« 磨きが かかってるのだ | トップページ | 指令・スマイルを取り戻せ! なのだ »

真実は謎 なのだ

 

昨日は だいたい 月1回ある

首都圏への 大事な用事の日でした。

もう 体の芯から疲れた(涙)。

ドロのように疲れました。

 

仕事してる時は そんな事 なかったはずだから、

やっぱ、仕事を引退するって

体力も 脳みその活動も落ちるんだなぁ(涙)

お仕事なさってる皆さんは、スゴイ。

本当に、お疲れ様ですm( _ _ )m

 

そんな ドロのように疲れる うんざりな用事(=ドロ用事)のついでに

2つの 「楽しい用事」 も済ませましたよ♪

1つは、これを買いました☆

1

うふふ♪ 970円でした♪

今って、安いんですね~。知らなかったわ。

 

今度の日曜日は、嬉しい日なんですよ。

2

そうなの。

前回は、メモリが足りなくて 写真撮りそこなったり しましたので

今回は、準備万端で望みたいと思います♪

今度は、バシバシ撮ろうね~♪  

ついでに、パソコンのパンフレットも 貰ってきちゃった♪
今のPCは もうガタガタだから、
最近のラインを 勉強しておこうと思うのだ♪

 

2つ目は、ドラクエ9です。

興味のない方が多いと思うから、ざっくり説明すると、

ある設定で ゲームを持ち歩いてる人同士が すれ違うと

宝の地図が もらえたりするの。

夢のような話でしょう?

それなりに、人が多いところじゃないと

とても同じゲームを持ってる人となんて、すれ違わないです。

 

今は 専業主婦で まったく こういうチャンスのない うーママ。

都心に出るなら!と、早速設定していきました。

初めての挑戦ですよ♪

3

すごかったよ(汗)

通勤時間とかじゃないから、そんなに期待してなかったのに

3人もすれ違いました♪

来月のこの 「ドロ用事」 が 楽しみだな、こりゃ♪

 

楽しい用事で 気を紛らわしたものの、

ドロのように疲れたのは 事実でして。

帰宅して 残った家事をやってから、少し休もうと思いました。

そういえば、昨日は かなり久々に お弁当再スタートの日だったし。

疲れるわけかもなあ……なんて思いつつ、横になると…。

 

あら?

あららら?

やだ、嬉しいじゃないの♪

5

横になったうーママの側に、まっしぐらに 寄り添ってくれましたよ♪

うーん、癒される~♪

 

うーママがお留守の間、お利口で待っててくれてありがとうね♪

やだ♪

うーママがいなくて、淋しかったの?

ほだされるぅ~~ん♪

6

なんて、まったりしていたんですけどね。

 

ふっと上を見ると、エアコンさんがあるんです。

そう、この場所は うちで一番暖かい場所。

7

うーママに寄り添ったのか

ぬくぬく空気に寄り添ったのか……。

 

 

↓真相は このコ達の心の中だけど 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ ←NINTENDO DSバナーも 押してねん♪

 

=業務連絡=

たっぺねーさん、バナー今日作れると思うので
まっててね、ゴメンなさい。
 

 

 

|

« 磨きが かかってるのだ | トップページ | 指令・スマイルを取り戻せ! なのだ »

コメント

月1の用事、大変だったんですね。疲れは取れましたか?
仕事と家事や子育てを両立されてる方、尊敬します。時間も上手に使ってるんですよね。
ドラクエのすれ違いはテレビで見ました。私、ロープレ苦手です(^_^;)もっぱらマリオしてます。
今度お楽しみがあるそうですがブログの友達と会うんでしょうか?カメラを持って行くという事はそうなのかなと勝手に思ってます。写真UP楽しみにしてますよ~
うーちゃんとひまちゃんのベッタリ甘えてる姿、かわいいheart01


投稿: せんとも | 2010年1月 6日 (水) 07時17分

お疲れ様happy01
それにしても 上から3枚目の写真 なんか散らかってませんかsign02 どうしたのかな????

投稿: 元気君のママ | 2010年1月 6日 (水) 07時33分

お疲れさまでした。
仕事から離れ、たまに都会に出ると疲れますよね?!
私は普段、イヌのお尻ばかり見て歩くので
たくさんの人が歩いてくるスクランブル交差点はうまく歩けなくなりました(笑)

ひまちゃんに後押しされ、お休み明けの獣医さん行ってきました。 
モカモンは体が小さいため、もう少し様子見だそうです。 
きちんと話を聞いて少しほっとしました。 
今年もよろしくお願いします ヽ(´▽`)/ 

投稿: パセ子 | 2010年1月 6日 (水) 07時48分

いや、きっとママに寄り添ったんですよ
(寄り添うと暖かいですしねheart
ドラクエね、うちの二男もやってます
イオンとか行くとすご~くいっぱい来るらしいですよ
お弁当頑張ってました?
私も作ってますが朝はパッと済ませたいので
自家製冷凍食品作ってます
メイン、サブを作り冷凍、朝チンして+卵焼きで終了
メインはハンバーグ、から揚げなど
サブはひじき、切干などの炒め煮です
ポイントは冷凍する前に小分けしておく、です
1回分ずつ仕切り(チンOKのやつ)に詰め
冷凍用のタッパー(冷凍用の薄いのあります)で保存
朝がぐんと楽になりますよ

投稿: hanamama | 2010年1月 6日 (水) 08時48分

だいぶ遅くなりましたが^^;
明けましておめでとうございます!!
年末はすごく大変そうでしたが素敵なお正月は迎えられましたか??(←話題が古い??)
こんな時差がある私ですが(笑 今年もよろしくお願いします!!

今年もうーちゃんとひまちゃんの楽しいブログ楽しみにしてます☆

投稿: 小梅ママ | 2010年1月 6日 (水) 09時02分

やはり私も都会ら出ると
どっと疲れがでる時ありますよ

こうして毎日 ワンコだけの生活ですからね

二人とも寂しかったのよね
絶対ヌクヌクの風の処では ないよ
こうして ママさんのぬくもりを
感じで寝ているすかだ 可愛いよ!

投稿: ランまま | 2010年1月 6日 (水) 09時17分

やだなぁ~、 うーママさんに寄り添ったのに決まっているじゃないですか~ heart02
けっして、「暖かい場所に柔らかいクッションがある~」なんて思ってないと、思いますよぉ~( ^ω^ )
そうそう、仕事から離れると、ヒールのある靴とかスカートとかが履けなくなるんですよね~
ましてや、人ごみなんか・・・
でも、鼓太郎地方じゃあんまり人ごみないけどね~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年1月 6日 (水) 09時21分

はじめまして~&あけちゃいましたがおめでと~ございます♪
早速、遊びにきちゃいました~♪

↓ マテゲーム楽しくやっていただいて~ありがと~ございます♪
のりじ家で~母が考えるゲームは辛辣だといわれておりますが~
楽しかったでしょ?ね?楽しかったでしょ??(必死

ゲーム考えたら~挑戦状出しにきますね~また参加してね♡

投稿: ジュニアの母 | 2010年1月 6日 (水) 11時05分

なんだかとってもお疲れ様^_^;

そうそう、このソフトがでてしばらくした頃
わざわざ「交流」のためだけに街中へ出て行ったり
ファミレスとかマックとかで時間をつぶすなんて話も聞いたよ。
あとは素直にDSステーションとかね。
何かもらえた?

うーちゃん、チビラ・・寄り添ってるねぇ。
温風なんてついでだよね。
うーママに甘えたかったに決まってるじゃないの。
お留守番頑張ったんだもんね~。

投稿: ジョーディーママ | 2010年1月 6日 (水) 12時51分

何々?今のゲームってそんなに進化してるの?
高校生の時は、ゲーセンのオバちゃんと仲良しになるくらい、学校行くか、ゲーセンかというくらいの私でしたが、それは知らなかった・・・。時代に乗り遅れてるね。
宝の地図って、まさか徳川の埋蔵金?なんてことは・・・あるわけ無いね。

月1のドロ用事も、疲れる代わりにお役に立つこともあるので、せめて「御ドロ用事」くらいによんであげましょう!

投稿: エッポ | 2010年1月 6日 (水) 13時21分

ドラクエってやったことない・・・
けど、それってゲームの中のイベントじゃなくって
リアルな人間社会で発生するイベントなの?!
やだ、それ結構おもしろそうね~note
設定ってどうゆーの?やだ、ワクワクだわw

私も三枚目のお写真・・・^m^
えらい散らかってるけど犯人は本名:向日葵かしら?catface
こうやって寄り添ってくれるとしみじみと
「幸せやなぁ~shine」って思っちゃうよねぇ
いいじゃん、ヒーター目当てでもさbleah

投稿: tomochi | 2010年1月 6日 (水) 13時33分

楽しくない用事だと余計疲れますからね(^^ゞ
ドラクエ、私ほとんどゲームしないのでわからないですが、それだけやってる人が多いってことですよねぇ^^

うーちゃんもひまちゃんもうーママさんにベッタリして(*^_^*)
お留守番してたから寂しくてくっつきたいのよね(^o^)
しかもそこが暖かいときたら、最高でしょ♪

投稿: ポチ子 | 2010年1月 6日 (水) 13時43分

ご無沙汰してます。
遅れましたが明けましておめでとうございます!
泥のように‥ってわかります!仕事していた時は毎日だったのにな〜
これからもう−ひまちゃんの記事、読ませて下さい(読み逃げばかりですみません(^-^;)
今年もよろしくお願いします。

投稿: balママ | 2010年1月 6日 (水) 15時48分

ゲームを持ち歩いてる人同士がすれ違うと貰える?
勝手に?携帯の赤外線受信とまた違うくて?
すれ違うだけで?あ~ついて行けない(涙)
ドラクエもした事ないのよ~どんな物かも・・・
マリオより上級者さん用?
私、マリオもついて行けなくて・・・
ぷよぷよやテトリスなら!(汗)

寄り添ううーちゃんとひまちゃん
特等席ねぇ~うーママの温かさと
エアコン!ひひひっ
うちは今、私コタツ!こた自分のベット。。。
淋しい~~~
あっ明日お待たせの抽選会開きま~す。

投稿: こたママ | 2010年1月 6日 (水) 16時02分

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もうーちゃん、ひまちゃんの楽しい日々を楽しみにしております。

かなりお疲れなようですが、きっとうーちゃんと暇ちゃんのおかげで今頃は気力も体力も回復されたことでしょうね♪
今年もよろしくお願いします♪

投稿: ORANGE | 2010年1月 6日 (水) 17時32分

ドロ仕事?お疲れ様でしたsweat01
(なんだかよく分からないけど・・・爆)

ドラクエはDSかな。
むか~しむかしにドラクエやってました~(なつかしや~shine
やりだすとハマるので我慢してますcatfacesweat02
wiiもかなり欲しいんだけど耐えてます(笑)

ワンコも人間もこの季節は体温が恋しいんですよwink
エアコンじゃなくてママさんの体温ね☆(多分・・・)

投稿: めんたい | 2010年1月 6日 (水) 17時46分

田舎者のオバチャンも都会に行くとかなり疲れます。
うーママさん家は、都会じゃあないですか~?
ドラクエ名前は、聞いたことありますがわかりません~。
日曜日もしかして、オフ会? 楽しんできてね~。

投稿: オバチャン | 2010年1月 6日 (水) 19時28分

今さ、主人にドラクエの話聞いたんだけど、
すごいことができるんだね!!
すれ違うだけでうーママさんや主人が持ってる
お互いの宝の地図をもらうことができるの??
今のゲームの技術ってすごいんだねsign03

SDカード、安いねっhappy02
4GBってたくさん写真撮れるねwink

うーちゃんとひまちゃん、うーママさんに寄り添ってるlovely
いいないいな~~shine
クロムなんてさぁ、パパっ子だもんcryingおよよ~
うーママさん、うーちゃんとひまちゃんに癒されたね~lovely

投稿: クロムママ | 2010年1月 6日 (水) 20時14分

あたし人ごみにいくと酔っちゃう
根っからの田舎もんです(涙)

いいなぁ うーちゃんひまちゃんぴったりくっついて
至福のひと時だよね~

投稿: かなこ | 2010年1月 6日 (水) 23時44分

あたしゃ働いてるけどちょびっと買い物に出ただけで3時間昼寝できるね。
普段やらないことをすると本当に疲れる(汗
正月に主婦をサボったので今は主婦業がしんどい・・
さっきボーーッとしていてシッコを流し忘れて父さんにこっぴどく叱られたらガオがビビッてしまった(汗

投稿: ガオ母さん | 2010年1月 6日 (水) 23時47分

いい写真ですね。

うーちゃんとチビラちゃん(おとなしく?)寄り添う姿・・・チビラちゃんもひまちゃんになっていますよ。

私は、札幌駅の直ぐ側で働いていますが(都会?)年末年始の人の多いこと。どっと疲れてしまいます。

でも家に帰れば「癒し」が待って居てくれるので我慢して働いています。

投稿: 作久良2008-03-25 | 2010年1月 7日 (木) 00時02分

appleせんともさん
すごいですよね、ドラクエ。
どうぶつの森でもすれ違い通信があったんですけどねえ。マリオ私も好きですが、全部クリアできたためしがないです(^^)
今度の日曜日のお楽しみは
想像にお任せします♪
でも、まあ想像通りかな(笑)
 
 
apple元気君のママさん
あはは、散々遊んだ後の写真なの(笑)
パーツ式のカーペットがめくれ上がっちゃって。
ちゃんとあらって、またピタっとくっつくようにしなくっちゃー。
 
 
appleパセ子さん
モカモン、もう少し様子見ですか。
個体差がありますもんね(^^)
獣医さんとお話してホッとして、日程の調整ができるのは嬉しいですね♪
都会は疲れますねー。
昔は、都心を通らないなんて考えられなかったのに……。変わるもんだな~って思います。
 
 
applehanamamaさん
イオンとかすごいんですか~。
ってことは、地元の買い物でも、侮れないってことかな?
弁当頑張ってますよ♪
自前の冷凍食品、なるほど。
夕飯を作るときに多めに作って冷凍しておくっていうの
いいですね。
どうもありがとうございます!
 
 
apple小梅ママさん
明けましておめでとうございます!
時差歓迎です(笑)
お正月、まだうーパパがサルモネラを抱えていて
あまり穏やかじゃなかったですよ(涙)
今年もヨロシクお願いします♪
 
 
appleランままさん
そうですよね、私のぬくもりですよね?
エアコンのぬくもりじゃないですよね?
……確認せずにいられないのが、悲しい(笑)
 
 
apple伊藤鼓太郎のハハさん
は!!!
クッション!!!
それありえる~(がっくし)
もうヒールとかホント無理です(涙)
でも、つい2年前までは
スカートにヒールで、3年前はしかもスーツで出勤してたんですよね~。
嘘みたい…。
 
 
appleジュニアの母さん
わー、早速ありがとうございます(^^)
母さんのゲーム難しいですよ。
でも、すっごい面白いけど(笑)
大爆笑して楽しみました♪
また、何か考えたら教えてくださいねー!
 
 
appleジョディママ
宝の地図もらったよー。
でも、それだけ見てもまだよく分からないんだよね。
このソフトが出たばかりの頃は
電車に乗るだけで
もっともっと通信できたんだろうね。
今は放置してる人も多そう(笑)
一応、私の側に来てくれたのかな~?
かわいいヤツラだわ~♪
 
 
appleエッポさん
月1のドロ用事、確かにこれに行かないと酷い目にあうんですよね。
だから、大事な用事です(笑)。呼び名はひどいけど。
最近のゲームってすごいでしょう?
何通信なのか知らないけど、
すれ違うとお互い通信しあうの。
赤外線機能なのかなあ?
 
 
appletomochiさん
ドラクエね、ゲームの中に現実のすれ違いが組み込まれるの。
ゲームを持って歩くでしょう?
同じソフトを入れたゲーム機を、同じように持ってる人とすれ違うと、ゲーム機同士が更新して、相手のキャラクターが手土産持ってきてくれるんだよ。
手土産ない場合もあるけど(笑)。

3枚目の写真
チビラだけじゃないんだなー、これが。
うーちゃんとチビラで遊んだとき
剥がれちゃったの。
接着が弱くなってるから、洗ってまた強くしなくちゃなんだ。
 
 
appleポチ子さん
ドラクエって、ゲームやらない人も知っててすごいですねえ。
私も「ゲーマー」までは到底いけないですが、
ドラクエはずっとやってるかも~。
そうか、うーひまは、エアコンだけでもなく、私だけでもなくだったのか……。
嬉しいような……悲しいような……。
 
 
applebalママさん
明けましておめでとうございます。
コチラこそ、読み逃げ専門ですみません。
今年も、主に読み逃げますが(笑)
ちゃんと読んでますよ~!
今年もよろしくお願いします! 
 
 
appleこたママさん
ドラクエ・・・マリオとかとはゲームの種類が違うからなあ。どっちが上級者とかいえないかも。
でも、やってないとややこしいだけの世界だよ~。
うーひま、可愛いでしょう?よりそって。
私の取りあいするのよー……って
多分、いけない事なんだろうな、しつけ的に(汗)
 
 
appleORANGEさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ドロのように疲れましたが、寝たらスッキリ♪です(^^)
やっぱり、愛犬の力はすごいですね(^^)
 
 
appleめんたいさん
ドロ仕事……ふふ、実態を知ればなんてことない
「あ~あ……仕方ないよね」ってことです(笑)
めんたいさん、ゲーム好きなんですね。
DSは動物の森くらいしかやってないんですよ。
でも、買っておいてよかった~♪
ドラクエもずっとガマンしてたけど、中古で見つけて思わず買ってしまいました(笑)。
wiiも持ってるけど、ソフトはwii Fitしか持ってないです。マリオが欲しいなあ…
 
 
appleオバチャン
ドラクエって、ゲームしない人も
名前を知ってるんですね。
すごいなあ。
都心は疲れます。
昔は大好きだったのにな……
 
 
appleクロムママさん
そうだよ、クロムパパさんもやってるんだよね。
ふふふ、すれ違うだけでだよ~
すごいよねー。
でも、私とすれ違った人は何ももらえなくてうんざりだと思う。だって宝の地図やっと手に入ったんだもん。
にーさんはパパっこだもんね~。
うーひまは、両方ともが好きだから
ドッチにも寄ってくるんだよ♪

投稿: うーママ | 2010年1月 7日 (木) 00時05分

appleかなこちゃん
人ごみって、それだけでストレスだよね。
昔はラッシュで通勤してたんだけど
もう2度といやだ。
うふ♪
ぴったりくっついて、至福だよ~♪ 
 
 
appleガオ母さん
母さんが流し忘れたの(爆)!
やだー、流し忘れって老化現象なんだってよ?
気をつけてねー。
母さんは、動きすぎなくらい動いてるよ。
仕事に買い物に、マッサージ?カイロ?、それに家事、弁当も作ってて夕食も品数豊富じゃん、朝ごはんもちゃんとしてる。で、コレだけ毎日ブログやってコメント巡りして……
1日24時間じゃないでしょ?
母さんだけ、違うでしょ?
 
 
apple作久良2008-03-25さん
そうなんですよ~。
一生懸命、少しでも沢山くっつこうとする姿が可愛いです。お腹の辺りがベストポジションらしく、
その付近を狙って、早い者勝ちで駆け寄ってきます(笑)それが可笑しくて。
お仕事、人が沢山いる所でとなると、余計に大変ですよね~。頑張ってくださいね♪
作久良ちゃんの癒しに感謝ですね(^^)

投稿: うーママ | 2010年1月 7日 (木) 00時09分

大変な用事、お疲れさまでした

でもいいこともあって良かったですね♪
メモリーも最近はホントに安くなりましたよね!
昔は1万円くらいしていたのに・・・(-_-)

横になったときにワンズが寄り添ってくれると、
とても癒されますよね。
たとえそれが温もり目当てだとしても・・・(^_^;)
寄り添ったワンズがウトウトしだしたら、
自分までウトウトなりませんか?

でも主婦って、あまりゆっくりとうとうとしているヒマがないので、
すぐに現実に引き戻されます(T_T)
だからでしょうか、
ウチのワンズは家ではほとんど働かない主人の方が好きなのは・・・。

投稿: ぷっぷ | 2010年1月 7日 (木) 00時54分

appleぷっぷさん
そうそう、以前は一万円くらいしてましたよね?
だから、一万円握り締めて
これより高かったら、1GB買って2枚カードを持っていこうって思ってたのに、本当にベックリしました。
ワンコ達が側に寄ってきて眠ると
自動的に眠くなります(笑)
主婦って本当にまとまった時間がないですよね。
初めて真面目な専業主婦をやって、初めて実感しました。まとまった時間と休日のない現実(涙)

投稿: うーママ | 2010年1月 8日 (金) 06時11分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/32872890

この記事へのトラックバック一覧です: 真実は謎 なのだ:

« 磨きが かかってるのだ | トップページ | 指令・スマイルを取り戻せ! なのだ »