« やってみました 「あのゲーム」 なのだ | トップページ | 出来るようになったのだ! »

雨予報の前日は、ゴキゲンなのだ♪

 

今日は、終日雨の天気予報の うーひま地方。

だから昨日は 長いお散歩へ レッツらゴー!だったのだ♪

 

  

1

 

 

2

 

たどり着いたのは、チョビっとご無沙汰のS公園なのだ♪

3

 

S公園はうちから片道40分くらい。

2つある池のうち1つだけくるりと回って帰っても

全部で2時間。

チビラ、初めて全部 自力で歩きましたよ♪

4

へっちゃらだったね~♪

 

S公園では紅葉がとてもキレイでしたよ。

風に吹かれてハラハラ舞う色づいた葉が本当にきれいだった♪

5

でも、もう12月なのにね。

いつもなら、木々は丸裸になってたんじゃなかったっけ?

 

温暖化のせいかなって思いつつも、

今年は あまり秋のS公園を堪能できてなかったから

ちょっといいかな♪

6

やったね!

ふかふか、枯葉の絨毯だね♪

 

ねえ、チビラ。初めてのふかふかの絨毯どう?

…………(汗)

7

ほ…ほんとうだ。顔だけ とっても識別しにくい(涙)

 

うーちゃんスマイルも、チビラスマイルもばっちり出た

ふかふか枯葉のお散歩でした♪

 

おうちに帰ってきたら、2頭とも ぐっすりお昼寝しましたよ♪

うーちゃんは、うーママの傍らでスピー♪

8

 

チビラは、うーママの腕の中でフンゴー♪

9

エアコンを入れなくっても、

2頭の体温で 身も心もホカホカになりました♪

 

 

↓暖房いらずの お散歩エコだったから 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

|

« やってみました 「あのゲーム」 なのだ | トップページ | 出来るようになったのだ! »

コメント

片道40分!!!
こたさんのお散歩は良く歩いたねぇって時で40分。
ひまちゃんもスゴイねぇいっぱい歩いたんやね
今日はこた家地方も雨!もう降ってます。
今日は寒くなるって言ってたよ~
うーちゃんひまちゃんしっかりママ温めてあげてねぇ

投稿: こたママ | 2009年12月 3日 (木) 07時55分

すごいsign01超ロングロング散歩sign01
みなさんお疲れ様でした~happy01
でもみんなとってもいいお顔heart01
心温まる光景でしたheart01

投稿: | 2009年12月 3日 (木) 09時06分

rainこたママさん
昨日はこのほかに、夕方のお散歩も出かけたので、
今日もよく寝てくれます~♪
大成功☆
今日のネタには困るけどね(笑)
うちも朝から雨降ってます。
しかも寒い。
風邪注意ですね~
 
 
rain名無しさん
ありがとうございます(^^)
みんなでスマイルでした♪

投稿: うーママ | 2009年12月 3日 (木) 10時16分

いいね。 フカフカ絨毯。
こんな風景みると、やっぱり四季のある日本ってステキって思う。
短い秋を堪能してください。  快適に歩けるのもあと少しだもんね。
二つのアンカ、温かいよねぇ。 あ~でも身動きとれないなり・・・

投稿: あやゴンmama | 2009年12月 3日 (木) 10時37分

40分???
よくチビラ歩けたね~。
さすが、女帝候補…(爆)
うちも、昨日はお散歩長めに行って~♪って
前々から考えてたんだけど…撃沈(涙)
二頭連れて30分行くのでやっとだったわ(涙)
今日は寒いね。
本当に風邪には気をつけて!二頭にあっためてもらってね♪

投稿: MIPPY* | 2009年12月 3日 (木) 12時35分

紅葉が見事だ~~♪
本当に いい所だね、S公園!
昨日は あったかかったんだよね。
ウチも こたつ 点けたり消したりだったよ。
子供達も 暑くなると出てきて クールダウンしたり …
今日は寒いから、誰も 1度も出てこないや (笑

投稿: のりじ | 2009年12月 3日 (木) 13時01分

ごめん、書き忘れ!
あのさ、福パパさんとこに新しくアップされてるのって
うーちゃん?

投稿: のりじ | 2009年12月 3日 (木) 13時04分

片道40分!
ひまちゃん頑張って歩いたね~(^^)
池が二つもあるなんてかなり大きな公園なのかしら?
お天気も良くて楽しかったんでしょうね。

今年は寒かったりぽかぽかだったりで
紅葉期間が長いんだって~。

投稿: ジョーディーママ | 2009年12月 3日 (木) 14時31分

ひまちゃん 歩くの平気なんですね!ぴーすはロングって往復で1時間くらいかな。 
クンクンばかりで前に進まないし^^;時間があるときは ロングリードで走るほうが多いかも^^
フゴって寝てる顔 可愛い~です♪

投稿: ぴーすの母ちゃん | 2009年12月 3日 (木) 14時53分

うちも雨の日前のお散歩、自由運動が長いです。
昨日は山の斜面の空き地で、ボール投げしたよ。
途中で主人が遊びに加わったけど、レオがはしゃいで、大変でした(体当たりしそ~な感じで怖い!)。この場所で10分遊ぶだけで、かなり息あがりますよ。なんせ、緩やかな坂ですからね・・・。

お2人さん、いい顔しているじゃないですか~。
40分歩いていく甲斐がありますよね。
頑張ってたまには行ってくださいね。

S公園・・・主人が学生時代に、アルバイトで行っていたらしいですよ。やっぱり車で、2時間かかるって。
「でもこれない距離じゃないから、来なよ」って、言ってました。野菜採り、体験させてあげるってよ♪

投稿: エッポ | 2009年12月 3日 (木) 15時37分

るくおも昔は2時間くらいお散歩してたけど、ビーグルだからね(^^ゞ
でも、ひまちゃんずっと自分で歩いたの?すごいね!
やっぱり「ぱーぐる」なんだね^m^
お散歩も二人並んで上手にテケテケ歩いてるし^^
紅葉とビーグルの色合いって合いますよね(*^_^*)
枯葉の絨毯とうーちゃん、いいお写真♪
そっかパピヨンちゃんも色合いは同じだから似合うのね^^やや、保護色気味だけど(笑)
お散歩で心地よく疲れた後はママさんにくっついてぬくぬくお昼寝、幸せな時間ね(^_-)-☆

投稿: ポチ子 | 2009年12月 3日 (木) 15時41分

お散歩は好きだけれど、時にはお休みしてお家でワンコたちとまったりしたい。だから雨予報の前日は私のほうがご機嫌だったりします^^;
それにしても次の日雨予報だからお散歩多めにするなんてうーママさん素晴らしいです♪

投稿: ORANGE | 2009年12月 3日 (木) 17時08分

rainあやゴンmamaさん
四季っていいですよね。
私も日本の四季が好きです♪
二つのアンカあたたかいね~。
体だけじゃなくて、気持ちもホカホカよ(^^)
 
 
rainMIPPY*さん
うん、全部で2時間ね。夜の散歩いれたら1日で3時間?でも、あれだけドッグランで走り続けてれば体力もあるだろうとは思ってたんだ。
体がまだ出来上がってないから、関節は気をつけたいので、毎日はやらないけどね~。
いやいや、バトルの2時間だったよ?
通りすがりの散歩中の人が「2頭ってやっぱり大変そうですね」って(笑)
 
 
rainのりじさん
だいじょぶ?おなか。のりじちゃん(←MIPPY*ちゃんのまね)もコタツから出ないであたたかくしてね。
S公園いいところなのよ~。
たまに充電しに行きたくなる(^^)
ねえ、福パパさんの所、うーちゃんなのかな?
私も分からないの。似てるけど違うような気もするのよね~。体がソックリなんだけど、顔がよく分からないのよ(←飼い主失格?)
 
 
rainジョーディーママさん
うん、すごく気持ちがよかったよ~♪
お天気だったしね。風がふくたびに、はらはらと葉っぱが舞い落ちてきて幻想的だったよ。
S公園、広い公園なんだよ~。
そうなんだ、ポカポカ&寒さムの繰り返しで、紅葉の期間が長いんだ~。人間は風邪引きやすくて困るけど、いい景色が眺められるのはうれしね(^^)
 
 
rainぴーすの母ちゃんさん
チビラ歩くのどうなのかなあ。
うーちゃんもチビラも、そんなに歩くのが嫌いじゃないと思うんだけど…。強制的にあるかされるから(笑)、選択の余地なしかもです(^^)
うちのアタリね、ロングリードで遊ばせるところもすごく限られてるの(涙)。
でも、私もこうやって犬達と歩くのが楽しいから、ソレはそれでいいんだ♪
 
 
rainエッポさん
レオ君も自由運動の時間が長かったんですね~♪
パパと遊べて大喜びだったんだ(^^)
S公園、少し遠いから毎日行くと、チビラの関節への負担が心配だけど(まだ成長過程だからね~)、徐々に長距離を交えて散歩してみようかなって思います。
しっかり筋肉を付けて、活動できるしっかりした体を作らせて上げたいんだ。
パパさん、遊びに行ってもいいって?
うふふ♪野菜採らせてくれるなんて~♪いきたーい☆
 
 
rainポチ子さん
初めて読んだ「いぬのきもち」って雑誌の特集がね「研種別お散歩量」って話だったんだけど、ビーグルとパピヨンって同じ運動量が必要な犬種だったんだ♪
だから、いけるかも!って思って。
いつもうーちゃんと遊んでるし、ドッグランでもすごい走るから体力があるって思ったら、案の定でした。
うーちゃんよりタフだったかも~(笑)
 
 
rainORANGEさん
おうちでまったり、私も大好きです(^^)
一番幸せかも♪
雨予報の前日は「必ず」ロング散歩するわけじゃないんですよ?「確実に降るな」って思って、しかも時間があった時に限られちゃう。
でも、一緒に長い散歩をするととっても楽しいです♪
そして、翌日の雨の日は、一緒にダラダラすると(笑)。今日も幸せです(^^)♪

投稿: うーママ | 2009年12月 3日 (木) 17時31分

こんばんは。

2時間もお散歩をされたんですね。
梅太郎君達もお顔が嬉しそう(^_^)

向日葵ちゃんの顔だけ木の葉隠れの術も笑えます(^_^)

こんだけたくさんお散歩したから、2匹ともグッスリですね。

向日葵ちゃんの半目はちょっと怖いけど(笑)、
梅太郎君の寝顔は食べたくなるほどカワイイ(*^_^*)

投稿: ぷっぷ | 2009年12月 3日 (木) 21時33分

チビラちゃん・・・『しっかり筋肉を付けて活動できるしっかりした体・・・』

思わず頭の中で物凄くムキムキなひまちゃんを想像しちゃいました,ごめんなさい苦笑

うーママさんは本当に偉いですね。
いつもいつもワンコ達の事,目標持って抜かりなく考えてチャレンジして。
散歩といえば・・・散歩行かなくなってから体重がめきめき増えてきたんですよ〈汗)
今尚増え続けてるから恐ろしいんですけど(゚ー゚;

運動した後のマッタリ時間は気持ちいいですよね~
暖房いらずのママさん,羨ましいです!笑

投稿: めんたい | 2009年12月 3日 (木) 22時41分

久し振りのS公園。2人ともいい笑顔です(o^-^o)さくらは落ち葉の上や土の上をわざわざ歩きます。感触とかが好きなのかな。
2時間も散歩!?うーちゃん、ひまちゃん体力あるんですね。普段の一回の散歩で40分行けばうちではロングな方です。
コーギーの体力ってどれぐらいなのかなぁ。

投稿: せんとも | 2009年12月 3日 (木) 22時49分

歩けないわぁ・・あたくしも王子も。
体力ない母と息子で~す!
枯葉とお顔だけ同化してるってアーミーチビラだね。
そうそう・・ワンコと一緒に寝ると全然寒くないよね。
うちは布団の中で父さんとあたくしの王子をめぐるサバイバルゲームが繰り広げられています。

投稿: ガオ母さん | 2009年12月 3日 (木) 23時15分

こんばんわ!ブログでは、はじめまして!
先日幸手でお逢いしたビーグルmixのあかねママです!
ビーチくんのコメント欄から飛んできました(笑)
梅太郎くんほんとに可愛かった~♪
う~ちゃんのお顔がほんとに私の好みなんですよ(照)
そしてひまわりちゃんも衝撃的な可愛さでした!!
ひまわりちゃん、まだまだパピーちゃんだったんですね!
あの時私も見ていてはらはらしちゃったけど、ママさんの胸に飛び込んで逃げた時はほっとしました(汗)
う~ちゃんもあかねと近いお誕生日でこれからもよろしくお願いします!
ブログされてると知っていたら名刺お渡しすれば良かったなぁ。
これからも可愛い梅太郎くんと向日葵ちゃんのブログに遊びにこさせていただきますね!
私のブログにも幸手の時の記事で梅太郎くんと向日葵ちゃん載せさせていただいているので良かったらのぞいて見て下さいね♪

投稿: あかねママ | 2009年12月 3日 (木) 23時43分

うーママ様、梅太郎君、ひまわりちゃん、
いやあ、よく降りましたよねって言うかまだ降ってる・・。
片道40分????歩くね〜〜、若いね〜〜。
でもフカフカの絨毯のためなら頑張っても良いか。
ホントひまちゃん、保護色だね!
うーちゃんは・・ちょっと濃すぎかな〜〜。
グリさんも意外に枯葉の上で目立っちゃうんですよ。
隠れん坊、下手なのも仕方ないですよね。

投稿: たっぺねーさん | 2009年12月 4日 (金) 00時05分

2時間ってすごいねぇ。
うちは最長で1時間半かな?
でもほとんどクンクンだけど。
最近すももが散歩に行きたがらなくて困ってます。
リード持ってくるとテーブルの下に隠れちゃうの。
それでも外に出れば楽しく歩いているんだけどねぇ。
ふかふかな枯れ葉の絨毯気持ちいいよねぇ。
ひまちゃんは同化してるけど(笑)
たくさん歩いた後のリラックスタイムは幸せだね~

投稿: チョコ母 | 2009年12月 4日 (金) 00時20分

rainぷっぷさん
こんだけお散歩すると、大満足みたいです(^^)
たまには、ロング散歩もいいな~って思います♪
チビラの寝顔、最初は目を瞑って寝てたんですけどね~……今は半目です(涙)
 
 
rainめんたいさん
ムキムキなチビラ(爆)!
やだ、私も笑っちゃいました(^^)
でも、それも「可愛くなくて」いいですね~♪
小型犬は関節が心配だし、小さく育てようと思うと栄養がいきわたらなくて骨が細くなっちゃうんですって(獣医さん談)。うちは元々大きく育てようと思っていたので、骨も関節もしっかりさせたいなって。
小さくても犬だから、梅太郎と同じようにしっかりした体に育てたいんだ~♪
ま、その前に自分のケアって話ですね(汗)
 
 
rainせんともさん
葉っぱの上歩きたがりますよね~(笑)
カサカサ音がして面白いのかな?
コーギー、その時の「いぬきも」によると………
なんと、ジャックやラブやボーダーコリーと同じで……
1日2回散歩をするとして1回90分以上グループでしたよ(汗)
コーギーって運動量多いんですね~、ベックリ!
因みにビーグルは1日2回散歩をするとして1回40~60分グループです。
 
 
rainガオ母さん
アーミーチビラいただきっ!
かわえー♪
ありがとー☆
布団の中でサバイバルゲームになるだろうね~。
あったかいもんね(^^)
 
 
rainあかねママさん
こんばんは(^^)
来てくださってありがとうございます☆
ビーチ君、よく見つけたなって思ってベックリしました。誰かのリンクから飛んできてくれたんでしょうけれど、なかなか気がつかないですよね~。
これからもよろしくお願いします(*^-^)
 
 
rainたっぺねーさん
わりと枯葉の上で目立ちますよね、ビーグルって。
なんででしょうね?
似たような色してるのに~。
チビラの保護色っぷりにはベックリしました(笑)
 
 
rainチョコ母さん
すもちん、出かけるときだけいやなのかな?
何でだろうねえ?
行っちゃえば楽しい、そうだろうな~。
だって、あの写真見てると本当に楽しそうだモン(^^)
運動後のまったりは、多分至福のときだよね?

投稿: うーママ | 2009年12月 4日 (金) 23時28分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/32459440

この記事へのトラックバック一覧です: 雨予報の前日は、ゴキゲンなのだ♪:

« やってみました 「あのゲーム」 なのだ | トップページ | 出来るようになったのだ! »