« フルオーダーなのだ! | トップページ | ツインリード・マジックなのだ »

お知らせ と 避妊手術最終回(抜糸の話)なのだ

 

まずは嬉しいお知らせです! 

たっぺねーさん宅の軒下で発見された、パンナちゃん♪

里親さん、見つかりました~~♪

よかったねー、新しいおうちで新年が迎えられるね☆

詳しいことは、今日か明日あたり

たっぺねーさんの所で公開されると思います♪

 

ベックリしたのは、ずっと里親募集のリンクを張ってるつもりが

19日が最後で、募集要項が抜けちゃってたこと……

ごめんね~~~。

 

 

次に、 動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 右のサイドバーにもある、コチラ。

12月いっぱいが期限になってます。

まだ署名なさってない方、ご協力お願いします。

 

 

そして、最後に。

昨日、中古ビデオ屋さんにフラッと寄りました。

ゲームとかCDもあるんです。

流れていたニルバーナの音楽を口ずさみつつ

なんとなーく眺めていたら……ドラクエ9発見。

今更?

……でも買っちゃった♪ はじめちゃった♪

忙しい年末年始になりそうです♪

 

*******

 

さて、今日の本題は チビラの避妊手術の最終回。

1_2

そうなのよね。

チビラってば、手術当日こそ寝たくても寝なかったりとかあったけど

その手術当日ですら、いつもの量のドッグフードを食べきるっていう

図太さ全開だったの。

 

翌日には元気になっちゃって、

なんにもお役立ちレポートがなかったのだ(涙)。

一応、抜糸後の傷口を載せます→2_4

苦手な方の為に、超スモール。クリックすると大きくなります♪

 

チビラの抜糸の後は、すごくキレイで

多分、何も残らないと思われます。

どこまでも、ラッキーガールでした。

 

長毛のチビラ、冷静に見て見ると

お腹周りの毛が、ワカメちゃんカット(パッツン切り)になってたよ(笑)

3_2
(抜糸の跡、ぼかしてあります)

ひどいね~(笑)

これが、いつになったら自然な感じになるのか

チョビっと見ものです♪

 

もう、このくらいしか書くことはないの。

でも最後に、チビラが使った腹帯を。

筒状になっていて、全く脱げる心配がなくてパーフェクトでした。

4

手足を通して、首を入れて

尻尾の所でまくりあがらないように、結んじゃいます。

そうすると 暴れてもなにしても、はだけないの。

素晴らしかったワン♪

こういう所も含めて、お値段が高かったのカチラ?

因みに42900円でした。

一応、使ってる糸・チタンクリップなどは最高級(らしい)。

各種お薬1週間分と、土日24時間待機の金額含めてです。

 

昨日は、抜糸後張り切ってお散歩へレッツラゴー!

これからは、また今まで通りに

元気に楽しく やるっちゃよ♪

5_2

い…今まで以上宣言 出ました(汗)

うーちゃんは、もう カンベンして欲しいみたい(笑)

術後のお散歩の様子は、また次回♪

  

 

↓ヘナチョコ体験記だったけど 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中☆

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

|

« フルオーダーなのだ! | トップページ | ツインリード・マジックなのだ »

コメント

おはよ~!
お役立ちレポートすることがなかった事は
チビラにとっては良かったんだから。
手術痕も綺麗だし、残らないみたいだし
あっというまに元気に回復だし
術後ケアもパーフェクトだし・・・。
ちょっとお高いのも納得だね。
これからますますパワフルになるのかなぁ?

ドラクエ9?
私ずーーーーーっと放置しっぱなしだわ。
全然進んでないわ・・。
年末年始夫は仕事だし・・初めっからやり直そうかなぁ。
ってかDSを充電するところからやらないと・・(笑)

投稿: ジョーディーママ | 2009年12月28日 (月) 09時27分

appleジョディママ
そうだよね、そうだよね。
ナニゴトもなくてよかったって事だもんね♪
私、他の値段調べないでここにお願いしちゃったんだけど、普通おいくらくらいなんだろうね?
獣医さんが自分で「うちはすごく高いよ。」って言ってたけど、どのくらい高いかは調べなかったんだ~。
ドラクエ9、これから一緒にやろうよ(笑)
旅して、世界を救おうよ!

投稿: うーママ | 2009年12月28日 (月) 10時17分

我が家は、25,000円でした。(抜糸込み)いい加減なのか?規定が無いのか?解らないけど、看護婦さんが先生いくらですか?「じゃ、25,000円で」???マークが付きましたが、うちの病院安いよと言われました。

ひまちゃんの傷、小さいですね。作久良の1/2位です。元気なのは、多分傷の大きさも関係しているのかもしれませんね。でも、作久良の傷も半年過ぎましたがほとんど見分けがつきません。
傷の周りみごとにかぶれていますね。痛そうで、痒いと思います。毛は、割と早く生えて来ますよ。

投稿: 作久良2008-03-25 | 2009年12月28日 (月) 12時26分

ありゃりゃ、かぶれちゃったねぇ。
でも これは すぐ治るもんね^^
そんなことより ドラクエ9! ( そんなことって … )
私も ここ最近の忙しさにかまけて 全然やってないのよ。
だんだん おもしろいアイテムが出てきたところなんでねえ、
早く 続きをやりたいんだけど、ダンジョン1フロア終わったくらいで
もう 目がくっつきそうなの (涙

投稿: のりじ | 2009年12月28日 (月) 13時02分

無事に避妊手術が終わり抜糸も済んだんですね!
うちは術後テープなどで止める事も洋服を着せる事もないまま過ぎ去ってしまいました・・^^;
大好きなお散歩が出来るようになって良かったですね!!

投稿: まろんかぁさん | 2009年12月28日 (月) 13時16分

まさに お腹まわり
ワカメちゃん カットですね
でもとっても傷跡もきれしだし
やはり ひまちゃん スーパーレディーだわ
それにしても 高いですね
家の方は 25000円だと 聞きましたよ
手術レポート ありがとう 
我が家は ランがしてないのですよ
子供をつくるつもりだったので・
でも 避妊をするつもりです 

投稿: ランまま | 2009年12月28日 (月) 13時29分

無事に抜糸もすんでいつものひまちゃんになったんね~。
最初っからいつもどおりだった…

とにかくよかったね。 ちょっと高くってびっくりでした~

投稿: オバチャン | 2009年12月28日 (月) 13時32分

ひまちゃん、体験記にならないほどの回復力で良かったですね(*^_^*)
お腹の傷口もとってもきれいだし^^
元気が一番よね♪
治療費お高いけど(女の子の相場があんまりわからないけど)土日24時間対応してくれるのは安心ですね
うーちゃん、さらにパワーアップしたひまちゃんに負けないように頑張って(^_-)-☆

投稿: ポチ子 | 2009年12月28日 (月) 14時22分

無事に書くことがないぐらい終えたのは素晴らしい。

うちは足の手術と一緒だったから余計にかわいそうなことしたと後悔したよ。
ひまちゃんの体力があってこその手術だから。めでたしめでたしですね。
うーちゃん、主役の座を奪われないようがんばってよ~。

投稿: あやゴンmama | 2009年12月28日 (月) 14時46分

ホント、何事も無く体験記終了でよかったですね。
丈夫がなにより、チビラちゃん親孝行でしたね。
ますますパワーアップしそうな予感のチビラちゃんのお顔・・・
うー君、負けるな~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年12月28日 (月) 15時33分

パンナちゃん良かったねぇ
今度こそ幸せに♪

ひまちゃん抜糸無事に終ったのねぇ~
良かったねぇ
もうお散歩も解禁ね!

で!うーママもパパもお腹大丈夫になったの?

投稿: こたママ | 2009年12月28日 (月) 17時20分

ワカメちゃんカットね~~(笑)
うちもさ、もともとおなかの毛薄いのに、
剃られてしばらくツルンツルンでさ。
生えてくるの遅かったよ~。
でも、本当に何事もない手術記でヨカッタじゃん!
何かあったら大変よ。
ちなみに、COCOは2万円ジャストでした。
カフェ併設なのに(ん?関係ない?)、
お安くて助かったわ(爆)

投稿: MIPPY* | 2009年12月28日 (月) 18時03分

きれいな傷口ですね。
向日葵ちゃんの元気印には、もうビックリでしたが、心配に及ばずでよかったです。

避妊手術の治療代・・・東京都は補助金が出ないのですか?
うちの方は、わずかですが補助金が出るようです。
一度きいてみるといいですよ。

投稿: エッポ | 2009年12月28日 (月) 20時25分

抜糸まで何事もなく無事に終わり、良かったです!
傷口もキレイ☆ですね^^
ナッツは傷口は倍以上に大きく、今でも跡がしっかり残っています>_<

新しい年に向けて、パワーアップしたひまちゃんが楽しみです♪♪

投稿: Yomi | 2009年12月28日 (月) 21時35分

うちのてんさんも その変な服着せられてた
うちのは首のところでしばってたけど
でもって おしっこのとき引っ掛けちゃって
脱がせちゃだめって言われてたけど
何回か洗っちゃったわ

ひまちゃんおめでと~
無事に抜糸すんでよかったね
これで大暴れしても大丈夫だね(笑)

投稿: かなこ | 2009年12月28日 (月) 22時57分

ひまちゃん、無事、抜糸、良かったですねhappy01
うーママさんもパパさんも、だいぶ良くなってきたみたいで良かった良かった♪

チャピは手術+抗菌剤で2万7千円くらいでした。その前に心電図撮ったりしてそれはまた別にかかったけど。
傷口はひまちゃんと同じくらいの長さ。大人になってからしたので残るかな〜?と思ったけど、今はツルツルです^^

さてさて、これからパワー全開でひまちゃんワールドかな♪
最後の写真のうーちゃんの顔が可笑しい〜(笑)

投稿: ぐりん | 2009年12月28日 (月) 22時58分

結構なお値段の治療代だけど
それだけ安心がついてくるのかな
チビラよかったね
話にならないくらい、術後が良好で^^

投稿: サスケ母 | 2009年12月28日 (月) 23時25分

こんばんは。

ニルバーナ、懐かしいですね。
学生のころ、カート・コバーンの熱狂的信者の友人宅でよく聞きました(^^;)

向日葵ちゃん、無事に抜糸が済んだようで何よりです。

術後けっこう暴れてたので、傷口の心配もしていましたが
どうやら開くことはなかったようですね(^o^)

ウチの場合、手術台は31500円でしたが、
その前にレントゲンや血液検査で10500円かかりました。

ただチャコの時はどこかの動物保護の協会から手術費の免除があり、
10000円得しましたよ(^_^)v

投稿: ぷっぷ | 2009年12月28日 (月) 23時50分

apple作久良2008-03-25さん
全体的に皆さんのを拝見すると、25000円前後が相場みたいですよね。
予想通りでした(^^)
傷は、見えなくなっちゃえば一緒ですからね~。
子宮がおくのほうにあると、傷も大きくなるようなので、作久良ちゃんは背中側にあったのかもね(^^)
 
 
appleのりじちゃん
ねえねえ、今日やっとダーマの神殿に行ったよ。
まだ転職できないけど。
もう、やっぱドラクエやっちゃうと何も手につかないよ~。年末のこの忙しいときに(汗)。
年末である事を放棄しちゃった(汗)
あ……避妊にノーコメントでごめーん
 
 
appleまろんかぁさん
テープも何もなくてもいいなら、それが一番ですよね。
チビラはすごくかぶれちゃってて、ちょっとかわいそうでした。
でもまあ、済んでしまえばみな同じ(^^)
お散歩、また再開できて嬉しいです♪
 
 
appleランままさん
全国的に25000円が相場な気がします。
うちの獣医さんは「うちは特別高い」って断言してたから(汗)。
多分、部品(?)代だけじゃなくて、わざと高くしてる感じはありました。病気じゃない場合はなるべくそういう手術はしたくない方針なんですって。
いまどき珍しいですよね。
 
 
appleオバチャン
高いよね。
うん。
チビラがきたとき、最初に値段聞いて貯金始めたもん
 
 
appleポチ子さん
24時間は確かに安心でした。
断言してくれましたから……「絶対に対応する」って。
あとは、やっぱりずっと診てもらってるから信頼かな。お金で買えないから、そのままお願いしちゃいました。
でも、懐はかなり痛かった(涙)。
 
 
appleあやゴンmamaさん
足の手術と一緒だったの?
そうか・・・そうしたら、術後はチョビっと大変だったのかな?
でも、全身麻酔が1回で済んだのは、すごく負担が少なかったんじゃないかなって思うから、良かったと思うよ。
 
 
apple伊藤鼓太郎のハハさん
そうだよね。
ナニゴトもなかったのはいい事だよね♪
うーちゃん、頑張れるかなあ……
 
 
appleこたママさん
パンナちゃん、本当によかった~♪
こうやって里親さんが見つかったとかって聞くと嬉しいですね(^^)
抜糸、終って元気元気です♪
私達のお腹も、とりあえず薬は飲まなくても大丈夫になりました!!どうもありがとう(^^)
 
 
appleMIPPY*ちん
それ、カフェ併設だから安く出来るんじゃ?
そっちでもちゃんと利益があるから(笑)
でも、MIPPY*ちんはちゃんとした料金のいいお医者さん探したよね。うん。
あの記事を読んでたから、正直私も迷ったんだけどね。
普段も通える範囲でってなると、色々大変そうだったからこのままにしちゃった。
清水の舞台だったよ~
 
 
appleエッポさん
傷口、本当にキレイでした。
もう殆ど分からないくらいです。
東京都の助成金調べてみますね。
少しでも出るなら、助かるもん。
 
 
appleYomiさん
ナッツちゃん、難しい位置にあったのかな、子宮が。
うちはきっと、超ラクチンな位置だったに違いない……って先生に失礼かな(笑)
終ってしまえば、もう何でも一緒ですよね。
来年から、さらにパワーアップしないで欲しいって願ってます(笑)
 
 
appleかなこちゃん
私もこれオチッコ心配だったけど
先生が上手に切ってくれてて
全然かからなかったの~。
でも、やっぱ体液のしみみたいのとか
術後の血のしみが少しついてたから、
本当は洗いたかったな。
また着せるときが怖くて、脱がせられなかった(笑)
 
 
appleぐりんさん
心電図撮ったりしたんですね~。
うちも血液検査やるか相談したんですけど、
まあ大丈夫だろうってことで。
っていうか、うーちゃんの下痢で、もうそんな暇がなくなったというか(汗)
うちも、すぐにツルツルになりそうです♪
 
 
appleサスケ母さん
どうなんだろう。
ただ高いだけって言うのかもとも思ってるんですよ。
でも私達にとっては、安心があったので
主治医さんに見てもらいました♪
あちこちのお医者さんにかかって
自分の犬が受けた治療を、
通しで確認できるプロが不在になるのが
怖いんですよね~
 
 
appleぷっぷさん
免除があったんですね。
それ、うちも東京都の助成金調べてみようって思いました。レントゲンと血液検査かあ。
それなりにかかりますよね。
うちも実は血液検査をしておこうかと思ってたんですが、うーちゃんの下痢のお陰で、その時間がなくなっちゃったっていう所です(汗)


投稿: うーママ | 2009年12月29日 (火) 22時19分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/32761936

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ と 避妊手術最終回(抜糸の話)なのだ:

« フルオーダーなのだ! | トップページ | ツインリード・マジックなのだ »