« 新習慣♪なのだ | トップページ | 真実は謎 なのだ »

磨きが かかってるのだ

 

昨日はお弁当作りに 沢山の応援ありがとうございます♪
ぜひ、お弁当先輩のみなさんの
レシピとか、手抜き術とか教えてください。

 

*******

 

昨日のお散歩は、2頭引きで 出かけたんです。

ちょっとした緑地で、自由時間を作りました♪ 

 

ツインリードの先に 2頭分のリードをつないで

少し長めのリードにして

「おいで」ごっことか やってみたんです♪

 

ところが……

どうやら ダッシュする うーちゃんの体が邪魔らしく・・・・・

 

噛むなー! 大事な うーちゃんを噛むなー!(※甘噛です)

1

 

 

これだけじゃ ないんですよ、奥さん!(←だれ?)

においを嗅いでる時に、ついチビラを引きずった うーちゃんが

リラックスした隙をついて……。

2

 

仕返し!

3

だれが こんなコに育てたのカチラ!!!

 

その後も、何かにつけて ちょっかいを出すチビラです(涙)。

4

 

確かに、夜はうーちゃんだけが一緒に寝るし、

うーちゃんがちょっと動けば、チビラは引きずられる散歩だし

チビラも可愛そうっちゃ 可愛そうなことも多いけど。

 

でも……チビラ やり返しすぎじゃね?

5

 

オモチャで遊んでても 最近はチビラが獲っちゃうしなー。

6

大丈夫カチラ? うーちゃん(汗)

 

そのオモチャを取り返すのに、真正面から行けない姿をどうぞ。

(時間=19秒 音声あり=うーママの声 携帯=コチラ

7頭脳派
by うーたろー

フェイント、分かりましたか?

布の鶏が欲しいとみせかけて、

本当に欲しいものを 手に入れてました♪

 

・・・・・真っ向勝負では、取り返せないけど(涙)

 

 

↓負けるな うーちゃん!と応援しながら 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中☆

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

|

« 新習慣♪なのだ | トップページ | 真実は謎 なのだ »

コメント

ちょっと遅くなりましたが(汗)
あけましておめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
可愛い年賀状が届きとってもとっても嬉しかったです!!
昨年幸手でうーちゃんとひまちゃんに出逢え
うーちゃんのお顔に虜になり(笑)
ひまちゃんの可愛さにメロメロになり
このブログの大ファンになり…
と、とっても嬉しい年になりました!!!
また一緒に遊べるのをとっても楽しみにしています!
今年もよろしくなのだぁーヾ(*>∀<*)ノ♡♡♡

投稿: あかねママ | 2010年1月 5日 (火) 07時03分

始めまして。自分は精神障害をかかえて日々闘病中のシンと申します。自分も最近ブログを始めました。自分の闘病記にしたいと思います。ブログのランキングで上位の方のブログを見てどうしたらこのようなブログが出来るか勉強させて頂いてもよろしいでしょうか?まだ再開して間もない日記ですが、闘病記やネットビジネスや面白裏情報や日々の出来事を書かせてもらってます。良かったら一度遊びに来てやってくださいm(__)mつまらなかったらご指導頂ければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

今後とも勉強させて頂きます。よろしくお願い致します。

応援ポチ。

投稿: シン | 2010年1月 5日 (火) 07時49分

さすが年の功ですね~。
いま、動画見てたら「ぴーぷー」の音で
寝ていたでかくんが出てきました~。
ボール大好きなでかくん何か勘違いしたみたい。笑

投稿: オバチャン | 2010年1月 5日 (火) 08時26分

明けましておめでとうございますsun
昨日の夜、帰ってきました^^
うーママさんの年賀状に笑った〜(笑)センスさすが!と思いましたよ^▽^
ひまちゃん、着物よく似合ってますね。可愛いheart04
新しい技「じたばた」にこれまた笑っちゃいました(笑)
今年もおっとりうーちゃんと悪戯っ娘ひまちゃんのほのぼの毎日、楽しみにしてます。今年もよろしくね♪

投稿: ぐりん | 2010年1月 5日 (火) 11時46分

うーちゃん、その健気な姿に涙が出てきそうだよ……。
散歩では結構やられているみたいだけど、男はそんなに怒らないんですよね。我がままをばっちり受け入れる。それが真の男ってやつです!
それにしても、ひーちゃんはアグレッシヴですね。やっぱり、一緒に寝れないのが悔しいんでしょうか?

投稿: マスター&ジロ | 2010年1月 5日 (火) 12時01分

なんだかチビラちゃん、パワーアップしていますね^m^
今までもその片鱗はあったけど、新たなる女帝がまたひとりここに誕生いたしましたね(笑)
でも、全然怒らないうーちゃん、男だねぇ(*^_^*)
フェイント使うなんて、さすが!

投稿: ポチ子 | 2010年1月 5日 (火) 12時04分

あはははっ~ひまちゃん日に日に…ぷぷぷっ
うーちゃん頑張れっ!
ひまちゃんもうーちゃんも
プウプウ鳴る玩具平気なんやねぇ~
ウチねぇ怖いねんで~何でか(笑)
持って来てって言うても
鳴らさないように鳴らさないようにって
そっと咥えるねん(笑)

投稿: こたママ | 2010年1月 5日 (火) 12時46分

あ、これは コテツさんが良く使う手ですねぇ。
ウチでは 『 おとり作戦 』 と 呼んでいます。
もちろん ひなっちは こんな姑息な手は使わずに 真っ向から
取りにきますけどね。
あー似てる似てる。
私も何度 「 あたしの大事なコテちゅに 何しとんじゃい! 」 と
怒鳴りつけたもんです。
あー似てる似てる。

投稿: のりじ | 2010年1月 5日 (火) 12時49分

さすが うーちゃん 年の功だけあります
やはり考えてますよね

ひまちゃんもこれで段々
知恵をつけられそう
勿論うーちゃん がんばれ!

投稿: ランまま | 2010年1月 5日 (火) 16時29分

うぉーチビラ!
リード引っ張りテクすごっ!!
どこで覚えたの、そんなの(笑)
うーちゃんはケンカにならないように
真っ向勝負じゃなくて搦め手からいくのよね♪
ガンバレ~♪

えっと・・本日、黒い騎士に全滅させられました(笑)
そう・・まだそんなとこにいるの(涙

投稿: ジョーディーママ | 2010年1月 5日 (火) 16時59分

おもしれ~(笑)
チビラ、うーちゃんのことスキなんだよね???
そうなんだよね???
うーちゃんは…大変ね(笑)
うちさ、どっちもどっちだからものすごい扱い的には
楽なんだけど、(どちらもかばわなくて済む)
それもね~。どっちもブラックってことでしょ(笑)
~お弁当隙間テクその1~
冷凍かぼちゃの上にバターちょっと置いて、水かぼちゃの底がかぶるくらい、醤油ちょっと、砂糖ちょっとで、チン!(時間は柔らかくなる程度で)黒ゴマ(すりでもいりでも)まぶしてできあがり~♪結構かさばるけど隙間テクになるよ♪

投稿: MIPPY* | 2010年1月 5日 (火) 17時21分

若い子のパワーはすごいですね~
ひまちゃん、あきらかにパワーアップしてますね~
きっと底抜けに明るい性格?
うーちゃん、ダジダジですね!
男は黙って・・・でしょうか?
苦みばしるにはまだ早いですよね~

投稿: 花haha | 2010年1月 5日 (火) 19時04分

うーちゃん なんていじらしい(涙)
涙なしじゃとてもみれない動画ね(号泣)

チビラ なんてたくましい
笑いなしじゃみられない画像たちね(え?)

投稿: かなこ | 2010年1月 5日 (火) 19時19分

うーちゃんかわいそうだからいっぱいポチっとしたい。
なんだかね・・・実際はお互い様なのかもしれないけど、
この写真だけだとうーちゃんが・・うーちゃんが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
長男してるよね。 うん。 典型的長男って感じよ。
はやくひまちゃんがレディになる日がこないかしら。むり?

投稿: あやゴンmama | 2010年1月 5日 (火) 20時31分

うーちゃん、男の中の男の子ですね。
男は黙って我慢する?
うーちゃん、なんていじらしいカチラ。
涙無くしては見られない写真かも・・・。
チビラちゃん、手術後落ち着くかと思いきやパワーアップしているカチラ。

我慢のうーちゃんに連打でポチ。

投稿: 作久良2008-03-25 | 2010年1月 5日 (火) 20時37分

このような光景、買い物に行く途中で見たことあるぞ~。なんか可笑しくて、つい笑っちゃったけど、笑い事じゃない感じ?うーママさん・・・。

リード引っ張るんだ、向日葵ちゃん。
レオがリードを引っ張るのは、私が立ち話が長い時。

おっと~、話題からチトずれてしもうた。

でも本当、観ているだけで、人間の兄妹とおんなじよ。
うちの馬鹿息子や馬鹿娘と、性格が丸写し。
また笑っちゃったよ~。

投稿: エッポ | 2010年1月 5日 (火) 21時08分

うーママ様、梅太郎君、チビラちゃん、
いつもながらに辛抱強いねうーちゃんは・・・。
妹思いもここまで来ると感動ですよね〜〜。
きっと好かれているのが判っているからなんだわ。
踏まれているうーちゃんが可愛いです。
その分をお布団で取り返すかな〜。
一緒に寝られるようにして貰って良かったね。
で、頭脳勝負ではまだまだ負けない!!
頑張れ、うーちゃん!!応援してるよ!

投稿: たっぺねーさん | 2010年1月 5日 (火) 21時51分

うーちゃんは我慢強いsign01
優しくて男らしくて・・・
え?ひょっとして私の理想?
結婚申し込むべき?
(いや、これはママからおこられそう)

投稿: hanamama | 2010年1月 5日 (火) 22時40分

こんばんは。

向日葵ちゃんのお転婆ぶりはますます磨きがかかってきていますね(^_^;)

ウチもお散歩に出ると、必ずトモがチャコに噛みつこうとします(>_<)
そうなると2匹でバトルが始まります。
誰もいないところならイイのですが、
横断歩道の真ん中とかでやられるので、
停まっている車からは丸見えで恥ずかしいです(T_T)

ウチもおもちゃは全部トモが取っちゃいます。
チャコだって遊びたいのに・・・。
とてもかわいそうに思っていましたが、
最近は梅太郎君のようにフェイント攻勢を仕掛けています(^o^)
こうやってちょっとずつ賢くなるんですね♪

投稿: ぷっぷ | 2010年1月 5日 (火) 22時40分

cloverあかねママさん
おめでとーございます♪
今年もよろしくお願いします。
私もあかねちゃん、性格よくて大好き☆です。
穏やかで可愛くて遊び上手ですよね~。
今年も一緒に遊んでくださいねー!
 
 
cloverオバチャン
ピープーの音大きかったしね。
デカ君もボール大好きなんだね~♪
うーちゃんとボールの取りあいっこできるかな?
 
 
cloverぐりんさん
うふ♪年賀状褒めてくれてありがとう♪
地味に頑張ったんだ~。
来年は、もう少し事前に準備したいと思いました(笑)。褒めてもらうとやる気になるのだ♪
新しい年の必殺技もひどいでしょ?
でも、今年も元気な2頭です♪

投稿: うーママ | 2010年1月 5日 (火) 22時41分

何されても我慢しているうーちゃん、偉いよぉー
本気だしたら、自分が強いって解っているんだよね。
男の中の男だよー
ハハがビーグルだったら惚れちゃうよぉー

お弁当、毎日々は大変よね~
ハハも明日からお弁当作りですよー
何入れようかなぁ~
鳥のささみの海苔巻から揚げと卵焼き、あとは・・・
ホーレンソウとベーコンの炒め物。
こんなもんかな。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年1月 5日 (火) 23時31分

cloverマスター&ジロさん
うーちゃん、我慢強いですよね~(ほろり)
真の男だなんて(ぽっ)うれし~♪
でも、この2頭は仲良しなんですよ、ホントに……多分(汗)。一緒に遊んだりするし(^^)
 
 
cloverポチ子さん
ふふ、真正面からはやられてますが
フェイント使ったりして、やるときはやってます(^^)
食べ物がらみだと、うーちゃんが強い?かもだけど
オモチャはチビラが優勢みたいです。
 
 
cloverこたママさん
へ~、こたぼんはピーピー鳴るの怖いんだ!
かわいーー♪
そーっと持ってる姿想像したら、萌えたよ(笑)
 
 
cloverのりじちゃん
やっぱね~……。
やっぱ、ひなっちタイプなんだね。
やっぱ……そうなんだ……う・うれしい!
 
 
cloverランままさん
これで、知恵でもチビラが勝ったら
うーちゃんかたなしですね(涙)
がんばれ、うーちゃん!
でも、チビラも可愛いところあるんですよ?
 
 
cloverジョディママ
そうなの、リードテク私もベックリしたよ。
やり返してたわ~(汗)
黒い騎士ってどこだっけ?ってしばし考えちゃったわよ……、早く追いついてね(爆)。
私は今レベル上げ中だよ~。
気のいい盗賊にさらわれたお嬢様(実は人形)を助けに行きたいけど、全滅必至でまだいけないの。
 
 
cloverMIPPY*ちゃん
チビラ、うーちゃんの事大好きよ?
こうやって絡むのは、今の所うーちゃんにだけだしね。
うーちゃんも、実はチビラが大好きなんだよ~。
一緒に楽しそうに遊んでるんだよ(笑)
心の声でブログ書いたけど、実際は手出ししてないんだ。放置放置(^^)
自分達で解決してもらわないとね。
ビデオはさ、「取って来い」をしてたのよ。で、うーちゃん忠実に「持ってきた」の。えらいでしょ?
お弁当ねたありがとう!
こういう隙間うめ、ありがたいわ~~~!!!!
 
 
clover花hahaさん
すごいよね~。
この若さにはみんなタジタジですよ。
散歩してると、道行く人が笑うの。
小さい子に
「ママ~、大きいワンちゃんが~」って言われたこともあるの(汗)
 
 
cloverかなこちゃん
泣き笑いってこと?
 
 
cloverあやゴンmamaさん
いっぱいポチって(笑)
チビラが大人になって落ち着いたら
もう少しましになると思うんだけどね~。
まだしばらくは、子供の遊びに付き合わされるうーちゃんかなあ…
 
 
clover作久良2008-03-25さん
うーちゃん、ガマンしてますね~。
涙なくしては・・・確かに。
でも、少し笑ってね(笑)
 
 
cloverエッポさん
そうなの~。
道行く人に笑われるよ(笑)
そんで、声かけられることが多くなりました。
この前は知らない人に
「ねえ、あんた随分長く散歩するのねえ」って言われて
「なんで知ってるんですか?」って言っちゃいましたよ。いつも会社の窓から見てるんだって~(笑)
ムスメさんと息子さんのような関係だとは
光栄です♪
 
 
cloverたっぺねーさん
うーちゃんも、チビラと遊んで楽しむことも多いんですけどね~。
あとおちょくったりもしてるんですよ。
頭脳戦ではまだ勝ってるけど
いつか逆転されるのかもな~(涙)
 
 
cloverhanamamaさん
結婚、申し込んで申し込んで~。
受け入れるかどうかは、うーちゃん次第だけど(笑)
かなり移り気な男だけど……
覚悟してね?
 
 
cloverぷっぷさん
チャコちゃんとトモちゃんと、同じ関係なんですね(笑)。他に同じ関係の人がいると、ほっとするというか(笑)
うちも散歩中に笑われちゃいます(汗)。
子供に「ママ……あれ大きい犬が・・」って小声で言われたり(笑)。
早く平和になりたいですね~
 
 
clover伊藤鼓太郎のハハさん
耐える男には日本海が似合うカチラ?
そうなの、本気を出せば自分が強いってコトは分かってるみたい。時々チビラがやりすぎると
喝を入れてるよー。
お弁当情報ありがとう~。
ささみ、うちもあるから、明後日やってみようかな~

投稿: うーママ | 2010年1月 6日 (水) 00時30分

うーちゃん、エライsign01いいお兄ちゃんしてますね。お顔はとっても複雑だけど・・・これからの2人の関係が楽しみです。


投稿: せんとも | 2010年1月 6日 (水) 07時35分

う~ちゃん,あったまいいなぁ~coldsweats02
フェイントしてって,まるでサッカー選手かなにかみたい~shine

チビラちゃん・・・さすが(≧m≦)笑
段々私もチビラちゃんの行動に目がなれてきましたよ(爆)
最初の頃は「え~っ!」って思ってたけど最近は「ウム・・・
やはりそうきたかcatface」ってねsweat01
(ごめんねチビラちゃん)(-▽-)paper 苦笑

投稿: めんたい | 2010年1月 6日 (水) 17時37分

cloverせんともさん
複雑な顔してますよね~。
さすが、目の付け所が、飼い主と一緒(笑)
明日はその話でーす♪
 
 
cloverめんたいさん
フェイント笑っちゃいますよね。
オモチャが余分に出てない時は
オモチャ箱から、何か出せってアピールするんですよ(笑)。ちゃっかりしてます。
チビラはね~、
オモチャがかかると、絶対負けない!って感じです。
うーちゃんタジタジなの

投稿: うーママ | 2010年1月 6日 (水) 23時38分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/32856196

この記事へのトラックバック一覧です: 磨きが かかってるのだ:

« 新習慣♪なのだ | トップページ | 真実は謎 なのだ »