« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

ボツ画像 de サンデー なのだ

 

さあ! 今日も まとめて ボツ画像です。

今回は、森の公園バージョンで まとめてみました♪

 

 

1 : 静かな(湖畔の)森の影から~♪

森に 喧騒をプレゼント中の犬たち。

1_2

見切れていたので ボツ。

 

 

2 : モノマネ 「日本犬」

2_2

ぱっとしないモノマネだったので ボツ。

 

 

3 : それぞれの 好み(1)

へえ……鳥とか 見るんだ。

3_2

ビーグル犬オーナーさんは 重々ご承知ですが

ビーグルって 呆れるほど下しか見てないんですよ。

だから、チビラが空を仰ぐのが、ものっすごい 新鮮でした(^^)

新鮮なだけだったので、ボツ。

 

 

4 : それぞれの 好み(2)

上記の 3 から続いてる感じでも あるんですけどね。

地面を嗅ぐ うーちゃんと……

4_3

 

そんな うーちゃんを嗅ぐ チビラ。

5

うーママ的には ツボだったんだけど

シュールすぎて 分かりにくかったので、ボツ。

 

 

5 : 鼻

鼻に芝生を もっさり付けて、嗅ぎ過ぎて ニホイ疲れの うーちゃん。

6_2

 

そんなに 下を向いてニホイを 嗅いでないはずなのに

鼻が擦れて赤くなってる チビラ(汗)

7

1回の臭い嗅ぎが、激しすぎるんじゃろうか?

 

2枚とも 使い所がなくて ボツ。

 

 

6 : やっぱりスマイル♪

最後はやっぱり、これで〆させてね♪

8

森の散歩が とっても似合ってる 犬たち♪

ピンボケで残念ながら、ボツ。

 

そんな一週間でした。

また明日から、面白い事がありますように♪(←切実)

 

 

週末はコメントのお返事が滞り気味です。
ごめんねm( _ _ )m
皆さんのブログも、読み逃げポチ逃げに なりがちです。
でも、読んでるよ!まじで♪
 

 

↓見たよの代わりに ポチッと 押してね。

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

今年も来ました KA・N・MO・KI!なのだ~

 

昨日のこの集合写真を見て、気がつきました。

6_2

チビラって男っぽいんだ、やっぱり。

チビラは散歩中、オスと信じられてることが ほとんどです。

「男の子ですか?」とも 聞いてもらえないです。

オチッコしてる姿を見て

「あ!女の子だったの?」と言われてばかり。

どっかで聞いた話でしょう?

女王ひなた にも 最近そういう事があったと言う 記事がありました。

最近ならいいじゃない。

うちは一度も、性別確認されたことないんだよ・・・と言う言葉を

コメント欄に書き込めなかった、そんな出来事。

(うそ。本当は長文になっちゃうので書くのやめただけ)

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

さて、 いよいよ春の息吹も 本格的になってきました。

そうすると、やってくるのが

 

KA・N・MO・KI! YO!  SO 換毛期!

花粉とともにやってくる! YO!

 

どうにもならない 切ない気持ちを

どうにもならない ラップ調でお届けしてみました。

 

ビーグル飼のみなさんなら、もう十分ご承知の、これですよ。

さっと ひとなで あら たっぷり(涙)。

1

 

で、何回か梳いたら、こんなんですよ、奥さん(←誰?)

2

 

ふわっとしてるから~って思ってるでしょう?

これ、キュっっと空気を抜いて

ビニールをしめてみましたよ。

3

 

ほんっとに、こんな調子で約2週間です。

あーぁ、外では花粉、家では抜け毛。

しかも、しか~も、

今シーズンからは、一緒に寝てますからねー。

この毛だらけ太郎と一緒に。

 

あーさ でーす よー!

4
↑エブリデー かなりの「寝坊助」っぷり 大発揮。

 

布団中、毛だらけです。

特に、ベッドとベッドの間がすごいです。

なんでじゃろ?と思って分かりました。

しばしば、ベッドの間に落ちてるっぽい。

 

では、寝ぼけながらも

落ちる恐怖と戦う足元を ご覧下さい。

かなーり 地味な動きなので、お見逃しなく。

(時間=15秒 音声あり=音楽 携帯=コチラ

5 寝ぼけてるのか夢なのか
by wowwow

 

え? チビラですか?

シングルコートなので、換毛期がないんですかね?

ネットで調べると

「換毛期がある」と言う話と 「ない」って話が両方ありますのだ。

 

今の所 チビラの抜け毛は、こんなんです。

換毛期じゃないビーグルより、ずっと少ない ∑(゚∇゚|||)

6

とりあえず、チビラに換毛期があるとしたら、

まだ来てないようだし、あわよくば このまま過ぎて欲しいです。

部屋には けっこうチビラ毛が舞ってますが
いかんせん、ビーグルの量に比べたら 屁くらいの量です。



昨晩、メールアドレス変更のメールを送信させていただきました。
このブログの左サイドバー一番上からも送信できるアドレスです。
今まで利用していたメールが、サービス終了の為、変更する事になりました。
過去、やり取りをさせていただいた方に、一括で送信させていただいてます。
もし、アドレス帳などにご登録いただいてる方がいらっしゃいましたら
お手数ですが、ご変更をお願い致しますm( _ _ )m

 

 

↓家でも外でも 喉がイガラっぽいけど 押してね。

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

 

| | コメント (30) | トラックバック (0)

チビラの姉 なのだ

 

昨日の 脳内メーカー

「チビラ」でやってみてと リクエストを頂いたので

試してみましたよ。

「闘」ばっかりで、真ん中に「魔(=魔性)」って出るんじゃないか

って、コメントも頂いてたんで 期待してやりました。

 

っく ~・・・・・・・ある意味、すごくチビラらしい。

A5c1a5d3a5e9 

考えてることの量が少ない上に、ほとんどが嘘。

でも 「何か」を学んでるようです。

「女帝学」でしょうね、学んでるのは(涙)

ちなみに、ペット人間化メーカーのほうは、

名前を「チビラ」にしても、結果は同じでした~(^^)

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

さて、ここからが今日の本題です。

 

昨日は、昨年 チビラがうちに来て早々に 遊んでくれた

パピヨンのノエルちゃんが、チビラの成長を見に来てくれましたよ♪

(→その時の記事はコチラ

 

じゃーん♪

前に会った時は、同じ位の大きさだったのに

チビラの方が 大きくなりましたー♪

1

あ、遠目で 分かりにくかった?

ごめんね、ごめんね~♪

 

この2頭、本当に性格が似ててね

「めげる」って言葉が辞書にないの。

「へこたれる」 とか 「反省する」 とかも、載ってないと思う。

 

前は「アタチ・パンチ」や「ノエル・パンチ」の応酬で

遊びましたが(←え?遊びなのか?)

今回は・・・・・

なんと、高利貸し笑い対決じゃった(汗)

2

またの名を「近江屋笑い」。 お主も なかなかワルじゃのう。

 

一緒に走ったりも しましたが

↓走り方もソックリの図
3

要所・要所で、高笑いで対決しとりました(汗)

なんでじゃろ・・・。

 

前は、チビラだけ ノエルちゃんに遊んでもらったんですけど

今回は、うーちゃんも同行しましたよー♪

 

うーちゃん、さあ初めましてのご挨拶をしてね。

・・・・・ノウ・・・・・。

4

一生懸命、ママの下をホリホリしてる所に

ガッツリ 鼻を突っ込んでました。 なんて、遠慮のない(汗)

 

ノエルちゃんの マイブームは、ママの下を ホリホリする事。

ええ、他のどこでもない、ママの下を熱心に掘ってるの。

それを見つめてるうちに、

何が埋まってるのか とっても気になった うーちゃん。

 

・・・・・・ノオォォォウ!!・・・・・

5

ノエルママさんのお尻に、がっつり顔を つっこみおった(号泣)

ママさん、メンゴ メンゴ なのだ。

 

ノエルちゃんは、チビラと同じニホイがしたのか

終始ノエルちゃんに スマイル全開だった うーちゃんでした。

あ、写真ないけどね(てへ♪ 取り損ねた♪)

 

最後に皆でパチリ♪

左(うー)がイギリス、右(ノエル&チビラ)がフランスです。

なんか、いかにも そんな感じに見えるわ。

6

 

ノエルちゃんの お尻をまさぐったり ひっくり返したりして

カットの確認に余念がなかった うーママ。

ええ、懲りずに またセルフカット やるつもりですとも ( ̄ー+ ̄)

ノエルちゃん、「エルビス(=足の飾り毛)」ふさふさじゃった(汗)
やっぱ切らないんだって~。
チビラ、ご~め~ん~な~。
 

 

  

↓ホントの出身地は 埼玉だけど 押してね。

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

 

 

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

人間化メーカー やってみたのだ

 

あっちこっちで大流行の

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ネタがなくなった時にと、とっておいたのですが

今日がまさに 使い時のようですよ♪ うふ♪(=ネタがない)

 

まずはチビラの結果。

まだまだお子様!運動会で本気で走ります。
ゴール過ぎても止まりません。

1_2
 

イメージ通りですねえ♪

 

お次は うーちゃん。

まだまだイケイケ世代?!
愛情とおやつが大好物です。生き甲斐です。

2_2

ぶわっはっはっは! ひっでーな、これ(笑)

 

あ・・・・(汗)

3_2

 

そう?

じゃあ、体型を「普通」にしてみるね。

 

まだまだイケイケ世代?!
置いて行かれるとあせっちゃいます。

4_2

 

どう?

5_2

どっちもどっちなら、笑えるほうがいいじゃろ♪

 

チビラは、ぴったりだったから 大満足みたいでした♪

6

 

 

懐かしい 脳内メーカー  もやってみましたよ。

timochiちゃんとこで見て、懐かしくなったのだ。

Photo_2 Photo_3

左がうーちゃん 右がチビラ。

どうですか?これ。

 

うーちゃんてば、「ペット人間化メーカー」でも

「愛」が大好物って 書いてあったね♪

究極の 甘えんボーイなんだねー。

チビラは、脳みその休みっぷりがすごい(笑)。

 

そうそう、最近は「向日葵」って 書くより

「ひまわり」って、書く事が多いので

ひらがなでも、調べてみましたよ。

 

じゃん♪

Photo_4

真ん中にHって(汗)。

だから、モテるんじゃろうか? 

  

 

↓チビラの遊び人っぷりを 想像して 押してね。

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

 

 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

つまらない日なのだ

 

森の散歩の記事とは 打って変わって

昨日は、うーひま ガマンの1日でした。

 

昼間 お出かけしていて、

その足で チョビっと お買い物、夕方帰宅。

 

帰宅 早々に 着手してしまいました。

1

パソコンの不調を 直してるんだよー。

パソコンの神様が、色々教えてくれたの♪

 

以前も少し書きましたが、

今までは、パソコンの起動に約30分。

パソコンを使用中にも、あれこれ不具合がありました。

文字が打ち込めない事があったりして

コメント1つに苦労する日も しばしばだったのだ。

↓作業の第3段階くらい。
2

 

この後、メモリを増設。

↓小さいほうが拡張メモリ
3

 

買ってきたのは、パソコンのメモリと外付けHD。

メモリの増設って、初めてやったんです。

店員さんに「取扱説明書見れば、すぐ分かりますよ」って言われて

意気揚々と帰ってきました。

 

ところが 取説………見つからなくて…(汗)

 

勘を頼りに、ドライバーで裏面をあけようとしたんですが、開かず。

ネットで取り扱い説明書を探し当てて、作業しました。

 

写真を保存している 外付けHDが

このタイミングでパンパンになったので、ついでにリニューアル。

古い外付けから、全部お引越しさせました。

その作業に、一番時間がかかったなぁ…。

6時半か7時頃から作業を始めて

全ての作業が 完了したのは、夜中の1時半(涙)

 

う……うーちゃん、拗ねてしもーた(汗)

4

 

こういう時にも、意外と拗ねないのがチビラなのよね。

その あっけらかーん とした性格に助けられるわ~♪

5

新しいパソコンを買うと、とてつもなく高いけれど(今 買えないけど)

今回のお買い物は、両方合わせて 約2万円。

それで、あと3年はパソコンの寿命を延ばすことにしました。

 

少しでも お金を浮かせて テントを買って キャンプをしたいなと。

テントが幾らかも知らない、超ビギナーなもんで

これから あれこれリサーチです。

でも、購入までに まだテント貯金しないと きっと買えないなぁ。

 

メンテナンスで 犬たちをかまってあげられなかった分、

今日は沢山お散歩に……と言いたいけど

女子フィギュアが見たいので 合間を縫って お散歩ね♪

ごめんね、ごめんね~♪

 

 

↓うーひまも 結構ガマンしてるんだと思ったら 押してね。

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

メルヘンとは無縁なのだ

  

昨日も行っちゃいました、森の公園♪

中に入ったら、同じように2頭引きの人が遠方に見えましたよ。

こうやって見ると 森の散歩って、なんだか メルヘンちっく♪

1

 

うーママたちも、端から見たら あんな風に見えるのカチラ~♪

ねえ~♪って振り返ったら………

メルヘンとは無縁じゃった(汗)

2

 

ま、まあ いいわよ。

さ、気を取りなおして 行きましょう。

森を抜けて、ちょっとした芝生へ レッツらゴー!なのだ。

 

昨日は平日だったので、殆ど人影がナッシング。

せっかくだから、ベンチじゃなくて 芝生で休憩する事にしましたよ。

さあ!休憩だよー!

どっこいしょ~…………!!!!!

3

ちょっと、うーちゃん! それは うーママの足!

安定感があるけど、ベンチじゃないよー!

 

ちょっとチビラ、こういう時こそ

うーちゃんに ギャーギャーやりなさい……よ……。

…………ノウ…宝物見つけて 夢中じゃ…(汗)

4

アウト(←我が家の「口に入れたものを出す」タメのコマンドです)

せっかくの優雅な散歩のはずが、とてつもなく 忙しいわ(涙)

 

★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

いつも散歩の時には、「お散歩オヤツ」を持っていってます。

これは上手に「ついて」が出来たり、信号待ちが出来たりしたとき上げる

いわゆる、トレーニングもどき用のオヤツなの。

だから、小ぶりで歩きながらパクってできる大きさのやつだったんだ。

 

昨日は、初めて「休憩用オヤツ」も持参してみましたよ♪

取り出した時の、この うーちゃんの驚いた顔(笑)

5

本当は もっとはっきり ベックリしてたの。 「え!?」って感じで。

写真に撮れなかったのが とても残念。

あんなに、ベックリした顔すると思わなかった(^^)

 

公園で遊んだり休憩したり、全部で15分くらいのつもりが

気がついたら1時間もいたよ(汗)

さ、予想以上に長居しちゃった。大変 大変。

さあ、急いで帰ろうね。

・・・・・チビラ、悲しい事言わないで(涙)

6

 

片道、40分位。

ゆったり休憩したので、帰りも楽でした♪

また2~3分だけチビラを抱っこして、チビラもゴキゲンだったのだ♪

7

毎日は苦しいけど、週に何回かね。

来週あたりは H公園も 行ってみようね。

春の気配を感じて、なんだか散歩も 軽やかです♪

 

 

↓雑草の緑に 春を感じたら 押してね。

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

 

| | コメント (25) | トラックバック (0)

リベンジ☆森の公園なのだ

 

土曜日の事です。

久々に、抜けるような青空を拝めた うーひま地方でした。

普段どおりに お散歩に出かけると、

あんれ まあ! うーちゃんの機嫌のいい事!

1

散歩 早々から上機嫌じゃ♪ やったね♪

 

浮かれちゃった うーママ

ついつい予定外のロング散歩にしちゃいました♪

出向いたのは、以前 軽く迷子になった、森の公園です。

2

今回は、迷わずに過ごせました(^^)

 

樹木が多いと 空気も気持ちがいいような気がするね (^^)

3_2

 

うーちゃんも、気持ちが良さそう♪

4_2

チビラが来てから お散歩スマイルが少なかった うーちゃん。

回数が問題なのか、時間が問題なのか・・・と、試行錯誤してたのだ。

でも、時間や回数じゃなくて、

場所が 物足りなかったのかも……。

この日の顔を見てて、そう 思い当たりましたよ♪

 

 

この日は、コチラの記事のコメントでみんなにアドバイスを貰ったように

公園のベンチで ゆっくり休憩♪

うーちゃんは、不思議そう(^^)

5_2

 

チビラは、充電中(^^)

顔が みのもんたさんじゃ(汗)
6_2

 

思いつきで出かけちゃったので

抱っこ用に スリングとか何も持ってなかったけど

途中、チビラを2~3分だけでも抱っこして

少しだけ 足を休ませてみたりも しました。

 

そうしたら、チビラもすごく良かったみたい♪

みんなのアドバイス、ありがとうなのだ (^◇^)/

うーちゃんは、程よくクタクタ(笑)

7_2

帰宅してからは、ぐっすり熟睡でした~♪

森で迷わなかったから、だいたい1時間40分くらいの

散歩コースになりました♪

でも、帰ってきてから腰が痛かったわ(汗)

 

うーママ、今度は ロングリードを持って H公園に行きたいな。

H公園は、家から歩いていける範囲では、一番遠い都立公園。

行って少し遊んで帰ってくると、3時間くらいかかるかな…。

でも、S公園やO公園と違って ロングリードで走り回れるのだ♪

うふふ、近いうちに挑戦したいと思うので

応援しててね♪

 

 

↓年寄りの冷や水と思っても 押してね。

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

 

| | コメント (21) | トラックバック (0)

サンデー なんでー、ボツ画像♪なのだ

 

昨日の みなさんのコメント読んでベックリしました。
ウンティングスポットは、
「コダワリ派」 が多いだろうと、踏んでたのに。
意外と 「すんなり ぽろり」 さんも 多いんですね。

一番驚いたのは、外でやりたがらない派
青空の下で放出したほうが、気持ちよかんべ? 

小型さんが「すんなり派」なのかと思っていたら
ビーグルでも「すんなり派」もいました。

大きさや性別に関係なく、きっと性格なんだなあ。
ますます、ウンティングから目が離せなくなりそうです♪

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

今日は日曜日なので、サボリまくりブーの ボツ画像特集でーす。

 

1:意気消沈

いきなりの動画です

うーちゃんは先日、作久良さんから頂いた洋服

足の短さをアピールする事になったんです。

実はその時、動く姿も撮っていました。

あまりに悲しげな様子に、ボツ。

(時間=19秒 音声あり=音楽 携帯=コチラ

1 動く短足
by wowwow

追いかけるチビラが、まるで

「ねえねえ、うーたんの足はどこ?」って言っているようで

不憫でなりませんでした(涙)

 

 

2:オンナゴコロ

イヤヨ イヤヨ も好きのうち風の、可愛らしいチビラです。

歯固めを見せびらかして取りに来て欲しい、

そんな場面なんですが、全く 面白くないのでボツ。

(時間=15秒 音声あり=音楽 携帯=コチラ

2 挑発
by wowwow

 

うーちゃんが、乗ってくれないか確認中
3

 

ザンネンでした。
4

 

 

3:登る時

一段高い所に登る時、足ってそうやってかかるんだと

妙に関心した1枚。

でも、それ以上の価値はないので ボツ。

5

 

 

4:梅干たべた?

しょっぱすぎて ボツ。

6

 

 

5:キラッキラ

こんなにピントがあって撮れるのが、珍しかったんです。

でも………使い道がなかったのでボツ(涙)

もったいなくて、捨てられなかった そんな1枚。

7

 

最後にスマイルを持ってきたのは、親心(^^)♪

 

 

↓オチなんて どこにもないけど 押してね。

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

 

 

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ケツの穴 なのだ

 

みなさーん おはよーございまーす!

※↓鼻の穴全開の犬たち
1

毎朝、こんなトホホな寝起きの うーちゃんです。

チビラは、朝から晩までとっても元気でーす♪

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

うーちゃんには、こだわりがあるんですよー。

ウンティング・スポットに、絶大な こだわりがね。

だから、場所を決定するまでに 吟味に吟味を重ねますの。

2

お肛門様が 開いても

納得出来る場所を求めて、旅を続けます。

少し出かかったうんPを ぶら下げて歩く事も あるくらい(汗)

恥ずかしいんで、ちゃっちゃっと して欲しいんですが、

本犬的には そうも行かないようです。

 

昨日選ばれた場所はコチラ。

針金がジャマとか、そういう事はいいらしい。

※珍しく両足着地。片足上げウンティング・スタイルが圧倒的に多いのだ。
3

選ぶポイントの1つは、「なるべく高い場所」。

他のポイントは さっぱり不明。(他にもコダワリが あるらしいけど)

 

こだわり派だと、なかなか うんPが出なくて 面倒なのだ。

でも吟味してる間に、土に誘導出来るのは いい所です♪

誘導に失敗して、

草むらに放出  回収が大変 ……って事も しばしばだけどね(涙)

 

うーママは、うーちゃんが初ワンコだったので

うーちゃんが全ての基準です。

子供の頃に飼っていた柴犬も うーちゃんタイプ。

ワンコって、こういうものだと思っていました。

つまり、ウンティング・スポットの吟味は 重ねるものだ、と。

 

ところが、チビラは 全く違ったのだ。

どういう事かと言うと、普通に道を歩いていて………

4

 

突然 しゃがみこむ。

吟味ゼロ、前触れゼロ、こだわりゼロ、予測不可。

※写真はイメージです。ぼかしのトコは枯葉です。
5

オチッコも、しかり。

道の真ん中だろうと お構いなしです。

ってか、道の端でやった事が ほとんどない。

車にお待ちいただいて 回収する事 既に数回。

いつか、大きな横断歩道で やりそうだわ(汗)

赤信号で回収してる自分が、目に浮かぶのだ (T_T)

 

いい所もありますよ。

早く うんPしないかな~って 待った事ないんです。

さっさと やってくれます。

「出したいの!」 「はい、出したの!」ってなもんです。

 

ま、こだわり派も 無頓着派も 一長一短ですな。

7

たしかに、うーちゃんはケツの穴が小さい。

でもチビラ、あんたは あんたで自由すぎるじゃろ?

 

 

↓身も蓋も無い話だけど 押してね。

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

| | コメント (27) | トラックバック (0)

裏の顔 なのだ

  

昨日は、「犬は飼い主に似る」または

「飼い主は犬に似る」のご意見、ありがとうございます。

うーちゃんの おっとりしてて 優しいところと、

チビラの いつも笑顔で 明るいところが

うーママに似てるのね、きっと。 よかった、いい所が似てて♪

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

うーひま仲良し風写真を載せると

「ガウガウ」多頭飼育の方から「うちとは違う」って

コメントを頂いてました。

カメラの腕前的に、なかなか撮れなかった 我が家のガウ写真。

今日はブレブレながらも、公開してみようと思いますよ!

 

さあ、君たちの本当の姿が 暴かれるよ?

1

あー、チビラは 舌がいつも出てるから、

ヘビメタの人ってことね┐( ̄ヘ ̄)┌

 

まずは、うちで一番激しい ガウです。

(時間=21秒 音声あり=吠える声、うーママの声 携帯=コチラ

2 一番激しいガウ
by wowwow

うーちゃんが、うーママのことを とても気にしてるけど

チビラの事をガウガウやる うーちゃんを叱ったことは

1度もないんですよ。

それなのにねえ?

なんでそんなに、うーママの目を気にするんだか。

 

でも、気にしつつもやる事は やってるんです。

3

 

体の大きさが違いすぎて、なかなか体当たりが出来ないの。

それが、余計にイライラさせるんでしょうねえ。

しかも チビラは、うーちゃんが対処できないくらい

低い位置から ガウってくるもんで、ますますイライラして

吠えまくっちゃいます。

4_2

 

さらに、チビラの方が動きが早いので、

上から押さえつけても、すぐにすり抜けて 後ろに回り込まれたり

少し離れて 避難されちゃったりするのだ。

5

でも、チビラの耳の辺りを捕まえて

部屋の中を 引きずりまわしたりもするから

おあいこ、おあいこ。

 

ワンワン吠えると、近所迷惑になりますからね。

ドッチに言うでもなく

「うるさい!」って言うと、なんだか興ざめするようですよ。

悪かったわね、狭いマンション生活で。

6

 

今日は、いつもの台詞の口癖をナシにして、お届けしてみました。

その方が、真の姿が 伝わるかなって思ったのだ。

7

今日のガウも、いつものスマイルも、両方本当だよねー(^^)

ただ、ガウの公開量が少ないからさ、

思ってたのと違う!って言って

もう ブログに遊びに来てくれなくなったら、どうしようね……。

公開しなきゃよかったカチラ(汗)。

 

 

↓また来るよって思いながら 押してね。

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

女子として なのだ

 

みなさん ご存知の ハイチの地震。
なかなか復興が進まないようですね。
4月の雨季に仮設住宅を間に合わせないと、
また2次被害とかになっちゃうのかな?
アメリカでは、スターの呼びかけで
寄付が50億円ほど集まったんですって。
さすが、規模が違う!なんて思ってたら
1兆円以上は復興にかかるから、全然足りないらしいよ(汗)

日本も大きな地震があると
海外からも寄付が来てると 記憶してます。
生活が苦しくならない程度の 雀の涙の寄付ですが、
みんなが雀の涙を流したら
山中湖くらいにはなるかも。

ってことで、こんな所で 寄付できるようですよ。

日本赤十字社

ユニセフ

他にも、ツイッターでつぶやいて募金国際NGOワールドヴィジョンなど
「ハイチ募金」で検索すると沢山出てくるよ♪
なりすまし詐欺などに気をつけて、雀の涙を山中湖くらいにしよう♪

あ、うーママは今は、毎朝ツイッターでつぶやいて募金してます。
元手ゼロ(あは♪)
あんまりなんで、コンビニの募金箱に少し入れてこようかな。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

さて、珍しくちょっと社会派風の前置きの後に(←え?あれで?)

いつもの緊張感のカケラもない お話です。

 

古今東西、老いも若きも、人も犬も

オンナって どうやら 口うるさいようです。

チビラも例にもれず 家の中でも お散歩中も

まぁーーーーーーーー、うーちゃんに やかましい。

1

別に、うーちゃんは何も邪魔してないんですよ。

だた、歩いてるんです。

チビラが前に進んだり、立ち止まったりするから

まるで うーちゃんが チビラを引きずってるみたいになるだけ。

 

それなのに  あぁ それなのに  それなのに (詠み人 うー)

チビラに耳を噛まれる(涙)

2

そりゃ うーちゃんも 怒るよねー。

でも、散歩中は 怒って吠えたりしないんだよ。

 

チビラは、一般的な女子と一緒で

「見られてた!」と思うと、バツが悪いみたい。

3

だったら、やらなきゃいいのにね。

でも、その気持ち分かるわ。

だって……うーママだって女子だもの(うふ♪)

 

散歩中は こんなに愛想のない2頭ですが、

室内で遊ぶとなると、一気にこの笑顔。

4

ねえ、その笑顔を散歩で出してくれたら

地域のちょっとした アイドルじゃない?

なんで、うーママしか見てない家の中でしか出さないのカチラ?

 

でも まぁ 家の中でも 変わらずに

チビラの口うるささは 健在なんですよ。なんですけど……

………なんか違う。

5

見せ付けられてる気分だわ。

 

そんな たぶん仲良しな 2頭。

やっぱ、どんどん似てくるんだよね。

「たぶん仲良し」ってのは、実はここへ来てもまだ うーママ的には
「仲良し」って言い切る勇気が ないからなのだ(マジで)。

 

キラッキラ・スマイルが持ち味の うーちゃんには

チビラの「高利貸し・スマイル」が うつりつつあります(涙)

7

 

そして、新たに チビラが うーちゃんに似てきた顔。

6

 

 

↓女子力ゼロでも 押してね

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

 

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

……褒められたの? なのだ

 

昨日は お友達が遊びに来てくれました♪

お土産もらっちゃった(^^)v

 

まずは「友チョコ」♪

リサとガスパールのチョコで、阪急梅田店限定品だったそうですよ♪

1

お取り寄せしたのを、分けてくれました~♪

グランフールとのコラボで、見た目だけじゃなく 味も抜群らしいです。

まだ食べてない上に、

「グランフール」ってヤツの ありがたさが分からないけど、楽しみ~(^^)

 

そして次に、憧れのミルキーロール♪

2

アチコチで美味しいって聞いてて、食べたかったんです♪

 

さっそく、一緒にイタダキました。

うちは、ケーキナイフがなくって、ありあわせのナイフでカット。

お友達が上手に切ってくれたけど

ギザギザ感は、ナイフの問題です(涙)

3

真ん中のクリームに ミルキーと同じ練乳を 使ってるそうな。

こんなにクリームがあるのに、甘すぎなくて あっさりでした♪

 

さらに、「生ミルキー」も ♪

4

生キャラメルのミルキー版。これも美味しかった~♪

冷やしてないと、とろけてきちゃうんですよ。

 

こんな美味しい物を たんまり持ってきてくれた このお友達。

実は、チビラに会うのは 3度目でした。

 

いつも 「私は うめさん派」 と 公言して、

チビラを ないがしろにして はばからない 彼女が

今回、チビラ絶賛!!

5

小さいときは、もうどうなる事やらって位

KYで イラっとしたけど 、随分と落ち着いたね~だって♪

 

ちょっと待ってって 言ってから、おいでって言うと

ちゃんという事聞いたよって すごく喜んでくれたよ~♪

6

尻尾ブンブン振って

遊びに来たのを喜んでくれて、可愛いなあ~ ってさ♪

 

「前に見た時はさ、地肌が透けて見えて

気持ち悪かったけど

ふわっふわの 羊さんみたいになったんだね~」

7

  

「ねえ、こうなると うめさんて

落ち着きすぎてて つまらないねえ

全然、歓迎されてる気分にならないよね~」

8

うーちゃん、次までに もう少し

「歓迎のパフォーマンス」を覚えておこうね(;^_^A

 

言いたいことを自由に発言して 帰ったけど(笑)

友達は、相性が良かった事を とても喜んでくれました(^^)

 

↓大親友のさりげない優しさに 押してね

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

スマイルdeすごそう なのだ♪

  

昨日は、途中から 豪雨になった うーひま地方。

ちょっくら ベックリしちゃいましたよ。

雨の日、今までは 犬たちのガス抜きが それなりに大変でした。

でもね、今は むしろ……

うーママは仲間はずれですよ(とほほ)

まあ、ご覧下さい。

(時間=50秒 音声有=うーママの声・遊ぶ音・音楽 携帯=未対応)

1 駆け引きあれこれ
by wowwow

ボールで レトリーブのひとつでも したいのに。

2頭で 楽しく やっちゃってさ。

うーママなんか、都合のいい 「障害物」 ですよ。

コタツと同レベル。

だから、体当たりまで されちゃって(涙)

 

ねえ、チビラ♪ ボールちょーだいっ♪

2_3

ムキー! 持ってくる気ゼロ!!

 

一方 うーちゃんは、チビラを追いかけてるうちに

コタツくぐりが できるようになってました(笑)

3_2

前は、くぐれなかったのにー。

 

左から右への 真っ直ぐは モチロン、

左から入って、向こうに行く 「直角くぐり」まで マスターしてました♪

4_2

それでも ボールは取り返せないんだよね。 

こんなんで、うーちゃん楽しいのかしら……?

 

十分 楽しそうどころか、 

うーママと遊んでるより 楽しそうじゃった(涙)♪

5_2

 

終ってみれば 2頭そろって この笑顔♪

6_2

豪雨だったけど、笑顔で過ごせてよかったー♪

仲間はずれでも、淋しくなんかないっ (ρ_;)



夕べはPCのゴキゲンが まあまあで
予約投稿ができました♪
 

 

 

↓なぐさめる代わりに 押して

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

 

| | コメント (27) | トラックバック (0)

すっごいステキなプレゼントなのだ

 

昨日のバレンタイン!

すっごいもの頂いちゃいましたよ!!

じゃじゃじゃーーーーん!

1

これね、裏面にもそれぞれ

違う写真が載ってるんですよ~♪

 

さらに、

じゃじゃじゃじゃ~~ん!!

2_2

 

そしてそして……

じゃじゃじゃじゃじゃーーーん!!!

3

チビラ、言ってることがワケワカメだよ?

 

コメンテーターの作久良2008-03-25さん あらため

作久良さんから、頂いちゃいました!

いつも ありがとうございます~(←いつも?)

 

お洋服は今回はね(←今回は?)

チビラに3着、うーちゃんに1着!嬉しいじゃないですか~♪

早速、チビラから。

初のピンクのスカート、か~わ~え~え~♪(←あほ)

チビラ、女帝顔になってるよ(汗)。

5

チビラはねえ……。女帝でも、じゅうぶんに 可愛いけど

性格が女帝じゃなかったら、

きっと ものすごく可愛かった(←大ばか)

 

そして、いよいよ うーちゃん。

イケメンだから、うーちゃんも何でもに会うのよね~♪

ほらー見て♪

渋い黒を着こなしてるわーん♪

6

ん?どうした?

 

はっ!!!!!

7

上半身はぴったりなのに、足が余るなんて(爆)!

と、腹を抱えて笑った人、出てらっしゃい!

うーちゃんの、ガラスのように優しい心が

傷ついてしもーたじゃろがー(号泣)

 

うーママ、必死で取り繕いました。

とりあえず、テーブルにあった頂いた「たまごちゃん」で。

4

ふぅ~、ごまかせた(ほっ)

 

作久良さん、本当にありがとうございました!!

 

 

=お知らせ1=
パソコンの調子が悪くて、ごまかしごまかし、ブログの更新中。
どう調子が悪いかと言うと、まずはパソコンの起動に
えらく時間がかかります。
記事を作ってると、違うところに画像が張り付きます。
そんでもって、画像の加工中は
PCが固まったりしまして、
台詞の加工をしても、保存が出来なかったりします。
そういう訳で、しばらく更新時間が不定でーす。


=おしらせ2=
コメントのお返事も、イタイくらいに遅れてますが
きちんと全てありがたく拝読してます~。
そして、ちゃんとお返事をしますので、見捨てないで待っててね。

=私信=
エッポさん、エッポさん。
とても勉強になるメールありがとうございました。
パソコン不調につき、メールの作成をすると
軽くエラーが起きたりしてまして、お返事がかけませんです。
ごめんなさい~。
ミックスのもーちゃんの飼い主さんとのステキングな出会いも
良かったですね~♪

 

 

↓服が似合ってると思っても 思わなくても 押してね♪

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

 

| | コメント (25) | トラックバック (0)

日曜日・ボツ画像特集のつもりが…なのだ

 

おはようございまーす。

いつもの時間に 記事がアップできなくて 心配してくださった方、

もし、いらっしゃったら ごめんなさい m( _ _ )m。

 

すごく 機嫌が悪くって、てこずったんです。

1

 

このくらい、一所懸命 パソコンと戦いました。

(時間=10秒、音声=自然な音、携帯=コチラ

2/12 021
by うーたろー
※イメージです。

このビデオだって、タイトル付けてアップしたのに

なぜか、日付がタイトルになっちゃってるし(涙)

 

いつまで調子が悪いんでしょうね。

あ、5年使ってます。 買わないとダメ?

車買ったばかりなので、買いたくないなぁ。

 

 

さ、気を取りなおして。

一応、今日はボツ画像特集予定だったので 1つだけでも

見て行ってくださいね。

先日の チュウ吉君&モンちゃん宅にて。

大きすぎのミカンを食べたので

チュウ吉君に 出されるところ。

3

ふ……振り出そうと……?

大丈夫、ちゃんと出せてました(笑)。

 

 

↓だましだまし アップしたので 押してね♪

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

うーひまバトル! なのだ

  

うーママが ぬくぬくしようとすると、すかさず うーちゃんが隠れに来ます。

遅れてチビラが、探しに来ましたよ♪

そ……そこは、わきの下じゃけん(汗)

1_2

チビラなりに、隙を狙うのかすぐに少し離れちゃうんです。

そしたら、うーママは お布団を そーっとあけて 中の様子を確認。

 

毎回、バトルの原因はこの歯固め。

2頭とも、この歯固めが本当に欲しいわけじゃなくて

なんとなく、取り合いをして 遊んでるみたいです。

2_2

警戒心まんまんの うーちゃんが

「早く閉じるのだ」と 言ってるみたい(笑)。

 

つい、可愛くて 頭などをなでてみると

気持ちいいみたいでね、

バトル中なのを忘れて 前のめりになっちゃうの。

3

 

目ざといチビラは、見逃さないのだ。

4_3

とっさに、布団を閉じてしまった うーママです。

ちょっと うーちゃんの味方しちゃった(^^)

 

そうこう してるうちに、布団の中にいるのも暑くなって

バトルをやめて 出てくる うーちゃん。

5_2

 

その頃には チビラも うとうと……。

6_2

家のバトルの中では 3番目に激しいバトルです(たぶん)。

「鬼役=探す役」は交代するのに

「攻め」は いつもチビラなのが 不思議だわー。

 

 

↓こんなのバトルじゃねーよ って思っても 押してね♪

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

| | コメント (21) | トラックバック (0)

ゴチです! なのだ

 

昨日は、チュウ吉君&モンちゃんの所へ 行ってきました。
※チュウ吉君&モンちゃん=うーパパの父と母

 

到着早々、稀に見る集中力で

チュウ吉君にゴキゲン伺いをする うーひまです。

1

 

チュウ吉君の手元に、美味しそうなミカンがあるからなのだ。

優しいチュウ吉君は、ちゃんと分けてくれましたよ (^^)

ゴキゲン伺いした甲斐が あったのだ~♪(←嫁の発言じゃなく犬たちの気持ち)

2

  

お次はモンちゃんに、ゴキゲン伺い中。

(時間=20秒 音声あり=モンちゃんの語り 携帯=コチラ

3 褒められるより みかんが欲しい
by うーたろー

まったく 郷愁より食い気ですよ。

手元のミカンに釘付けで、いい話をちっとも 聞いてないんです。

 

今度は、手作りの干し芋を持ってる モンちゃん。

そ……そんなに近づかなくても。

4

干し芋に、ものっすごい鼻息が吹きかかってそうな

そんな勢いじゃった(汗)

 

そして、食べるだけ食べて 小腹が満たされたら

のうのうとしてました(汗)。 なんつー 自由なヤツ。

5

 

家にいるより、リラックスしてるんじゃない?

6

チュウ吉君が、じーっと してくれたのを いい事に

ずいぶん長い時間、まったりしていたようです。

ちなみに、チビラはこの時 うーパパの膝の上でまったり。

 

モンちゃんと うーママは、と言うと

キッチンで シュウマイを作っておりました♪

あ、うーママはシュウマイを作ったことがないので

教えてもらいましたよ~♪

とっても美味しいシュウマイでした。

でも、同じように美味しく 家で作れるかな……(不安)

 

みんなの夜ご飯も おわった頃。

最後のひとネダリに 成功した犬たち(笑)

(時間=39秒 音声あり=音楽とうーママの声 携帯=未対応)

7 シメはヨーグルト
by うーたろー

 

最後まで、何かをねだり続けた そんな滞在(汗)

チュウ吉君&モンちゃん、人も 犬も ご馳走さまでした!

 

 

↓どういう「しつけ」してるんだって 思っても 押してね。

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

 

 

 

 

| | コメント (28) | トラックバック (0)

先週のボツ特集 なのだ

 

昨日は、こんな会に出かけてきましたよー。

関東連合集会で お馴染みのみなさんです。

1
左から

「ビーグル犬ひなっち 女王様とおよび」の のりじさん
「Geordies Smile ! 」 のジョーディーママさん
「びーぐるんるん」 のMIPPY*さん
「毎日がビグオ日和」の tomochiさんは都合がつかず欠席。

こんな物、食べました♪

2

面白く楽しいひと時でした(^^)

特に うーママのツボだったのは
MIPPY*ちゃんの メニューの決め方。
最初の1ページ見て、「あ、コレでいいや」って(爆)。
男性的すぎて 爆笑でした。 かっこよかった~♪

詳しい話は、みんなのブログで読んでね☆

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

昨日は、お散歩の長さに 沢山のアイデアやご意見
ありがとうございました!

そうそう、「毎日」2回1時間以上じゃないんですよ。
1日1回の日もあるし、2回の日もあります。
時々は30分くらいで終らせたりする事もあります。

私達人間が不調の時に、無駄にストレスを溜めないように
散歩の時間帯も、散歩の長さもランダムにしてるんです。
ただ、平均的に考えると 1時間前後を1回と30~40分を1回の
合計2回のお散歩が多めでした。

この日は、他のワンちゃんとご挨拶したり
クンクンエリアを拡大したりして、普段と同じ距離なのに
時間をかけて散歩したので、1回目が1時間半もかかっちゃった
と、いう訳です。

そして、うーちゃんが起きなかったビデオですが、
疲れて起きなかったんじゃないんですよ。
うーちゃんは、我が家に来てから去年の夏まで
ずっとお留守番犬でした。
だから、昼間は寝てるって言うのが、彼のペースなんです(^^)
そのペースに合わせると
夕方の散歩って、夜の7時くらいになっちゃうので
時々は、起こして散歩に行ったりしてます。

スリングのこと、具体的にお店を教えていただいて
ありがとうございます!
かなり助かりました!
色々、見てみようと思います♪♪

  

 

さて、これから日曜・祝日は

それまでの ボツ特集をやってみようと 思います。

お蔵入りに出来なかったけど、

ある意味 とてもいい写真達……だと思う(笑)

ちょっとした うーママの休憩もかねて

この手抜きを、お許しいただきたいのだ♪

ボツ画像がない時は、普通に更新するよん♪

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

という事で、ここからが、今日の記事!

張り切って 行ってみよーぅ!

 

タイトル : 連写で分かる

散歩中、目の前に垂れる うーちゃんのリードに激突したチビラ。

3

 

すっと 身をかがめて リードをかわし……

4

 

スゴイ勢いで、うーちゃんに猛抗議してました(汗)

5

しかもこの後、またリードをくぐって 元の位置に戻っておった!

連写して 初めて見えた 一連の動作でした♪

 

 

タイトル : スマイル全開!

6

2頭とも見切れてない スマイルで しかも正面!

この条件が揃うのは レアなんですよー♪

 

 

タイトル : まいどお馴染み 見切れてるシリーズ

8

いつもの散歩中のまなざしです。

こんなに優しい目で、見てくれてるんだなあ~♪

見切れてると、

目の優しさが かえって強調されてメロメロで~す(←親バカ)

 

 

最後は……

タイトル : 物まね練習中 「オードリー 春日」

7

出来はどうでしょう?

 

  

↓3流のモノマネだと思っても、押してって!

たくさん応援ありがとう!とっても励みになってます♪
クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

体力勝負、一番強いのは誰? なのだ

 

昨日は、すごく暖かかったですねー。

まさに、お散歩にうってつけの日和でしたよ。

1

以前、お散歩中の うーちゃんスマイルが

少なくなったお話をしました。

みなさんから「寒くなったからだよ」って

励ましを頂いたりしてたんです。

 

昨日の朝散歩中のうーちゃん……。

またもや スマイルなし(ρ_;)

暖かい日だったのになあ。

  

↓リードが絡まって、さらに憮然としてる図
2

あーあ、なんでお散歩スマイルが 出ないんだろう。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

  

夕方のお散歩に行こうって誘っても、

目が覚めなかったようです(笑)

(時間=19秒 音声あり=うーママの声 携帯=コチラ

3 起きてください
by ume55

この後、のったらくったら 起きて出かけました。

 

いつも 2回の散歩のうち 1回は短めです。

一応、チビラって まだパピーだしね。

うーちゃんは、元々がお留守番犬だったので

たっぷりの2回じゃなくても、割と 疲れてくれたのだ。

 

でも、昨日のように暖かくても、

朝の散歩で お散歩スマイルが出なかったのが

軽く ショックだった うーママ。

昨日は2度目の散歩も

普通の長さのコース(=1時間コース)へ行って見る事にしましたよ。

 

そしたらば・・・あれ?

↓居眠り散歩注意中のチビラ
4

 

あれ あれ?

↓得意げに うーママを見上げるチビラと 皆様に起床をご報告の 梅太郎
5

わお! うーちゃんスマイル大復活!

 

リードが当たっても、全然スマイル♪

※リードが当たると、いつも憮然とします。チビラ見切れててごめん!
6

ところが、どうよ? ゴキゲンさんじゃなーい! かわえーー♪

お散歩時間が すこし 足りなかったのかも。

  

うーひまのスマイルは、

うーママの仕事がなくなった時に うーパパから課せられた、

大切なお仕事なんですよ。

家事より重要任務です……と勝手に思ってる。

 

よぉーし、これから いっちょ頑張るかー。

女帝チビラも もうこの長さ(1時間半 1本、1時間強 1本)の散歩くらい

大丈夫だよね?

………あ……。

7

いくら女帝とはいえ、やっぱ無理かぁ……。

最後には、チビラに 笑顔が なくなってました。

 

チビラの体力に思いを馳せて、帰宅したんですけどね。

取りこし苦労でした。

帰宅早々 「ボールで遊ぼう」って 誘ってきましたよ┐(´-`)┌

 

一番バテてたのは、誰でもない うーママだったのだ。

次にバテたのが、うーちゃんでした。

 

それでも、散歩の途中で休憩か 抱っこを入れようと思います。
……抱っこ……。
こんな所で、「大きめパピヨン」って事に苦しむとは…(汗)
散歩は、キツイっす。でも、休憩する場所もない。
よきアドバイス、お願いしマース♪

 

今日はお出かけ時間が長めのため
お返事遅れますm( _ _ )m

 

↓好きな方を、押してね♪ 好きな方がなくても、押してね♪

たくさん応援ありがとう!とっても励みになってます♪
クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ボールがたくさん必要なわけ なのだ

 

さてさて、今日はいきなりビデオですよ。

(時間=49秒 音声あり=音楽・うーママのうるさい声 携帯=未対応)

1 そのワケは
by ume55

 

さあ、ビデオをご覧頂いたとおり、

ボールを持って戻って来るは、うーちゃん。

でも取りに行くのが早いのは、チビラなんです。

 

そして、チビラは レトリーブをしないのだ(涙)。

本当は 出来るんですよ、できるんです。(←2回言った)

うーママと1対1だと、持ってくることがあるんです。

でも、みんなで遊ぶ時は

「レトリーブをしない」と言う意思を 感じますのだ(汗)

恐るべし。 

  

ゆえに、こうなります。

2

  ・ 

  ・

  ・

3_3

  ・

  ・

  ・

4_2

 

 

うーちゃん、チョビっと情けなか~(涙)

5_3

チビラは、意気揚々。

うーちゃんがボールを狙いに来るのが、楽しくて仕方ないの。

 

こんな風に、両方取られて

うーちゃんが 丸腰で帰ってくることもあります(汗)。

6_2

 

こんなんで 本当に うーちゃんは楽しんでるんか……(汗)

心配になっちゃいました。

 

でも……キラッキラじゃった♪

7_2

投げたボールは取れなくても、

別のボールを持って帰ってきても、

ライバル=チビラが いるのが 張り合いみたいです♪

 

……チビラは ライバルと認めてるのカチラ(汗)

 

 

↓好きな方を、押してね♪ 好きな方がなくても、押してね♪

たくさん応援ありがとう!とっても励みになってます♪
クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑念のため ボールは4つ用意して遊ぶけど 押して♪

| | コメント (29) | トラックバック (0)

春みーっけ! なのだ♪

  

車を買い替えたんですが、実に 交渉4時間以上。
(重要な話に4時間以上、その他と休憩と移動を入れると8時間でーす)

そういう訳で、昨日は 完全にポチ逃げしちゃってます(汗) 

ごめんなさい~。

今日の夕方には 落ち着く予定です。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

パソコンデスク下の次に人気の 我が家のまったりスポットは

オヤツ箱の隣です。

オヤツ箱の隣を死守したい うーちゃんと

なんとか割り込みたい チビラ。

1_2

軍配は、うーちゃんに上がってました。

やっぱ食べ物が絡むと強いね、ビーグル♪

箱の隣を死守しても、何ももらえないのにねー (^^)

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

さて、昨日はめちゃめちゃ風が強かったです。

あまりの強さに、女帝チビラ すっ飛ばされる寸前(笑)

2_2

うーちゃんは リポビタンDのCMみたいに

踏ん張って散歩してました(笑)  ファイトー! いっぱーつ!

 

日差しは暖かいのに、風は冷たいっ。

そんな中でも、しっかり散歩を満喫しましたよ♪

↓入っていいのに、まずは観察から。
3_2

 

寒かったので、霜柱が沢山できていました。おかげでドロドロ(汗)

でも、見つけちゃった♪

4

うーちゃんの名前は 「梅太郎」

 

そう 見つけたのは 満開の紅梅♪

その周囲だけ、春の臭いが 満ちていました♪

5

春つげ草(=梅)だなんて、いい名前だね♪

 

ま、本犬は 「花より魚屋」 (涙)

近くの魚屋さんから、お魚さんのいいカホリがして夢中でした。

6

 

そして、女帝チビラは……

7

自分より上の位置に 君臨するのは 許さないと。

そういう事のようです(涙)。

 

 

↓好きな方を、押してね♪ 好きな方がなくても、押してね♪

たくさん応援ありがとう!とっても励みになってます♪
クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

   

 

| | コメント (21) | トラックバック (0)

オイラの場所が取られたのだ

 

昨日の記事、分かりにくかったですね。
2種類の犬種のランキングに参加すると
ポイントは 分割されちゃうんですよ。

ポイントの割り振りを、50%づつにしたので
ビーグルのポイントは半分に減りましたのだ(淋)。

ポイントが半分になれば、ランキングも下がるので
ブログ村ビーグル部門から 見に来てくださってた方は
いつもの位置にブログがなくて
ベックリするかな~と思って、予告を書いたのでした。 

あと、今まで 「お気に入り」に 入れていただいてた方は
そのまま お使い いただけますので
今まで同様、遊びに来てください♪

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

似て欲しくない所が 似てきます。

チビラ(パピヨン:本名ひまわり)は女子なのに

うーちゃん(ビーグル:本名 梅太郎)に似て

半目で眠るようになりました。

 

さらに……なんていえばいい?

鼻先も微妙に潰して眠るところが、似てきました(汗)

7_2

大丈夫じゃろうか……この先(汗)

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

そういう訳で 夕べから、パピヨンランキングにも参加してます。

突然 登場してすみませぬ(汗)

初めましての方が 来てくださってましたら

どうぞヨロシクお願いしますのだ。

 

さあ、うーちゃん。ここは いっちょ、お兄ちゃんらしく ご挨拶しといてね。

な……なんて失礼なっ! 第一印象が肝心なのにっ(涙)!

1

でも、本当に事件ですのだ。

写真の「ココ」は、パソコンデスクの下です。

うーママが、パソコンを触ってる時

パソコンデスクの下は、うーちゃんの特等席でした。

ほんの、3~4日前までは。

 

今月に入って、

どんだけ誘っても ここには入らなかった チビラが、

急に 自分の場所だと 主張し始めましたよ。

2

 

上目づかいで ちょっと「小型犬」ぶっちゃって。

あんた、生後7ヶ月にして5キロ目前の

大きめパピヨンじゃないの。

3

そこで寝たいかどうかは、うーちゃんと交渉してね?

犬の事は犬同士で決めるのが、うちのルールなのよ。

 

さ、うーちゃん。

構わないから、やっちまいな!

……って……いじけんなーーー (ノ゚ο゚)ノオーイ

4

でも、その気持ちも分かる。

ずっと1人っ子だったけど、急に 色んなものが半分こだもんね。

 

でもね、弱肉強食なんだよ、世の中(←ひどい)。

見守ってるからさ、自分でなんとかしなさいね。

 

と思って放置しておいたら

ちゃんと、割り込んでました(笑)。えらいぞ♪

割り込みの時に 起こされたチビラは、とても不機嫌だったけど(笑)

5

 

こんな ギュウギュウだったけど、ぐっすり眠れたようです。

6

うーママは、足の着地点が作れず とっても大変じゃった(汗)

でも 冷え性なので 暖かくてなかなか イイです♪

また、ギュウギュウの敷物に 変身してくれないかな~♪

 

 

↓好きな方を、押してね♪ 好きな方がなくても、押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

| | コメント (23) | トラックバック (0)

頂き物と お知らせ なのだ

 

パピヨンの足の部分の飾り毛

「エルビス」って言って、大切な部分なんですって。

うーママ、あっさり切っちゃいましたけど(汗)

次からは、もう少し残しておこうと思います。

 

*******

 

さあ、旅行記やらトリミングやら書いていたので

すっかりご紹介が遅くなりました。

 

ビーグルブログ村で流行中の

「皮膚の為の健康ジュース」を教えてくれた コメンテーター

エッポさんから、プレゼントを頂いてました♪

1

Go Guide Dogsでお分かりの方も多いと思いますが

盲導犬協会で買って下さいました♪

買い物の用事があったんですって。

 

右端の袋は、ウンチ袋なんです。

とても可愛くって、ちょっともったいなくて使えないでいます(笑)

 

全て、とても美味しそうなオヤツ。

犬たちには分かるんでしょうね~。

写真を撮ってる間、机の横から離れません(笑)

2

 

このオヤツは、うーママ初めて見ました。

「ラムイヤー」ですって!

3

 

なんだか、いいにおいがするようで、

うーちゃんもチビラも、この袋に一番反応してました。

4

あげてみたら、すごく食いつきが良かったです♪

でもね、ひづめとかみたいに 人間にとってつらい臭いは

一切しないの。

ほぼ無臭。

これは、かなりいいアイテムだわ~と、うっとりしました♪

 

チビラには、かなり持ちますが、

うーちゃんは……15~20分くらいで食べ終わっちゃいました。

でも、エッポさんのお宅のレオ君は ラブラドールなので、

あっという間になくなるんだろうなあ…。

 

食べてるところビデオに撮ったのですが

特段面白くなかったので、載せませんでした(*´v゚*)ゞ

  

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

さて、お知らせです。

皆様のおかげで、今までビーグルランキングの10位以内で

お目にかかってました。

でも、明日からは、大幅に下の方に行くと思います。

5

もう9月から、ずっと考えていたんですよ。

このままでいいのかなって。

 

あの怪獣のことです。

6

そう、こんな「怪獣」なのに 「おみそ」もないかなと。

 

そこで、思い切って、

パピヨンランキングさんにも 参加してこようと思います。

おされな方が多そうだから、追い返されるかもしれないけれど(汗)

 

いつもの付近に、リンクがなくなってても

諦めずに、もう少しスクロールして読んで欲しいのだ。

 

中味が今までと変わるわけじゃないので、

これからも ヨロシクお願いします♪

7

あは♪ うーちゃんパピヨンランキングに負けないのね(^^)

うん、応援してもらおうね♪

 

コメント、全部楽しく読ませていただいてます!
 でも、お返事が遅れてて すみません。
 今日明日中には、かならずや m( _ _ )m

 お返事、思いのほか書く時間が出来ました♪
 全部お返事書いたので、良かったら読んでください(^^)

 

 みなさんのブログも楽しく読ませていただいてます!
 でも、チョイとポチ逃げで失礼しちゃってます。

 来週からは、コメントも残せると思いますんです。
 ごめんなさいっ!

  

  

↓頑張れビーグル!ってことで、押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ
↑主役の座が不安でも  押して♪

 

 

| | コメント (21) | トラックバック (0)

セルフ トリミング なのだ

 

チビラは、一応パピヨンです。 だから、毛が伸びます。

「伸び止まりますよー」 なんて、お店の人に 言われてました。

うーママ、耳と胴体だけしか 伸びないと思っていたので (←え?)

「そうか、じゃあ トリミングいらずだ!」って 思ってたんですよ。

 

ところが!!!  

足もお尻も 伸びるんですよ、奥さん!

  

仕方がないので、思い切って 自分で切ってみました。 

まずは、カット前の写真です。

赤丸の所が 今回のターゲット。

1

 

そして、コチラがカット後。

2

どう?すっきりした?

この程度じゃ、分からないかしら……?

お尻の毛は、もうちょっとカットしても よかったみたい。

「よかったみたい」の基準は、自分だけれども(汗)。

 

これ、パッツンカットじゃないんですよ?

普通の工作ハサミでやったけど、ちゃんと出来てるの♪

うふ、コツがあるの 思い出したのよ~♪

昔、友達と髪の毛の切りっこしたのが

こんな所で 役立つなんて

まったく人生ってやつぁー 不思議だわ♪ 

 

カットされたチビラさんは かなりご不満で

うーちゃんで 憂さ晴らし してました(汗)

3

 

ひ…ひどすぎる…(汗)

4

 

ビデオで ドーゾ♪

(時間=29秒 音声あり=音楽 携帯=コチラ

5 八つ当たり
by ひま

ずっとこんな調子だったんで……

 

とうとう、うーちゃん怒り返しました。

(時間=14秒 音声あり=音楽 携帯=コチラ

6 そりゃ怒られる
by ひま

本気になれば、あっという間に かたがつくのよね。

 

セルフ トリミングのたびに

うーちゃんには 迷惑なんだけど、ゆるしてね♪

 

 

↓自力でよく切った! と思ったら 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してね♪

 

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

スリルあり なのだ

 

夕べは一時、すごく雪が降ったんです。

てっきり積もると思っていたのに、あっと言う間に

止んでしまいました。 

ざーんねーん。

 

*******

 

さて、今日は月曜の夜に降った 初雪の話ですよ。

チビラにとっては、犬生初雪でした♪

 

ただ、不運な事に

うーママは朝から出かける用事があったんです。

帰宅して、やっとの思いで散歩に出た時には

残り少ない雪も、ほぼ踏み荒らされてましたよぅ (ちぇー)。

 

悔しいので 駐車場に立ち入って、雪を堪能させました♪

ってことで、ビデオでどーぞ♪

(時間=23秒 音声あり=うーママの声 携帯=コチラ

1 なけなしの雪
by ひま

この時ね、フェンスの横に

交通規制をしてる おまわりさんが 数人いたんですよ。

そのうちの1人は、この駐車場のすぐ横にいました。

 

1人で犬を2頭連れて、あえて雪の中に入っていって

1人でビデオまわして

1人で犬たちに話しかけて……そんな うーママ。

 

おまわりさん、

うーママと目を合わせてくれなかった……(ノゥ)

 

こんなに頑張ったんだから

雪を堪能してるはずの 犬たちは……

………マイペースじゃった(汗)。

2

まとまった雪は、残っていなかったけれど

なんとか、少しでも雪ってものを味あわせたくて 

こんな所まで 歩きましたよ~。

3

この通りは、いつも 引っ張らない道だし。

大丈夫、ココを通っても 大丈夫(←自己暗示)。

 

だけど、こういう時に限って 引っ張るよね(涙)

4

だ・・・大丈夫でした。

ズリってなりましたが、踏みとどまれましたよ。

 

努力して雪の上歩いたんだけど、

チビラ、分かってるのかなあ……。

5

わかってねーな、こりゃ(涙)

 

うーちゃんは、地面がぬれてて すごく寒かったらしく

終始ノースマイル(がっくし)。

6

ときどき薄ら笑い浮かべてたから、ま いっか。

 

結局、

犬たちの為に 雪で遊ぶ努力をした ってだけの

自己満足な散歩で 終っちゃったのでした。

 

 

↓きっと 犬達も 楽しかったよって思ったら 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してね♪

 

 

| | コメント (27) | トラックバック (0)

チビラの初旅行 (氷編)

  

今日は チビラの初旅行、3回目の最終回です。

1回目=序章

2回目=波とチビラ

 

 

日曜日の朝、うーパパはまだ寝ていましたが

うーママは、少し早めに目が覚めました。

寒かったけど、犬たちを「プライベートドッグラン」なる場所へ放牧。

1_2

部屋にトイレはあるけど、やっぱり旅先なのでね。

はみ出したりするのが、チョビっと怖い。

だから、外でトイレタイムを作ったんです。

 

自然の空気って、本当に気持ちがよかった~。

あー寒いって肩を狭めて出た外だったけど、

空気の気持ちよさに触れて、つい……

思い切って、湖畔まで出ちゃいました♪

2_2

富士山は残念ながら、恥ずかしがってたけど。

殆ど人がいなくて、最高でしたよ。

 

湖畔の土が、すごい霜柱でね~。

うーママの子供の頃は、うちの近所も霜柱が沢山あったけど

今は殆ど見かけなくなっちゃったもの。

ざくざく歩きました。

うーちゃんなんて、霜柱にダイブしてたよ♪

3

 

頂いたコメントによると、昔は山中湖って湖面が凍ってたんですって?

でも、ザンネンながら今は、

湖の淵が少し凍ってるだけ。

4_2

ねえ、結構 温暖化やばいんじゃないの?

みんな、本当に頑張りましょうね。

 

でも、都会っこのうちの犬たちは、

こんな風に凍ってるのですら、初めてだからね。

うーちゃんは、慎重に

氷と土の間をチェック。

5_2

 

一方チビラは、むやみやたらと乗ってました(汗)

6_2

 

性格の違いが 浮き彫りになったビデオをどうぞ。

絶対に氷に乗らない うーちゃんと、

安易に乗っては滑ってるチビラです。

(時間=13秒 音声あり=音楽 携帯=コチラ

7 この感じは何?
by ひま

そんなこんなの、朝散歩でした(^^)

 

この後、うーパパを起こして朝ごはん♪

あとは、寄り道もしないで 真っ直ぐ家路につきました(^^)

 

普段、お仕事でお疲れの うーパパの毒抜きの旅。

いつもと違う景色の中で、いつもと同じような生活。

それが、いいんだよねー♪

また来たいなって思った、そんな山中湖でした♪

 

 

↓いつか住みたい場所 候補その2になったから 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ ←候補1は軽井沢だけど 押して♪

 

 

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

チビラの初旅行 (波とチビラ 編)

 

昨日から週末の 1泊犬連れ旅の話です。

1

今日は、2回目。1話は → コチラです。

 

東京では、夕べから雪が降り始めて、今朝は積もってるかな~?

きっと、関東地方のブロガーは

雪の話でいっぱいの中……続けますよー、旅行の話(笑)

 

 

*******

 

 

湖畔の散歩をして、すぐの事です。

寄せては返す姿を、挑戦状と見たか?

2

挑戦は受けて立つ主義の チビラ。

 

冷たい波を相手に、精一杯 戦ってみました。 

(時間=22秒 音声あり=音楽 携帯=コチラ

3 水にも強気
by ひま
うーママの悲痛な叫びが入ってたんですが、

あまりにも間抜けだったので、消しました(笑)。

 

 

その頃、水が苦手なうーちゃんは、渾身の見栄を張ってましたよ。

4
※うーのプライドの為に、姿小さめでお送りしてます。

へっぴり腰で 精一杯頑張ってたのに……。

チビラの視線は、向こうの大きな白鳥に釘付け(涙)

   

でも、オオムネ 兄貴気取りが 出来たようです(笑)

5

一所懸命 うーちゃんを追いかけるチビラも、可愛かった♪

 

ほんの1時間半ほどの散歩だったけど

足場が凸凹してたので、大満足だったみたいです♪

6

 

チビラがパピヨンらしい、しっとりした表情をしてたりして(驚)

7

実は、車酔いのあるチビラちゃん。

獣医さんで「酔い止め」を処方してもらって、飲んでました。

だから、チョビっとまったり気分だったのよね~。

……それでも、水に挑む所は、さすが女帝ってことで。

 

さあ、部屋に帰って、冷えた足を コタツで温めよう♪

※1FはワンコフリーOKです
8

持ってきてませんから。

 

 

夜8時頃には、みんな就寝。

翌朝まで、ぐっすり眠りました(^^)

 

明日が最終回。

え?まだ続くの? そんな事言わないでー。

 

↓湖畔以外どこも行ってないけど 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ
↑空気が冷たくて気持ちよかった。 押して♪

 

 

| | コメント (29) | トラックバック (0)

チビラの初旅行(序章)

 

不在中も 沢山のコメント どうもありがとうございました♪

とても嬉しくて、旅先から携帯でのぞいで

夫婦で 楽しく拝見していました♪

今日お返事して、皆さんの所にも 遊びに行きたいと思います♪

 

*******

 

さて、留守にして

富士山を見に行ってきました~♪ じゃーん♪

1

木曜日に 突然 出発を決めました。

だから、深く考えずに 犬も泊まれるキャンプ場で

コテージがある所に、サクッと宿泊。

 

決めたのは PICA山中湖ドギーコテージ

キャンプ場とは言っても

コテージには、お風呂も トイレも お布団セットもあります。

電気で湧かせるポットもあるし、洗面台もありました。

寒い冬だから、何でも室内で済ませられる所がよかったのだ(笑)

 

到着早々、まずはプライベートドッグランへ放牧。

……放牧ってほど 広くないし(涙)

2_3

 

テーブルセットと、ちょっとデザインチックな

アジリティもどきも ついてましたよ。

3

この季節 寒くて ここで お茶飲む気には なれなかったし、

アジリティセットにも、見向きもしなかったので

今回の我が家には、無用の長物だったのだ(涙)

 

小さいけれど 隅っこが段差になっていて

そこが、犬的には面白かったみたい。

つねに、段の上にいました。 しかも隅っこ(汗)

4

 

「これじゃあダメだ」と、オチッコ済ませて とっとと 撤退。

お出かけするのだ、レッツらゴー!なのだ!!

5_2

 

お出かけって言っても、遠出は不要でした。

道路を渡ったら いきなり、どどーーーんっと 湖があったのだ♪

7

 

犬たちにも大好評♪

6

冬だから人出もあまりなくて、犬連れには最高でした(^^)

早々に ロングリードにしちゃいましたよ♪

 

湖畔散歩のお話は、明日の予定です。

なんと、調子に乗って

湖をぐるりと回って、写真向こうの 山のふもと近くまで

行っちゃいました。

8

慣れない砂地を 歩き続けたので 筋肉痛だよ…(涙)

 

さて、コテージの話に戻りまして。

今回は、ドギーコテージ。

ワンコ用に

ウェットティッシュ、さんぽ袋、虫除けスプレー、ローラークリーナー、

消臭スプレー、ペット用トイレトレー、トイレシートが常設されてるの。

トイレトレーの大きさが心配だったけど、

スーパーワイドサイズでした(^^)♪

9

足拭きタオルは持参。

ウェットティッシュがついてるから 平気かなと思いつつ

念のため、雑巾を持っていったんですよ。

捨ててもいいようなやつを。

 

持って行って よかったー。

湖畔がドロドロだったので ウェットティッシュでは

どうする事も出来ませんでした。

10

 

そして、今回は 夜と翌朝の食事つきプランにしたんです。

これが、大正解♪

すごい美味しいレストランだったんですよ♪

夜はこんな感じです。

11121314
※クリックすると大きくなります。

宿泊プランのコース。(ビールはオプションね)

優しい味で、シェフは女性かなあ?って感じ。

野菜が新鮮で 本当に美味しかったです♪

FUJIYAMA KITCHEN と言うところで、

宿泊なしでも使えるそうです(^^)

 

このレストラン、テラス席はワンコも同伴OKです。

でも、寒すぎなので、我が家はワンコは

ハウスでお部屋でお留守番してもらいました。

湖畔の散歩もしてたし、

念のため留守番オモチャに オヤツを詰めて行ったので、

知らない所での留守番でも、大丈夫でした♪

 

さて、明日は湖でのお散歩のお話です。

15

お付き合いいただければ 嬉しいです♪

 

 

↓ダイアモンド富士は見れなかったけど 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ
↑喧嘩してませんよーに…と思って  押して♪

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »