« 大失敗だったのだ | トップページ | バロメーターなのだ »

痛くて痛くて……泣きたいのだ

 

昨日は うーちゃん渾身の腹痛 で、 終日 酷いピーヒャラでした。

1

変なものも食べてないし、誤飲で思い当たるものもないのです。

一体、どうしたんだろう?

 

とりあえず、朝お掃除を終えてから

ふかふかリラックス用の居場所を セットしましたよ。

2

暖かいように、ホットカーペットも入れたのに。

ふかふかだよ? どうしたの?

 

あ! いつの間に!!

3

あっという間に、チビラがふかふかを占領してました(涙)

 

仕方がないので、もう1枚お布団を出して、

うーちゃんの大好きな、

うーママのパソコンデスクの下にセットしましたよ。

 

どう?

4

 

気に入ってくれたみたい(^^)

5

 

うーママは首の経過観察で 皮膚科に行く予定でした。

でも、うーちゃんの下痢Pがひどくて

とても ハウスに入れて置けなかったので、行くのは諦めました。

6

ほんとに、お水のようで(涙)

可愛そうだった。

 

うーちゃんは 朝ごはんは抜き。お腹を休めるためです。

水分を取って欲しいんだけど、なかなかお水を飲まないのが心配でした。

7

夕方になっても、この調子でしたよ。

うーママとチビラが遊び始めると、うーちゃんも遊びたがるから

昨日は、みんなで安静にしてました。

チビラは退屈なはずなのに、よく我慢してくれたなあ。

 

うーママがご飯を食べていても

食べ物の臭いに反応するのは、なんとチビラが先!

食べ物への反応が遅いなんて、すごく心配しちゃう……。

8

ただ、食欲はあるようで

腹減ったアピールはものすごかったです。さすがビーグル♪

 

夜は、じっくり煮出したお出汁に とろみをつけてあげました。

水分が足りないのは怖いから、しっかり水分補給ね。

9

今朝になっても 調子が悪ければ、

獣医さんに行ってこようと思います。

 

 

そういう訳で、予告してたバナーを作る時間を

うーちゃんの様子見に当ててました。ごめんなさいm( _ _ )m

そのくせ、私は貰っちゃった♪ 福パパさんでーす☆

 

 

オマケ

ハウス!って言ったら……

10←うーたんの物はアタチのもの。

うーちゃんの腹痛……もしやストレスじゃろうか?

今更ありえる?

  

 

↓クリックで10点加算のランキングに参加中
↓お大事にって思いながら、押してね☆

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

こちらは里親募集中。

たっぺねーさんちの縁の下から登場しました。

ミックスの女の子。推定3ヶ月。

写真をクリックすると、詳細情報に飛びます。

ゼヒ見てね♪

 

 

|

« 大失敗だったのだ | トップページ | バロメーターなのだ »

コメント

どうしたのでしょうね。 心配ですね。
病院の先生は 犬には 人間ほどのストレスは無いと言いますが ウチの元気も はなが来て 下痢でしたから・・・・・・・・coldsweats02
病院で 一度 見て貰って 下痢止めで止めて 様子を見て また下痢するようなら ストレスの可能性大でしょうね。
その時は フードを変えると良いですよ。
とにかく 水分補給 頑張って ダメなら 点滴の方が早いから・・・・・・お大事にね!

投稿: 元気君のママ | 2009年12月15日 (火) 07時55分

あれからずっと気になってたのよ・・。
どうかな、今朝はどうかな・・?
連れて行けそうなら病院へ行った方がいいかもしれないね。

うーちゃんお大事に!
大人しくしてたチビラも偉いね(^^)

投稿: ジョーディーママ | 2009年12月15日 (火) 08時01分

うーちゃん 心配ですね
やはり続く時は 一切コパンを控えた方が良いみたいですよ
お水は 飲んでほしいですか・

ママさんも落ち着きませんね
どうぞ うーちゃんのお腹 早く治りますように!
ひまちゃんも大人しくしていて 良い子ね

投稿: ランまま | 2009年12月15日 (火) 08時34分

うーちゃん大丈夫ですか?
とっても心配・・・
早く止まって欲しいですね
ママもお世話ご苦労様です、後片付けが大変と
思います
きっと固まったうんPが出た時は
喜びもひとしお
それまで頑張ってください

投稿: hanamama | 2009年12月15日 (火) 09時07分

うーちゃん その後便の状態はどうですか?
今回は何が原因だったんだろ・・・
突然の体調不良は心配ですよねdespair
今週末はチビラちゃんの避妊手術も控えているようですし。
うーママさんの首経過も気になりますし・・・
全て無事に落ち着きますように。。。(>人<)


投稿: めんたい | 2009年12月15日 (火) 09時52分

うーちゃん、お腹がそんなことに(T_T)
どうしたんだろうねぇ、早く良くなるといいねぇ(>_<)
断食辛いけど、きっとその方が早く良くなるからね
美味しいオダシを飲んで早く元気になろうね
ひまちゃんも大人しくしててくれたのね^^
お利口さんね
早くうーちゃんが元気になりますように

投稿: ポチ子 | 2009年12月15日 (火) 09時56分

うーちゃん、下痢Pの具合どうですか?心配ですね。
調子が戻って病院に行ってないのを願いますが・・・
うーちゃん、お大事にね。ひまちゃん、いい子にしててね。

投稿: せんとも | 2009年12月15日 (火) 10時11分

ごめんなさい。 うーちゃんも具合が悪かったのね。
大変なときにメールしてごめん。
今朝はどんな様子かしら・・・なっちゃんは落ち着いたみたいです。
寒いからね。 お大事にね。

投稿: あやゴンmama | 2009年12月15日 (火) 10時38分

あらら‥どうしたんでしょうね、急に寒くなったからかなぁ‥
ふかふかお布団でゆっくり休んで、今朝は少しよくなってるといいなぁ。
チャピもこの間、めずらしく下痢をして、病院につれていってお薬をもらいました。下痢止めと整腸剤。
早く良くなるといいですね。
うーママさんも首、お大事にね。

投稿: ぐりん | 2009年12月15日 (火) 10時45分

うーちゃん大丈夫カチラ!!
お腹P-は、辛いよ。飼い犬が苦しんでいても、お腹や背中をさすってあげるくらいしかできない自分も辛い。
替われるものならとおもいますが・・・

「うーちゃんへ」いい子のうーちゃん大丈夫だよすぐ、元気なるからね。お水も飲んでね、パパとママが付いているし、ちょっと元気すぎのチビラもいるからね安心してゆっくりお布団で寝てて下さい。~伝言して下さい。
☆ お腹痛いの良くなるおまじないをこれからします。痛いの・痛いの飛んでいけー!!これを3回言って下さい。(お腹に手を当てながら)うーママさんが代理で行って下さい。ヨロシクお願いします。これできっと直ります。(作久良で実証済みです)
一日も早く元の元気なスマイルをみたいです。

投稿: 作久良2008-03-25 | 2009年12月15日 (火) 11時01分

昨日は 何も食べてないんじゃ、今日は うんこ まだ出てないね?
どうしたんだろ、心配だね。
もうすぐチビラの手術なのに、ママも自分の首のこと 心配なのに …
悪いことは重なるって こういうことかしら。
( いや、チビラの手術は 悪いことじゃないし(^^ゞ

投稿: のりじ | 2009年12月15日 (火) 11時21分

うー君、どうでした?
大丈夫かな?
寒い時期のゲリッピーは、心配ですよね。
暖かくして、はやく良くなってね。
ストレスというよりは、疲れと、気温の差とかが影響しているんじゃないでしょうか?
うーくん、お兄ちゃん業頑張りすぎかな?

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年12月15日 (火) 12時07分

あらら、うーちゃん可愛そうに
少しはよくなったのかな?
うーちゃんも風邪なのかなぁ?今はやってるもんね
チビラもうつらないといいね
お大事ね

投稿: かなこ | 2009年12月15日 (火) 12時45分

心配…。
下痢が続くって、うーちゃんも辛いよね。
うーママちゃんも首のこともあるし、
こんな時近ければ良いのにって思っちゃう(涙)
チビラも頑張って大人しくしてるんだよね。
早く治りますように…。

投稿: MIPPY* | 2009年12月15日 (火) 18時37分

うーちゃんどお?
少しは良くなってると良いんやけど・・・
心配やねぇ
今はもう良くなってますように!
うーママの首も早く良くなりますように!
ひまちゃん良い子にしてて偉いねぇ
お兄ちゃんもママも直ぐ良くなるよ~

投稿: こたママ | 2009年12月15日 (火) 18時48分

どうした!う~兄たん!!!

ウチのかかりつけの獣医さん曰く、なんだけど
ワンコって比較的、下痢&嘔吐しやすいらしくって
ほとんどは心配ないって聞いたんだけど・・・
(ウチのも粘膜便、結構多いからね)

下痢ピーだけならあんまり心配ないらしい。
怖いのはタール便&鮮血便だって。
でも、2日続くなら受診してくださいって言われたよ~

う~たんの痛いの、しんどいの、つらいの飛んでけ~!!!

投稿: tomochi | 2009年12月15日 (火) 19時28分

言い忘れた・・・

あのね
バナーはいつでもいいの!
最後の最後で。
むしろ今年の締め!とかで・・・(爆)♪
(あくまで図々しいハイエナTomochi・・・ごめんなちゃい)

投稿: tomochi | 2009年12月15日 (火) 19時31分

あら~うーちゃんどうしたのかなぁ。
下痢Pは辛いよね。
少しは良くなりましたか?
ふかふかお布団で暖かくしててね。
ひまちゃんお利口にしてて偉いね。
うーちゃんもうーママさんも早く良くなりますように。
お大事に。

投稿: チョコ母 | 2009年12月15日 (火) 20時17分

fullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoon
みなさん、ご心配頂いてありがとうございます。
水下痢がどうにもならなかったので、今朝獣医さんに行って来ました。お薬を貰って、整腸サポートのフードを貰ってきました。
最初は薬を飲んでも、すぐに水下痢をしていましたが、今はお薬が効いていて、うんPも止まっています。
まだお腹は痛いみたいで、チョビっとグッタリ寝てます。どうもありがとうございます!!!
fullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoon


fullmoon元気君のママさん
ありがとうございます。
薬で止めた後も治らなかったらストレスの可能性なんですね。とても嬉しいです、その情報。
何を基準に考えればいいか分からなかったので。
どうもありがとうございます!!!
フード、今変わっちゃって(汗)。あり??
 
 
fullmoonジョディママ
ご心配かけてごめんね。
いかんせん……トイレの掃除に追われてて(汗)
やっと、かなり落ち着いてきました。
でも、単純に下痢止めで止めてるだけだから、実際に腸が治ったかは別だけど…。
便を持っていけなかったので、原因はまだ分からないんだ…。

投稿: うーママ | 2009年12月15日 (火) 22時00分

こんばんは。

梅太郎君、急なゲリピー心配ですね(>_<)
一日中続いていたのですか?

向日葵ちゃんもいつもと様子の違う梅太郎君に
気付いているようですね。
とても心配そうな顔されていますね。

急に寒さが増してきたから、お腹に来ちゃったのかな??

早くよくなって、美味しいご飯と楽しいお散歩に行けるとイイね。
お大事に~!!

投稿: ぷっぷ | 2009年12月15日 (火) 22時28分

うーちゃん、少しは落ち着いてきたようでホッとしています。
ママさんも心配で、落ち着かれなかったことと思います。疲れを出さないようにしてください☆

ひまちゃんは、状況を理解し大人しく過ごすなんて、えらいね!!ハルはきっと、空気読まないだろうな・・・

うーちゃん、きっとすぐ良くなるから、また一緒に遊ぶ姿を見せてね♪

投稿: Yomi | 2009年12月15日 (火) 22時41分

王子はわが子になってから2回軟便をしたんだけど寄生虫と異物飲み込みだったので普通に具合が悪いとか食べあわせが悪い下痢って見たことないの。
だからワンコが下痢の時にあたしは仕事行けないんじゃないかってここを見て思ったわ。
うーちゃんみたいに頻繁な下痢でもちゃんとトイレまでは行くの?(すまん初歩的な質問で・・)
今日の様子はどうかな?皮膚科にいけたのかな?
うーちゃんも先生もお大事に・・・。

投稿: ガオ母さん | 2009年12月15日 (火) 23時10分

うーちゃんまだ具合悪そうですね。
原因が思いつかないと焦ります。
ママ、大変だと思いますが頑張ってください。
うーちゃんのお腹が早く良くなります様に・・・

投稿: hanamama | 2009年12月15日 (火) 23時30分

fullmoonランままさん
脱水が一番心配ですね~。
でも、まあ、結構いつもの事なのでって思っていたら、今回はチョビっとひどかったです(汗)。
もう、仕方ないんですよね。
お腹ヨワオだから…。
 
 
fullmoonhanamamaさん
そうなの~。片づけがね…。
普通の軟便でも、ちょっと片付け大変だと思うけど、もう水だから本当に大変。
万が一の寄生虫を考えて、チビラには絶対触れさせないようにしてるから、余計スピーディーに!みたいな(笑)。手アレが進みました~
 
 
fullmoonめんたいさん
どうでしょう・・・。
ご存知の通り、うーちゃんてパピーの時の抗生物質過剰投与が腸が弱い原因だと思うから、何でもない事でも壊すんですよね。寒くなったとかでも。
今回は、もしかしたらストレスかな~とも思うけれど…。水すぎて便を採取していけなかったので、検便できてないんです。だから、分からないんだ。
 
 
fullmoonポチ子さん
出汁のませたって獣医さんに言ったら、「え~、それはちょっと」って怒られてしまいました(汗)。
チビラは、うーちゃんに少しはチョッカイだしてましたけど、いつもよりはましでした~。
 
 
fullmoonせんともさん
残念ながら病院に行きました。
ところで、メールのお返事を14日に送信したんですが、エラーで帰ってきちゃってるみたいで……。全部英語なんて、戻ってきてるんだかなんだか分からないのですが、届いてないですよね?
 
 
fullmoonあやゴンmamaさん
気にしないで~。
あのときはそれほどでもだったのよ(^^)
こちらこそ、お忙しいときにごめんなさい(汗)
なっちゃん、その後お腹の調子大丈夫ですか?
 
 
fullmoonぐりんさん
うーちゃんは、しょっちゅうお腹壊すんですけど、またもやって感じでした。
チャピちゃん、珍しくだと少し心配しちゃいますよね。大丈夫ですか?
 
 
fullmoon作久良2008-03-25さん
ありがとうございます(^^)
うーちゃんに伝言して、痛いの痛いのとんでけ~☆って3回やりました。
お陰で、少し下痢がよくなったような気がします(^^)
 
 
fullmoonのりじさん
そうね~。いい事も重なるけど、悪いことも重なるのね。ご飯食べてないから、便出ないはずなんだけど、水蹴りが少し出ててね。
でも、お薬効いたみたいで、夜になって落ち着いてます(^^)
 
 
fullmoon伊藤鼓太郎のハハさん
そうだよね、急に寒くなったモンね。こーちゃん地方は寒さ厳しかったんじゃない?
うーちゃんは腹が弱いから、こういう時テキメンに出るんだよね~。やっぱストレスじゃなくて気温かな~
 
 
fullmoonかなこちゃん
ありがとう~。
犬の風邪かもね。体弱いよ、うーちゃん(汗)
その点チビラは本当に健康だわ~♪
 
 
fullmoonMIPPY*ちん
ありがとー(^^)
ご心配おかけしてごめんね?
でも、お陰さまで薬が効いてきてるみたい。
少し落ち着いてる。
ご飯食べたあとは、まだお腹イタイみたいなそぶりがあるけど。
下痢のコ預かるのは、さすがに大変だよ~?
 
 
fullmoonこたママさん
ご心配いただいて、ありがとうございます!
私の首はね、もう大丈夫だと思うんだけど、一応先生からお墨付き貰おうかなって程度なんだ。
うーちゃんは、すごくお腹が痛そうだから可愛そうだったけど、今は薬が効いて落ち着いてます!
 
 
fullmoontomochiさん
うん、ガッツリ血便だった(汗)
うちね、パピーの頃抗生物質投与が多かったから、お腹弱いのよ。普通のコより。だから本当に簡単にお腹壊すんだ。もう仕方ないけど、ちょっとでも良くしてあげたいんだけど・・・なかなかねえ?
バナーごめんね?ちょっと待っててね?
 
 
fullmoonチョコ母さん
お陰さまで、薬が聞き始めました。
よかった~。
ずっとこのペースでトイレの片付けはきつかったわ(笑)。うーちゃんも、やっと少し落ち着けるようになったみたいでほっとしてます(^^)

投稿: うーママ | 2009年12月16日 (水) 01時12分

fullmoonぷっぷさん
うーん、実は土曜日からゆるい便で、段々と酷くなって、昨日とうとう水下痢になりました(汗)。
普段からお腹の弱いコなんで、神経質にならないようにしてるんだけど、今回はチョビっと酷かったです。
確かに、寒くなりましたモンね~。それかもです(涙)
 
 
fullmoonYomiさん
ありがとうございます。
お陰さまで、少しよくなってます。
チビラ……単純に釣られて寝てるだけとも取れますけど(笑)。パピヨンてやっぱKYですかね?
やっぱ……KYですかね?(←2回言った)
 
 
fullmoonガオ母さん
ええー、王子ってお腹強いんだねー!うらやましい!
トイレまで行くよ。でもね、間に合わないこともあるよ。あと、トイレ片付けているうちに次の回みたいなのもある。うーちゃんの片付けてる間に、チビラが催しちゃって、慌ててたらまたうーちゃんって言うパターンが多くてねえ。かなり……大変でした(涙)。この2日、掃除ばっかりっす。
私の首はもう大丈夫だと思うんだけどねえ…。一応、先生のお墨付きがほしくって(笑)
 
 
fullmoonhanamamaさん
おお~、2回目ありがとうございます。
うーちゃんはね、小さいときに抗生物質を沢山投与したからか、腸が弱いんです。だから仕方がないんだ。
しょっちゅうお腹壊してるから、私もゼリー状程度ではスルーしちゃうんだけど、今回は水になった上に血便だったから、さすがにチョビッと焦りました。
でも、お陰さまで薬が効いてきてるので、これで大丈夫だと思います(^^)ありがとうございます。

投稿: うーママ | 2009年12月16日 (水) 01時23分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/32613558

この記事へのトラックバック一覧です: 痛くて痛くて……泣きたいのだ:

« 大失敗だったのだ | トップページ | バロメーターなのだ »