« チビラ危機一髪なのだ | トップページ | 雨予報の前日は、ゴキゲンなのだ♪ »

やってみました 「あのゲーム」 なのだ

 

昨日はハラハラさせてしまって、すみませんでした。

実際は、そこまで緊迫した感じではなかったんですよ?

文章力に問題があって、緊張感漂う感じになっちゃって…。

でも、皆さんの仰る通りですね。

日曜日は、混雑していて 大型エリアに小型ちゃんが

そこそこ 放牧されていました。

うちも大丈夫かなって思って、放牧したんですが

チビラは走りますからね。

これからは、幸手のランでは 小型エリアに入れておこうと思います。

 

******

 

さて、昨日は 巷で流行の「あのゲーム」に 便乗してみましたヨ♪

るくお君や、コテツ&ひなたちゃんの所でも やってた「あれ」。

今日当たり、COCOさんの所でもやってるかもしれない「あれ」です。

 

オヤツを机の上に置いて 飼い主がその場を離れても

食べずにいられるかどうかゲーム でーす♪

 

参加するのは、コチラのお二方。

1

 

そして、会場はこんな感じ♪

2

低い座卓を出してないので、

オモチャ箱の上に オヤツをおいてみることにしました。

オモチャ箱から扉の向こうは 死角になってマス♪

 

使うおやつは、コチラから チョイスしましたヨ。

3

 

 

うーちゃんも飛びつく、美味しさです。

4

 

 

では、少し長いですがビデオをどうぞ。

(時間=1分25秒、音声あり=うーママの声とテレビの音、
 携帯=コチラ 長すぎて携帯では見れないかも)


MVI_5451
by wowwow

あら!やだ!ちょっと!

ウチのコ天才!!!!

 

扉を出ちゃうと、うーママからも全く見えないので

一旦退室したあと、ちょっと 覗いてみたんです。

その時の感動の声が入ってますね(テヘ♪)

その後すぐにまた、姿を消して「よし」って言うまで 待てました♪

 

いや~、待てると思ってなかったので

ほんと 感動しました!!

 

 

↓やるときゃ やるコに、ポチっと 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« チビラ危機一髪なのだ | トップページ | 雨予報の前日は、ゴキゲンなのだ♪ »

コメント

ここも・・(笑)
・・・ってかこの声・・・・メッチャかすれてるじゃん。
うーちゃんは待ってるってよりうー先生がみえなくなって不安って感じじゃん。
チビラは・・・興味ないの?ウロウロして(笑)
いやいや・・大変よく待てました。
あたくし的にはオチが欲しかったけど・・。

投稿: ガオ母さん | 2009年12月 2日 (水) 06時19分

うわっ~めっちゃ賢い~
ウチ…ダメやろなぁ~
でも今日してみる!
うーちゃんに追いつけ~~~
ひまちゃんは?お菓子に気づいてない?

投稿: こたママ | 2009年12月 2日 (水) 08時00分

ひ、ひまちゃん、オヤツはいらないの?
やだ、ビーグルだとばかり思ってたのに(爆)

うふ♪うちもやりましたよ♪今日の記事っすよ(笑)

うーちゃん、さっすが~♪
うーちゃんは大丈夫だと思ってたよ~!

これで、達成ワンコ4頭ね♪(知ってる限り)

投稿: MIPPY* | 2009年12月 2日 (水) 08時23分

おお~こちらでも?
うーちゃん素晴らしい(^.^)
チビラは・・・ん?うろうろしてる?
ママも感動の一瞬を味わえて良かったですねshine
うーちゃんすごいsign01
きっとチビラもすごいsign01・・・と思う
(笑

投稿: hanamama | 2009年12月 2日 (水) 08時55分

そう。 文章の書き方って難しいよねぇ。 声に出したらなんてことない事でもね。
 読み手の気持ちしだいでとり方違うこと多々あります。  ついこのあいだやってしもーたから・・・うーママごめんね。
ひまちゃん、期待を裏切る(?)りっぱな行動でした!
ウロウロしても我慢してるとこがかわいいですね。
うーちゃんはさすがだわ。   おばちゃん、うれしいhappy02

投稿: あやゴンmama | 2009年12月 2日 (水) 11時02分

cloverガオ母さん
オチ・・・なんか付ければよかった(とほほ)。ちょっと頭をよぎったけど、いいネタがなくてねえ。
声酷いでしょう?腹から出す低い声は大丈夫だけど、それ以外はダメだよー。今年の風邪はしつこいねえ(涙)
 
 
cloverこたママさん
こた君の楽しみにしてるね~♪
チビラもオヤツに気がついてるの。なんで食べなかったかは謎だけど、多分うーちゃんが食べないから食べなかったんだと思うんだー。
 
 
cloverMIPPY*さん
チビラオヤツいるいる(笑)
「よし」って食べ始めたあと、チビラも必死で食べてたよ(笑)。MIPPY*ちゃんとこもやったのね(やっぱり・笑)。これから行くわ~☆
 
 
cloverhanamamaさん
チビラ……オヤツが置いてあるのは分かってたのに、ねえ?多分うーちゃんが食べないから食べなかったんだと思うけど。。。うーちゃんが「オヤツの番人」だった感じかな(笑)
 
 
cloverあやゴンmamaさん
えー、うんち袋の話だよね?気にしないでよ~。
こちらこそごめんね(涙)。そんな全然気にしてないんだよー。
チビラ、オヤツがある事は分かってたんだけど、うーちゃん「番犬」によって食べにいけなかったのかなって(笑)。

投稿: うーママ | 2009年12月 2日 (水) 11時32分

うーちゃんすごいね~
ちゃんと「まて」できてるんだもの。
あんなおいしそうなおやつ目の前にして・・・

さすが~ チビラもお兄ちゃんの事ちゃんと見てるんだね。
SUNもちゃんと「まて」が出来る子になってほしいな~

↓チビラ危機一髪よかったね。
なんたって、まだ子犬なんだものね。
うーママさんの観察力ってすごいのだ。。


投稿: SUNの同居人 | 2009年12月 2日 (水) 12時41分

… なんてコメントしたらいいのかしら?
えっと、えっと … 声 ひどいわね … (涙
あ! 分かった!
テレビ付けっぱなしってのが 勝因ね?
ほら、「 ママはすぐ戻って来る 」 って暗示でしょう?
なるほどね、考えたわね♪ うふふ^^

…  くすん。

投稿: のりじ | 2009年12月 2日 (水) 12時56分

ママさん 声かれてますね。。 大丈夫ですか?
あまり無理なさらずに!!
うーちゃんも ひまちゃんも 待てできて 天才ですね!!
ぴーすも挑戦したんですよ^^
今日アップできるかな~( *´艸`)

投稿: ぴーすの母ちゃん | 2009年12月 2日 (水) 12時58分

なーんて言うかここも楽勝?
まぁ予想通りだったけどね。
みんなすごいのね~。

ウチだったら・・
100歩譲って待てたとして~
途中で褒めた瞬間に食べてるわね(笑)

投稿: ジョーディーママ | 2009年12月 2日 (水) 15時03分

すご~い、えらいね梅太郎君。
うーママさんはいないんでしょ?ナノに待てたんだね。レオにも見習わせたいわ~・・。

よだれでてないの?レオはマテしている間に、下が池になるくらい、よだれがダラ~ってでています。よだれかけしましょうか?レオ君・・って感じですよ。

お行儀のよさまで、負けてしもうたワン!

投稿: エッポ | 2009年12月 2日 (水) 15時30分

う~ママ、ちょっと声!!!
ひどいことなってるじゃん~sweat01
だいじょうぶかなぁ

実際にさ、う~ひま兄妹みて思ったのはさ
「・・・・・・すごい躾が行き届いてる・・・・・・」
これ、すごい驚異だったのよ?
う~ママ、その辺のトレーナーよりすごいかも!
このコたち、すごく愛されて、でもそれだけじゃなくて
すごくメリハリつけて育てられてるんだなぁ・・・って思ったのだshine

投稿: tomochi | 2009年12月 2日 (水) 18時50分

うーママさん、声って言うか喉大丈夫ですか(^^ゞ
ほら~やっぱり、うーちゃんできたじゃない(>_<)
うーママさんの方向ばっかり見つめてるうーちゃんのいじらしいこと(*^_^*)
ひまちゃん、オヤツあんまり興味なし?(笑)
お利口だわねぇ・・・それに比べてうちの爺様は(T_T)
あのね、年取ると欲望に忠実になるのよ(^_-)-☆
ね♪コテツ君♪

投稿: ポチ子 | 2009年12月 2日 (水) 18時54分

うーちゃんすごいね~。 ひまちゃんはおやつのことがわかってなかった?
のりじさんが、対抗意識を燃やしてますわよ~。 オホホ
らい太はダメだろうね~。笑

投稿: オバチャン | 2009年12月 2日 (水) 19時08分

うーママさん声が・・・
大丈夫かな^^
うーちゃん、お利口さんでまてましたね
全然心配なく見てられました^^
チビラは食べ物に
まだそれほど興味がないという事もあるかな^^;
でも、上手^^ぱちぱち

投稿: サスケ母 | 2009年12月 2日 (水) 19時16分

うーママさん辛そうな声ですが大丈夫ですか?
うーちゃん、ひまちゃんとってもお利口さんですねぇ。
これをするにはちゃんと躾が出来てるのが大前提ですもんね。うーママさんも素晴らしい!!

風邪早く治りますように。お大事に(◎´∀`)ノ

投稿: せんとも | 2009年12月 2日 (水) 20時15分

こんばんは。

梅太郎君も向日葵ちゃんもえらかったですね(^_^)

梅太郎君はチラチラとおやつの方を気にしながらも、
しっかりと姿が消えていった方を見てるし。

ウチのワンズはきっとムリだろうな・・・(-_-)
一度試してみます。

投稿: ぷっぷ | 2009年12月 2日 (水) 20時23分

すごーい!うーちゃん、素晴らしい〜♪
ドア、バタンって閉めて向こうに行ってるんですよね?エライなぁ〜
うーちゃん、ちゃんと指示を守ってひたすらに「マッテ」ますよねshine
ひまちゃんはウロウロ、ウロウロ‥^m^でも待てたのはエライなぁ(笑)

うわ〜、チャピこれできるかなぁ〜?‥ちょっと自信ない、なぁ〜
でもおもしろそうなので、近日やってみます^o^
わ〜、ドキドキ〜(笑)

投稿: ぐりん | 2009年12月 2日 (水) 20時53分

凄いですね,うーちゃんもひまちゃんも長い事ガマンできてお利口さんですよ!
(私でも食べ物前にするとそんなに待てないのに~)苦笑
これは初めてのチャレンジなのですか?
予行練習無しなのかちら?笑

投稿: めんたい | 2009年12月 2日 (水) 21時48分

すごい、うーちゃんとひまちゃん、おりこうに
待ってるんだねhappy01
クロムもやってみようかな~?
きっと待てないだろうなぁcoldsweats01
うーちゃん、ひまちゃん、ほんとえらいnote

うーママさん、お返事ありがとうhappy01
こちらこそありがとうですwink

投稿: クロムママ | 2009年12月 2日 (水) 22時20分

あっ!
ここもやってる^^
うーちゃんはさすがですね~☆
チビラちゃん??
どうしたの?
おやつに気づいてないの??

ママさん、風邪?
お大事に^^
この、大袈裟な褒め褒めが大事なんですよね~(笑)
かなり出遅れた感があるけど、私もやってみようかな^^

投稿: キャンディ’ズママ | 2009年12月 2日 (水) 23時40分

cloverSUNの同居人さん
ちゃんとできましたねー。わたしコレやったの初めてでね、できると思ってなかったの。
だから感動ひとしおでした(^^)
うれしい~♪
チビラ、お騒がせしましたm( _ _ )m
見てるって言ってもね、何があるか分からないものね。これから気をつけます!
 
 
cloverのりじさん
ふふ、そうだよねえ?
チビラありで頑張ってみたしねえ?
突っ込むところテレビと声くらいだよねえ(笑)
こんど、テレビ消してやってみようか?
ふふ、同じだと思うから、いっか?
 
 
cloverぴーすの母ちゃん
見た見た、見てきたよ~♪
ぴーすちゃん、すごいじゃん!
出来たねー。
ねえねえ、やればできるコって、いるのよねー♪
 
 
cloverジョーディーママさん
わたし、ジョーディー君はあの「すごく好きなオヤツ」じゃなければ、できると思うよー。
ぜひぜひやって。ねえ、ゼヒやってみて~♪
 
 
cloverエッポさん
うん、お部屋から出てってドア閉めてしかも玄関の所(廊下の突き当たり)まで行っちゃったので、シルエットも影も何も見えなかったと思うよ。
レオ君、出来そうなんだけどな~。
梅太郎も出来ないって思ってたのに出来たよ?
 
 
clovertomochiさん
声ね~、ちょと我ながらベックリ。
でも昨日がピークだったみたいで、今日は随分とよくなってるよ♪ありがとう☆
しつけ行き届いてないところも多いのよ?
チビラなんて、何もやってないし(汗)
トレーナーよりとか、怖いこと言わないで~。トレーナーさんてプロなんだから、比較にならないよ~(汗)
 
 

投稿: うーママ | 2009年12月 3日 (木) 00時12分

cloverポチ子さん
声ね~。高い声はもっと出なくて酷いんですよ(笑)
裏声なら出てたのに、それも出なくなった(汗)
年をとると、欲望に素直に……なるほど。
じゃあうーちゃんも、10歳くらいになったら
もうわが道行っちゃう感じですね、きっと(^^)
その頃また試してみようっと♪
 
 
cloverオバチャン
ぷぷ、チビラはオヤツがあるのは分かっていたけれど、うーちゃんが動かなかったので従ったっぽかったです。
オヤツ見せておいたからな~。その前にこのオヤツ食べた事あるから、絶対美味しいって知ってるし…。
らいちゃん、意外といけるかもよ?
うーちゃんもダメだと思ったのにいけました(^^)
 
 
cloverサスケ母さん
声、ご心配ありがとうございます(^^)
たしかに、チビラはビーグルよりはオヤツに興味が薄いかなー。うーちゃんが食べるってなると対抗心まんまんで食べるし、絶対食い逃さないけど(笑)。
あんなにうーちゃんの事ガウガウってやってるくせに、うーちゃんに準じてるんですよ。笑っちゃう(^^)
 
 
cloverせんともさん
ありがとうございます(^^)。昨日よりは少し声もマシになってきました。
うーちゃん、できないと思っていたのでベックリでした。とってもとっても嬉しかったです♪
チビラは、もう少し伏せが長続きするようにしないとなあ…
 
 
cloverぷっぷさん
ふふ、うーちゃんオヤツを見ないように必死?
見ると食べちゃいますもんね(^^)
ぷっぷさんちもゼヒやってみてください☆
ブログにアップされるの待ってます♪

投稿: うーママ | 2009年12月 3日 (木) 00時24分

cloverぐりんさん
チビラの「うろうろ」酷いですよね(汗)
伏せやお座りが長続きしないので、そこらへんから特訓かなあ(汗)
チャピちゃんにもやってみますか?
チャピちゃん、出来るんじゃないかなあ?
結果の記事楽しみにしてます~♪
 
 
cloverめんたいさん
これはね、初めてのチャレンジです。
うーちゃんはこういう事は出来ないって思っていたので1度も挑戦したことなかったんだ。
でも、私が思ってる以上に、うーちゃんてちゃんと出来る事が多いのかもなって思ったりして…(テヘ☆)
もっと色々、教えてあげたいなって思います(^^)
 
 
cloverクロムママさん
にーさんはさー、ちゃんとトリーツ1個で長いお留守番ができるからいいじゃーん。
これ以上出来なくても十分だよ。
私本当にあれはスゴイって思うもん。
うちは30分くらい持つものを用意しておいて上げないと、クンクンワンワンうるさいもの(涙)
でも、やったら記事にしてね♪
 
 
cloverキャンディ’ズママさん
キャンディーちゃんならできるでしょう?
でもミルキーちゃん出してやるのは、かなりのハンデになりそう(笑)
ぜひぜひ、両方バージョン(ミルキーちゃん出てる、出てない)を見たいな~♪

投稿: うーママ | 2009年12月 3日 (木) 00時29分

う~ちゃんもひまちゃんもすご~い!
ウチのレモンには絶対、絶対、出来ません。
何もかもママに似て、待ても苦手です。

投稿: レモンのママ | 2009年12月 3日 (木) 13時41分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/32448176

この記事へのトラックバック一覧です: やってみました 「あのゲーム」 なのだ:

« チビラ危機一髪なのだ | トップページ | 雨予報の前日は、ゴキゲンなのだ♪ »