« サンデー なんでー、ボツ画像♪なのだ | トップページ | メルヘンとは無縁なのだ »

リベンジ☆森の公園なのだ

 

土曜日の事です。

久々に、抜けるような青空を拝めた うーひま地方でした。

普段どおりに お散歩に出かけると、

あんれ まあ! うーちゃんの機嫌のいい事!

1

散歩 早々から上機嫌じゃ♪ やったね♪

 

浮かれちゃった うーママ

ついつい予定外のロング散歩にしちゃいました♪

出向いたのは、以前 軽く迷子になった、森の公園です。

2

今回は、迷わずに過ごせました(^^)

 

樹木が多いと 空気も気持ちがいいような気がするね (^^)

3_2

 

うーちゃんも、気持ちが良さそう♪

4_2

チビラが来てから お散歩スマイルが少なかった うーちゃん。

回数が問題なのか、時間が問題なのか・・・と、試行錯誤してたのだ。

でも、時間や回数じゃなくて、

場所が 物足りなかったのかも……。

この日の顔を見てて、そう 思い当たりましたよ♪

 

 

この日は、コチラの記事のコメントでみんなにアドバイスを貰ったように

公園のベンチで ゆっくり休憩♪

うーちゃんは、不思議そう(^^)

5_2

 

チビラは、充電中(^^)

顔が みのもんたさんじゃ(汗)
6_2

 

思いつきで出かけちゃったので

抱っこ用に スリングとか何も持ってなかったけど

途中、チビラを2~3分だけでも抱っこして

少しだけ 足を休ませてみたりも しました。

 

そうしたら、チビラもすごく良かったみたい♪

みんなのアドバイス、ありがとうなのだ (^◇^)/

うーちゃんは、程よくクタクタ(笑)

7_2

帰宅してからは、ぐっすり熟睡でした~♪

森で迷わなかったから、だいたい1時間40分くらいの

散歩コースになりました♪

でも、帰ってきてから腰が痛かったわ(汗)

 

うーママ、今度は ロングリードを持って H公園に行きたいな。

H公園は、家から歩いていける範囲では、一番遠い都立公園。

行って少し遊んで帰ってくると、3時間くらいかかるかな…。

でも、S公園やO公園と違って ロングリードで走り回れるのだ♪

うふふ、近いうちに挑戦したいと思うので

応援しててね♪

 

 

↓年寄りの冷や水と思っても 押してね。

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

 

|

« サンデー なんでー、ボツ画像♪なのだ | トップページ | メルヘンとは無縁なのだ »

コメント

安心したわ・・うーちゃんも1時間40分だとほどよくクタクタなのね。
うち1時間半も歩くと爺みたいになっちゃうのよ。
夏なんてもう30分ほどで死にそうになってんだけど(汗
あ~なんだかあたくしもロング散歩したくなったけどこれがいざ行くとなると大変な決断になるのよね(飼い主はグウタラ)
チビラも途中抱っこで幸せだ。
これからうーちゃんの笑顔もっと増えるかな?
んで・・・うんこ何回?

投稿: ガオ母さん | 2010年2月22日 (月) 06時37分

首寝違えからボチボチ復活です(^^ゞ
ご心配おかけしましたm(__)m

うーちゃん、ご機嫌のお散歩だったのね^^
やっぱりアスファルトの上より、土と緑のある森の公園の方が気持ちいいのね(*^_^*)
ひまちゃんも休憩したり、抱っこしてもらったり調度いいお散歩で良かったね
いいお散歩バランスがわかって良かったですね♪
今度はロングリードのお散歩ね♪

投稿: ポチ子 | 2010年2月22日 (月) 10時30分

あこがれの東京です!
だって東京の公園ってなんてきれいなのって思います・・・
東京に住んでる姪は小型犬だけど、バッグに入れ電車で公園に行ったそうな!
私も住んでいたら花をバッグに入れ、あっちこっち行ってるかもね(笑)
うんうん、やっぱり土と緑はいいよね~
H公園、楽しみにしてますよ~!

投稿: 花haha | 2010年2月22日 (月) 10時39分

なんか、あっちもこっちも1時間超散歩で
非常に耳が痛いワタシです(笑)
最近、本当に1時間超の散歩してないな~って
反省しちゃった~(汗)
そろそろ行くべかな(笑)

↓ズボンの裾引きずってるうーちゃん、これだけで
十分その日の記事になるよ(笑)
もったいないって(笑)

投稿: MIPPY* | 2010年2月22日 (月) 10時53分

うーちゃん、とびっきりのスマイル出たね~(^^)
チビラも抱っこで休ませてもらったり
休憩時間を取ってもらった事で
いつも以上に楽しめたんじゃない?
良いお散歩だったね♪

あぁ、ウンP中に引っ張るのね
「今やめろって言われてももう無理!」って言う状態で
でもまだポトッとはいかないギリギリの所でひっぱるのよ。
タイミングの見極めが重要なの(笑)
最近じゃジョーディーも慣れたもので
「ハイハイハイ・・」ってウンティングスタイルのまま前進してるわよ(爆)

投稿: ジョーディーママ | 2010年2月22日 (月) 11時18分

リベンジ散歩、天気も良くてワンコもご機嫌って至福のひとときでしたね。

でも、みのもんたは「ない」ですよ(そう言われると・・・?)ナイ、似てなのだ。

チビラちゃんもうーちゃんも本当にいい顔していますね。私も幸せ気分(春を感じますよ)

投稿: 作久良 | 2010年2月22日 (月) 12時08分

うーちゃんもひまちゃんも嬉しそうですね〜^^
やっぱり木や土のあるところって気持ちいいんでしょうね。
あとお天気も関係しない?sunのときの方が気分よさそうに感じる。

うんうん、時々休憩しながらが良いですよ^^
うちは普段のお散歩は短めで、週末公園なんかに行ってどーんというのがパターンになってます。で、たまの「どーんと散歩」でも、うちら夫婦が体力なしなもんで、休み休みですcoldsweats01(しかも夫が1番体力ないかも?)

パピヨンの運動量はビーグルと同じって、私も読んだことあるんだけど、う〜ん、確かにね〜、運動能力や瞬発力は高いんだけど、持久力はやっぱビーグルさんに軍配上がると思うなあ。パオちゃんと一緒にロング散歩してて、後半になるとパオちゃん余裕だけどチャピぐったりって何回かあったもん(笑) でもそう、楽しそうだし、ちょっと休めばすぐ回復するんで、やっぱ休み休みが正解かもね^^

投稿: ぐりん | 2010年2月22日 (月) 13時50分

私ね、思うんだけど、
『 みのもんた 』 って 書くべきじゃなかったと思うよ。
だって 似てないもん。
なのに …
だんだん そう見えてきちゃったよ (涙

投稿: のりじ | 2010年2月22日 (月) 14時50分

うーちゃん&ひまちゃん土の上の散歩は気持ちがいいわね~、久しぶりの長い散歩だったの?うーちゃんはエネルギーが余っているものね!ひまちゃんは少し抱っこ?それはそうね、ぬくぬくして幸せねheart02元気もののチビラちゃんでも(未だチビちゃんだし)、女の子だもの、うーちゃんと同じ様にはチョイト無理ですもね。
早く暖かくなるといいわね~~heart04

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2010年2月22日 (月) 16時00分

ウチ、こないだ1時間半のおサンポで疲れ切ってたのに
3時間となると大変だわ~sweat01
うん、途中で休憩しなくちゃね~☆
特にチビラ対策でスリングあった方がいいだろうねぇ♪
次の日は筋肉痛になるかも^m^

ああ、やっぱり梅スマイルはいいなぁ♪
ココロから癒されるよ~heart
それにひきかえ、「みのもんた」て・・・(汗)

投稿: tomochi | 2010年2月22日 (月) 19時01分

うちもね 昨日の散歩は気候もいいせいか
「やだ まだ帰らない」って久々にされたんだけどね

ふざけないで下さい もう1時間たってます
って無理やり帰ったんだけど

このまま行っちゃうと2時間コース とか計算しちゃのよね
行くときはいいけど 同じ時間かけて帰ってくなくちゃいけないじゃない?
あたしの体力がもたないわよねぇ って躊躇しちゃうの
うーママは挑戦するのね?えらいわ 頑張って

投稿: かなこ | 2010年2月22日 (月) 20時44分

うーちゃんの笑顔、可愛いnotes
ひまちゃんも途中抱っこしてもらったり、
うーママが休憩したりで、いつもよりまったりと
したお散歩だったんだねnote

3時間散歩、応援しちゃう!!
うーちゃんもひまちゃんも喜ぶだろうね~sign03

投稿: クロムママ | 2010年2月22日 (月) 21時12分

こんばんは。

梅太郎君の口角が完全に上向きですね(^o^)
向日葵ちゃんも梅太郎君にちょっかいを出すヒマが
なかったくらい楽しかったのでは??

ここの公園は人が少ないんでしょうか?
写真を見た限りでは森の中は誰もいませんね。
こんなところなら、ロングリードを使っての遊び甲斐が
十分ありますよね(^_^)

投稿: ぷっぷ | 2010年2月22日 (月) 22時15分

すてき~ うーままさんちのうーちゃん、ひまちゃん最高ですね。
散歩コースもいつものコースでは、つまらなくなるのでしょうか?ビルも歩かなくなるときがあります。
池や丘のあるK公園に向かうコースはずんずん突き進むのに・・短めコースはだらだらですよ!
3時間か~ 真似できないけど、PC前から応援していますね。paper

投稿: ぶーふーうー | 2010年2月22日 (月) 23時37分

うーちゃんスマイル全開だね~可愛い♪
楽しい散歩だったんだね。
ひまちゃんも休憩しながら頑張ったんだね。
みんなが楽しい散歩ができてよかった。
あっ、うーママさんはお疲れだね(笑)
なのに3時間コース?
私には無理だけどうーママさんファイト!!

投稿: チョコ母 | 2010年2月22日 (月) 23時55分

鼓太郎地方、まだまだ道路わきに残雪があるけど、今日はそれなりにお天気でした。
なので、つい2時間の散歩をしてしまいました~
8時に出かけて、帰りは10時15分。
自分でもびっくり!
途中、レオンママが持ってきてくれたお芋食べたり、鼓太郎が変なもの拾い食いして大騒ぎしたりと、いつの間にか2時間過ぎていたんですね~
でもね、お散歩中は楽しいんだけど・・・
帰ってから、掃除洗濯がね~
鼓太郎ばっかり、お昼寝してずるい~~~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年2月22日 (月) 23時57分

ご無沙汰しております。ここ何日間かポチ逃げでコメント残せずすみませんm(_ _)m
森の公園のリベンジ上手くいって良かったですね~
うーちゃんもひまちゃんもキラキラスマイルかわいい。
久し振りに実家近くの山でロング散歩しました。いつもカチカチの道しか歩いてないので土や草の上をわざわざ踏んで歩いてましたよ。
ワンコよりも私の方がぐっすり眠れました( ̄Д ̄;;

投稿: せんとも | 2010年2月23日 (火) 00時32分

note ガオ母さん
夏は短くなるよね~。体も黒いしさ。
暑さにはすぐにへばっちゃうよ。
ロング散歩ってものすごく楽しいんだよ。
でもその後が本当に大変なのよ。
腰は痛いし疲れるし、でも長時間散歩に使った分
何も家事らしいことができてないから。
うんP?
1回だよ?
そうだ、王子って何回もやるんだもんねえ?
 
 
note ポチ子さん
大丈夫~?あまり無理しないでね(^^)
ちゃんと復活まで待ってるからね~!
ロングリード持って、ってなると
荷物も増えるしなあ。
頑張って体力づくりからかしら(←え!?)
 
 
note 花hahaさん
うえーん、ザンネン。
この森の公園は埼玉県なのだ。
道路1本で東京だけど。
土と緑はいいよねー。
H公園、そんなにきれいな公園じゃないよ?
今週はバタバタしてるから
来週あたり行きたいなーって思ってます♪
 
 
note MIPPY*ちゃん
1時間超え散歩ね。MIPPY*ちゃん忙しいから
なかなか時間がないんじゃない?
その代わり、昨日ドッグラン行ってたしいいじゃん。
うち、オフ会後1回ドッグラン行っただけで
最近行ってないし。走りたいみたいよ、チビラが。
↓のうーのビデオはね、ボツっていうか。
物悲しげで出せなかったのよ、親心(笑)
 
 
note ジョディママ
うん、とびっきりだった!
ほっとしたよ。
散歩の時間でも散歩の回数でもなく
散歩の内容だった(汗)
 
ジョーディー君、すごいねえ。
ちゃんと「ママ仕様」に育ってるのね、そういう所。、
うんP出しながら、移動って(汗)
 
 
note 作久良さん
私も「みのもんた」は無いって思ったの。
発見者はうーパパ。
「ないよ!それはないよ~!」と言ってたのが
見てるうちに……。
ね?似てるでしょ?

投稿: うーママ | 2010年2月23日 (火) 00時37分

note ぐりんさん
公園まで行くと、普通の散歩コースよりも
足腰への負担は軽いのかも。
チビラにとっては、だけど。
私にとってはキツイけど(笑)
途中で休むし、土の上になるしね。
体力はうーよりもチビラの方があるくらいなんだ。
でも、やっぱまだ1歳以下だし
あまりハードにやっても関節が心配だからねえ。
程ほどに休ませて
H公園の時には、抱っこバッグは持っていこうと思います(^^)
 
 
note のりじちゃん
でしょ?
「そりゃないよ!」って思うのに
再び見ると「あれ?」って思うでしょ?
うーパパなのよ、発端は。
私も、知りたく無かったよ、似てるなんて事実(涙)
 
 
note チュウ吉君&モンちゃん
実は、チビラの方が体力があるんですよ~。
だから家に帰ったら
うーちゃんはすぐに寝ちゃうのに
チビラは遊ぶんですよ(汗)
でも、まだ1歳にもなってないから
関節とかに負担がかかりすぎるのもな~って思って
休憩や抱っこを入れる事にしました♪
なかなか、いい調子みたいです♪
 
 
note tomochiちゃん
3時間て休憩入れなかった場合なのよ。
でも私がしんどいから、休憩入れたいじゃん?
3時間半~4時間覚悟だよねー。
お弁当持って行こうかな……って荷物多すぎじゃろ!
前に2回ほど梅太郎と行った事あるから、梅太郎は
バッチリ大丈夫なの分かってるんだ。
チビラはバッグ必須だね♪
スマイル可愛いでしょう?
もっと言って♪
みのもんた……(がっくり)。
うーパパが発見しちゃったんだよう~
 
 
note かなこちゃん
そうなのよ。
同じ時間かけて帰ってこなくちゃいけないのよ。
それが大変なんだよねー。
でも、頑張るわ。
だって、公園に行って遊んだ後の
あの子たちの笑顔って
本当に幸せそうなんだもん。
その前にさ、散歩用の靴が壊れたんだけど。
痛い出費だわ~
 
 
note クロムママさん
うんうん、応援して!
まだ今週は時間がないからやらないけど。
来週あたら、どっかで頑張りたいなあ。
予定次第だけど。
休憩したりして、ゆっくり散歩に行くのって
とっても楽しい!
でも、バタバタになるね(汗)後の家事が。

投稿: うーママ | 2010年2月23日 (火) 00時46分

note ぷっぷさん
そうなの~上向きです♪
この公園、森の中は人が少なめに見えますが
ボチボチいますよ。
犬の散歩してる人とか多いかな。
森の周りにマラソンコースや芝生があるんだけど
この日は土曜日だったので
人出が多かったです。
平日だったら、ロングリードOKな感じですよ。
でも土日はチョビっと使えない感じ~。
森の中は、ロングリードが簡単に草木に絡まって
あんまり向いてないのだ~
 
 
note ぶーふーうーさん
たまに散歩コースって変えてあげるといいって
聞いた事がありますよ。
2つも3つもコースを作るのが大変だったら、
回る向きを変えるだけでも
気分転換になるんだって。
PCから応援しててください。
もう2度とやらないって言うかもしれないけど(笑)
 
 
note チョコ母さん
うん、3時間頑張ってみようと思うけど
なんだか、みんな「私は無理だけど」って聞くと
自信がなくなってきた(汗)
でも1度は頑張ってみたいな。
あ、うーちゃんつれていった事あるんだけどね。
2頭引きは、しんどいからなあ……
 
 
note 伊藤鼓太郎のハハさん
そうなの!
お散歩は楽しいんだけど、その後がね~。
掃除洗濯、買い物、料理。
買い物なんて自転車壊れてるから
また歩いていくのさ。
その間、犬たちはグッスリおやすみ~♪でしょ?
なんだか、理不尽よねー

投稿: うーママ | 2010年2月23日 (火) 00時51分

note せんともさん
お久しぶりです~。どうなさったかなあって思っていました。調子崩したりしてないですか?
犬たちって土や草の上を嬉しそうに歩くけど
私たちはそういう所疲れますよねー。
アスファルトのが歩きやすいもん。
いい運動といえばそうなんだけど……。
犬たちはその後寝てるだけだからいいけどさーって
ついつい、思っちゃいます(^^)

投稿: うーママ | 2010年2月23日 (火) 00時53分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/33478067

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ☆森の公園なのだ:

« サンデー なんでー、ボツ画像♪なのだ | トップページ | メルヘンとは無縁なのだ »