« みなさまの お陰です♪なのだ! | トップページ | フルオーダーなのだ! »

お散歩ハイ!なのだ

 

クリスマスも終って、いよいよ年末ムードですね。

でも、その前に。

我が家も、チョビっとだけクリスマスの雰囲気を 味わいました。

 

人間達は、うどんdeクリスマスだったんだけど、

犬達には、初めてのスペシャルを用意しました☆

5_2

 

用意したのは、コチラでーす。

6_3

tomochiさんから、以前頂いた牛乳なんです♪

 

実は1度も与えたことがなかったんだよね、牛乳。

初牛乳なんだけど……どうじゃろう?

(時間=25秒 音声あり=飲む音とうーママの声 携帯=コチラ

7 がぶ飲み
by loveume

こんなに好きだったなんて……。

うーちゃんの飲みっぷりに、思わず チビラを撮り忘れました(汗)

これからは、たまには買ってあげようかと思いますよ。

tomochiちゃん、気づかせてくれてありがとう♪

 

*******

 

さあ、今日の本題は一応こっちの話なんです。

ねえ、うーちゃん? 言ってもいいでしょう?

1_2

 

普段は、チビラに対してクールなうーちゃん。

チビラの暴挙を受けても、無視したり一喝したりで

殆ど相手にしないんです。

 

でも……唯一 散歩の後だけは、違うのだ。

(時間=36秒 音声あり=遊ぶ音とうーママの声 携帯=コチラ

お散歩ハイ
by umeume

なんで、お散歩の後だけなんだろう?

機嫌がいいからかな?

3_2

ふーん。

でも、チビラは嫌じゃないの?

 

大きい うーちゃんに 思いっきり来られて、怖いとかないのかなぁ。

4_2

そうじゃった。

唯一、チビラの想いが実る時間じゃった(笑)。

まあ、うーちゃんのスイッチが入り過ぎないように

見守りたいと思います♪ 

 

 

これも貰ったよ♪福パパさんだよ~。

上の段が若い頃の福ちゃん。下の段が、うーちゃんです。

52124_1261644445

ソックリです♪

 

ご心配おかけしてる うーパパとうーママの食中毒。
少しづつ良くなってます♪
昨日は、買い物に出られるほどになりました。
でも、夜はゴロゴロゴロゴロ……。
つい、食べちゃったケーキがいけなかったのカチラ?
あ、1つしか食べてないよ?

←ご心配おかけしてます犬。もちろん福パパさん

 

↓たまには はしゃぐ うーちゃんに 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中 押してね☆

人気ブログランキング 犬 へ ←食べたの?って思っても 押して♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

 

 

|

« みなさまの お陰です♪なのだ! | トップページ | フルオーダーなのだ! »

コメント

↓まずは愛が沢山のクリスマスになったみたいで良かったね(^^)
昨日、携帯から入ろうとしたんだけどどうしてもダメだったの。
何でだろう?

うーちゃん、一心不乱に飲んでるね(笑)
余程美味しかったんだろうね。
お散歩の後だけ相手をするのは・・
きっと気持ちがハイだからじゃない?
ウチもうーちゃんくらいの頃はそうだったよ。
一人で勝手に気分高揚してて、よく大運動会したりしたもん。
今はね・・年がね・・(笑)

ケーキ食べちゃったの?
うーパパがホットケーキでダメだったのに?
ナニしてるんだか^_^;

投稿: ジョーディーママ | 2009年12月26日 (土) 09時04分

ママさん ケーキは いけませんよ
脂分が結構ありますからね
お腹に優しいもの食べてくださいね

うーちゃん お散歩の前は こうして ハイになるのですね
ひまちゃんも負けてないね
うーちゃん 手加減してるから大丈夫だよね★ね!

投稿: ランまま | 2009年12月26日 (土) 09時56分

生クリームはお腹の弱っているときはよくないって聞いたことが・・・
ひまちゃんと花の遊びって似てますよね!(激しさが)
花から遊びに誘う相手は自分より大きい子が多いような?
だから、ひまちゃんもうーちゃんが遊んでくれるのがすごくうれしいんだと思うな~!

投稿: 花haha | 2009年12月26日 (土) 10時56分

私も昨日体調が悪くて会社を休みました。(今日は出勤)実は、作久良のワンコ友のおじさんが24日の昼間(私が会社に行っている間)散歩兼ご自宅へ遊びに連れて行って貰い、夜は自宅で友人とクリスマスパーティでテンションが上がって疲れたのか、昨日一日中ほとんどご飯もそこそこに爆睡していました。

少し時間があったので、ウーママさんの過去のブログ(今年の7月頃から11月頃までを読み返していました。お正月に時間があったら、又最初の頃からのを読み返してみたいと思っています。

ひまちゃん今日抜糸なのね、良かったですね。これで散歩も解禁カチラ。うーちゃんの笑顔とひまちゃんの完全復活に連打でポチ。

投稿: 作久良2008-03-25 | 2009年12月26日 (土) 11時28分

ママさんもパパさんも少しづつ良くなってきているようで良かった。
でもまだ油断は禁物、お大事にね。
ひまちゃん、抜糸ですか。
自分でも抜糸しちゃったみたいだけど、これで安心だね。
お散歩ハイ、うちもだよ~
散歩から帰って来ると二人で狭い部屋の中を走り回ってバトルしてます(汗)
何でかなぁと思っていたけど、ご機嫌だからなのかもね。

投稿: チョコ母 | 2009年12月26日 (土) 12時56分

ほどほどにねっ☆って、梅太郎君に言ってみても、この興奮度合いからいくと、まず無理でしょうね。
しかしすごいね~、日ごろのうさ晴らし状態?

たまにはうどんでクリスマスもいいんでないかい!
思い出になるね。しか~し、ケーキはまだ無理でしょう・・・。

昨日コメ忘れた。皆さんからの手作りの品、うれしいですね。愛情いっぱいで。アイスはおいしそうですね。
私からのプレゼントは、歌を一曲。
「じんぐるべ~る、じんぐるべ~ル、鈴が鳴る~・・・」
この続きは、また来年。

投稿: エッポ | 2009年12月26日 (土) 14時17分

ママさんお腹大丈夫ですか?
すっかりご無沙汰の間に・・・
チビラ避妊手術してたのですね。
でも、めちゃガンガンですね。

SUNはガサ子ちゃんだったので、避妊手術の後が怖くて2歳前まで待ってしたんだよ(ノ_-。)
日帰りだったんだけど、その日はぐったりで心配したけど、翌日からは普通にお散歩にも行ってた。

投稿: SUNの同居人 | 2009年12月26日 (土) 15時20分

そうそう、ケーキは油分が多いからダメですよ^^
あと乳製品もね(^^ゞ
腸を善玉菌で満たして治そうとしてヨーグルト食べたら、お医者さんにダメって言われたことがあるわ(-_-;)

うーちゃん、お初の牛乳美味しかったねぇ(*^_^*)
ガブ飲みやね(笑)
うーちゃん、お散歩前はハイテンションで思わずチビラちゃんと遊びたくなっちゃうんだ(^.^)
大丈夫そうだけど、一応ひまちゃん術後だからうーちゃんお手柔らかにね^m^

投稿: ポチ子 | 2009年12月26日 (土) 15時37分

うーパパさん、うーママさん、
お腹、大丈夫??
お腹ゆるい時は、生野菜
食べちゃだめなんだって!
早く良くなりますようにm(_ _)m

うーちゃん、お散歩の後は
ひまちゃんと遊んであげるんだhappy01
ひまちゃん、嬉しそうだよ~note
牛乳、おいしかったみたいだねwink
クロムも牛乳大好きだから、
牛乳の時間は忘れないの(笑)

福ちゃんとうーちゃん、似てる!!
ってことはクロムにも似てるよねheart04

投稿: クロムママ | 2009年12月26日 (土) 18時21分

せっかく良くなったのにあらら~。
ケーキはね…

うーちゃんもミルクおいしいそうに飲んでましたね~。
私まだ2ワンにミルク飲ませて見たことがないのよ。
不安で…  好きだろうと思いますが…
散歩のあとのバトル結構わが2ワンもします。
テンションあがっているからかしらね~。

投稿: オバチャン | 2009年12月26日 (土) 19時20分

快方で何より、早く全快なさってくださいね
うーちゃんの牛乳、最初食べてるかと
思っちゃった(笑)
もぐもぐもぐもぐって
はなさんも飲ませたことないであげてみようかな
お散歩の時はきっとテンション上がるんでしょうね

投稿: hanamama | 2009年12月26日 (土) 20時56分

旅行&PCを開かない日々が続いて、久しぶりに覗かせていただいたら、すごい大変なことになってたんですね!!
食中毒って大丈夫でしたか!?!?
私も1度なったことありますが、辛いですよね。。。
良くなってきているみたいで安心しました。

小梅も牛乳大好きですよ。
「牛乳」って言葉はもう覚えてて、牛乳っていうとダッシュでハウスに入って待ってるので言葉に気をつけなきゃいけない日々です(笑

投稿: 小梅ママ | 2009年12月26日 (土) 21時08分

うーちゃんとひまちゃんが「ご心配かけてます」って頭下げてるのねhappy01
福パパさんの技は素晴らしいですね~
ワンコが自由自在だわ~^m^

うーちゃんは牛乳が初めてだったのですか(o^-^o)
美味しそうに飲んでますね。
うちも牛乳は好きだったような・・・
子どもの頃しかやったことないですけど(^^)

お散歩の後はテンションも上がってるのかな。
(ちびらちゃん,もうあんなに激しく動けるようになったのねcoldsweats01)驚

あとはうーママさんとパパさんが本調子に戻るだけかな?
(チュウ吉さん・モンちゃんさんも早く回復するといいですね・・・)

投稿: めんたい | 2009年12月26日 (土) 22時02分

ふたりともケーキ食べれるほどにはなったのね?
確かに弱ってるとき、お見舞いとかでケーキもらうと
甘さ&口当たりが良いから食べちゃうんだけどね~
もう少し我慢するのだ!w

あ♪牛乳飲んでくれたのね、うれちーーーっっっhappy02
でもアレから2ヶ月、あたためておいたのね(爆)
う~兄って、ホントお散歩が大好きじゃない?
だから嬉しい!たのしい!さいこーーーっっっheart04って気分で
チビラとも遊んじゃうんだろうねぇ

ってさ、ママも「チビラ」って普通に呼ぶのねw
恐いお声で叱る時は「ひまわりっっっ」なのにね^m^

投稿: tomochi | 2009年12月26日 (土) 22時14分

こんばんは。

うーママさん&うーパパさんのお腹の具合はいかがですか?

梅太郎君、牛乳美味しそうに飲んでいますね。
もしかしてあれだけの量をイッキ飲みですか!?

梅太郎君と向日葵ちゃんの取っ組み合い、
かなり迫力がありますね(^^;)
向日葵ちゃんが小さいだけに、見ていてヒヤヒヤします。
それでも本犬は喜んでいるんですよね(^_^;)

でもどうして散歩後だけなんでしょうね。
もしかして、散歩で気分が高まってしまっているから??

投稿: ぷっぷ | 2009年12月26日 (土) 22時45分

ケーキを食べられるってことは
気持ち的には大分回復したのね?
でもまだ無理はだめよ
おかゆさんで我慢我慢

投稿: かなこ | 2009年12月26日 (土) 22時46分

食中毒はしつこいわね・・まだゴロゴロゴロ・・
なんとか御節食べるまでに治さないとね。

チビラ・・なんて身軽な・・って手術してまだ日が浅いじゃん(汗
うーちゃんゴキゲンでチビラとプチバトルか・・
王子にもこんな遊びさせてみたいな。
一日中寝てるんですけど(汗

投稿: ガオ母さん | 2009年12月26日 (土) 23時04分

え、あの tomochiちゃんから貰ったヤツ、1人で1パック?
なんて贅沢なんでしょう!
ウチ、1パックを2日に分けて、それもお湯で割ってかさを増して
3人で飲んだのよ!?
いくらクリスマスだからって … おなか平気だった? ( イヤミ )
チビラの傷 … おいおい ヤバいんじゃね? って思っちゃったけど
明日 抜糸なの? じゃあもう 大丈夫かな^^

投稿: のりじ | 2009年12月26日 (土) 23時18分

fishジョディママ
なんだか、チョビっと不調みたいだねココログ…。ご迷惑おかけしてごめんね。
愛があるプレゼントいただいたの♪
私、チョビっとクリスマスが好きになったわ(笑)
やっぱ、散歩の後ってハイになるんだね。
うーちゃん、この時ばかりはチビラとたのしんでるよ(^^)
ケーキ食べちゃったの。チーズケーキだったんだけどね。お医者さんに行ったら爆笑された「そりゃ、ダメだよ~!」って。
でも、お医者さんがうーパパに「何食べてもいいよ」って言ったんだよ~。よくよく聞いたら「油の使ってないものなら」何でも食べてもいいんだって(汗)
肝心な所が伝わってなかったよ…
 
 
fishランままさん
そうなんですね…。
先生が「何食べてもいい」って言ったって話だったので(うーパパ談)、じゃあってケーキ食べたら、酷い目に合いました。昨日病院で話したら、爆笑して「油っぽいもの以外は」だって(汗)
うーちゃん、手加減してますね~。
チビラ大喜びです(^^)
 
 
fish花hahaさん
もしかして、女子のほうが遊び方がハイパーなのかな?
なんとなくですけど(笑)
生クリームのないチーズケーキをチョイスしたんですよぅ。「何食べてもいい」って言われたと聞いたので。ところが翌日私が病院に行ったら「油もの以外は」だったそうで、先生の言葉足らず発覚なのでした(涙)
 
 
fish作久良2008-03-25さん
その後体調はいかがですか?もう完璧に回復しました?年末って、仕事もその他もろもろも忙しい上に、雰囲気も忙しいから、どっと疲れちゃいますよね。
無理なさらないでくださいね。
過去記事読んでくださってありがとうございます(^^)
読みにくいことも多いと思いますが、気長に読んでみてください。800記事超えてるので、そこそこ程度にしてくださいね(笑)
 
 
fishチョコ母さん
どうもありがとう!
治りかけが大事だって言うもんね。
おとなしくしてます(笑)
お散歩ハイ、やっぱりなんだ(笑)
一緒に暴れてる姿は可愛いよね~♪
 
 
fishエッポさん
ステキな歌ありがとう!
しかも来年に続くの?
たのしみじゃ~~~~!!!
 
 
fishsunの同居人さん
いやいや、こちらこそ。
毎日心配で覗きに行ってたんですが、
すっかり私がダウンしてしまいました(汗)
翌日からお散歩に行けたなんて、優秀ですね(^^)
チビラとは違うなあ~。
 
 
fishポチ子さん
そうなんだ…。ヤクルト買って来て飲んでやろうって思っていた矢先に、ポチ子さんのコメント。
助かりました(笑)
また、暴挙に出るところじゃった。
お散歩後のハイは、チョビっとスリリングで、かなり真剣に見守っちゃいます(笑)。
でも、大丈夫みたい。無事抜糸も出来ました(^^)
 
 
fishクロムママさん
生野菜もダメなの?
じゃあ、生の苺もだめだった?
ショートケーキはうーパパが食べたんだけど
苺だけ貰ったんだ。
牛乳好きなんだね~。
うーちゃんが飲んでる姿見てたら、すっごいにーさんのこと思い出しだよ(笑)
 
 
fishオバチャン
やっぱ、ダメですかケーキ(汗)
ペット用牛乳を飲ませたんですけどね。
やっぱり、今までお腹壊しそうで上げたことなかったんだけど、全然大丈夫みたいでした(ほっ)。
カルシウムにもなるし、たまにはあげようかな~
お散歩ハイ、やっぱりらいちゃんとデカくんにもあるんですね~。かわえ~~♪今度ビデオで見たいです(^^)
 
 
fishhanamamaさん
体調へお気遣いありがとうございます(^^)
ね、牛乳食べてるみたいだよねー!
一気飲みだよ、一気飲み(笑)
息継ぎなしの一気飲みにベックリ。
はなちゃんにもやってみて~
 
 
fish小梅ママさん
旅行ステキでしたね~。まろんかぁさんとこで読みました。ちょっとコメントする気力がなくて読み逃げしたけど(笑)。
そうよ、2家族がルンルンとサンタの姿に扮してる間に、私達夫婦は大変だったのよ?
「牛乳」って言葉がキーワードって、困りますね(笑)。ちょっとお料理の事で「牛乳足りないから買ってきて」も要注意ですね(笑)
あー、小梅ちゃんの前で言ってみたい~(笑)
 
 
fishめんたいさん
そうなんですよ、福パパさんすごいですよね(^^)
うーちゃん、牛乳初めてだったんです。
私も偏見ですけど、私が牛乳嫌いなんで上げたことが無かったんですよ~。
でも、うーちゃん大好きでした。
チビラは普通だったみたい(笑)。
ランちゃんもスキだったんだ~。
あげるのは小さいうちだけでいいとはいいますよね(^^)
でも、たまに上げちゃおうかな……♪

投稿: うーママ | 2009年12月27日 (日) 11時09分

fishtomochiっち
そうなの、ありがとうね。
いつ上げようかな、いつあげようかなって思ってて、
クリスマスほどぴったりの日はないじゃないって。
お腹も壊さなかったし♪

そう、ケーキを食べたいって思うほどに回復してきてるのよ~。最初はもう何も食べたくなくて
実際殆ど何も食べてなかったんだもの。
あと一息、がんばりまーす
 
 
fishぷっぷさん
お陰さまで、3歩進んで1歩下がるくらいです>お腹。
うーちゃん、一気飲みでしたよ、一気。
ベックリしました。
息継ぎなし(笑)
お散歩後だけ、楽しそうに遊ぶのは
やっぱり、お散歩が楽しかったからですかねえ?
それとも、お散歩後の足洗いが嫌だったからかなあ…
 
 
fishかなこちゃん
そう!ビンゴ!!!
何も食べたくなかったのに
ケーキを食べようかって思えたのは
大進歩なのよ~。
まだ、肉は食べたくないけど(笑)
 
 
fishガオ母さん
サルモネラってしつこいんだって。
2週間くらい、薬を飲み始めたあとも生き続けるらしいよ。迷惑な菌だよね~。

チビラはこの翌日には抜糸だったから
ダイジョブよ~♪
でも大きさが違うから、やっぱりちょっとしっかり
見守っちゃうわ。
王子とチビラが出会ったらどうなるかなあ?
王子、チビラの事嫌いになるかも(汗)
 
 
fishのりじちゃん
えーだってだって、
成犬用とパピー用もらったんだもーん。
別々に飲ませるでしょう?
でも、いい事きいた。
薄めてあげるのね。
また上げたいけど、こんなに飲まれちゃ上げられないよっておもったけどさ。
薄めて数日に分けるんでしょう?
だったら上げられるね♪
いい事教えてくれてありがとう!!!

投稿: うーママ | 2009年12月27日 (日) 23時03分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/32738075

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩ハイ!なのだ:

« みなさまの お陰です♪なのだ! | トップページ | フルオーダーなのだ! »