« アピールいろいろ なのだ | トップページ | 兄妹喧嘩 なのだ »

求ム トイレの安全 なのだ (*追記あり)

 

右サイドバーに、ワンコの捜索願いがあります。
ご協力と、そして1人でも多くの方の目に触れるように転載と。
お願い致します。

 

*******

 

 

MIPPY*ちゃんの所で紹介されていた、解毒ジュース

我が家でも、作ってみました♪

6

ジョーディー君の所にも書いてあったけど、ヒドイ色です(汗)

うちは、ほんの少しニンニクを混ぜて、虫除け効果も 期待してみました♪
(注:ニンニクはネギ科なので、入れる際はほんの少量です)

 

みんなの家と同様 食べっぷりは良かったですよ(^^)♪

(時間=14秒 音声あり=食べる音 携帯=コチラ

7 解毒フード
by himawari

うーママも食べてみましたけど、確かに解毒効果ありそう(笑)

お腹、ゴロゴロ言ってましたー。

 

*ココが追記*
この情報の最初のスタート地点は、うーママのお友達のエッポさんです。
電話をいただきまして、
「解毒ジュース」ではなくて「皮膚の為の健康ジュース」ですと。
解毒効果もあるけれど、ちょっとぷつぷつが出たときとか
愛犬のレオ君が、このジュースでぷつぷつが消えるそうですよ。
でもって、
獣医師の本村伸子先生の著書「アレルギーと皮膚疾患」と言う本に
このジュースの作り方が載っているそうです。
(MIPPY*ちゃんのリンク先にも載ってるよ)
アレルギーに悩んでいる方で、興味があればと、
本の名前も教えてくださいましたー。

ちなみに、うーママはうーちゃんの消化の弱さに悩んでいたので
本村先生の「胃腸が弱いではすまされない」
エッポさんからおかりして読んでます(^^)

 

 

*******

 

 

さて、今日の本題です。 

えー、お食事中の方には そぐわない内容かもしれないですよ(汗)

 

実は うーちゃん……

1

そう、深く悩んでるの。

 

家でオチッコや うんPを しようとすると、チビラ・チェックが厳しくって(涙)。

2

 

邪魔はしないんです。

いや……側にいる事 それ自体が十分 邪魔だけども。

でも、オチッコ中に飛び掛ったりとか

そういう事は、しないんですよ。

 

すっげー接近して 臭いかぐのだ(汗)

3

 

しかも、見守ってただけのチビラが

オチッコ・ハイ や うんP・ハイに なってしまうんです。
(※排泄してスッキリして、テンションが上がること)

だから うーちゃんは、ハイテンション・チビラを交わすべく

排泄後 やたら慌てて行動です(涙)。

4

 

うーママだって、見てるだけじゃないのよ?

うーちゃんがトイレに入ると、すかさずチビラの気を引いて

遠ざけようとするんですよ。

でも……そうすると…

うーちゃんも トイレを止めて 参加しにやってくるんじゃ(涙) 

今がトイレのチャンス!! なにやっとるん!!

5

楽しそうだから 気が散って 見に来ちゃうんだよねぇ。

楽しくなさそうだと、チビラが 来ないしねえ(汗)。

オヤツはうーちゃんが見逃さないし。

 

とりあえず、

うーちゃんのオチッコを トイレに置きっぱなしにするって方法で お試し中。

ほら、いつでも嗅げれば

チビラも 慌てて嗅ぎに行かないかなって思っての事です。

うまく行くかなぁ……。

  

 

 

↓うーちゃんトイレの安心を祈って 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ
↑昨日から解毒ご飯。 押して♪

 

 

|

« アピールいろいろ なのだ | トップページ | 兄妹喧嘩 なのだ »

コメント

あ・・ここのも結構キレイめな色だ。
ウチ、ニンジン少なめでパセリが多かったなぁ^_^;

うーちゃん、そりゃやりにくいねぇ(笑)
チビラ近いって。ガン見しすぎだって(爆
ウチの子だったら多分止まっちゃうよ^_^;
ってか、うーちゃんってお家のトイレで足上げないのね!
それに一番ビックリだわ!!

投稿: ジョーディーママ | 2010年1月22日 (金) 08時17分

うーちゃんもトイレ大変ですねぇ~。
我が家は大型犬用のトイレをふたりでなぜか半分ずつ使ってくれてるけど、最初のころはイオのチェックが厳しかったです。
ドリーがトイレのときは誰かがイオを捕まえていたときもありました(笑)
今はお互い無関心ですけど・・・・・
ひまちゃんはうーちゃんが大すきなのね。
でも、トイレは落ち着いてやりたいよねぇ~、うーちゃん。

投稿: ドリイオママ | 2010年1月22日 (金) 09時32分

昨日は来れなくてごめんなさい☆
でもしっかり読んだよ!

ねぇ、ひとつだけ疑問なんだけどさ~
・・・オチッコ放置って、1回ずつシート換えてるの?
ウチ、三回くらいは使ってるんだけどsweat02

解毒ジュースいいみたいだね♪
そうそう、ジョデママのは緑だったよね^m^
これ効きます!!!って色から判断できたもん(爆)

投稿: tomochi | 2010年1月22日 (金) 10時45分

toiletジョディママ
そうそう、ママの所の読んで
人参は重要なのかと思ってちゃんと入れたよ(^^)
でも、ニンニク入れちゃったから
人間が食べるにはちょっと……って感じになったよ(汗)
チビラ、ジョーディー君のもガン見希望だったのよ?
だから、オフ会の時に画伯の絵が出来上がったのよ~。
室内で足上げないのって、ベックリ?
一番最初に足あげそうになった時
「部屋ではだめ」て言って、足押さえたの。
そうしたら、外ではひっくり返るんじゃって位高々と足上げるけど、室内では上げないで来てる。今の所。
まだ2歳半だしね、どうなるか分からないけどね~。
 
 
toiletドリイオママさん
そうなんですか!!!
なんか勉強になるー。
うち、オチッコすぐに片付けちゃってたんだけど
今はチョビっと出して臭い付けさせてます。
もしかして、チビラが「アタチのトイレ!」って
思っちゃってるんだと困るし(汗)
お互いのトイレに無関心になるといいな~
 
 
toilettomochiちゃん
うーちゃんのは1回で交換してたよー。
ワイドサイズのトイレシートだから
チビラは3回くらいまでつかってたりしたけど、
時々チビラのですら1回で変えてる。
だって~~~、オチッコしてあるシートが
部屋にあるのがいやなんだもん。
うーちゃん、結構しっかりオチッコするしさ。
だから、トイレシートの消費量すごいっす。

投稿: うーママ | 2010年1月22日 (金) 11時43分

うーちゃん、ひまちゃん、今日は~
解毒ジュース!えっ!と思いました。
MIPPYちゃん、ジョーディ君のジュースも見せてもらいました。色は材料によって違いましたが、とっても美味しそうに食べていて、もちろん、うーちやん&ひまちゃんも負けじと美味しそうに・・・美味しいのね~お腹がゴロゴロ鳴って、モンちゃんにもとても良さそうです。チョツとつくってみようかしら?
ひまちゃん、うーちゃんが心おきなくトイレシートを使えるように「アッチ向いてホイ!」していてあげようね~
heart04
  
   

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2010年1月22日 (金) 12時18分

多頭飼いはこんな事があるんですね~
トイレの見守り隊は困るよね、うーちゃんトイレシートそのまま敷いててイタズラされませんか?うちはボロボロにされてからメッシュタイプに変更しました。
悩みなんですがここ数ヶ月家でトイレをしてくれません。散歩するまで我慢してるので体にも悪いし困ってます。
解毒ジュースは健康でも与えていいでしょか?見た目は凄い色だけどなんだかよさそうな気がしますね。作ってみようかなぁhappy01

投稿: せんとも | 2010年1月22日 (金) 12時40分

解毒ジュース、るくおの足舐めが最近すごいから作ってみようと思ってたの^^
やっぱり、食付きはとってもいいですね♪
ヨシ!うちも作るぞ!
ひまちゃん、うーちゃんがちゃんと出てるか気になるの?(^^ゞ
確かにひまちゃんにガン見されてたら、落ち着いてできないねぇ(~_~;)
うーちゃんが気にならない程度に、ひまちゃんの気を引くって難しいですねぇ(-_-;)

投稿: ポチ子 | 2010年1月22日 (金) 13時19分

もしかして、本村先生のジュースだよね、これ!
私はミキサーでなく、手作業だから(摩り下ろし作業!)、こんな色にはなりませんよ!ちょっと、意外な色だった~・・・・。
来月、本村先生のフードセミナーに行きますので、また何か情報が得られましたら、ご報告いたします。
このジュースのレオでの効果は、お腹にプツプツとできた時には、次の日にはすっかり治っていたという、実験結果がありましたので、ある方に教えてあげました。
そのある方から、МAppy★ちゃんさんのトコヘ、行ったみたいですね。記事読ませていただきました。
興味がありましたら、是非皆さんお試し下さいね!

向日葵ちゃん、梅太郎君のおしっこまで興味があるようですね。かかってしまわないように、ご注意ください!

投稿: エッポ | 2010年1月22日 (金) 13時49分

ひまちゃん 何がしたいの?
ただ臭いチェックするだけ?
落ち着いて出せないのって 辛そうですねぇ
トイレの周りを囲うってワケにはいかないのかな?
目隠しカーテンみたいなモノでも。。。
ひまちゃん 暴れるか?
トイレの場所を換えると うーちゃんが困る?
ジョジョは風呂場へ行かせてるよ
シャワーで流すだけで済むから(シッコだけなんだけどね)

投稿: ジョジョボ | 2010年1月22日 (金) 15時00分

ママさんのコメ返しにトイレマークが~(笑)
多頭飼いになると,1頭の時にはなかった問題がいろいろと出てきますね。
私たちも勉強になりますよconfident
どうやって解決されていくのかなぁ・・・って。

確かに傍に居られると,出るものも引っ込みそうな(苦笑)

アレルギーがあるとご飯が大変そうですよね・・・
うちは特にアレルギーもなく恵まれていた方なので皮膚疾患に対しての苦労はありませんでしたが。
ニンニクもちょびっとならいいんですねflair

↓枝毛ですが・・・ランの枝毛は見た事ありませんでしたねcoldsweats01物凄く極太な毛でしたし(笑)
ダブルコートで抜け毛がハンパないので,散歩から帰ると毎日ブラッシングしてましたが・・・剛毛だから枝毛も出来なかったのかな(笑)

投稿: めんたい | 2010年1月22日 (金) 16時15分

ビートってどこで売っているのでしょう?スーパーとかで見たことがありません。

生姜ってワンコにも食べさせても大丈夫なんですね。
前にも書きましたが、私自身が好き嫌い多くて、「パセリ」ダメ、「にんにく」ダメ。
身体に良い物が嫌いなので必然的に、作久良にも与えていません。皮膚のトラブルまだありませんが、身体に良さそうなので、挑戦してみたいけど、ミキサ-が無いのでエッポさんが言っていたすり下ろしで頑張るしかないけど、「パセリ」ってすり下ろし出来るのかしら?

チビラちゃん、ちっこ「ゆっくり」させてあげて下さいね。

我が家は、トイレシート(レギュラー)毎回取り替えています。(勿体ない時もあるけど)取り替えるものだと思っていました。
トイレシートをビリビリにしないうーちゃんとチビラちゃんに連打でポチ。

投稿: 作久良2008-03-25 | 2010年1月22日 (金) 16時55分

うーちゃん足上げてしないのねぇ良いな~
こたなんて、たまに足上げすぎ!になって
シーツ何枚使うねん!!!って時も(笑)
ひまちゃん気になるねぇ
うーちゃんもオチオチしてられないねぇ
こた一人っ子なのに見られてたら
出来ない事多いかったよ~恥ずかしがり屋?(笑)

ジュースまだ出来てない!
こたにもしてみよう~って思いながら
まだっ・・・

投稿: こたママ | 2010年1月22日 (金) 17時45分

いいもん、私も ミキサー買うもん。
これ、私が食べたいんだよ。
理由は ジョーディーママんとこで書いたけどさ。 ふ。
ねえ、チビラ 女の子のおちっこには 興味ないのかしら。
男の子のだけ? サオ?
うーちゃん、落ち着いてトイレ出来ないのは 深刻よねぇ?
笑ってられないわよねぇ?
どうしたらいいの?
爺、舐められるの 慣れてるから 1度 もう満腹ってまで
舐め倒してみる? 貸すよ?

投稿: のりじ | 2010年1月22日 (金) 17時49分

トイレ覗くのね~。
そういえば、でかくんもらい太のこと見て覗いて
いるわ~。
頭にかかりそうですよね~。
うーちゃん足上げないのね。
でかくんは、おしっこなめるから…
いつも叱ってますよ~。

投稿: オバチャン | 2010年1月22日 (金) 19時40分

ふぅ~ん、多頭飼いならではの悩みですね。
チビラちゃんは、なんにでも興味があるのかな?
それとも、うーちゃんの行動が気になるのかな?
うーちゃん、邪魔されたくないのに、チビラちゃんを怒らないんですね。
心が広いなぁ~
「置きっぱなし作戦」うまくいくといいですね。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年1月22日 (金) 19時53分

toilet チュウ吉君&モンちゃん
モンちゃんに…大丈夫かなあ…。
でも、不味くはないですよ。美味しくもないけど。
きゅうりの味がしっかりして、うーパパは絶対食べられなさそうです(笑)
うーちゃん、時々肉球が赤いことがあるので
これで皮膚を守ってみようと思います(^^)
 
 
toilet せんともさん
「トイレ見守り隊」っていいネーミングですね(^^)
いただきます♪
トイレシート、以前はグシャグシャにしてましたよ。
去年かな、お留守番をハウスの中にして、トイレは見てるときだけ自由に出入りするようにしたら、トイレシートで遊ぶのをやめさせられました。
チビラも遊びかけたけど、止められました。まだ、時々目を光らせることがありますけどね~。
解毒ジュース=「皮膚の為の健康ジュース」、健康でもいいと思いますよ。
チビラもどこも悪くないですけど、与えてます(^^)
 
 
toilet ポチ子さん
解毒ジュースって言うか「皮膚の為の健康ジュース」なんですって。解毒の効果が強いって誤解があるといけないからってご連絡いただいて、追記入れました~。
ガン見してたら、落ち着かないですよねー。
うーちゃんが落ち着いていられて
チビラはコッチに来るって、難しいんですよね~。
 
 
toilet エッポさん
今日はお電話はありがとうございました(^^)
すりおろしって、大変ですよね~。
レオ君の量のすりおろしかあ……。
私は、ミキサーが来るまでは、人参とかすりおろしてましたが、かなり面倒でした(涙)
ぶーふーうーさんが教えてくださったそうです。
ビーグルって、みんなカイカイに悩んでいる人多いようなので、嬉しい情報でした(^^)
 
 
toilet ジョジョボさん
囲っても、多分一緒に入っちゃうな~。
うち、一応合図でトイレが出来るようにしてるんですよ。だから、チビラを抱えて、うーちゃんにトイレの合図を出せば、その時は問題ないんです。
でも、自由にトイレに入ることもあっていいなって思ってるので、そういう時にね~。チビラが・・・ついて言っちゃうんですよね~。
直接チビラに「なにしたいん?」って聞いて欲しいわ~
 
 
toilet めんたいさん
最初はうーのトイレにこんな風に興味を示さなかったので、ナンでしょうね?
でも、一番変わったのはやっぱりうーちゃんのトイレがすぐに片付いちゃって、トイレ自体についてる匂いがチビラのものが多くなったんじゃないかなって。
だから、うーちゃんのオチッコ置いとく方法で様子を見てみようと思います。
ランちゃん、枝毛なかったですか~(^^)
やっぱりなー・・・、きっとなんか変な事やってるんだろうな、私が(汗)
 
 
toilet 作久良2008-03-25さん
私も見た事ないですよ、ビート。
だから入れてないです。
しょうがって、刺激物なので上げるって言っても少量ですよ?だから5ミリなんです。
いくら上げても大丈夫って誤解しないでくださいねん?
パセリ……確かにすりおろしは難しそう~。
細かく切るのかなあ?

トイレシート、うーちゃんはレギュラーだとチョイと量が間に合わないことがあります(汗)。だからワイドだわん。スーパーワイドを使ったこともあったけど、さすがにもったいなかったので、ワイドで落ち着いてます(^^)
 
 
toilet こたママさん
うん、室内では上げないんだ。
でも、外ではひっくり返るんじゃない?って位、高々と上げるよ~。しこ踏んでるみたい。
うーちゃんね、見られててもいいらしいんだけど、
何がいやって
オチッコ終ったあとの
タックル。あれがいやみたい(笑)
こたぼん、1人っ子だから見られてるのいやなのかな?
かわええなあ~
 
 
toilet のりじちゃん
おなら臭いんでしょう?ねえ(爆)?
効くのかな?解毒じゃないよ?
解毒効果もあるけど、解毒メインじゃないんだよ?
女子のオチッコには、興味持ったことないような気がするよ。
前に向かってぴゅーーーーって出るのが
珍しいんじゃない?
オモチャに見えるって言うか。
あ!!!!!!
そういえば、チビラってシャワーに向かっていくんだった。出てくる水をオモチャだと思って……。
これか~~~~~!
ありがとーーー。謎が解けた!
 
 
toilet オバチャン
顔にかかりそうですよね。
この写真の時は取ってたけど
普段は叱りますよ~。
だって、顔にかかったら嫌だモン。
足上げ、しないのだ。
最初やりかかったとき「だめ!」って言ったからかなあ?
 
 
toilet 伊藤鼓太郎のハハさん
チビラ……多分水が好きなんじゃった(汗)
散歩の後の足シャンで、いつもシャワーに飛び掛るんだった。ビーグル見てるから、最初ベックリしたよー。
うーちゃんが出す、勢いのいいオチッコが、シャワーに見えるのかも~(汗)。
ちょっと、どうしようかな…

投稿: うーママ | 2010年1月22日 (金) 21時33分

すごい おなかがごろごろ?
これ食べたらすっきりするの?
あたし食べても平気?
あたし便秘で医者に通ってて 毎晩寝る前に下剤飲んでるのよ
すっきりできるなら あたしも試したいわっ

うーちゃん トイレは一人でゆっくりしたいよね
わかる わかるわ(涙)
出るものも出なくなっちゃうわよねぇ

投稿: かなこ | 2010年1月22日 (金) 22時05分

こんばんは。

ウチのワンズは皮膚がかなり弱いので、
思わずチェック入れちゃいました!!
早速作ってみます(^o^)
でもミキサーが無い・・・(-_-)

向日葵ちゃん、梅太郎君のトイレを見て興奮するなんて、
ちょっと変わっていますね(^^;)
自分とは違うスタイルに興味があるのでしょうか?

それにしても梅太郎君は落ち着きませんよね(>_<)
早く、ゆっくりと用がたせますように☆

投稿: ぷっぷ | 2010年1月22日 (金) 22時14分

ニンニクってお腹をすっきりさせる作用があるの?
私さ、ニンニク食べると必ずピーヒャララなのhappy02

うーちゃん、トイレしづらいねsweat01
ひまちゃん近っ!!
うーちゃんは怒ったりしないの??
ひまちゃんうーちゃんのこと大好きなんだねnote

投稿: クロムママ | 2010年1月22日 (金) 22時25分

おぉ!こんなところに、ハルが!!?
と思ったら、ひまちゃんだぁw

ってぐらい、そっくりな行動をナッツに対してハルがするんです。

マジでぇ?!!(゚ロ゚屮)屮て位、スレスレでチェックしてるんですよね。
ホント、なんでなんでしょう?

投稿: Yomi | 2010年1月22日 (金) 22時54分

toilet かなこちゃん
コレ食べても、お腹はスッキリしないよー。
整腸作用は・・・どうなんだろう?
あくまでも基本は「皮膚の改善」だもの。
私、便秘じゃないのよ。
便秘じゃないから、ゴロゴロって腸がなっただけなのかも~。便秘の人には、効果あるのかなあ?
やってみて、教えて!
 
 
toilet ぷっぷさん
ふっふっふ、エッポさんはすりおろしてるみたいですよ?レオ君の量を(笑)
チャコちゃんトモちゃんの分、すりおろしてくださいよ~(笑)
なんてね。ミキサーって今安いから、コレを期に買っちゃうとか(^^)
トイレね~。もう、困りますねー。
でもね、うん。頑張るわ♪
 
 
toilet クロムママさん
私もニンニクってピーヒャラする~!
でも、お腹壊す作用があるんじゃなくて
効果の強い食べ物だから、腸に刺激があるんじゃないのかなあ?
滋養強壮とかだもんね(^^)
うーちゃん、怒るっていうかとても困ってるみたい(汗)。チビラがついてきちゃうと
トイレ諦めたりするから、体に悪いでしょう?
腎臓に負担があってもこまるから
チョビっと頑張るよ~

投稿: うーママ | 2010年1月22日 (金) 22時55分

toilet Yomiさん
ほんと?
まじ?
なんだか、チョビっと嬉しくなっちゃった(笑)。
なんでしょうね?
気になるのかなあ……。
ハル君て、水好き?
シャワーとかで遊ぶ?
チビラはシャワーで遊ぶんですよ。
だから、うーちゃんのオチッコに反応してるのかと思ったんだけど、違うのかなあ……。

投稿: うーママ | 2010年1月22日 (金) 22時56分

うう~。 これは困りものですねー。
なんで興味あるんかなー。 出てるのがおもしろい?違うな。
ニオイが好きとか? いや違うといって欲しい。
たんなるうーちゃんへのストーカーならしょうがないのかしらね。

投稿: あやゴンmama | 2010年1月22日 (金) 23時37分

うーママ様、梅太郎君、チビラちゃん、
え〜〜、自分のトイレの時じゃなくって
人のトイレ後にトイレハイになっちゃうんですか・・・。
それに覗き・・(人聞きが悪いな・・・)。
うちはね、室内でさせないからね〜〜。
大体野良で成犬で来た子ってシーツなんて判らないし(爆笑)
トイレはとにかく時間で決めて連れていくですよ。
うーちゃんも思わぬ苦労をするね。
解決策を期待して待ってます〜〜!

投稿: たっぺねーさん | 2010年1月23日 (土) 00時23分

toilet あやゴンmamaさん
何ででしょうね~。
最近、トイレにチビラのオチッコがある事が多いから
トイレ独占気分なのかなって思ったんだけど
それだけでもないみたい。
チョビっと観察して、あれこれやってみようと思うのだ♪
 
 
toilet たっぺねーさん
そうですよね。里親になって来たコたちは
室内トイレに慣れるのは難しいのかもね~。
チビラの、トイレ・ハイ、困るよー。
チョビっとだけ、思い当たる節があるけど、
どうやって回避させようかと考え中なんだ(^^)

投稿: うーママ | 2010年1月24日 (日) 09時12分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/33078108

この記事へのトラックバック一覧です: 求ム トイレの安全 なのだ (*追記あり):

« アピールいろいろ なのだ | トップページ | 兄妹喧嘩 なのだ »