« オヤツマスターLv99の真髄 なのだ | トップページ | それぞれの戦い なのだ »

それぞれの恋なのだ

 

日曜日のオフ会の模様をお伝えして、今日で3日目です。

1日目=「毎日会ってるけど 初めまして なのだ」
2日目=「オヤツマスターLv99の真髄なのだ」 

 

*******

 

さて、我が家のタマ付き うーちゃん。

基本的に、女子には非常に礼儀正しいのだ。

 

ただ、過去夢中になった女子は わずか3頭。

一方、周りにどれだけ 女子がいようと、

去勢済のオスのニオイに夢中になる事、数知れず。

 

この日はモチロン、コテツさん狙いだと 思っていましたよ。

1

 

  

ところが、うーちゃんが選んだ恋のお相手は、

歴代4人目の女子……… ひなっち。

111

 

 

4人目にして、もっとも凶暴な オンナ(汗)

222

 

 

こんな一喝なんのその。

ずっと、張り付いてましたよー。

2

ひなっちは うーちゃんに 目もくれなかったけどね(涙)

うーちゃん、ハートブレイクだったのだ。

 

そして、今回は 過去の3人のオンナ達と

大きく違った事があります。

・・・・チビラの存在。

3

チビラったら………嫉妬に狂って何をしたと思う?

 

よりによって、ひなっちのボールを盗んだわ(号泣)

4

でも、一番お気に入りのボールじゃなかったのが

命拾いになったのね(ほっ)

 

その後も、嫉妬に任せて ひなっちのボールを狙ったチビラと

チビラには目もくれない 女王ひなたを ご覧下さい。

(時間=42秒 音声あり=うーママのうるさい声 携帯は未対応です。スミマセヌ)

チビラなりに 精一杯 頑張りました。

 

 

一方で チビラに淡い恋心?を 寄せるコもいました。

同じパピーの、パセリ君(愛称=パセ雄)

7

乗らせるものかと、腹見せをするチビラと

乗りたくて、チビラの背中を上にしようとする パセ雄。

 

……淡い? ストレートすぎるじゃろ(汗)

8

ねえ、ビグオ君……心配してくれてるの?

それとも 順番待ちなの?

 

この不本意な仕打ちを

自力で跳ねのけた チビラの鬼のような形相。

9

いやー、たくましく育ってね、ほんと♪(←ひどい)

 

逃げながらも、パセ雄の姉COCOさんに文句 言ってました(汗)

10

ところが。

 

この後、きっちりお礼参りしてたみたいなんですよ。

パセ雄を追い詰めて。

服の上から、八つ裂きの刑にしようとしてたらしいの。

 

ごめんね、MIPPY*さん。パセ雄のお洋服 大丈夫カチラ?

穴があいてたら、うちの責任ですわ(涙)

弁償するから言って!(よもや、怪我してないよね??)

 

さて チビラの順番待ちをした ビグオ君ですが……。

11

野次~グルだから、

だいたい どこのシーンの写真にも写ってるんですよ。

名わき役と言ったところでしょうか。

…………以上。

 

そして、内気マスターLv99の この方は この頃……

「母を訪ねて三千里」

12

  ・

  ・

  ・

13

  ・

  ・

  ・

14

わずか1メートルほどだけど

彼にとっては、大冒険だったようです。

 

やっと明日 最終回、それぞれの戦い編です。 
 
ご一緒したワンコ達のブログは↓コチラ↓ 
本日の登場順です。順次この日の話がアップされると思います。
みんなの知らない うー&チビラが もしかして いるかも?
のぞいたら、ポチっとしててきてねん♪(飛ぶ前に、うちもヨロチクね☆)


「♪毎日がビグオ日和♪」(ビグオ君のブログ)
「Geordies Smile!」(ジョーディー君のブログ)
「びーぐるんるん」(COCOさん&パセリ君のブログ)
「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び」(コテツさん&ひなっちのブログ)

 

 

↓切ない片想いに 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←教育的指導ありました 押してね

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

|

« オヤツマスターLv99の真髄 なのだ | トップページ | それぞれの戦い なのだ »

コメント

最初の数行うちの話かと思ったわ。
うちも女で夢中になったのは数頭・・そのうち避妊前はわずか一頭(汗
パピーが2頭・・どんなんやねん!

パセ雄ったら・・・早いわ・・これは将来のG王子決定ね。
チビラは・・・・どこに向かってるの?
遅くないわ・・戻っておいで(汗

1Mの大冒険ご苦労様でした・・閣下(涙)
ビグオは・・・そのまま王子と同じレベルでいて(願)

投稿: ガオ母さん | 2009年11月25日 (水) 07時04分

あ~笑った~happy02
「内気マスターLv99」て!(爆
この時は確か「そこから下りておいで!」って呼んだんだっけ?
1Mほどだった?2~3Mあったことにしてあげて(笑)

ひなっちのボール集めも笑ったね~!
投げてあげようと思って「一つ頂戴」って言いながら近づくと
可愛い声でピーピー泣くのよ(笑)
取られたくないのね~、4つもあるのに。
堂々と渡り合ったひまちゃんすごいよ!

ビグオ君は順番待ち(笑)じゃなくて心配だったんじゃない?
あんなに気配りの出来る2歳前のビーグルって私初めて!

投稿: ジョーディーママ | 2009年11月25日 (水) 08時56分

うーちゃん、ひなちゃんに夢中だったね^^
ひなちゃんは選ばれしレディなのね^m^
チビラちゃん、大事なうーちゃん取られまいと必死だったのねぇ(^^ゞ
ボールがたっくさんあって良かったわ(~_~;)
これが1個だったらと思うと・・・(汗)
チビラちゃん、パセ君に惚れられちゃったのに八つ裂きにしようとしたの?(笑)
さすがチビラちゃんね♪
パセ君、パピーなのにもうヘコれるのね・・・おばちゃんちょっぴりショックよ^m^
ジョーディー君の大冒険なんだかキュンとしたわ(*^_^*)

投稿: ポチ子 | 2009年11月25日 (水) 10時04分

cloverガオ母さん
うちも避妊前の女子は1頭だけだわ。でも避妊してない女子って少ないから、どうなんだろうね?
パセ雄はやいよね。これ、この先ヘコヘコ大王決定だよね~。王子と張り合えそう(笑)。
うーちゃん、王子とクンクン大王で張り合うと思ったのに、意外とひなっちだった(汗)
チビラ、もっと大きな声で呼び戻してほしいわ…
 
 
penguinジョーディーママさん
そっか、1メートル以上あったか~。5メートルはなかったよね?本当に僅かな距離を一生懸命で、可愛かったー。ってか、ほっとした(笑)。
チビラが堂々と渡り合ったのか、この日のひなっちがやけに上機嫌だっ……。でも上機嫌で助かったってのは確かだよね(汗)
 
 
penguinポチ子さん
ひなっち、強いにおいがするのカチラ?
ただ、うーちゃんて移り気なの。初回メロメロだったからと言って、2度目に会った時もメロメロとは限らないんだけど……(汗)
女王様、気を悪くなさらないカチラ?

投稿: うーママ | 2009年11月25日 (水) 10時35分

皆 それぞれ とっても個性が出ていて
笑ってしまいますよね
これが本当 口でもきけたらと思うと笑ってしまうわ

ひまちゃんも良いお勉強の日になった感じ・
これだったら 段々強くなっていくから
頼もしいよね!

投稿: ランまま | 2009年11月25日 (水) 12時27分

なに チビラ!
直接来れないからって こんな姑息な事してたの?
私 知らなかったー! 一矢報いたって このことだったのね!
ね? ひなっち ボール 守るでしょう。
ほら、MIPPY*さんとこの 抽選会 覚えてるかしら。
たくさんのボールを投げて COCOさんが 1個ずつ持ってくるってヤツ。
ひなっち、アレ絶対出来ないの。 動けなくなっちゃのよ (涙

投稿: のりじ | 2009年11月25日 (水) 13時10分

そうそう♪
それぞれの恋よね、恋♪
う~たんがひなちゃんに絡むとはホント意外だったよね~☆
しかも、ひなちゃんもいつもみたいなガウimpactは、なかったもんね。
結構、このふたり相性いいんだよ、きっとw

パセがひまたんにフォーリンラブ?
それともよきバトル相手?
そのへん微妙なんだよね~coldsweats01
しかし、ひまたんってホントパワフルだよね~dash
あんなに元気なパピヨンさんって初めて見たよw
中身むいたら何が出てくると思う?(爆)

投稿: tomochi | 2009年11月25日 (水) 14時40分

あ~あ、頭悪いから誰が誰に・・・・いちいち前に戻らないと話がわからなくなっちゃった。sad
ま、とにかくひまちゃんがすごかったことはよーくわかったよ。 一押しジョーディー君もねgood

投稿: あやゴンmama | 2009年11月25日 (水) 15時05分

ひなっちのボール命ってすごいのね~
だって3個ぜ~んぶ手元に並べてたんだもの。
あんな光景 口のおおきいゴールデンがテニスボール3個口の中に入れてたの以来だわさ!

チビラってスゴイ子になっちゃうんじゃない?
お兄ちゃん命ってのもすごいことだよね。
ひなっち以上に登りつめちゃったりして・・・
これからの成長が楽しみだな~

投稿: SUNの同居人 | 2009年11月25日 (水) 15時25分

パセ雄のへこへこ画像、公開サンキュ~♪
親なのに、そんな記念となる画像撮ってなくてさ。
あんなに枚数あるのに何撮ってたのかしら(汗)
パセ雄、COCOにも乗ろうとしてたんだけど、
ほら、乗れるわけないじゃん(笑)
やっとターゲット見つけた~~♪って思ったかも。
ま、チビラも強い女。
パセ雄の周りにはどうして強い女子しかいないのかしら~(笑)
チビラの正しい成長、切に願うわ(爆)

投稿: MIPPY* | 2009年11月25日 (水) 15時43分

ひなちゃんスゴイボール取られたくないのねぇ
いいなぁここまで好きな物があって~
うーちゃんひなちゃんの事!うふふっ
ひなちゃんの何か匂い付きの物貰えば良かったのに!
で、ビグオさんプププッ野次~グルしてたのね
で、ジョ-ディ-君・・・頑張れ
帰って来てから疲れ出て寝込んでないかしら…

投稿: こたママ | 2009年11月25日 (水) 16時55分

あはは~、個性ありすぎです!
大笑いしながら読ませてもらってま~す♪
恋愛と兄弟愛と個性が入り混じっておもしろいことになってますね~


投稿: 花haha | 2009年11月25日 (水) 17時03分

cloverランままさん
チビラにとってはとてもいい経験でした~。
本当に個性豊かな面々で、
たのしいひと時でした♪
チビラ、ほんといい経験だったな♪
 
 
cloverのりじさん
姑息?いや~ね~、頭を使って頑張ったって言って?
力で叶わないから、一番好きな物を奪って見せたみたいよ?………って、行く末恐ろしいんだけど、助けてくれる?
ひなっち、面白いくらいに「ボールを守ってた」よ。まるでタマゴを守るペンギンのようだったわ~。
 
 
clovertomochiさん
うーちゃんベタ惚れだったもんね。
気の強いオンナが好きなのよ(涙)
パセ雄はきっと、力を見せ付けたかったのね~。
ありゃーあれで、けっこう苦労するわよMIPPY*さん(ふふ)
チビラの中味は聞かないで(涙)
こ……こわいっ!
 
 
cloverあやゴンmamaさん
登場犬が多いよね~。
私も、かなり苦労してます(汗)
もう、無理、本当に、無理。
やっぱね、オフ会を上手くまとめる人達って、本当にすごいんだなって実感したよー。
 
 
cloverSUNの同居人さん
そうなの、ひなっち本当に面白かった。
口に全部ボールを入れたいのよ、きっと。
でも口が小さくて入らないの。
足元に4つボールを転がして………見つめてたわ(汗)
謎過ぎる・・・。
チビラはね、ひなっちだけは超えないで欲しい(涙)
 
 
cloverMIPPY*さん
ヘコヘコの時、みんな一瞬唖然としたもんね(笑)
よもや……よもややるとは……って感じ。
可愛い顔して、ねえ?
でも、きっと苦労するよ~(ニヤリ)
あ、去勢しちゃうから大丈夫カチラ?
 
 
cloverこたママさん
ジョーディー君、明日感動の(?)ラストだから見てね。ひなっちのボール好きはスゴイ。しかも好きなボールにはっきりしたランキングがあって、それもスゴイ!
そして、ほんものひなっち、可愛かったよ~~♪
 
 
clover花hahaさん
そうなんですよねー。兄弟愛と恋愛が……。
そうそう、パセ雄がチビラにヘコヘコしようとしたとき、すかさず、COCOさんとうーちゃんが確認に来てたのは、なんだかさすがだなって思ったんだ。
すぐに解散してたあたり、なんてアテにならないって思ったけど(汗)

投稿: うーママ | 2009年11月25日 (水) 18時20分

ひなっちさんVSチビラちゃんのボール取り合いは迫力物でしたよcoldsweats02(手に汗握る女の戦い?笑)
なんかビーグル界の様子がちびっと分かってきました(笑)
個性的な面々で,とっても楽しそう!happy01

私的にはジョーディーくんが気になりますわ~。
どの子もそれぞれ性格があるというのがよく分かりますねconfident

でも・・・パセリくんから襲われているチビラちゃんの鬼の形相は~まさしく「グレムリン」になってますよ~(≧m≦)笑笑(たくましや~♪)

投稿: めんたい | 2009年11月25日 (水) 18時58分

4つのブログをぐるぐる巡ってますよ^^
うーちゃんは社交性もあって
チビラは全然内弁慶なんて関係なくて
自然な姿で交流してるのに
ある意味感動ですよ^^

投稿: サスケ母 | 2009年11月25日 (水) 19時02分

笑える~。ひなちゃんはボールがそろってないとイヤなのね~。10個くらいばら撒いたらどうなるのかな~? 笑

ひまちゃんモテモテでしたね~。
さすが女王2号になりそうね~。  くッ

投稿: オバチャン | 2009年11月25日 (水) 19時09分

梅太郎君の恋が、どうか実りますように・・。
梅太郎君は、強い女子が好みのようではないですか?
兄貴の恋心に、向日葵ちゃんがきっと嫉妬するよ!楽しみ~。

でも向日葵ちゃんの今後も気になる存在だわね。
まだ平気だとは思うけど、気をつけないと知らぬ間に「ランちゃん状態」(ご存知の方もいるはず!)で、ビックリ!なんてことになると大変だからね。
避妊手術もそろそろ考えないといけないね。

皆さんのブルグで、たくさんの場面が見られて楽しいですね。

投稿: エッポ | 2009年11月25日 (水) 20時35分

凄い豪華メンバーのオフ会でしたね~☆
他のお友達の所でも見たけど
楽しそうで羨ましかった~^^
チビラちゃん、パセ雄君にへコヘコされただなんて(笑)
パセ雄君やるね><
でも、仕返ししたんですね~^^

ビーグルもいろんな個性があって面白いですね~☆
やっぱりビーグル最高♪

投稿: キャンディ’ズママ | 2009年11月25日 (水) 22時18分

こんばんは。

こんだけワンちゃんが集まると、
やはりそこには恋も生まれるんですね(^_^)

梅太郎君、ふられてもめげない心の強さが素晴らしい!!

向日葵ちゃん、教育的指導も持ち前のヤンチャでやっつけちゃうんですね(^_^;)

ワンコの恋模様って、ストレートでおもしろいなぁ~(*^_^*)

投稿: ぷっぷ | 2009年11月25日 (水) 22時18分

cloverめんたいさん
パセ雄から襲われてる顔、酷いでしょう~?
でも、ああやってガウ!って怒れるなら安心だって思った(←ひどい)。
ひなっちからボールを取るとき、ちょー見られてるのに「抜き足差し足」って歩いてるんだよ(笑)
ひなっち、呆れてた(あは♪)
 
 
cloverサスケ母さん
実は、うーちゃんは社交性ゼロだったんですよ。
今回のジョーディー君にソックリだったの。
でも、成長したな~って思います。
ただ、今回これだけ遊べたのは、ひなっちが割合遊び上手というか。相手を全く無視できるコだったからかなって思ったりもします(汗)
他のコと上手に遊べないって話のひなっちだけど、うーちゃんはひなっちだからこそ、ここまで遊べたって言うのはあるんですよ~。
 
 
cloverオバチャン
ひなっちにね、ボールを次々投げたら、次々のボールの所に行って、全然「とってこい」にならなくなった(汗)1つづつ持ってくるとか全くダメみたいですよ。「全部」持ちたいみたい(笑)
 
 
cloverエッポさん
チビラは初ヒート前に避妊します(^^)
だって、うーちゃんが未去勢だもの。とてもとても。
すでに獣医さんに相談してあって、様子を見ながら時期を決めていく予定なの。丁度ワクチンや、フィラリアの薬の為に体重を量るやらあって、月に1回は獣医さんに行って、避妊時期を見守ってるところです。
多分、ヒートの時期が近づくと、うーちゃんがソワソワしだすと思うので、それも目安にしようと思ってるんですよ~
 
 
cloverキャンディ’ズママさん
本当、ビーグルって最高♪
表情が豊かだし、集団行動が得意だし(^^)
ひなっちはビーグルが苦手だって話だったんだけど、でもこの日は機嫌がよかったみたいで(笑)
パセ雄、結構やるよね(汗)
初・ヘコヘコだったようだけど、初が早い~(汗)
いつも姐御に押されてるから、その八つ当たりカチラ(笑)?
 
 
cloverぷっぷさん
うーちゃん鈍感だから、全く「ふられてる」って気がつかずに、遊んでもらってるって信じてたと思う(笑)。
ボール遊びが出来たからよかった~。ボールがダメなところだったら、ひなっちにしつこくして、嫌われてたと思います。
ワンコって、本当にストレートで気持ちがいいですね☆

投稿: うーママ | 2009年11月26日 (木) 11時52分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/32338088

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの恋なのだ:

« オヤツマスターLv99の真髄 なのだ | トップページ | それぞれの戦い なのだ »