« 「頂いた」って何回いった?なのだ | トップページ | 親バカ・ファッションショーなのだ »

愛情のペロン なのだ

 

6_2

 

7

アタチ・パーンチ、アタチ・キーック、アタチ・アターックに続いて

新技のご披露でした。

果たして、チビラの将来の夢は

一体なんなんでしょうか? 

 

******* 

 

さて、昨日の夕方の光景です。

1

いつもは夜中に帰宅する うーパパです。

 

昨日は お昼頃電話があって、「今から帰るから」

2

↑とっても幸せそうな うー&チビラ。

 

帰って来た時の うーパパは、こんな感じ。

3

 

はい、本物どん!

4

お仕事中に、腰を痛めてしまってどうしようもなくなり

帰宅してきましたそーな(汗)

 

昨日は、1日前かがみ気味に安静にしてました。

そんな、安静にしてる うーパパに群がりつつ、

さりげなくチビラに甘える うーちゃん発見!!

5

ピトってくっついてる(笑)

 

先日、真夜中にチビラが 嘔吐したんですね。

チビラの初嘔吐です。

したらば、うーちゃんってば、

チビラの口元をペロペロって舐めたあと

チビラの頭を舐めたり、体を舐めたりしてたんだって。

 

目撃者は うーパパ。

うーママは 何も知らず 熟睡しておりました(汗)

 

↓犬達と寝てるのは うーパパだからなの 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←ヘッドロックは鼻で払う 押してね

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

|

« 「頂いた」って何回いった?なのだ | トップページ | 親バカ・ファッションショーなのだ »

コメント

うーちゃんなんて優しいお兄ちゃんなんだ~
ひまちゃん吐いてしまって心配したんやねぇ
ホンマ優しいねぇ
ひまちゃんは大丈夫かな?
それとうーパパ!大丈夫?腰!
冷えてしまったのかなぁ~お大事に~

ヘッドロック!
お兄ちゃん大好き~って見えるのは私だけ?(笑)

投稿: こたママ | 2009年11月19日 (木) 07時52分

パパさん大丈夫ですか~?
冷えがいけないのでしょうかね~。
お大事に。

うーちゃんすっかりお兄ちゃん慣れしてきましたね~。
仲良し兄妹ですね~。 抱きつきも可愛くって~

投稿: オバチャン | 2009年11月19日 (木) 08時36分

うーパパさん、腰、大丈夫〜?coldsweats02
寒いですからねぇ、グキってしやすくなりますね。ひどかったら早めに病院へ行ってくださいね〜

バナーの「鼻払い」にすごくウケちゃいましたhappy02
ひまちゃんの夢、立派な女子プロ◯スラーじゃないでしょね?(笑)

うーちゃんがひまちゃんにピトってしてる写真、すごく可愛い〜
朝からほのぼのさせてもらっちゃった^-^*
ひまちゃん、嘔吐、大丈夫?うーちゃん、心配してくれたんだね〜。優しいなぁ‥これまた心温まっちゃいましたheart01

投稿: ぐりん | 2009年11月19日 (木) 08時54分

パパさん大丈夫ですか~(^^ゞ
うーちゃん、ひまちゃんの癒しパワーで治してもらってください(*^_^*)

ひまちゃん、色々な技が出てきましたね^m^
アタチ・ヘッドロック素晴らしい(笑)
うーちゃんに抱きついてるみたいで微笑ましいけど^^
ゲロッパしちゃったひまちゃんを優しく舐めてあげてたのね(T_T)
うーちゃん、本当に優しいいいおにいちゃんね♪

投稿: ポチ子 | 2009年11月19日 (木) 10時00分

う~パパさん、どうしちゃったの?!
まさかギックリ・・・?
私も20代で初☆ギックリなってから何回か繰り返してるからさ~
これから寒くなると特に腰はヤバイから気をつけてね♪

で、ひまたん夜中にゲーしちゃったの?
かわいそうに・・・
でも、ちゃぁんとう~兄たんが介抱してくれたんだhappy01
う~たんはホント、いいお兄たんね♪

投稿: tomochi | 2009年11月19日 (木) 10時06分

ひまちゃん、うーちゃんのことが大好きなんですね!
だから、ヘッドロックしちゃうんですね~
花も体が大きい好きな子にこれします!
どんどんいい関係ができてきてますね♪
見ていてほのぼのheart01
うーパパさん、お大事に!
私も腰痛持ちなので辛さがよ~くわかります・・・

投稿: 花haha | 2009年11月19日 (木) 10時09分

うーパパさん 大丈夫ですか?寒いから腰痛とかきつくなりますよね^^;
お大事にです。。
ヘッドロック、 私には兄たん好き好き~に見えますが。。
嘔吐したあとに ペロペロしてくれる優しいお兄たんにヘッドロックだなんて( *´艸`)
やっぱりチビラちゃんですね^^

投稿: ぴーすの母ちゃん | 2009年11月19日 (木) 10時34分

あ~パパさんやっちまったんですね。 かわいそう。
職業病ですか? それとももともと腰痛もち?

主人は両方です。 ギクッとなるのは原因がない時のほうがやるんだな。 
何にも持ってないときときにギクッ! 歩き始めたときにギクッ!!ってね。crying
安静にしてね。 ひたすら安静しかないんだよ。

うーちゃん、ひまちゃんの介抱もしてあげるんだ。 なのに、なのにヘッドロックくらうとは・・がんばれ。

投稿: あやゴンmama | 2009年11月19日 (木) 10時51分

ありゃりゃ,うーパパさん腰をやってしまったのですかcoldsweats02
どうぞお大事にされてくださいませ。
一度やると,何かをきっかけにまた再発したりするんですよね・・・(フェイタスがききますよ~フェイタスがgood

ところでチビラちゃん,その後は大丈夫ですか?
(うーちゃんも先日のお耳気になりますが)
ちょっとした時に見える相手への優しさ・・・嬉しい姿ですよね。(でもママさん,またもや爆睡してたんだ~笑)

投稿: めんたい | 2009年11月19日 (木) 11時35分

あらら…うーパパさん腰大丈夫ですか?
腰が痛いのは、なにするのにもつらいもの…sweat01
決して無理をせずに、お大事にしてくださいねm(_ _)m

ひまちゃん、K-1出れるんじゃない?
違うかっ(笑)
うーちゃんに甘える時はしっかり甘えてるんだねheart04
うーちゃんはひまちゃんがリバースしちゃったら、
ひまちゃんをぺろぺろするなんて、
「ひーたん、大丈夫か?」って言ってるんだよね?
うぅぅぅぅ…私、うーちゃんの優しさに感動した~~crying
ひまちゃん、いいお兄ちゃんを持てて
良かったね~heart04


投稿: クロムママ | 2009年11月19日 (木) 11時46分

うーパパさん、大丈夫ですか?腰は、辛いですね。
急に寒くなったから、きっと悪化したのかも・・・

チビラちゃんの将来は、プロレスラーですか?有望かもしれないカチラ。うーちゃん、ヘッドロックされても怒らないの?いいお兄ちゃんですね。そんな、うーちゃんに連打でポチ。

チビラちゃんの嘔吐、大丈夫ですか?
作久良も日曜日から食欲無くて、月曜日に早めに自宅に戻って驚きました。ゲボの中に血が混じっていて(泣き)火曜日に病院行って来ました。今は、落ち着いて食欲も戻りました。ワンコも季節の変わり目で体調を崩すのカチラ。

投稿: 作久良2008-03-25 | 2009年11月19日 (木) 12時53分

パパさん腰大丈夫ですか?
寒くなってきたのでお体大事にしてくださいね。
うちは私も旦那も風邪ひとつひかないし、旦那は結婚してから調子が悪い日もないし、鉄の夫婦なのかしら?^^:
まろんもくりーむも嘔吐したり調子が悪くても遊ぶ相手がいなくてつまらなそうにしているだけで、ペロペロなめたり心配もしません^^;


投稿: まろんかぁさん | 2009年11月19日 (木) 14時45分

パパさん 腰 大丈夫ですか
やはり寒くなったから 気をつけないと・
温かくして早く治ると 良いですね

ひまちゃん 得意技 可愛いわ
そしてうーちゃん何気に甘えねる姿
最高! やはり仲がとっても良いのね
家のランもパールの耳 良く舐めてます
やはりこれも愛情表現なのよね

投稿: ランまま | 2009年11月19日 (木) 16時24分

チビラが目指すもの…それは
無敵のファイターチビラかしら?
ヘッドロックか~、気をつけなくっちゃ♪
うーパパさん、少しはよくなったかしら?
無理しないでね!
うちは、初嘔吐は、空腹のあまり出ちゃったってのが
来て2週目くらいであったかな~?
あとね、毎日のようにしゃっくりしてるんだけど、
ちょっとかわいそうだわ~。

投稿: MIPPY* | 2009年11月19日 (木) 17時44分

あ!やっちゃいました?
腰痛はくせになるから安静にね
家庭が落ち着いていれば
ゆっくり休めるし
癒し系はいるし・・・早くよくなりますように
チビラは、かわいがられてるし
しっかりアイドルになってるね
うーちゃんも兄としての自覚が出てきたね^^

投稿: サスケ母 | 2009年11月19日 (木) 18時05分

こんにちわ~
梅太郎君って以前犬の気持ちを購読していた子のママちゃんですか?
間違っていたらごめんなさい

私、チワックス(チワワ×Mダックス)リーチの母です
1年ちょっと前に犬の気持ちの購読をやめてしまったのですが、みんなの広場だったかしら、に確か梅太郎君って居たよなぁーって思い来ました(ぷっぷさんの所に行った時に見つけて)
私もブログをやっているので、リーチの事を知っていたら遊びに来て下さい

http://ameblo.jp/reach704/です

投稿: kazu | 2009年11月19日 (木) 20時34分

今日は出遅れました。
↑のkazuさん、リーチ君・・・私、おぼえてますよ。
ここのところ、ぷっぷさん(チャコちゃんと、トモちゃんのおかあさんだよね)の所ともに、ご無沙汰しちゃっていますが・・・。

梅太郎君の、パパさんの真似・・・かわいい!それに似てる!(笑)。失礼とは感じながら、ナイスショットですね。パパさん、腰大丈夫?お大事にしてね。

向日葵ちゃん、嘔吐しちゃったんですか・・・。その後大丈夫?夜中に嘔吐されちゃうと、ちょっと心配しちゃいますね。なんでもなければ良いですね。
梅太郎君のお耳も、どうかな?
そうそう・・・サーモンのおやつは、普段にあげても良いですよ。万が一飲み込んだとしても、消化率が高いので安全ですからね。

投稿: エッポ | 2009年11月19日 (木) 20時53分

パパさん腰少しは良くなりましたか?
私も腰痛持ちなので辛さはわかります。
今日も寒いからか痛くて(泣)
うーちゃんはほんとに優しいお兄ちゃんだねぇ。
ひまちゃんのことが心配だったんだね。
で、お礼のハグなんだよね?
くっついてる写真、ほのぼのしてていいな~heart02

投稿: チョコ母 | 2009年11月19日 (木) 21時09分

cloverこたママさん
チビラは、多分空腹で嘔吐しちゃったんだと思うので全く大丈夫です♪この日は確か夕食が少し早めで、疲れて寝ちゃったんですよね。寝る前に一口食べさせようと思ったけど、起こすのもなんだったんで(てへ♪)
お兄ちゃん大好きヘッドロックってことで♪うーちゃんは迷惑そうだけど(笑)
 
 
cloverオバチャンさん
うーパパ、冷やさないように
あたたかくしてもらってます。
ご心配頂いてありがとうございます(^^)
うー&チビラ、仲良しのよな、そうでないよな。
その時によって色々です~
 
 
cloverぐりんさん
うーパパの腰も、チビラの嘔吐も大丈夫です♪
ご心配ありがとうござます♪
鼻払い、反応していただけてうれしー!
うふ、誰か1人でも気がついてくれると、なんか嬉しいんだよね、こういう地味な事なのにねー(笑)
 
 
cloverポチ子さん
うーパパ、お陰さまで大丈夫です♪
アタチ・パンチ好きのポチ子さん、ヘッドロックもお気に召していただけましたか?うれしいなあ~。
技、どのくらいまで出るんでしょうね?
今後が楽しみのような、怖いようなです。
 
 
clovertomochiさん
うーパパ、確かに1度ぎっくりやってるから、癖になってるかも(汗)。急に寒くなったからだと思うんだ。ご心配頂いてありがとうー。
チビラはまだパピーだからね、嘔吐はたまにあるよね。
でも、うーちゃんよりも、ずっと嘔吐が少ないから、やっぱうーちゃんが嘔吐多かったんだなって思いました。
 
 
clover花hahaさん
そうなんだ、花ちゃんからだの大きい好きな子に、これやるんですか?
なんだか、そういう話を聞くと嬉しいな~♪
うー&チビラはお互いの耳を舐めあったりするので、悪くない関係なんだと思ってるんですけど、そうか~。
うふ、ヘッドロック、これからそういうまなざしで見れそうです(笑)。
うーパパのご心配ありがとうございます。お陰さまで、なんとか(^^)
 
 
cloverぴーすの母ちゃんさん
うーパパの心配をして頂いて、ありがとうございます。
寒くなったからね~、まだ体が寒さに慣れてないからかなって思いますー。
チビラのヘッドロック、優しい兄にひどいでしょう?
 
 
cloverあやゴンmamaさん
うーパパもご主人と同じで、腰痛持ちなうえに職業病です(汗)。弱いヘルニアを持ってるんだよね、その上に職業病も重なってるから、急に寒くなったりしたときは要注意です。ご主人も気をつけてくださいー。
チビラのヘッドロック、ひどいよねー(笑)
 
 
cloverめんたいさん
フェイタスですね。了解です♪
めんたいさんも、職業病で腰痛ありそうなご職業ですよね?腰痛って本当に癖になりますからね~。気をつけてくださいね。
チビラの嘔吐は、多分空腹だと思うので大丈夫です。
うーちゃんの耳、もうちっとしたら経過をご報告しようと思ったんですが、ほぼ治ってます♪ありがとうございます(^^)
 
 
cloverクロムママさん
うーパパの心配、ありがとうございます。本当に腰は要ですもんね。気をつけないとって伝えておきます。
チビラ、K-1出れるかな(笑)。アンディ・フグなみの(古い?)かかと落としも覚えないとな~。
うーちゃんは、優しすぎてK-1には出れないタイプです(笑)
 
 
clover作久良2008-03-25さん
ありがとうございます、お陰さまで今日一日ゆったりしてたら、うーパパの腰も落ち着きました。温めて丸まってました(笑)
作久良ちゃん、大丈夫ですか?チビラの嘔吐は胃液だけでしたが、作久良ちゃんは血液もだなんて…。嘔吐しすぎでどこか切れちゃったかな?それとも別の理由かなあ。大事でないといいのですが…。心配しています。
 
 
cloverまろんかぁさん
いいねー、健康って。私まろんとぉさんのタフさには、本当に畏敬の念を抱いてるよ~。だって、お休みの日は遠出してるのに、毎日タフに働いて、すごいじゃん!!
まろんかぁさんも。
ちゃんと健康管理が出来てるんだよねー。見習わなくちゃ。
舐めたって聞いてベックリしちゃった。私達の目を気にして、普段はチビラに優しくしないのにな~。突っ張ってるらしいです(笑)
 
 
cloverランままさん
腰痛はゆっくりしていたら随分とよくなりました。
最悪の状態になる前に帰って来たようで、それが功をそうして、回復も早いみたいです。ありがとうございます♪
うーちゃんがチビラに甘える姿、私も衝撃的でした(笑)普段は突っ張ってて、あまりチビラを省みないんですけどね~。
ランちゃんもパールちゃんが大好きなんですね。
みんな仲良しですね♪
 
 
cloverMIPPY*さん
えー、しゃっくり?パセ雄大丈夫?
でも、ずっとじゃないんだよねー?
逆くしゃみじゃなくってだよねー?
しゃっくりって苦しいから、見てるとかわいそうだね。
うーパパは、早めに対処したのがよくて、随分と回復してます♪大丈夫よ、うん。メインイベントに照準を合わせてるから(笑)
 
 
cloverサスケ母さん
やっちゃいました~。
でも、早めの対処が功を奏して、なんとか大丈夫そうです。ありがとうございます♪
癒し系の2頭に、癒しに癒されて、腰は痛いけれどニコニコでした(笑)
 
 
cloverkazuさん
初めまして、コメントありがとうございます。
昨年いた、チワックスのリーチ君。
覚えてますよ。すごく可愛いコですよね~♪
後で遊びに行かせていただきまーす(^^)

投稿: うーママ | 2009年11月19日 (木) 21時11分

cloverエッポさん
リーチ君覚えてますか?私も覚えています。
ジャニーズ系の可愛い顔したコでしたよね~。
まろん君もかわいいし、チワックスってかわいいんだな~。
うーちゃんの物まね似てるでしょう?モンちゃんが「似てる」て電話をくれました(^^)
チビラの嘔吐は、多分空腹です。その日は夜フードが早かったんです。寝る前に何かあげようと思ってたんですが、疲れて寝ちゃってたのでそのままにしちゃったんですよね。起こすのもかわいそうで。それかなって。それ以前も以降も全く嘔吐はないので、わりと丈夫なコだと思います。
 
 
cloverチョコ母さん
ご心配頂いてありがとうございます。お陰様でうーパパ、順調に元に戻ってます♪
チビラの、ハグだったのか~!全く気がつかなかった。全力投球なハグすぎて(笑)

投稿: うーママ | 2009年11月19日 (木) 21時15分

うーパパさんどう?
少しは良くなられたかしら?

ひまちゃんまで嘔吐しちゃったの?
心配そうなうーちゃんの姿が目に見えるようだわ。
ひまちゃんも心強かったでしょうね。

パパさんと3人並んだ寝姿・・
幸せな光景だねぇ!
腰は痛かったかもしれないけど^_^;

投稿: ジョーディーママ | 2009年11月19日 (木) 21時30分

うーパパさん 大丈夫ですか?
でも・・ うーちゃんとひまちゃんには、
最高の一日でしたよね。 
うーパパさんも しっかり休んで エッポさんや
さくらママさんからのおいしいものを食べて
ゆっくり休んで、元気になってくださいね。
ひまちゃんの嘔吐 うーちゃんの看病で、
元気100倍カチラ
みんなの元気な姿 楽しみにしています。

投稿: ぶーふーうー | 2009年11月19日 (木) 22時07分

cloverジョーディーママさん
ありがとう、大丈夫よ。うーパパ前も腰やっててね、癖になってる所もあるの。それで寒さも手伝って。
どうしようもなくなる前に、なんとか腰を休めることが出来たので大丈夫そうです♪よかった~。
チビラはね、空腹時嘔吐。パピーってよく嘔吐するって言うけれど、チビラはあまり嘔吐しないんだ。
今まで2回。両方とも空腹時だったよ。うーちゃんが、嘔吐多めなコだったから、チビラの嘔吐にはあんまりベックリしないのだ(笑)
3頭で寝てるの、なんだかほのぼのでしょう?私も見てて癒されてしまいました(^^)
 
 
cloverぶーふーうーさん
お陰さまで、うー&チビラにとっては幸せな日でした(笑)本当に幸せそうでしたよ、2頭とも♪
うーパパもそんな2頭に温められて、お陰さまで順調に回復してます(^^)ありがとうございます♪
チビラは病気じゃなくって、おなかすきすぎだったので(てへ)大丈夫です♪

投稿: うーママ | 2009年11月19日 (木) 22時28分

うーママ様、梅太郎君、チビラちゃん、
すっかり寒くなって、パパさん、腰お大事に・・・。
3人で並んでまさに川の字状態だわ〜。
良いなぁ・・・・。
チビラちゃんのヘッドロックは確かに好きって見えますね!!
うーちゃん、しっかりお兄ちゃんらしく世話してるから〜。

投稿: たっぺねーさん | 2009年11月20日 (金) 00時21分

こんばんは。

私も遊びに来させてもらいました~(*^_^*)

向日葵ちゃん、ずいぶんと大きくなられましたね!
ヤンチャ姫ぶりも磨きがかかったようで・・・(^_^;)
それでも梅太郎くんは立派にお兄ちゃんをされてるから、
えらいですよね~!!

うーパパさん腰の方は大丈夫ですか?
男性って腰を痛める方、多いですよね(>_<)
実はウチの主人も腰痛持ちで、定期的に病院通いをしています。

向日葵ちゃんも夜中の嘔吐はビックリされたことでしょうね。
犬の風邪も増えているようなので、お気を付け下さいね(^o^)

投稿: ぷっぷ | 2009年11月20日 (金) 01時00分

腰は辛いですよね、お大事にして下さい。
ひまちゃんの必殺技は笑えました(o^-^o)
でもお互いをいたわる姿もあって。
見ていると幸せな気持ちになりますよね
ヽ(´▽`)/

投稿: hanamama | 2009年11月20日 (金) 08時34分

cloverたっぺねーさん
川の字、ちょっと笑えますよね~。
なんだか本当に「3頭」って感じです(笑)
腰のご心配をいただいてありがとうございます。
お陰さまで、良くなってきてます(^^)
 
 
cloverぷっぷさん
わー、来てくださってありがとうございます(^^)
チビラ、大きくなりましたー♪
ご主人も腰痛持ちなんですか?寒くなってきたので、気をつけてくださいねー。
ご心配頂いてありがとうございます、うちはもう随分とよくなりつつあります♪
嘔吐は梅太郎で慣れっこになってて(笑)、「ああ、チビラも吐いたか~」くらいだったみたいです。なんせ、私寝てたもんで(汗)
 
 
cloverhanamamaさん
腰のご心配ありがとうございますo(*^▽^*)o
お陰さまで大丈夫そうです♪
チビラの必殺技、もうどーかと思いますよ~。
兄を兄とも思わぬ(笑)
でも、お互いに大切な存在になってきてるようなので、嬉しいです(^^)

投稿: うーママ | 2009年11月20日 (金) 09時02分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/32266500

この記事へのトラックバック一覧です: 愛情のペロン なのだ:

« 「頂いた」って何回いった?なのだ | トップページ | 親バカ・ファッションショーなのだ »