« 2頭引きでお出かけなのだ | トップページ | ご馳走ごはんだったのだ♪ »

不思議な三角関係なのだ

 

=捜索願い 埼玉県入間付近で迷子=

昨日11月10日朝6時、埼玉県入間市でメロンちゃんが
迷子になりました。


Photo
1才くらいの11kgのミックス犬で避妊済み。
人に不慣れな怖がり犬ですが、
オヤツで寄ってくるそうです。


捨て犬でしたが、NPO団体に保護され
日曜日からトライアル(お試しお預かり)を
スタートしたばかりで、土地勘ゼロのワンコです。
さらに、ご家族にも まだ慣れていないそうです。


埼玉県入間市から離れた所まで移動しているかもしれません。
どうか、道端で佇んでいる犬がいたら気にかけて、
メロンちゃんだったら
たっぺねーさんまたは、めぐろのいぬやしき続々さんへ
書き込みをしてあげてください。
直接の連絡先もありました。
sippononakama@yahoo.co.jp
目撃情報は、↑へメールしてあげてください。


そして、ブログ開設なさってる方
メロンちゃんの情報転載、どしどし よろしくお願いしますm( _ _ )m。
迷子データ詳細はコチラコチラにあります。
よろしくお願い致します。

先日、捜索願いを出した、
ビーグルちゃんも引き続き捜索中です(詳細は
コチラ)。

関東は天気が悪くなってます。
町を歩くときは、凍える迷子のワンコを
ちょっと気をかけてみてください。

 

*******

 

昨日の続きです。

 

実は 記事にしてないのですが (書くことが他に沢山あったんだもの)

日曜日に行った ドッグランで 軽い洗礼を浴びたチビラです。

その影響?

ルキア君の誘いに対して、まさかの「怖いの」アピールでした。

(時間=42秒 音声あり=おばさんたちのうるさい声 携帯=コチラ

1大げさなチビラ
by wowwow

こういう声を出せば かばってもらえるって 覚えたんです。

 

でも、この日はダレもかばってくれないのだ(笑)

仕方なく、うーちゃんたちのプロレスを見学してたチビラです。

2

観察したら、やり方がわかったのかな?

 

次のルキア君のお誘いには、乗ってたどころか

自分からも誘ってました(笑)。

(時間=14秒 音声あり=ガサガサ音 携帯=コチラ

3やればできる
by wowwow

不思議だなって思ったのは、うーちゃんです。

最初のビデオの時も、もうルキア君とひと遊びした 後だったんです。

チビラが キャンキャン言う間は、しつこく誘ってました。

2本目のビデオの時、最初の方だけ少し 様子を見ていたのに、

その後スーっと 離れたの わかりましたか?

ルキア君との遊び方が 分かったのを確認して

離れたのかなあ?

   

何も知らないチビラは

逆さになって、渾身の「アタチキック」の連発だったため

さすがに、グロッキー。

4

抱っこしてあげなかったけど(笑)

力の配分を覚えてってください、チビラさん。

 

みんなおいでー!って呼ぶと

絶対にうーちゃんのお隣キープする ルキア君(笑)。

5

そんなには、うーちゃん命じゃないんですよ、ルキア君て。

 

それなのに、お昼を食べに 近所のレストランに移動する時も

うーちゃんのお隣キープ。

6

「俺のほうが、梅太郎と付き合いが長いんだぜ」って言う

チビラへのアピールなのカチラ?

ごめんね ルキア君。チビラは 「抱っこしてほしい」 で 頭がいっぱいで

気がついてないと思う(涙)

  

そんなルキア君は、この日が ドッグカフェデビューだったんだって。

7

何よりもオヤツが好きなのが功を奏して、

ずーっと ママの足元で お座りしていたんですよ。

大成功だね♪

 

うーちゃんとチビラは、こんな感じ。

9

いい感じでしょう?

リード踏んで 動けないようにしてるけど(笑)。

 

沢山遊ばせた後に来た甲斐があって、

うーちゃんはうとうと、チビラはグーグーと 寝ていました♪

カフェでのドタバタを期待してた方、すみません(笑)

 

あれ? この写真って?

そう、これが昨日の福パパさんの加工写真。

手を重ねて伏せたのは、実はコレが初めてなのだったのだ♪

 

 

↓みんなチビラに遠慮してたから 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ ←こちらも応援ヨロチク♪

 

 

===お知らせなのだ===

■■その1■■

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

■■その2■■

=捜索願なのだ=

千葉 富里市に住んでいる さくらちゃんという女子ビーグルを
探しているそうです。
詳しくは
コチラのブログを見てあげてください。
脱走したワンコは、思っている以上に早く移動すると聞くので
さくらちゃんも、もしかしたら遠くまで走ってるかもです。

ランままさんのブログより転載しています)

 

 

 

 

 

 

|

« 2頭引きでお出かけなのだ | トップページ | ご馳走ごはんだったのだ♪ »

コメント

迷子のワンちゃん、はやく見つかると良いですね。
トライアル中のワンちゃんは、もとのおうちを探しながら、道になお迷うことがあります。大きな道があれば、そういう場所を歩いている可能性がありますね。また、預かりさんのおうちに似た環境、場所(コンビニとか、よくたちよった場所など)にいくことも考えられます。前のおうちの方に、詳しくきくのも良いですよ。

ルキア君と梅太郎君は、本当に相性がいいのでしょうね。男の友情・・・ってやつかな?いいお友達が出来てよかった!私も安心して、お話聞いているので、うれしいですね。チビラちゃんも、女の友情・・早く感じることが出来たらいいですね。

今こちらは、土砂降りの雨です。お散歩は今日は無理ですね・・きっと。

投稿: エッポ | 2009年11月11日 (水) 08時09分

うーちゃん何て良い男なんだ~
優しいお兄ちゃんカッコイイ~
ルキア君うーちゃんは俺の!って
もう~めっちゃ可愛い~
ひまちゃん良いお兄ちゃん達に囲まれて
幸せね♪

メロンちゃんの件
住んでる場所が違いすぎるけど
近くにお住まいの方が偶然目にしてもらえるかも知れんと思って!転写させてもらいました。
さくらちゃんとメロンちゃん
一日も早く温かい布団で眠れますように♪

投稿: こたママ | 2009年11月11日 (水) 08時22分

うーちゃん、オバチャンは尊敬するよ。
てか、うちもさ、もっとケガでもさせるかと思ってたけど、全然教育まっしぐらだし(激しいけどね)
意外といいとこあるじゃんって確認できたわ。
もしかして、出産させてたらいいママになってたかも
なんて思ったりもするよ(笑)
実はうちもね、ちょっとした洗礼を浴びててね。
それ以来他のワンコとはまだ交わってないから
どうかな…なんて思ってるんだ。
週末その機会があるから、ちょっと学んでもらおうかと。
チビラ、頑張るんだよ(笑)

投稿: MIPPY* | 2009年11月11日 (水) 09時19分

うーちゃん、いいお兄ちゃんだね。
さりげなくひまちゃんを庇ってたのか。
こういう時ってやっぱり飼い主じゃなくて犬同士なのかな。
COCOちゃんの所もそうだけれど
優しく見守ったり教育的指導をしたりしながら
ワンコなりにウチの子に育てていくのかもね。

なんだか良いなぁ( ´ー`人)

投稿: ジョーディーママ | 2009年11月11日 (水) 10時17分

昨日の昼過ぎから神戸は雨が降っています。迷子のワンちゃん達が寒い思いをしてるんじゃないかと思うと胸が痛みます。一日も早く飼い主さんの元へ帰れるよう心から願っています。
うーちゃんとお友達のルキア君の寄り添って歩いてる姿、めっちゃかわいいです。完全にべったりふっついてますね。
そのうちひまちゃんと三人で並ぶ日が来るのかな?

私はいぬ友と言える様な人がいません。散歩でちょっと挨拶する程度なんです。どうやったら知り合えますか?いろんな方のブログで遊んでる姿を見ると、さくらは退屈に感じてるかなとも思います。

投稿: せんとも | 2009年11月11日 (水) 10時56分

cloverエッポさん
酷い雨ですね。バケツをひっくり返したようです。私買い物に出たいんだけど勇気がでない(笑)
迷子のコ、この土砂降りの中どこにいるんでしょうね?どこかで静かにしてるのかなあ……。
 
 
cloverこたママさん
ルキア君も呆れずによく遊びに誘ってくれたと感謝です(^^)
転載ありがとうございます。どこの人が見てるか分からないから。見つかるといいなって思います。
 
 
cloverMIPPY*さん
洗礼、徐々に浴びるよね。でも負けずに元気なコに鳴ってもらわないとねー。
COCOさん、本当にイイコだよね。すっごいいい姉してると思う。子供産んだら本当にいい母親になったかもね~。
 
 
cloverジョーディーママさん
こういう時ってね、どうなんだろう。
犬同士は犬同士にって学んだから、放置してるんだ。そうすると見かねて梅太郎が出動したりするみたい。でも、梅太郎も基本的に「我関せず」てタイプだから、チビラが酷い目にあってても「しーらね」ってこともあるんだよ(笑)
 
  
cloverせんともさん
神戸は昨日の午後からでしたか。うーひま地方は夕べ夜半過ぎからバケツひっくり返したようになってます(汗)
犬友、私も近所の犬友は、ドッグスクールの方以外はルキア君しかいませんよ。あとはドッグランで知り合いになったりかな。
ルキア君とは2日続けてお散歩でであって、それでお話をするようになったんですよ。
毎日同じような時間に公園に行ったりしてると、お友達が出来やすいみたいですよー。

投稿: うーママ | 2009年11月11日 (水) 12時19分

埼玉県 … 雨だよ (涙
大丈夫かな どこかで きっと 雨宿りしてるよね。
でも 心細いね。 早く 保護してあげたいね。
転載 … うん、しとく。
犬は 犬同士でね。 うん、そうね。
うーちゃんも ルキア君も いい子だからね。
でも これは 誰が見たって ケンカじゃないもんね。
私、ひなっちの場合、どこが止め時なのか いっつも迷うのよ (涙

投稿: のりじ | 2009年11月11日 (水) 12時39分

犬同士のことってやっぱり犬同士に任せてた方がいいのかな・・・と思いながら見てましたcoldsweats02
「もう大丈夫だな」と引くタイミング,「今は傍に居なくちゃ」と庇うタイミングをちゃんと自分で考えてるとしたら凄いですよね,うーちゃん。

ルキアくんとうーちゃんの友情関係,ルキアくんとひ~ちゃんのじゃれあいこ(洗礼?)も全てに意味があるんだろうなぁ・・・と思うとやっぱりワンコって凄い!

ちょっぴ感動した明太子であります(^^)
(ルキアくん,カフェデビューおめでとう☆)

迷い子さん情報,ブログ記事に貼らせて頂ますね。

投稿: めんたい | 2009年11月11日 (水) 12時47分

ひまちゃん、とてもいいおうちの子になれてよかったですね~
いつも楽しいこと、わんさかですね♪
ワンちゃん同士が遊べるって楽しいことですよね!
挨拶の仕方や遊び方もgoodですね!
いい子に育ってますね~

投稿: 花haha | 2009年11月11日 (水) 13時29分

うーちゃん、いいお兄ちゃんだねnote
なるほど、犬同士でってのはいいねsign01
ルキアくん、うーちゃんとぴったりくっついてる姿、可愛いheart04
そして、ドッグカフェデビューだったんだsign03
ルキアくん、ルキアくんママさん、おめでとうですhappy01
すごく落ち着いてるんだね、ルキアくんwink
クロムなんて、今でもテーブルに手をかけたりして
落ち着きないのにぃcrying
ルキアくん、おりこうさんnote

うーちゃんとひまちゃんの2ショット、
とってもいいねlovely
福パパさんからの動画も、最高sign01
うちも今日アップするねsmile

それから、メロンちゃんの件、私のブログにも
転載させてねpaper
よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: クロムママ | 2009年11月11日 (水) 13時58分

ひまちゃんも こうして 色んな事を覚えるのよね
小さいからって 飼い主がかばうと
やしり依存性の強い子になってしまうからね
うーちゃんもそその処 良く見てますよ

ワンコの事は ワンコに任せる・
怪我しないかぎりやたらに飼い主が入っては いけないのよ 

投稿: ランまま | 2009年11月11日 (水) 14時38分

迷子のワンちゃん 早くお家に帰れるといいですよね。
ぴーすが迷子になったらって考えると。。。
迷子札 つけとかなきゃですね。
迷子の記事 そのまま転載させてもらいました。


ほんと!まるで3兄弟^^仲良しなお友達がとかくにいるって いいな~^^
ルキア君 べったりすぎ~( *´艸`)
福パパさん作の真ん中の、クロム君かと思った( *´艸`)

投稿: ぴーすの母ちゃん | 2009年11月11日 (水) 15時33分

お天気悪くてますます心配ですね。 四国からはなんのお手伝いもできませんが、ごめんね。
ひまちゃん、そろそろ女の部分を見せ始めた?なんにもしてないのに「たちゅけてー」って。
うーちゃんのそーっとスルー加減がいいです。
うーちゃんの気持ちを一度聞いてみたいものだわ。

投稿: あやゴンmama | 2009年11月11日 (水) 16時38分

うーママ様、梅太郎君、ひまわりちゃん、
うーちゃん、距離の取り方が絶妙ですね!!
ちょっとグリさんにも教えてあげて欲しいのだ!
あたちキック??なんか良い技持ってるんだ、ひまわりちゃん!
ルキア君のコバンザメのような接近ぶりが面白いです。
でもカフェでみんな静かで良かったですね。

皆さん転載有難うございます。
何とか無事に戻って欲しいです。

投稿: たっぺねーさん | 2009年11月11日 (水) 17時33分

cloverのりじさん
転載ありがとう。とっても嬉しい。夜半から随分ふってるもんね。明日は気温もかなり下がるって。見つかるといいね…。
ひなっちは、攻撃型だから迷うよね。うちみたいに制裁に合うほうだと、我慢できるけど、怪我させたらって思うとなかなか難しいよね、判断が。
 
 
cloverめんたいさん
転載ありがとうございます。どんな些細な情報でも知りたいそうです。
犬同士の事、基本的には犬同士なんでしょうね~。私も「怪我してもいい」って思って放置してます。「死ななきゃいい」くらい(汗)
でも、生死どころかケガもしないんですよ。すごく派手にやってても。カダラの大きさとかは見てますけどね~。明らかに相手が遊びのつもりでも、大きさが違う場合には、程ほどにしておいてますー。
 
 
clover花hahaさん
イイコに育ってますか?
それだと嬉しいなあ~。
かなり無礼も多いけれど、これから怒られて覚えていくのかなって思うんです。パピーの時に沢山のワンコに甘えさせてもらったんだから、制裁の時にもちゃんと色々教えてもらってきなさいって思います(^^)
 
 
cloverクロムママさん
転載ありがとうございます!とっても嬉しいです。
ルキア君、可愛いでしょう?
うーちゃんにぴったりくっついて、どうしたんだろう?って一瞬だったよ?とっても珍しいの。デビューも上手だったよ~。うーちゃんも疲れてないときは、全然イイコに出来ないんだよ~(涙)。ルキア君はすごくちゃんと座っていたから、立派だったよ(^^)
福パパさんの嬉しかったね~♪宝物だね♪
 
 
cloverランままさん
やっぱりそうですよね。ワンコの世界はワンコにお任せですね。怪我してナンボですね。うんうん。ビーグル3頭飼育しての結果だから、断然説得力あるもんね~♪
 
 
cloverぴーすの母ちゃんさん
転載ありがとうございます。今夜からかなり冷え込むみたい。ワンコが見つかるといいんだけれど……。
本当に3兄弟みたいでしょう?異犬種3兄弟でーす(笑)。
福パパさんのうーちゃん、2つ目にーさんに似てるでしょう?これだけじゃなくて、結構にてるんだよ♪
 
 
cloverあやゴンmamaさん
ほんと、一度うーちゃんの心の声を聞きたいですね~。チビラ、女の部分かな~(^^)やあねえ、そんな武器使って。誰も助けてくれないあたりが、淋しいじゃない(笑)。
迷子、そのお気持ちが見つけるエネルギーになると思います、どうもありがとう。
 
 
cloverたっぺねーさん
沢山の方が、転載を持って行ってくれました。目撃情報があるといいですね。
チビラはアタチキックとアタチパンチを持ってるんですよ。人に対しては、アタチペロンチョ(高速顔舐め)の武器を持ってるんです。強敵でしょう?

投稿: うーママ | 2009年11月11日 (水) 19時55分

この年齢でこんなに成犬と
それも他人の成犬とがうがうを楽しむなんて
すごいなあチビラーちゃん(ラーってのばしたい気分^^)

(今まで呼び捨てでした^^;すみません)

うーちゃんのさりげない見守りが
心温まる一コマですね^^

投稿: サスケ母 | 2009年11月11日 (水) 20時02分

ひまちゃん、内弁慶さんだったかな^m^
ひまちゃんの声が聞きたかったので、本日もお家に帰るまで我慢しましたの♪
私は、うーちゃんがルキア君をなだめてるように見えるけど^^
でも、さすがひまちゃんアタチキック連発でしっかり対抗できたね(^.^)
ひまちゃんの抱っこちて光線、可愛すぎる~(*^_^*)
お手手重ねたふたりの写真も素敵♪
福パパさんのお目目パチパチになってさらに素敵♪

投稿: ポチ子 | 2009年11月11日 (水) 21時42分

もう、ひまちゃんたらすっかり学習してますね
こうすれば遊んでもらえる、かまってもらえる…
やっぱり犬同士で遊ばせて学習するのが一番ですねdog
抱っこして~のアイコンタクト可愛すぎheart04
ひまちゃん、今度らむははが抱っこしてあげるからね~
あー!早く抱っこしたいわcoldsweats01

投稿: らむはは | 2009年11月12日 (木) 00時29分

cloverサスケ母さん
いつも呼び捨て嬉しかったですよ♪
自分の家のコ見たいに思ってもらえてる感じで(^^)
うーちゃんの見守り、なんだか嬉しい一こまでした♪
 
 
cloverポチ子さん
もしかしたら、内弁慶だったのかも知れないですね。
育て方次第では、食の細いキャンキャン鳴く、人も犬も苦手でよく噛むコになってたかもって思うときもあります。みなさんに教えていただいて、そのお陰で無事育ってる感じです(^^)
 
 
cloverらむははさん
早く抱っこしてもらいたいです(笑)
犬同士で遊ばせるの、大事ですね~。
もなちゃんもきなこちゃんも、大きさが丁度いいので、ぜひ一緒に遊んであげてほしいです♪

投稿: うーママ | 2009年11月12日 (木) 23時12分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/32163102

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な三角関係なのだ:

« 2頭引きでお出かけなのだ | トップページ | ご馳走ごはんだったのだ♪ »