« 仲良し夫婦なのだ | トップページ | みなさまの お陰です♪なのだ! »

あれこれ、ご報告なのだ

 

とりあえず、メリークリスマス イブ!
例年、あまりクリスマスに関心のない うーママですが
今年も例年にもれず、あまりクリスマスに感心のないまま
当日を迎えそうです。

誕生日の重要性で言えば、家族からですよ、奥さん(←だれ?)。
キリストさんは 随分と下位なのだよ。
ごめんね、イエス(←ファーストネーム呼び)
これでも、うーママのおじいさんは牧師さんだったのだ(うーママは無宗教)

 

******

 

今日の本題……というか、今日はまとめてご報告。

1

そう、あれこれあれこれ、ご心配頂く年末で

まったく恐縮至極なのでござる。

 

まずは……

2

そうだね。時系列に行くと、そうだね。

うーちゃんのチョビっとひどい腹下しちゃんは、無事終了しました。

お薬終了後の初うんP、見事 元気印の逸品でした♪

ご心配おかけしましたのだ☆

 

そして、お次は……

3

そう、避妊手術後の消毒、月曜日に行きました。

経過は良好で、傷口もとってもキレイだって♪

 

ただ、女子の柔肌ゆえ、あちこちにカブレとか すれが出てます。

それが可愛そう(涙)。

4

矢印の所が、すれちゃって痛かゆいみたい。

5

 

この腹帯は、全身タイツ風になっているの。

だから、自宅で簡単に着脱させてあげるわけにも行かず

肌が休まらないんだよね。

 

お腹の傷には絆創膏が貼ってあるんだけど、

見事なまでにかぶれてました(涙)  かゆいわけだ・・・・。

 

消毒した時、糸がはらりと1つ落ちてきました(怖)。

かゆいからか、「自分で抜糸」疑惑が(汗)

まったく影響のない程度なんです。

でも、散歩していいかって質問には、

「チビラちゃん、ワンパクだから…。静かに散歩とかできる?

出来ないなら、念のため散歩はしないで」って 言われてしもーた(汗)。

ま、そらそーだ。

 

 

 

6

そう言わないで、報告にチョビっと混ぜてよ。

 

結果から言えば、まだ治っておりませぬ。

うーパパは今日も休んでます。

夫婦揃ってまだ不調です。

 

サルモネラ菌の可能性が強くて、

万が一 血便がでたらO-157。

即、大学病院に行きなさいといわれました。

まあ、救急車を呼べって 言われたんですけどね。

お陰さまで、今の所は 血便の様子はありません。

 

いやあ…、おとといまでは 生きた心地もしなかったです。

昨日は満身創痍で、一日寝てました。

起きる時はトイレ(汗)。

で、時間の感覚がすっかりない生活をしてましたよ。

もう、木曜日なんですね……。

 

二人の生活ですが、なんとかやってます。

こんなボロボロの姿、誰にも見せたくないですねえ。

ちゃんと、うどんを作って食べてるし、

犬達がいますから、

掃除や洗濯も最低限ですがやってます(主にうーママが)。

 

そんなに、長くはないけど……お散歩も行ってますよ(主に うーパパが)。

トイレのタイミングとの戦いだけど(汗)。

あと、落ちた体力との戦いね。

7

犬達にとっては、夫婦二人揃ってて

ずっと側で 寝ててくれるんだから、最高のクリスマスプレゼントかも(笑)

 

今回のドタバタで、とうとう 寝室解禁になりました。

私達はベッドで寝たい。

24時間クレートには 入れて置きたくない。

かといって、リビングでフリーで全く見てないってのも怖い…。

という法則です(汗)

 

今日は、少し調子が上がって、こんな感じ♪

本を読みながら、ホットカーペットで腹を温める♪

Img_7047

そうなんだよね……年賀状……。

ますます、元旦到着が怪しくなるばかりなのでした……。

 

 

↓ブログ更新も元気になってる証拠なので 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中 押してね☆

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

|

« 仲良し夫婦なのだ | トップページ | みなさまの お陰です♪なのだ! »

コメント

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

そうそう、写真に使うフォントの形を、以前に戻してみたんだけど、どうじゃろうか?
感想、お待ちしてるのだ♪

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

投稿: うーママ | 2009年12月24日 (木) 11時16分

ねえ、病み中? 病み上がり? なんだからさ、
もうちっと短くまとめられんかのう (汗
こんだけ打ったら 疲れるじゃろう。
チビラ、かぶれちゃったかあ … コテツさんも タマ取った時
かぶれたんだよ。
あ、違う、あれは 剃刀負けしたんだった (汗
なんにしろ 痛そうで痒そうで 可哀想だよね。
早く 保護着も 絆創膏も 終わるといいね。
ねえ、ちゃんと あったかくしててよ?

投稿: のりじ | 2009年12月24日 (木) 11時37分

cloverのりじちゃん
ねえ、短い文章のほうが難しいじゃん。
簡潔明瞭で楽しい短文を書ける人って
文章の才能があるって思うよ。
のりじちゃんとか、そうだよね(←これクリスマスプレゼント)
コテツさん、かみそり負けしちゃったんだ。可愛そうだったね。ひなちは大丈夫だったんだ?カイカイさんだから、もっとかぶれてそうなイメージだけど。
お尻に湯たんぽしいてあったまってます~♪
ありがとう(^^)

投稿: うーママ | 2009年12月24日 (木) 12時26分

散歩行ったんやあ~(@_@)
誰が先に便意をもよおすかの勝負やね~危険印いっぱい(汗

しかしどれだけの体力を消耗したことか…
クリスマスディナーもお預けやね…あ!我が家もないから

まずは本格的に調子を戻すのが先だね
お大事に

投稿: ガオ母さん | 2009年12月24日 (木) 12時40分

ホントに弱ってるのにほどほどにしないと。
まあ、いっぱい書きたい気持ちはわかるよ。

うー家族はうんpで、うちはオチッコですね。(笑)

早く固形物食べたいよね。 もう少しの我慢だよ。

投稿: あやゴンmama | 2009年12月24日 (木) 13時21分

あらまぁ~まだ調子悪いのねぇ
うーちゃんは元気になったのね
良かった良かった!
うーパパもママも早く元気になって
新年迎えられますように

投稿: こたママ | 2009年12月24日 (木) 13時31分

うーちゃん、元気印のンコになってなにより^^
ひまちゃん、術後の経過は良いようで良かったね♪
カユカユはちょっと可哀想だけど、腹帯外せるようになったら治るよね(*^_^*)
で、パパさんとうーママさんそこまで大変なことになっていたとは(T_T)
私も牡蠣に当たって、自分で救急車呼んで入院したことがあるからわかりますよぉ(>_<)
そんな中、お散歩も連れてってもらえて幸せね(*^_^*)
ベット解禁しましたか^m^
最高のクリスマスプレゼントだね(^_-)-☆

投稿: ポチ子 | 2009年12月24日 (木) 13時36分

ちょっと無理しないでよ~☆
ホント安静にしてな!
毎日ポチポチしてるからさ!

う~たんのPも治って
チビラも経過良好で何より♪
あとはパパとママかぁ・・・
ねぇ、そのお店に連絡したの?!
一発怒ってやれば?サルモネラ菌て・・・
かなり危ないわよ?punch

投稿: tomochi | 2009年12月24日 (木) 14時12分

ああ、よかった。
もしかして入院しちゃったのでは‥と案じてましたcoldsweats01
無理しないでね〜。できるかぎりゆっくりしてください♪

投稿: ぐりん | 2009年12月24日 (木) 15時14分

散歩行ってるって・・・大丈夫ですか!?便はcoldsweats02
途中で催したら大変そうだけど(汗)
ママさんもシンドイでしょ。。。
二人とも具合悪いから,ご飯も洗濯も辛くてもしなきゃいけないなんて・・・近くだったらヘルパーに行くんだけど(T^T)
チュウ吉さん・モンちゃんさんも記事見てとっても心配されてるのでは?
Oー157じゃないといいけど・・・

投稿: めんたい | 2009年12月24日 (木) 15時42分

本当 無理しないでくださいね
体力なくなっている時なんですからね

うーちゃん達もお利口さんしてるでしょう・・

色んな心配事しないのが一番ですから

お大事にね!★ね!

投稿: ランまま | 2009年12月24日 (木) 16時54分

同じく、ボロボロな我が家です。
昼寝3時間したら、少し元気になったわ(ワタシが)
あ、チビラが着てるやつ、COCOが術後着てたのと
同じだ~。
え?脱げてこない?だって、テープとかで調節してるだけでしょ?
うち、翌日には、はだけまくりで、
結局脱がせて急いで腹巻だけ作って、洋服着せてたわ。
そうだね、伸縮性があるとはいえ、ずっと同じところに刺激があるとそうなるかもねぇ。
ご夫婦も大変だったよね…でも犬がいると
お散歩からゴハンからやらないわけにいかないからね。
本当にお大事にね!
無理しないでゆっくり休むのよ。

投稿: MIPPY* | 2009年12月24日 (木) 17時41分

まだ、完治してないのね~
って言うことは・・・クリスマスのご馳走もないのよね~
そんでもって・・・冷たいものなんか食べれないわよね~
なん手間の悪いハハなのかしら・・・
とにかく、はやく治りますように~
お正月ももうすぐそこよぉー

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年12月24日 (木) 17時46分

ちょっと そこの焼肉や! 慰謝料払え~。  って。
これって夏だったら、営業停止じゃあないの?

とにかくお大事にしてくださいね~。
うーちゃん下痢治ってよかった~。
ひまちゃん、服着ているのかと思った~。
包帯なのね、かぶれちゃって可愛そうね。早く包帯取れると
いいね。

投稿: | 2009年12月24日 (木) 19時41分

↑  怒りのあまり、名前入れるの忘れてしまいました~。  happy02

投稿: オバチャン | 2009年12月24日 (木) 19時43分

読ませていただきました。
応援ポチポチ!

投稿: アシュトン | 2009年12月24日 (木) 20時15分

だいぶですが・・・・回復の様子みたいで、良かったです。
元気になったら、また頑張って更新してください。

梅太郎君も治ったようで、チビラちゃんはかぶれに負けるな。仲良し夫婦さんは、もう少し仲良く頑張りましょう。ぽちっ・・。

投稿: エッポ | 2009年12月24日 (木) 21時27分

わ~bearing 大変だったのですね・・
まだ 病み中でしたねhospital
パソコンがダウンしてなぜかうーままさんの
ところで動かなくなり・・一週間coldsweats01
私も鼻かぜから咳になり、(やはり熱は出なかった・・
年齢制限にひっかりました。scissors
パソコンも新品になり、すっきりupwardright
元気になりました。
お正月までに治るとよいですね。

投稿: ぶーふーうー | 2009年12月24日 (木) 22時06分

お大事にして下さいね
お腹冷やさないよう暖かくして
うーちゃんも元気そうで良かったです
やっぱりうんPはある程度の固さでないとねheart
チビラかゆいかゆい?
早くよくなってね。

投稿: hanamama | 2009年12月24日 (木) 22時47分

かなりひどいことになってたんだね
こんなときまで掃除なんて・・・
えらいわね
うちなんてすごいことになってるわよ
とにかく無理しないで
大丈夫 ぽちは毎日するから
安心して寝てて!

投稿: かなこ | 2009年12月24日 (木) 22時50分

こんばんは。

梅太郎君のゲリPに始まり、向日葵ちゃんの避妊手術、
ご夫婦の食中毒と『お腹』にまつわる痛い事が続いたんですね(>_<)

ご主人はまだ会社に出られないないとありましたが、
その後お二人の容態はいかがですか??

こんなに痛くても、待っているワン達がいる!って思うと、
頑張らなくっちゃ!!という気持ちになりませんか?
それと同時に、私達の健康がワン達の生活多いに左右するので、
健康って大切だな~って感じたり・・・。

みんな、早く元気になりますように☆

投稿: ぷっぷ | 2009年12月24日 (木) 23時04分

みなさま
復活されたようでよかったです
それにしてもうーママパパ、大変でしたね
食中毒なんて大事ですよ
でも、治まってきたならいいけど
うーちゃんもチビラもいいこでいたのね
みんなで、きついけどまったり過ごせて
よかった面もあるから・・・よしとしよう^^今回は

投稿: サスケ母 | 2009年12月24日 (木) 23時12分

cloverガオ母さん
ありがとう!ディナーはなしだよ。毎年ないけど(笑)。
散歩ねえ。
うーちゃんは2~3日なら散歩行かなくても大丈夫なんだけどね。今チビラが腹切りで散歩不足で、何かとうーちゃんに当たってるのね。
すごく我慢してるからさ。
散歩くらい行って上げないとなって思ってねえ…。
デンジャラスな感じだったみたよ?
うーパパがね。
 
 
cloverあやゴンmamaさん
ついね~。
最初は、本当に衰弱してたんだけど、薬も効いてきてだんだんと腹下しだけど、元気はあるって感じになってきたのよ。まあ便意は近いけど(笑)。
食欲はあるけど、食べたいものはないって、これはまだ本調子じゃないよね?
 
 
cloverこたママさん
ありがとう!
今回の食中毒のおかげで、来年の抱負がはっきり決まったよ。
「健康」
 
 
cloverポチ子さん
牡蠣!!!!!
うちは、焼肉の前日に牡蠣食べたんだけど(贅沢でしょう?)お医者さんに「これは牡蠣ではない」って言われた。牡蠣は、この程度じゃすまないって。
ポチ子さん、辛かったでしょう??
お疲れ様~~(←え?)
 
 
clovertomochiっち
このコメント読んで、昨日「サルモネラ菌」って調べてみたのさ。本当に危ないんだね~。ベックリしちゃったよ。最近兵器にもなるんだって。恐ろしや~。
でも兵器になるのもわかるよ。本当に苦しいもん。
みんなも気をつけてね~。
お店に文句言うってさ、やっぱ元気な時に思いつくよね。腹に力が入らないと怒りも湧かないのよ、これが(笑)
 
 
cloverぐりんさん
お子さんだったら、入院だって(汗)
お子さんと老人さん?
成人だったので、体力あって助かりました(^^)
 
 
cloverめんたいさん
いや~、期せずしてチュウ吉君&モンちゃんも不調でね。電話を貰ったんですが、お二人ともダウンしてました(汗)。一家4人でダウンです(汗)
来年の抱負は「健康」ですよ。
お近くにいたらヘルパーって、ありがとう!!
実際は恥ずかしくて頼めないと思うけど(^^)こんな姿見られたくないってくらいに、酷いアリサマだったもん(汗)。やっぱ医者と看護婦って必要だね。惨事に慣れてる人。
 
 
cloverランままさん
どうもありがとうございます!
うー&チビラ、お利口にしててくれました。
うーちゃんが、本当によく我慢してくれて…。チビラは手術後ずっと散歩なしなので、フラストレーションが溜まってるのを、うーちゃんに吐き出すんですが、我慢してくれました。感謝の一言です~
 
 
cloverMIPPY*ちん
大変だったね、そちらも~。落ち着いた?
うちの、テープとか全くないよ、全身タイツ状態なの。
必要なところだけ切り取って、頭、尻尾手足を出してるって感じ。だから全然ずれないけど、布の角が当たるところが痛いみたい。
 
 
clover伊藤鼓太郎のハハさん
お正月、ご馳走食べられるかなあ…。
ちょっと、怖くって何も食べたくないって思っちゃうよ、まだ(汗)
アイスの事は、次の記事のコメントで触れるわ~♪
 
 
cloverオバチャン
夏だったら、ヤバかっただろうね。
他にもお客さんで出ちゃったんじゃない?
ってか、夏だったらまじO-157出してたかもね。
実際に当たるとさ「訴えてやる」どころじゃないんだね。「許す、許すから私も許して~」って感じ(笑)

投稿: うーママ | 2009年12月26日 (土) 00時59分

cloverアシュトンさん
ありがとうございます。
 
 
cloverエッポさん
ありがとうございます~。
お陰さまで、少しづつ回復してます。2進1退みたいな感じ(笑)。
ブログで皆に会えるので、元気もらえます(^^)
 
 
cloverぶーふーうーさん
いいな~~~♪
パソコン買ったんですか?
うちもほしいなあ。
もうね、うちもガタガタなんですよ。
お陀仏しても、不思議じゃないくらい(涙)
って……うちで止まった?うーちゃんがお引止めしたカチラ?
風邪ひかれてたんですね~。
元気になってよかった♪
 
 
cloverhanamamaさん
どうもありがとう!
そうね、うんPってやっぱ理想があるわよね。
ナニゴトにもベストって言うのがあるもんね。
うん、そうだ。
 
 
cloverかなこちゃん
掃除って言ってもねえ…。適当よ。
お世話になったトイレとか(汗)
サルモネラ菌って人と動物の共通感染症なのよ。
どっから犬にうつるか分からないから、一応ね。
って言っても、掃除機程度よ。
毛がひどいと咳き込んじゃうのよ~
 
 
cloverぷっぷさん
本当に、私達の健康って大事ですよね。
私の来年の目標はもうきまりましたよ~。
「健康」です。
こんな目にあったからねえ……。
うーパパは、私より症状がひどくて、今日通院して強い薬に切り替わりました~。
 
 
cloverサスケ母さん
仰る通りですね(^^)
辛いけど、いいこともありました。
こんなに犬達と一緒にいられる事もないから。
クリスマスプレゼントだったのかも♪

投稿: うーママ | 2009年12月26日 (土) 01時10分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/32718293

この記事へのトラックバック一覧です: あれこれ、ご報告なのだ:

« 仲良し夫婦なのだ | トップページ | みなさまの お陰です♪なのだ! »