« 痛くて痛くて……泣きたいのだ | トップページ | 一緒に寝る派の人、教えて欲しいだ »

バロメーターなのだ

 

昨日から うーちゃんのお腹で ご心配いただいて

ありがとうございますm( _ _ )m

結局、一晩で回復せずにずっと下痢っぴだったので

獣医さんに行きました。

  

獣医さんでは、抗生物質と整腸剤(下痢止め)、

あと 腸サポートのウェットフードを処方されました。

  

おとといから、葛湯もどきしか飲んでなかったので

渡されたウェットフードは、宝の山に見える うーちゃん。

め…目が……(汗)

1_2

 

あぁ…缶の外からで、ニホイがするのかえ?

2_2

体力がなくなっちゃうから、

今回は絶食じゃなくて、食べさせるべきだったそうです(涙)

ごめんよ、うーちゃん。

 

病院から帰ってきて、お薬飲んで、フードを食べたんだけど、

やっぱりその後は、水のような うんPでちた~(涙)

4_2

今回はちょっと酷い下痢なので、

お薬飲んでも すぐに治らないかもって言われとります(涙)

  

おなかが満たされたら、お布団の中でグダグダ・ベッタリ。 

3_2

お腹の痛い うーちゃんのバロメーターは

普段以上に、くっつきたガールに なるところです。(男だけど)

 

金曜日になっても、うーちゃんのお腹が治らなかったら

金曜日のうーママは 馬車馬のように働かなくちゃならんのでね。

頑張って治ってよ~(金曜日はチビラの避妊手術なのだ)

 

チビラもナースになって応援中です。

5_2

あ、念のため。チビラの本名は ひまわり なので

ナイチンゲール→ひまりんゲールなのヨ♪

 

ひまりんゲールの看病が利いたのか、

うとうとうとうと、夢の中♪

6_2

「くっつきたガール(男だけど)」バロメーターは、

人間に対してだけだと思ってたんだけど、違ったみたい♪

 

チビラと一緒に夢の中♪

7_2

 

そんで 夜は、うーパパにベッタリ(笑)

8_2

お腹痛いとね、やたらに うーパパにくっつくのもバロメーター。

頼られてるみたいで、それも嬉しい うーパパなのでした♪

 

今日は、大切な用事で外出します。
うーちゃんの下痢が落ち着いてなかったら
獣医さんが預かってくれることになってます。

 

↓クリックで10点加算のランキングに参加中
↓お大事にって思いながら、押してね☆

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

こちらは里親募集中。

たっぺねーさんちの縁の下から登場しました。

ミックスの女の子。推定3ヶ月。

写真をクリックすると、詳細情報に飛びます。

ゼヒ見てね♪

|

« 痛くて痛くて……泣きたいのだ | トップページ | 一緒に寝る派の人、教えて欲しいだ »

コメント

食べさせるべきって言われても・・
その判断は素人には無理よね。
しかも水様下痢じゃ余計にねぇ・・・。
専用フードも頂いたなら徐々に回復してくるね。
ひまりんゲールっていう専属ナースもいる事だし♪

甘えて眠る姿、可愛いねぇ。

投稿: ジョーディーママ | 2009年12月16日 (水) 07時35分

うーちゃんのお腹の痛い痛いの飛んでけ!
何が原因なんやろねぇ
我が子が元気ないの辛いね
早く元気になりますように
ひまりんゲールちゃんも看病頑張ってるね~

フード缶見つめるうーちゃんの目!ふふふっ
食べて元気になると良いな!
頑張れうーちゃん

投稿: こたママ | 2009年12月16日 (水) 07時44分

フード缶見ているうーちゃんのお目め・・・
よっぽどお腹すいてたのかな?
(臭う?缶で?勘でしょ)
お写真ではまだぐったりはしてないので
ちょっとホッとしました
チビラちゃんも心配なのね
いっぱい甘えて元気になってね
うーちゃん

投稿: hanamama | 2009年12月16日 (水) 08時40分

サイエンスの治療食ですね

こうして 具合が悪い時は 誰かに
甘えたいのは うーちゃんも同じですね
ひまりんゲールさん
しっかりお兄ちゃん 診てくださいね
早く良くなーれ ★ね!

投稿: ランまま | 2009年12月16日 (水) 09時08分

お腹壊した時は断食だと思ってた(^^ゞ
食べさせた方がいい時もあるのね(>_<)
お医者さんに聞かないとわかんないですよね
うーちゃん、缶詰なのに中身がわかるのね^m^
必死なお目目^^
ひまりんげーるのペロペロ治療といっぱい甘えん坊さんになって、早く良くなりますように(*^_^*)

投稿: ポチ子 | 2009年12月16日 (水) 09時37分

ひまりんゲールさん、うーちゃんの看病しっかりお願いしますね。(邪魔でないといいケド・・・)

うーちゃんへ「うーちゃんの元気で走り回ってクンクンする姿が早く見たいです、一日も早く元気になってね」って伝言をお願いします。

うーママさんの首も大丈夫カチラ。うーちゃん地区も寒波が来ているみたいですね。
札幌は雪が降っています。(散歩が辛い)
うーママさん、パパさんが元気でいてくれないと、うーちゃんもひまりんガールも困ります。
健康が一番ですね。ご自愛下さいね。

投稿: 作久良2008-03-25 | 2009年12月16日 (水) 10時05分

こんにちはcocoa父です。
うーちゃんゲリPさんで大変ですね。。
うちのもお腹は強いほうではなく比較的軟らかいです。
@ドッグラン完成しました。来春頃には芝張りも終わると思いますんで、ドライブ等の機会にお立ち寄り下さい。

投稿: cocoa | 2009年12月16日 (水) 10時45分

うーちゃんの目、すごいです~!
まさにお宝を見る目!
早くお薬が効いて治るといいですね。
病気のときは静かに寝かせてあげるのがいいって読んだことがあります。
くっついて寝るのがうーちゃんにとって一番なんですね~
家族の愛情で早くな~おれ!
ひまちゃんも状況よめてますね~
看病えらいです!


投稿: 花haha | 2009年12月16日 (水) 10時55分

うーん、私も 下痢っぴの時は まず断食して ( 男色じゃないよ? )
おなかを休ませて っていうのが セオリーだと思ってたから
ちょっとビックリだわ。 やっぱり 自己判断は 怖いのね。
反省 反省 …
そっか~、うーちゃんは 元々 おなか弱いのか~。
でも、慣れてるとはいえ 水下痢は ちょっとねえ (涙
今日中に治ってくれるといいねぇ?

投稿: のりじ | 2009年12月16日 (水) 11時38分

ブログを放置していたので、お礼が遅くなってすみませんcoldsweats01
バナー早速貼らせて頂きます。
ありがとうございましたheart01

うーちゃんの下痢は治りましたか?
食べさせなくてはいけなかったといわれてもですよねぇ・・・
ひまんゲールさの看病で早く良くなりますように!
うーちゃん頑張れrock

投稿: ノエルまま | 2009年12月16日 (水) 12時27分

う~ちゃん、大丈夫ですか???
レモンもその缶の治療食に2度、お世話になったことがあります。レモンの場合は単なる食べ過ぎ、誤食でしたが・・・
う~ちゃんは風邪かな???
早く治ると良いですね。

投稿: レモンのママ | 2009年12月16日 (水) 13時29分

うーちゃん大丈夫ですか?
下痢ピーは辛いよねぇ~(涙)
おまけにわんちゃんって我慢強いから・・・・・
うーちゃん早くよくなるといいですね。
お薬があるんだもん、きっとすぐ良くなりますよね。
早く元気なうーちゃんを見たいわ。
ひまちゃんもうーちゃんのこと心配なんですねぇ~。
健気でかわいいわ。

投稿: ドリイオママ | 2009年12月16日 (水) 16時51分

ワタシも絶食って頭にあったから驚いた!
消化のいいものをあげたほうがいいってことかな?
でも、きっと体力もこれでつくし
良くなるよ!
うーちゃん辛かったねぇ。
で、ひまりんゲールって違うもの想像しちゃった…(何?)

投稿: MIPPY* | 2009年12月16日 (水) 18時24分

早くうーちゃんの下痢なおるといいね~。
ひまちゃんも心配だね。
缶詰ドロドロにしてやればいいのじゃないのかな~?
がんばれ~うーちゃん。

投稿: オバチャン | 2009年12月16日 (水) 18時47分

うーちゃん 具合は少しは落ち着いたかな・・・
うちもそういえば下痢の時「下痢でも食べさせて下さいね」と言われた事がありましたよ(汗)
個々のその時の状態にもよるんでしょうが,やっぱり早期に病院に連れて行くのが一番なんでしょね~自分で判断せずに。
元々うーちゃん,お腹が弱いと言ってましたもんねsweat01難しいですよね,判断がdespair
ひまりんげーるちゃんも看病してくれていることですし・・・早くよくなってね うーちゃん!
(きっとランばぁちゃんもお空で心配してると思うのよconfident

投稿: めんたい | 2009年12月16日 (水) 19時27分

下痢が続いてきつそうですね
人間でいう胃腸炎かも
気を付けてね
暖かくしてやすんでね
チビラの存在がが心強く見えました^^
バナーありがとうございます
早速使わせて頂きます^^

投稿: サスケ母 | 2009年12月16日 (水) 21時41分

こんばんは。

梅太郎君は元々、お腹を壊しやすいコだったんですね(>_<)

でも缶詰を見る梅太郎君の顔を見ていると、
もうちょっとしたら治りそうな感じもしますね(^_^)

それにしても向日葵ちゃんの献身的な看護は
ちゃんと梅太郎君を癒しているんですね。
愛を感じます(*^_^*)

投稿: ぷっぷ | 2009年12月16日 (水) 22時55分

フードをみるうーちゃんの顔(笑)

ぴーぴーはおさまったかな?
おなか痛いの早く治るといいね

投稿: かなこ | 2009年12月16日 (水) 23時10分

うーちゃん、大丈夫?
落ち着いたかな?
はやく治るといいですね。
でも・・・  ちょっと具合の悪い子って・・・
可愛い~  ごめんね、うー君。
うーママさんも忙しそうですね。
うーママさんも気をつけてね~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年12月16日 (水) 23時45分

あたし今日コメしてなかった?
最近さ・・朝は読んでる時間しかないからどこにコメしたかわかんなくなってくる(汗

ひまリンゲールってさ暇リンゲールかと思ったわ。
うーちゃんが元気ないから暇になったのかな・・って。
これ親父ギャグじゃなくて本当に思ったのよ。
まさか断食(男食)が出てくるとは思わなかった(爆)
のりじの感性に乾杯

うーちゃん・・んで詰まったのはどうなった?

投稿: ガオ母さん | 2009年12月16日 (水) 23時51分

うーちゃんお腹の調子が悪いんですね><
数日続くと心配になりますね!
ウエットフードなんだか美味しそう!
食べる気がある(食欲)のは救いですね!
ひまリンゲールやパパに沢山甘えて早くよくなれ~!

投稿: キャンディ’ズママ | 2009年12月17日 (木) 00時02分

その後、うーちゃんの下痢Pはどうですか?食欲はあるようで安心しています。頼もしいナースもいるから早く治るよ。
うーちゃん、頑張れ~

うーママさん、うちのパソコンの調子が悪かったのでエラーが出てるようです。もう一度メール送って頂けませんか?
急ぎませんので、よろしくお願いします。

投稿: せんとも | 2009年12月17日 (木) 02時34分

バナーの貼り付けがいまいちで
メールしてます^^;よろしく^^;

投稿: サスケ母 | 2009年12月17日 (木) 08時00分

遅くなりました~。お返事です~。


appleジョディママ
そうなのよね、水のようだと、やっぱ食べさせるのも可愛そうって思っちゃうんだけどね~。
やっぱ、素人が判断しちゃイカンってことね~
 
 
appleこたママさん
うーちゃん、普段からお腹弱目だからね。季節の変わり目とかってだけで、下しちゃうんだ。
仕方ないのよ。パピーの頃抗生物質投与が多かったの。病気してたからさ~。
 
 
applehanamamaさん
缶なのにね(笑)
雰囲気で、食べるものって分かるのかもね(笑)。
お腹ぺこぺこだっただろうからな~。
下痢が止まったので、元気です!ありがとう☆
 
 
appleランままさん
うちの獣医さんはサイエンス派なの。
賛否両論あるからなと思いつつも、うーちゃんは確かにサイエンスのd/dにしてから嘔吐がなくなったし。今回も順調に回復してるので、うーちゃんには合うのかな。
 
 
appleポチ子さん
異物を飲んでる場合は、逆に食べて便で包んで出さないといけないから、その場合だと絶食しちゃうと腸が傷つくんだって。
なんでも、一概には言えないのね…
 
 
apple作久良2008-03-25さん
どうもありがとうございます(^^)
寒いですよね~~~。もう凍えそうじゃないですか?
散歩つらいですよねーーーー?
作久良ちゃんとゆったり時間過ごせてますか(^^)
ゆっくり気持ちも休めてくださいねん☆

投稿: うーママ | 2009年12月17日 (木) 16時36分

applecocoaさん
やっぱcocoaちゃんも、お腹柔らかめですか~。
血なのかなあ…。
すごーい、芝生まで?
ぜひ、遊びに行って見たいです♪♪
 
 
apple花hahaさん
不調の時はくっつき虫です(笑)
お散歩は行くんですけど、やっぱり少し疲れやすかったのかな?今は薬で下痢が止まってるので、体力が戻ってます♪
早く完全復活しないかな~。
 
 
appleのりじちゃん
パピーの時抗生物質投与が多かったら、下痢体質なのよ。仕方ないの。
下痢の理由っていくつかあって、異物の場合には、食べ物が腸になくなると異物を包むものがなくなって腸が傷つくんだって。だから下痢してもとりあえず食べさせたほうがいいらしい。獣医さんに見せるまでは。嘔吐があったら、フードをふやかすんだってさ。胃炎が起きてるからだって。難しいねえ。
 
 
appleノエルままさん
お忙しいのに、かえって済みません(^^)
バナー、お持ち帰りありがとうです♪
ひまりんゲール、治療してるんだか邪魔してるんだか謎ですけど、まとわりついてる~
 
 
appleレモンのママさん
うちは、多分寒くなったからかな~。
簡単にお腹壊すから、もう原因不明なんですよ。
近頃チビラが構って構ってってうっとおしかったから、それでストレスかな?とも思うけど。
難しいねー。
 
 
appleドリイオママさん
そうそう、我慢強いから、心配ですよね。
こういう時だけしゃべれたらいいのに。
普段は……うるさそうだからいいや。
「腹へった」「腹減った」「食わせろ」「食わせろ」って言われそう~
 
 
appleMIPPY*ちゃん
ううん。犬ってね、胃で完璧に食べ物をドロドロにするんだって。あれだけ噛んでないのに。だから、下痢なら固形のままあげてもいいんだって。だた嘔吐がある場合は、消化のいいものがいいけど、犬にとって消化がいいって人間と違うから、難しいみたいよ。一度おかゆを上げて、食べなれてない犬で、かえって悪化した犬もいるんだって。難しいよね。
 
 
appleオバチャン
缶詰、すっごい量が多くてベックリしましたよ!
腹壊してるのに、こんなに食うんかい!!って。
でも、治ってきてるからね~。
やっぱ、体のつくりが違うのよね~
 
 
appleめんたいさん
お陰さまで、随分よくなってきました。
薬で固めてるとはいえ、ちゃんと固形になってるし。
でも、薬が終ったときが怖いなあ……。
ランちゃん、応援してくれてるよね?
実は今日は私が……(涙)
 
 
appleサスケ母さん
バナー貼り付けのメールがまだ来てないのですか……
大丈夫そうですか?
あとで、こちらからメールしてみますね(^^)
 
 
appleぷっぷさん
チビラ、献身的なのかな~……。
「今がチャンスなの!」って思って、舐めたい放題舐めてる気がしなくもないです(汗)
お陰さまで、うーちゃんのお腹、良くなってきてます!
どうもありがとうございます!
 
 
appleかなこちゃん
ありがとう!
うーちゃん、薬効いてます。
今日は、私のお腹です(涙)
 
 
apple伊藤鼓太郎のハハさん
そうなの~~~~!!!!
少し調子が悪いのって、可愛いよね(笑)
いけないいけないと思いつつ、可愛いな~って思っちゃいます(^^)
 
 
appleガオ母さん
そう、下痢→便秘を経て、大型のものが出てきたよ~。
初めてみる雰囲気の物体で、あきらか「ぼくちゃん、薬でかたまってまーす」って感じ(汗)
「男色」私も笑った(笑)。
さすがのりじちゃんだよね~。
で、暇りんゲール、実は勝手に変換されてそうなっちゃうよね(笑)。私1度そうやって打っちゃいました(^^)
 
 
appleキャンディ’ズママさん
そうなの、このウェットフード、すっごい嗜好性の強い臭いがするの~。
いつもアレルギー処方のフードだから、スカスカのフードなんだけど、これはスゴイよ~(^^)
先日、キャンディちゃんも壊してたでしょう?
だから、そういう時期なのかなって思って。
 
 
appleせんともさん
お陰さまで、かなり回復してきてます♪
メール、もう1度送りますね!!

投稿: うーママ | 2009年12月17日 (木) 16時56分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/32620842

この記事へのトラックバック一覧です: バロメーターなのだ:

« 痛くて痛くて……泣きたいのだ | トップページ | 一緒に寝る派の人、教えて欲しいだ »