« 出来ることから なのだ | トップページ | 毎日会ってるけど、初めまして なのだ »

こんな日だってあるのだ

 

昨日撮った写真は、わずか7枚(汗)

ど……どうにも なりません(涙)

 

撮った写真と言えば、

煮ても焼いても どうにもならないモノばかり。

1

 

2

 

 

そして昨日の記事より、太陽の位置が高いのを撮ったコチラ。

3

 

芝生の紅葉。

4

ど……どうにもならない(涙)

 

頼みの綱の うーちゃんのお散歩写真だって。

5

 

チビラと違うのは、ここだけ(涙)

6

こんな日もあるって事で、許してチョンマゲ♪

 

今日はこれから、

とっても楽しみにしていた会に 行ってきます♪

きっと、昨日の分も 写真を撮って来ると思います。

 

*******

 

猪猟の最中に 穴に落ちた猟犬さんのニュース ご存知ですか?

1週間も 穴に閉じ込められちゃってたけど、

やっと 出てこれた(涙)

7

やせ細っていたけれど、飼い主の側に行ったら

残ってる力を振り絞って、尻尾ふっておった(感涙)。

やっぱ、ワンコってかわえーなぁー。

 

 

↓最後1枚で猟犬の話が精一杯だったけど 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してね

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

|

« 出来ることから なのだ | トップページ | 毎日会ってるけど、初めまして なのだ »

コメント

おはよ~!
あ~~同じ感じよ、うちも今日の記事(涙)
止む無くやっつけ仕事になった感アリアリで(涙)
猟犬のニュース昨日見たよ♪
良かったよねぇ。
で、明日は記事がすごいことになるのね(爆)
楽しみだわ~~。ウシシ♪

投稿: MIPPY* | 2009年11月22日 (日) 07時02分

あのニュースでビーグルはないかってネットで騒がれていたけど違ったね。
ビーグルであろうがなかろうが確かって良かった♪
MIPPYさんもこの話題なの?
次の訪問予定よ・・
そして・・聞いたわよ!!
今日・・・いいなぁ・・・何よりも炸裂トークに参加したい(爆)

投稿: ガオ母さん | 2009年11月22日 (日) 07時36分

猟犬さん本当 助かってよかったです
やはり本能がした事ですから
仕方なかったですよね 皆 無事でよかったわ

おでかけはりお天気が余り
良くないみたいですが・
色んなお話が飛び交うでしょう 
楽しみにしていますよ

投稿: ランまま | 2009年11月22日 (日) 08時22分

見た見たsign01 良かったね~。助かって。
ビーグルに似た子がいたのよね~。
ガリガリに痩せてしまったね、もう大丈夫だね。

写真あるある、なんとなくどうにもならないときが…
頭が働かなくって、とりとめもなくなちゃってね~。

投稿: オバチャン | 2009年11月22日 (日) 08時57分

初めて知りました、このニュース。
無事に穴から脱出できたんですね。良かった~。
イノシシの狩に落とし穴?初めて聞いたわ~。
うちのほうは、猟が解禁になったので、今までかけておいた罠を、はずしていましたよ。これでレオも、自由に山で遊ぶことが出来ます。

こんな日だって・・・ない人の方が珍しいと思うよ。
今日は何があるのかな?
楽しみにしています。

今朝、思いっきりスっ転んで、怪我しました。
レオはそれを見て、逃げました。助けてくれないのかと・・・少々悲しい私でした。怪我も痛いが、心も痛いです。軽トラのおじさんに見られたし(恥)

投稿: エッポ | 2009年11月22日 (日) 10時20分

良かったよねぇ~長い長い時間
どんなに辛かったやろ…
あれ自分達で重機持って来て自分達で
助け出したって!
2次災害起こるからって
動いてくれなかったねぇ
あれが人間だと即動いてくれたやろに!
動物も人間も同じ命なのにねぇ
でも諦めないで助かってホンマ良かった~


投稿: こたママ | 2009年11月22日 (日) 10時36分

エッポさん大丈夫ですか?
うーママさん所のブログコメントを読んでいました。久しぶりです。覚えていますか?あまり、ご一緒の時間が無かったので・・・作久良2008-03-25です。
レオちゃんに、見捨てられたのは悲しいですね。他人様に見られたのも辛いし・・・

うーママさん、すみません。勝手にご挨拶の場を借りました。

何気ない平和な毎日が一番ですね。

5ワンコの救出の映像を見ました。色んな重機を使って沢山の人達が救出に協力されていて「ホッと」なるニュースでした。

投稿: 作久良2008-03-25 | 2009年11月22日 (日) 10時47分

ブログを自分で始めて,ようやくこの「どうにもならない写真」の意味が分かってきましたcoldsweats01
似ても焼いても食べられないもの。。。ありますね~catfacesweat01苦笑

今日は楽しみな催しがあるようで^m^
またご報告待っております~♪

狩猟のワンコさん,1週間ですか!?
凄い生命力!でも助かって本当に良かった。。。

※エッポさん,転んだって・・・coldsweats02
お怪我されたのですかsweat01
レオくん,逃げちゃったんですね(^^;)
(うちも同じだったような)汗
怪我,ひどくなければいいですけど。。。

投稿: めんたい | 2009年11月22日 (日) 11時46分

お久しぶりです~
ひまちゃんすっかり大きくなりましたね!
天真爛漫なかわいい様子、いいワンコに育っているようでなんだかこちらまで嬉しいですheart04
ちょっと早いけどお店もクリスマスの飾りを始めました。
この時期限定のかわいくラッピングされたおやつなどもたくさん入荷しましたので、ぜひお散歩がてら遊びに来てくださいね。
お待ちしています!

投稿: donchiママ | 2009年11月22日 (日) 14時10分

あのニュース、二日にわたって報道されてたからどうなるんだろうと気をもんでた。 よかった。 本当に。
体重が元の3分の1になってたと言ってたねsign03
よくがんばったよね。   でも2~3日休んだらまた猟に連れて行くといってたよsweat01 すごいわ・・・

毎日たくさん写真とるんだ。 マメだね。 いや皆そうなの?  なかなかそうそう変わったことに毎日は巡りあわないよね。  う~ママペースでいいのよ。 うん。
でも、私は毎日やってくるけどね。 ごめんよー。

投稿: あやゴンmama | 2009年11月22日 (日) 14時45分

私もあの猟犬のニュース、すごく心配でした
狩りが終わると猟犬を山に捨てちゃう猟師さんもいるのに、飼い主さん本当に心配していて、ちゃんと可愛がってくれる飼い主さんだっているんだと安心しました(*^_^*)
嬉しそうにご主人の顔舐めてるワンコに、ウルウルしちゃいました(T_T)

写真、十分じゃないですか^m^
ひまちゃんもうーちゃんも歩いて、座って、クンクンしてるだけで可愛いから(^_-)-☆

投稿: ポチ子 | 2009年11月22日 (日) 15時22分

今日は お疲れさまでした~♪
本物を見た後だから チビラの止まってる写真がどれだけ貴重なものか
分かる気がします (笑
あの猟犬たち、体重 3分の1!?
もう、とにかく 水、水! って思いながら見てたよ (涙

投稿: のりじ | 2009年11月22日 (日) 17時42分

どうも、お初です。
「バカ犬と呼ばれて」にお越しくださってありがとうございました。
たっぺねーさんの幸せおすそ分けしていただいた友達ですねぇ。
梅太郎くんはなかなかしっかりとしたお顔立ちで。向日葵ちゃんはかわいい。
写真は、これで十分じゃないですか? 僕はいつもこんなもんですよ。無理やり面白そうな台詞付けてごまかしてます。

投稿: マスター&ジロ | 2009年11月22日 (日) 17時58分

ニュース知らなかったです。たまにはニュース番組見なくては^^;;
うちは今日お出かけしたのに まともな写真がなく
ブログ書く気が起こりません(;;)
こんな日もありますよね~( *´艸`)

投稿: ぴーすの母ちゃん | 2009年11月22日 (日) 18時59分

今日は本当にお世話になりました!
ひまちゃんは本当に元気一杯だったね~(^^)
うーちゃん・ひまちゃんを生で見てきたなんて
いまだに信じられないのよ。
夢のような時間だったわ~。

猟犬たち・・1頭じゃなかったのも良かったのかな?
きっと飼い主さんを信じていただろうし
みんなで励ましあっていたかもしれないね。

投稿: ジョーディーママ | 2009年11月22日 (日) 20時52分

猟犬君たち 本当によかったhappy01
飼い主さんを信じている目が印象的で・・
だんだん不安になってニュース見続けられなくなって
いました。 よかったうーままさんに聞けてnotes
ほっとしました。
これからブログ初めてみようなんて(ちと無謀ですか)
考えている私にはほっとする記事です。(すみませんbleah
明日楽しみにしていますsign01
P.S. エッポさん 大丈夫ですか?
     大掃除サボる理由になるかしら・・・

投稿: ぶーふーうー | 2009年11月22日 (日) 21時53分

こんばんは。

私も専業主婦として一日家にいるだけで、
なぁ~んにもない日も多々ありますよ(^_^;)

こんな日でもイヤなことがなかった分だけ、
今日はよかったなぁ~って思うようにしています☆

穴に落ちたワンちゃん達、助かってよかったですよね。
私も毎日ずっと気懸かりでした。

一時はもしかして、犬だからって諦められちゃうのかしら・・・
とかも思いましたが、最後まで一生懸命助けておられた姿に
とても感動しました(*^_^*)

投稿: ぷっぷ | 2009年11月22日 (日) 21時57分

猟犬たち、ホントに助かって良かったhappy01
毎日心配で、気が気じゃなかったよsweat01

うーママさん、大丈夫よ~note
こんな日もあるってwink
ってか、このおさしんでも十分だよ~happy01

明日のブログも楽しみにしてるね~lovely

投稿: クロムママ | 2009年11月22日 (日) 22時47分

appleMIPPY*さん
ほんとだ、見てきたけれど同じで嬉しかった(笑)。でも朝ちゃんと写真を足してるところがさすが…(汗)。ところで、今日は本当にありがとう。とっても楽しくて夢のようでした(^^)
 
 
appleガオ母さん
うん、犬種なんか関係ないよね。助かって本当によかった♪えへ、写メとどいたの?ねえ、初めてが写メってどーなの?ちょっと恥ずかしいわ。
 
 
appleランままさん
私ね、はじめての経験だったんです。
でも、興奮してあまり記憶がないの……。
明日からの記事、どうしたらいいカチラ?
 
 
appleオバチャン
本当に助かってよかったですよね。
ガリガリでも、助かれば大丈夫。すぐに取り戻しますね(^^)
そう、どうしようもない写真でも、頭が働けば難とでも出来るんだよね~……。
力量の問題を、写真のせいにしました(汗)
 
 
appleエッポさん
ううん、落とし穴じゃないみたいなんですよ。
自然に出来てた穴?
だから、とっても複雑な形の穴で、犬だからするんって奥まで落ちちゃったけど、人間は降りられなくて、それで助けられなかったんです。重機で岩を切り崩して、穴を広げて助けてました。

怪我、大丈夫ですか?
体の傷も心配ですが、心の傷も……。
でも犬って基本的に心配しないらしいですよ?前にテレビの実験でやってました。だから、あまり落ち込まないで。うちも、絶対に私の事助けないと思う。恥ずかしいのは、もう仕方ないですね(^^)。引き受けて。
 
 
appleこたママさん
本当に助かってよかったよね。
重機、調達できてよかった。
二次災害って程の感じでもない地形だったじゃんねー。テレビでやれば、すぐに救助されるかとおもったけど、やっぱ欧米よりも動物に冷たいんだなって思っちゃった。
 
 
apple作久良2008-03-25さん
本当に、救出されてよかったですよね。
ほっとしました。我が家は珍しく、夫婦でニュースに釘付けでした。
エッポさん心配ですね。
どうぞどうぞ、コメント欄使って交流してください(^^)
 
 
appleめんたいさん
そうそう、どうにもならないってあるんですよねー(笑)。でも、どうやら力量の問題で、センスのある方は、こういう「どうにもならない感満載」の時も、なんとかするんだろうなって言うのは分かってます(涙)
ワンコたち良かったですよね。
お水と食べ物は、上から下ろしていたようですが、精神的ショックが大きかったらしいですよ。
 
 
appledonchiママさん
お久しぶりです~。
そうそう、お店でクリスマスの始まってますよね(^^)
実はちゃんとブログを読んでます(汗)読み逃げでごめんなさい~。
私、欲しいクリスマスキットがあるんですよね。
近々、お伺いしたいでーす♪
 
 
appleあやゴンmamaさん
えー、2~3日でまた猟に連れて行くの?すごいねえ。
でも、連れて行かないと逆にダメになっちゃうのかな?
とにかく、助かってよかったよね。
一応基本的には、毎日前日に写真を撮った分でブログを書いてるんだ。私ね、ある程度写真を撮らないと、書けないの(汗)。数枚で書けるなんて、本当にすごいと思うよー。書いてる写真の枚数の数倍のボツ写真が常にあるんだ(笑)
毎日見ていただくのが、一番の励みなの♪
だから、見に来てね(^^)
 
 
appleポチ子さん
そうそう、猟犬ちゃんたちが、飼い主さんに会ってすごく喜んでる姿見て、私もうるうるしちゃいました。
良かったですよね~。
そっか、こんな写真でも「ほら可愛いでしょ」って強引に出せばよかったんですね(笑)
 
 
appleのりじさん
今日はどうもありがとう。とっても楽しかったです♪
ってか、生でコテツ&ひなっち見れたのが、今では夢の中の出来事のようだよ。
チビラ、すごい早い動きでしょう?本当に撮るのが大変なの。
猟犬ちゃんたちは、水を上から入れてあげてたみたいよ。毎日、水とご飯は入れてたんだって。
 
 
appleマスター&ジロさん
わー、ようこそいらっしゃいました(^^)
とても嬉しいです。
せっかく来ていただいたのに……、こんな日で(涙)
いやいや、この写真で面白く書く自身ゼロです。
無理にでも書けるのは、すごいです!
 
 
appleぴーすの母ちゃんさん
あるある、お出かけしたのにマトモな写真がないこと(笑)。あれ、何ででしょうね?
そんで、そんな時は全く書きたくないですよね(笑)
 
 
appleジョーディーママさん
コチラこそありがとうございました。
すごく楽しかったです(^^)
なんか、夢のようなひと時で、あれが全部夢だったみたい。リアリティがないというか(笑)
でも、またご一緒してください。遠くて大変だけれど……。
猟犬達、確かに1頭じゃなかったってすごく良かったかもしれないですね。うん、そう思う。
 
 
appleぶーふーうーさん
猟犬さんたち、本当にヨカッタですね。
わー、ブログ始めるかもですか?
楽しみ、楽しみ!
ビル君にいつでも会えるようになるカチラ?
ぜひ、おねがいしまーす♪
エッポさん……わたしだったら大掃除をサボる理由になるけど……。(ってか、今の今まで大掃除の事わすれちょった・汗)
 
 
appleぷっぷさん
私も、犬だからって諦められちゃうかもって思ってハラハラしてました。
でも、あの飼い主さん達を見るワンコのまなざし、本当にぐっと来てしまった。私は、梅太郎やひまわりにとって、ああいう飼い主だろうか?って考えちゃったり(笑)。
何もない日、何もない平和をありがたがるの、大事ですね。
 
 
appleクロムママさん
猟犬さんたちよかったよね。
このまま死んじゃったり、見捨てられたら悲しすぎるって思ってた~。
このお写真で十分?
ありがとう(^^)
こんな日もあるよね。
ま、いっか(笑)

投稿: うーママ | 2009年11月23日 (月) 00時11分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/32302327

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日だってあるのだ:

« 出来ることから なのだ | トップページ | 毎日会ってるけど、初めまして なのだ »