« バロメーターなのだ | トップページ | チビラの避妊手術 1 (準備編) »

一緒に寝る派の人、教えて欲しいだ

 

うーちゃんの心配ありがとうございますm( _ _ )m
薬が効いて、昨日は下痢Pちゃんじゃありませんでした。
でも、「ボク、薬で固まりました!」って感じのうんPちゃんだったので、
引き続き、しっかりお薬飲んでもらおうと思います。 

  

そして……

「らいちゃん と でかぷー」のオバチャンの
プレゼント企画に、当選しました!
なんと、手作り服をくださるんですよ♪

一緒に当選したのは ガオ母さんMIPPY*さんです♪
当選の品が届いた暁には、
この大物達と一緒に、届いた記事を書くのかと思うと、
そこだけブルーだわ(涙)

だけど、洋服はとっても楽しみ♪
MIPPY*さんとこで、採寸の記事を読んで、
うちも今回改めて測ってみました。

そしたら、メジャーがなくなってて、
慌てて 100円均一で買ってきて、測りました。
()内の数字は1ヶ月前に採寸した数字ですよ。

2

 

3

………。

違いすぎない?
チビラの長さが、1ヶ月前より縮んでるところから
どうやら、採寸方法に問題がありそう。
ドッチが正しいのカチラ(汗)。

うーママは、裁縫が苦手なだけじゃなくて、
採寸から苦手らしいって事が 判明しました(涙)。

 

 

*******

 

さあ、やっと本題ですよ。

かれこれ6月位から うーパパはうーちゃんと寝ています。

寝ているのは、捨てようと思っていたヨレヨレ布団。

4

場所はリビング。

もともとは、寝室は夏は暑いからって

エアコンのきき易いリビングで寝始めたんです。

 

ところが、夏が過ぎて秋になり、この寒波が来てるにも関わらず、

うーパパはうーちゃんと眠ります。

今となっては、隣に「毛むくじゃら」がいないと、

眠れないみたいなのです。

5

 

 

6

いや、そういう話じゃなくてね(汗)

 

最初に書いたとおり、リビングの布団はヨレヨレ。

でも、我が家には シモンズの立派なベッドがあるんですよ。

隣に「毛むくじゃら」がいないと、安眠できないのならば、

ベッドを犬達に開放しようかと、連日夫婦で話し合ってます。

 

でもね、踏ん切りがつかないの。

犬とベッドで寝ると、どうなるんだろうって。

 

そ・こ・で…

ワンコちゃんたちと一緒のお布団で寝ている方々、教えてください。

どうですか?一緒に寝るって。

シーツや、かけ布団カバーは、どのくらいの頻度で洗ってますか?

どのくらいの頻度で、布団を干してるんですか?

毎日、布団に掃除機をかけたりしてるの?

そもそも、換毛期のベッドって、どうなるのカチラ?

一緒に寝て失敗したなって事があったら、ゼヒ知りたいわん。

7

ぜひ、色々教えてくださいませ。

一緒に寝ない方針の方も、その理由とか聞きたいな~。

 

ふるって、ご意見 よろしくお願いしますなのだ!

 

あ、ちなみに、今はまだチビラは一緒に寝てないです。 
オチッコは完璧なんだけどね。
夜中にうんPした日にゃあ……うんPで遊びだすのよ(汗)
だから、ハウスで寝かせてるのだ。

 

本日やっと少し時間が出来そうです♪
残り2つのバナー 今日作って 明日アップします。
そんでもって、昨日のお返事今日中にはします。
遅くなってごめんなさい~。

↓クリックで10点加算のランキングに参加中 押してね☆

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

こちらは里親募集中。

たっぺねーさんちの縁の下から登場しました。

ミックスの女の子。推定3ヶ月。

写真をクリックすると、詳細情報に飛びます。

ゼヒ見てね♪

|

« バロメーターなのだ | トップページ | チビラの避妊手術 1 (準備編) »

コメント

おはよ。この話は語れるわよ(爆)
あたしゃ犬の一緒に寝るなんて考えてもみなかったわよ。夜中に夢精とかすんのよ(恥)
ち〇こ汁もつくし・・そんなもん気になるのはそうね・・2ヶ月くらいね。あとは・・見えない・・キャハハハ!!
シーツは週に一回しか変えないよ。掛け布団のシーツなんて2週間に一回しか変えないわ。
毛布の季節なんて・・週に一回パタパタして終わりよ。
汚れとか気にならなくなんのよ・・あはは・・・
毛はね・・・パジャマを黒とか紺じゃなくて毛が目立たないベージュや模様のものに変えるのよ。そしたら見えないから・・(ようするに自分が気にしないようにするだけよ)
うちは洋服着せてるでしょ。だから裸族よりはましかもしれないけど・・・夏は裸族だから・・・でもね・・人間が気にならなくなるのよ。
一回寝ると・・いないと寝れない。さびしくってさ・・
あたくしがどんだけ一緒に寝るのを拒否ってたと思う?
今はもう駄目ね。いないとさ・・・泣いちゃう(笑)
もっと聞きたい?あたくしももっと語りたいわぁ。
ちなみに夜中のシッコについてはうちは引き戸なので少しだけ開けておくと一人でシッコに行って帰ってきます。

投稿: ガオ母さん | 2009年12月17日 (木) 06時12分

その気持ち解かるわ・・・・・・・up
ウチも その内 一緒に寝たいと思ってるから。
でも 二人とも私のベットなんだろうな・・・・・・・人口密度が上がりそう coldsweats02
ガオ母さんの言ってるの解かる気がする coldsweats01  だって 昼間のソファーの毛布 毛だらけだけど その毛布かぶって昼寝できるもの・・・・・・・・bleah

投稿: 元気君のママ | 2009年12月17日 (木) 07時33分

私もわかるっup
居ないともう寝れない!気になって気になって
ウチはねシーツカバー類2週間に1度洗濯かな
抜け毛はね、そんなに気にならない
ワッフル生地のカバー付き難いのかなぁ
で、こたも服着たまま寝てるねん。
夜中に布団から出てしまって、背中が冷たい時があって
冷えるの怖いから!
夜中のシッコも滅多に無いけど・・・行きたい時は
急に起きてベットの端で座ってるから気づいて
抱っこして連れてく!(ベットから勝手に降りたらダメって言うてるねん。)
冬はねぇ温かいよ~でもねぇたまに蹴られる(涙)
何か汁が出てる時もあるし・・・
でも一緒が良い♪

うーちゃんお薬効いたんやねぇ
早くお薬飲まなくても良いのが出ますように!

投稿: こたママ | 2009年12月17日 (木) 08時03分

私もやはりこのワンコの感触が好きですよ
我が家では 私の枕もとにエル
そして布団の中の足元のラン
犬タンポがしっかり入ってますよ

やはりお布団は お天気の良い日は
極力 干してます

抜け毛が気になるのなら うーちゃんに洋服
着せればいいのですよ 全然違いますからね

うーちゃん 少しづつ良くなってきたのですね
良かったわ★!

投稿: ランまま | 2009年12月17日 (木) 08時13分

採寸ありがとうございました~。
上手に出来るかだんだん、不安になってきましたよ~sad

どんなものでもガマンして、待っててきださいね~。coldsweats02

投稿: オバチャン | 2009年12月17日 (木) 08時46分

うーちゃん お腹元気になりつつあるようで よかったですね^^
うちは 一緒に寝たりね寝なかったり。
うちもシモンズのキングサイズのベッドで寝てるんだけど、夫婦揃って 体がヘビー級だから 寝返りとかすると ぴーすを潰しちゃいそうで^^;;
なので父ちゃんが泊まりの仕事の時は 一緒に寝てます。
おチッコも お水も 勝手に行ってますよ。 (ベッドの段差ってビーグルの体には悪そうですよね^^;;)
今のベッドが壊れたらベッドマットだけに しようかなって考えてますけど。。。
カバーやシーツ 気が向いた日に天気が良ければ洗います( *´艸`) 基本気にしません。
自分が起きてる時は おチッコの後 フキフキしますが寝てたら・・知りません( *´艸`)

投稿: ぴーすの母ちゃん | 2009年12月17日 (木) 09時20分

私も毛深い子と一緒でないと寝られない派です!
超寒がりなので冬は特に嬉しいです!
ビーグルは抜け毛の多い子と少ない子がいるみたい。
花は割りと少ないと思うし、服を着せて寝ていますよ。
布団干し?一般の方と同じ!
全然気にしない性格なのでパンパンはたいておしまい!
でもね・・・所々このシミなんでしょってものがついてます・・・
一度おふとんを干していたらプ~ンと臭ったことが・・・お粗相してました・・・
花もケージで寝かせていたときはうんpで遊んでましたが、いっしょに寝たら朝までうんpもチィもしませんよ~

うーちゃん、お薬効いてよかったですね!

投稿: 花haha | 2009年12月17日 (木) 09時37分

は〜い^^ノ この話しちゃうしちゃう♪
うちはいつも一緒に寝てますが、チャピはお布団の中には入ってこないんですね。冬なんかは入ればいいのに〜と思うけど。でもふかふか布団の私と夫の谷間に埋もれて寝てるのでそう寒くはないみたいです。
だから毛がつくのは掛け布団だけ。カバーは木綿のをつけてます。ダブルガーゼとか柔らかい素材もいいな〜と思うけど、毛がくっつきやすいような気がして。パピヨンとビーグルでは毛の質が違うから勝手が違うこともあるかもしれないけど(ビーグルさんは毛が短いから布に刺さりやすいって聞きますね?)綿だとサラッとしてるからわりあい取りやすいですよ。うちはコロコロで十分取れます^^
換毛期は毎朝コロコロかけてるけど、それ以外はわりあいほったらかし(笑)思いついたときにって感じかな。洗濯の頻度も普通です。匂いが気になるようだったら、リセッシュとかシュシュっとして風を通したらどうかな。

一緒に寝るようになって、よくいわれるように関係性が崩れるってことは1度も感じたことないです。ただうちは、一緒に寝るようにしたのは1歳を過ぎてからで、やっぱりトイレが安定してからってのとケージでも寝られるようにしておきたかったから。でも今は夜はケージで寝ることはないですね^^ヾ
旅行でお泊まりするときなんかはクレートでも寝れる方が何かと便利だと思いますよ。うちは(内緒ですが^^;)お泊まりのときはシーツを持っていってそれをかけて一緒に寝てます。
あとうちはベッドの高さが高くて‥布団が嵩張る冬は跳び乗るのに足に負担がかからないよう、足下に座布団置いてます。老犬になったらどうしようかな?って不安もある。そのときはベッドやめて床にお布団敷くか〜と思ってます(笑)

うーちゃん、お腹少し安定してきたんですね。良かった♪

投稿: ぐりん | 2009年12月17日 (木) 09時56分

私も、語れます。一緒に寝ています。
シーツとタオルケットは週1、毛布は、週2タオル類は随時です。我が家の場合は、シーツの上に作久良用のバスタオルを引いています。そして、布団の上に防水シーツを引いた上に、毛布を重し代わりに引いています。
寝ぼけて、布団の上でおしっこした事が何回かあります。(泣き)でも、別に寝ようなんて、考えませんでした。昼間、長時間留守番させているので寝るときは、一緒でないと私が、寂しいです。作久良は、あまり毛が抜けるほうではないので、服を着せなくても気になりません。ワンコは、綺麗好きなので、自分の寝床でおねしょはしないと思います。うーちゃんと一緒だと、暖かいと思います。想像しただけで楽しそうです。

PS:昨日・今日と会社を休みました。自分の休養と作久良の側に居るためです。

投稿: 作久良2008-03-25 | 2009年12月17日 (木) 09時59分

布団干しは天気が良けりゃ毎日よ。
シーツ類?気がついたら即洗濯。
でもそれはジョーディーが来る前となんら変わらないな。
抜け毛?そりゃすごいわよ!
換毛期なんて「うっひゃ~」ってくらいよ。
でも、そんなの屁でもないわ。
一緒に寝られる幸せはプライスレスなのよ!!(ちょっと古っ)
全部帳消しに出来るくらいにね。
ジョーディーがパパの布団に行くと「ちっ!」って思ったもん(笑)
最近は週末だけ譲ってるけど。

投稿: ジョーディーママ | 2009年12月17日 (木) 10時01分

heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

わーい!
すごいご意見ありがとうございます!
どしどし読んで、夫婦でウハウハした朝をすごしました。
家事が落ち着いたらお返事しますが
どしどし、どしどし語ってください~♪
モチロン、一緒に寝ない派の方のご意見も伺ってますので、遠慮せずに教えてくださいね(^^)
よろしくお願いします~
 
heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

投稿: うーママ | 2009年12月17日 (木) 10時10分

うーちゃん、お薬効いて良かったね^^
チビラちゃん、縮んだの?(笑)
うーちゃんとるくおの体格同じくらいと思ってたけど、首周りが31センチくらいだったはず・・・でも私も計り方が悪いのかも(^^ゞ

みなさん、一緒に寝てるんですね(*^_^*)
あ~、うちもどうしようかなぁ(>_<)
ベットの段差が気になるところなんですよ(^^ゞ
朝まで大人しく寝ててくれればいいけど・・・
たぶん、私の気管支は大丈夫なはず^m^
一緒に寝たくなってきた~^^
参考になるご意見がたくさんですねぇ(^_-)-☆

投稿: ポチ子 | 2009年12月17日 (木) 10時22分

うちもノエルは一緒に寝てます
(シエルはまだ)
抜け毛とか特に気にならないので
そんなに頻繁にコロコロもしてないし
シーツもさほど頻繁には変えてないです。

ノエルはタオルケットの内側、タオル地の感触が好きなので
ノエルが寝る場所にはタオルケットをたたんで敷いてあげてるんです。
夏は不思議と足元で寝るんですが、冬はタオルケットを敷いてる部分で、掛け布団から頭だけ出して寝てますよ^^

あと、一応万一トイレに行きたくなった時の為に
寝室にトイレを置いてます。
たま~にトイレしたくなると降りてしてるみたいですが
自力で登れないので(笑)いちいち起きないといけませんsweat01

シエルはまだトイレが心配なので一緒に寝てませんが
実は昨日チャレンジしたところなんです

でも、夜中に起きてごそごそしてしまってダメだったので
またゲージに戻しちゃいました。
リビングで私がお昼寝してる時は側で寝てますが
寝室のベッドは慣れが必要なのかもしれません

投稿: ノエルママ(ルカ☆) | 2009年12月17日 (木) 10時42分

う~ちゃん、順調に回復しているみたいで良かったですね。

レモンとは6ヶ月頃?から数年前までは、ずっと一緒に寝ていました。
でも噛み付きくせがあって・・・
私が動くとう~!!って唸るんです。怖い、怖い(汗)
やっぱ一緒に寝るのが良くないのかと思い、今は別々です。
でも私もウチに居る時、寝るまでは、押入れを開放しています。
羽毛布団にすっぽり、もぐって寝るのが大好きみたい。
一丁前に私の枕にちゃんと頭を乗せています。
本当は一緒に寝たいんだけどなぁ・・・

投稿: レモンのママ | 2009年12月17日 (木) 12時37分

きのうはFC2&PCと戦ってたわ・・・
う~たん、少し落ち着いたんだね、安心したぁhappy01
でも寒波が来てるからさ、もう少し用心だね★

ウチもベッドでいつも一緒に寝てるよん♪
flagお布団は晴れてたらいつでも干す!
但し、この時期はビグオが昼間(お留守番時に)使ってるので、毛布と交代で干してます~

flag換毛期だけじゃなく、やっぱり抜け毛はあるのでコロコロは出来る限りかけるよ~
特に干すときは毛が飛散するので要注意ねっ

flag洗濯は2~3日に1回だなぁ。
よだれとかチン汚れとか目やにがね、どうしてもねsweat02

flagウチはセミダブルだから狭い狭い!!!
ビグオはなぜか縦(人間と平行)じゃなく、横(人間と垂直)になって寝るからね
余計狭くて大変!最低ダブルは欲しいなぁ・・・

flagあと、ワンコって眠りが浅い&寝返りも多いから
ヒトがあんまし熟睡できないかも・・・

ってところ?
でも、あったかいしカワええから別寝は考えてないけどねwink
そんで、バナーは急がなくていいの!
う~先生も疲れてるだろうからゆっくりして?ね♪

投稿: tomochi | 2009年12月17日 (木) 14時05分

久々登場なのに語っちゃいます。
うちは一緒のベッドで寝てます。(KONAが1歳まではひとりリビングのハウスで寝てました。)ある日パパが酔っぱらって「一緒に寝よう~❤」と解禁してしまいました。LANIは寝室に設置したハウスで寝てましたが、トイレができるようになってからは一緒に寝てます。

よく犬と人間の地位をはっきりさせるため、反対って話がありますが、関係がちゃんと出来ていれば問題ないと私は思います。(関係ができてないうちは寝かせない方がいい派ですけど。)

毛はねぇ~、それはそれは大変ですよ・・・。コロコロはほぼ毎日、シーツも掛け布団も1週間~2週間に1度洗ってます。(ちなみにKONAパパは犬アレルギー)

うちはウォーターベットなのですが、冬は水の温度を30度に設定しているのでとても温かいんです。だから掛け布団は家で丸洗いできる薄手のダウンにして、それ以外に洗うものはシーツと枕カバーくらいなので、洗濯はそれほど苦ではありません。
枕はUV除菌できる掃除機(レイコップ)で掃除してます。

毎日KONAは私の右に、LANIは左にくっついて寝てます。多分2頭ともパパに寝がえりで踏まれるのが嫌で私にくっつくんじゃないかな(笑)私はもう犬が隣にいることに慣れているので、夜中に動いて寝にくいって事はないです。私が踏んで時々KONAが怒ってるけど(笑)

あとは、旅行に行った時、まずベットは犬不可なのに飛び乗ろうとする(いつもOKだからしょうがないけど)、ハウスで寝かされることにKONAはちょっと文句言うくらいでしょうか。旅行の時はいつもと違う状況が発生するから、犬にとってはストレスかもしれないですね。そこは反省です。

長くなりましたが以上で~す。

投稿: KONAママ | 2009年12月17日 (木) 15時07分

うーちゃんおなかの調子が悪かったみたいですね、でも元気になって何よりですhappy01
うちもワンコと一緒にベッドで寝ていますよ~
1歳くらいまではゲージで、それ以降は一緒に寝るようになりました。
一緒に寝ることに関してはしつけ上の賛否両論もあると思いますが、それが飼い主が許した行為であれば別に良いと思います。
毛については・・・もともと毛が抜けるなんて気にしていたらワンコとなんて暮らせないし、それほど気になりません(私だけかしらん?)
シーツやタオルケットの洗濯は週1くらいですかね・・・でも天気が悪い日が続くと2週間に一度くらいかも(汗)
でも冬は暖かいし、一緒に過ごせる限られた日々だから、寝る時もお互いの存在を感じられるのは幸せだと思いまーすheart04

投稿: donchiママ | 2009年12月17日 (木) 15時48分

家はごくたま~に一緒に寝てます^^;
KONAパパさんのように酔っ払った時とか(笑 その日お出掛けが多くて一緒にいれた時間が少なかったときとか一緒に寝ちゃってます。
ちゃんとトイレに行ったり水のみに行ったり自分でしてますよ。
でも、家の旦那は眠りが深いから小梅のことなんて気にせず寝てるけど(一回押し出して小梅をベットから落っことしてきょとんとしてた小梅がいました)私は眠りが浅いので小梅を蹴るんじゃないかとか気になってゆっくり寝れないのであんまり一緒に寝るのは好きじゃないんです。
でもたまに一緒に寝ると幸せなんですよね~。

ベットに寝るのに慣れてしまったら旅行とか、何かの時に支障をきたしたりするのでハウスでも寝れるようにたまにはハウスで寝て、今日は一緒に寝て、とかしといたほうがいいかもって私は思います。

あくまで私のあれなので・・・。

あ、あと私が首を痛くして整体に行った時、整体の先生に
「もしかして犬と一緒に寝てない?? 犬と一緒に寝てる人は犬を気にして寝返りが打てないでいる人がいるから首をおかしくしたって来る人結構いるんだよね~。だから一緒に寝るのはあんまり進めないよ」って言われました。
気にする人は確かに肩は凝るかも^^; 

ていうかシモンズのベット・・・いいなぁ^m^

投稿: 小梅ママ | 2009年12月17日 (木) 15時53分

うわあ … みんな 一緒に寝てるんだねぇ!
ウチは別々だよ?
子供達は2階のリビングにある犬部屋で。
人間は 3階の寝室で。
だって だって … え? みんな どうしてるの? あっちの方は … (汗
あれ? これは 語っちゃいけない?

投稿: のりじ | 2009年12月17日 (木) 15時54分

↑のりじちゃん、ダメよ!ここでは!
てか、別なのはそのため?(はい、自粛・笑)

うちも別々派~。
いや、昼間はリビングで一緒に転がったりするよ。
(床の上ね)
でも、やっぱりお互いの安眠のためにね。
たぶんこの先も布団寝はないかな~。
気管支系が強くないのもあるし、
やるとしても、寝室にバリケン持ち込むくらいは
あり得るかもな。
結構皆さん一緒に寝てるのね~。
でも、気持ちはすごいわかる~!ワタシもずっと本当はくっついてたいもん♪(犬とね、あ、聞いてないか・爆)

投稿: MIPPY* | 2009年12月17日 (木) 16時34分

私は犬と一緒に寝ません。
理由は旅行先や、例えば子供が出来たり、災害などあった際一緒に寝れないからです。
この時は良くて、この時はダメ。
犬にとって人間の都合は分からないし(笑)
出来るだけ人間の都合に犬を利用する事はしたくないんです。

本当にゆっくり眠りたい時は、まろんは自分からハウスに入って寝ていますし、ハウスが一番熟睡・安眠できるんでしょうね~
そうは言っても日中昼寝をする際は、フリーなので好きな所で寝ているけれど。
家はこれからも一緒に寝ることはないでしょう。

投稿: まろんかぁさん | 2009年12月17日 (木) 17時10分

heart01ガオ母さん
もっと聞きたいわ~♪
そんなに拒否ってたのに、牙城が崩れたのはなんでなのカチラ?
うちは、モチロン私が渋ってるんだけどね。
一緒に寝るのは、そりゃいいけどさあ…って。
ねえ、何で牙城が崩れたの?きっかけは何?
 
 
heart01元気君のママさん
確かに……確かにそうなんだよね。
うーパパなんか、毎日一緒に寝てはや半年だしね。
私もちょっと横になるときは、その布団かぶってるわけだし……。
実際に一緒に寝ちゃえば、案外気にならないんだろうなあ~
 
 
heart01こたママさん
何か汁て(爆)!
あー、想像したら可笑しかった~。
でも、今うーパパが寝てる布団、可能な限り毎日干してるけど、変な汁のしみある~。あれかあ…(笑)
それでも、やっぱ一緒がいいんだよね。
それだけステキなんだね~
お腹ありがとう!
お陰さまで、あと少しっぽいよ!
 
 
heart01ランままさん
あれ?パールちゃんは?
寝るとき洋服着せればいいのか~。
じゃあ、普段から少し慣れさせ始めたほうがいいのかな?服着るだけで、そんなに違うんだ!それもベックリ!
うーちゃんの心配ありがとうございます(^^)
お陰さまで、随分と落ち着いてきました。
 
 
heart01オバチャン
そりゃ楽しみに待ってるわよ~。
そんな難しいものじゃなくて十分よん。
でも、うーちゃんの服はチビラがボロボロにするから、チビラがいないところで着せるわ~
 
 
heart01ぴーすの母ちゃん
うーちゃんの心配ありがとうございます(^^)
お陰さまで、少し落ち着いてきました!
そうだよね、オチッコの後のやつ……
寝てる時なんか、どうしようもないよねえ…。
寝たり寝なかったりって、かえっていいかもしれないですね。
うちもシングルベッド2つ並んでるんです。
私ね、隣に何かがくっついてると寝られないの(涙)
犬と寝るにあたって致命的でしょう?
でも、幸せなのも分かる♪慣れるのかな~
 
 
heart01花hahaさん
うーちゃんのお腹お陰さまで落ち着いてきました(^^)
どうもありがとう☆
抜け毛少ないのいいな~。
うーちゃん大量だし、チビラなんかねこっけみたいのが抜けるもの~。
でも、やっぱここでもお洋服。
そうなんだ、そんなに違うんだ~~~!
ちょっとベックリだわ。試そうかな…
 
 
heart01ぐりんさん
ありがたい、ありがたい。
もし一緒寝になったら、いずれチビラもデビューだから、パピヨンの抜け毛も知りたい。
毎朝、コロコロか~。
布団にコロコロって結構大変ですよね?
だってもさもさしてるでしょう?
そうでもない?
確かに、旅先の事考えると、クレート寝も忘れてもらっちゃ困るよね。時々はクレートで寝かせたほうがいいかもなあ…。
うーちゃんのお腹の心配ありがとう(^^)
お陰さまで落ち着いてきました☆
 
 
heart01作久良2008-03-25さん
今日は一緒に楽しく過ごせましたか?
そうだよね。一緒に寝るためにすごく苦労したとしても、それ以上に幸せな気持ちになれるんだもんね。
なんつーか、こう。
他には換えられないんですよね。きっと。
……そんなにステキなんだ、一緒に寝るって…。
 
 
heart01ジョディママ
そうか、プライスレスか~。
いや、まだやってるでしょ、このCM。
ナニモノにも換えられないほどの幸せって、すごいね。
そんなにリラックスするんだ…。
うーパパが「毛むくじゃら」と一緒じゃないと眠れなくなるわけだわね~。
それだけ洗濯してれば、コロコロはしなくても平気?
お布団に掃除機とかも?
 
 
heart01ポチ子さん
うーちゃん、お陰さまで落ち着いてます(^^)
どうもありがとうございます!
るくお君と同じ位なんだ~♪
私は明らかに測り方に問題がありそうだから(笑)、うちも31センチなのかも~。
 
そう、気管支も不安なんですよね。
でも、ベッドで一緒に寝ちゃえば、扉も開けっ放しでいいし、かえっていいのかな?って気がしなくもないんですよね。
段差はね、ステップを置こうと思って(←ここまで考えてる・笑)。夜中に出入りするのに、踏み台があれば、うーもチビラもクリアかな~とは思うんだ。
 
 
heart01ノエルママ(ルカ☆)さん
シエルちゃん、やっぱりまだでしたか。
うちもチビラはまだですね~。
丁度避妊手術もあるし、まだまだでいいんですけどね(^^)
一緒に寝てる方、そのテマヒマ以上に幸せなんですね。そうなのか……、そうなんだ~~~。
えーー、憧れちゃうなあ~
 
 
heart01レモンのママさん
そうだよね。カミツキ癖とかが悪化して、立場が逆になるのなら、一緒には寝ないほうがいいですよね。
きっと、いつか一緒に眠れますよ~。
私は、意外と一緒に寝てる方が多くてベックリです!
ってか、その押入れの羽毛布団、お手入れ大変じゃないですか?
 
 
heart01tomochiさん
お疲れお疲れ~>PC格闘
うーちゃん落ち着いた、どうもありがとう(^^)
やっぱ寒さかね?
ねえ、面倒な所を教えてくれて、本当にありがとう。
みんなさら~って書いてるけど、結構テマヒマかけてるなって思っていた。
でも、そうだよね。ワンと寝るってそうだよね。
毎日のようにお布団を干すってさ、よくみんな干す場所があるよね?うち洗濯物干したら、あんまりスペースがないよー
 
 
heart01KONAママさん
KONAパパさん、犬アレルギーなの???それで一緒に眠れてるって、KONAママさんさすがだわっ。
枕、気になってた。だって舐めるんだもん。
カバーは洗えばいいけど、本体は?って。そうなんだUV掃除機?レイコップ?調べてみようかな。
でも、それ以前に掛け布団、丸洗いできないしなあ。やっぱ舐めるじゃない?
グリーンドッグで、犬の毛が落ちやすいシーツと毛布売ってるんだけど、ソレを使って一緒寝してみようかなとか考えてるんだけど…。
もし、ベッド寝にするなら、勝手にベッドに上がらないようにしたいって思ってるんです。やっぱよそに行った時にあまり自由でも困るし。あとハウス寝が出来なくなるのも困るから、それは出来るように調整していきたい。うーん……一緒に寝るって、割と大変だなあ、やっぱり…。
 
 
heart01donchiママさん
確かに、側にその存在を感じられるのはイイナって思うんですよね。特にシニアになって行って、夜中の様子もしっかり側で見ていたいときに、同じ布団で眠れるなら安心だしって。
段差は、工夫次第で回避できますもんね。
まあ、確かに。最初気になってた室内の毛や衣類の毛も、今は当たり前になってるし、そんなに気にならなくなってるんですよね。慣れるのかな。
私、梅太郎と暮らし始めた頃は、仕事から帰宅して4時間掃除してたんですよ。もう1本たりとも犬の毛をなくしたくて(笑)。呆れるでしょう?
今は全然大丈夫ですけどね。それを考えると、慣れるんだろうなー
 
 
heart01小梅ママさん
シモンズのベッドいいでしょう~♪
すっごい寝心地いいですよ(^^)
ランダムに、一緒に寝るの一番いいですよね。
ドッチでも大丈夫でドッチでも文句言わない。
でも、うーパパはもう「毛むくじゃら」ナシでは眠れないって事はさ……ランダムって選択肢はないんじゃないかって(涙)。

あと、そうなの。私となりに何かがあると(それが人間でも)眠れないんですよ。完全にシングルベッドに1人じゃないと眠れないの。それなのに、毛むくじゃらたちと眠るのに慣れるのかなあ……。
 
 
heart01のりじちゃん
ね、私も驚いた。
皆一緒に寝てるんだね~。
……どうしてるんだろうね?別の場所用意してるのかな?知りたいね(笑)まあ、私に必要な心配かっていわれると……まあ、これ以上はちょっと(爆)。
 
 
heart01MIPPY*ちゃん
そうよ、のりじちゃんとこ、表向きラブラブだからね。実際どうかはおいといて、ちゃんといつでもOKな感じにしておかないとね……って、もうっ!これ以上はダメダメ(笑)
そうだよね、MIPPY*ちんとこも別々だよね。
一緒に寝るの気持ちがいいけど、ただやっぱり、なれないと気になっちゃいそうだよね。
気疲れして眠れなさそう(笑)。
慣れるのかな。
ただ、うちはうーパパがすでに「一緒じゃないといや」な群に入ってるからねえ。開放しないとベッドが1つもったいないわけで……。ってか、もう1組布団買うくらいなら、ベッド開放かなって思ったりもするのよね~。

投稿: うーママ | 2009年12月17日 (木) 18時00分

heart01まろんかぁさん
確かに。うちも元々一緒に寝てないのは、災害時とか一緒に眠れない事を考えてそうしてました。
もし、子供が出来たら…とかもそうですよね。
うーパパが「毛むくじゃらがいないと眠れない」ってことにならなかったら、一緒に寝る選択肢は全くなかったなぁ。でも毎晩ボロボロ布団で寝てるの見ると、今の状態で「一緒に寝ないルール」って機能してないなって思ってね。ベッドを開放するかどうか……最後の砦なんですよね。でも、ベッドを開放しないために、うーパパがリビングで寝るって……なんか木を見て森を見ずって感じがするんだよね~。
現状のままよりベッドを開放して、ランダムにハウス寝の日を作るほうが、いいのかな。
うーん……悩む・・・。

投稿: うーママ | 2009年12月17日 (木) 18時12分

まだ語っていいの?
あーた自分の胸の中で寝息が聞こえる幸せと毛がつく不幸は比較にならない大きな幸せよ。
しかも王子は真ん中じゃないと寝ないの。
最初はロングリードつけて一緒に寝てたけどあたくしの首が絞まるかと思ったわよ(汗
難点は・・・夜中の数回のブルブルで目が覚めるのと・・父さんと王子のとりあいサバイバルゲームが布団の中で起きている(汗
あとは気付いたら肛門が頬に密着してるのと・・寝屁を浴びる(汗
抱いて寝ようとしてしまうので肩こり腰痛が悪化する(これはチャト家も言ってた)
旅先ではロングリードで繋いで布団にあがれないようにして家から持ってきたイチゴのお布団で寝てもらってます。
あ!!それと夫婦のラブラブは一生ないでしょう・・うちはかまいませんけど・・(ーー;)

投稿: ガオ母さん | 2009年12月17日 (木) 20時33分

こんばんは。

ウチは一緒に寝る派です(^o^)

布団は2週間に1度くらいのお手入れです。
抜け毛対策はパジャマです。

でも今更ですが、一緒に寝始めたこと後悔しています(>_<)

もしワンズを預けることになったら、
私達がいない場所では寝れないかも・・・。
とか考えています。

一度一緒に寝てしまうと、飼い主もワンコも、
もう二度と離れ慣れなくなりますよ(^^;)

投稿: ぷっぷ | 2009年12月17日 (木) 21時14分

うちは一緒に寝ない派です。
ワンたちは1階のリビングで人間は2階の各部屋。
すももはサークルの中だけどチョコはソファとかベッドで自由に寝てます。
理由はリビング以外立ち入り禁止だから。ダンナがうるさくてねsad
でも旅行に行ったら一緒に寝てるよ。(ダンナは一緒に行かないから)
ほんとはいけないんだろうけど、汚れないように工夫してこっそりと。
先月の旅行でも一緒に寝たけど、2ワンに挟まれて寝るのは幸せだったなぁ(笑)
それでもこれからも家で一緒に寝ることはないと思う。

投稿: チョコ母 | 2009年12月17日 (木) 21時19分

一緒に寝てます
夏場は隣に寝てるけど 寒くなってくると
あたしの布団にもぐりこんでくるから抱きついて寝てます
向かい合って寝ると お互いの鼻息で眠れないから(爆)
あたしがてんの背中に抱きつくみたいな格好ですね

てんが来る前にいた子が 夜中に一人で冷たくなっていたので
次は絶対こんなさびしい思いさせない!
と 最初のころは嫌がって噛み付いてきたこともあるてんを
無理やりあたしの隣で寝るように教え込みました

たまに下で寝ててあがってきてくれないと
ものすごくさびしいです(涙)

投稿: かなこ | 2009年12月17日 (木) 21時25分

うーちゃん、お薬効いて普通のうんP出て良かったですね。
うーママさん疲れ出されてないでしょうか?首の具合はいかがですか?
さくらはありがたいことに一度も病気した事ありません。

結構一緒に寝てる方が多いのに驚いてます。うちは別に寝る派です。1階はさくらとフェレット達のスペースとリビング、2階は寝室なので自然とそうなった感じです。こたつでは一緒に寝たりはしますよ。触れてる感触がなんだか落ち着きます。全く理由もないので参考になりませんが、多分この先も一緒に並んで寝ることはないかなと思います。
シモンズのベッド初めて聞きました。有名なのですね。うちは床に布団。寝相の悪い私にはベッドは無理かなあ。

投稿: せんとも | 2009年12月17日 (木) 22時05分

うーちゃん・・・お股全開ですね(笑)
それはいいとしてcoldsweats01
お腹,少し回復してきたのかな。
寒くなってきたから体調も崩しやすいのかもですね・・・
考えたら昨年のこの時期にランも下痢が始まったんですよ。
ぐりんさんちのチャピちゃんもお腹壊してた様ですし。(大丈夫ですかな?)

お布団,結構皆さん一緒に寝ている方が多いのですねflair
うちは室外だったので,一緒には寝ませんでした(^_^;)

シニアになって介護中は横に付き添って寝ましたけど。
それはちょっとまた話が違いますもんね~苦笑

私も他の方のコメントなど読ませてもらって一緒にお勉強して覚えておこうと思います(^.^)
先で役立つかもしれないから。

投稿: めんたい | 2009年12月18日 (金) 00時14分

久しぶりに登場で~ス。ちょっと体調崩しまして、風邪なんぞ引いてしまいました・・ゴホン、ズルズル・・。

ワンちゃんと布団一緒って、特別悪いわけではないって、私の友人のトレーナーさんがブログで先日話ていました。飼い主さんとの信頼関係が出来ていればの話ですが、結構意外なこともあるのだなって、日々トレーニングの考え方が変わるのだと(いや、トレーナーさんの考え方?)、勉強になっておりますよ。

うちのレオは外ワンコなので、皆さんの意見、羨ましく読ませてもらっていますが、いつか来る老後のことを考えると、「いつかレオと布団をともにできる!?」って、うれしく思います。
私の場合は、軽くアレルギーがあるため、完全に同じ布団ではなく、私の布団の横に別の布団を敷いて、レオを寝かせると思いますが、そうなったとしてもおそらく布団カバーやシーツ類は、毎日洗濯になると思います。

梅太郎君、おなか大変でしたね・・・。もし良かったら、胃腸の本(本村先生の)かしましょうか?持ってますか?

投稿: エッポ | 2009年12月18日 (金) 13時30分

heart01ガオ母さん
苺のお布団て、かわえ~♪
ねえ、それだけ沢山イマイチな事があるのに、一緒に寝るのが幸せって、どれだけ幸せなんだろね。
なんだか、いいなって思っちゃった。
 
 
heart01ぷっぷさん
そうかぁ……。ランダムに、1人寝もさせれば大丈夫かなあ?
一緒じゃないと眠れない……、お留守番の時ちゃんと寝れてるなら、大丈夫じゃないですかねえ?
そんな簡単でもないかな?
 
 
heart01チョコ母さん
うちもリビング以外は立ち入り禁止なの。
だから、一緒に寝たいなら、リビングに布団を敷くって感じだったんだよね。
うーパパは、一緒に寝るようになってから、あんまりうなされなくなったんだ~。
一緒に眠るって、幸せなんだねー。
 
 
heart01かなこちゃん
そう、私もソレは不安なんだ。
一緒に寝れないままシニアになって、ある朝目覚めたら・・・。
子供の頃飼ってたわんこは、外犬だったし介護も不要な感じだったので、まさにそうだった。
老衰だったけど、知らないうちに…(涙)
もう、アレだけは味わいたくないのだ。
 
 
heart01せんともさん
うーちゃん、まだ薬で止まってる感じですが、大丈夫そうです(^^)
さくらちゃん、1度も病気したことがないなんて、いいなあ~。梅太郎はパピーのころ沢山病気して、抗生物質を沢山投与したので、消化器官が弱ったみたいです(涙)。そういう事もあるようですよ。
一緒に寝てる方沢山いましたね。私もベックリしました。でも、それだけ癒されるんでしょうね~。
うちはもう、うーパパが一緒に寝ちゃってるし……ベッドが無駄になるくらいなら、開放しちゃおうかなって思ったりしてます。
 
 
heart01めんたいさん
外飼育だと、一緒に寝るってことはないですよね。
でも、付き添うのも大変だなあ…。
寒いしね。人間が眠れないんですもんね。
今後の参考に、ぜひ(^^)
 
 
heart01エッポさん
最近いらっしゃらないから、どうしたんだろうってチョビっと心配していました。
ご家族で調子が悪い方が出たのかなって思ってたんですが、まさかエッポさんご本人だったとは。
ご自愛くださいね~。
うん、いつかレオ君と隣の布団で眠れるかもしれないですね(^^)
毎日シーツ交換、理想だけど、干す場所がないです(涙)。干す場所があれば洗い代えを用意して、毎日洗ってもいいかなって思うんですけどね~

投稿: うーママ | 2009年12月20日 (日) 02時49分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/32637285

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒に寝る派の人、教えて欲しいだ:

« バロメーターなのだ | トップページ | チビラの避妊手術 1 (準備編) »