« 問題はカメラの腕 なのだ | トップページ | 獲物はリード なのだ »

一番疲れたのはだぁれ?なのだ

 

♪お知らせ♪
皆さんご存知の、福パパさん(動くGIFや、名盤ジャケットのパロディを作ってくださる方)が、
今回、な・なんと、
ビーグル20頭募集中ですよん♪
自分から立候補した方だけで作る、パロディジャケットだって♪

今回は、ビートルズの「A hard days night」のパロディジャケット製作ですって☆

初コメントの方もOKだそうなので、遠慮せずに書いたもん勝ちだよ。
福パパさんのHPのBBSに「
A hard days night」の20頭に応募したいって
書いてきちゃって♪
チビラはビーグルじゃないので、今回は入らないけど
うーちゃんも、お願いしてきました♪ 一緒にのりましょー☆
(ガオ王子も一緒に載るよ♪♪)

ビーグルじゃない方は、今度何かのチャンスを一緒に狙いましょうねん♪

 

 

昨日は、うーママのお散歩写真に

沢山のフォロー ありがとうございました♪

あまりの失敗の多さに、グッタリしてましたが、

みんな、苦労してるんだな~って事が分かって

なんだか、勇気が湧きました (^^)

これからも、数打ちゃ当たる方式で 乗り切ろうと思います♪

 

 

*******

  

本当に、似て欲しくない所ばかりが 似ます(涙)

1

しかも、こんな時はいつも以上に 仲良しみたい(困)。

 

*******

 

昨日は、張り切って 大きな公園に行きました♪

2

うふ♪ 鼻息まで聞こえてきそうでしょう?

これは 最終目的地に向けて 都立公園をひとつ

通り抜けてるところです。

この芝生だけでも、十分な広さなんですけどね。

 

でも、うーちゃんが一番喜ぶのは、なんていっても

生い茂る木々♪

って事で、到着!

 

生い茂ってなかったわい……(涙)

3

 

き…気を取りなおして……。

木々がある公園は

こんなに夢中で嗅いで 楽しそうなのです♪

4

臭い収集家としては、頭もフル稼働だよね♪

 

あ、チビラはこの公園初めてかも…。

でも、楽しそうでよかったー♪

5

 

この公園、うーママ宅から果てしなく遠いんです。

普通の方は 歩いていかないくらい遠いの。

公園もかなり広くて 1周って何キロ?って感じ。

(↑何キロか調べて来なかっただけ)

 

だから 公園に到着したら1周はせず、ちょっと楽しんで

写真をたんまり撮って 帰るつもりでした。

 

と・こ・ろ・が・ね。

カ………カメラの 充電が……なくなっておった……(号泣)

6

し…しかもね。

この森の中みたいな所を ざくざく歩いてたら……

公園の中で 道に迷ってしもーた(汗)

 

広い公園 1周半 まわっちゃったよ……

 

充電を残して 最後の方に撮った1枚。

満面の笑みの うーちゃんと 疲れたチビラ。

7
※疲れてたとは言え、かなり元気だったのでご心配なくです。
なんてったって、ドッグランでビーグル以上に走りますので。

 

森でさまようこと、約1時間。

行き帰り合わせて3時間ほどの

超ロング散歩になってしもーたのでした。

それなのに…写真の枚数は、いつも以下じゃった…(涙)

次こそは、フル充電で臨んでやる!

 

 

↓うーママが一番疲れただろうと思ったら 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

ジョーディー君はコチラのお友達です。↑こういう感じでよく歩いてます。

人気ブログランキング 犬 へ
↑充電残量に気づいてない時の無駄撮り1枚。押して♪

 

 

|

« 問題はカメラの腕 なのだ | トップページ | 獲物はリード なのだ »

コメント

ママさんお疲れさま 
公園の中で迷うなんて ママさん大丈夫ですか・

こうして ワンコがいると 知らない道も以外に
平気で歩けますよね

うーちゃん達もロングのお散歩できて
嬉しかったかな・

投稿: ランまま | 2010年1月26日 (火) 08時32分

良いじゃない カメラの充電なしで・・・・・・・・・私なんて 昨日1日 携帯の充電 空なのを気づいてなくて 静かな1日だったのよ(汗)
変だと思ったんだよね・・・・・・sweat01

投稿: 元気君のママ | 2010年1月26日 (火) 09時34分

充電ね~・・・
ワタシには暗い過去が・・・(爆)!!!
でもいまや生まれ変わったのさっ
・・・って、NEWカメラの使い方がイマイチわからん(汗)

3時間のお散歩ご苦労様^m^
ワタシも先日、新居の偵察に行って
ついでにお散歩・・・と出かけたのはいいけど
全く土地勘のない所で案の定、迷子になって超焦~sweat01
う~ママちゃんは自らの意思で3時間散歩でしょ(笑)

あはは、ジョーディくん歩き、受けた~catface


投稿: tomochi | 2010年1月26日 (火) 10時50分

私も方向音痴(違う話?)で良く散歩に行って迷子になります。

公園では、入った所に戻るのが大変。
札幌はほとんど碁盤の目で条丁目があるのに、迷う。
大抵はタクシーで帰ってきます。(泣き)

3時間の散歩ご苦労様でしたが、きっと、うーちゃんとチビラちゃんは喜んで爆睡コースですね。
「らんらん」のうーちゃんかわええ!!でポチ。

投稿: 作久良2008-03-25 | 2010年1月26日 (火) 12時19分

福パパさんのパロディジャケットに応募させて頂きました。
20に入れなくても楽しみです。ありがとうございます。
3時間のお散歩はチビラちゃんにはハードだったでしょうね。
レモンの一番長い散歩は月1、病院までの片道1.5時間。ついでに迷子になって余計に歩くことも。特別な持病はありませんが、そこの病院の先生じゃないと駄目なんです。電車を乗り継ぐのも面倒だし、チャリで行ったらレモンの重みで???パンクしそうになるし・・・で、ひたすら歩くわけですが、ビーグルのレモンでも相当、疲れるみたいです。もっともウチのレモンは9歳2ヶ月ですが(汗)

投稿: レモンのママ | 2010年1月26日 (火) 13時33分

間違いなく一番疲れているのはママさんであろうと思われ・・・( ̄ー+ ̄)ニマ 

公園までずっと歩いていったなんてスタミナありますね~sweat01
うーちゃんもチビラちゃんも途中でダダこねなかったですか逆に沢山歩けて嬉しいのかなhappy01

やっぱり楽しい気持ちの時はうーちゃんも目がキラキラしていい表情してますね~(*^_^*)

投稿: めんたい | 2010年1月26日 (火) 15時28分

えっ~公園の中で迷子?
ご無事の帰宅良かったです~
私ね何故か、だりあさんの飼い主ゆみちゃんと
知らない土地に車で行くと必ず迷子になるねん
何度か行った場所で迷子になる事も(笑
結局3時間のお散歩!ママさんお疲れ様~
うーちゃんは楽しかったねぇ

投稿: こたママ | 2010年1月26日 (火) 17時33分

公園で迷子て(爆)
そんな大人初めて聞いたよ(笑)
でも3時間か~、うーママさすが若いわ…。
最近さ、ワタシ1時間も行ってないかも。
ま、家の中でも運動してるから
不足はしてないと思うけど、
やっぱりもっと行ってあげたいと思うのが親心。
あ、充電は替えの電池を用意しましょう♪
ね、tomochiん♪

投稿: MIPPY* | 2010年1月26日 (火) 18時10分

いやん、すっごくいい所!
こういう 森ちっくな所って ビーグル似合うわよねぇ♡
あらあら、3時間! 
うーママさんは お若くていらっしゃるから^^
この真冬に 3時間 … 下るわ (汗

投稿: のりじ | 2010年1月26日 (火) 18時48分

アハハッ、確かにそんな風に歩いてるわ(笑)

迷子になったって言うからてっきり街中でって思うじゃない!
公園の中だったとは(笑)相当広いのね~。
それにしても3時間とはよく歩いたね。
私、自分のウォーキングなら全然平気なのに
散歩の方が疲れる気がするな。どうしてかしら?

最初の1枚は・・ありゃもう脅しだね(笑)

投稿: ジョーディーママ | 2010年1月26日 (火) 19時25分

よく帰れたねぇ。お疲れ様。  森風味の公園って・・名前なの?
森をさまようって・・・読んだら絵本の世界みたいだけど実際はあせるかしら。
こんなときにクンクン隊がお役に立てればいいのにねぇ。
訓練しといたら? またさまようかも・・・よ?

投稿: あやゴンmama | 2010年1月26日 (火) 20時16分

いやぁ・・・毎日福パパさんのところにぎやかなこと(爆)
「ガオ王子も一緒に載るよ」
あら?宣伝に使われちゃった?

らんらんのうーちゃん萌え~~★
超かわいい★
うちなんて楽しい顔での散歩なんてこのところ見たことねえよ(汗

投稿: ガオ母さん | 2010年1月26日 (火) 21時14分

こんばんは。

3時間もお散歩されるなんて、スゴイですね(>_<)

ウチはいつも30分を1回のみです(-_-)
でもたまには・・・と思い、はりきって行きますが、
それでも1時間かな(^^;)

向日葵ちゃん、お疲れだったようですが、
帰り道に抱っこをせがまれたり・・・なんて事は
ないのでしょうか?

投稿: ぷっぷ | 2010年1月26日 (火) 22時21分

fullmoonランままさん
思わぬロング散歩、
嬉しかったかも知れないです。
でも、夜寝るとき
ヨダレたらして寝てましたよ(涙)
そんなに疲れたか?って思いました
 
 
fullmoon元気君のママ
携帯を忘れてきたより、充電がなかったの方が
間抜けですね(爆)!
しかも、そういう日に限って
皆連絡してきてたりするんですよね(笑)

投稿: うーママ | 2010年1月26日 (火) 23時00分

うーちゃんのらんらんしてるお顔
可愛過ぎるぅぅぅぅlovely
3時間の散歩!!
すごい!!
うーちゃんもひまちゃんも大満足の
お散歩だねhappy01
この公園は、すっごい広いんだ。
良かった、戻って来れてsign01
今日は普段よりもぐっすり眠れそうだねwink

投稿: クロムママ | 2010年1月26日 (火) 23時02分

昨日のを読んだあとだったから
あぁこの写真もうーママが手を伸ばしてるのかな
なんて想像しながらみちゃったわ
今日の写真もうーちゃんいいお顔だわ
充電なくならなかったらもっといっぱいいいお顔が撮れたのね
残念だったわねぇ 

投稿: かなこ | 2010年1月27日 (水) 00時05分

ロング散歩お疲れ様でした。一番疲れてるのは多分うーママさんかな?うーちゃんとひまちゃんが同じ距離を歩くのに驚いてます。運動量、同じなんですね。翌日のお散歩は軽めだったのかしら?
うーちゃんのらんらん顔かわいい(*゚ー゚*)お顔のしわ加減もいい感じですよ。
福パパさんのパロディージャケット、ビーグル限定なんですね。作品楽しみにしてます。次に何かの企画がある時は是非立候補したいです。うーママさん、教えてね。

投稿: せんとも | 2010年1月27日 (水) 02時03分

fullmoontomochiちゃん
ふふ、充電と言えば、ねえ?
工作員さんにとっても暗い思い出よね(^^)
早くカメラ使いこなしてよ。
っつっても、コンデジでも最近は
多機能なんだよね~。
新しい家の周り、
沢山迷子になって、一足先に
土地勘つけときなさいよぅ
 
 
fullmoon作久良2008-03-25さん
タクシーで?
ワンコ連れて、タクシーって乗れますか?
最近はワンコOKタクシーもあるみたいですけど
そうそうないと思ってたんですけど。
札幌は進んでるのねぇ。
見事に爆睡でした(笑)
ヨダレたらして寝てましたよ(汗)
 
 
fullmoonレモンのママさん
入れたようですよ、20頭に(^^)
一緒に載るの楽しみですね~♪
私、レモンちゃん見るの初めてだと思う。
さっき覗いてきましたが
とっても可愛かった~♪
チビラは、骨が細いので少し気を使います。
でも、体力は梅太郎よりあるんですよ(汗)。
だから、コンクリじゃなくて土の場所だと
梅太郎よりもぜ~んぜん余裕で動き続けてますよー(;^_^A それも困るんだけど……

投稿: うーママ | 2010年1月27日 (水) 09時11分

fullmoonめんたいさん
もうね、腰が痛くっていたくって。
この散歩の後、買い物に行ったりしなくちゃでね。
なきそうでしたよ。
うーもチビラも、お散歩大好きなんです。
だから、嬉しそうに歩いてました。
チビラの足には、この距離を毎日は
まだまだ負担が大きいと思うからやらないですけど。
気持ちの上では、毎日でもこのくらい散歩したいんだと思います(^^)
 
 
fullmoonこたママさん
ねえ、ゆみちゃんと迷子になるの
「なぜか……」って思ってるのは
ご本人達だけじゃない?
私、お会いしたこともないけれど
何となく分かる(爆)
 
 
fullmoonMIPPY*ちゃん
もうね、どこも似たような景色なのよ。
ただ、外の通りの景色が違うから
「あれ??」って思ったんだけど。
森の中歩くと、外に目が行かなくてさ~。
MIPPY*ちゃんとこは、運動量は十分じゃない?
あんだけ激しく動いてるし。
まあ、散歩と別だしって思うのも親心なのよね。
仕事も子供もあるんだもの、ホドホドが一番よ。
私だって3時間も行く予定じゃなかったのよ?
1時間半くらいの予定だったの。
迷わなければね……
 
 
fullmoonのりじちゃん
まあね~、若いからね♪
……ってさ……お腹よりも腰。
すっげー、腰痛くなったよ。
好きで3時間も行ったんじゃないわよ?
迷ったからよ(涙)
これって、若いって胸張っていいかしら?
 
 
fullmoonジョディママ
ウォーキングで3時間?
ママってば、だからスレンダーなの?
すごいなあ……。
私もそのくらい歩くべきね(涙)
散歩だと疲れるのは
やっぱ犬にあわせるからじゃない?
自分ひとりだったらさ、
自分の安全だけ考えてればいいもんね。
そう行かないのが、散歩だもんねえ。
 
 
fullmoonあやゴンmamaさん
森風味って公園の名前じゃないよ。
森のようで森まで行かないような雰囲気の公園だから
勝手に名前付けたの(笑)。
実際にはね、森を抜けたところに
マラソンしてる人とかいるから
聞けるので大丈夫。
でも、足止めるのも悪くて
自力で看板探したんだ~。

投稿: うーママ | 2010年1月27日 (水) 09時20分

fullmoonガオ母さん
えへへ、王子宣伝にしちゃった♪
ごめんね~、許可もなく(汗)
だって、うちのコだけじゃ宣伝としては
まったく力不足なんだもん。
王子、散歩好きじゃないんだもんね(笑)
毎日、必ず行ってるのに、不思議だね~
 
 
fullmoonぷっぷさん
うち3時間も普段は行かないですよ?
1時間強いを1回か、30~40分を2回くらいです。
その日によって色々だけれど。
迷ったから、3時間なんですよ~(涙)
本当に辛かったんですってば、私が(^^)
チビラはね、最後まで飛んだり跳ねたりして
家路に着きました(笑)
 
 
fullmoonクロムママさん
本当よぅ。3時間も頑張って
私がぼろぼろだよ~(笑)
腰が痛いっす。
でも、犬達は本当に嬉しそうだった。
公園までがアスファルトだから
チビラの足を考えたら
なかなかいけないけどね。
でも、たまには行きたいな。
迷わなかったら、3時間も散歩しないで
すむはずなの(笑)
 
 
fullmoonかなこちゃん
そうよ、手を伸ばして撮ったよ。
バカみたいに(汗)
ほんと、次はフル充電で行って
色んな顔を撮ってきたいよぅ。
 
 
fullmoonせんともさん
まさに、一番疲れてるのは私です(涙)
腰が痛くて泣きそうでしたよ。
昔の「いぬのきもち」をひっぱりだしたら
パピヨンとビーグルって運動量同じでした。
うちの場合は、チビラのほうが大量はあるかも~。
翌日は、軽めにしました(^^)。
うふ。次に何か企画があるといいですね~。
気長に待ってましょうね♪

投稿: うーママ | 2010年1月27日 (水) 09時27分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/33123382

この記事へのトラックバック一覧です: 一番疲れたのはだぁれ?なのだ:

« 問題はカメラの腕 なのだ | トップページ | 獲物はリード なのだ »