« 笑顔 乾燥注意報 なのだ♪ | トップページ | またまた! だから登場なのだ♪ »

ぞくぞく 抜けてますなのだ

 

昨日で、お友達ブログでも オフ会記事が終わり

なんだか、「宴の後」的な脱力感で いっぱいです。

 

実は、ガッツリ風邪をひきマチタ。

薬が効いたので、早々に熱は下がってます。

今は、咳がひどくて、ハスキーボイス。

ジャズとか歌ったら かっこいいカチラ?

 

*******

 

最近 2頭引きにしていますが、

実は朝の散歩は、まだ1人散歩で行ってマス。

1

とは言っても、今週は風邪のため

チビラには午後の1回の散歩で 我慢してもらってるの。

 

そうしたらば……どんどん 散歩が下手になってる(汗)

あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。

2

歩く邪魔ばかりするチビラなのに、

うーちゃんは1人散歩よりも、楽しそうです♪

 

昨日は、散歩の途中で、農家でネギを買いました。

自分達のご馳走だと思ったのか、

なんだか、ウキウキ度が上がった………。

3

絶対に食べる事はないのに……可愛そうに(嗚咽) 

 

 

さて、うーちゃんの時にも、抜けた乳歯を集めていましたが

小さい歯も含めて、ワリと沢山集められたの。

 

でも、チビラの乳歯はコレだけ……

4_2
苦手な方がいるといけないので、画像小さくしました。
クリックで大きくなります。

前歯とか小さすぎて、食べちゃったのかな。

あとは、掃除機で吸い取っちゃったカチラ。

 

でも 犬歯が手に入ったんだ♪

うーちゃんのと、比較してみまちた。

見てー 大きさ こんなに違うんですよー。

5_3

あと一息で 全部 生え変わります♪

 

抜け始めの頃、チビラはご飯を食べなくなったの。

ふやかしフードは、嫌いだから食べないし、

ドライフードそのままだと、歯がなくて噛めないから。

 

ドライフードを食べなくなったら…と言う 不安を抱きつつ

手作りご飯を 作るようになったんです。

 

でも、大丈夫でした♪

今は、手作りご飯の日が多めで、

ドライフードの日が時々ですが、問題なく食べてマス。

 

手作りご飯の時は、作ってる最中から こんなですよ。

6_2

うーちゃん、目がらんらんと輝いてます。

 

栄養と愛情は満点♪

7

味や見た目に文句も言わず ガツガツ食べてくれるので

作り甲斐があります(笑)

(うーパパも文句を言わないですよ)

  

 

↓冷ましてる間のプレッシャーに耐えてるから 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

 

|

« 笑顔 乾燥注意報 なのだ♪ | トップページ | またまた! だから登場なのだ♪ »

コメント

手作りご飯はよく食べてくれるから作り甲斐
ありますよねhappy01
はなさんも手作りですrestaurant
歯はよく集められましたね、うちは2本しか
見当たらずほぼ完食してしまったと推測されます。
チビラ(オフ会記事見て今後はこの呼び方で)の
歯はべりぃスモールですねheart01
うーちゃんの歯がより一層でかく見えますhappy01

投稿: hanamama | 2009年11月28日 (土) 07時39分

風邪引いちゃったのですね~。
テンション上がっているときは、なんでもなくても一つことが終わってやれやれとなると一気にくるのよね~。
気をつけてくださいね^^。早く治るといいですね。

投稿: オバチャン | 2009年11月28日 (土) 08時28分

うーママさん、風邪ひいちゃったのですね。
ジャズは歌わず治してね(笑)お大事に。

ひまちゃん、食欲が落ちてたのはやっぱり歯のせいで食べづらかったのかな。また食べるようになって良かったですね〜
手作りごはん美味しそう♪うちも時々作ってますが、そうそう、冷めるまで待ちきれない様子です(笑)
チャピの歯も取ってありますよ。今見ると小さ〜いの。犬歯が手に入って良かったですね。犬歯って「歯」って感じするもんね^^

投稿: ぐりん | 2009年11月28日 (土) 08時59分

風邪大丈夫?お大事に!ネギは風邪にはいい食材なので、たくさん食べてくださいませ。
ほんとうに、お近くならネギくらいあげるのに(ただで)と、この写真見て思ってます。セロリ好き?うーさんちは。家のレオは結構好きだよ!今お父ちゃんが採ってきたセロリをもらって食べてますよ。葉っぱは刻まないと食べませんが・・・。

犬歯残ってるんですね。レオは全部食べました(飲み込んだ?)。なので、記念品にはなりまへん。それにしても、小さい歯なんでしょうね。

投稿: エッポ | 2009年11月28日 (土) 11時07分

ママさん 風邪ひいてるんですね。 あまり無理なさらずに!! ハスキーボイスに憧れた時期あります( *´艸`)
ひまちゃんの歯 小さいですね~^^ 歯も可愛い^^
ぴーすのも 何本か残ってます。 どこかに・・・^^;;
手作り食 いいですね。  さましてる間のプレッシャー!! 
ママさん ふぅ~ふぅ~ 頑張って~* ´З`)σ

投稿: ぴーすの母ちゃん | 2009年11月28日 (土) 11時20分

うーママさん 風邪具合いかがですか?coldsweats02
ハスキーに変身しなくていいですから(笑)喉大事に養生してくださいね(^^)

チビラちゃんやうーちゃんの歯,ちゃんと取ってあるのですねhappy01うちはないですsweat01
レオくんに同じく多分食べてしまってたと。。。汗
小さくて綺麗な歯ですね~どちらも(*^_^*)

手作りご飯,愛情を感じますよ。
手作り食って栄養の面で「きっと作るの難しいんだろうな~」というイメージがあるんですけど・・・
だから手作り食されてるお家みると凄いなぁと尊敬しますよ。

投稿: めんたい | 2009年11月28日 (土) 13時17分

そうだそうだ! 文句は言わせない!! じゃなかった・・言わないんだった。
いい子たちじゃ・・・パパも含めて。
乾燥してるからね、咳つらいよね。  長引くと怖いから病院いってね。  お大事に。

投稿: あやゴンmama | 2009年11月28日 (土) 13時36分

そうそう、『 宴の後 』 … まったく 呆けるわね~。
んで 風邪引いた? 燃え尽きたのね。 記事は短め、ブログ巡りも
コメレスも控えて 充電してちょうだいな^^
ねえ、パパも文句言わないって … 同じもの食べてるの?

投稿: のりじ | 2009年11月28日 (土) 15時39分

お加減いかがですか?
我が家は冬はねぎをなるべく食べるようにしてます!
新鮮なねぎ、いいですね!
特に風邪をひいているときはいっぱい食べてくださいね~
わんこがいると本当にいつも元気でいなくっちゃと思いますね~
み~んなで元気に散歩が一番!
うーパパさん、やさしいですね!
お酒があればオーケーなのかなぁ~

投稿: 花haha | 2009年11月28日 (土) 18時14分

風邪大丈夫?
無理しないで早く治してね!
私も微熱と共に扁桃腺腫れてるのよ~今┐(´-`)┌

でさ・・・えっと・・
うーパパとうーちゃんたちは同じ物食べるの?

投稿: ジョーディーママ | 2009年11月28日 (土) 20時50分

しまった!!
朝これを読んで婆の家に王子の抜けた歯を持ってこようと思っていたのに忘れてきた(汗
うちはその頃婆の家にいたから婆の家にあるのよ。
でもほとんど食われたな・・・

投稿: ガオ母さん | 2009年11月28日 (土) 20時55分

うーママさん、風邪ひいちゃいましたか(>_<)
オフ会シリーズ頑張られたから燃え尽きちゃったかな(^^ゞ
暖かくしていっぱい睡眠とって下さいね^^

うちはるくおの歯、1本も残ってないの(T_T)
そのころは結婚してないから別居中だったっていうのもあるけど、歯が抜け替わるって知らなかったの(^^ゞ
今となっては残しておきたかったなぁ(*^_^*)
うーちゃん達のごはん、美味しそう♪
私も食べたい^m^

投稿: ポチ子 | 2009年11月28日 (土) 21時46分

うーママさん、風邪の調子はいかがですか?
無理しちゃだめだよ??
体あったかくして、部屋を加湿して横になってねnote
早く良くなりますようにm(_ _)m

うーちゃん、ひまちゃんと一緒のお散歩がいいんだねhappy01
ひまちゃんと一緒のお散歩の姿、いい笑顔だもんlovely
ひまちゃんもうーちゃんと一緒で嬉しそうだしねっwink

ひまちゃんの歯、うーちゃんのに比べると、小さいねsign01
ひまちゃん、1日1日成長しているのね~~crying
クロムママ、感激しちゃったsign03

手作りご飯、おいしそうだよ~note
栄養&愛情満点の手作りご飯だもん、うーちゃんもひまちゃんも
待ちきれないよねっnote

投稿: クロムママ | 2009年11月28日 (土) 22時07分

うーママ様、梅太郎君、ひまわりちゃん、
ホントだ、1人散歩って寂しそうですね〜??
ウチなんか一人で行ったらもうルンルンになるけどな・・。
手作りフード、凄い〜〜。
ウチなんかトッピングで少し乗せてあげるだけ・・。
全部手作りしたら大変なことになる〜〜(笑)
お風邪、大切にね・・あの日は寒かったからな・・。

投稿: たっぺねーさん | 2009年11月28日 (土) 22時08分

本格的に風邪ですか (。>0<。)
それでもお散歩つらいですね。
休めるときにしっかり休んで、早く良くなってください。

うちのモカも今日歯が抜けました。
パセリは成犬でうちに来たので久しぶりに抜けた歯を見ましたヽ(´▽`)/

投稿: パセ子 | 2009年11月28日 (土) 22時15分

こんばんは。

風邪の具合はいかがですか?
新型インフルの心配はないですか??
私もここのところずっとノドが痛くて、
毎晩風邪薬を服用していますが、なかなか治りません(T_T)

梅太郎君、迷惑そうな顔していますが、
一緒に歩ける仲間がいるのは嬉しいんでしょうね(^_^)
ウチのチャコと似ています。

ウチもダイエットのために、夜だけですが手作りです。
でも用意しているときは同じように柵の向こうをウロウロしています(^_^;)

特にトモはしっぽをパタつかせながらウロウロするので、
後ろで待っているチャコはバシバシとそのしっぽでビンタされています(笑)。

出来上がりを運ぶときには二匹とも喜びすぎて、
グルグル回ってくれます。

主人に食べさせるよりも反応がイイので、
ワンズのゴハン作りは大好きです(*^_^*)

投稿: ぷっぷ | 2009年11月28日 (土) 22時58分

ちゃんととってるんですね「乳歯」^^
さすがです
サスケはいつ抜けたかなんてわからないし^^;
手作りご飯も愛情たっぷりだね
体調はどうですか
季節の移り変わりは体調を崩しがちです
温かくゆっくりしてね
ながいオフ会報告お疲れ様
皆さん、同じ時期に終わられましたね^^
気が合いますね

投稿: サスケ母 | 2009年11月28日 (土) 23時25分

具合いかがですか?栄養しっかり取って 早く美声を聞かせて下さいね!
さくらは大きくなって来た子なので残念ながら乳歯ないんですよね~
農家さんで買ったネギ、お散歩途中で買えるのいいなぁ。

うーママさん、お大事になさって下さいhappy01

投稿: せんとも | 2009年11月29日 (日) 00時11分

applehanamamaさん
hanamamaさんちも手作りですか~。
本当にあのガッツキを見ると、作る意欲が湧きますね(^^)嬉しくなります。
歯は、梅太郎はかなり集まったんですが、チビラは奥歯2本と犬歯1本でした。残念。
 
 
appleオバチャン
そうなの。オフ会レポの時には、なんだか勢いがあって頑張れたんだけど、その後ガックリと……。
えっと、ただの年カチラ?
 
 
appleぐりんさん
ジャズは歌いませんでした(笑)。
前にチャピちゃんが「手作り食の後食欲が戻ってフードを食べた」って教えてくれたでしょう?
だから、試してみてよかったって思って♪
どうもありがとう!
 
 
appleエッポさん
ネギ、山ほど食べました♪
ほんと、ご近所なら八百屋さんじゃなくてエッポさんちに買いに行かせて貰うのにな~(まじで)
通販しないの?
 
 
appleぴーすの母ちゃん
ハスキーボイス、憧れました、私も。まあ、逆立ちしても縁がないんだけど(涙)
ねえ、ふう~ふう~なんて原始的な事してないよ?
私は、冷水を張った桶に鍋ごとインして速攻さましてます(^^)
 
 
appleめんたいさん
ハスキーに変身できたら、体調をおして九州に飛びますよ、まじで。夢枕にたつなんてケチ臭いこと言わずに、普通に散歩しましょうね(^^)
手作りご飯、そんなに難しい事やめて、ただ作ってます(汗)。食べちゃいけないものだけは、考慮してるって感じです。だから、時折フードは欠かせないでーす(てへ)
 
 
appleあやゴンmamaさん
乾燥つらいですね。こんなに空気の乾燥をつらいって思うのも珍しいけど、息をするたびに気管が乾いて咳が出る気がします(涙)
咳止め、飲み始めました♪
 
 
appleのりじさん
ありがと、ゆっくり休んじゃった♪
あのね、うーパパも確かに見た目が立派ではないもの食べてるし、原材料はほぼ同じだけど、全く違う物食べてるわよ
 
 
apple花hahaさん
ネギ、美味しいしいいよね~。
ねえ、お酒があればいいのかなって(汗)
うーパパ、いい人なのよ?
優しくて、あたたかい人なの。
そりゃ、美味しい日本酒があれば、だいたい何でもスルーしてくれるけど………やっぱり、お酒があればいいのカチラ?
 
 
appleジョーディーママさん
大丈夫?あんなにか弱そうだったのに、扁桃腺まではれちゃうなんて。寒かったからねえ。それなのに忙しいんでしょう?無理しないでね。
で、うーパパの夕食はさ、ね?よーく考えてみて。
同じなわけないでしょーが。
 
 
appleガオ母さん
乳歯殆ど食うよね。うーちゃんもかなり食べちゃったよ。チビラはもっと食べちゃった。
そっか、王子ってパピーの頃婆ちゃまのおうちだったもんね。ソッチに乳歯があるんだね~。こんど見せてね♪
 
 
appleポチ子さん
たしかに、歯が抜け替わるって知らないと気がつかないよね。私も知らなくてね、ある日口から血が出てて焦ったの。でもそこにぽろって白い歯が落ちてて、それで初めて知った。
まあ、取っておいてもどうしようもないんだけどねー。
 
 
appleクロムママさん
ありがとう。無理しないように、グッスリ寝たよ。
部屋の加湿が難しいんだよね。うちエアコンだから、益々乾燥しちゃうんだ。濡れタオル置いておいても、すぐに乾燥しちゃうの。すごいよね、乾燥しきった部屋だよね(涙)
 
 
appleたっぺねーさん
1人だとチョビっと淋しそうって、不思議ですよね~。のんびりできる上に、飼い主を独り占めできるのにね。
どういう事カチラ?
手作りご飯、そんなに徹底したもの作ってないのよ。だから時々フードを食べさせてます(^^)
 
 
appleパセ子さん
モアちゃん抜けたんですね~。
おめでとーーー(←?あってる?)
お散歩、熱がないとね、なんか休むのも悪くて
ついつい行っちゃいますね(^^)
 
 
appleぷっぷさん
新型じゃないでーす♪大丈夫でーす♪
そうそう、旦那さんよりもワンコの方が、
ずーーっと好反応で帰ってくるので
手作り作る甲斐がありますよね(^^)
で、ワンコ手作りで人間手抜きってのも……って思って
人間のも多少頑張ることもあります(笑)
 
 
appleサスケ母さん
同じ時期に終ったし、同じような話の展開だったので
とっても不思議でした。
全然打ち合わせなんてしてないのに(^^)
でも、同じ場面を見ていると
大体、こういう展開でって思うのが
似てるのかも知れないですね~♪

 
appleせんともさん
うちのあたりは、小さな農家が多くて
割と直売所があるんですよ。
そこで買うのがスキです。
時々「じゃあ、これオマケしてあげるね」って言うのもあるし。
なんだか、スーパーではない温かみがありますね。
さくらちゃん、乳歯がないのですね。
でも、乳歯って取っておいても何の役にも立たないんです。ただ、捨てられなかっただけなんですよ(笑)

投稿: うーママ | 2009年11月29日 (日) 21時28分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/32391038

この記事へのトラックバック一覧です: ぞくぞく 抜けてますなのだ:

« 笑顔 乾燥注意報 なのだ♪ | トップページ | またまた! だから登場なのだ♪ »