« 真実は謎 なのだ | トップページ | (号外)ネコを探してます(転載希望) »

指令・スマイルを取り戻せ! なのだ

 

久々に、バナーでーす。

「たれみみボーイズ・たちみみガールズ」の たっぺねーさんへ

Photo_2

ご希望の方はコメント欄に「うちのコバナー希望」とどうぞ。
応募の条件は、
今後も末永くお付き合い下さるコトと
うちのバナーも、押してねってコトです(笑)
 

 

*******

 

昨日はチョビっとだけ 部屋の模様替えをしたんです。

ポチ子さんのブログで、日向ぼっこする るくお君を見て

うーひまにも日向ぼっこを…って思ったんですよ(^^)

 

その時、うーひまハウスを左右入れ替えてみたの。

その方が、収まりがよかったから。

今までは、右がチビラハウス、左がうーちゃんハウスだったのを

逆に、してみたんですよ。

それで「ハウス!」って 言ったらね……

 

ノウ……苦しそうだわ(涙)

014

左右元にもどして

もう1度 「ハウス!」って言ったら、元の鞘に納まりました。

021

大きさじゃなくて 位置で覚えてるワケ?

日向ぼっこスペースになったかは、今後の様子を見て

ご報告します♪

 

*******

  

さて、今日の本題はここからなのです。

最近、うーちゃんスマイルの写真がないなーって思ってる方

いらっしゃいますカチラ?

1

そうなの、うーちゃん……スマイル激減なのだ(号泣)

 

あ、チビラは毎日 ビッグ・スマイルですよ♪

ほら、こんな感じ (福パパさん♪

ただ、ああ見えて(どう見えて?)、カメラが嫌いでねえ。

カメラ向けるとスマイルが消えちゃうだけなのだ。

 

でも、うーちゃんは本当にスマイル欠乏症なのじゃ。

なんとかして、スマイルを取り戻そうと思って

うーパパと 夜中に2人で考えました。

 

そこで、チビラをハウスに入れて うーちゃんだけ 遊んでみたの。

そしたら………こんなん 出ました♪ 

2

もしかちて…一緒に遊んでる時の チビラの暴挙が、負担かえ?

ごめんな~(涙)

 

 

そして 昨日。

3_2

気持ちのいい 青空でした♪ 

 

向かった先は O公園。

実はね、食中毒で 短い散歩が続いた後は、

うー&チビラを別々に 散歩させてたので

なかなか自然のある所まで 行けなかったの。

チビラの避妊手術で、ドッグランにも しばらく行ってなかったし。

だから、老体に鞭 打って 芝生たっぷりのO公園に来たのだ♪

 

やったー!

チビラに絡まれても、少し笑顔が出てる~(←え?)

4

ニホイかいだり、少し走ったり。

あと、交互に柵につないで 1頭ずつ 順番に遊んだりしましたのだ♪

 

ちょっと瞑想しちゃう場面も あったけど(笑)

5

 

でも、出ましたよ~♪ うーちゃんスマイル!

6

もっともっと、ビッグ・スマイルが出るように

うーママ、頑張るよ♪

 

 

↓え?草木が不足してたの? と思っても 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ ←アタチ・アタック!も 押して♪

 

 

|

« 真実は謎 なのだ | トップページ | (号外)ネコを探してます(転載希望) »

コメント

おはよ~☆
うちもだよ(涙)ま、冬は結構顔が固まってることが
多いCOCOだけど(冬のせいか?)
怒り顔がいつもの顔に(涙)
確かに別々散歩のほうがいいお顔するね~。
わかるよ…(汗)
うーちゃんスマイル、最高だもんね♪
また会う時は沢山見れるといいな~♪
で、ついでに今度こそ、チビラの正面顔も撮ったるで~。

投稿: MIPPY* | 2010年1月 7日 (木) 06時59分

あはは〜^^ハウスは位置で覚えてるのかなぁ?(笑)
ひまちゃんはともかく、うーちゃんは入るの苦労だったでしょうにcoldsweats01

うーちゃんスマイル、とびきりのが出ましたね♪
そうか、やっぱりお兄ちゃんはいろいろあるのね。
うちの姪っ子、甥っ子が小さいとき、時々お姉ちゃんの方を「特別ね♪」なんてかまってやると、とても嬉しそうにしてましたっけ。うーちゃんもそういうのが必要なのかな^^
今年も、うーちゃんスマイル、楽しみにしてますよ〜(もちろんひまちゃんもね♪)

投稿: ぐりん | 2010年1月 7日 (木) 09時38分

反対に入って うーちゃん 大変そう
やはり位置で覚えているのでしょうね

うーちゃとびきりの笑顔
とっても良いわ
やはり長男しは 色んな事があって
大変なのよね

今日の青空のようにうーちゃん
スマイルね!

投稿: ランまま | 2010年1月 7日 (木) 09時46分

やっぱり、場所で覚えてるんですね^^
ちんまり入ってるうーちゃんと、なんだか大きくみえるひまちゃんが可愛いけど^m^
日向ぼっこスペースで3人でお昼寝しましょう♪

うーちゃん、たまにはひまちゃんに遠慮せずパパさんとママさんに甘えたいのかな(*^_^*)
とってもいい笑顔♪
でも、お散歩は一緒の方がいいんだよね^^
いっぱい、ふたりの笑顔見せてね(^_-)-☆

投稿: ポチ子 | 2010年1月 7日 (木) 11時09分

スマイルのほうが うーちゃんらしいよね(*^-^)
でも、この季節スマイルって難しくない?
SUNは夏だけかも・・・

ハウスって場所で憶えてるんだね~
以外だった。サイズは関係ないんだ~
違う部屋に並べて置いても、左にうーちゃん右にチビラがはいっちゃうの??

投稿: SUNの同居人 | 2010年1月 7日 (木) 11時12分

ハウスの位置変えたのに^m^
場所で覚えてるんだねぇ☆
そういやトイレも場所で覚えてない?
あ、トイレと一緒にしちゃダメかw

う~ちゃんスマイル復活したねheart
カメラが苦手だったとは意外だったけど☆
チビラ、結構激しいからねぇ・・・
う~たんもお疲れ気味なのかなぁ?
でも仲良し兄妹だから心配ないと思うけどhappy01

投稿: tomochi | 2010年1月 7日 (木) 11時26分

うーん … 確かに この時期は スマイルって難しいかも (汗
あ、いいこと考えた! 
年賀状用の写真は、夏の間に撮っておこう!
( なにも ここで宣言しなくても )
ねえ、チビラはどうなの?
うーちゃんと一緒の方が いい顔なんじゃない?

投稿: のりじ | 2010年1月 7日 (木) 13時06分

私、個人的な考えですが・・・うーちゃんのスマイルが多いことの方が、実は不思議ですよ。
レオはまったく無愛想だし、カメラ向けると、どっか向いちゃうし・・・。
笑顔のワンコの方が、少ないと思うんだけどな~。

犬種的に、「笑顔が出やすいワンコ」もいるとは思うけど、深く考えこまないで自然がいいと思うよ。
人間の「笑顔出せだせビーム」が、ワンコにとって負担にならないように、みんな自然でいいのだと思います。

でも・・・やっぱり梅太郎君のスマイル、最近少ないとは感じていましたけどね。書くと気にするかと思いましたが、タイトルに便乗しました。(苦言、ゴメン!)

投稿: エッポ | 2010年1月 7日 (木) 13時35分

ねえねえ、ハウスの大きさが違うだけなのに、うーちゃんハウスに入ったひまちゃんは超でっかくない? びっくりしたんだけど。
スマイルって年齢があがっても出続けるのかな?
そういえばなっちゃんも以前とくらべたら笑う顔って減ってるような・・・

投稿: あやゴンmama | 2010年1月 7日 (木) 13時38分

暑い時期の方が笑った顔になりやすいけど
それだけじゃないのね。
妹チビラはとっても可愛いけれど
うーちゃんだってまだまだ自分だけが甘えたい時もあるんだよね。

ハウスはびっくり(笑)
自分のハウス・・じゃなくて場所で認識なのね?

投稿: ジョーディーママ | 2010年1月 7日 (木) 16時10分

スマイル顔ってなかなか撮れないですよね~。
でも、うーちゃん良いお顔。
らい太はカメラ嫌いのためなかなか
チャンスがないのよ~。

投稿: オバチャン | 2010年1月 7日 (木) 18時18分

そうですね・・・ちょび~っとだけうーちゃんスマイル最近あまりないなぁとは感じてましたが。
カメラの写すタイミングとかもありますし,ブログ記事は1日の中のほんの一部の様子だけだと思うから特に敏感にはなりませんでしたよconfident

うーちゃんやチビラちゃんの笑顔はず~っと見てみたいけど,ママさんがプレッシャーにならないように♪(^_-)-☆

スマイルうーちゃんも好きだけど,「な~む~」の瞑想うーちゃんも可愛いですよ!笑
久々の公園は楽しかったですかなhappy01

ハウスって匂いで分かるんじゃなかったんですね?coldsweats02
位置なのかな?

投稿: めんたい | 2010年1月 7日 (木) 18時55分

ハウスの法則(?) 面白い~
ハウスで覚えているんじゃないの?
位置なの?
そして、逆に入っているうー君とチビラちゃん、
だまし絵みたいで面白い~
うーちゃんがちっちゃくて、チビラが大きいよぉー
わんこの脳は奥が深いぃ~
うーちゃん、お兄ちゃん業を頑張りすぎてるのかな?
でも、チビラちゃんがもう少し落ち着いたら、きっと笑顔が戻りますよ。
だって、うーママもうーパパも、これだけうー君のこと考えているんだもん。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年1月 7日 (木) 19時03分

え~ハウスって位置で覚えてるんだ~?
あたし絶対形・・・っていうか「物」で覚えてるんだと思ってた~
うーちゃん。。。きゅうくつそうな姿で笑っちゃったよ

投稿: かなこ | 2010年1月 7日 (木) 19時06分

うーちゃんのスマイルでいつも癒されているのですが・・
うらやましく思っていました。
ビルもスマイルまでいかないし・・
最近やっと写真が撮れるようになったけどgood
今日不覚にも噛み付かれng(大切な袋を咥えてしまい、
取り上げたので)思い切り叱ったら、子どものように
上目づかいでおびえていました。
もう一度主従関係の修復ですweep

投稿: ぶーふーうー | 2010年1月 7日 (木) 22時08分

こんばんは。

2匹とも、自分のハウスを大きさではなく場所で覚えてるってのがおもしろいですね(^_^)

梅太郎君にスマイルが戻ってきて良かったですね(*^_^*)
向日葵ちゃんが激しすぎるから、笑っている場合じゃなかったんですね。

ウチのワンズも最近あまり笑顔が見られなくなってきました。
寒さのせいかと思っていましたが、そうではないんですね(^_^;)
ウチもたまには1匹ずつ遊んでやらないと!

投稿: ぷっぷ | 2010年1月 7日 (木) 22時45分

ハウスの位置にはビックリしちゃった。
匂いとかじゃないってことなのね。
へえ~~~!!

んでさ・・MIPPYさんも書いてるけどマジで笑顔が減るわけ?
ん~~~本当なら少々ショックだわ。
チビラがどうってことじゃなくてやっぱ親を独り占めしたいんかな?
うちみたいにヤキモチとか絶対焼かない子でもそうなっちゃうのかな?
でもさ・・充分愛情注いでるのにね。

投稿: ガオ母さん | 2010年1月 7日 (木) 23時11分

あはは~。
ハウス場所で覚えてたのカチラ~^^
でも、小さいハウスでも意外と入れるんですよね!
キャンディも最近は小さいハウスを好むので
これ幸いと、キャンディを小さい方に入れています^^
(ミルキーの方が大きくなるから)

笑顔ね~。。。確かに、家にいる時は不機嫌な顔してる事が多いかも!
散歩の時は笑顔だけど☆
うちもミルキーに耳やら胸元やら何時も噛まれて可愛そうなキャンディです><

投稿: キャンディ’ズママ | 2010年1月 7日 (木) 23時27分

うーちゃん、スマイル。羨ましいと何時も思っていました。

私が、うーママさんのブログを見るきっかけ?がうーちゃんの笑顔でした。「いぬのきもち」記事からこのブログを拝見して「どうしたらこんな笑顔が出来るんだろー?」と思いうーママさんの記事のファンになりました。

うーちゃんスマイル、会社のパソコンのディスクトップの背景にしています。(毎日見ていますよ)

猫ちゃんの記事拝見しました。胸が痛いです。早く見つかるといいのですが・・・東京も寒いでしょうね。

投稿: 作久良2008-03-25 | 2010年1月 7日 (木) 23時37分

上のハウス取替え写真。大うけしてしまいました(*≧m≦*)
そうなんですよね!位置で覚えるみたいで・・・
オヤツを貰う時、ご飯の時も同じ並びになっていないですか?
ナツハルは、わざわざ並び直しますヨwww

冬の間は寒さもあって、なかなか笑顔が出せないかも・・・
暖かい春が来たら、またいっぱいの笑顔を見せてくれるんじゃないでしょうか?
ナッツはもともと無愛想ですが、ランとかでは笑顔で走り回ることもあります^^

投稿: Yomi | 2010年1月 8日 (金) 01時06分

tulipMIPPY*ちゃん
確かに寒くなると、口あけるのも寒いかもね~。
でも去年の様子を考えると
うーちゃんて、割と笑ってたんだよね~。
さすがに極寒の雪の中では、少なかったけど…。
下のコが落ち着くまでの辛抱なのかねえ?
チビラの正面写真がんばって~♪チビラスマイルも撮れたらすごいよー!頼んだ(笑)!
 
 
tulipぐりんさん
そうそう、大きいハウスにどうしてもチビラが入ってくるから、うーちゃん少し考えて、「あ!」って顔したと思ったら小さいほうに入ってました(笑)。
「そうか!オイラがコッチなのだ!」って思ったのかな(笑)。
ふふふ、確かに下のコよりチョビっと特別って嬉しいかもですね(^^)
 
 
tulipランままさん
長男は大変なんですね(笑)
人間も、犬も。
確かに気苦労が多いかも~。
チビラの教育をしつつも、チビラを気にして。
 
 
tulipポチ子さん
私達に甘えようとすると、どうしてもチビラが邪魔をするので、多分独占する時間が欲しいのかもしれないです。遊ぶと2頭一緒に遊びに乗ってくるんですが、順番に遊ぶ用にしてみました(^^)
ハウス、面白いですよね~。
うーちゃん、すごく窮屈そうなのにー(笑)
 
 
tulipSUNの同居人さん
「スマイルの方がうーちゃんらしい」ってすごく嬉です!どうもありがとうございます♪
ハウス、別の部屋に並べたらどうなんでしょうね?
うち、別の部屋で並べる場所がない……(汗)。

投稿: うーママ | 2010年1月 8日 (金) 06時22分

tuliptomochiちゃん
そうそう、トイレも本当は場所を変えたかったんだけどね~。冷静なときは間違えないんだけど、慌ててるときは、確実に間違えそうな雰囲気だったので、場所変更諦めたんだ(笑)
カメラは2頭とも苦手なんだけど、特にチビラが苦手だよ。うーちゃんは慣れてきてる。
でも、やっぱカメラ構えると嫌そうな顔するんだけどねえ
 
 
tulipのりじちゃん
正解!チビラはうーちゃんと一緒に遊んでるだけで
ニコニコだよー。
なんで分かったの?
 
 
tulipエッポさん
どうもありがとうございます(^^)
そうか、うーちゃんが特別多めなのかって思うと、普通になっただけか~とも思います。
でも、笑顔少な目なの気がついてくれてたんですね~。嬉しいですよ(^^)
それだけ、ちゃんと見てくださってるって事だもんね♪
 
 
tulipあやゴンmamaさん
こういう目の錯覚みたいなのって、何っていうんだっけ?
なんか名前あったよねー?
スマイルって年齢とともに減るの??
そうなんだ!
それなら……仕方ないかぁ…
 
 
tulipジョディママ
確かに夏は24時間スマイルってくらいだけど(笑)
でも、冬も結構スマイリーだったんよね、うーちゃんは。チビラは実際笑ってるしねえ……って熱いだけかなあのコは…。
ハウス、ねえ?
大きさも違うし、「自分の」て思ってても良さそうなのに。うーちゃんは、入れないからこっちは違うって思ってたみたいだけど、チビラが何回やっても大きいハウスに入るから、やっぱり小さいのが自分のかも…って思って無理に入ったみたい(笑)
 
 
tulipオバチャン
カメラ嫌いだと、笑ってても
カメラ向けた途端笑顔消えますよね~。
分かる分かる。
本当は笑ってるのー!って思うけど
伝えられなくてもどかしいのね。
 
 
tulipめんたいさん
気づいてくださってたんですねー。
嬉しい、ありがとうございます(^^)
私がプレッシャーに感じると、これまた
うーちゃんにソレが伝わるでしょうしね(笑)
難しいな、スマイルって。
ハウス、笑っちゃうでしょう?
チビラは多分両方自分のハウスだと思ってるのかなあ…。いつもうーちゃんハウスに入ってるから(笑)
 
 
tulip伊藤鼓太郎のハハさん
ハウス、笑っちゃいますよね~。
何回練習しても、どうしても左右が逆にならなかったので、ハウスを2頭の習慣に合わせて置くことにしました(笑)。
チビラが落ち着けば、うーちゃんも笑うよね。うん。
ありがとうございます。
今、何気にチビラが「アタチのが偉くない?」って仕掛けてる感じがするので、うーちゃん的にも笑ってる場合じゃないのかも~
 
 
tulipかなこちゃん
私も「物」で覚えてると思ってたから
逆にしてみたんですよ~。
ところが(笑)
いや、本当はどうかわかりませんよ?
うちのチビラがちょっと変わってて、
それに振り回されるうーちゃんなのかもしれないけど(笑)
 
 
tulipぶーふーうーさん
ふふふ、ビル君拗ねちゃったんですね。
1回すねたくらいじゃ、きっと関係は崩れないですよ。
それより、いつも「いけないものはイケナイ」って一貫した姿勢でいいと思いますけどね~。
大切な袋は、今後も咥えたら怒るって事で(^^)
ビル君も、ちゃんと分かってますよ。
 
 
tulipぷっぷさん
寒さのせいで、笑顔が出にくいってコトはあるのかも知れないですね。寒いモンね、口あけたら(笑)
でも1頭づつで対応すると笑うから
寒さのせいだけじゃないんだろうな~とか思ったり(笑)。できる範囲で、笑顔出してあげたいなって思います(^^)
 
 
tulipガオ母さん
ハウスね~。これが一般的か分からないよ?
たまたま、うちはそうだったって感じだよー。
うちも、うーちゃんには昔からヤキモチ対策してたから、あんまりヤキモチを焼かなくなってたんだよ。
それでも笑顔は減ったなあ。
チビラも出来れば自分が強くなりたいから、遊びながら、うーちゃんに仕掛けるんだよね。うーちゃんは気が抜けないみたいな感じがする。
元々が1人っ子だったから、ぼけーーーーっとしたいんだよね、きっと(笑)。
 
 
tulipキャンディ’ズママさん
逆に入ったりしますよね、ハウス。
ってか、ミルキーちゃんと同じで、チビラはうーちゃんハウスが大好きだから、余計に間違っちゃったのかも~(笑)。
やっぱ家では不機嫌ですか?
うちもドッグランとかで自由に振舞えるところに行くと、スマイル出るんですけどねー。
耳、胸元、足、顔と、構ってもらうために手段を選ばないチビラと、ゆったりしたいうーちゃんだから、余計にかも。うーちゃん、今「噛むな!」って毎日チビラを教育してます(涙)
 
 
tulip作久良2008-03-25さん
猫ちゃんの件、ありがとうございます。
誰かが保護してくださってる可能性もあるんですが、そうなるとまた見つかりにくいですよねー。家の中に入っちゃってるでしょうから…。
うーちゃんスマイルがきっかけだったんですか?
嬉しいなあ(^^)
しかも、会社のデスクトップがうーちゃんとは!!
夕べ うーパパとベックリしつつも喜んでました(^^)
どうもありがとうございます♪
 
 
tulipYomiさん
うちね、ご飯の時にハウスで待たせるので、いつも同じ形です。でも……言われて見ればおやつもらうとき
わざわざ並びなおすかも!!
ちょっと冷静に観察してみようっと♪
「スマイルが出ない」って言うと切ないけど
「無愛想」って言うとなんか可愛いですね(笑)
そうか、無愛想、それでもいいかな(笑)

投稿: うーママ | 2010年1月 8日 (金) 06時51分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/32884547

この記事へのトラックバック一覧です: 指令・スマイルを取り戻せ! なのだ:

« 真実は謎 なのだ | トップページ | (号外)ネコを探してます(転載希望) »