« チビラの避妊手術 2 (手術当日編) | トップページ | 手抜きでゴメンねなのだ »

チビラの避妊手術 3 (術後1日目編)

 

昨日の朝、ハウスから 元気いっぱい走り出してきた、

そんな チビラです(汗)。

 

もう、おとなしくさせるのが 大変じゃった(涙)

(時間=7秒 音声あり=音楽 携帯=こちら

1大騒ぎ
by ume55

 

 

痛み止めが効いてるっていうのも、いい事ばかりじゃないですね。

痛かったら、こんな事しないだろうし(汗)

(時間=17秒 音声あり=音楽 携帯=コチラ

2傷口がぁ
by ume55

走る・飛ぶ・回る……、そんな 手術翌日。

フードも残さず全部食べ、元気ハツラツでした(とほほ)。

あぁ、手術当日の あのおとなしさが恋しいなあ…。

 

 

それにしても うーちゃんは この座布団が、

とても気に入ったみたい。

パピーの時使ってたやつと、同じだからでしょうか?

(実際に使ってたのは既にお陀仏してるけど)

 

あ、うーちゃんのモジョモジョ、ご存知ない方に。

(時間=6秒 音声あり=音楽 携帯=コチラ

3モジョモジョ
by ume55

母犬のおっぱいをすう仕草だそうです。

   

この、至福の顔(笑)

4

チビラは、1度もこういう仕草をしたことがないの。

やっぱ、男子のほうが甘えんボーイなのね。

 

うーちゃんにも、座布団を用意してあげようと思い

買って来ましたよ♪

ホームセンターで399円♪

はい、うーちゃんはコッチ使ってね。

5

もう、尻尾をブンスカ振って大喜び♪

これでもう、チビラのハウスからあっちの座布団出さないでね♪

 

!!!!!

6

思っていたのとは、全く別の意味で目が離せない

そんな一日でした(涙)

 

でも、こんな場面も♪

7

かわえーーー♪

 

これから避妊手術をする誰かの役に立てば…と思ってたけど

チビラでは、あまり参考にならないかも……

そう思った うーママです。

 

あ、「うちのコ ランキングバナー」の申し込み
随時受け付けてます。
ご希望の方は、コメント欄に書いてね♪
初コメさんも大歓迎です。遠慮なさらずにどうぞ☆
ただし、これからお付き合いしてくださる方でお願いします(^^)
あと…うちのも押してってね☆

 

元旦に間に合うか分からない、そんな うーひま年賀状。
いりますか?
年賀状を書かなくなって20年近い うーママが、
一念発起して、書いてみようかと思い立ちました。
住所を伺ってる方々には、強制的に送ります……迷惑?
 

 

↓クリックで10点加算のランキングに参加中 押してね☆

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

|

« チビラの避妊手術 2 (手術当日編) | トップページ | 手抜きでゴメンねなのだ »

コメント

はい、年賀状お待ちしております。
こちらは、まだやっておりません(爆)

チビラ、COCOさんより復活早いよ。
痛み止めってどんだけ効くんだろうね~。
COCOは1泊入院で翌日帰って来た時と、その翌日まで
「いつもよりは」かなり大人しかったもん。
痛かったんだと思うわ。
てか、もううーちゃんとじゃれてるって…(汗)
チビラの行く末を案じます(爆)

投稿: MIPPY* | 2009年12月20日 (日) 07時53分

チビラ復活カチラ!!

凄い回復力ですね。いい事だけど、ちょっと傷に響かないといいけど・・・別な意味で目が離せないカチラ。

うーたん、萌え~可愛いぞ~えへ・えへがでますね。
うーたん、お腹は痛くないの?大丈夫ですか?

投稿: 作久良2008-03-25 | 2009年12月20日 (日) 08時47分

ひまちゃん何ぼ薬効いてるって言うても~
大丈夫なん?傷口開いたりしないん?
ひまちゃんもう少しゆっくりした方が・・・
うーちゃんモジョモジョってクッション吸うの~
可愛い~ウチこれしないなぁ
2ショットの寝姿も可愛い

投稿: こたママ | 2009年12月20日 (日) 08時56分

これだけ 元気なら 大丈夫・
でも傷口 しっかり診ないと・
抜糸するめまで 気をつけてね

うーちゃん 可愛いわ
やはり小さい時に親から離れたせいもあるのですよね
男の子は いつまでも甘ちゃんですから★

投稿: ランまま | 2009年12月20日 (日) 09時15分

さすが、チビラちゃん(笑)
痛み止めが効いてるとはいえ、元気ねぇ^^
安心したわ(*^_^*)
でも、安静にしててね(^^ゞ
うーちゃんのモジョモジョ可愛い~!!!
そっか、お乳を吸う仕草なのね(^.^)
るくおは、しないなぁ・・・さすがに爺さんだからかちら?
年賀状、がんばってください^m^

投稿: ポチ子 | 2009年12月20日 (日) 09時24分

元気すぎると困るけど・・・
それでも元気だと安心しますよね
うーちゃん、あの微妙な動き・・・
可愛すぎますheart01
朝からいいもん拝ませていただきました
うーママ、年賀状ほしいですう
メールで住所送りますので枚数に余裕あるなら
ぜひお待ちしておりますheart01


投稿: hanamama | 2009年12月20日 (日) 09時55分

appleMIPPY*ちゃん
先住犬いたら、そんなものなのかもよ~……と思いたい(笑)。うーちゃんからはそんなに誘わないから、痛いはずのチビラからアタックしてるんだよね、全部(汗)。
年賀状、私もまだ何もやってないんだよ~。買ってもないし、写真選んでもないよ~。撮りたかったけど、今のチビラはぐるぐる巻きだしねえ…。
 
 
apple作久良2008-03-25さん
うーちゃん、次のうんP一回が鍵なんです。薬も終ってるので、次のうんPがまたユルユルだたら、薬続行ですね~。健康に戻ってるといいんだけど…。
チビラ、本当にキズにどう響くかが心配です。安静にさせるように言われてるしなあ~
 
 
appleこたママさん
え!こたぼんもしないの?
私、こたぼんはやるかと思った。だって1人っ子ボーイなんだもの。お顔もやや甘えんボーイ風だし~。
そっか~。
クロム君はやるんだよね。
 
 
appleランままさん
そうなの、傷口が心配なので、あまり元気なのも怖いというか(汗)。ホドホドがいいんですけどね~。
目が離せなくて、けっこう縛られてます(笑)
うーちゃん、かわいいでしょう?でも、人間なら23歳くらいでママのおっぱいて(汗)
 
 
appleポチ子さん
うふふ、年賀状触発されてみました(^^)
かなりの方のご住所を、既に伺ったりしてるんですけど、頑張ってみます~。
チビラ元気すぎて、今度は傷口が心配です(涙)
 
 
applehanamamaさん
うーちゃんね、座布団を咥えて、座布団の間に手を入れてそこでモジョモジョおっぱいを出すために押す仕草をしてるんですよ。この時は、本当に恍惚としてて(笑)チビラが来てから全くやってなかったんだけどね~。
年賀状、ご希望ありがとーございます(^^)
気長に待っててください♪

投稿: うーママ | 2009年12月20日 (日) 11時44分

ひまちゃん、無事に手術が済んで良かったねhappy01
ちっとも術後を感じさせないひまちゃんの動き、
すごいわ~~sign01

うーちゃんのモジョモジョ、可愛い~~heart01
こんな所もクロムと似ていて、感激happy01
至福のお顔をしてるうーちゃん、可愛いlovely
うーちゃん、お布団、口の中にたくさん入れる??
クロムはこれでもかっていうくらい、ガッツリ口の中に
入れるよ~~happy02

年賀状、楽しみにしていますnote

投稿: クロムママ | 2009年12月20日 (日) 14時05分

ちょっと意外~~!
うーママだったら 当分 クレートから出さないのかと思ってたよ!
遊ばせちゃってるんだね。 さすがチビラ、元気いっぱいだね。
でも 開かないように気を付けてね?
うーちゃんも クロム君のクチュクチュ やるんだね!
ホントに似てるんだね! いいな~、これ 可愛いもん♡

投稿: のりじ | 2009年12月20日 (日) 15時46分

いつものひまちゃんに戻ったようですね。嬉しいけどちょっつと心配(;;;´Д`) 
うーちゃんの調子はどうですか?

年賀状頂けるのかしら?メールでも構いませんので下さい。
私も年賀状買いに行かないと。ここ何年も元旦に間に合ってません。失礼な事でしたらすみません、うーママさんは私と同年代かなぁ。ふと思いました。

うーちゃんのおっぱい吸うしぐさかわいいです。これは男子だけしかしないのかな?うちの女子はしません。何歳であろうと動物がする事はかわいいですよ。

投稿: せんとも | 2009年12月20日 (日) 16時33分

困ったもんだ・・・チビラ・・。
痛み止めは何日飲むんだ?
ハウスに入れておく時間を多めにしたほうがよいね。
まあ元気だということでは安心ですけどね
うーちゃん毛布クチュクチュってさすが血は争えないよね・・クロム兄さんと一緒じゃん。

投稿: ガオ母さん | 2009年12月20日 (日) 17時14分

こらこらチビラ!
なぜ動く、なぜわざわざうーちゃんをまたぐ(笑)
でもさ、その後一瞬自分の股間を気にして止まったじゃない?
やっぱりつれるとか・・あるのかな?

こりゃ本当に目が離せないわ(^∇^)

投稿: ジョーディーママ | 2009年12月20日 (日) 17時42分

チビラちゃん避妊手術頑張りましたね!
復活も早くてよかった~☆
傷口開かないように程々に暴れないとね(笑)
うーちゃんかわえぇ~。
ママの事思い出してるのかちら~(笑)

うーちゃん、ひまちゃんの年賀状欲しいで~す♪
気長に待ってますのでください^^

うーちゃん達に2頭引きリード勝手に製作中です!
住所メールで教えてください!
よろしくお願いいたします^^

投稿: キャンディ’ズママ | 2009年12月20日 (日) 18時25分

appleクロムママさん
本当にね。チビラが来てからは、ずっとやってなかったのに、だんだんと元のうーちゃんに戻ってるみたい(笑)。うちもにーさんと同じで、口の中にガッツリ入れてるよ。「え?こんなにくわえてたん?」ってくらい(笑)。これ、かわいいよね(^^)
 
 
appleのりじさん
寝るとき以外は、出しっぱなしだよ~(笑)。可愛そうだもんね。その代わり、なるべく側にいてはしゃぎすぎないようにはしてるよん♪
って、クレートから出さないって、どんなイメージじゃ?獣医さんに「傷口って簡単に開きますか?」って聞いたら「糸が切れない限り大丈夫だし、簡単に切れない」って聞いて安心してるの(笑)。多少動いたほうが治りも早いって噂で聞いたし(^^)
 
  
appleせんともさん
うふ、年賀状出しますので(^^)お待ち下さいまし♪
チビラ、元気でベックリ(笑)。普通は術後翌日か翌々日までは多少はおとなしいらしいのに~(汗)
あれ、せんともさん同年代?
私アラフォーですよ。30代後半です。
 
 
appleガオ母さん
痛み止め1週間飲むんだけど、やめちゃおうかな……。痛くなれば多少は静かになるかなって(←ひどい)
でも、はしゃぎ過ぎないように側にいて調整してるんだよ~。
ね、にーさんソックリでしょう?
でも、本当に血が繋がってるかは分からないんだよ~。
絶対繋がってる気がするけど(笑)
 
 
apple

投稿: うーママ | 2009年12月20日 (日) 19時42分

やっぱり向日葵パワーだね。
痛み止めって、こんなにも効くの?すごいですね。
昨日コメントしたとおり・・・恐るべしです。

年賀状、楽しみにしています。
私も出しますので、お楽しみに!

投稿: エッポ | 2009年12月20日 (日) 20時23分

術後の経過もよくて
安心ですね
こんなに元気ならよかったですよ^^
うーちゃん、ちゅぱちゅぱするんですね
サスケもしますよ、毛布で
外では必ずしてます^^;おこちゃまのおじちゃん犬です
年賀状は、まだ買ってません^^;
今年はかけるのだろうか。。。ーー;

投稿: サスケ母 | 2009年12月20日 (日) 21時26分

すごいねぇ
犬は痛みには鈍感だって言うけど
(人間みたいに大騒ぎしないだけじゃね?って気もするが)
チビラはほんとに元気だね
ほんとに手術したの?って動画だけみてると思っちゃうくらい元気だね


あ。。。年賀状 買ってくるの忘れた。。。
いい加減やらなくちゃ(涙)

投稿: かなこ | 2009年12月20日 (日) 21時58分

こんばんは。

向日葵ちゃんのお転婆ぶり、昨日手術をしたなんて思えない動きですね(>_<)
昨日はあんなにウトウトしながら、疲れ切ってたのに・・・。

ウチのワンズ、特にトモも術後は暴れましたが、
それでも手術の3日後くらいまでは
いつもの調子ではなかったです。

でもあまり暴れると、傷口が開くかも知れませんね。
トモも暴れすぎて、抜糸したら少し開いていてさらに病院へ通いました(-_-)

お気を付け下さいね~(^^)/

投稿: ぷっぷ | 2009年12月20日 (日) 22時06分

appleジョディママ
ううん、チビラが一瞬止まったのは私が止めたから(涙)。わざわざ跨ぐし、回るしアタックするしね。
もう……どうしたらいい?
 
 
appleキャンディ’ズママさん
うーちゃんのモジョモジョ、可愛いでしょう(笑)?でも、もう大人なんだけどねえ……。
キャンディちゃんの年賀状もほしいなあ。
この前募集してるとき、年賀状書くか決めてなかったから、応募するの遠慮しちゃったんですよね(^^)
ええーーーー!!!!
製作中なの?製作してくれてるの????
うれち~~~♪
どうもありがとう!メールしまーす☆
 
 
appleエッポさん
エッポさん預言者ですよ。その通りになった。
痛み止め恐るべしですね~。飲ませるのやめようかな…。
私の年賀状元旦につかない確率が高いですよ?
それだけ、それだけは覚えておいてくださいね~~!
 
 
appleサスケ母さん
ほんと?サスケ君もやるんですか?
わ~~~、サスケ君のモジョモジョみたいな♪
今度ビデオ撮れたらぜひ載せてください♪
年賀状、書かなくても大丈夫ですよ(笑)。
私は自分の親戚にすら書いてなくて(笑)、ダンナの親戚にだけかろうじて何とかやってました。
 
 
appleかなこちゃん
そうなの……ちょこっと心配だよ。
おとなしくしててくれないと、傷口が~~って。
抜糸が遅いのもね。年内に片付けたいから、静かに療養に専念してほしいです。
私も、まだ年賀状買ってないんだ。早く買わなくちゃ。
 
 
appleぷっぷさん
ええーーー、トモちゃんそうだったんですか?
うちも気をつけさせよう…。抜糸が年末年始休みの直前の予定なので、その後開いたらどうしようもないんです。いい情報ありがとうございました。
……って、暴れたってどの位暴れました?
うち以上でした?

投稿: うーママ | 2009年12月20日 (日) 23時08分

チビラちゃん。。。( ̄○ ̄;)スゴ~イ
「ほんとに手術してきたのかちら」と思うくらいピンピンしてますね~coldsweats02
痛み止めの威力って凄いなぁ~
チビラちゃん自体,只者ではないと思っていましたが(苦笑)術後も順調な様でほっとしましたよ(*^_^*)

うーちゃんのモジョモジョ~♪
やっぱり可愛いですね(笑)
何を思いながらモジョモジョしてるんでしょねconfident
やっぱりお母さんなのかな。。。

投稿: めんたい | 2009年12月20日 (日) 23時22分

ひまちゃん!無事避妊手術が終わって何よりでした!!!
元気いっぱい過ぎるひまちゃんと(笑)ちょっと迷惑そうな?(笑)うーちゃんが可笑しくて可笑しくて。
それからやっぱりなんと言ってもうーママさんの文章が大好きです!!!
いっつも読みながら笑っちゃう(爆)
ずうずうしいけどうーちゃんの年賀状欲しいなぁ~


投稿: あかねママ | 2009年12月21日 (月) 03時06分

うわ〜、ほんとだ、チビラちゃん、完全復活してますね!
こりゃ〜そうね‥痛み止めあったほうがいいのか、ない方がいいのか悩むますねcoldsweats01でもまああまり痛すぎるのもやはり可哀想だから、いいと思いますよ(笑)うーママさんは目を離せないでしょうけど、頑張ってgood

うーちゃんのモジョモジョ何回見ても可愛いなぁ^^
ていうか、チビラちゃんに乗っかられたまましてるのに笑った〜(笑)
年賀状、欲しいです^o^ノ
住所聞こうと思ってたの。メールしますね♪

投稿: ぐりん | 2009年12月21日 (月) 11時34分

ひまちゃん手術無事に終わってよかった。
それにとっても元気そうだし(笑)
ほどほどにしてね。
チョコは2日ぐらいは大人しかったかな?
でもね、自分で抜糸しちゃったのよ(泣)
うちの病院はエリザベスなしだったし服も着せてなかったからね。
まぁ、くっついてたから大丈夫だったんだけど。
ひまちゃんもう少しの間大人しくね。

投稿: チョコ母 | 2009年12月21日 (月) 16時50分

appleめんたいさん
そうなの~。
でも元気すぎても心配です(とほほ)
ホドホドがいいんだけど…。
うーちゃんのモジョモジョ、かわいいでしょう?
私もこの顔大好きなんです(^^)
 
 
appleあかねママさん
あら、私の文章だなんてお恥ずかしい(ぽっ)
でも、嬉しいです(^^)
年賀状出しますので、もしヨカッタら右サイドバーに地味にある「メール」って所から、私にメールで住所と本名を教えてください♪
あ、本名でなくてもちゃんと届けば何でもいいです(^^)
 
 
appleぐりんさん
ねえ?
痛み止めも良し悪しだなって思ったでしょ?
私も思ったよ。よっぽど飲ませるのやめようかって思った(涙)
メールありがとうございました。
年賀状、大丈夫だったんですね(^^)
なんか、勘違いしちゃってた。
 
 
appleチョコ母さん
やだ~……実は今日獣医さんに消毒に行ったんだけどね…、うちもチョコちゃんと同じかも(汗)
明日書く予定だから、詳しく書かないけど……。
安静って大事だね~

投稿: うーママ | 2009年12月21日 (月) 23時31分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/32670151

この記事へのトラックバック一覧です: チビラの避妊手術 3 (術後1日目編) :

« チビラの避妊手術 2 (手術当日編) | トップページ | 手抜きでゴメンねなのだ »