« 涙涙の物語 なのだ | トップページ | 兄のプライドなのだ »

絨毯のたくらみ なのだ♪

 

最近 ご飯の支度をしていると

部屋の隅で、固まってる 2頭です。

7

寒いしね~。

体力も使うよね。

 

しばらくして、台所から ふっと視線を上げると、

マッチ売りの少女風の 寸劇が くりひろげられておった(汗)

8

「遊んでよ 生首」には、あまり負けない うーママですが

この視線は、かなりつらいです。

 

*******

 

先日書いた、絨毯にした たくらみ……と言うほどでもないけど。

その目的です♪

 

まずは、絨毯前のビデオをどうぞ♪

(時間=16秒 音声あり=音楽とガウガウの音 携帯=コチラ

1 盛り上がりきらず
by himawari

チビラ、絨毯エリアから出てこないんですよ。

だから、遊びも どうも不完全燃焼なの。

 

タイルカーペットを 張りなおしてみても、

むき出しフローリングのほうが多いので  効果がなかったのだ。

 

で、絨毯になったら……♪

(時間=27秒 音声あり=音楽とうーママの奇声 携帯=コチラ

3 絨毯のワケ
by himawari

盛り上がってるでしょ (^^)

……う…うーママの音声を消しても 盛り上がってるから(汗)。

ね?

 

伸縮式だった ダイニングテーブルを 小さくたたんで

ハウスの上を、収納としても活用できるようにしました♪

椅子は、とりあえず和室へ。

もし、このままコタツで行くなら 廃棄処分です。

頂き物のダイニングセットだったんですが

頂いた時にすでに10年選手。

廃棄するところを「臨時で使うから」と頂いて

すでに5年も経ってたんです。

 

椅子の布に破れがあったのは、

うーひまの仕業じゃないんですよ。

最初からなんです(笑)

元々お使いだった方のお子さんが、イタズラしたんですよ(^^)

 

久々に出したコタツは、コンセントが行方不明 (ノ_-。)

ノウ…。

せっかく、エコにポカポカしようと思ったのに~。

そのたくらみは、泡と消えました…。

 

でもワンコ達には、大好評♪

チビラはコタツを利用して、上手に うーちゃんから逃げます♪

(時間=13秒 音声あり=うーママのしゃべる声 携帯=コチラ

4 チビラが取ると…
by himawari

 

ボールを離したら、こんないい笑顔のチビラです♪

乙女度ゼロだけど(涙)。金融業のおっさんかっつーの。

「儲かった 儲かった」

5

 

もちろん、うーちゃんスマイルも大爆発♪

6

新しく来た絨毯は、少しだけど防音効果もあるのだ♪

ダイニングテーブルがなくなって

人間も、大の字になってゴロゴロできるし、

暇なときは、デュークウォークもできる♪(←まだ 言う?)

 

あとは、食事中がどうなのか。

それは、また後日♪

なかなかキレイにビデオが撮れないのだ。

  

 

↓親バカ計画だったわけだけど 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ
↑期待度マックスの瞳にデレデレなのだ~ 押して♪

 

 

|

« 涙涙の物語 なのだ | トップページ | 兄のプライドなのだ »

コメント

散歩が出来なくてもこれだけボール遊びができれば、
いいですね^^。
運動不足解消できますね。
うーちゃんもボール取ってくるしね~。
らい太は…  たぶん寝てるでしょう~。  涙

投稿: オバチャン | 2010年1月19日 (火) 08時09分

おお!!
なるほど~♪
これはいいねhappy01
うーちゃんもひまちゃんも思いっきり
遊べるもんwink
それにうーママさんがデュークウォーク出来るもんねsmile
うーママさん、ナイスアイディアflair
うーちゃんとひまちゃんの笑顔、
なんて可愛いのぅぅlovely
うーちゃん&ひまちゃんスマイル、最高heart01

投稿: クロムママ | 2010年1月19日 (火) 08時45分

マア~~そうゆう訳なのねwink
ひまちゃん、最高の笑顔ね!うーちゃんも、楽しさ一杯の笑顔!こんな顔を見たら、うーママ&うーパパもニッコリね~ ちゅう吉も「オーこのスピード!!」とニヤリ!
うーちゃんは炬燵の下は潜って行かないのかしら?通れるのでしょう?ひまちゃんの素早さにはチョツピリ負けてしまうのかしら?アレヨ、アレヨと・・妹を見ているのかも・・
happy01  heart04

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2010年1月19日 (火) 09時19分

なるほど〜^o^
これならひまちゃんも思い切り走り回れるわけね。
部屋自体も何だか広くなった気がしますよ♪

ブログ読ませていただいてる方の、お家の間取りや部屋の様子って気になるなぁ〜(私だけかな?w家の間取りとか好きなもので^^ヾ)部分、部分しか写らないでしょ、どうなってんのかな〜?って。
PCの机は台所の側にあるの?うーちゃんが足下でまるくなってるあの机だよね?リビングと台所が接してるわけじゃないのかな?
今度暇のあるときに、うーママさんお得意の絵で、間取り教えてくださいませ♪

うーちゃんはコタツの下には入らないの?^^
チャピもガラステーブルの下を使って、私からよく逃げ回りますよ(笑)

投稿: ぐりん | 2010年1月19日 (火) 09時35分

この位部屋の中で遊んでくれると
良いですよね
運動不足 解消には ママさんもうーちゃん達にも
良いって事ですよね

我が家は 和室がほとんどだから
羨ましいわ

二人のステキなスマイル ありがとう!

投稿: ランまま | 2010年1月19日 (火) 09時51分

ウチのマンション、メッチャ壁が薄くてさぁ
これのどこがペットマンション?!って呆れるよ~annoy
だから、なるべく音を立てない様に静かに暮らしてるのに
父しゃん&ビグオがすぐに走り回って遊ぶ・・・crying
しかも遊び方が結構激しいからヒヤヒヤしちゃうわw
チビラくらい小さくて軽ければ何の問題もないんだけど
なんせヒト&デブ~ぐるのプロレスだからcoldsweats01

防音じゅうたんいいよねぇ♪
ウチ、じゅうたんをほぐすから敷けないんだけど
滑り止めにもなるし、あったかいよねheart04
おこたのコード、見つかったの?^m^

投稿: tomochi | 2010年1月19日 (火) 10時41分

確かに絨毯敷く前はひまちゃん、フローリング手前でピタッと止まってますね
滑るからだったのかな?
これからは心置きなくうーちゃんとバトれるね^m^
とっても嬉しそうなふたりのキラキラ笑顔がとっても素敵(*^_^*)

もし見つからなかったらコタツのコードだけって買える様な気がします^^
絶対、冬になってコードが行方不明になる人多いと思うから(笑)

↓親戚は無事でしたよ(*^_^*)

投稿: ポチ子 | 2010年1月19日 (火) 10時50分

のりじさんのコメ読ませて頂きました。
とっても、嬉しかったです。今日は、コテツさんの誕生日、後で初めてのコメさせて頂きます(どきどき)

ワンコって不思議ですね。フローリングの所で止まるひまちゃんがおもしろい!

我が家は、狭いので畳の部屋と居間でボールの取ってこいをしています。畳がボロボロです。(泣き)     私も、床暖房のコードが見つかりません。探しても、探しても無い。きっと夏になったら見つかるかもと思っています。

それにしても、最近うーちゃんとひまちゃんよく「くっついて」いませんか?確か前は微妙な距離を取っていたような気がしますが、仲良しは幸せですね。

投稿: 作久良2008-03-25 | 2010年1月19日 (火) 13時26分

おっ~絨毯敷いたら遊ぶ場所もっと増えたねぇ
ウチは座敷とリビングを
走ってくれるから畳ボロボロに(涙)
こうして2人仲良く笑顔で遊んでくれると
嬉しさ倍増ねぇ~可愛い笑顔だ~

投稿: こたママ | 2010年1月19日 (火) 15時04分

うーママ、作久良さんとのキューピッド役 ありがとうございました^m^
チビラ 爆走だね! いい感じに模様替え出来たじゃん♪
絨毯って いいよねぇ。 私も 全面絨毯にしたいんだよ。
でも、犬猫って 吐いたりするじゃん? 
お父ちゃんが 汚れるから嫌だって 許可してくれないの (涙
こんだけ走り回れたら かなりの運動だね。
2人の距離も ぐっと縮まって … ナーイス!

投稿: のりじ | 2010年1月19日 (火) 15時18分

きれいにフローリングの前でストップするひまちゃん。
なんでじゃろね?  遊ぶときだけの行動??

お掃除はさておいて・・・2匹が幸せならいいのよねー。

お部屋全体を公開できるうーママ尊敬。  私はできない!
古すぎ・・もだけど汚いし・・

投稿: あやゴンmama | 2010年1月19日 (火) 16時07分

「たくらみ」じゃなくて「愛」だったんじゃないの~♡
そうよね、これなら思いっきり遊べるね♪
板の間で滑る心配もしなくていいし。
二人ともとってもいい顔してるよ♪

チビラ・・舌が横に・・(笑)

投稿: ジョーディーママ | 2010年1月19日 (火) 16時57分

いいわねぇ 楽しそうだわ~
チビラがカーペット部分から出てこないのも笑ったけど
これなら楽しくてあったかくて言うことなしね

コタツのコンセント うち使ってないよ
下にホットカーペット敷いてるから コタツはつけてないの
でも布団があった方があったかいからコタツはだしてるんだ

投稿: かなこ | 2010年1月19日 (火) 20時16分

うーママ様、梅太郎君、チビラちゃん、
あら、絨毯が来て広々お遊びスペースが出来たんですね。
これじゃお部屋がドッグランだわ〜。
2人とも顔がキラキラですごく嬉しそうです。
冬になるとダイニングセットってまず使わないですよね。
うちも結局床生活、日本人だものね〜〜!

投稿: たっぺねーさん | 2010年1月19日 (火) 21時41分

絨毯の上は遊びやすいのね
人間だってカーペットが良いものね
これで大暴れできるんだけど
近所迷惑ではないのね?^^;
物音とか・・・
なら、頑張って大はしゃぎしてね~~

投稿: サスケ母 | 2010年1月19日 (火) 21時53分

こんばんは。

絨毯部分が広くなって、走っても滑らないから楽しいでしょうね♪
ウチも先日の廊下敷のおかげで、遊びがうんと派手になりました(笑)。

ウチも模様替えの基準は全てワンズです(^^;)

結婚当初は全くモノのない広かった部屋も
今はワンズのモノでいっぱいです(>_<)

使わなくなったテーブルを収納に使うのは
エコでいいアイデアですね!

投稿: ぷっぷ | 2010年1月19日 (火) 22時36分

うーママのところは、うー君とチビラちゃんが第一に考えてもらえるからいいですね~
確かに、フローリングの上を走られるとうるさいしね。
チビラちゃんはどうしてストップしちゃうのかしらね?
滑るから怖いのかな?
ボール投げも1匹より2匹のほうが盛り上がるし、楽しさ2倍ですね。
ほんとに、うー君もチビラちゃんもいい笑顔happy01

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年1月19日 (火) 23時11分

絨毯はこの為だったんですね。これなら滑らなくて思いっきり遊べるから安心。これお高いんでは?うちはすぐボロになるので使い捨てできる安物を使ってます。こたつのコンセントどこいったんでしょうか?こたつで横になるとついウトウト。実家にいた頃、あまりにも私が寝るもんだから何年かこたつ禁止になりました。うちもダイニングテーブルあるんですが物置になってます。食事も寛ぐのも全てこたつ。メリハリもないからぐうたらな私には良くないかも?とも思います。うーママさんはきっちりしてるので問題はなさそうですね。
ひまちゃん、豪快なスマイルだこと。うーちゃんはキラキラスマイル。こんなに笑顔くれると幸せな気持ちになりますね(*^-^)
メール見て下さってありがとうございます!

投稿: せんとも | 2010年1月20日 (水) 02時42分

appleオバチャン
そうそう、雨の日とかも助かりますよね。
物がないのが好きなので、部屋がスッキリして
落ち着きます(^^)
らいちゃん、寝る?
静かでいいわ~♪
 
 
appleクロムママさん
だしょ?
デュークウォークできるし(笑)
でも、座卓になったから、
うーパパがご飯食べてるときに
軽くストレッチしたりとか
なんか「座る」って事に縛られないでいいから
人間もかなりいいです(^^)
 
 
appleチュウ吉君&モンちゃん
うーちゃんもコタツの下もぐれます(^^)
でも、あっためるところのでっぱりが邪魔で
背中がぶつからないように
そーーっと通るかんじ(^^)
チビラみたいに、スイスイ~のスイ~とは
行かないですねえ(T_T)
 
 
appleぐりんさん
うちの間取り?
だって狭いしさー。
言わなかったら、そんなに分からないでしょう?
狭いとか、古いとか(笑)
台所の向かい側にPCデスクがあるの。
PCデスクの下が、うーちゃんの丸まり所その1(笑)。
台所はリビングとくっついてるよ(^^)
 
 
appleランままさん
和室だと、畳がボロボロになりますよね。
うち、和室は出入り禁止なんです。
可愛そうだけれど…。
その代わり、リビングは犬達中心にしてます(^^)
 
 
appletomochiちゃん
賃貸のほうが壁が薄いんだよね。
それでもきっと、
賃貸物件の中では、音が聞こえにくいんじゃない?
うちは分譲だからまだマシだけど
上の階の人は、防音絨毯や防音床にしてないらしく
夜中でも犬が走り回る音が聞こえるよ。
まあ、うちにも犬がいるからスルーできるけど、
これ、犬のいない家だったらもめてるだろうなって感じ。
ちなみに、うちは入居時から防音床なんだ。
おこたのコード、どこいったんだろ?
 
 
appleポチ子さん
フローリングは滑ったかなんかして
痛かったことがあるのかもしれないですね~。
もう随分前から、絶対にフローリングでは
遊ばなかったから。
それでもいいけど、フローリングキズが目立ってきちゃったし、色んな意味で絨毯にしちゃいました(^^)
おこた、コードだけ買えます?
いい事きいた♪探してみます、ありがとうございます。
親戚さん、よかった(*^-^)
 
 
apple作久良2008-03-25さん
のりじさんとこ、楽しいブログです(^^)
うちのことも見捨てないでね(涙)
畳ってボロボロになっちゃいますよね。
でも仕方ないです。
どっちにしろ、ボロボロになるなら
諦めて楽しませたほうがね(^^)
寒いからか、よくくっついてる うーひまです♪
 
 
appleこたママさん
でもこたママさんちって、
畳にマット敷いてなかった?
あれで、かなり違うんじゃない?
こたぼんちは、本当に広いから
室内だけでも、相当遊べるよね~。
 
 
appleのりじちゃん。
そうそう、吐いたりするから、パーツで洗えるタイルカーペットにしてたんけど、やっぱ薄くてさ。
うち防音床にはなってるんだけど、
それでも下の階へ響くの気になったし。
フローリングも、かなり傷ついてきたしね(涙)
絨毯にして、吐いたりしたところだけ
しっかり消毒して行くよ。
どっちみちボロボロになるものだしね。
2頭が楽しげに遊んでくれるだけで、
こっちも笑顔になるよ(^^)
 
 
appleあやゴンmamaさん
そう、遊ぶときだけなの。
でも、フローリングは得意じゃないみたい。
静かに歩くから(笑)
滑ったことが何回もあるのかもね(笑)
部屋全体、キレイじゃないわよ。
ものっすごい物が詰め込んであるし(汗)
ただ、写真を明るくして、
色んな所を光で飛ばしてるのよ(笑)
お掃除は、フローリングのほうがらくだよね~(涙)
 
 
appleジョディママ
でへへ、愛かも~(笑)
ほら、私って愛に満ち溢れてるからさ~。
ついつい、ねえ?
ぶふっ。
チビラの舌、すごいでしょ?
女子にはあるまじきよね?
 
 
appleかなこちゃん
そっか。
うちもホットカーペットあるし。
コタツ布団だけ買って、
カーペットでぬくぬくしようかな~。
でもさ、
もう春先の気温になってるんだけど…。
今年は、コタツ布団買わなくてもいいと思う?
 
 
appleたっぺねーさん
いや~ん、部屋がドッグランだなんて(うふ♪)
かなり狭いけどねー。
でも、室内でも遊べたらいいかなって思って(^^)
ダイニングテーブルって、とってもいいんだけど
スタイルが決まっちゃうところがね。
座卓って、その点いいですよね。
すぐにテーブルよけられるし。
うちのように狭い家にはぴったり♪
 
 
appleサスケ母さん
興奮しすぎてチョビっと吠えたら
遊びは終了なんだ~。
さすがにご近所に迷惑だもんね(^^)
バタバタ走る音は
もともとの床が防音風味なのに加えて
防音風味な絨毯をしいたので
あんまり階下には響いてないと思うの(^^)
私も一安心で、遊ばせられます♪
 
 
appleぷっぷさん
丁度同じタイミングで、
廊下に絨毯が入ってましたよね。
わー、同じだ!って興奮しちゃった(^^)
ハウスの上って、デッドスペースですよね。
テーブルの下にハウスをいれれば
地震対策にもなるし、上に物も置けるし♪
かなり便利です(^^)
 
 
apple伊藤鼓太郎のハハさん
うちね、犬達を第一に考えない部屋作りをしたら
その方が暮らしにくかったのよぅ。
で、犬達中心にして作ってみたら
人間もその方が暮らしやすかったの。
今回は特にそうだった。
テーブル止めたら
本当に部屋が自由になってよかったよ。
でも、家族が夫婦だけだからできるのよ。
 
 
appleせんともさん
今回のはニトリで買ったの。
だから、高く無いんですよ?
初代絨毯よりは高いけど
(初代は激安でした。
その代わり使い勝手も悪かったし、
防音効果も殆どなかった)、
でも絨毯としては激安だと思う~。
タイルカーペットに比べたら、
かなり安い上に防音だし。洗えないけど。
私、相当ぐーたらですよ?だからコタツを今まで封印してたって言うのもあるの(笑)
でもねえ、まあ、ぐーたらでもいいかなって(笑)
あれ?だめ?

投稿: うーママ | 2010年1月20日 (水) 10時04分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/33036342

この記事へのトラックバック一覧です: 絨毯のたくらみ なのだ♪:

« 涙涙の物語 なのだ | トップページ | 兄のプライドなのだ »