« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

やっぱりボーイが甘えんボーイ なのだ

 

先日 用事があって うーママの実家に行ったんです。

チビラは、うーママの実家が2回目で、庭は初めてです。

うーちゃんは、何回目かの庭……なんですけどね。

そのはず、なんですけどね。

 

ジャン。

不安で うーママをひたすら待つ うーちゃんと、

うーママなんて どうでもいいチビラ(汗)

2

 

リードが繋がってる 南天の添え木が

気に食わなかったのか、偶然か。(←偶然です)

立ち上がって 添え木を問いただす うーちゃんでした(笑)。

3

やっぱり、男の子の方が甘えん坊なのねー(^^)

 

 

*******

 

  

そんな2頭ですが、

昨日 ・ 今日のイメージ図がコチラです。

054

イメージですよ、イメージ。

 

でもって、帰宅後のイメージ図はコチラです♪

071

チビラは、初めての経験。

どんな事があったのかなぁ……。

この記事は予約投稿なので、

書いてる今は、うーママも 何があったか分かりません(^^)

 

 

そういう訳で、今日まで コメントのお返事が出来ないのです。

明日、まとめてのお返事になっちゃうのですが

よかったら、コメントしていってくださると 嬉しいです♪

 

 

↓うーひまが楽しかった事を願って 押してってね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ
↑喧嘩してませんよーに…と思って  押して♪

 

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

だいたい慣れるのだ

 

今日と明日は、お出かけしているので

月曜日にまとめての お返事になっちゃいますのだ。

ごめんちゃい。

それでもよろしければ、コメント頂けるとうれちぃです♪

 

いやいや、ただでコメントちょーだいなんて 言わないですよぅ。

はい、サービスショット♪ キレイなピンクのいちじく♪

1

 

あ、遠めで見ると こんな感じです♪

2

 

  

*******

 

こんなキレイなピンクを見たら

「アタチの趣味は うーたんのお手入れ」なチビラが

黙ってないですよ。

3

 

ホットカーペットで チョイと温まっただけ なのにねぇ。

4

 

あらら……、また怒られるよー。 知らないよー。

5

 

多分、うちの犬たちって 図太いんですよ。

慣れないコは、どうしたって慣れないって事 あるでしょう?

昨日の掃除機の話もそうだけれど、

うちの犬たちは、だいたい何にでも慣れていくの。

 

だから、お手入れに気づいた うーちゃんも、以前のように怒らず

閉じるだけになってきてます(汗)

6

 

一応 まだ憤慨はしてる様子です(笑)

7

ま、お手入れに無反応の日も 近いかと……(笑)。

 

先日、おちんちんが かぶれてたんですよ。

擦れちゃったのか、チビラから お手入れされすぎなのか。

 

自分で怒ってくれればいいけど

怒らなくなったら、程ほどで止めないとな~。

ずっと かぶれっぱなしになったら、かわいそうだもん(とほほ)

 

 

↓あんまり慣れないで欲しい うーママに 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ
↑仲がいいほど喧嘩する  押して♪

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

女帝、怖いものが1つ減る なのだ

 

わーい!またまた福パパさんが作ってくださいました!

超大作です♪

52124_1264688398

レーベルがHIMAWARI RECORDSになっていて

感動してしもーた(感涙)

福パパさん、どうもありがとうございます!

 

 

*******

 

いつでも、お昼寝満喫中♪

枕に乗ってるようで乗ってない、この感じが かわえぇ~♪

1

 

 

*******

 

 

さて、すっかり我が家になじんでいる 女帝チビラ。

でも、我が家に来て まだ4ヶ月なんです。

成長期も 落ち着いてしまってますが、

地味に 苦手克服の練習をしているので、ここらで1つ

成果を 聞いてください♪

  

11月の事ですが、

チビラが掃除機が苦手だと 記事に書きました。

毎日の事なので、せめて これ以上は嫌いにならないように

うーママなりに、対策をしていたんですよ。

 

まずは、掃除機は 見えるところに おいておく。

見た目は悪いけどね。

4

これは、うーちゃんが来た時に やってました。

変な物体=掃除機が、いきなり出てきて いきなり動いたら

そりゃベックリするだろうと思って。 

ところが チビラが来た頃、

ハウスも増えるし しばらく見えない所に しまっていたんです。

そこで、もう一度 リビングに置きっぱなしに する事にしましたよ。

 

最初は、おきっぱなしの掃除機にも 近寄れなかったんです。

でも、ほれ見て♪ 

しばらくすると、ここにある事も 気にならなく なりました♪

5

今回ね、チビラが 慣れていく姿を見て 思い出したんですよ。

 

「うーちゃんは 最初から掃除機大丈夫だった」 なんて書いたんですが

最初は やっぱり敬遠してました(あは♪)

うーちゃんは、

掃除機を警戒

  ↓

静止中の掃除機に 見向きもしないのに
動く掃除機に じゃれ付く。

  ↓

掃除機をかけてても 無視して居座るようになる

こんな段階を踏んだんでした。

 

チビラも、同じ道を進んでいます。

最初は、置いてある掃除機を 遠巻きに見つめてました。

次に、動いてない時は、掃除機に 近づくようになりました。

その次は、動かない掃除機には見向きもしなくなり

動いてる時に、遊ぼうポーズで挑みかかるようになりました。

 

今は、「動いてる掃除機に挑む」のと

「動いてても気にしない」の ちょうど さかいめです♪

(時間=14秒 音声あり=掃除機の音 携帯=コチラ

6 気にしないの
by ひま

動いてる掃除機にも、近づけるようになったでしょう?

 

これが、以前の状態↓

(時間=33秒 音声あり=うーママの声と掃除機の音 携帯=コチラ

2掃除機きらい
by umeume

ふふ、この時期 ついやっていた

「掃除機で襲い掛かって遊ぶ」も、この時以来やめてます(^^)

その代わり

吠えながら挑んだ時だけ、掃除機から仕返ししてます(笑)

※このやり方は「うーひま流」なので、どんなワンちゃんでも
 うまく行くとは限らないです。

 

そんな訳で、また女帝に向けて 一歩強くなってる

チビラなのでした♪

 

 

↓成長してる所が地味だけど ポチっと 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ
↑まだ芸は出来ません……あしからず。でも 押して♪

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ボツ・ビデオ祭り

 

うーちゃん……殿様気分の膝枕です。

1

 

後ろから見ると、こんな感じ。

世のお父さんみたいだわ(笑)

2

 

 

*******

 

さて、本日の記事はね

以前撮ってたビデオで、このまま お蔵入りにしたくない

そんなものを、思い切って載せちゃうことにしました。

 

大好きなボールを見せて 悠長にボールの穴の解説をしてても

きちんと待ってる………はず……。

(時間=23秒 音声あり=うーママのうるさい声 携帯=コチラ

3 豹変
by ひま

どうなんだって 話で ボツになってました(涙)。

 

 

さあ、気を取りなおして。

散歩中に チビラがうーちゃんに絡むのを

やめさせてるってお話を、以前 書いたと思います。

うーひまが、家で遊んでいたり
公園でじゃれてたりする時は、チビラがうーちゃんに
チョッカイ出しても、一切口出しはしてないんです(^^)
散歩として前進する時だけは、注意してるんですよ。

 

これは、チビラを係留して 再現してみたビデオですよ。

(時間=10秒 音声あり=うーママの声 携帯=コチラ

4 お散歩練習してます
by ひま

な…何がなんだか分からなさすぎで、ボツ(涙)。

1人で2頭引きしつつ ビデオもまわした

そんな うーママの努力を見て欲しくて、載せてしもーた…(恥)

だって、だってね?

せめて載せなかったら、あの苦労はなんだったのさー。

 

 

マッサージにリラックス中のうーちゃんを。

(時間=16秒 音声あり=うーママの声 携帯=コチラ

5 おつかれちゃん
by ひま

チビラの、しどけない姿が微妙で ボツ(涙)

 

 

最後に、いい夢見てるチビラです(^^)

(時間=20秒 音声あり=ぱさぱさ音 携帯=コチラ

6 夢の中も喜び犬
by ひま

以前から撮りたくて、やっと撮れたビデオです。

チビラは、小さな音にも目を覚ますので

ビデオをまわそうと思うと、起きちゃってたのだ。

やっと撮ったはいいけど、使うチャンスがなくてねえ……(涙)

 

ビデオって、色んな意味で 写真以上に難しい(とほほ)。

でもきっと、みんなも苦労してるんだよね……と思いたい♪

 

 

↓撮影努力にポチっと 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ
↑劇的シーンなんてそうないんだよね。 押して♪

 

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

獲物はリード なのだ

 

昨日の福パパさんのお知せで見に行った方、ありがとうです(^^)。

でも、ちゃんとその後も、福パパさんとこ 覗いてくださいよ?

色々と、動く愛犬を作ったりしてくださってますよー。

 

*******

 

心配しなくても、一番乗りが決まってるのに 心配そう。

見つめる先は、ふかふかお布団です(^^)

1

 

 

*******

 

 

このブログは いつも、前日の夜に予約投稿してます。

でも、昨日はちょっと忙しかったので、本日は手抜きでご容赦なのだ。

 

昨日の記事でも登場した、ロング散歩中のお話です。

まだ、カメラの電池残量に気づく前の

連写での無駄うち(汗)。

無駄じゃなかったと思いたい、そんな数枚でーす♪

 

2

  ・

  ・

  ・

  ・

3

  ・

  ・

  ・

  ・

4

  ・

  ・

  ・

  ・

5

狙った獲物、見事 捕獲。

 

 

夕べは、このスマイル目指して頑張ってました♪

6

お留守番、長かったからね(^^)

ストレス発散させてたのだ♪

 

 

↓ワンコ優先にポチッと 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

ジョーディー君はコチラのお友達です。↑こういう感じでよく歩いてます。

人気ブログランキング 犬 へ
↑こちらも ポチッと押してね♪

 

 

| | コメント (27) | トラックバック (0)

一番疲れたのはだぁれ?なのだ

 

♪お知らせ♪
皆さんご存知の、福パパさん(動くGIFや、名盤ジャケットのパロディを作ってくださる方)が、
今回、な・なんと、
ビーグル20頭募集中ですよん♪
自分から立候補した方だけで作る、パロディジャケットだって♪

今回は、ビートルズの「A hard days night」のパロディジャケット製作ですって☆

初コメントの方もOKだそうなので、遠慮せずに書いたもん勝ちだよ。
福パパさんのHPのBBSに「
A hard days night」の20頭に応募したいって
書いてきちゃって♪
チビラはビーグルじゃないので、今回は入らないけど
うーちゃんも、お願いしてきました♪ 一緒にのりましょー☆
(ガオ王子も一緒に載るよ♪♪)

ビーグルじゃない方は、今度何かのチャンスを一緒に狙いましょうねん♪

 

 

昨日は、うーママのお散歩写真に

沢山のフォロー ありがとうございました♪

あまりの失敗の多さに、グッタリしてましたが、

みんな、苦労してるんだな~って事が分かって

なんだか、勇気が湧きました (^^)

これからも、数打ちゃ当たる方式で 乗り切ろうと思います♪

 

 

*******

  

本当に、似て欲しくない所ばかりが 似ます(涙)

1

しかも、こんな時はいつも以上に 仲良しみたい(困)。

 

*******

 

昨日は、張り切って 大きな公園に行きました♪

2

うふ♪ 鼻息まで聞こえてきそうでしょう?

これは 最終目的地に向けて 都立公園をひとつ

通り抜けてるところです。

この芝生だけでも、十分な広さなんですけどね。

 

でも、うーちゃんが一番喜ぶのは、なんていっても

生い茂る木々♪

って事で、到着!

 

生い茂ってなかったわい……(涙)

3

 

き…気を取りなおして……。

木々がある公園は

こんなに夢中で嗅いで 楽しそうなのです♪

4

臭い収集家としては、頭もフル稼働だよね♪

 

あ、チビラはこの公園初めてかも…。

でも、楽しそうでよかったー♪

5

 

この公園、うーママ宅から果てしなく遠いんです。

普通の方は 歩いていかないくらい遠いの。

公園もかなり広くて 1周って何キロ?って感じ。

(↑何キロか調べて来なかっただけ)

 

だから 公園に到着したら1周はせず、ちょっと楽しんで

写真をたんまり撮って 帰るつもりでした。

 

と・こ・ろ・が・ね。

カ………カメラの 充電が……なくなっておった……(号泣)

6

し…しかもね。

この森の中みたいな所を ざくざく歩いてたら……

公園の中で 道に迷ってしもーた(汗)

 

広い公園 1周半 まわっちゃったよ……

 

充電を残して 最後の方に撮った1枚。

満面の笑みの うーちゃんと 疲れたチビラ。

7
※疲れてたとは言え、かなり元気だったのでご心配なくです。
なんてったって、ドッグランでビーグル以上に走りますので。

 

森でさまようこと、約1時間。

行き帰り合わせて3時間ほどの

超ロング散歩になってしもーたのでした。

それなのに…写真の枚数は、いつも以下じゃった…(涙)

次こそは、フル充電で臨んでやる!

 

 

↓うーママが一番疲れただろうと思ったら 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

ジョーディー君はコチラのお友達です。↑こういう感じでよく歩いてます。

人気ブログランキング 犬 へ
↑充電残量に気づいてない時の無駄撮り1枚。押して♪

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

問題はカメラの腕 なのだ

 

1月26日、本日の記事は→コチラです。
ブログ村から来てくださった方、
今日はメンテナンスの為、
新しい記事更新通知が出来ないんです。
よかったら、今日の記事も読んでくださいね♪

 

 

昨日のお散歩の話ですけども。

決して 「上手にお散歩ができるようになった」 んじゃないですよ。

あくまでも、歩きながら 飛び掛ったり しなくなっただけですのだ。

自然に出来るようになったんじゃなくって、練習しました(てへ♪)。

あ……、違う散歩コースに行ったら、もうダメかも…(涙)

 

うんPは、けっこう臭いです。

防臭袋からのニホイ漏れ、人間の鼻でもわかる位だよ(笑)

 

 

*******

 

チビラが、ものすごーーく リラックスしてる時です。

(時間=3秒 音声あり=自然の音 携帯=コチラ

1 1人あそび
by wowwow

少しでも 物音がするとやめちゃうんです。

自分の世界に入り込んで遊んでるみたい(^^)

 

うーちゃんが、ものすごーーーく リラックスしてる時です。

うーパパとの昼寝(笑)

2

顔の近さが、熟睡度を物語ってます(^^)

 

******* 

 

 

さあ、冒頭にも書きましたが、

こんな風に 2頭並んだ写真を撮るのは 大変です。

本当は、お散歩スマイル写真を

たくさん 撮ってあげたいんだけどねぇ。

3

大概、チビラが自由に歩いちゃいます。

  

チビラは、ワンコを見ると 大突進です。

「アタチを倒してから、先に進むの!」ってな具合に

立ちはだかろうとします(汗)。チビラ流の遊ぼう合図なんだけど…。

 

だから、こんな風に↓スルーできるのは珍しいのだ♪

4

ちなみに うーちゃんは、ずっと うーママの隣にいるんですよ♪

すごく上手に歩くの……このお散歩コースは(←限定)。

 

チビラも、練習してるんだけど まだまだです。

見えないものにも突進したり(怖)。

5

2頭が上手に歩けるようになれば、いい写真もバッチリ撮れる

そう思うんだけどなー。

 

しかも、やっと2頭が近づいて来ても

うーママが台無しにしちゃう(涙)

もっと、いつも一緒にいてくれれば チャンスがいっぱいあるのにっ。

 

↓リードで うーちゃん側に押された。

6

面白い顔だったのに、上が切れちゃったなぁ。  

 

すごくいい笑顔だったのに、下が切れちゃったなぁ。

7

散歩の後、撮れた写真を見て 溜息をつく。

そんな事はしょっちゅうの、うーママです。

 

みんな、サクっと撮ってるのカチラ……。

コツ知りたいわー。

 

 

↓散歩より カメラの練習しろって思っても 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ
↑こんないい顔もボケちゃうし(涙)。 押して♪

 

 

 

| | コメント (27) | トラックバック (0)

少しづつ 上達してるのだ♪

 

布団カバーもシーツも洗って、お布団も干して ふっかふかの日。

最初に ふかふかに寝たのは、うーちゃん(笑)

幸せそう♪

 

おひさまのニホイに包まれて、お~や~す~み~(^^)

1

 

 

うーパパが遊んでくれる楽しい朝は、チビラのもの♪

だって、朝起こす係りだし。

うーちゃんは、朝寝坊でまだ起きてこないし。

朝くらい、うーパパを独占したいんだよね♪

2

 

*******

 

 

久しぶりに、お散歩の様子です。

 

うーママの腰にぶら下がってる、うんP袋(中味あり)。

これ、防臭効果のあるものなんですけどね……けどね、(←2回言った)

やっぱ、犬達には臭いが分かるのか、

うっとりと 見つめることがあります(汗)。

3

 

しかも、このうっとりする臭いを巡って、

軽く小競り合いなどまで(涙)

4

 

まあ、こんな感じで

今までは、いつも チビラがうーちゃんを噛んだり

うーちゃんに乗っかったりして、てんやわんやな お散歩でした。

と・こ・ろ・が・ね♪

 

チビラが「ピタ」って ふざけるのを止めて

歩くようになったんですよ~♪

5

 

何度もしつこく 背中に乗ろうとしたり、耳を噛んだりしてたのが

殆ど、なくなりました♪

 

おかげで、うーちゃんも今までのように

いつ襲われるかっていう 緊張感に溢れる お散歩じゃなくて、

ちょっと気持ちにゆとりのある

ゆったりした お散歩が できるようになってまーす♪

6

切れちゃってるけど、チビラもとってもいい笑顔でした(^^)

 

 

↓進歩を祝って 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ
↑うんP回収待ちの図。 押して♪

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

兄妹喧嘩 なのだ

  

右サイドバーに、ワンコの捜索願いがあります。
捜索のご協力、そして1人でも多くの方の目に触れるように
転載のご協力、ヨロシクお願い致します。

 

 

今度は、チビラがデビューです♪

ダイアナロスって書いてあったところが、CHIBIRA BOSSです♪

楽しくて、笑ってしまいました(笑)。

女王様姐さんを 従えちゃったのも、うれち~♪

52124_1264162669
(オリジナル:ザ・シュープリームス)

モチロン、福パパさん作です♪

 

 

*******

 

 

さて。

「仲良し兄妹だ」と みなさんに言ってもらえる うーひま ですが

兄妹喧嘩だってします。

今日は、そんなお話。

 

 

あまり やらないんだけど、

チビラが目障りな時に、うーちゃんは チビラにアゴを乗せます。

 

乗せられたチビラも 面白くないようで、

ものの10秒くらいで、動いてあごから逃げるの。

1

 

そして……チビラ 乗り返す(汗)

2

アゴ乗せがなくても、頭に乗ろうとするんだけどねー。

 

アゴ乗せの時は、顔に噛み付く オマケ付きなのよ(涙)

3

 

そうなると、うーちゃんだって…ねえ?

「それは、ダメなのだ」って教える意味も込めて、きっちりやり返します。

4

やっぱり、チビラは一瞬ひるむんですよ。

小型犬だし、女子だしね。

 

ただ、伊達に女帝を目指してないもんで。

お返しに、パンチ一発(汗)

5

 

怒った うーちゃん、チビラをヒックり返して、勝負あり!

6

と。

写真では、キレイにまとまりましたが、

ここはひとつ、ビデオでも ぜひ覧下さい。

 

(時間=35秒 音声あり=ガサガサいう音と大きな吠え声 携帯=未対応)

7 こんな感じです
by wowwow

・・・・・・・・・・。

うーママの眼には、いつも

チビラに遊ばれる うーちゃんって風に 見えますが、

皆さんは どうでしたか?

少なくとも、写真とは違うよねえ…。

 

頑張れ うーちゃん! 遊ばれるなー!

そう、声援を送る日々です。

 

 

あそこの姐弟や、あそこの姉妹よりも
↓ バトルが静かで 見ごたえがないけど……押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちもプリーズ♪ 押して

 

 

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

求ム トイレの安全 なのだ (*追記あり)

 

右サイドバーに、ワンコの捜索願いがあります。
ご協力と、そして1人でも多くの方の目に触れるように転載と。
お願い致します。

 

*******

 

 

MIPPY*ちゃんの所で紹介されていた、解毒ジュース

我が家でも、作ってみました♪

6

ジョーディー君の所にも書いてあったけど、ヒドイ色です(汗)

うちは、ほんの少しニンニクを混ぜて、虫除け効果も 期待してみました♪
(注:ニンニクはネギ科なので、入れる際はほんの少量です)

 

みんなの家と同様 食べっぷりは良かったですよ(^^)♪

(時間=14秒 音声あり=食べる音 携帯=コチラ

7 解毒フード
by himawari

うーママも食べてみましたけど、確かに解毒効果ありそう(笑)

お腹、ゴロゴロ言ってましたー。

 

*ココが追記*
この情報の最初のスタート地点は、うーママのお友達のエッポさんです。
電話をいただきまして、
「解毒ジュース」ではなくて「皮膚の為の健康ジュース」ですと。
解毒効果もあるけれど、ちょっとぷつぷつが出たときとか
愛犬のレオ君が、このジュースでぷつぷつが消えるそうですよ。
でもって、
獣医師の本村伸子先生の著書「アレルギーと皮膚疾患」と言う本に
このジュースの作り方が載っているそうです。
(MIPPY*ちゃんのリンク先にも載ってるよ)
アレルギーに悩んでいる方で、興味があればと、
本の名前も教えてくださいましたー。

ちなみに、うーママはうーちゃんの消化の弱さに悩んでいたので
本村先生の「胃腸が弱いではすまされない」
エッポさんからおかりして読んでます(^^)

 

 

*******

 

 

さて、今日の本題です。 

えー、お食事中の方には そぐわない内容かもしれないですよ(汗)

 

実は うーちゃん……

1

そう、深く悩んでるの。

 

家でオチッコや うんPを しようとすると、チビラ・チェックが厳しくって(涙)。

2

 

邪魔はしないんです。

いや……側にいる事 それ自体が十分 邪魔だけども。

でも、オチッコ中に飛び掛ったりとか

そういう事は、しないんですよ。

 

すっげー接近して 臭いかぐのだ(汗)

3

 

しかも、見守ってただけのチビラが

オチッコ・ハイ や うんP・ハイに なってしまうんです。
(※排泄してスッキリして、テンションが上がること)

だから うーちゃんは、ハイテンション・チビラを交わすべく

排泄後 やたら慌てて行動です(涙)。

4

 

うーママだって、見てるだけじゃないのよ?

うーちゃんがトイレに入ると、すかさずチビラの気を引いて

遠ざけようとするんですよ。

でも……そうすると…

うーちゃんも トイレを止めて 参加しにやってくるんじゃ(涙) 

今がトイレのチャンス!! なにやっとるん!!

5

楽しそうだから 気が散って 見に来ちゃうんだよねぇ。

楽しくなさそうだと、チビラが 来ないしねえ(汗)。

オヤツはうーちゃんが見逃さないし。

 

とりあえず、

うーちゃんのオチッコを トイレに置きっぱなしにするって方法で お試し中。

ほら、いつでも嗅げれば

チビラも 慌てて嗅ぎに行かないかなって思っての事です。

うまく行くかなぁ……。

  

 

 

↓うーちゃんトイレの安心を祈って 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ
↑昨日から解毒ご飯。 押して♪

 

 

| | コメント (25) | トラックバック (0)

アピールいろいろ なのだ

 

またまた頂きました♪ 福パパさん作でーす♪

52124_1263879103_2

THE BEAGLES

52124_1263962340

感動なのだ♪

ありがとうございますなのだ~~♪

あ、うーちゃんは 「ポう~ル・マッカートニー」役だそうです♪

 

 

今日の うーひまブログは

福パパさんに食われちゃいそうだなー(汗)

 

 

 

*******

  

チビラに うーちゃんにはない 悩みができました。

1

 

1度 毛玉が出来ちゃったので

それ以来、気にしてブラッシングを よくしてたんです。

そしたらば…… 今度は枝毛(涙)

2

梳きすぎても、梳かな過ぎてもだめ。

なんだよ、もうっ! そんな気分です。(←うーママが)

 

*******

 

昨日の「甘えるの 順番待ち」ですが

毎回じゃないんですよ? 念のため。

時々は、うーママとチビラの間に 頭を突っ込んで邪魔したりします。

時々は、チビラが離れた隙に

走って うーママの側を陣取ったりします(笑)。

まあ、なんにせよ、かわいいんですけどねー(←親バカ)

 

 

さて、今日も そんな うーちゃんの行動のお話です。

うーちゃん、フード置き場を しげしげ みつめて

3

 

数歩くるりと歩いて、ジッと うーママを見つめる事があります。

これ、お腹がすいたよ ご飯くれ の催促なんですよ。

4

でも、まだご飯の時間には 早いので

気がついても、そのまま しらんふり。

3回ほど繰り返して、「もらえないんだな」って 悟るみたいです(笑)。

 

テーブルにアゴを載せて 切なそうな瞳をする事もあります。

5

 

 

これは、テーブルの上の ワンコオヤツをくれって 要求してますのだ。

6

あげないけどね(←鬼)。

 

食べ物が欲しいのに もらえないと分かると

あらあら、物に八つ当たり しだしましたよ。

その八つ当たりが、まぁーーーーーソフトな事(汗)

7

そんなんじゃ、ペットボトルも打たれてるって気がつきませんって。

ま、それが うーちゃんのいい所だけどねー。

※すぐに取り上げてます(^^)

 

うーちゃんがアレコレ手を尽くしてる間 チビラは、といえば。

じっと 様子を見守ってるだけ。

8

食べ物が出てきた時だけ、動きます(笑)。

下のコって要領がいい?

それとも……オンナだから チャッカリしてるのカチラ?

 

 

↓その両方なのカチラ(汗)? 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ
↑貰い損ねたチビラの八つ当たりは うーちゃんだけど 押して♪

 

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

兄のプライドなのだ

 

揃って ガン見で アピール中。

「暇だから、遊んで」って 猛烈アピール中。

1

 

でも、どうしても気になります。うーちゃんの股間。

2
※チビラは うーちゃんのお股のお手入れが好きです→コチラ

  

*******

 

昨日は、朝から頭痛さんが出てきてまして

1日グダグダだった うーママです。

知らない方へ=うーママ頭痛持ちです。
CTで検査してますが、脳に異常なしで、
上手に付き合っていくしかない頭痛さんです。すぐ収まります。ご安心下さいm( _ _ )m

 

今年の目標は、健康とスマイルだから

なるべく頭痛が発生しないようにしたかったのになあ…。

 

でも、出ちゃったものは仕方ない。

静かに1日を過ごしていると

チビラがお膝で甘えたいの って寄ってきました。

 

ウェルカム、マイお膝。

ふわふわ肉布団だからね。甘え心地抜群のはずよ?

3

お膝の上で、丸くなったり座ったり

じーっと うーママの顔を見たり。

そんな風にして、ベッタリ甘えていると

 

向こうで、うーちゃんが……。

4

 

うち、一応ね、

「お座りしてると、いい事がある」とか

「伏せをしてると、いい事がある」とか そうやって教えたんです。

 

だから…お座りしてれば、順番が回ってくると思ったらしいのだ。

か……可愛すぎるじゃろ(惚)

5

 

この後、うーちゃんも ベッタリ甘えましたよ♪

6

ぷぷっ。

その笑顔を見れば、バレバレですよ。

 

 

↓お兄ちゃんぶってるけど 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ
↑ホントはチビラより甘えん坊かも(^^) 押して♪

 

 

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

絨毯のたくらみ なのだ♪

 

最近 ご飯の支度をしていると

部屋の隅で、固まってる 2頭です。

7

寒いしね~。

体力も使うよね。

 

しばらくして、台所から ふっと視線を上げると、

マッチ売りの少女風の 寸劇が くりひろげられておった(汗)

8

「遊んでよ 生首」には、あまり負けない うーママですが

この視線は、かなりつらいです。

 

*******

 

先日書いた、絨毯にした たくらみ……と言うほどでもないけど。

その目的です♪

 

まずは、絨毯前のビデオをどうぞ♪

(時間=16秒 音声あり=音楽とガウガウの音 携帯=コチラ

1 盛り上がりきらず
by himawari

チビラ、絨毯エリアから出てこないんですよ。

だから、遊びも どうも不完全燃焼なの。

 

タイルカーペットを 張りなおしてみても、

むき出しフローリングのほうが多いので  効果がなかったのだ。

 

で、絨毯になったら……♪

(時間=27秒 音声あり=音楽とうーママの奇声 携帯=コチラ

3 絨毯のワケ
by himawari

盛り上がってるでしょ (^^)

……う…うーママの音声を消しても 盛り上がってるから(汗)。

ね?

 

伸縮式だった ダイニングテーブルを 小さくたたんで

ハウスの上を、収納としても活用できるようにしました♪

椅子は、とりあえず和室へ。

もし、このままコタツで行くなら 廃棄処分です。

頂き物のダイニングセットだったんですが

頂いた時にすでに10年選手。

廃棄するところを「臨時で使うから」と頂いて

すでに5年も経ってたんです。

 

椅子の布に破れがあったのは、

うーひまの仕業じゃないんですよ。

最初からなんです(笑)

元々お使いだった方のお子さんが、イタズラしたんですよ(^^)

 

久々に出したコタツは、コンセントが行方不明 (ノ_-。)

ノウ…。

せっかく、エコにポカポカしようと思ったのに~。

そのたくらみは、泡と消えました…。

 

でもワンコ達には、大好評♪

チビラはコタツを利用して、上手に うーちゃんから逃げます♪

(時間=13秒 音声あり=うーママのしゃべる声 携帯=コチラ

4 チビラが取ると…
by himawari

 

ボールを離したら、こんないい笑顔のチビラです♪

乙女度ゼロだけど(涙)。金融業のおっさんかっつーの。

「儲かった 儲かった」

5

 

もちろん、うーちゃんスマイルも大爆発♪

6

新しく来た絨毯は、少しだけど防音効果もあるのだ♪

ダイニングテーブルがなくなって

人間も、大の字になってゴロゴロできるし、

暇なときは、デュークウォークもできる♪(←まだ 言う?)

 

あとは、食事中がどうなのか。

それは、また後日♪

なかなかキレイにビデオが撮れないのだ。

  

 

↓親バカ計画だったわけだけど 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ
↑期待度マックスの瞳にデレデレなのだ~ 押して♪

 

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

涙涙の物語 なのだ

 

本日、1月18日 21:00~ テレビ朝日系列
「ビートたけしのTVタックル」
1時間まるごと、ペットに関して特集だそうです。

飼い主のペットへの無知・無モラル・マナーの悪さ、
ペット産業の惨状や、悪徳業者などが 特集されるそうです。

興味のある方は、ぜひ。

 

そしてもう1つ。
17日で阪神大震災から15年が経ちました。
当時、私はとある石油会社に勤めていました。
全ての避難所で、灯油が足りなくならないように……。
石油各社が緊急で、それぞれ持ち場を決めて
灯油を寄付する算段をしたのを覚えています。
一社で出来ない事も、一丸となれば 大きな力となるんだと
その時、リアルに学びました。



そして、兵庫県は
災害時にペットの保護に協力する「動物救援協定」を
2月上旬にも、県獣医師会など4団体と締結するそうです。
阪神・淡路大震災をきっかけに、
被災者の心を支えるペットの重要性が認識され、
全国の自治体と獣医師会の間で締結の動きが広がっているそうです。
(神戸新聞より)


私はジョジョボさんのブログ「犬生まだまだこれからさ」で拝見しました。
ジョジョボさんも、被災なさったお1人だそうです。
被災者のお1人として、メッセージを 書かれていますので ご覧下さい。
また、締結の詳細は 神戸新聞で読めるそうです。

 

*******

 

いつもブログを書いてるパソコンは

うーママのお小遣いで 2005年に買いました。

だから、うーママに使う優先権があるんです。

でも週末の夜は、なるべく うーパパに使わせてあげてる

心優しい うーママです( ← 恩着せがましい )

 

昨日も 起きてる時間の大半を

パソコンを見て楽しんでいた うーパパ。

必然的に、ブログを書く時間が 少なくなるので、

今日は こんな感じで失礼しますよ♪

 

手作りご飯の時は、いつも以上にがっつく うーちゃん。

飛び散ったご飯粒が、頭に着地。

頭上のにおいを探して、ずっとフゴフゴしておった…(涙)

1

 

 

暇つぶしに、「デュークウォーク」なんぞを やってみた うーママ。
(デュークウォークを知らない マジなヤングは調べてね・笑)

冷たい……冷たすぎるよ、その視線(涙)。

2

 

そして、これは金曜の夜の映像です。

(時間=1分15秒 音声あり=うーママのささやき声 携帯未対応)

1/15 051
by loveume

サオサオを絞られて、お肛門ちゃまも拭かれてるのに。

無反応って……大丈夫じゃろか…(涙)。

 

明日は笑顔で会いましょー♪

アデュー♪

   

 

↓デ…デュークウォーク!? 古っ!! って思っても 押してね。

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ
↑昨日は2頭ともよく寝てたから 押して♪

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

挑戦は やめておくのだ!

 

またまた、福パパさんが作ってくれました♪

今回のオフ会の写真、全員がカメラ目線に♪

しかも、うふふ誰が増えてるでしょーーーかっ?

52124_1263645551

わかるかな? 

 

 

我が家には、お化けが出ます。

うーママが ずっとパソコンに向かってると 出ます。

 

「遊んでよ 生首」

1

 

*******

 

昨日は、またまたドッグランへ 行って来ましたよー♪

高速道路を使わずに行ってみたら、

チビラが車酔いしちゃいました(汗)

そんなわけで、ドッグランに到着したのは、夕方の3時過ぎ。

すっげー 寒かった(号泣)

 

でも、貸切でした♪

(時間=4秒 音声あり=自然の音? 携帯=コチラ

3 わーい貸切♪
by ume55

誰もいなかったので

オーナーさんの奥さんが、コーヒーをご馳走してくださいました♪

しかも、ストーブにも新たに火を入れてくださって、

おかげで 暖をとることが出来ました♪

ありがとうございました(^^)♪

 

うーひまは、他のワンコがいると

一緒に遊ばないんだけど(主にうーちゃんが)、

貸切となると、まーーーーぁ、呆れるほど 一緒に遊びます。

4

誰もいなくっても、つれてくる甲斐があるなー♪

 

お互いにフェイントかけて チョビッと頭も使ったり。

5

 

たまに うーちゃんがボールを取ると

こういう事になります(汗)

(時間=8秒 音声あり=うーママの高笑い 携帯=コチラ

6 ボール係りはチビラなのっ
by ume55

画質が悪くて ごめんなさい。

すごい勢いで チビラが襲い掛かってるんです(汗)

全体重をかけて、アタック! アーンド パンチ!

そして、耳を噛んで、ギャウギャウ言うんですよぅ(涙)。

 

うーちゃんは、うーママまでボールを持ってくるけど

次にボールを投げる時には、チビラに負けちゃうのだ。 

7

……誰に言ってるの?

 

 

↓寒くてアカギレになったけど… 押してね。

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ
↑1時間半走りましたが、元気です。押して♪

 

 

 

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

それはやめろなのだ

  

オフ会のレポートも終って、今日からは いつもの更新です♪

まだ、レポートしてくれてる お友達もいます。

うーひまが出てるかも知れないので、よかったら見てきてくださいね♪

 

=今回のオフ会レポート 過去記事=
1:紹介編
2:ジョーディー編
3:地味~グル編
4:パーグル編
5:ボツ画像・意外な1枚編

=みんなの オフ会レポート=
あわせて読んで、楽しんでね♪

「Geordie Smile ! 」(ジョーディー君のブログ)
「♪毎日がビグオ日和♪」(ビグオ君のブログ)
「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!」(コテツさんとひなたちゃんのブログ)
「びーぐるんるん」(COCOさんとパセ雄のブログ)
「クロム日記」(クロム君のブログ) 

 

 

さて、寒くなってきてから 2頭が 寄り添って寝てます♪

うーちゃんは、熟睡すると

隣にチビラがいても ヘソ天するようになりましたよ。

そんな、ある日・・・・・

 

 

1_2

 

 

こらっ!!!
2

  

  

うーちゃん、飛び起きてしもーた(汗)

3

 

 

チビラを押し倒して、猛抗議じゃった・・・。

4

 

 

チビラ、自分は嫌がるくせに。

5

何が「オンナ心」なんだか。

ただの イタズラ・ムスメ  でしょ?

 

 

 

コロリと話は変わって。

昨日、待ちに待ったものが届きました♪

どどーーーーん♪

7

 

うふっふっふ。

このどどーんとした物は、絨毯(小さめ)。

で、こうなりましたよん♪

8

何が変わったか、分かるかなぁ?

このたくらみは、近日公開でーす♪

 

 

↓オフ会の記事は終ったけど、そこをなんとか押してって♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ
↑お散歩中も「アタチ・アタック」代炸裂 押して♪

 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

第2回 関東連合集会 (ボツ画像・意外な1枚編)

 

ご……ごめんなさい、ごめんなさい。

昨日で終わりって 言ってたくせにね。

オフ会レポートに 疲れちゃって(笑)、

新しい写真が 撮れなかったのですよ。

だから、今日はボツ画像 「意外な1枚シリーズ」 で

お茶を濁したいと思います(きっぱり)。

 

=今回のオフ会レポート 過去記事=
1:紹介編
2:ジョーディー編
3:地味~グル編
4:パーグル編

=みんなの オフ会レポート=
あわせて読んで、楽しんでね♪

「Geordie Smile ! 」(ジョーディー君のブログ)
「♪毎日がビグオ日和♪」(ビグオ君のブログ)
「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!」(コテツさんとひなたちゃんのブログ)
「びーぐるんるん」(COCOさんとパセ雄のブログ)
「クロム日記」(クロム君のブログ)

 

*******

 

オヤツマスター、オヤツ以外の場面。

その1
1
※黄色服=梅太郎 茶色服=コテツ

 

その2
2_2
※茶色=コテツ お尻=ジョーディー

なんの変哲もない場面なのに、コテツさんがやってるってだけで

珍しいから、不思議です。

  

 

空気が乾燥してました。

その1
3
※梅太郎2才、男盛り

 

その2
4
※COCOさん2才、女盛り

だから、もてないのカチラ・・・(涙) 

 

 

虎のように凶暴って言われるけど……

実は、ママっ子
5
※COCOさん 通称:姐さん・虎・リーサルウェポン

左のデジイチに夢中の方がママです。

ママは美人だけど、突き放し主義です。 

 

 

一緒にいそうで、一緒にいない

意外と 意外な組合せ
6
※右=チビラ 左=COCO

気の強い女同士だけど、意外と絡みが少ないの。

 

 

竜虎対決の片隅で。

その1:参加したいのだ
7
※奥=竜虎(ひなた・COCO)、手前=梅太郎

 

その2:なんか、違ったのだ
8
※奥=バトル寸前の竜虎(ひなた・COCO) 手前=梅太郎

竜虎対決を、ただのボール遊びだと勘違いしました。

途中で気がついてくれて、よかった(笑)。 

 

 

最後に

実は チビラだけじゃなくて 彼女のお尻も 狙いました。

気の迷い
9
※右奥=クロム 左手前=女王(ひなた)

こちらも、途中で気がついてくれて よかった (ほっ)。

 

 

これで、本当に 本当に、オフ会レポート終了です。

お付き合いいただいた皆様、どうもありがとうございました♪

次回のゲスト、アナタに白羽の矢が立つかも?

断っても 大丈夫です(涙)。

 

・・・・・ボツ画像に、ビグオがいないって 突っ込まないでね(涙)

がんばったけど、なかったんだもん。 

 

 

↓ダンナ様方 お疲れ様 そしてありがとう♪
↓沢山のポチも本当にありがとう♪今日も記念に押してって♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ
↑コレは妻達。中に可愛いムスメさんがいます 押して♪

 

 

 

| | コメント (21) | トラックバック (0)

第2回 関東連合集会 (パーグル編)

 

ご協力いただいていた 猫のチビの捜索終了しました。

どうもありがとうございました。(→詳しくはコチラ

 

*******

 

今日でオフ会の記事も終了です。

=今回の過去記事=
1:紹介編
2:ジョーディー編
3:地味~グル編

=みんなの オフ会レポート=
あわせて読んで、楽しんでね♪

「Geordie Smile ! 」(ジョーディー君のブログ)
「♪毎日がビグオ日和♪」(ビグオ君のブログ)
「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!」(コテツさんとひなたちゃんのブログ)
「びーぐるんるん」(COCOさんとパセ雄のブログ)
「クロム日記」(クロム君のブログ)

 

******

 

最終日の今日は、お友達の所で

「これ以上、何もいう事はない」ってくらい

紹介されつくしてる話です。

 

ただ、せっかくビデオとか撮ったんで。

最後のオマケ的に、チョイと載せてみますよ。

出来れば先に

コテツ&ひなっちブログのこの記事

ジョーディー君ちのこの記事なんかを読んでから見ていただけると

より、分かりやすいと思います。

 

(時間16秒 音声=うるさい声 携帯=コチラ

1 楽しいうちに返せ
by ume55

いやー、ひなっち足が 速いですね(←え?そんな感想?)

 

凶暴な女王として名高い ひなたさんですが

見てください。

パピー相手だからか一生懸命ガマンしてますよ。

(時間=14秒 音声=うるさい声 携帯=コチラ

2 女王のイラだち
by ume55

昨日のブログでは、うーちゃんが ちょっと近づいただけで

喉 狙っとりましたからね(汗)。

これは すっごいガマンしてるみたいですよ。

COCO&パセ雄 姐弟の 「平和風な演技」が、なんとも(笑)。

 

でも、一番ヒドイ茶番は チビラですけどね(汗)。

3_2

うーママのカメラに収まってるだけで、2回ほど

ひなっちが チビラのボールを取りに 仕掛けてるんですよ。

最初の仕掛けで、チビラの尻尾は

ガッツリ下がっちゃっててね。

もう、あとはただの「意地」だけで ボールを咥えてるんです。

離し時を 見失っちゃったんですね。

 

そうそう、先ほどの見ておいて欲しい記事(この記事この記事)で

パセ雄や うーちゃんに、チビラの説得を頼んだのに

役に立たなかったというのが、ありました。

ここでは「要望は無視する」人々を ご紹介しますね。

 

はい、まずコチラ。

ひなっちのお父ちゃんこと 「お地蔵さん」

4_3

何回も「取って」って アピールしてましたけどね。

馬の耳に念仏的で、残念な感じでした。

 

そして、もう1人は コチラ。

ひなっちの おかぁちゃんこと、のりじさん。職業ブロガー。

5_2

なんでしょう?

ひなっちは、この事件のキーマンなのに

まるで蚊帳の外な この感じは。

 

「読んでおいて欲しい記事」のコテツ&ひなっちの方に

この後の顛末が載ってますので、ゼヒ読んできてね(^^)

え?ここにもリンク? わがままだなぁ、もう。

はい、どうぞ→この記事

  

ひなっちが、ボールを取ろうと三度仕掛けたところ、

ボールが 取れたんですね。

気づかなかったのが悪いんですが

チビラってば、ボールへの執着が 起きてたようでして、

ボールを取られた瞬間、ひなっちの顔面に 牙むいたんですよ。

それで、ひなっちは怒ったんだと思うけど

(まあ、その前からムカっ腹立ててたけど)

そこは百戦錬磨の女王ですから。

本気じゃなくて、教育的指導をしてくれました(ありがたや~)。

 

で、こんなバトルの最中に タイミング悪く到着したのが

スペシャルゲスト クロム君。

物々しいような、騒々しいような、なんだか混沌とした感じに

思わず、パパの腕の中に飛び込んじゃってました(笑)

6_2

この時はね、みな口々に

「ビビリがきた!」

「ジョーディー君!ビビリ仲間が来たよ!」って言ってたんですよ。

 

ビーグルの習性で

新参者はとにかく嗅ぐ!の儀式の間も

ほれ、この通りの尻尾の入りよう。

(時間=6秒 音声あり=うるさい声 携帯=コチラ

7 ゲストのおもてなし
by ume55

ジョーディーママさんの

「ごあいさつ行っといで」が 切なげじゃった(ほろり)

 

ここから先も、読んでおいて欲しいブログ記事があるんです。

クロム君ちのブログのコチラの記事

COCO&パセ雄 姐弟んちの コチラの記事 

 

さあ、読んできましたか?

いつから、クロムにーさんが こんなにチビラに

フォーリンラブしたかって言うとね。

どうやら……一目見たその時から(汗)

8_2

まだリードでつながれてるから、到着すぐって事が 分かります。

もう、この時から夢中だったんですね(汗)

 

最初は、仲良く遊んでたんですよ?

チビラってば、うーちゃんにしかしなかったような事を

クロムにーさんにして

うーちゃんと クロムにーさんを 間違えてたんじゃないカチラ?

9_2
(注:これはクロム君です)

 

ほんとうに、クロム君にベッタリだったんだけど……

途中で、どうやらこれは うーちゃんではないって気がついたみたい。

10_2

悲しい理由で、気がついたのね(涙)

 

に……にーさん……(汗)

11_2

うーママもショックで、思わず写真がボケました(汗)

何がショックって、にーさんのイメージが。

1)ひっぱりっこは15分で疲れちゃう。

2)お留守番もトリーツ1つで、お利口さんにお留守番。

3)掃除機って言うと、ハウスに入る。

4)ドッグランでも、引っ込み思案。……などなど。

優しくて、柔らかいイメージだったのに。

 

今までだったら

「ボクは わりとワルですよ?」って台詞を付けるけど

この日ばかりは、そういう気分にならなかったわー。

391

こんなワイルドな感じ。

伝わるかしら?

 

チビラが乗られたことは、そうショックでもなかったの。

だって、もう何回も見てきてるから。

今回も、にーさんだけじゃ なかったもの(ほろり)

13_2
↑パセ雄はCOCOさんに勝つ為の 練習だった模様です。

 

女帝って言われても、結局いつも 必ず負ける。

そんな悲しい パーグルの宿命。

 

 

さあ、うちのオフ会レポートはこれにて終了です♪
今回もとっても楽しかった♪
あとは、みんなのブログの見物しまーす。

(レポートの間、ポチだけ訪問で コメント残せてなくてごめんなさい。
今日から残します~♪)

  

  

↓悔し紛れな 強気。そんな女心に 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ
↑「オイラはここなのだ。間違えるななのだ」と厳重注意 押して♪

 

 

 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

(号外)ありがとうございました。

 

オフ会の記事は、この1つ前です→コチラ 

 

猫のチビの事です。(先日の号外の続報でお願いしていました。)

Cap9drpq

飼い主さんから、連絡がありました。

残念ながら、チビは天国へ行きました。

うーママやブログ仲間さんに協力してもらって

感謝しています。

ホントにありがとう

 

ご協力、本当にありがとうございました。

 

詳しいことは、まだ何も聞いていません。

「落ち着いたら、報告するね」って言ってくれてます。

できれば、ご心配頂いたみなさんにも報告が出来ればとは思いますが、

聞いたお話の内容次第で

みなさんに ご報告するかどうかは決めたいと思います。

散々 協力いただいていて勝手を言ってすみません。

ただ、私の事ではないので 慎重にしたいと思います。

 

本当に、ありがとうございました。

悲しいお知らせになってしまったのが、残念です。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

チビ、お疲れ様。

おうちに帰れて よかった。

クリックで10点加算のランキングに参加中です

人気ブログランキング 犬 へ
 

オフ会の記事は、この1つ前です→コチラ 

 

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

第2回 関東連合集会 (地味~グル編)

 

オフ会の話の前に…先日の号外の続報です。

Cap9drpq 猫のチビ 1/4 板橋区徳丸付近で不明。
変わらず、目撃情報ゼロが続いてます。
目撃情報、コチラの記事までご連絡お願い致します。
多くの方に転載頂いて本当にありがとうございます。
引き続き、1人でも多くの方の目に触れるようにして頂けると
とても嬉しいです。よろしくお願いしますm( _ _ )m

そして、右サイドバーのさくらちゃん(ビーグル)。
行方不明になって3ヶ月がたつそうですが
まだ情報がないそうです。
こちらも、お願いしますm( _ _ )m

 

******* 

オフ会の記事が続いています。
(1)第2回 (個性派オフ会改め)関東連合集会(紹介編) 
(2)第2回 関東連合集会(ジョーディー編)



みんなの オフ会レポートは、以下のブログで読めまーす。
あわせて読んで、楽しんでね♪


「Geordie Smile ! 」(ジョーディー君のブログ)
「♪毎日がビグオ日和♪」(ビグオ君のブログ)
「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!」(コテツさんとひなたちゃんのブログ)
「びーぐるんるん」(COCOさんとパセ雄のブログ)
「クロム日記」(クロム君のブログ)

 

オフ会タイトルに、色々反響を頂きましたが

このタイトル考えたの、ビグオ君の所ですよ(笑)

 

*******

  

さあ、今日はビグオ君にスポットライトを……って 思ったんですけどね。

相変わらず、野次~グルなのに ちっとも目立ってなかった(汗)

1

「ビーグルオフ会」に 小型犬で単独参戦のチビラは

すごく存在感を発揮してたのに。 何が違うのかしらねえ?

同じように遊んで、同じように楽しんでるのにねぇ。

 

そういえば、うーちゃんは どうだったのかと言うと……。

 

とりあえず、コテツさんの魅力に惹かれて

オヤツマスター入門を目指してました(笑)

2

 

でも、コテツ>オヤツなので 弟子入り却下。

3

肝心のオネダリシーンで、まさかのコテツ狙いになるから

まったく 役に立ちませんでした(汗)。

 

やっぱ、オヤツと言えば このメンバーよね♪

4_2

前回に引き続いた、オヤツマスター部門 メンバー。

ダレが入る余地も なかったんですよ。

 

マスターたちの レベルの高さを まだ知らないクロムパパさん。

つい、オヤツを取り出しちゃったのよ。

もう すかさず群がる マスターたち。

5

ひなっちは、転がったボールを追ってた だけなんです。

うーちゃんは、ただの立ちション。

 

あ………(汗)

6

ご…ごめん、ごめん。

そうだ、今日は「地味~グル編」だった(汗)

 

ビグオさんて、ダレとでも遊べるけど

こういう 肝心なシーンに 絡みが少ないのよ。

例えばね。

「オヤツマスター」として生きるって決めた COCOさんなのに

アホな人間達が

なんとか、女王ひなたと絡めようと

2頭にボールを投げて見せたりした、あれ。

ああ言うシーンに絡めればねえ…。

 

ジョーディーパパさんも 周りのギャラリーも呆れてたけどね。

7

ギャラリーは、多分 こっちの女性陣が全員カメラ構えてるのを

見てたんだと思うけど(汗)

 

ジョーディー君なんて ダレとも絡まないのに

一番気の毒な感じになった事で ちょっと 持っていけてるでしょう?

8

 

ね?

9

そうそう、うーちゃんも ビグオさんと同じ位 地味だよね。

 

でもさ、うーちゃんて……ひなっちに絡むのよ。

個性はないけど、絡む相手に個性があるっていうか……。

10

 

怖いもの知らずっていうか……(汗)

11

だ……だいじょうぶかえ?

 

それにね、地味さも ここまで行くと 究極って感じなの。

「ひなっちのボールがない!」ってみんなが騒いだでしょ? 

12

だれも、「あれ? うーちゃんは?」なんて 言わなかったのよ。

ボールに負ける 存在感だったのよ?

 

黙って、一声も吠えずに、ただ伏せて待ってたの。

持って行ったのが女王のボールだった、ただそれだけ。

13

でも こんな風に、黙って待つ 孤独に耐えられるんだよ、うーちゃんは。

 

なんか違うんだってばー。

明るくて元気で、とってもドッグランが似合っててさー。

14

そう、哀愁がないんだよ。

「ドッグラン」の楽しさに同化しちゃってて、目立たないんだよね。

 

例えば……

そう!こういう哀愁!!

……う………うーパパじゃった(汗)

15

ワンコが寄ってくるの、待ってたようです(汗)

 

明日は最終回♪
コテツ&ひなっちの所と クロム君の所で 昨日紹介があった内容なので、
ビデオとかだけ、アップします。
見捨てないで、見に来てね!

 

  

↓まもなく 賑やかになったので 安心して  押してね。

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ
↑ジョーディー君からチビラまでダレとでも遊べるイイコなの 押して♪

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

第2回 改名 「第2回 関東連合集会」 (ジョーディー編)

 

オフ会の話の前に…先日の号外の続報です。

Cap9drpq 猫のチビ 1/4 板橋区徳丸付近で不明。
変わらず、目撃情報ゼロが続いてます。
目撃情報、コチラの記事までご連絡お願い致します。
多くの方に転載頂いて本当にありがとうございます。
引き続き、1人でも多くの方の目に触れるようにして頂けると
とても嬉しいです。よろしくお願いしますm( _ _ )m

そして、右サイドバーのさくらちゃん(ビーグル)。
行方不明になって3ヶ月がたつそうですが
まだ情報がないそうです。
こちらも、お願いしますm( _ _ )m

 

*******

 

オフ会の記事が続いています。
前回の記事はコチラ→第2回 (個性派オフ会改め)関東連合集会(紹介編) 

みんなの オフ会レポートは、以下のブログで読めます。
あわせて読んで、楽しんでね♪


「Geordie Smile ! 」(ジョーディー君のブログ)
「♪毎日がビグオ日和♪」(ビグオ君のブログ)
「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!」(コテツさんとひなたちゃんのブログ)
「びーぐるんるん」(COCOさんとパセ雄のブログ)
「クロム日記」(クロム君のブログ)

名もない オフ会だけど
ブログのタイトルを あわせてみました♪
ちょうど、ビグオさんちと コテツ&ひなたさんちが
似たようなタイトルを掲げていたので、便乗しちゃった(^^)

 

*******

 

我が家が到着して まもなく やってきたのは ジョーディー家。

早々に うーひまが ご挨拶に突進したので、

ガマンしてた オチッコが、出ちゃいました(ノウ……)

1_2

 

逃げながら オチッコしたので……

こんな芸術作品が できてしもーた(汗)

2_2

ご……ごめんな~(涙)

 

あんたたち、やっと会えた友達だからって

ビビリーキングに失礼でしょう?

3_2

 

今回は、成長したところをクローズアップですからね。

ほら、うーママの所に ご挨拶に来てくれた ジョーディー君です♪

4_2

………って思ってたんだけど、この写真を見て分かりました。

どうやら ジョーディーパパさんを うーひまに取られたので

うーママの所に来るしか なかったらしい(汗)

 

いやいや、ほら♪

チビラの臭い嗅ぎは無理だけど、うーちゃんなら大丈夫って思って

ね? 成長してるでしょう?

5_2

ほんの2秒ほどの事でしたけど…。

 

ジョーディー君てね、アレルギーがあるの。

それで、ジョーディー君が近くに来た時に あげられるオヤツを

うーパパにも持っててもらおうと思って、渡したんです。

キャンディ’ズママさんから頂いた、リンゴのオヤツなんです。

 

そしたら うーパパ・・・すっごい淋しい顔して

「俺はいいよ・・・どうせジョーディー君は、俺の所にはこないから…」

って(爆)

それを聞いた 心優しいジョーディーパパさんが、

うーパパにオヤツを上げるチャンスを 作ってくれましたよ♪

 

食べなかったけど(汗)

6_2

しかも「紅玉じゃないとな」って、こら!

キャンディ’ズ ママさんに 言いつけてやる!

 

けど、このしばらく後……じゃじゃーん♪

7_2

パパもママも 他の犬たちに取られてて、

どうしようもなかった だけ みたいだけど。

でも それでも!

成長したのよー こんな事できるなんて!

 

一緒に記念撮影までしても、全然 暴れなかったよ。

8_2

 

まあ、ビビリーキングが 成長してたって言っても

こんなもんなんだけどね。

ビビリー愛好家のみなさん、安心してね。

こりゃ、それなりに 時間かかるわよ。

 

では、本日の最後に はい。

ジョーディー君らしい1枚。

9_2

……ってか、tomochiちゃん?

カメラに夢中になりすぎで、ぱっかーん なってますよー。

 

 

オフ会レポート、まだ続きます。

お願いだから 見に来てね。

 

  

↓ジョーディー君 頑張ったっていえるかな? 押してね。

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ
↑1人で歩く一場面もあったのよ! 押して♪

 

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

第2回 個性派オフ会 (紹介編)

 

オフ会の話の その前に
先日の号外続報です。

Cap9drpq

猫のチビが行方不明になりました。
1/4に板橋区徳丸付近からいなくなっています。

チラシの効果で、1件連絡があったそうですが、猫違いだったそうです。
目撃情報ゼロが続いてます。ペット探偵に依頼も検討中だそうです。

見かけた方は、コチラの記事までご連絡お願い致します。
似たコが最近保護されたような話があれば、それもお願いします。

多くの方に転載頂いてます。本当にどうもありがとうございます。

引き続き、1人でも多くの方の目に触れるようにして頂けると
とても嬉しいです。よろしくお願いしますm( _ _ )m

 

*******

 

昨日は みなさんの予想通り、以前のメンバーでの オフ会です。

参加メンバー紹介記事、どうしようか 迷ったけれど

やっぱり 載せてます。お付き合い下さいね。

 

まずは、ヘタレ・マスター ジョーディー君♪

今回は、成長を見ていただけるかと思いますよ~♪

1

 

お次は、オヤツ・マスターのコテツさん♪

今回もマイペースに、鋭くオヤツのありかを 探ってましたよ。

2

 

そしてコチラは、ザ・パピーズ

パセ雄が大きくなってなくて、今だ チビラのいい相手でした(笑)

3

 

そして、ソックリーズの皆さんです。

一番右が、今回のスペシャルゲスト。クロム君でーす♪

うーちゃんと 顔が似てるって ガオ母さんに教えてもらって以来、

「にーさん」って呼んでお付き合いいただいてます♪

4

あ、そうそう。

スペシャルゲストは ガオ母さん?ってコメントを頂いてましたが

ガオ母さんは、ゲストじゃなくてメンバーみたいなんです。

ただ、遠方なので 通常は欠席なだけなんです(たぶん)。

 

どう、似てるの分かるかな? この3頭。

5

写真でみるより、実物はものすごく似てました。

6

今回、遠くからはるばる来てくれたクロムにーさん。

なんと 恋しちゃってねえ……。そのお話も後日また(^^)

 

そして、忘れてはならぬのは、このお二方。

まずは 姐さんから。

7

今回も、モチロンありましたよ、アレ。

 

そして、永遠の女王、ひなたさん。

8

ええ、常にマイペースなのに 波乱が付きまとう。

それが、女王の運命なんでしょうね(ほろり)

念のため、おケガがないか お伺いするのを忘れてしまったわ…。

 

さあ、こんな面々で過ごしたのは、 埼玉のドッグガーデンゼブラさんです♪

別に貸切にしたわけじゃないのに、殆ど この「ビーグル天国」エリアに

入ってきませんでした(汗)。

約2時間のオフ会の記事を、本日から連載します。

飽きても、見に来てね(きっぱり)。

 

先に最後の集合写真、載せておきまーす。

9

 

みんなの オフ会レポートは、以下のブログで読めます。
あわせて読んで、楽しんでね♪


「Geordie Smile ! 」(ジョーディー君のブログ)
「♪毎日がビグオ日和♪」(ビグオ君のブログ)
「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!」(コテツさんとひなたちゃんのブログ)
「びーぐるんるん」(COCOさんとパセ雄のブログ)
「クロム日記」(クロム君のブログ)

 

 

↓楽しかった♪ でも今日から睡眠不足かも。 応援 押してね。

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ
↑ダンボールから覗く チビラのお尻にも クリック♪

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

今日はお楽しみ♪ なのだ

 

先日号外を出したんですが、お願いです。

Cap9drpq

猫のチビが行方不明になりました。
1/4に板橋区徳丸付近からいなくなっています。
チビは「みかん」が苦手
みかんの皮を、チビに向かってキュっと絞ると
迷惑そうにする仕草が可愛かったそうです。

見かけた方は、コチラの記事までご連絡お願い致します。
似たコが最近保護されたような話があれば、それもお願いします。

多くの方が転載してくださって、本当に嬉しいです。
どうもありがとうございます。

引き続き、1人でも多くの方の目に触れるようにして頂けると
とても嬉しいです。よろしくお願いしますm( _ _ )m

 

*******

 

昨日、ご飯を上げようと思って 「ハウス!」って言ったんです。

そしたらば……

(時間=2秒 音声あり=うーママの声 携帯=コチラ

1 間違えちゃったの
by wowwow

 

ねえ、チビラ。

なんで うーちゃんハウスに入っちゃうの?

2

本当に間違えてるの? 本当は、わざとじゃないの~?

先日の「位置で覚えたハウス」

チビラの確信犯説が 強まりそうです(汗)

 

さて、今日はこれにて、ドロンなのだ。

これから、チビラ避妊手術後 初めてのドッグランなの。

3

ずっと、自由に走るの 我慢してたもんね♪

 

しかも、今日はお友達と一緒だよね♪

個性豊かな方達に、今回は スペシャルゲストまで いるんですよ。

4

今日も 楽しい1日にしようね♪

 

では、行って来まーす♪

 

 

↓短い記事も いいでしょう? 押してね。

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ
↑ダンボールから覗く チビラのお尻にも クリック♪

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

何でもない日は楽しい日 なのだ♪

 

☆明日 オフ会でご一緒の方に メール出しました~☆

 

先日号外を出したんですが、お願いです。

Cap9drpq

猫のチビが行方不明になりました。
1/4に板橋区徳丸付近からいなくなっています。
飼い主さんが大人になって初めて一緒に暮らした猫です。

ご主人と結婚前に、ご主人の実家から貰い受けた猫で、
とても可愛がっていました。
気がついた方は、コチラの記事までご連絡お願い致します。
似たコが最近保護されたような話があれば、それもお願いします。

多くの方が転載してくださって、本当に嬉しいです。
どうもありがとうございます。

引き続き、1人でも多くの方の目に触れるようにして頂けると
とても嬉しいです。よろしくお願いしますm( _ _ )m

 

*******

 

重大な 訂正なのだ。

昨日買ったのは、ミルとミキサーってより

ミルと フードプロセッサーと ジューサーだった?

なんか、これらの違いが よく分からないんだよねー。

ごめんね ごめんね~

 

それでも 昨日もバッチリ使って、手料理を作りましたよ♪

犬達の(ぶふっ♪)。

あは、まだ人間用には使ってないデース♪

 

そんな昨日も、犬達と楽しく遊びました。

うーパパが早めに帰宅できたので、2人と2頭で遊びましたよ♪

まずは、うーちゃん vs うーママなのだ。

1

こんな顔してるけどね、どんどん笑顔が出るまでの時間が

早くなってるんですよ?

 

さあ、得意のアウトでボールを離して。

その挑戦的な微笑みを ご披露して! ほら。

2

ガキ大将全開、もしくは悪い事考えてる 近江屋。(←時代劇)

そんな笑顔でしょ?

 

一方、この温かく見守る笑顔は

保護者スマイル(笑)

3

やっぱ、チビラの事も気になるんだよね。

こんな チビラ vs うーパパ の勝負を見守る一場面もあったのだ♪

 

その時、チビラは うーパパ相手に、真剣勝負じゃ(汗)

そんな顔せんでも……(汗)

4
↑これはうーママと遊んだ時の写真。
うーパパとの写真は全てぶれて使い物にならなかったのだ。

 

でも、相当楽しかったみたい。

カメラがあるのも忘れて アタチ・スマイル全開でした(笑)

5

うーちゃん、さらっと ヒドイ事言うのね(汗)

だけど 笑っていられないよ? イタズラしちゃったもんね。

 

首輪に挟まったボールに 必死の様子をどうぞ♪

(時間=15秒 音声あり=うーママのうるさいナレーション 携帯=コチラ

6 取って、早く取って
by wowwow

 

昨日は、どっちもハウスに入ることなく遊んでいられたので

よりいっそう 楽しそうでしたよ♪

7_2

とりたてて、なんでもない日なのにね。

皆で楽しく遊べた 普通で特別な日。そんな昨日でした♪

 

 

↓この調子でスマイル復活を祈って 押してね。

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ
↑ダンボールから覗く チビラのお尻にも クリック♪

 

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

か~ちゃった、買っちゃった~ なのだ♪

 

昨日も号外を出したんですが、お願いです。

Cap9drpq

猫のチビが行方不明になりました。
飼い主さんは、夜遅くまでチラシを貼ったりして
一生懸命探しています。
板橋区徳丸付近からいなくなっています。
1/4の事です。
気がついた方は、コチラの記事までご連絡お願い致します。
また、転載して1人でも多くの方の目に触れるようにして頂けると
とても嬉しいです。よろしくお願いしますm( _ _ )m

 

 

昨日のハウスの事ですが、

うーちゃんは、自分のハウスを分かってるんですが

チビラが分かってなかったみたい。

で、チビラが先に自分のハウスに入っちゃうので

うーちゃん的には

「あり? じゃあコッチが正解なのだ?」って思ったようです(笑)

 

そんでもって、うーちゃんスマイル。

うーちゃんはね、冬でもわりとスマイルが出てたんですよー。

だから、どうしたかな~って思ってたの。

今はチビラとの水面下での主導権争いがあるのかな?

あまり神経質にならず、でもリラックスさせていきたいと思います♪

 

*******

 

足の太さの違いに ベックリ!

1

それなのに 長さは同じ位って おかしいじゃろ……(涙)

 

*******

 

犬の物以外、通販って使ったことがないのです(たぶん)。

ましてや、テレビショッピングって やったことがなかったんです。

 

そんな我が家に 届きました~♪

ぶふ♪ マジックブレット♪

2_2

ずっと、フードミルが欲しいな~って思ってたんですよ。

電気屋さんで、色々調べたりしてね。

 

年末、うーパパとテレビ見たら テレビ通販で紹介されてねぇ。

なんと うーパパが 電話してくれたんだよ~♪

3

使うわよっ! 大丈夫よ! 何よその目は!

 

ってワケで、さっそく試しに使ったのは

やっぱり このコたちのご飯でした(笑)

4

いや~、快適じゃった♪

 

梱包されてたダンボールを見てたら

以前、のりじさんのブログでやってた遊びを 思い出したの。

さっそく レッツトライ♪ なのだ

(時間=40秒 音声あり=音楽とうーママの応援 携帯=未対応)

5 フローリング上
by うーたろー

やっぱ 難しいんだねー(笑)

これって、フローリングだからじゃないかって思ってね

絨毯のほうに移動してみました。

 

(時間=38秒 音声あり=音楽とうーママの応援 携帯=未対応)

6 カーペットde成功
by うーたろー

やっぱり!

ダンボールの下が滑らないと、ひっくり返せるんだね。

ひっくり返してからが長かったのは、予想外でした(笑)

 

マジックブレットのお陰で、

フードにはマッハスピードで トッピングがのり

空いたダンボールでも遊べた、2頭でしたよ♪

 

し・か・も♪

うーちゃんのパーソナル遊びも、ちゃんとね♪

7

うーちゃんと遊んでる間

チビラは、クンクン言ってみたり、ガチャガチャやってみたり

扉を舐めてみたり。

あの手この手で、参加しようと頭を使ってました(笑)

 

こんなん 出ました~♪

8

この後、ちゃんとチビラも遊んであげました♪

 

 

↓今日は 盛りだくさんだったけど、 押してね。

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ
↑やっとダンボールに入れた時には オヤツは もぬけのカラ

 

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

(号外)ネコを探してます(転載希望)

  

(今日の うーひまの記事は この前の記事です。→コチラ
この捜索願いを 読んでから飛んでね。

 

 

東京都 板橋区 徳丸付近で、ネコが行方不明になりました。

うーママの友達の猫ちゃんです。

Cap9drpq

名前:チビ

性別:オス(去勢済み)

年齢:14歳

柄:全身が白で、頭と背中に写真のような黒っぽい模様があります。
  尻尾も、この黒っぽいしましま模様で、長い尻尾。
  口の周りが、熊さんや泥棒さんのように、茶色く色づいてます。

装飾品:なし

マイクロチップ:なし

 

=経緯=

ずっと家ネコで、今まで外に出たことがありません。
1/4朝8時頃、家の人が外に荷物を運び出す隙に
好奇心から外にでて、そのまま帰れなくなったと思われます。

現在、目撃情報はゼロ、
保健所、警察、清掃局、愛護センターに連絡済です。 

ご家族は、チビが高齢なので
最初に 室内のベッドの下、押入れの奥などを 探したそうです。

ネコの習性で、他界するときには隠れて…と言うのがあるからですが、
家の中は 探しても探しても、見つからなかったそうです。

 

家族総出で、チラシなども作って探しています。
お気づきの方は、この記事のコメント欄、
または このブログのメールに ご連絡ください。
私から 本人に連絡します。

 

ブログをやってらっしゃる方、転載していただければ嬉しいです。

よろしく おねがいしますm( _ _ )m。

 

いつ見つかるか分からないし、
もしかしたら、いい方に保護されていて見つからないかもしれない。
それなのに、ずっと掲載してもらうのは悪いという
ご本人の思いにより
掲載期間は、今月(2010年1月)いっぱいとします。

 

読んだ方から、
今日の うーひまの記事は この前の記事でーす。→
コチラ 

 

(2010年1月13日、終了です。虹の橋で会えますように)

 

↓犬ブログでネコの捜索だけど、 押して 広めてね。

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ ←猫に似てるチビラも 押して広めて

 

 

 

| | トラックバック (0)

指令・スマイルを取り戻せ! なのだ

 

久々に、バナーでーす。

「たれみみボーイズ・たちみみガールズ」の たっぺねーさんへ

Photo_2

ご希望の方はコメント欄に「うちのコバナー希望」とどうぞ。
応募の条件は、
今後も末永くお付き合い下さるコトと
うちのバナーも、押してねってコトです(笑)
 

 

*******

 

昨日はチョビっとだけ 部屋の模様替えをしたんです。

ポチ子さんのブログで、日向ぼっこする るくお君を見て

うーひまにも日向ぼっこを…って思ったんですよ(^^)

 

その時、うーひまハウスを左右入れ替えてみたの。

その方が、収まりがよかったから。

今までは、右がチビラハウス、左がうーちゃんハウスだったのを

逆に、してみたんですよ。

それで「ハウス!」って 言ったらね……

 

ノウ……苦しそうだわ(涙)

014

左右元にもどして

もう1度 「ハウス!」って言ったら、元の鞘に納まりました。

021

大きさじゃなくて 位置で覚えてるワケ?

日向ぼっこスペースになったかは、今後の様子を見て

ご報告します♪

 

*******

  

さて、今日の本題はここからなのです。

最近、うーちゃんスマイルの写真がないなーって思ってる方

いらっしゃいますカチラ?

1

そうなの、うーちゃん……スマイル激減なのだ(号泣)

 

あ、チビラは毎日 ビッグ・スマイルですよ♪

ほら、こんな感じ (福パパさん♪

ただ、ああ見えて(どう見えて?)、カメラが嫌いでねえ。

カメラ向けるとスマイルが消えちゃうだけなのだ。

 

でも、うーちゃんは本当にスマイル欠乏症なのじゃ。

なんとかして、スマイルを取り戻そうと思って

うーパパと 夜中に2人で考えました。

 

そこで、チビラをハウスに入れて うーちゃんだけ 遊んでみたの。

そしたら………こんなん 出ました♪ 

2

もしかちて…一緒に遊んでる時の チビラの暴挙が、負担かえ?

ごめんな~(涙)

 

 

そして 昨日。

3_2

気持ちのいい 青空でした♪ 

 

向かった先は O公園。

実はね、食中毒で 短い散歩が続いた後は、

うー&チビラを別々に 散歩させてたので

なかなか自然のある所まで 行けなかったの。

チビラの避妊手術で、ドッグランにも しばらく行ってなかったし。

だから、老体に鞭 打って 芝生たっぷりのO公園に来たのだ♪

 

やったー!

チビラに絡まれても、少し笑顔が出てる~(←え?)

4

ニホイかいだり、少し走ったり。

あと、交互に柵につないで 1頭ずつ 順番に遊んだりしましたのだ♪

 

ちょっと瞑想しちゃう場面も あったけど(笑)

5

 

でも、出ましたよ~♪ うーちゃんスマイル!

6

もっともっと、ビッグ・スマイルが出るように

うーママ、頑張るよ♪

 

 

↓え?草木が不足してたの? と思っても 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ ←アタチ・アタック!も 押して♪

 

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

真実は謎 なのだ

 

昨日は だいたい 月1回ある

首都圏への 大事な用事の日でした。

もう 体の芯から疲れた(涙)。

ドロのように疲れました。

 

仕事してる時は そんな事 なかったはずだから、

やっぱ、仕事を引退するって

体力も 脳みその活動も落ちるんだなぁ(涙)

お仕事なさってる皆さんは、スゴイ。

本当に、お疲れ様ですm( _ _ )m

 

そんな ドロのように疲れる うんざりな用事(=ドロ用事)のついでに

2つの 「楽しい用事」 も済ませましたよ♪

1つは、これを買いました☆

1

うふふ♪ 970円でした♪

今って、安いんですね~。知らなかったわ。

 

今度の日曜日は、嬉しい日なんですよ。

2

そうなの。

前回は、メモリが足りなくて 写真撮りそこなったり しましたので

今回は、準備万端で望みたいと思います♪

今度は、バシバシ撮ろうね~♪  

ついでに、パソコンのパンフレットも 貰ってきちゃった♪
今のPCは もうガタガタだから、
最近のラインを 勉強しておこうと思うのだ♪

 

2つ目は、ドラクエ9です。

興味のない方が多いと思うから、ざっくり説明すると、

ある設定で ゲームを持ち歩いてる人同士が すれ違うと

宝の地図が もらえたりするの。

夢のような話でしょう?

それなりに、人が多いところじゃないと

とても同じゲームを持ってる人となんて、すれ違わないです。

 

今は 専業主婦で まったく こういうチャンスのない うーママ。

都心に出るなら!と、早速設定していきました。

初めての挑戦ですよ♪

3

すごかったよ(汗)

通勤時間とかじゃないから、そんなに期待してなかったのに

3人もすれ違いました♪

来月のこの 「ドロ用事」 が 楽しみだな、こりゃ♪

 

楽しい用事で 気を紛らわしたものの、

ドロのように疲れたのは 事実でして。

帰宅して 残った家事をやってから、少し休もうと思いました。

そういえば、昨日は かなり久々に お弁当再スタートの日だったし。

疲れるわけかもなあ……なんて思いつつ、横になると…。

 

あら?

あららら?

やだ、嬉しいじゃないの♪

5

横になったうーママの側に、まっしぐらに 寄り添ってくれましたよ♪

うーん、癒される~♪

 

うーママがお留守の間、お利口で待っててくれてありがとうね♪

やだ♪

うーママがいなくて、淋しかったの?

ほだされるぅ~~ん♪

6

なんて、まったりしていたんですけどね。

 

ふっと上を見ると、エアコンさんがあるんです。

そう、この場所は うちで一番暖かい場所。

7

うーママに寄り添ったのか

ぬくぬく空気に寄り添ったのか……。

 

 

↓真相は このコ達の心の中だけど 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ ←NINTENDO DSバナーも 押してねん♪

 

=業務連絡=

たっぺねーさん、バナー今日作れると思うので
まっててね、ゴメンなさい。
 

 

 

| | コメント (25) | トラックバック (0)

磨きが かかってるのだ

 

昨日はお弁当作りに 沢山の応援ありがとうございます♪
ぜひ、お弁当先輩のみなさんの
レシピとか、手抜き術とか教えてください。

 

*******

 

昨日のお散歩は、2頭引きで 出かけたんです。

ちょっとした緑地で、自由時間を作りました♪ 

 

ツインリードの先に 2頭分のリードをつないで

少し長めのリードにして

「おいで」ごっことか やってみたんです♪

 

ところが……

どうやら ダッシュする うーちゃんの体が邪魔らしく・・・・・

 

噛むなー! 大事な うーちゃんを噛むなー!(※甘噛です)

1

 

 

これだけじゃ ないんですよ、奥さん!(←だれ?)

においを嗅いでる時に、ついチビラを引きずった うーちゃんが

リラックスした隙をついて……。

2

 

仕返し!

3

だれが こんなコに育てたのカチラ!!!

 

その後も、何かにつけて ちょっかいを出すチビラです(涙)。

4

 

確かに、夜はうーちゃんだけが一緒に寝るし、

うーちゃんがちょっと動けば、チビラは引きずられる散歩だし

チビラも可愛そうっちゃ 可愛そうなことも多いけど。

 

でも……チビラ やり返しすぎじゃね?

5

 

オモチャで遊んでても 最近はチビラが獲っちゃうしなー。

6

大丈夫カチラ? うーちゃん(汗)

 

そのオモチャを取り返すのに、真正面から行けない姿をどうぞ。

(時間=19秒 音声あり=うーママの声 携帯=コチラ

7頭脳派
by うーたろー

フェイント、分かりましたか?

布の鶏が欲しいとみせかけて、

本当に欲しいものを 手に入れてました♪

 

・・・・・真っ向勝負では、取り返せないけど(涙)

 

 

↓負けるな うーちゃん!と応援しながら 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中☆

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

| | コメント (25) | トラックバック (0)

新習慣♪なのだ

 

おはようございます♪
我が家も、本日から通常稼動です。
寒い冬も吹っ飛ばしていきましょー♪
と、言いつつ 仕事初めの日なのに
早速の「眠り」の話題で 恐縮な 本日です。

 

*******

 

さて、我が家の新習慣のご紹介なのだ♪

年末からの食中毒の時チラリと書いたのですが

うーちゃんは、人間ベッド解禁になりました。

 

みなさんから頂いたアドバイスを読んで

準備したのは、コチラ。

うーちゃんパジャマ♪

1_2

服を着せると、かなり毛の飛び散りが楽と頂いたので

600~900円くらいの服を用意しました(笑)

丁度、年末のセールでねー♪ ラッキーでした☆

 

寝る前の儀式は、

手足とサオサオをワンコ・ウェットティッシュで拭くことにしました。

2_2

我が家は、一般家庭と比べて

約2時間半の時差があるので、うーちゃんネムネムです。

 

拭かれるがまま(汗)

3_3

 

それから服を着せて。

4

あんたは、インドの王様かっつーの(イメージです)

 

着せてもらってる間すら、眠ろうとするほど眠いんだよね~。

チョビっと可愛そう。

5

一応、人間がベッドに入る時に 一緒に入るってルールにしました。

でも、もうすっかりダウンしてる うーちゃんを見ると

体に悪そうだな~って思うのだ。

 

うーパパの帰宅が遅いので、就寝時間は だいたい

2時AM ~ 3時AM の我が家です。

その代わり 朝も9時起床だから 人間はいいんだけどね。

あ、今年からうーママにお弁当作りが宿題になったので
うーママは8時起床だなぁ…。5時間睡眠やだなあ…。

6

ってことで、勝手に寝室に入っては いけないけど、

人間より先に寝ててもいいって事に しました。

早めにベッドに誘導しといてあげる事にしたのだ。

 

うーパパ、一緒に寝られるようになって幸せそう♪

7

ふかふかベッドに大満足の うーちゃんも

夜の儀式に尻尾ブンブンで、協力するようになりました(笑)

お洋服も 大好きになっちゃったよ♪

 

ちなみに、まだ一緒に眠れないチビラ。

朝の儀式(うーちゃんの拭き吹きと同じ)をした後、

みんなを起こすのがお仕事です。

8

寝起きの悪い うーパパだけど、

チビラに起こされると、とってもゴキゲンに起きてきます♪

 

  

↓「いい眠り」の1年へ 第一歩なので 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中☆

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

| | コメント (28) | トラックバック (0)

ぽんかん 待てゲーム なのだ♪

 

チュウ吉君&モンちゃんの家に行ってきました♪

デジカメの充電が切れた時のために

ちゃんと充電器も持って、張り切って 行ってきましたよ!

ところが、デジカメの本体 持って行くの 忘れました(号泣)

 

*******

 

年末に サスケ母さんから頂いた

すっごいデリシャスな ぽんかんを使って

ゲームに挑戦しましたよ~♪

1

すごいでしょ? 激甘ポンカン、30個入り♪

 

うーちゃんは、かんきつ類 大好きなので

まるごと見せただけで、生唾ゴックンです(笑)

2

 

このゲームは、のりじさんのブログこの記事で知りました。

元のルールは、「家族でマテゲーム♪」って言うそうです。

その名の通り、年始のチュウ吉君&モンちゃん宅で

みんなでやってる姿を、ビデオに納めようと思ってたんですけど……(涙)。

 

さ、ミスは忘れて。

気を取りなおして、うーパパと二人でやってみました♪

 

1人の人が「待て」をコールして、

もう1人が「よし」と言ったとき、食べてしまうか?

と言うゲームです。

実は、ゲームのルールが かなり細かく決まってるんですが

そのルールを守りきるのは 無理なので

うちはズルっこです。ズルっこですよ(笑)。

 

 

一応、お皿にオヤツを用意して(手で持つのは禁止なんだそうです)

3_2

 

さあ、挑戦です。

本当は3回まで「待て」って言ったら

その後、「待て」コールをしてはいけないそうですが

そこらへんはもう、無理なので

何回言ってもいいって事でやりました。

 

もう1つ、一応言っておきますと、
デジカメの性能で、マイク部分が録画者のほうに向いてるんです。
今回録画は全て うーママなので
うーママの声のほうがかなり大きく入ってます。
でも実際は、うーパパも しっかり「待て」と「良し」を 言ってますよ。

 

(時間=34秒 音声あり=うるさい声 携帯=時間長くて未対応)

4 うーパパ1回目
by umeume

いや~、やってみると楽しいゲームですね♪

 

うーパパ、リベンジの回です。

(時間=38秒 音声あり=うるさい声 携帯=時間長くて未対応)

5 うーパパ2回目
by umeume

おお~~、うーちゃん堪えましたね(笑)

 

そして、うーママが挑戦しました。

(時間=51秒 音声あり=うるさい声 携帯=時間長くて未対応)

6 うーママに怯える?
by umeume

あれ……逃げてってる……?(汗)

 

滞っていたコメントのお返事と、みなさんの所へのお伺い、
今日から再開です♪
お待たせしてすみませんでした。

 

↓怖い人を あぶりだすゲームだったけど 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中☆

人気ブログランキング 犬 へ ←後ろから狙われる うーちゃんも 押してね♪

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

しょっぱなから ボツ特集なのだ

 

昨日もチョビっと書きましたが、

1日から2日の夜まで、泊りがけでチュウ吉君&モンちゃん宅に

遊びに行ってます。

 

新年早々でなんですが、そういう訳で

年末のボツ特集で、お茶を濁そうかと思ってます(汗)

 

*******

 

これは チビラ避妊手術の 翌日の光景。

チビラの落ち着き先に、ふかふか布団を用意したんですけど…。

1

 

この後は、「お布団の具」になる事は なかったです。

しかも、譲ってあげてました。

2

力関係、大丈夫じゃろか(汗)

 

 

お次は、まいどのウンティング・スタイル。

相変わらずの、片足上げスタイル続行中です(汗)

3

 

 

うーママが椅子に座ってると

うーママにぴったりくっついて昼寝する うーちゃん。

そして、うーちゃんにくっついて昼寝する チビラ。

うーママも含めて、「群れ」なんだなあ……と思った瞬間でした(笑)

4

 

 

うーちゃんに思いっきり ニホイを嗅がれるチビラ。

3秒前……

5

  

  2秒前・・・・

  1秒前・・・・

 

ガウ。

6 

 

 

そして、昨日。

うーママの実家から帰ってきて、今年 初遊び。

(時間=12秒 音声あり=音楽 携帯=コチラ

音楽に まったく そぐわない映像で、恐縮でございます(汗)。

 

今年の抱負は、昨日書いたとおり。

人間達はもとより

うーちゃんとチビラのスマイルを 毎日 引き出したい♪

より健康に注意して、犬達にしわ寄せの行かない

そんな生活をしたいな~と思います(^^)

「+α」はダイエットってことで(汗)←小声。

 

 

↓正月太りまっしぐらだけど 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中☆

人気ブログランキング 犬 へ ←後ろから狙われる うーちゃんも 押してね♪

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

今年も ヨロチクビーグル♪ なのだ

 

みなさん

明けまして おめでとうございます

今年もヨロシクお願いします♪

 

早速ですが、実は年末に 伊藤鼓太郎のハハさんのブログ

こんな記事がありました。

500円で衝動買いした ワンコ着物を誰かに送ります。
届いた人は年始に使ってね

って言う、宿題付きプレゼント記事でした。

 

ヒトゴトだと思ってましたから

「わー、ダレに届くんだろう?楽しみー」ってコメントしたんですよ。

そしたらば、年末ギリギリに 我が家に届きました(汗)

今年も波乱の予感がする、そんなブログの幕開けです。

 

と、いうワケで 新年のご挨拶に チビラに着せてみました。

あんみつ姫みたい♪(←知ってる?)

1_2

ギリギリのサイズでしたが、ちゃんと着れましたよ~♪

 

着物のイメージは 台無しじゃけども(涙)

2_2

 

うーちゃんの耳にかじりついて

新年のご挨拶をさせない気ですよ、まったく。

3_2

主役は うーちゃんです(きっぱり)!

 

でも、今年のチビラは チョビっと違うのね。

闇雲に駄々をこねるんじゃなくて、策があるようです。 

4_3

アタチ・パンチ、アタチ・キック、アタチ・アタックに続いて

新しい技が出来たんだって。

 

 

…………… 手足を バタバタさせてるだけじゃ(涙)

5

 

今年も、いちいち相手をする事になりそうな うーちゃんです(笑)

6

はいはい、もうお仕舞い。

 

今日は元旦だから、

今年の抱負の1つでも 皆さんに伝えてください。

7

だから、無理だっつーの。

 

では、うーちゃん。

元旦のブログを、しっかり〆てくださいね♪

8

主役の貫禄ゼロだけど、大丈夫じゃろか(汗)?

 

うーママの抱負は、健康と笑顔☆+α

「+α」の部分は これから考えマース♪

そんなこんなで、今年もヨロシク!

今日はチュウ吉君&モンちゃん宅へお泊りです♪
早速お返事遅れますが、ごめんなさい~。

 

↓どこへ行っても寝正月だけど 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中☆

人気ブログランキング 犬 へ ←後ろから狙われる うーちゃんも 押してね♪

| | コメント (29) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »