« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年こんな事ありました なのだ

 

さあ、今日は12月31日です。

年末らしいことは放棄してる我が家ですが

ブログくらいは総集編をやろうと思って

1月ごとに1つ出来事をピックアップしてみました。

けっこう大変な作業でした(汗)。

年末の手抜きって思ったのに、とんでもなかったわい。

 

*******

 

2009年1月と言えば、しょっぱなから夜間診療のお世話に(涙)

1

ハンガーのこの部分を食べちゃってね。

吐き出す薬を飲んだけど、その日のうちには 吐かなかったの。

2~3日後、仕事の昼休みに 吐き戻しの痕跡を発見し

そこに、無事 プラスチックも 発見できたのでした♪

 

この事がきっかけだったのか? ただのタイミングの一致か?

1月から ずっと嘔吐を繰り返していて急性胃炎と診断されてました。

血液検査にレントゲンなど、色々やって……

 

2月にとうとう、胃炎の原因はアレルギーと判明しました。

アレルギー原因が 分かるまで療法食でしたよ。

2

今はd/dと言う療法食を食べてます。 

2月と言えば、うーママ始めてうーちゃんに 洋服を手作りしましてね……。
見事撃沈して、それ以来1度も作っていません(涙)。

 

3月早春のキャンプへ♪

すごく楽しくて、次の冬にはスノーシューをやろう!って

心に誓った 雪の散歩でした♪

3

 

4月は、2つの嬉しい出来事です♪

1つは、ルキア君との出会い

4

うーちゃん、初めてマウンティングしようとしたんだよね。

 

で、もう一つはCD1合格です。

本当だったら 不合格の出来だったけどね。

4_2

でも、これで一区切りって思えたな♪

 

5月には、初めて幸手のドッグランに行きました。

ビーグルさん達と 追いかけっこをする姿を

初めて見て 感動した、うーパパとうーママです。

5

ますますビーグルが好きになったんだ♪

これに味を占めて、よく幸手に行くようになりました♪

 

6月には、2歳を迎えた うーちゃんです。

この頃、2頭目の事を よく話題にするようになりました。

そして……うーパパ まさかの「本当はジャックが欲しかった」発言も(笑)。

  

7月になって、うーママが しばし専業主婦になる事が決まりました。

今年流行った(?)派遣切りの流れが、こんな所にも きたんですね。

よく幸手に遊びに行った月でもあって、

幸手のお友達が 沢山できました♪

 

そして、8月は……悲しい出来事が…。

九州に住むランばあちゃんが、虹の橋へと旅立ちました。

8

8月7日の事でした。

今年も一緒に、誕生日をお祝いしようって 思ってたのに…。

 

もう1つ、これは嬉しかったことだけれど

うーちゃん、初めてのプロレスごっこを体験しましたよ♪

8_2

ご存じない方も 多いと思いますが

うーちゃんは 元々 他のワンちゃんと 全く 遊べないコだったんです。

頑張って、遊びを覚えたんだよね~。

プロレスが出来る所まで来て、感無量でした。

 

そしていよいよ、9月

秋のキャンプから戻ってきたら やってきたアイツ。

9

とうとう多頭飼育です。 予想外のパピヨン。

みなさんに名前を考えていただいたり、アドバイスを貰ったりして

なんとか 最初の不安な時を、笑顔で過ごす事が出来ました♪

どうも ありがとうございます!!

 

10月は、ブログの2周年

初めてブログでプレゼント企画をやりました。

10

応募が来るのか、ドキドキしながら(笑)

応募してくださった 優しい皆様に 感謝感激です。

 

11月には、忘れられない出来事がありましたよ。

初めて、ブログ友達と遊びました。

11

ドキドキしてたんだけど、すっごく楽しかった♪

しかも雨天明けすぎて、ドッグラン貸切りという好条件♪

とっても楽しかったなあ~。

多分、ずっと友達でいられる人達と 出会えた感じでした。

 

最後の12月は、やっぱりチビラの避妊手術

12

ナニゴトもなかったとはいえ、やっぱり緊張しました。

戻ってきた時、眠くても眠れないチビラが 可愛くて(笑)

まあ、手術翌日からマッハ!で、

大人しくさせるのが 大変だったけどね…(汗)

 

そんな感じの 2009年。

何よりも今年は、ドッグランや ブログを通して

新しいお友達が 沢山 出来ました。

皆さんと お知り合いになれたのが、今年の一番の財産です。

来年も変わらず、仲良くしてください♪

 

では、よいお年を!!!

ってか……また明日~☆

 

 

↓運命の年だった2頭に 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中☆

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

おかしいのだ~

 

うーちゃんは、こういう風に 大きく剥がれたポスターや

セールの旗、バイクカバーなど、風にはためくものに弱いのです。

2

でも、実はこれ、今年は全般かけて 特訓してたんだ♪

前は飛び上がって逃げてたけど、今は………

 

この程度ですよ、奥さん♪

1_2

 

苦手と言えば、チビラの掃除機もありました。

いつの記事か忘れちゃったので、リンク貼れなくてごめんなさい。

あれも、克服してますよ~。

掃除機が 「怖いもの」→「遊べるもの」に……(涙)

何か間違ったらしいです(汗)

今度、載せますねー。

 

*******

 

単独散歩で、自由な うーちゃんは、

この2日ほど気になる所が出来ました。

3

何度も通ったことのある道なんだけどねえ。

チビラがいなくなって、急に芝生に気がついたのカチラ?

 

試行錯誤ですよ♪ 広い芝生に入りたいんだね。

(時間=18秒 音声あり=カラスの声 携帯=コチラ

 

ねえ…… 思っている以上に、まったく無理よ?

5

通ったことある道でも、新しいこと考えるんだなあ~。

 

一方チビラは、実はうーちゃんがいないと

「ついて」が出来てました(汗)。

6

今回 別々散歩にして初めて知りました。

「ついて」できてるって(驚)。

うーちゃんがいると、悔しかったり邪魔だったりで、

すぐに うーちゃんに絡んじゃうんだけどねえ。

 

あんまりしない 臭い嗅ぎも

うーちゃんの印には反応してましたよ(笑)

7
うーちゃんの後に、チビラが散歩に行ってるのに
うーちゃんのほうが 夕方っぽい散歩なのは
月曜日と火曜日の写真が入り混じってるからなのだ。

 

こんな別々散歩の2日間、

な……なんと……

うーちゃんスマイル まったく 出ませんでした(汗)

8

家に帰って、真っ先に チビラのハウスにすっ飛んで行く くせに?

 

どうやら いつの間にか

チビラがいない散歩は、物足りなくなってたみたいです(^^)

でも、しばらく我慢してね。

チビラがもっと上手になったら、また一緒に歩こうね♪

 

 

↓自覚以上に チビラが好きな うーちゃんに 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中☆

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ツインリード・マジックなのだ

 

先日 キャンディ’ズママさんから頂いた、

手作りツインリードを使いました♪

1

二股になってるほうに、犬達をつなぎ、

1つになってるほうに、いつものリードをつなぎます♪

 

チビラの避妊手術も終って、

食中毒も回復兆しだった 日曜日に みんなで散歩に出て見ました。

まずは、うーパパの手綱さばき。

2

大通りだから、気をつけてね~

 

ん?

うーパパの様子が……

3

リードが長くなりすぎて、難しいんだって。

 

じゃあ、もっとリードを短く持てば いいんじゃないの?

4

 

 

ほら。まずは準備から。

5

チビラは、「ついて」の意味をまだ知らないのだ(汗)

 

さあ、レッツ エンジョイ お散歩!  行くよ♪

6

すごい……水を得た魚。 ツインリードを得た うーひま。

自由すぎるじゃろ(汗)

 

我が家の目の前は幹線道路で、

すぐ近くに高速道路が2本走ってます。

交通量が多いので、リードで 犬達の行進を止められないと

チョビっと危ないのだ。

 

それなのに、ツインリードが上手に操れなかった

うーパパ&うーママなのでした(涙)

7

チビラは、久々の散歩だったしね。

うーちゃんも、サルモネラのお陰で短い散歩ばっかりだったしね。

全部 言い訳だけど……。

 

臭い嗅ぎなどの自由行動の時には、すごく便利でしたヨ♪

行き交っても絡まないから♪

しばらくは、場面で使い分けようと思います☆

 

でも 昨日は…2頭引きを 適当にやってたことを 反省して、

再び 別々のお散歩から初めてみました(涙)。

 

キャンディ’ズママさん、ごめんね。

宝の持ち腐れにならないように、頑張るから!

 

 

↓いつか、ツインリードを使いこなしたいので 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中☆

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

お知らせ と 避妊手術最終回(抜糸の話)なのだ

 

まずは嬉しいお知らせです! 

たっぺねーさん宅の軒下で発見された、パンナちゃん♪

里親さん、見つかりました~~♪

よかったねー、新しいおうちで新年が迎えられるね☆

詳しいことは、今日か明日あたり

たっぺねーさんの所で公開されると思います♪

 

ベックリしたのは、ずっと里親募集のリンクを張ってるつもりが

19日が最後で、募集要項が抜けちゃってたこと……

ごめんね~~~。

 

 

次に、 動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 右のサイドバーにもある、コチラ。

12月いっぱいが期限になってます。

まだ署名なさってない方、ご協力お願いします。

 

 

そして、最後に。

昨日、中古ビデオ屋さんにフラッと寄りました。

ゲームとかCDもあるんです。

流れていたニルバーナの音楽を口ずさみつつ

なんとなーく眺めていたら……ドラクエ9発見。

今更?

……でも買っちゃった♪ はじめちゃった♪

忙しい年末年始になりそうです♪

 

*******

 

さて、今日の本題は チビラの避妊手術の最終回。

1_2

そうなのよね。

チビラってば、手術当日こそ寝たくても寝なかったりとかあったけど

その手術当日ですら、いつもの量のドッグフードを食べきるっていう

図太さ全開だったの。

 

翌日には元気になっちゃって、

なんにもお役立ちレポートがなかったのだ(涙)。

一応、抜糸後の傷口を載せます→2_4

苦手な方の為に、超スモール。クリックすると大きくなります♪

 

チビラの抜糸の後は、すごくキレイで

多分、何も残らないと思われます。

どこまでも、ラッキーガールでした。

 

長毛のチビラ、冷静に見て見ると

お腹周りの毛が、ワカメちゃんカット(パッツン切り)になってたよ(笑)

3_2
(抜糸の跡、ぼかしてあります)

ひどいね~(笑)

これが、いつになったら自然な感じになるのか

チョビっと見ものです♪

 

もう、このくらいしか書くことはないの。

でも最後に、チビラが使った腹帯を。

筒状になっていて、全く脱げる心配がなくてパーフェクトでした。

4

手足を通して、首を入れて

尻尾の所でまくりあがらないように、結んじゃいます。

そうすると 暴れてもなにしても、はだけないの。

素晴らしかったワン♪

こういう所も含めて、お値段が高かったのカチラ?

因みに42900円でした。

一応、使ってる糸・チタンクリップなどは最高級(らしい)。

各種お薬1週間分と、土日24時間待機の金額含めてです。

 

昨日は、抜糸後張り切ってお散歩へレッツラゴー!

これからは、また今まで通りに

元気に楽しく やるっちゃよ♪

5_2

い…今まで以上宣言 出ました(汗)

うーちゃんは、もう カンベンして欲しいみたい(笑)

術後のお散歩の様子は、また次回♪

  

 

↓ヘナチョコ体験記だったけど 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中☆

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

フルオーダーなのだ!

 

昨日は、ちょっくら激しく胃が痛くなりました。

いつも前日の夜に、翌朝の記事の投稿予約をしておくのですが

記事も作らずに、寝てしまいました~。

 

ゆえに、今日は遅めのスタートで、許してちょ♪

あ、もうすっかり元気です!

サルモネラのヤツが最後の足掻きをしてるんじゃないでしょうかねえ?

 

さて、今日は抜糸の話ではなくって、コチラ!

じゃか じゃか じゃ~~~ん!!!

1

うー・ひま、フルオーダーお洋服!

オバチャンさんの抽選に 参加したところ、見事 当選だったのだ!

うー・ひまのサイズを測ったあの日以降、

さらにいくつか、お願いをしたりして(ずうずうしい)

到着しました~♪

すごくステキな クリスマスプレゼント!!

 

早速、チビラから 着てみようね♪

2

ゴージャスでしょう?ゴールドのラインが入って、

とっても 豪華なジャージ♪

 

お尻の所に リボンまで♪

3

フードもついてて、本当にかわいい!

ジャストサイズでしたよー♪

 

そして、うーちゃん。

あ!!!!

5

そうじゃった。

ヤキモチ焼きたガールが 許さなかった(汗)

 

チビラには ハウスに入っててもらって、

さあ、気を取りなおして どうぞ!

6

好物は カレーですか?

 

いやいや、コチラに すっごい こだわりがありますよ。

ここ、見てココ!

7

うーちゃんは、タマも立派だけど サオも立派なんです。

数少ない洋服を着て 散歩したときは

いつも、オチッコにドキドキします。

前の洋服部分に かかっちゃうことが 多いんですよ。

そこで、安心サイズで ぐっと前を縮めていただきました♪

 

うーちゃん、よかったね~♪

これで安心だね!

8

うん、大切に使おうね!

 

オバチャンさん、

本当に ありがとうございました♪♪♪

他の当選者の方への手作り服はコチラ!

 

↓黄レンジャーでも 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中 押してね☆

人気ブログランキング 犬 へ ←オヤツも貰ったので 押して♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

お散歩ハイ!なのだ

 

クリスマスも終って、いよいよ年末ムードですね。

でも、その前に。

我が家も、チョビっとだけクリスマスの雰囲気を 味わいました。

 

人間達は、うどんdeクリスマスだったんだけど、

犬達には、初めてのスペシャルを用意しました☆

5_2

 

用意したのは、コチラでーす。

6_3

tomochiさんから、以前頂いた牛乳なんです♪

 

実は1度も与えたことがなかったんだよね、牛乳。

初牛乳なんだけど……どうじゃろう?

(時間=25秒 音声あり=飲む音とうーママの声 携帯=コチラ

7 がぶ飲み
by loveume

こんなに好きだったなんて……。

うーちゃんの飲みっぷりに、思わず チビラを撮り忘れました(汗)

これからは、たまには買ってあげようかと思いますよ。

tomochiちゃん、気づかせてくれてありがとう♪

 

*******

 

さあ、今日の本題は一応こっちの話なんです。

ねえ、うーちゃん? 言ってもいいでしょう?

1_2

 

普段は、チビラに対してクールなうーちゃん。

チビラの暴挙を受けても、無視したり一喝したりで

殆ど相手にしないんです。

 

でも……唯一 散歩の後だけは、違うのだ。

(時間=36秒 音声あり=遊ぶ音とうーママの声 携帯=コチラ

お散歩ハイ
by umeume

なんで、お散歩の後だけなんだろう?

機嫌がいいからかな?

3_2

ふーん。

でも、チビラは嫌じゃないの?

 

大きい うーちゃんに 思いっきり来られて、怖いとかないのかなぁ。

4_2

そうじゃった。

唯一、チビラの想いが実る時間じゃった(笑)。

まあ、うーちゃんのスイッチが入り過ぎないように

見守りたいと思います♪ 

 

 

これも貰ったよ♪福パパさんだよ~。

上の段が若い頃の福ちゃん。下の段が、うーちゃんです。

52124_1261644445

ソックリです♪

 

ご心配おかけしてる うーパパとうーママの食中毒。
少しづつ良くなってます♪
昨日は、買い物に出られるほどになりました。
でも、夜はゴロゴロゴロゴロ……。
つい、食べちゃったケーキがいけなかったのカチラ?
あ、1つしか食べてないよ?

←ご心配おかけしてます犬。もちろん福パパさん

 

↓たまには はしゃぐ うーちゃんに 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中 押してね☆

人気ブログランキング 犬 へ ←食べたの?って思っても 押して♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

みなさまの お陰です♪なのだ!

 

クリスマスに興味ナシとは言いつつも、やっぱりね♪

Tre04s

 

皆様のお陰で、

我が家もクリスマスの気分を味わえてます♪

 

めんたいさん無茶苦茶な 超難問クイズに正解した

賞品が届きましたよ~♪

博多明太子と博多ラーメンセット♪

1

どの位無茶なクイズだったかと言うと、

昔家にいたネコちゃんの名前は?とか。

過去記事にもどこにも、正解は載ってませんでしたから。

三択だったんですけどね、勘ですよ。

クイズって言うか、「アナタの勘を計りまSHOW!」って感じでした(笑)

 

一緒に こんなステキな クリスマスプレゼントも!!!

2

豪華でしょう?

一番嬉しくて、思わず泣いたのは このカード♪

3

うーひま、飛び出す クリスマスカード @ 手作りです♪

可愛いでしょう?

開いた瞬間「ぼくたちだよ!」って言われる喜びって。

本当に、泣いてしまいました(笑)

 

そして、キャンディ’ズ ママさんからも頂いちゃいました♪

4

キャンディちゃんと ミルキーちゃんとお揃い♪

手作りリードを作ってくださったんです~。

あ……ねだった感じに なっちゃってるんですけど (汗)

チビラが お散歩解禁になったら、改めて

使ってる様子を 紹介させてくださいねん♪

 

そして、もう、冬場のアイスって最高!

5

伊藤鼓太郎のハハさんからです♪

こちらもクリスマスプレゼントだって~~♪

特に黄色のカップに 注目ですよ。

「秘伝豆」って書いてあるんです。食べるのが楽しみ~♪

 

そして、たっぺねーさんからも♪

6

かわえ~~~~~♪

クリスマス気分が、益々盛り上がりました♪

 

うーちゃんも、ほら♪

7

以前、クイズの不正解オマケに頂いた 豪華プレゼント、

そうとう 美味しかったらしくてねえ……。

たっぺねーさんの残り香に、夢中でございました(汗)

 

やっぱ、クリスマスっていいねぇ♪(←え?昨日と言ってること違うし)

 

 

↓今夜はうどんでメリークリスマスだけど 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中 押してね☆

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

あれこれ、ご報告なのだ

 

とりあえず、メリークリスマス イブ!
例年、あまりクリスマスに関心のない うーママですが
今年も例年にもれず、あまりクリスマスに感心のないまま
当日を迎えそうです。

誕生日の重要性で言えば、家族からですよ、奥さん(←だれ?)。
キリストさんは 随分と下位なのだよ。
ごめんね、イエス(←ファーストネーム呼び)
これでも、うーママのおじいさんは牧師さんだったのだ(うーママは無宗教)

 

******

 

今日の本題……というか、今日はまとめてご報告。

1

そう、あれこれあれこれ、ご心配頂く年末で

まったく恐縮至極なのでござる。

 

まずは……

2

そうだね。時系列に行くと、そうだね。

うーちゃんのチョビっとひどい腹下しちゃんは、無事終了しました。

お薬終了後の初うんP、見事 元気印の逸品でした♪

ご心配おかけしましたのだ☆

 

そして、お次は……

3

そう、避妊手術後の消毒、月曜日に行きました。

経過は良好で、傷口もとってもキレイだって♪

 

ただ、女子の柔肌ゆえ、あちこちにカブレとか すれが出てます。

それが可愛そう(涙)。

4

矢印の所が、すれちゃって痛かゆいみたい。

5

 

この腹帯は、全身タイツ風になっているの。

だから、自宅で簡単に着脱させてあげるわけにも行かず

肌が休まらないんだよね。

 

お腹の傷には絆創膏が貼ってあるんだけど、

見事なまでにかぶれてました(涙)  かゆいわけだ・・・・。

 

消毒した時、糸がはらりと1つ落ちてきました(怖)。

かゆいからか、「自分で抜糸」疑惑が(汗)

まったく影響のない程度なんです。

でも、散歩していいかって質問には、

「チビラちゃん、ワンパクだから…。静かに散歩とかできる?

出来ないなら、念のため散歩はしないで」って 言われてしもーた(汗)。

ま、そらそーだ。

 

 

 

6

そう言わないで、報告にチョビっと混ぜてよ。

 

結果から言えば、まだ治っておりませぬ。

うーパパは今日も休んでます。

夫婦揃ってまだ不調です。

 

サルモネラ菌の可能性が強くて、

万が一 血便がでたらO-157。

即、大学病院に行きなさいといわれました。

まあ、救急車を呼べって 言われたんですけどね。

お陰さまで、今の所は 血便の様子はありません。

 

いやあ…、おとといまでは 生きた心地もしなかったです。

昨日は満身創痍で、一日寝てました。

起きる時はトイレ(汗)。

で、時間の感覚がすっかりない生活をしてましたよ。

もう、木曜日なんですね……。

 

二人の生活ですが、なんとかやってます。

こんなボロボロの姿、誰にも見せたくないですねえ。

ちゃんと、うどんを作って食べてるし、

犬達がいますから、

掃除や洗濯も最低限ですがやってます(主にうーママが)。

 

そんなに、長くはないけど……お散歩も行ってますよ(主に うーパパが)。

トイレのタイミングとの戦いだけど(汗)。

あと、落ちた体力との戦いね。

7

犬達にとっては、夫婦二人揃ってて

ずっと側で 寝ててくれるんだから、最高のクリスマスプレゼントかも(笑)

 

今回のドタバタで、とうとう 寝室解禁になりました。

私達はベッドで寝たい。

24時間クレートには 入れて置きたくない。

かといって、リビングでフリーで全く見てないってのも怖い…。

という法則です(汗)

 

今日は、少し調子が上がって、こんな感じ♪

本を読みながら、ホットカーペットで腹を温める♪

Img_7047

そうなんだよね……年賀状……。

ますます、元旦到着が怪しくなるばかりなのでした……。

 

 

↓ブログ更新も元気になってる証拠なので 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中 押してね☆

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

仲良し夫婦なのだ

前の記事から引き続き、携帯から更新してます。
ブログ村に通知されてないのは、手動でping送信できてないからです。

仲良し夫婦なのだ

いや〜。夜中から、うーママも嘔吐と下痢でおかしいとは思ってたんですけどね。
インフルエンザではなかったです。なんと夫婦で食中毒でした(*_*)
日曜日に食べに行った焼肉が犯人のようです。うーパパは会社のお弁当にも当たったらしく、うーママより酷い症状だったみたい。
とりあえず夫婦で安静にしてます(T_T)

昨日はチビラの消毒の日でしたが、術後順調です(^_^)


携帯からなんで、バナーも張れず…。ちょっと寂しい…。

| | コメント (31) | トラックバック (0)

お休みなのだ

お休みなのだ
うーパパダウンにつき、今日はお休みなのだ。
インフルエンザじゃありませんように…

| | コメント (13) | トラックバック (0)

手抜きでゴメンねなのだ

 

避妊手術後のチビラは、相変わらず元気です。

お陰で、目が離せなくて……時間がなかなか取れないです(汗)

そういうわけで、今日のブログは手抜きです。

 

*******

  

チビラの手術の数日前で

うーちゃんがお腹を壊しはじめた、先週の水曜か木曜に

のりじさんの所で見たゲームを真似しました。

原点のゲームはコチラの、ジュニアの母さんさんですが
うーママ交流がなく、
このビデオを載せる前にご挨拶に行く時間がなかったのだ…。
勝手にリンクしちゃってごめんちゃい。
 

(時間=1分8秒 音声=うーママの指示の声 携帯=時間長くて未対応)

10
by umeume

 

多分ね、主旨がチョビっと違うかも~。

オヤツでやってるみたいだったのだけど、

うちは、オヤツを出すのは「アウト」で、待ては使ってないのです。

で、これを失敗するのは、今後のしつけの上で困るので、

ご飯でやっちゃいました。

 

1回で指示聞かないと、ダメなのかなぁ……。

まあ、ビーグルの割りによくやったって事で、

押してってね♪

 

 

↓クリックで10点加算のランキングに参加中 押してね☆

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

チビラの避妊手術 3 (術後1日目編)

 

昨日の朝、ハウスから 元気いっぱい走り出してきた、

そんな チビラです(汗)。

 

もう、おとなしくさせるのが 大変じゃった(涙)

(時間=7秒 音声あり=音楽 携帯=こちら

1大騒ぎ
by ume55

 

 

痛み止めが効いてるっていうのも、いい事ばかりじゃないですね。

痛かったら、こんな事しないだろうし(汗)

(時間=17秒 音声あり=音楽 携帯=コチラ

2傷口がぁ
by ume55

走る・飛ぶ・回る……、そんな 手術翌日。

フードも残さず全部食べ、元気ハツラツでした(とほほ)。

あぁ、手術当日の あのおとなしさが恋しいなあ…。

 

 

それにしても うーちゃんは この座布団が、

とても気に入ったみたい。

パピーの時使ってたやつと、同じだからでしょうか?

(実際に使ってたのは既にお陀仏してるけど)

 

あ、うーちゃんのモジョモジョ、ご存知ない方に。

(時間=6秒 音声あり=音楽 携帯=コチラ

3モジョモジョ
by ume55

母犬のおっぱいをすう仕草だそうです。

   

この、至福の顔(笑)

4

チビラは、1度もこういう仕草をしたことがないの。

やっぱ、男子のほうが甘えんボーイなのね。

 

うーちゃんにも、座布団を用意してあげようと思い

買って来ましたよ♪

ホームセンターで399円♪

はい、うーちゃんはコッチ使ってね。

5

もう、尻尾をブンスカ振って大喜び♪

これでもう、チビラのハウスからあっちの座布団出さないでね♪

 

!!!!!

6

思っていたのとは、全く別の意味で目が離せない

そんな一日でした(涙)

 

でも、こんな場面も♪

7

かわえーーー♪

 

これから避妊手術をする誰かの役に立てば…と思ってたけど

チビラでは、あまり参考にならないかも……

そう思った うーママです。

 

あ、「うちのコ ランキングバナー」の申し込み
随時受け付けてます。
ご希望の方は、コメント欄に書いてね♪
初コメさんも大歓迎です。遠慮なさらずにどうぞ☆
ただし、これからお付き合いしてくださる方でお願いします(^^)
あと…うちのも押してってね☆

 

元旦に間に合うか分からない、そんな うーひま年賀状。
いりますか?
年賀状を書かなくなって20年近い うーママが、
一念発起して、書いてみようかと思い立ちました。
住所を伺ってる方々には、強制的に送ります……迷惑?
 

 

↓クリックで10点加算のランキングに参加中 押してね☆

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

チビラの避妊手術 2 (手術当日編)

 

昨日は、沢山のご心配ありがとうございます♪
近頃、心配していただいてばかりですね、すみません。

チビラは飲食制限に成功して、無事に手術を終える事が出来ました。
今日は、細かいお話を書いておこうと思います。

 

*******

 

昨日の午前中、チビラだけ連れて動物病院へ行きました。

動物病院では、チビラを不安にさせないように

いつもどおりに笑顔で、特に「頑張るのよ」等と一切言わず、

大げさな別れも一切なく、当たり前のようにして、

置いてきました。

 

預ける時に外された首輪だけ持って、うーママ1人で帰宅。

1

これだけ、ぽつんと渡されて、病院の奥の

鉄の檻の中に入れられる チビラの顔が見えた時は

さすがに、キュッと苦しくなりました。

 

でも、うーママが動揺してるわけにはいかない。

飼い主の動揺は 犬達に伝染しちゃいます。

うーママは、キリリっとしてないと♪

 

淋しい気持ちを振り切って

チビラのカラーとリードだけ持って帰宅すると、この方がお出迎え。

2

もうね、チビラの不在に 気がついていないかのように、

いつもどおり。

何も変わない うーちゃんでした(汗)

 

そして、

チビラが帰って来た時、うーちゃんが はしゃぎ過ぎないように…と

少し長い散歩へレッツらGO!

その後、いつもよりしっかり掃除してから、

チビラのお迎えまで ゆっくりするつもりだったんです。

 

でも、請求書が届いていたり、うーママの実家に呼ばれたりで、

結構あわただしく過ごしました。

実家には、蟹を貰いにいったんです♪

うーパパが大好きなのでね♪

貰った蟹を、冷凍庫に入れるために処置したりしてたら

あっという間に16時半。

 

17時に、獣医さんに電話する事になっていたので、

少しだけ、ゆっくりしました。

 

お迎えに行って、まずは注意事項を聞きました。

・安静にさせること。

・月曜日に消毒に来ること。

・週末は待機しているので、何かあったらすぐ連絡する事。

・処方されたお薬について(抗生物質と痛み止め)。

・夜7時までは、引き続き 飲食禁止(水もダメ)

・7時以降、まずは水を飲ませてみて、むせないか確認。
これは、食道の所に管を通すために麻痺させているので
その麻酔が残っていると、水も通らないそうです。
その状態でご飯を食べさせると危険なので、まずはお水で確認です。

・ご飯はいつもの量は普通は食べられないので1/3くらい目指そう。
でも、神経質なコは2~3日食べられないこともあるそう。
別に、無理に食べさせなくてもいいそうです。
でも、お薬は飲ませた方がいいから、何かアイデアがあるといいかもね。
図太いコは、いつもと同じ量食べられるコがゴク稀にいるんだって。

・麻酔後は、体温が下がるので室温に注意。
 夜通し暖房を入れててください。
寒波が来てて寒いですからね~。

 

次に術後のチビラの様子を聞きました。

 

チビラはね、先生によると とても神経質だと思うって。

普通は麻酔がまだ残ってるから、寝てしまうそうです。

でも、チビラは眠いのを我慢して座って、じーっとして

一睡もしなかったって。

先生達、ずっとチビラに姿が見えるところにいてくれたみたい。

目が合うたびに、チビラは一所懸命 尻尾を振るんだって。

それが、健気でねえ…って言ってくれました。

 

「でも、私達嫌われたと思うわ」と、女性の先生が悲しそうに言うんです。

何でですか?って聞いたら、

「お座りして 下から じと って見るのよ。

きっと、嫌われたんだわ。なんだコイツって思ったんだわ」

 

先生、ダイジョブウだと思います。

うちでも普段から そんな顔してますから(涙)

 

とにかく、そういう訳で

「チビラはパピヨンだし、あの様子は神経質」

「だから、全くご飯を食べなくても、不思議はない」と言うことでした。

 

で、帰宅した 最初の写真です。

3

さすがに、グッタリしてましたよ。

 

うーちゃんをハウスから出すと、まさかの「遊ぼう」攻撃で

ええ~~~!と 焦り

慌てて牛ひづめと一緒に、もう一度ハウスに入れましたよ(笑)。

普段あれほど相手にしないのに、こんな日に限って、ねえ?

 

チビラは先生が言ったように、なかなか眠れない様子でした。

気持ちが高ぶっていたんですかね?

 

仕方がないので、床に座って テレビでも見てみました。

しばらくしたら、膝に乗って やっとうとうと。

帰宅後から1時間後の事です。

4

うーちゃんも落ち着いていたので、ハウスから出してました。

こんな感じ(笑)

6

 

もう、うーママがトイレに立ったりしても、大丈夫そう。

チビラの為に用意した座布団は、うーちゃんが乗っ取ってたけど(汗)

7
チビラがかけてるブランケットは、チビラが来た頃、のりじさんから頂いたものです♪
ありがとう♪

 

そ~っと、情報交換もしてました(笑)。

8

 

夜7時過ぎに水を飲ませてみたら、ちゃんと飲んで

20~30分しても、全く むせずクリアー♪

そこで、ほんの少量のフードに お薬を混ぜて与えてみましたよ。

この時ね、チビラの大好物「お出汁」を混ぜてあげたの。

昆布と干しホタテでとった、最高のお出汁♪

 

そしたら、薬ごと少量フード完食♪

もっと食べるかな?

………ええ、さすが大物パーグル。

「普段どおりの量」を見事、食べきりました(汗)

 

痛いから、眠れないのかったのかもね。

9

抗生物質と一緒に、鎮痛剤も飲ませたので、

食後は ぐっすり寝てました………って、

まさか、お腹すきすぎで 眠れなかったんじゃないわよね(汗)

 

これで、当日レポートは お仕舞いですが、

最後にこんなビデオをどうぞ♪

(時間=24秒 音声あり=音楽 携帯=こちら

11v
by うーたろー

眠ければ、寝たらいいのに……。

 

 

(時間=31秒 音声あり=音楽 携帯=こちら

12v
by うーたろー

おやすみ♪

 

さらに「続きを見る」に、
獣医さんから聞いた「避妊手術」について 書いてみました。
参考までに、良かったらどうぞ♪

おへんじ、ゴメンなさい、待っててねm( _ _ )m

 

↓クリックで10点加算のランキングに参加中 押してね☆

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

続きを読む "チビラの避妊手術 2 (手術当日編) "

| | コメント (20) | トラックバック (0)

チビラの避妊手術 1 (準備編)

 

まずは、バナーです♪

「びーぐるんるん」のMIPPY*ちゃんへ

Photo

 

「♪毎日がビグオ日和♪」のtomochiっちへ

Photo_2

お待たせして、ごめんね。
お二人とも、持って行きかたも貼り付け方も大丈夫だよね(^^)
tomochiっち、ビグオさん台詞も地味でごめんね~(涙)
本当にこれが個性なんだもの~(汗)
希望の台詞があったら、それで作るよ。言ってね。

 

*******

  

昨日は、沢山のアドバイス ありがとうございました♪
いやいや、「一緒に寝てる派」が 圧倒的に多いのに、驚きました!

一緒に 寝てる派の方の、お掃除状況を うかがって
うちも、一緒に寝てもいいかなって 気持ちに なりました。
ずいぶん先の話だけれど、
シニアになった時に 人間と一緒にベッドでも眠れるのは
人間が安心できるかもと 思えたんです。

ベッド解禁後も、不規則にハウスに寝かせて、
1人寝も 忘れないようにしよう と思います。
これは、災害時には重要な事だもんね。
あと、旅行の時の事も考えて、勝手にベッドには上がらないよう
ルール作りをして行こうと思いますよ。

うーパパとルールを決めて、
毛のつきにくいシーツを用意したら
来年から……一緒に寝てみようかな(^^)

あ、チビラは、まだしばらくは 1人寝です。

 

*******

 

さて、また前置きが長くなりましたが、今日の本題はここからです♪

 

今日は 11時までに獣医さんにチェックイン(?)ですよ。

1_2

そう、今日はチビラの避妊手術の日。

そうじゃなくても、男の子みたいにヤンチャなのに、

さらに女性ホルモンを減らすべく、手術するのじゃ(汗)

 

昨夜は、夜9時に この鎮痛剤を飲ませました。

2_2

味がついてるから、フードを食べるコなら大丈夫よって言われたの。

 

このまま、渡したら……ラクチンだわ~♪

3_2

チビラだけ オヤツを貰ってるみたいになっても と思い

うーちゃんにも、小さなオヤツを上げましたよ。

 

昨日は 少しだけ特別に 牛蹄です♪

さあ、10分くらいだけ楽しみなさーい♪

5_2

あとは、いつも通りの夜を過ごしました。

 

なんと、手術にあわせて お届け物 いただいちゃいました!

6_2

コメントをくださる 作久良2008-03-25さんからです。

 

実はこれ、3回目の贈り物です(汗)。1回目は→こちら

7_2←2回目。

じ…実はエッポさんからも、また野菜たんまり貰ってまして。
全部食べちゃいました(汗)→
1回目

 

今回のメインは、腹帯です。

避妊手術後に、腹部をカバーする衣類の事です。

作久良ちゃんが 使っていたものだそうですよ。

 

アップにすると、こんな感じ♪

近々 着用中の写真も お見せできると思います♪

8

実は、夏にもKONAママさんから、

LANIちゃんが使っていた 手作りの腹帯を頂いていました。

本当に どうもありがとう ございます!

 

↓ちなみに、これを付けてたギャル達は こちらですよ↓
Dsc032341F2209428cc2a46db0eaa644d6f7e77ab
  作久良ちゃん            LANIちゃん(右)

 

 

おっと、脱線してしまいました。

避妊手術前日の話に戻しますね。

 

昨夜12時以降は、食べ物も水もだめです。

注意するべきは今朝。

トイレにって思ったら、水のんじゃった…って言うのも ダメだからねえ。

この記事は予約投稿だから、

まだ朝の制限に成功してるか分かりません。

うっかり してないといいな。

 

今回 チビラが受けるのは、日帰り手術です。

かかりつけの獣医さんでは、

術後 慣れない場所に泊まって ストレスを受けるより、

家に帰ったほうがいい という方針なんですって。

そのかわり、24時間 緊急対応してくれるので、安心です。

それも、ちゃんと料金に含まれているんだって。

 

チビラが帰ってきたら、オチオチできないかな~と思い、

夕べはカレーにして、今日の夕飯の分まで 作っちゃった♪

もう、準備万端だわよ!

9

あとは、しっかり手術されて 帰っておいで。

うーちゃんの事、しっかり散歩させて発散させておくから、

帰ってきたら、安心して眠りなさいな。 

 

ってワケで、準備から抜糸まで避妊手術を ドキュメントで 追います♪

これから受ける方の 参考になれば、うれちーわん

 

 

↓クリックで10点加算のランキングに参加中 押してね☆

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

こちらは里親募集中。

たっぺねーさんちの縁の下から登場しました。

ミックスの女の子。推定3ヶ月。

写真をクリックすると、詳細情報に飛びます。

ゼヒ見てね♪

 

| | コメント (27) | トラックバック (0)

一緒に寝る派の人、教えて欲しいだ

 

うーちゃんの心配ありがとうございますm( _ _ )m
薬が効いて、昨日は下痢Pちゃんじゃありませんでした。
でも、「ボク、薬で固まりました!」って感じのうんPちゃんだったので、
引き続き、しっかりお薬飲んでもらおうと思います。 

  

そして……

「らいちゃん と でかぷー」のオバチャンの
プレゼント企画に、当選しました!
なんと、手作り服をくださるんですよ♪

一緒に当選したのは ガオ母さんMIPPY*さんです♪
当選の品が届いた暁には、
この大物達と一緒に、届いた記事を書くのかと思うと、
そこだけブルーだわ(涙)

だけど、洋服はとっても楽しみ♪
MIPPY*さんとこで、採寸の記事を読んで、
うちも今回改めて測ってみました。

そしたら、メジャーがなくなってて、
慌てて 100円均一で買ってきて、測りました。
()内の数字は1ヶ月前に採寸した数字ですよ。

2

 

3

………。

違いすぎない?
チビラの長さが、1ヶ月前より縮んでるところから
どうやら、採寸方法に問題がありそう。
ドッチが正しいのカチラ(汗)。

うーママは、裁縫が苦手なだけじゃなくて、
採寸から苦手らしいって事が 判明しました(涙)。

 

 

*******

 

さあ、やっと本題ですよ。

かれこれ6月位から うーパパはうーちゃんと寝ています。

寝ているのは、捨てようと思っていたヨレヨレ布団。

4

場所はリビング。

もともとは、寝室は夏は暑いからって

エアコンのきき易いリビングで寝始めたんです。

 

ところが、夏が過ぎて秋になり、この寒波が来てるにも関わらず、

うーパパはうーちゃんと眠ります。

今となっては、隣に「毛むくじゃら」がいないと、

眠れないみたいなのです。

5

 

 

6

いや、そういう話じゃなくてね(汗)

 

最初に書いたとおり、リビングの布団はヨレヨレ。

でも、我が家には シモンズの立派なベッドがあるんですよ。

隣に「毛むくじゃら」がいないと、安眠できないのならば、

ベッドを犬達に開放しようかと、連日夫婦で話し合ってます。

 

でもね、踏ん切りがつかないの。

犬とベッドで寝ると、どうなるんだろうって。

 

そ・こ・で…

ワンコちゃんたちと一緒のお布団で寝ている方々、教えてください。

どうですか?一緒に寝るって。

シーツや、かけ布団カバーは、どのくらいの頻度で洗ってますか?

どのくらいの頻度で、布団を干してるんですか?

毎日、布団に掃除機をかけたりしてるの?

そもそも、換毛期のベッドって、どうなるのカチラ?

一緒に寝て失敗したなって事があったら、ゼヒ知りたいわん。

7

ぜひ、色々教えてくださいませ。

一緒に寝ない方針の方も、その理由とか聞きたいな~。

 

ふるって、ご意見 よろしくお願いしますなのだ!

 

あ、ちなみに、今はまだチビラは一緒に寝てないです。 
オチッコは完璧なんだけどね。
夜中にうんPした日にゃあ……うんPで遊びだすのよ(汗)
だから、ハウスで寝かせてるのだ。

 

本日やっと少し時間が出来そうです♪
残り2つのバナー 今日作って 明日アップします。
そんでもって、昨日のお返事今日中にはします。
遅くなってごめんなさい~。

↓クリックで10点加算のランキングに参加中 押してね☆

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

こちらは里親募集中。

たっぺねーさんちの縁の下から登場しました。

ミックスの女の子。推定3ヶ月。

写真をクリックすると、詳細情報に飛びます。

ゼヒ見てね♪

| | コメント (31) | トラックバック (0)

バロメーターなのだ

 

昨日から うーちゃんのお腹で ご心配いただいて

ありがとうございますm( _ _ )m

結局、一晩で回復せずにずっと下痢っぴだったので

獣医さんに行きました。

  

獣医さんでは、抗生物質と整腸剤(下痢止め)、

あと 腸サポートのウェットフードを処方されました。

  

おとといから、葛湯もどきしか飲んでなかったので

渡されたウェットフードは、宝の山に見える うーちゃん。

め…目が……(汗)

1_2

 

あぁ…缶の外からで、ニホイがするのかえ?

2_2

体力がなくなっちゃうから、

今回は絶食じゃなくて、食べさせるべきだったそうです(涙)

ごめんよ、うーちゃん。

 

病院から帰ってきて、お薬飲んで、フードを食べたんだけど、

やっぱりその後は、水のような うんPでちた~(涙)

4_2

今回はちょっと酷い下痢なので、

お薬飲んでも すぐに治らないかもって言われとります(涙)

  

おなかが満たされたら、お布団の中でグダグダ・ベッタリ。 

3_2

お腹の痛い うーちゃんのバロメーターは

普段以上に、くっつきたガールに なるところです。(男だけど)

 

金曜日になっても、うーちゃんのお腹が治らなかったら

金曜日のうーママは 馬車馬のように働かなくちゃならんのでね。

頑張って治ってよ~(金曜日はチビラの避妊手術なのだ)

 

チビラもナースになって応援中です。

5_2

あ、念のため。チビラの本名は ひまわり なので

ナイチンゲール→ひまりんゲールなのヨ♪

 

ひまりんゲールの看病が利いたのか、

うとうとうとうと、夢の中♪

6_2

「くっつきたガール(男だけど)」バロメーターは、

人間に対してだけだと思ってたんだけど、違ったみたい♪

 

チビラと一緒に夢の中♪

7_2

 

そんで 夜は、うーパパにベッタリ(笑)

8_2

お腹痛いとね、やたらに うーパパにくっつくのもバロメーター。

頼られてるみたいで、それも嬉しい うーパパなのでした♪

 

今日は、大切な用事で外出します。
うーちゃんの下痢が落ち着いてなかったら
獣医さんが預かってくれることになってます。

 

↓クリックで10点加算のランキングに参加中
↓お大事にって思いながら、押してね☆

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

こちらは里親募集中。

たっぺねーさんちの縁の下から登場しました。

ミックスの女の子。推定3ヶ月。

写真をクリックすると、詳細情報に飛びます。

ゼヒ見てね♪

| | コメント (25) | トラックバック (0)

痛くて痛くて……泣きたいのだ

 

昨日は うーちゃん渾身の腹痛 で、 終日 酷いピーヒャラでした。

1

変なものも食べてないし、誤飲で思い当たるものもないのです。

一体、どうしたんだろう?

 

とりあえず、朝お掃除を終えてから

ふかふかリラックス用の居場所を セットしましたよ。

2

暖かいように、ホットカーペットも入れたのに。

ふかふかだよ? どうしたの?

 

あ! いつの間に!!

3

あっという間に、チビラがふかふかを占領してました(涙)

 

仕方がないので、もう1枚お布団を出して、

うーちゃんの大好きな、

うーママのパソコンデスクの下にセットしましたよ。

 

どう?

4

 

気に入ってくれたみたい(^^)

5

 

うーママは首の経過観察で 皮膚科に行く予定でした。

でも、うーちゃんの下痢Pがひどくて

とても ハウスに入れて置けなかったので、行くのは諦めました。

6

ほんとに、お水のようで(涙)

可愛そうだった。

 

うーちゃんは 朝ごはんは抜き。お腹を休めるためです。

水分を取って欲しいんだけど、なかなかお水を飲まないのが心配でした。

7

夕方になっても、この調子でしたよ。

うーママとチビラが遊び始めると、うーちゃんも遊びたがるから

昨日は、みんなで安静にしてました。

チビラは退屈なはずなのに、よく我慢してくれたなあ。

 

うーママがご飯を食べていても

食べ物の臭いに反応するのは、なんとチビラが先!

食べ物への反応が遅いなんて、すごく心配しちゃう……。

8

ただ、食欲はあるようで

腹減ったアピールはものすごかったです。さすがビーグル♪

 

夜は、じっくり煮出したお出汁に とろみをつけてあげました。

水分が足りないのは怖いから、しっかり水分補給ね。

9

今朝になっても 調子が悪ければ、

獣医さんに行ってこようと思います。

 

 

そういう訳で、予告してたバナーを作る時間を

うーちゃんの様子見に当ててました。ごめんなさいm( _ _ )m

そのくせ、私は貰っちゃった♪ 福パパさんでーす☆

 

 

オマケ

ハウス!って言ったら……

10←うーたんの物はアタチのもの。

うーちゃんの腹痛……もしやストレスじゃろうか?

今更ありえる?

  

 

↓クリックで10点加算のランキングに参加中
↓お大事にって思いながら、押してね☆

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

こちらは里親募集中。

たっぺねーさんちの縁の下から登場しました。

ミックスの女の子。推定3ヶ月。

写真をクリックすると、詳細情報に飛びます。

ゼヒ見てね♪

 

 

| | コメント (25) | トラックバック (0)

大失敗だったのだ

 

~業務連絡でーす~

ノエルままさん、バナー出来てます→こちら

サスケ母さん、バナー出来てます→こちら

MIPPY*さん、tomochiさん、今日作るので待っててね♪

 

本日の記事はこの下です↓

 

*******

 

昨日は、今年最後のドッグランになるので

いつもと少し違う所へ行こうと、

代々木公園のドッグランなんぞに行って見ました。

 

東京都最大級だそうで、ウキウキしながら行ったんです。

ところが……、犬より人の量が多くて、もう疲れた~(涙)

1_2
↑ほんの一部の人々。

 

ものすごく沢山の人の中に、かなり沢山の犬達。

自分の犬を 見失わないようにするのが やっとですよ、奥さん。

2_2
↑うーちゃん、赤い服のワンのお尻をかいでます(汗)

 

うーパパがチビラ、

うーママがうーちゃんを 監視してたんですけどね。

それぞれの犬を追ってるうちに、うーパパと、うーママが はぐれる。

で お互いを探してると 担当の犬を見失いそうになる。

3_2
↑真ん中の赤い上着の人が うーパパ。

 

普段、片田舎のドッグランしか行きつけない 我が家には

神経のすり減る 思いでした(涙)

 

でも、うーちゃんはニホイ天国だったので、かなり満足したみたい。

一心不乱に 嗅いでましたのだ。

4_2

次々入ってくるコを、全てをチェックしようとしてましたよ。

 

さらに、全てのオチッコの臭いも チェックしようとしてたので

鼻も頭もフル稼働。

5_2

さすが、臭い収集家でらっしゃる。

 

一方、チビラは と言えば………。

どうやら、走り回るには 狭すぎるんです。

いや 広いんだけど、走り回るには 人が多すぎるんだね。

さらに 都会っコは、ちょっとばかし 相手に不足があったようでして。

やたらと、うーちゃんの邪魔をしてました(汗)

6_2

   

う……うーちゃん、め…目が……(汗)

7_2

終始こんな調子だったので、見かねた見知らぬ方が

チビラを止めてくださる一場面も あったりして(汗)

写メってる方もいたので、

チビラの暴挙は 相当なんだなと、改めて実感しました。

 

でも、うーちゃんはまったく気にしてないの。

そこがまた、チビラ的には絡みたくなる所なんだろうなあ…。

  

でもまあ、2頭とも 相当満足したようですよ。

うーちゃんは臭いで、チビラはうーちゃんへのアタックで(笑)。

8_2

帰宅後、バタンキューでしたのだ。

   

さて、今年はあとは

お散歩で楽しむことになるのだ♪ 

 

「うちのコ バナー」希望の方はコメント欄にどうぞ♪
ついでに うちのも押してねん(笑)↓

 

  

↓クリックで10点加算のランキングに参加中  押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

こちらは里親募集中。

たっぺねーさんちの縁の下から登場しました。

ミックスの女の子。推定3ヶ月。

写真をクリックすると、詳細情報に飛びます。

ゼヒ見てね♪

 

 

| | コメント (28) | トラックバック (0)

走りまくったのだ!

 

本日はこちらでーす♪

 

「デカビーサスケのぼちぼちいこや日記」の サスケ母さんへ。

Photo

 

 

「ナツ色☆ハル色 かぷち~の」の Yomiさんへ

Photo_2

 

 

上の画像をクリックして、最大に表示してから
画像の上を右クリック。
「名前を付けて画像を保存」を選んで、
パソコンに持ち帰ってください。
この先の作業について不明の場合は、メールをくださいね。

次回はリニューアル分の tomochiさんとMIPPY*さんの分です♪
これで、終了かな?だいじょぶかな?

コメント欄に残したのに、まだって方仰ってください。

 

 

今日の記事はこの下です♪

読んだら、うちのもポチって ヨロチクビーグルなのだ♪ 

 

*******

 

パソコンの調子がイマイチな事もあり、

今日は台詞はナッシングです(とほほ~)。

(皆さんの所は、とりあえずポチ逃げってます)

 

秋晴れの昨日、とても楽しく 走れました♪

1

 

寒くなってきたので、みんな早めに来て

暖かい時間に遊ばせてます。

でも、我が家は普段が宵っ張りなので、

休日だって朝が遅いのだ。

 

ってわけで、午後行くのでだいたいが貸切♪

2

じゃれたい放題(笑)

  

よく走っていたので、うーパパや うーママは

そんなに出る幕がなかったのだ。 

3

  

でも、やっぱり右左に行くのを、目で追うでしょう?

そしたらば、うーママの首のガーゼが取れてしもーた(汗)

4

 

うーママ、軽くパニック!

いやあ、今は清潔第一ですからねえ(涙)。

無事に乗り切りましたけど。 

5

 

 

こんな走りは、今年は今週で見納めの予定です。

6

 

今週末に、チビラが避妊手術をするから、

抜糸まではドッグランはお預けなのだ。

7

 

だから、たっぷり走っておいで♪

8

 

家の中じゃあ、こんな風にできる場所がないからねー。

9

 

オヤツも貰って、大満足だったのだ~♪

10

 

帰宅したら、うーちゃんもチビラもヘトヘトでしたとさ(笑)

12

 

 

そうそう、今回 クリスマスツリーがあったので、

ちょっと1枚 パチリンコしましたよ。

11

こんな時だけ都合がいいけど、

神様・仏様・イエスさま・マリア様、

チビラの手術が、滞りなく 済みますように。

 

そんなワケで、今日もみんなで

楽しくお出かけする予定です♪

 

 

「うちのコ バナー」希望の方はコメント欄にどうぞ♪
うちのも押してねん(笑)↓

 

  

↓クリックで10点加算のランキングに参加中  押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

こちらは里親募集中。

たっぺねーさんちの縁の下から登場しました。

ミックスの女の子。推定3ヶ月。

写真をクリックすると、詳細情報に飛びます。

ゼヒ見てね♪

| | コメント (21) | トラックバック (0)

今が楽しいのだ!

 

本日はこちらでーす。

 

「ちびビーグルはな」のhanamamaさんへ

Photo  

 

 

「たれみみ なっちゃん」のあやゴンmamaさんへ

Photo_2

 

 

「パピヨン・ノエルの成長記」のノエルままさんへ

Photo_3

 

上の画像をクリックして、最大に表示してから
画像の上を右クリック。
「名前を付けて画像を保存」を選んで、
パソコンに持ち帰ってください。
この先の作業について不明の場合は、メールをくださいね。

今日の記事はこの下です♪

読んだら、うちのもポチって ヨロチクビーグルなのだ♪

 

*******

 

昨日は、遅れた時間にアップで、随分ご心配おかけしちゃって

本当にすみませんでした。

でも、ありがたいですね~。

ブログを続ける限りは、孤独死ってないかもって

ちょっと思っちゃいました。

 

そんな昨日は終日雨。

わりと強い雨だったので、なんとか皮膚科には行きましたが

お散歩には行きませんでした。

 

でも、首を切った後なので、

そんなに激しくも遊べない………。

それなのに、この笑顔。

1

すごくない?

 

チビラも満面の笑みだったんですが、

カメラに反応して、ピタって黙っちゃいます。

2

ざんねーん。

 

そんな派手に遊べないんで、

ピーピー鳴るおもちゃを持って、音を出しながら

踊ってみたんですけどね。

それがツボだったみたい。

3

面白いっていうか、天才でしょ?

 

チビラも、どう?

4

選ぶ言葉次第で、意味が変わってくるから。

ちゃんとして、ちゃんと。

 

15分くらい、一緒に……というか、

うーママ1人で ピーピーやりながら踊ってました。

うー&チビラは、ソレにあわせてついてくるの。

そうしたら………

雨の日だっつーのに、眠いお目目になってしもーた(汗)

5

どんんだけ興奮したんじゃろう?

 

実は、今日で我が家に来て3ヶ月目のチビラ。

ねえ、どう? 3ヶ月いてみて、どう?

6

 

うちに来て、楽しい?

7

そうじゃった……。

こいつらには、過去も未来も たいしてないんじゃった(汗)

 

いっつも、「楽しい今」を提供するのは大変だけど、

この笑顔が、うーパパとうーママに幸せをくれるんだもんね♪

これからも、「楽しい今」を続けて行こうね♪ 

 

 

引き続き
「うちのコ バナー」希望の方は、コメント欄に「ほしい」って書くか
メールで連絡してください。

設定に手間がかかるので、勝手に作ってプレゼントするのは遠慮してます。
欲しい場合は遠慮なく言ってきてくださいねん♪

初コメでもOKですよ。

リニューアル希望もドーゾだよ。

作成の条件は、忘れずに
うちのも押すことね(笑)↓

 

  

↓クリックで10点加算のランキングに参加中  押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

こちらは里親募集中。

たっぺねーさんちの縁の下から登場しました。

ミックスの女の子。推定3ヶ月。

写真をクリックすると、詳細情報に飛びます。

ゼヒ見てね♪

 

 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

お待たせしましたのだ

 

今日は更新が遅くなったので、ご心配いただいたようです。

すみませんでした。

でも、ありがとうございます♪

 

実は昨日、一番親しい友人達に会いましてね………。

Img_5978

はい……。

もう、オンナ3人で弾丸トーク……って程ではないですがね。

いたって静かに、

政治について語って来ただけなんだけどね。

酷く疲れて、寝てしまいました(汗)

 

ちゃんと、お土産も買ってきました。

30分くらい並んだのかなあ?

Img_5982

あまりラスクが好きではないのですが、

このラスクは大好き♪っていえる、美味しいラスクです♪

Img_5981

 

 

今朝起きたら、風邪と当時進行で出来ていた首のしこりが、

なにやら異変をきたしてまして(汗)。

コリはヤバイ!と思って、大慌てで皮膚科へ。

切開してまいりました。

Img_6138_2  

全くたいした事ないです。大丈夫です。

切るときも麻酔なしでした。

切ったっていうか、刺したっていうか。

 

先生に「痛いですか?」って聞いたら

「えっとね。バラのトゲが刺さって、ソレをそのまま

引いちゃったって感じ」と、説明されました。

なんじゃそりゃ。

  

そういう訳で遅くなってごめんね。

でもって、バナーは現在作成中。

明日のアップに載せられるように頑張りますので

まっててね♪

 

 

引き続き
「うちのコ バナー」希望の方は、コメント欄に「ほしい」って書くか
メールで連絡してください。
設定に手間がかかるので、勝手に作ってプレゼントするのは遠慮してます。
欲しい場合は遠慮なく言ってきてくださいねん♪

初コメでもOKですよ。

リニューアル希望もドーゾだよ。

そうそう、忘れずに
うちのも押してね(笑)↓

 

 

お大事に~のワンクリック、よろしく♪

  

↓クリックで10点加算のランキングに参加中  押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

こちらは里親募集中。

たっぺねーさんちの縁の下から登場しました。

ミックスの女の子。推定3ヶ月。

写真をクリックすると、詳細情報に飛びます。

ゼヒ見てね♪

 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

チビラ、我慢の限界なのだ

 

今日の「うちのコバナー」は こちらです。

 

「ビーグル犬「ぴーす」のぐうたら日記」のぴーすの母ちゃんへ

Photo_5

 

 

「ちびキャンLife」のキャンディ’ズ ママさんへ

Photo_6

 

「ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記」の伊藤鼓太郎のハハさんへ

Photo_7

 

上の画像をクリックして、最大に表示してから
画像の上を右クリック。
「名前を付けて画像を保存」を選んで、
パソコンに持ち帰ってください。
この先の作業について不明の場合は、メールをくださいね。

 

今日はチョビっとお出かけなので、
お返事が遅れちゃいます。
バナーが貼れない時のお返事も 遅いと思います。
ごめんなさい。

あと、バナー作りと添付のお返事などで
皆さんのブログに見に行っても
ポチ逃げが多くなってます。
ごめんなさい~~(涙)

今日の記事はこの下です♪

読んだら、うちのもポチって ヨロチクビーグルなのだ♪

 

*******

 

本当は横になって寝たいのに、

椅子とチビラが邪魔で 横になれない うーちゃん。

1_2

違う場所に 行けばいいのに・・・・。

 

 

さて、先日 うーパパとボール遊びをしていた2頭の話です。

うーパパが指差すボールをガン見の うーちゃんと、

なんと、ばっちりアイコンタクトが出来てる、チビラ♪

2_2

チビラ、すごいじゃーん!

 

ところが……この時、うーパパもうーママも

チビラの快挙に不覚にも気がつかず、

このまま「よし!」って言っちゃったんだよね。

 

そうしたら、うーちゃんの方が早くボールを取っちゃった……。

3_2

 

ごめんね~。チビラのが ちゃんと待てたのにねえ。

4_2

 

では、気を取りなおして……もう2頭とも アイコンタクト放棄(涙)

5_2

 

今度は 同じ条件だったけど、やっぱりチビラが負けちゃった。

6_2

 

3度目の正直です。

どんどん、チビラの座り方が おかしくなってます(汗)

7

少しでも、ボールの近くに顔を持っていくのね。

それが勝因なのね?

 

でも………

近すぎて、絨毯のニオイが気になっちゃったのだ(汗)。

8

  

その一瞬の間に 「よし!」が出ちゃって、また負けた。

9

 

我慢の限界。

駄々をこねはじめました。

でも、よく我慢したよ、偉かったよ。

10

 

  

この後、無理やりボールを取ってました。

うーちゃんも、無理に奪い返さなかったから、分かってたのかなあ?

11

チビラのギャースカには、理由がある時もあるんだなあって思った

そんな夜でした。

 

 

引き続き
「うちのコ バナー」希望の方は、コメント欄に「ほしい」って書くか
メールで連絡してください。
初コメでもOKですが、それなりに研究して作るので

今後もお付き合いしてくださる方限定でヨロチクビーグル♪
個性がつかめるように過去記事 読み漁るのに

もらったらサヨナラなんて、淋しいんだもん。
リニューアル希望もドーゾだよ。

そうそう、忘れずに
うちのも押してね(笑)↓

 

 

↓クリックで10点加算のランキングに参加中  押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

こちらは里親募集中。

たっぺねーさんちの縁の下から登場しました。

ミックスの女の子。推定3ヶ月。

写真をクリックすると、詳細情報に飛びます。

ゼヒ見てね♪

 

 

| | コメント (25) | トラックバック (0)

同じチューでも違うのだ

 

本日はコチラです。

クリックすると、里親情報にリンクしてるよ♪

このコ、たっぺねーさんの家の縁側の下で 保護されたそうです。

「うちのコバナー」に混じって、「里親探しバナー」の依頼を受けてました。

 

早く 運命の飼い主さんに 出会ってほしかったので、

「コメントの書き込み順」を スキップして、割り込みさせてもらいました。

バナーを待ってくださってる方、ごめんなさい。

でも、よかったら、転載お願いします♪(←ずうずうしい) 

里親募集のバナーをお持ち帰り希望の場合は、この下から持って行ってね☆
Photo_2
Photo_3Photo_4
上の画像をクリックして、最大に表示してから
画像の上を右クリック。
「名前を付けて画像を保存」を選んで、
パソコンに持ち帰ってください。
 

早く、ステキな家族に出会えるといいね♪

 

 

そして、昨日作った「るくお君」がイマイチ淋しかったので

少し修正しましたのだ。

Photo

これで、もっと押す気になるカチラ?

いや、あんまり押されても 困るんだけど(←うそ 押してね・笑)。

 

 

ちょっとバナーの寄り道しちゃいました。

明日から、また「うちのコバナー」の続きをアップする予定です。

お待たせしちゃって、ごめんなさい(汗)

 

本日の記事は、この下です♪

うちのも、最後に ポチっとしていってね♪

 

*******

 

昨日チビラの乳歯が、一気に3本も抜けました。

1本はゴクンって飲んじゃったけど、

残りの2本は、確保できました♪ 

ゆうご飯は、柔らかいおじや風にしてみたのだ~♪

 

 

そんな歯無しのチビラは 本当に うーちゃんの事が大好きです。

1

 

1日何回も、大好きよって チューしてるの。

2

朝起きた時でしょう。

お留守番のハウスから出してもらった時でしょう。

遊びの 最初と最後でしょ。

 

うーちゃんも、慣れたもんで やられたい放題です。

時に 押し倒されつつも(笑)

3

スキスキ攻撃してるうちに、ヒートアップして

どんどん うーちゃんの事 押し倒しちゃうのだ。

 

で、うーちゃんに「いい加減にしろ」って怒られた後、

なぜか揃って、うーママを睨む(涙)

4

う…うーママ、見てただけで 押し倒してないよ?

 

チビラのチューに慣れっこの うーちゃんだけど、

遊びの最中の接近は 大嫌いです。

5

写真で見ている以上に、ピリピリっと緊張してますよ。

 

黙って咥えてるだけなんだけどね、

でも、尻尾がピーーーンって立って

「イラ」ってしてるのが、よく分かるのです。

6

横取りは嫌いなのね。

チビラも、つい横取りしちゃうから

遊びの最初と最後に、チューして「ゴメンね」ってしてるのカチラ?

 

そんなチビラの……精一杯の愛?

(時間=20秒 音声あり=カチャカチャいう音 携帯=コチラ

7
by うーたろー

少し前のビデオなんだけど、お蔵入りしてました。

サルのノミ取りっぽくて、笑っちゃいます(笑)。 

 

 

↓クリックで10点加算のランキングに参加中  押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

甘えん坊はどっち? なのだ 2

 

今日はコチラです。

「てんと一緒」のかなこちゃんへ

Photo_4

 

  

「ポチ子の日記」のポチ子さんへ

Photo_2

 

 

「いつもの毎日」のSUNの同居人さんへ

Photo_3

 

上の画像をクリックして、最大に表示してから
画像の上を右クリック。
「名前を付けて画像を保存」を選んで、
パソコンに持ち帰ってください。
この先の作業について不明の場合は、メールをくださいね。

これで みんなのポチポチアップするといいなあと思いつつ、
敵に塩?と もんどりうったり……(笑)。

今日の記事はこの下でーす♪

うちも押していってねん♪

 

*******

 

実は昨日は 用事があって外出していました。

お留守番に備えて 朝のお散歩は 

疑いのまなざしを浴びて(涙)

1

いつもの散歩コースを、いつも通りに行ったんですけどねえ。

 

そして、思った以上に 帰宅が遅くなってしもーた(汗)

さぁて、パソコンか? うーパパの夕食の支度か?

2

全てなげうって、散歩に行きましたとも(涙)。

 

ブログ巡り、ポチ逃げしちゃいました。ごめんちゃい(涙)

今日もチョビっとハードワークなのだ。

 

*******

 

さて、日曜日の事。

うーパパがゲームをしてノンビリ☆タイムに入ったら、

膝の上にチビラが来たの。

本当は うーちゃんが乗ってたんだけど、

そこは それ、お兄ちゃんですから。譲ってあげましたヨ♪

3

 

夜も更けて………。

 

我が家では、チビラの方が 就寝時間が早いのです。

一応 あれでも まだパピーですからね。

ハウスに入れると、騒がずに スピーって寝ちゃいます♪

 

さて、ここからは……うーちゃんの ゴクラク☆タイム♪

うーパパに甘えて、半分寝たふり。

4

 

うーパパがテレビを……と思った途端、

今度は 眠い目を擦って、お膝をキープ。

5

 

ちょっと一服……と 立ち上がろうとしたら、

うーちゃん、追いすがっちゃった(汗)。

6

 

うーちゃんを振り払って(笑)、

うーパパは換気扇の下へと タバコを吸いに行っちゃった。

そうしたら……この悲しそうな顔(涙)

うーパパ すぐそこに いるじゃん!

7

でも、しょぼぼーーーん。

 

淋しさが余って……チビラを起こしに????

ちょ…………

やめてくれ、寝たコは起こすな!!(←悲痛な叫び)

8

九死に一生を得ました(←え?そんな?)

 

誰にも構ってもらえなくて

チビラのトコに行くって どーよ?

 

 

引き続き
「うちのコ バナー」希望の方は、コメント欄に「ほしい」って書くか
メールで連絡してください。
初コメでもOKですが、それなりに研究して作るので
今後もお付き合いしてくださる方限定でヨロチクビーグル♪
個性がつかめるように過去記事 読み漁るのに

もらったらサヨナラなんて、淋しいんだもん。
リニューアル希望もドーゾだよ。

忘れずに、
うちのも押してね(笑)↓

 

 

↓クリックで10点加算のランキングに参加中  押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

 

| | コメント (25) | トラックバック (0)

甘えんぼうはどっち? なのだ

 

昨日は沢山の「うちのコ バナー」欲しいのコメント
ありがとうございました♪
コメントいただいた順に、今日は3名様。
順次このようにアップしていくので、チョビっと待っててね☆

 

「らいちゃんとデカプー」のオバチャンへ

Photo

 

「こたぼん元気日記」のこたママさんへ

Photo_2 

 

「三匹がいくっ!」のランままさんへ

Photo_3

 

上の画像をクリックして、最大に表示してから
画像の上を右クリック。
「名前を付けて画像を保存」を選んで、
パソコンに持ち帰ってください。
この先の作業について不明の場合は、メールをくださいね。
 

 

今日の記事はこの下です♪

読んだら、うちのもポチって ヨロチクビーグルなのだ♪

 

******* 

うーパパの手元に集中!

1_2

 

前から見たら、もっと真剣でした(笑)

2

 

 

さて、チビラの初シャンプーを経て

チョビっと関係が変わりつつある、2頭です。

 

チビラは、今までと何も変わらないの。

後ろにうーちゃんがいても、しっぽ全開でオモチャを取っちゃうしね。

3

 

でも、うーちゃん。

後ろにチビラの気配がすると、

チョビっとお尻 閉じてみたりしてます(笑)。

4

全開の時もあるけどね(←うーちゃんの名誉の為に・笑)

 

でもって、チビラのいつものじゃれ付きには、

相変わらず 少しだけ「迷惑そう」ぶってみる、うーちゃん。

5

チビラって、割と移り気なの。

しつこく誘って 反応がないと、あっさり気持ちをシフトチェンジ。

どっかに行っちゃいます。

6

 

でも、うーちゃんはね。

実は、「嫌がってるふりゲーム」を 1人でやってたわけで。

7

しょぼぼ~~ん。

 

そんな兄妹。

微妙な関係の変化が、面白いです♪

 

 

「うちのコ バナー」希望の方は、コメント欄に「ほしい」って書くか
メールで連絡してくださ~い。
ただ、個性がつかめるまでは、チョビッと待っててね。
今後もお付き合いしてくださる方限定にしてください♪
だって、個性がつかめるように研究するのに

もらったらサヨナラなんて、私が淋しいもの。
あとは……そうね、
うちのも押してね(笑)↓

 

 

↓性格の違いが関係を変える?  押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

やっぱり一枚上手なのだ

 

つい先日、チビラ用のカラー(首輪)が届いたと書きましたが、

またまた届きました♪

今度はおそろいです♪ガオ母さん一押しのショップD×2さんです。

1

ネームタグが付けられるので、付けてもらいました♪

チビラの名前は、首輪の長さに対して 長すぎたの。

具合を説明してくださるのに、チョビっとややこしい話だったので

わざわざ、電話をくださいましたよ!

親切~~~♪

ビーグルズさん達 御用達のお店で 中型犬仕様があります☆

なおかつ、小型がもともとのメインだったって事なので

これからも 安心して おそろいのものをお願いできそうです♪

 

早速 装着して、お散歩へ行きました☆

カラーがおそろいの写真が撮りたいな~♪

2

でも 耳や毛で、なかなか見てもらいやすいのが撮れない(涙)。

何回チャレンジしても、顔とカラーは一緒に撮れませんでした。

今後に期待です♪

 

さて、この交差点をわたる時 ものすごい台数の消防車が。

3

いや~、街中の消防車が集まったか?って位。

消防車だけで6台は見たのよ。

 

いつも不思議なんだけど、うーちゃんて サイレンに無関心なの。

隣を走り去ってく消防車に 目もくれず、

ニオイの情報交換に 必死でした(汗)

4

お陰で、サイレンを気にしかけたチビラも、

サイレンよりニオイが大事と、

重要度が 塗り替えられたようでした。

ありがたや~、ありがたや~。

反応して吠えるようになると、家の中でも大変だもの。

  

散歩の途中で 雨がふっちゃって、スマイルは 雨で流されました。

5

散歩もそこそこに、帰宅しちゃいましたよ。

ごめんね~、うーちゃん チビラ。

 

昨日は、うーパパお仕事でいなかったんです。

いつもは、犬達のお風呂は うーパパが入れてくれるんですが、

うーママ、ちょっと入れてみましたよ♪

実は、チビラ 我が家では 初お風呂でした♪

 

これで、すこ~し残っていた「パピー臭」が

すっかり洗い流されたチビラさん。

お風呂後、うーちゃんにしこたま ねじ伏せられてました(汗) 

 

ねじ伏せられても、うーちゃんが好きらしいので

わざわざ うーちゃんの邪魔して。

6

 

7

なんですか、その茶番は。

まだまだ、女優への道は遠いわね。

  

で、ドサクサにまぎれて遊んでの カミカミ攻撃が始まりました(呆) 

8_2

うーちゃんは眠いんだよ? かわいそう……だ……よ…?

 

アゴ乗せにしてた(笑)。

9

やっぱ、うーちゃんのが一枚上手♪

 

 

「うちのコ バナー」希望の方は、コメント欄に「ほしい」って書くか
メールで連絡してくださ~い。
ただ、個性がつかめるまでは、チョビッと待っててね。
今後もお付き合いしてくださる方限定にしてください♪
だって、個性がつかめるように研究するのに

もらったらサヨナラなんて、私が淋しいもの。
あとは……そうね、
うちのも押してね(笑)↓

 

 

↓お揃いで兄妹気分アップなの  押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

| | コメント (29) | トラックバック (0)

最近の癖なのだ(そして、正しいゲーム)

 

いつもに増して、今月は ひときわ帰宅が遅い うーパパです。  

ある夜の 帰宅後のリラックスタイム(夕食前)は、

なんと1:00AM。

1

犬達は、とっくに夕飯済んで 寝ていました。

でも、帰って来た玄関の扉の音で

慌てて飛び起きて 玄関方面に走り 「お帰り」待機するのです。

涙ぐましい……。

    

*******

 

↓昨日の空。夏雲みたいなじゃない?思わず撮りました♪

2

 

2頭引きがすっかり定着してきた、今日この頃。

うーちゃん、お散歩中にゴキゲン☆スマイルが よく出ます。

3

2頭引きで 一番心配していたのは、うんPの回収でした。

回収してる間、大騒ぎなんじゃ……って。

でも大丈夫でしたよ♪

ワリとすんなり、その場 待機で待っててくれます♪

 

あと、チビラの暴走も 食い止め方が分かってきました。

ってか、呼べば 振り向くコになってた(汗)。

「チィービラ?」

4

面白いもので、うーちゃんを呼んで褒めると

チビラがヤキモチを焼き、

チビラを呼んで褒めると、

うーちゃんが ヤキモチを焼きます(笑)。

 

夜のお散歩が終って しばらくすると………

うーちゃんが、PCに向かう うーママの腕を 鷲掴みします。

5

ちょっと、うーママに手を乗せるなんて、100年早くってよ?

 

そんな気持ちで、ギロっと睨むと……少し諦める。

6

 

でもね、どうしても訴えたいらしく、渾身の気持ちで

もう1度アタック!

7

チビラとの散歩になってから、お腹がすくのカチラ?

 

ご飯を食べたら、後はグースカピーって寝ちゃう2頭です。

定位置は、うーちゃんは うーママの足元♪

チビラは、部屋の中で 一番あたたかい場所です(エアコンの下)。

 

 

昨日のMIPPY*さんの記事

先日のこの「待て」ゲームは 「待て」を言わないでやるのが

当初のルールだったと 書いてありました。

で、オリジナル通り やってみました。

オヤツは こたママさんから頂いた 手作りクッキーです♪

(時間=1分23秒 音声あり=うーママの声 
   
携帯=時間が長いので未対応、ごめんなさい)

MVI_5634
by wowwow

っく~~~~(涙)

チビラが出てたのが 敗因でしょうか?

うーちゃんだけだったら、出来てたと思う?

 

 

↓けなげな2頭に ポチっと 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

 

 

 

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

出来るようになったのだ!

 

今使ってる チビラのカラー(首輪)はコチラ。

2

我が家に来てすぐ、買った物です。

優しい色合いで気に入っていたんだけど、

そろそろハーフチョークを……と思っていました。

 

で、注文してたものが、ようやく届きました♪

1_2

一番小さいサイズでも、チビラには大きすぎたので

オーダーで作ってもらいました♪

 

さあ、さっそく装着なのだ。

3

うーん…よく分からない……(汗)

この色、男の子っぽかったかな?

 

まだ他に楽しみな物をオーダーしてるの♪

届いたら、また見てね☆

 

*******

 

さて、天気予報どおり 終日雨だった昨日。

うーちゃんたちには 頭を使ってもらいました♪

 

以前 伊藤鼓太郎のハハさんのこの記事

ガオ母さんのコメントを読んで、大爆笑したの。

で、本家本元を見た事はないんだけど、まねしちゃいました♪

(時間=34秒、音声あり=うーママの声、携帯未対応ごめんね…)

あと少しだったのに~~(悔)!

でもね、この時は出来なかった鼻乗せ

少し 出来るようになってるの分かる? 練習したんだー♪

 

 

先日の 「ビーグル集まれ」の時にね、

うーちゃんが惚れた 2頭目の女子犬、「きなこちゃん」のママ

「うーちゃん、何か芸やったら おやつ上げよう」って 言われたの。

でも、うーちゃんて 「芸」って 何も 出来なくてねえ…(涙)

お手と おかわりくらい?

もらい損ねたんだよね……オヤツ。

 

次回は きっちりもらえるよう、練習しましたよ!

「ターン」です。

(時間=5秒 音声あり=うーママの声 携帯=未対応ごめんなさい)

COCOさん「回れまーわれ」には

まだ叶わないけど……(涙)

でも、少しづつ 色々覚えさせてみようと思います♪

 

そんなこんなで グッタリ疲れた2頭(笑)

7

うーちゃんは、新しいことに疲れて

チビラは、邪魔するのに疲れました(笑)

 

 

↓出来るようになって嬉しそうだったので 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

雨予報の前日は、ゴキゲンなのだ♪

 

今日は、終日雨の天気予報の うーひま地方。

だから昨日は 長いお散歩へ レッツらゴー!だったのだ♪

 

  

1

 

 

2

 

たどり着いたのは、チョビっとご無沙汰のS公園なのだ♪

3

 

S公園はうちから片道40分くらい。

2つある池のうち1つだけくるりと回って帰っても

全部で2時間。

チビラ、初めて全部 自力で歩きましたよ♪

4

へっちゃらだったね~♪

 

S公園では紅葉がとてもキレイでしたよ。

風に吹かれてハラハラ舞う色づいた葉が本当にきれいだった♪

5

でも、もう12月なのにね。

いつもなら、木々は丸裸になってたんじゃなかったっけ?

 

温暖化のせいかなって思いつつも、

今年は あまり秋のS公園を堪能できてなかったから

ちょっといいかな♪

6

やったね!

ふかふか、枯葉の絨毯だね♪

 

ねえ、チビラ。初めてのふかふかの絨毯どう?

…………(汗)

7

ほ…ほんとうだ。顔だけ とっても識別しにくい(涙)

 

うーちゃんスマイルも、チビラスマイルもばっちり出た

ふかふか枯葉のお散歩でした♪

 

おうちに帰ってきたら、2頭とも ぐっすりお昼寝しましたよ♪

うーちゃんは、うーママの傍らでスピー♪

8

 

チビラは、うーママの腕の中でフンゴー♪

9

エアコンを入れなくっても、

2頭の体温で 身も心もホカホカになりました♪

 

 

↓暖房いらずの お散歩エコだったから 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

やってみました 「あのゲーム」 なのだ

 

昨日はハラハラさせてしまって、すみませんでした。

実際は、そこまで緊迫した感じではなかったんですよ?

文章力に問題があって、緊張感漂う感じになっちゃって…。

でも、皆さんの仰る通りですね。

日曜日は、混雑していて 大型エリアに小型ちゃんが

そこそこ 放牧されていました。

うちも大丈夫かなって思って、放牧したんですが

チビラは走りますからね。

これからは、幸手のランでは 小型エリアに入れておこうと思います。

 

******

 

さて、昨日は 巷で流行の「あのゲーム」に 便乗してみましたヨ♪

るくお君や、コテツ&ひなたちゃんの所でも やってた「あれ」。

今日当たり、COCOさんの所でもやってるかもしれない「あれ」です。

 

オヤツを机の上に置いて 飼い主がその場を離れても

食べずにいられるかどうかゲーム でーす♪

 

参加するのは、コチラのお二方。

1

 

そして、会場はこんな感じ♪

2

低い座卓を出してないので、

オモチャ箱の上に オヤツをおいてみることにしました。

オモチャ箱から扉の向こうは 死角になってマス♪

 

使うおやつは、コチラから チョイスしましたヨ。

3

 

 

うーちゃんも飛びつく、美味しさです。

4

 

 

では、少し長いですがビデオをどうぞ。

(時間=1分25秒、音声あり=うーママの声とテレビの音、
 携帯=コチラ 長すぎて携帯では見れないかも)


MVI_5451
by wowwow

あら!やだ!ちょっと!

ウチのコ天才!!!!

 

扉を出ちゃうと、うーママからも全く見えないので

一旦退室したあと、ちょっと 覗いてみたんです。

その時の感動の声が入ってますね(テヘ♪)

その後すぐにまた、姿を消して「よし」って言うまで 待てました♪

 

いや~、待てると思ってなかったので

ほんと 感動しました!!

 

 

↓やるときゃ やるコに、ポチっと 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (25) | トラックバック (0)

チビラ危機一髪なのだ

 

昨日の続きです。

ドッグランのイベントで「ビーグル集まれ」があったので

行ってきた、日曜日の話です。

20~30頭のビーグルがいたけれど

ビーグルの話が、殆ど出てきません(きっぱり)

 

*******

 

ずっと会いたいと思いつつ、なかなか会えなかったのが

お友達ビーグル「すず」ちゃんの弟、ラン君。

まあ~~、立派に大きくなって(涙)

1_3

先日のオフ会でも、

パセ雄の「初へコ」の相手になったチビラ。

 

この日も無事?初へコ頂きました(涙)

3_3

ヘコってる所は、すぐにラン君のママのストップが入ったので

写真がありませんよ。

 

でも、すずちゃんは見てたもんね。

2_3

で、そのコメントってどういう意味なの(汗)

子供は出来なさそうって意味?

 

どうやら、まだ避妊手術をしていないチビラのニホイは

パピー男子には、うっとりするようですよ。

大人男子には 全く通用してなかったけどね(笑)

 

 

さて、うーママが恐れていたことが 起きました。

この日は、全体的に「騒然」としていたんです。

特に、大型さん達がワサワサと、何かを持て余してる雰囲気でした。

 

かなり大きな喧嘩も起きて、

かなりの傷を負ったと思われるコも いました。

 

そんな中、チビラを出して置けたのは

チビラがKYなりに、空気が読めるから。

6_3

昨日のコメントで皆さんが仰ってたように、

大型さんて穏やかなコが多いですよね。

正面切ってご挨拶されたり、

遊ぼうってやられても、そんなに乗らないと思うんです。

 

問題は、走っちゃった時。

走っちゃうと、追いかけちゃう習性のコも多いです。

7_3

昨日見ていると……いつも突然走るチビラだけど

大型さんの射程圏内では、決して走り出さなかったの。

チビラって、分かってるんだなって 感心しちゃいました。

 

でも、チビラが走り出さなくても、他のコが走りだしたら

きっと チビラが先頭に立って走っちゃう。

その、恐れていたことが………

8_3

 

この後の写真は ありません。

この一瞬後には、向こうにいる黒ラブちゃんが

「狩り」モードに突入。標的は、チビラ。

チビラも、一目散に逃げ出しました。

 

この黒ラブちゃんは、よく見かけるコなんです。

いつも先頭切って追いかけるけれど、「標的役」が止まると

それ以上は何もしない、遊び上手さん。

ただ、ハイテンションで追いかけるので

周りのコたちが釣られて、一斉に同じコを追いかけちゃうの。

 

釣られたコ達は「標的役」が止まって降参しても

スイッチが入っちゃってるから、もうダメです。

 

これは……追いつかれる前に確保しなくちゃ!

 

体を張って、チビラ・黒ラブちゃんの進路へ入った うーママ。

そこで、しゃがんでチビラの視界に入るようにして、

渾身の大声で呼びました。

 

「ひまわり!!!!!」

 

ちゃんと、本名で呼べました(ほっ)

 

足がもつれながらも  うーママに向かって

必死にすっ飛んできたチビラを、無事 確保。

 

黒ラブちゃんも、うーママの手前で方向転換。

さすが、遊び上手。

ルールを分かってるんだよね。

後を追ってきたコ達が到着する前に

チビラを小脇に抱えて、ナニゴトもなく済みました。

 

 

この後は、またまたアジリティスペースで遊ばせて

上機嫌さんの出来上がり♪

9_3

ん? チビラが追われた時の うーちゃん?

どっかに逃げちゃってましたけど……何か?

 

 

 

そうそう、家に帰って服を脱がせたら……

10_3

まだ服を着てるみたいで、面白かったのだ♪

 

夜は、マッタリーナな3頭。

11_3

 

そんな1日でした。

 

↓初へコキラー・チビラに、 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

| | コメント (30) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »