« 後頭部に物思うのだ | トップページ | 嬉しいもの貰ったのだ♪♪ »

おドジさん なのだ・・・

 

昨日の朝、寝不足の2頭。

1

珍しく うーママがこの布団で 寝てみたんです。

そうしたら、うーママ眠れなくて………

 

うーちゃんも チビラも、うーママが落ち着かないので

眠れなかったみたい。

朝の散歩もまだなのに、すでにうとうとしてました(笑)

2

 

*******

 

昨日たくさんコメントを頂いた、チビラのトリミングの件ですが、

パピヨンてね、トリミングしなくても いいそうですよ。

マルチーズとかみたいに、毛が伸び続けることは ないんだって。

適当に止まるから、それで放置できるそうです。

個人的には、自分で適当に切ってしまおうって 思ってます(←ひどい)

 

 

さて、そんな 暗雲立ち込める未来が待つなんて つゆ知らず

チビラは 昨日もハイパーでした。

(時間=21秒 音声あり=生活音 携帯=コチラ

3遊び
by ume55

意外とうーちゃんも デンジャラスな事するでしょう?

優しい優しいって言っても、やる事やってるのです。

先日は、おなかを出したチビラの首輪を咥えて

チビラを引きずってました。

さすがに、チョビっと焦った(汗)

でも、パピーのニオイがしなくなって、

うーちゃんもビシビシやってるってことですね、きっと。

 

最近は ちょっと目を離してるすきに、

ホットカーペットをめくるのがマイブームのチビラ。

そこに落ち着くのが、どうやら好きみたいです。

4

その顔やめなさい。台無しだから(汗)

 

実は、チョビっとスキンシップが足りないかもって 反省してる今日このごろ。

パソコンに向かうときに ためしにお膝抱っこしてみました。

5

最初はベックリしてたけど、わりと大人しく抱かれてました。

でも、また抱っこしてって 言わないので

居心地がよかったわけでも、ないみたい(笑)

 

うーちゃんは ヤキモチやいてないかな~と心配したら

うーママの足にもたれて 余裕しゃくしゃくでした。

6

チビラは 大人しくしてないから、

抱っこなんかされるんだと 鼻で笑ってます (一理ある)

 

でも、チビラの事「バカ」だなんて言っちゃだめ。

そんなイジワル言うなら ばらしちゃうもんね。

昨日のお散歩で、公園の歩道の隅を 歩きすぎて…

7

この次の一歩で、下に落ちてたこと(ぷぷ)

写真で見るより 段差が高いので、かなり慌ててました(笑)

 

 

うーちゃん散歩覚書

おとといからS公園散歩復活。
1日2回のうち1回を、かなり長い散歩にしたので
チビラが散歩に行く時に、ギャーギャー言わなくなった。
(その代わり うーママの体力が ひいひい言ってる)
いい笑顔も復活した♪
特にトレーニングをすると機嫌がよくなるので、
1日のうち1回は散歩に盛り込んであげることにする。


チビラの散歩覚書

昨日3回目の散歩で練習したこと
リーダーウォーク(ほぼ出来始めてる)
外でのお座り(ほぼ出来始めてる)
外での伏せ(まだまだ、まだまだ)
距離を徐々に伸ばして、昨日は駅まで往復クリア。
いつも遮断機の音を聞きながらオヤツをあげていたので
踏み切りに向かってダッシュしようとした(汗)

パピーだから飲み込みが早いのか、パピヨンが頭がいいのか
かなり覚えがいい。
2頭引きになったら、うーちゃん危うし。

 

 

↓コケた後に照れ笑いしてた うーちゃんに  ポチ♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こちらも応援ヨロチク♪

 

 

===お知らせなのだ===

■■その1■■

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

■■その2■■

=捜索願なのだ=

千葉 富里市に住んでいる さくらちゃんという女子ビーグルを
探しているそうです。
詳しくは
コチラのブログを見てあげてください。
脱走したワンコは、思っている以上に早く移動すると聞くので
さくらちゃんも、もしかしたら遠くまで走ってるかもです。

ランままさんのブログより転載しています)

 

 

 

 

|

« 後頭部に物思うのだ | トップページ | 嬉しいもの貰ったのだ♪♪ »

コメント

おはよ~☆
あん、このくらいのバトルまだまだ(汗)
あ、うちが激しすぎるのか(笑)
耳咥えてひきずりまわしてるもん…(爆)
本当に両方ともケガしてないのが不思議で。
あ、パピー臭はたぶんまだ健在だとは思うけど
もう3ヶ月半だしね~、そろそろ注意かしら?
うーちゃん、足元気をつけてね(笑)

投稿: MIPPY* | 2009年11月 8日 (日) 06時54分

お布団はいつもはうーちゃんとひまちゃんが寝るの?

ひまちゃん走ってるねぇ
うちもね、部屋の中でこうして走るねん
しかも一人で。。。
で、大体走るのは夜なの~
こたの場合何がしたいんだか(笑)

うーちゃん落ちたんや~ぷぷぷっ
こたもねぇたまにある(笑)
その慌てようを動画に撮りたい位やけど
なかなかねぇ

投稿: こたママ | 2009年11月 8日 (日) 08時06分

アハハ(^▽^)うーママさんにつられておふたりさんも熟睡出来なかったのですね(苦笑)

ワンコがこけたり落ちたりする瞬間って飼い主も一緒に冷や汗が出ますよね(汗)
うーちゃん,お腹とか打ったりしなかったですか?
うちはよくアゴを打って舌噛んだりしてたんですよ(>_<)
元々飼い主に似て,ドンくさかったんですけどね~笑
怪我しないように気を付けてね,うーちゃん☆

えっ!?毎日ママさん甲斐々しくチビラちゃん達と向き合ってる様な気がしますけど,それでもスキンシップ足りないと感じてるんですか?(゜o゜)

投稿: めんたい | 2009年11月 8日 (日) 12時09分

あらあら せっかく一緒に寝たのに
寝不足ですか・ 私ももうすっかり慣れましたからね

ハイパーなひまちゃん
やはりこの位元気でないと うーちゃんも物足りなくなりますよ お互い遊び相手には 不足は ないみたいですもの・・

2頭ひきのお散歩 早く見てみたいわ
ママさん頑張ってね!

投稿: ランまま | 2009年11月 8日 (日) 12時12分

梅太郎君のドジなとこ・・結構好きだな、私。レオも結構ドジですので、段差のあるところで片足落としたりは、かなりありますよ。運動神経悪い??いや、結構良いと思うんですけどね。

向日葵ちゃんのお散歩練習、順調のようですね。2歳10ヶ月のレオでさえ、途中で伏せさせても、なかなかしないところもありますよ。人と立ち話をしている時に、長い時間伏せさせている時は、すぐにリードを足で踏んじゃいます。この行為でレオ自身が「お母ちゃん、長い話になるんだ!」とわかるようで、じっと我慢しています。踏まない時は、自分が退屈してくると、私の手元のリードを引っ張るので、これが「お母ちゃん、早く歩け!」の合図。容赦ないですよね~。

昨日書き込んだ絶景ポイント、写真撮れたら送りますね。ヤギさんは、一部でブームですよ。関西方面情報では、ミニ豚もブームの兆し。ペットショップで売られているようですよ。確か西武池袋線のどこかの駅では、道端の草の除去にヤギさんが活躍しているそうです。もしかしたら、近くかもね!

投稿: エッポ | 2009年11月 8日 (日) 13時50分

うーママさんと うーちゃんと ひまちゃんで寝たんですか?
楽しそ~だなあ~( *´艸`)
うーちゃん 首輪咥えて引きずったりするんですね!!デンジャラス~!!
コケた後の照れ笑いが想像できる~  萌え~^^

投稿: ぴーすの母ちゃん | 2009年11月 8日 (日) 13時53分

ふたりともお目目ショボショボね^m^
私も昨日は久しぶりにベットに戻ったら寝つきが非常に悪かったです(-_-;)
一人の方が安眠できるのかも・・・
ひまちゃんとうーちゃんのバトル、激しそうに見えてもひまちゃんが堪えてなさそう(笑)
弾丸のようなダッシュお見事^^
るくおもうーちゃんみたいに段差でヘコッと時々なります(^.^)

投稿: ポチ子 | 2009年11月 8日 (日) 16時07分

うーちゃんの踏み外し^^
わかります
サスケは田んぼの周りを散歩するから
こんな事よくありますよ
足をくじいたりしなければ良いけどね
チビラ甘えるねえ、暴れるねえ^^
この待ったりの雰囲気は母のあこがれの光景です^^

投稿: サスケ母 | 2009年11月 8日 (日) 17時59分

いつ見ても仲良し~。
ひまちゃんもいよいよ大人の仲間入りで、うーちゃん容赦しなくなってきたのね~。 それでワンコ社会を、覚えるのね~。

うーちゃん踏み外すの? らいちゃんと同じで、どじっ子
だったのね~。 ( ´艸`)プププ

投稿: オバチャン | 2009年11月 8日 (日) 18時54分

今、気が付いたのですがうーちゃんとチビラちゃんの「毛の配色」同じですね。白・茶・黒。犬種や大きさが違うのに似ていると思ってしまいました。

うーちゃんは、何をしても優しい「ほんわか」な感じがします。今日も連打でポチ。

作久良は、約40日毎にトリミングしています。私が、不器用なため爪切りや目の周り(目に刺さる様な気がして)のカットのためです。毛は、夏はサマーカットで短くして、今は寒さ対策のため長くしているので揃えるためです。5,750円かかります。泥パックをプラスすると1,000円高くなりますが匂いが気にならなくなるため、時々します。(泣き)

投稿: 作久良2008-03-25 | 2009年11月 8日 (日) 21時37分

うーちゃん大丈夫よ~。
ウチのオッサンは体ごとストンとU字溝に落ちた事あるから~(笑)

ママが落ち着かないと
やっぱりうーちゃんもひまちゃんも落ち着かないのかしらね。
どうしたのかな?って心配で良く眠れなかったのかな。
優しいなぁ二人とも。

投稿: ジョーディーママ | 2009年11月 8日 (日) 21時37分

うーママ様、梅太郎君、ひまわりちゃん、
なかなかのお散歩デビューですね〜〜。
パピヨンにしては頑張っていると思うなぁ・・・。
今シェルターにメチャクチャに暴れん坊のパピがいて(大汗)。
隙見て廊下に脱走しては走り回るんです。
ひまわりちゃんなんて大人しくて可愛いわよ〜〜!
うーちゃん、気にしないで・・・。
グリさんなんて溝に落ちてお腹丸出し(それもギャルの面前で!)
ビーグルさんて絶対ドジだと信じています、私!
あ、ママさん、メールアドレス載せてますので
住所お送り下さいね!!
参加賞、送りますので〜〜!

投稿: たっぺねーさん | 2009年11月 8日 (日) 22時06分

ひまちゃん、うーちゃんにちょっかい出しては隠れるとこがうーちゃんのハウスってとこが何ともhappy01何で自分のハウスには入らないんだろう?(笑)

うーちゃん、歩道から落っこちましたかcoldsweats01大丈夫だった〜?
チャピも(“も”って言っちゃ失礼ねw)トロくさいから、時々いろいろやらかしますよ^^;1度ソファの端っこに寝てて、う〜ん‥と伸びをして、そのまま後ろにひっくり返ったというかソファから落ちたことが。本犬は一瞬のビックリの後ケロリとしてましたけど、こちらがビックリしました^^;

そうそう、パピヨンって飲み込み早いですよ〜
ひまちゃん、これからどんどん吸収するでしょうね♪

投稿: ぐりん | 2009年11月 8日 (日) 22時52分

あはは! 思い出すなあ。 武吉もよく 弁にゃんの耳咥えて
引きずりまわしてたよ!
んで 「 こりゃマズイ! 」 って やめさせると、弁にゃんが
武吉に 「 ああん、もっとやって~ 」 って (汗
あら、止めちゃいけなかったの? なんてことが よくあったよ^^
うーちゃんも もちろん 分かってるから 大丈夫だよね♪

投稿: のりじ | 2009年11月 9日 (月) 01時29分

chickMIPPY*さん
やっぱひきずるんだ。安心しちゃった。
うち耳どころがクビ咥えて引きずってたから、焦ったよ(笑)。よく見たらカラーだった。
 
 
chickこたママさん
お布団は、いつもうーパパとうーちゃん、たまにチビラが寝るんですよ。チビラはトイレの失敗がなくなったから、一緒に寝せられるんだけど、ハウスに入るのを忘れてほしくないので、ランダムにしてるんだ~。
ドジを動画で撮りたいよね~(^^)
 
 
chickめんたいさん
ええー、アゴうったり舌かんだりって(笑)
危険危険。大丈夫でよかったけど、あせりますね(笑)
うーちゃんもドジっこだから、気をつけようっと。
スキンシップね~2頭になったら、やっぱり1頭あたりは少し減ったのかもって思ったり(^^)
 
 
chickランままさん
うーちゃんと一緒に寝るのは、もう慣れっこなんですよ~♪でもチビラが(涙)。ちょろちょろしたり、顔を舐めたりしてくるので眠れなかった~~~。
 
 

投稿: うーママ | 2009年11月 9日 (月) 08時12分

chickエッポさん
私もドジなところ好きです(^^)。微笑ましいですよね。
ヤギってやっぱり一部でブームなんですね。
ミニ豚って一時期はやりましたよね。また流行の兆しですかー。予想外に大きくなっちゃうってことはないのかなあ?
 
 
chickぴーすの母ちゃんさん
そうなんですよ、一緒に寝てみたんです。
でも、チビラのチョコチョコした感じに参りました(笑)。うーパパは一緒に寝ても平気だから、すごいなあって思います(汗)
 
 
chickポチ子さん
1人のほうがよく寝られるかもですね(笑)。
すくなくとも、ワンコが一緒だとまだなれないです。
うーパパは、うーちゃんと一緒に寝ないと眠れないみたいなんですよ。
るくお君もこけるんだ(笑)
なんだか安心♪
 
 
chickサスケ母さん
あはは、サスケ君もこけるんですね。
こけるコ多いですね~。
なんだか、犬が踏み外すのって面白いですよね(笑)
しかも、かわいい。
チビラ、うーちゃんには全身で甘えてます(^^)
 
 
chickオバチャン
そうそう、一番最近のドジスクープはらいちゃん。
ドジってなかなかスクープできないですね。
私もいつか~~。
 
 
chick作久良2008-03-25さん
そうそう同じは配色はんですよ♪だから似てますよね(^^)うれしい♪
作久良ちゃん、ドロパック気持ちがいいんだろうなあ~。テレビで見た事ありますよ。ワンちゃん気持ち良さそうな顔してました。トリミングって、人間と同じ位かそれ以上の値段がかかりますよね~(汗)
うちも、たまには行くことになると思うんですけれど。どのくらい毛がもっさりするタイプかにもよりそうですね(^^)
 
 
chickジョーディーママさん
やだ、爆笑しちゃった~(笑)
U字に落ちたって、しかも体ごと。あの閣下が(笑)
常に冷静な感じがするから、ギャップが笑える(^^)
ううん、多分眠れなくて寝返り打ったりしてるのが邪魔で、眠れなかったんだと思う。
でも一番の問題はチビラが落ち着かないことだったんだよ~。落ち着いても、私の顔の隣とかで、毛が鼻の中に入ったりしてね。もうって感じだったんだー。
 
 
chickたっぺねーさん
たっぺねーさんから保護されたパピヨンの話を聞くたびに、いかにヤンチャな犬種か思い知ります(汗)
チビラがおとなしいほうだなんて、他のパピちゃんってすごいんだな~って(笑)。
ビーグルってドジですね、きっと。でもそこが最高にかわいい♪
メール送ってみました♪
 
 
chickぐりんさん
チャピちゃんも落ちてたんだ。ちなみにチビラもよくこけてます。
パピヨンって物覚えが速いんですね。アジリティにも多く出場するわけだ~。教えるのは、覚えが早いので面白いです(^^)
 
 
chickのりじさん
武吉君と弁にゃんって仲良しだったんだね。
うちもね、「あれ(汗)」って思って見てると、ほどほどでうーちゃんやめるんだ。でもチビラが「ねえまたやろうよ」って(汗)
うーちゃん、本当は耳をかじって引きずりたいみたいなんだけど、耳はチビラがすっごい嫌がるので、カラーにしたみたい(笑)
その妥協に笑ってしまった

投稿: うーママ | 2009年11月 9日 (月) 08時34分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/32120196

この記事へのトラックバック一覧です: おドジさん なのだ・・・:

« 後頭部に物思うのだ | トップページ | 嬉しいもの貰ったのだ♪♪ »