« ツインリード・マジックなのだ | トップページ | 2009年こんな事ありました なのだ »

おかしいのだ~

 

うーちゃんは、こういう風に 大きく剥がれたポスターや

セールの旗、バイクカバーなど、風にはためくものに弱いのです。

2

でも、実はこれ、今年は全般かけて 特訓してたんだ♪

前は飛び上がって逃げてたけど、今は………

 

この程度ですよ、奥さん♪

1_2

 

苦手と言えば、チビラの掃除機もありました。

いつの記事か忘れちゃったので、リンク貼れなくてごめんなさい。

あれも、克服してますよ~。

掃除機が 「怖いもの」→「遊べるもの」に……(涙)

何か間違ったらしいです(汗)

今度、載せますねー。

 

*******

 

単独散歩で、自由な うーちゃんは、

この2日ほど気になる所が出来ました。

3

何度も通ったことのある道なんだけどねえ。

チビラがいなくなって、急に芝生に気がついたのカチラ?

 

試行錯誤ですよ♪ 広い芝生に入りたいんだね。

(時間=18秒 音声あり=カラスの声 携帯=コチラ

 

ねえ…… 思っている以上に、まったく無理よ?

5

通ったことある道でも、新しいこと考えるんだなあ~。

 

一方チビラは、実はうーちゃんがいないと

「ついて」が出来てました(汗)。

6

今回 別々散歩にして初めて知りました。

「ついて」できてるって(驚)。

うーちゃんがいると、悔しかったり邪魔だったりで、

すぐに うーちゃんに絡んじゃうんだけどねえ。

 

あんまりしない 臭い嗅ぎも

うーちゃんの印には反応してましたよ(笑)

7
うーちゃんの後に、チビラが散歩に行ってるのに
うーちゃんのほうが 夕方っぽい散歩なのは
月曜日と火曜日の写真が入り混じってるからなのだ。

 

こんな別々散歩の2日間、

な……なんと……

うーちゃんスマイル まったく 出ませんでした(汗)

8

家に帰って、真っ先に チビラのハウスにすっ飛んで行く くせに?

 

どうやら いつの間にか

チビラがいない散歩は、物足りなくなってたみたいです(^^)

でも、しばらく我慢してね。

チビラがもっと上手になったら、また一緒に歩こうね♪

 

 

↓自覚以上に チビラが好きな うーちゃんに 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中☆

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

 

|

« ツインリード・マジックなのだ | トップページ | 2009年こんな事ありました なのだ »

コメント

チビラ・・掃除機克服についてができるようになるなんて・・・王子両方まだですから!!!
ああああーーん落胆(汗
マージーで??
びえーーーーんうー先生教えにきてください。
ついてだけでも・・・・掃除機なんて我慢させるから!

投稿: ガオ母さん | 2009年12月30日 (水) 06時24分

おはようございます。

ひまちゃん「ついて」と「掃除機」が出来る様になっていたのですね。(まだまだ、パピーだと思っていたけど)
作久良は掃除機が苦手です。最近は最初と最後のコードに吠えていますが、かけている間は吠えなくなりました。

今の札幌散歩事情は、歩道の雪が凍ってツルツルです。同じ距離を歩いても倍「疲れます」。そしてどうしても、歩く速度が遅くなりますが作久良は、合わせて歩いてくれる様になりました。(親ばかです)
うーちゃんは、ひまちゃんと一緒の散歩が楽しいのカチラ?大丈夫うーちゃんの笑顔は直ぐそこに・・・あるよ。

投稿: 作久良2008-03-25 | 2009年12月30日 (水) 08時49分

おっ~ひまちゃん掃除機大丈夫になったの
スゴイねぇ~つけも出来るように!すごいすごい!
で、うーちゃんポスターとかのヒラヒラ怖いのかぁ
こたも怖がりだけどそれは大丈夫だなぁ
でもね~草むらでガサって音がしたら
うーちゃんと同じ「うをっ」ってなってる(笑)
うーちゃん1人散歩淋しかったのかぁ
優しいねぇ~

投稿: こたママ | 2009年12月30日 (水) 11時33分

わんこも仲間がいいのね
とくにうーちゃんはそういう犬種かも
物足りないのかな
でも、チビラのためにも我慢してね
人に迷惑欠けないようにしなくちゃね
サスケは、しつけなんて出来てないから
人を避けて散歩してるのよーー;

投稿: サスケ母 | 2009年12月30日 (水) 11時53分

二度目のコメです。

何故か?家のパソコンからメールが送れないので、こちらを使わせてもらいます。

本当に、ありがとうございます。気を遣わせてごめんなさい。又、メールさせて頂きます。(会社から)えへ(笑い)

投稿: 作久良2008-03-25 | 2009年12月30日 (水) 13時26分

うふふん。うーちゃんのほうがチビラちゃんのことを好きなのね。1人の散歩はちょっとさびしかったのかな、うーちゃん。ジロもあるとき突然変な場所に注目することがありますねぇ。人間は見えない何かが見えてるねしょうねぇ。
あ、どうも。2009年はブログにお越しいただき、ありがとうございました。2010年もがっつり更新していく所存であります!
ではでは、良いお年を~。smile

投稿: マスター&ジロ | 2009年12月30日 (水) 15時26分

うーちゃん、風にはためく物を克服したのね^^
ひまちゃんも掃除機を克服したし、「ついて」もできるようになって、ふたりとも日々成長してるのですね(*^_^*)
あらら?本当だ!うーちゃん、スマイルがないですね^m^
いつのまにか、ひまちゃんと一緒のお散歩が楽しくなってきたんだね♪
帰ってからも一番にひまちゃんのところに行くんだ^^
うーちゃんにとって可愛い妹のひまちゃんになったんだね(^_-)-☆

投稿: ポチ子 | 2009年12月30日 (水) 16時34分

そうだよ、家族一緒がいいんだよ。
今日の ウチの記事 見た?
あの ひなっちが だよ?
あの コテツさんをいつも邪険にしてる ひなっちが だよ?
コテツさんが来ないと 階段下りないんだから!
ちゃんと家族なの^^ ね、うーちゃん♡

投稿: のりじ | 2009年12月30日 (水) 17時45分

1年1年、苦手が克服できているのは、日々うーママさんが、努力しているからですよ。もちろん、それにお供している可愛い我がコの努力もあるのですが、1番はやはり、保護者さんの地道な努力の賜物なのです。

また来年、大きくなった2頭の子供達の成長が楽しみになりました。

梅太郎君、芝生が気になるなら、うちにおいでね。ひろ~い場所があるからね。
向日葵ちゃんが、いとおしい存在になったみたいだね。君たち兄妹が羨ましいな  byレオ

投稿: エッポ | 2009年12月30日 (水) 19時49分

うーちゃん がんばれ きっともう少しであっちいけるよ(笑)
すごいねぇ うーちゃん チビラがいないとさびしいんだね
こうやって少しずつ兄妹になっていくんだねぇ

投稿: かなこ | 2009年12月30日 (水) 20時00分

うーちゃん、いつの間にかチビラちゃんがいないと物足りなくなっていたんですね。もうすっかり”家族”なんですね^^

明日はバタバタと忙しそうなので、失礼して年末のご挨拶を。
今年はチビラちゃんを迎えてますます楽しいうーちゃん一家でしたねheart01
いつも楽しい記事をありがとう。来年もどうぞよろしくです♪
良いお年を^^

投稿: ぐりん | 2009年12月30日 (水) 20時04分

一人散歩だといつも以上に周りが気になったり良く見えたりしても
やはりチビラがいないと寂しいのかも。
それか・・一緒に行かない事で心配してるのかな?
もう元気なはずなのに~って。
家族だね~、兄妹だね~。

なんとしてでも向こうの芝生へ行きたいうーちゃん。
その隙間じゃ無理だ(笑)

投稿: ジョーディーママ | 2009年12月30日 (水) 20時15分

はためくもの・・・うんうん。全然だめだわ。
風の強い日はそりゃあ大騒ぎ。 他のワンコはしらんぷりでも、一人びくついてね、かっこ悪いのよ。
ひまちゃん、「ついて」なんてすごいわ。
やっぱりうーママ大先生に出張しつけにきてもらわねば・・

バナーを作ってもらって感激の年でした。ありがとう。
来年もまたよろしくね。  どうぞよいお年をお迎えください。 

投稿: あやゴンmama | 2009年12月30日 (水) 20時59分

おチビちゃんが傍でチョロチョロしてる事が,うーちゃんも普通になってきてるのかなhappy01
仲良しな証拠ですね(*^_^*)

うーちゃん,芝生のところによほど入りたかったんでしょね~(苦笑)
金網の下の地面ホリホリまでするんじゃないかと思いましたよ(*^m^)

ちびらちゃんの術後も順調なようですし,お正月はなんとか皆さん元気に迎えられそうですね(苦笑)
お正月,食べ過ぎない様にね~うーママさん♪( ^ω^ )
今年も沢山お世話になりました!
来年もうーちゃん・ひまちゃんの成長記録,楽しみにしてます!(^.^)ノシ
よいお年を。。。。

投稿: めんたい | 2009年12月30日 (水) 21時53分

こんばんは。

梅太郎君がヒラヒラする物を怖がるの
よくわかります(>_<)
ウチのチャコと一緒ですから。

ウチのチャコも普段はクールを気取って歩いていますが、
バイクなどのカバーやビニール袋が風でがさっと揺れると、
ぴょ~んっと思いっきり後ろに飛びますよ(^_^)


ウチは最近1匹だけ散歩していませんねぇ。

久しぶりにしてみようかしら。

2匹とも梅太郎君みたいな反応するのかしら??

投稿: ぷっぷ | 2009年12月30日 (水) 22時02分

散歩中のバタバタの音、飛び上がります!
ビニールがどこかにひっかかってパタパタしているときは怖がってほえます・・・
気が小さいんだから~って思うけど仲間がいてうれしいわ!

きちんとしつけをしているうーママさん、えらいです!
最近花もきちんとしつけなければと思い・・・
見習ってがんばります!

花でもばったり会った散歩仲間が後ろに遅れると待っているくらいだから、
うーちゃんの一人散歩はかなりさみしいと思うよ~

投稿: 花haha | 2009年12月30日 (水) 22時44分

鼓太郎も風邪ものに弱いです。
雷とか大きな車も平気なのに、トタン板みたいのが風で揺れたりすると腰が砕けています。
ハハ、克服なんて考えもせずに、笑って見ていた~
ダメ犬じゃなくて、ダメハハだね~ 
今年もあと一日、頑張っていきましょー と自分に言い聞かせています~
チビラちゃんも、すっかり一人前になって、なによりうーちゃん、ホントにいいお兄ちゃんになりましたね。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年12月30日 (水) 23時34分

cloverガオ母さん
わはは、掃除機はガマンの結果慣れてきたみたいだよ~。掃除機を見えるところに置きっぱなしにしてただけなんだよ。見栄えは悪いけど。確かうーちゃんもコレで気にしなくなったな~って思って(^^)
「ついて」は根気よくやれば、大丈夫だと思うけどねえ。
 
 
clover作久良2008-03-25さん
段階的に慣れていくんでしょうね>掃除機。
うちも、掃除機を起動すると、遊んでポーズとかしちゃいます(笑)。
前は一目散に逃げてたから進歩かな~って思って。
凍ってる道、スッテンコロリン転ぶと危ないので気をつけてくださいね。
作久良ちゃん、親バカじゃなくて優しいですよ♪しかもかわいい(^^)
お礼のメールは気にしないで下さい。コチラこそいつも頂き物してありがとうございます(^^)
 
 
cloverこたママさん
こたぼん「草むらでガサ」が苦手って(笑)
犬としてどーなの?
大丈夫?
ちょっと、すごく面白かったよ(笑)
 
 
cloverサスケ母さん
ビーグルは群れが得意ですもんね。
お散歩は趣味が違うので、一緒になったらなったで、それぞれにガマンするんですよ~。
でも、一緒にワイワイ歩くのが楽しいのかな?
もう少しチビラを特訓したら、また笑顔の散歩に戻りたいと思います♪
 
 
cloverマスター&ジロさん
こちらこそ、お世話になりました♪
来年も楽しみにしていますね☆
人間には見えないものが見てて芝生に釘付けだったんじゃろか……(汗)
もう、怖くてあの道通れないよぅ
 
 
cloverポチ子さん
そうなの。ベックリしちゃいました。
最初はチビラと散歩が不本意で仕方ない様子だったのに、今はいないと物足りないみたいです(笑)
今日は個別散歩3日目だったので、さすがに笑顔が出ましたけど(^^)
不思議なものですね。少しづつ兄妹になってます。
 
 
cloverのりじちゃん
そうだね。
コメントに書かなかったけど、本当にそう思った。
ひなっち、コテツさんの事きになるんだな~って。
うちも同じなんだね(^^)
こうやって家族になれるって、とっても幸せだね♪
 
 
cloverエッポさん
ぜひ、その芝生にうーひまと一緒に行きたいものです♪そして畑で農家疑似体験もして見たい(^^)
ささやかな努力だけど、少しづつ苦手が減ったりすると嬉しいものですね~。
「まだ出来ない」じゃなくて「これだけ出来た」って思って、来年も前向きに出来たところを認めて行ってあげたいなって思います♪
 
 
cloverかなこちゃん
コラコラ。適当言って、うーちゃんを煽らないでね(笑)
どうかんがえても、くぐれないでしょ?
なんで必死に向こうに行きたいのか……って思ったら
チビラの避妊手術後2週間以上、ドッグランがご無沙汰なんだよね~。きっと思い切り走りたいんだろうな……って事にしておきたい。
 
 
cloverぐりんさん
コチラこそ、今年もお世話になりました。
私もなんだかんだ言いつつ、お返事で手一杯で
ブログ読み逃げしちゃっててごめんなさい。
ご挨拶も書き込まず。
来年も、どうぞよろしくお願いします!
 
 
cloverジョディママさん
ね、この隙間じゃ無理でしょ(笑)。
チビラがいないと物足りないもかもね~。
なんだかんだで、遊びながら歩いたりしてるし(笑)。
でも、遊び歩きは危ないから、ソレこそやめさせようとおもってるんだけどね(^^)
 
 
cloverあやゴンmamaさん
なっちゃんも、はためくものが苦手なんだね。
そうそう、みんな冷静なのに、自分ちのコだけあわあわしてるんだよね(笑)。
バナーなんかお安い御用だよ。
本当に簡単なんだから♪
来年もまた、沢山ブログでお会いしましょう♪
年末のお忙しいなか、来てくれてありがとう!
 
 
cloverめんたいさん
連日お忙しいのに、きてくださってありがとうございます(^^)
うーちゃん、本当に地面ホリホリするかと思って、少し焦りました(笑)。大丈夫だったけど。
来年もまた、沢山ブログでお話しましょうね♪
よいお年をお迎え下さい☆
 
 
cloverぷっぷさん
ふふ、そうそう。
ゴミ置き場のビニール袋がガサガサ言っても警戒してます(笑)。なんか嫌なんでしょうね~。
バイクカバーは重症だったのですが、随分とよくなりました。旗も気にしないことも出てきたので、この調子で悪化させないようにしたいです♪
1頭づつ散歩やってみてください~。
すっかり家族になっちゃってたら、逆に1頭づつでも大丈夫なのかな?
 
 
clover花hahaさん
バタバタ苦手ちゃん、ここにもいましたか♪
お仲間がいて嬉しいな~。
うちはバイクカバーはかなり苦手だったんですが、随分と克服してきました(^^)
完全になくならなくても、少し状態がよくなるだけでも嬉しいものですよね♪
花ちゃんのしつけ日記も来年は読めるのかな~♪楽しみにしちゃおうっと☆
 
 
clover伊藤鼓太郎のハハさん
笑ってみてるのが、一番なんですよ~。
あらあら可愛そう!なんて庇うと悪化しちゃうので、今のままがいいのかもよ?
ちなみにうちは、はためくものの側でオヤツを上げたんだ。雷も、雷が鳴ってるときに思い切り遊んであげたりしたら、気にしなくなりました。
チビラにもちゃんとやってあげないとなあ……
 

投稿: うーママ | 2009年12月31日 (木) 01時04分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/32782609

この記事へのトラックバック一覧です: おかしいのだ~:

« ツインリード・マジックなのだ | トップページ | 2009年こんな事ありました なのだ »