« メルヘンとは無縁なのだ | トップページ | 人間化メーカー やってみたのだ »

つまらない日なのだ

 

森の散歩の記事とは 打って変わって

昨日は、うーひま ガマンの1日でした。

 

昼間 お出かけしていて、

その足で チョビっと お買い物、夕方帰宅。

 

帰宅 早々に 着手してしまいました。

1

パソコンの不調を 直してるんだよー。

パソコンの神様が、色々教えてくれたの♪

 

以前も少し書きましたが、

今までは、パソコンの起動に約30分。

パソコンを使用中にも、あれこれ不具合がありました。

文字が打ち込めない事があったりして

コメント1つに苦労する日も しばしばだったのだ。

↓作業の第3段階くらい。
2

 

この後、メモリを増設。

↓小さいほうが拡張メモリ
3

 

買ってきたのは、パソコンのメモリと外付けHD。

メモリの増設って、初めてやったんです。

店員さんに「取扱説明書見れば、すぐ分かりますよ」って言われて

意気揚々と帰ってきました。

 

ところが 取説………見つからなくて…(汗)

 

勘を頼りに、ドライバーで裏面をあけようとしたんですが、開かず。

ネットで取り扱い説明書を探し当てて、作業しました。

 

写真を保存している 外付けHDが

このタイミングでパンパンになったので、ついでにリニューアル。

古い外付けから、全部お引越しさせました。

その作業に、一番時間がかかったなぁ…。

6時半か7時頃から作業を始めて

全ての作業が 完了したのは、夜中の1時半(涙)

 

う……うーちゃん、拗ねてしもーた(汗)

4

 

こういう時にも、意外と拗ねないのがチビラなのよね。

その あっけらかーん とした性格に助けられるわ~♪

5

新しいパソコンを買うと、とてつもなく高いけれど(今 買えないけど)

今回のお買い物は、両方合わせて 約2万円。

それで、あと3年はパソコンの寿命を延ばすことにしました。

 

少しでも お金を浮かせて テントを買って キャンプをしたいなと。

テントが幾らかも知らない、超ビギナーなもんで

これから あれこれリサーチです。

でも、購入までに まだテント貯金しないと きっと買えないなぁ。

 

メンテナンスで 犬たちをかまってあげられなかった分、

今日は沢山お散歩に……と言いたいけど

女子フィギュアが見たいので 合間を縫って お散歩ね♪

ごめんね、ごめんね~♪

 

 

↓うーひまも 結構ガマンしてるんだと思ったら 押してね。

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

 

|

« メルヘンとは無縁なのだ | トップページ | 人間化メーカー やってみたのだ »

コメント

おはようございます!!

パソコンのメンテお疲れ様です!!
データの移行作業とかって本当に時間かかりますよね。

待ちくたびれたうーちゃんがとってもいじらしいです♪
でも、わんこも人間もなんだか一緒ですね~
こういう時、女の子のが平気ってこと多いですよねw

あ、私のブログにも遊びに来て頂きありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します(◎´∀`)ノ

うーママさんがコメントで残して下さった
うちのひまがうーママさんのブログ友達の子と似てるってのが
何気に気になってますc(>ω<)ゞどの子かな~って♪

投稿: なつ | 2010年2月24日 (水) 07時14分

起動に30分はそらきついわ~。
やる気失くすわ(笑)
メモリの増設って取説見れば簡単なの?
あ、でもどれを買えばいいのか・・とかが素人じゃ無理なのかしら。

データのお引越しは時間かかるよねぇ。
たかだか何百枚かでも「まだ~?」なのに
今までの外付けにあったの全部でしょ?
わかるわ~。

拗ねてるうーちゃん、目が怖いぞ(笑)

投稿: ジョーディーママ | 2010年2月24日 (水) 09時41分

「ぐれてやる」のうーちゃんも新鮮ですよ(結局どの顔もかわええ)

家でPCに向かうと「遊んで」とかボールをくわえてきたり、「膝の上」に乗って来て邪魔されます。

チビラちゃんは、案外?お利口さんだったね!
うーちゃんは、寂しがり屋さんタイプなの??。

投稿: 作久良 | 2010年2月24日 (水) 12時07分

やっぱり ビーグルは 甘えん坊なのかなあ。
「 犬は みんなそうでしょ? 」 って思ってたけど、
チビラの顔見たら 分かんなくなってきたぞ?
チビラは みんなが近くにいてくれるだけで 満足なのかな。
うーちゃんは … つまんないんだねぇ^m^
で? パソコン 復活したの?

投稿: のりじ | 2010年2月24日 (水) 15時24分

パソコンさんスイスイ動くようになった~?
テント買うのねぇシーズン終わり間際の
イオンとかで片隅に置いてあるアウトドア用品の
所が要チェックよ~コールマンとかでも
専門店より安く買える時あるよ~
テーブルとかもねぇ半額の時あるのでお見逃しなく~


投稿: こたママ | 2010年2月24日 (水) 16時11分

fullmoon なつさん
メンテナンス、全然やってなかったので
時間がかかっちゃいました。
これからは、たまにはやろうかな~って
反省してます(^^)
ひまわりちゃんに似てる感じがするコって
http://potosu-124.cocolog-nifty.com/blog/
↑こちらの、ちびーぐるのはなちゃんです。
 
 
fullmoon ジョディママ
そうなのよ、起動に30分。
シャットダウンに30分。
時々。シャットダウンしたと思ってたら、まだ動いてたってことがあったよ~。
メモリはね、パソコンの型番を持ってお店に行ったら、ちゃんと合う対応してるのを探してきてくれたよ。
使ってるパソコンによって、増設できるメモリ量が違うんだって。取扱説明書を後で読んで知ったんだけど。
でも、私は取り説読んでも、そこがよく分からなかった。PCの神様が「1Gで1枚」って教えてくれたから、それで買いにいけたんだ。
ジョディママも増設するの(^^)?
 
 
fullmoon 作久良さん
昨日は明らかにコミュニケーションが不足してたからなあ。そうすると、梅太郎はすぐに拗ねちゃうんですよ。むかしから。
その点チビラは、あんまり表情にそういうのは出ないの。
でもコミュニケーションが不足すると、行動が少し違ってくるかな~。まだはっきり何が違うか掴んでないんだ(てへ)
 
 
fullmoon のりじちゃん
うん、やっぱビーグルってそうなんじゃないかな?
チビラは独立心があって、1人でもそこそこ楽しめるみたい。あんまり放置しておくと、そりゃ不満そうだけど。うーちゃん、1人でガムとか与えて遊ばせておくと
「淋しいスイッチ」ががっちり入っちゃって
ちょっとヤバイもん。
パソコン、おかげさまで!!!
ずっとスムーズになった!
 
 
fullmoon こたママさん
新品よりはいまひとつだと思うけど
でも、教えてもらう前とは全く違うよ~。
いい感じ。
時々動きが遅いのは
もうPCが古いからだから仕方ないなって感じだよ。
テント情報ありがとう!
シーズンの終わりってことは、
今年の秋まで待ちってことかしら?
だって、これからがまさに
オンシーズンになるんだもんねえ?

投稿: うーママ | 2010年2月24日 (水) 18時37分

主人にそのこと(どのこと?あっPCのことね)を話したら、なんだか難しいことをいっていたけど、私の頭ではチンプンカンプンなので教えてあげられませんが、いえるのは「メンテナンスはたまにはしましょう!」ということですよね。
私は主人が直してくれるので、中古品3万のPCをもう6年使っていますよ。まだまだ頑張ってもらわないとね。

たまには退屈デーもいいんじゃない?
レオなんてふてくされて、排泄場所の網すのこを、あちこちに運んでしまいますよ~。梅太郎君のすねた位は、可愛いモンですよ。

投稿: エッポ | 2010年2月24日 (水) 19時49分

うわぁ~お疲れ様でした(>_<)
これでPC復活でしょうか^^
PC作業って疲れますよねぇ(^^ゞ
うーちゃんは、ちょっと拗ねちゃったの?^m^
ふたりの可愛い写真いっぱい撮ってもらわないといけないからね(*^_^*)
今日は、お昼頃からフィギュアが気になって仕事になりませんでした(~_~;)
こそっと昼休み終わっても携帯で見てました(^_-)-☆

投稿: ポチ子 | 2010年2月24日 (水) 20時21分

起動に30分はたまらんですね~shock
気持ちが萎えてしまいそうなsweat02

今は幾らかはスムーズに出来るようになってきたのかな?
写真など,データーもたまる一方ですもんね~。
うちもメンテナンスなんか全然やってないので,たまにはしなくちゃ(してもらわなくちゃ)ですわcoldsweats01(笑)

うーちゃんとチビラちゃん,女子フィギュアに負けちゃったか~( ̄▽ ̄)アリャ 笑

投稿: めんたい | 2010年2月24日 (水) 21時25分

ウチもPCの調子悪いんですよね~><
起動に30分はかからないですけど。。。
そんな中よくブログ頑張ってますね~
尊敬☆しかも取説みて自分で増設したんですね!
うちのPCももう6年くらいなるし新しいの欲しいな~^^
我が家はアウトドア派なのでテント持ってるけど
テントって今安くなってますよ~!
大きさにもよるだろうけど!
ウチもワンコ連れキャンプは1度しかいったことないけど
楽しいですよね~♪
フィギア何回も再放送見てま~す(笑)
真央ちゃん可愛いね~♪

投稿: キャンディ’ズママ | 2010年2月24日 (水) 21時32分

こんばんは。

うーママさん、ご自身でパソコンのメンテナンスをされるなんて
スゴイですね!
私には絶対にムリです(T_T)
全て主人任せです。
見慣れない画面が出てきただけで、
ぎゃーぎゃーと騒ぎ、主人を呼ぶので、
きっと主人も困っていると思います(^^;)

フィギュアスケート、私も見てましたよ(^o^)
真央ちゃんすごかったですね。
明後日のフリーも楽しみです♪

投稿: ぷっぷ | 2010年2月24日 (水) 21時59分

fullmoon エッポさん
あはは、そのほかにご主人は沢山重要な事
教えてくれてそうですけど(笑)
でも最重要ですね、
「たまにメンテナンスしましょう」って。
これからは、月に1度はやりまーす♪
ご主人すごいですねー。メンテナンスのプロだ。

レオ君網スノコを運ぶなんて(笑)
さすがレトリバー。暇だとはこぶのね♪
 
 
fullmoon ポチ子さん
すごくよくなりました♪
新品同様ってわけではないけど、
でもすごく早くなったの~♪
お仕事だと見られないんですよね。
私はずっと見てました(^^)
とってもステキだった~♪
 
 
fullmoon めんたいさん
そうなんですよ。
電源をポチって入れてから
家事をするの(笑)
起動を待ってるのはイライラするから、
気がついたら起動してる風にしないと
やってられなかったんだ。
うーひまも、一緒にフィギュア見てました♪
ってか、寝てた(笑)
 
 
fullmoon キャンディ’ズママさん
起動が遅いと、電源ボタン入れてから
何かやりませんか?
お茶入れたり、トイレ行ったり。
うちは段々と洗濯物干したり夕飯の支度したりって
起動時間が長すぎて
やれることが増えてました(笑)。
メモリ増設、やってみたら簡単でしたよ(^^)
パコってはめるだけなんだよー。
テントって今安いんだ♪
じゃあシーズオフまで待たなくてもいいかな?
ワンコ連れ、楽しいよね~♪
真央ちゃん、頑張ってたね。
でもキムヨナちゃんすごかった。完璧だった。
 
 
fullmoon ぷっぷさん
うちはうーパパが機械類は苦手なんですよ。
だからパソコンのメンテナンスは、私のお仕事です(^^)
見慣れない画面が出てくると
うーパパもギャーギャーって言いますよ(笑)

フィギュアキレイでしたね。
フリーも万全の体制で見ようっと♪
キムヨナちゃん、さすがでしたね。
真央ちゃんもすごくいい演技だたのに
それを超える演技で、世界新記録のポイントでしたねー。
フリーで真央ちゃんの逆転があるかどうか、
楽しみにして見たいと思います♪

投稿: うーママ | 2010年2月24日 (水) 22時37分

お~これですね~いってた~お買いもの♪
メモリ増設も~無事に終わって何よりです(笑
うーママのPC裏面あけて増設するタイプじゃなかったから~
最初にちゃんと~いえばよかったね・・・(-_-;)
気がきかなくて~ごめんね~(笑

あ・・・ジョーディーママ~
ママは~ジュニア家にきたことあるから~いつでも相談室にきてもいいんだよ?(笑

投稿: ジュニアの母 | 2010年2月24日 (水) 23時13分

うーママさん凄いな~PCに強いんだ!自分で読んでやる・・・って姿勢すごいよ~私何度も教えてもらうのだけど、わからない・・・更新するの大変で・・・毎日少しずつでもやらないと覚えないよね・・・すぐ忘れるの。携帯も全くわけわかんない!それでも持たされている不運・・・ブログの皆様尊敬します!
今日私も散歩我慢させたよ・・・フィギュア終わるまで待たせた・・・つまらなそうな顔されました・・・

投稿: エルメスまま | 2010年2月24日 (水) 23時20分

fullmoon ジュニアの母さん
気が利かないなんて、とんでもないよー。
ここまで来れたのは母さんのおかげですもの。
本当にどうもありがとう!!!

イメージ的にパソコンの裏から開けるって勝手に思っていてね。簡単に開くと思ってたのに
ドライバーでネジ何個も外すから
おかしいな~とは思ってたんだ(笑)。
まさか、キーボード開くタイプだとは。
最初刺したとき、うまく読み込まなかったけど、
もう1度やり直したら、認識してくれました♪
一番怖かったのは
「黒いところ触ったらお陀仏」みたいなこと書いてあって、メモリの黒いところを触らないようにするのに
一番緊張した(^^)
今後も、月に1回くらい今回教えてもらったメンテナンスをやるよ~。準備段階から。
そうしたら、2~3年どころか
うまくいけば4~5年もたせられるかもね!やった♪
本当にありがとう!!!
 
 
fullmoon エルメスままさん
強くないんだよー。全然。
でも、過去の仕事柄「取扱説明書」って別に拒否反応でないんだよね。
更新て、覚えるまでが大変だよね。
覚えちゃえばなんて事ない作業なんだけど
覚えるまでが、本当に。
手順を1つ忘れただけで、旨く行かない世界だもんね。
ママさんすごいよ!
ママのHP見るの、私楽しみになってるから
ゆっくりでいいから頑張ってね♪

投稿: うーママ | 2010年2月24日 (水) 23時33分

PCすいすいと動いていますか?気の遠くなる作業でしたね。これを難なく1人で直してしまうのはうーママさんスゴイですよ。私は機械全般ダメで直すのは主人です。

女子フィギュア見たくて散歩待たせました。真央ちゃんも完璧で素晴らしかった~キムヨナって他の人達と比べて何が違うんやろ?プレッシャーに負けない強いハートがあるからかなぁ。演技見てて思いました。
フリーも楽しみですね(*^-^)

投稿: せんとも | 2010年2月24日 (水) 23時51分

なんかすごい分るわ~、私もうーママさんと似たような作業をここんとこずっとやってるからcoldsweats01
そのメンテナンス画面もつい最近見たし(笑)あれ、ものすごい時間かかるんですよね~。
先日なんて作業にはまって、明け方4時までかかりましたよ。一瞬PCから焦げ臭いにおいがして、ヤバッ、長時間作業しすぎなんて事もありました。うちも同じバッファローの外付け使ってますが、1TBです。うーママさんのを見て1.5TBにしとくべきだったかなぁ・・・なんて思ったり。写真って今後どれだけ増えて行くんでしょうね~(笑)

ところでフィギア、すごかったですね~!
また金曜はテレビにかじりつきですね♪

投稿: KONAママ | 2010年2月25日 (木) 00時35分

fullmoon せんともさん
作業手順を教えてもらえたので、
そんなに気の遠くなる作業でもなかったんですよ(^^)

女子フィギュアすごかったですね。
重圧に負けない演技を見られて
見ごたえがありました。
明日がとっても楽しみです。
 
 
fullmoon KONAママさん
ご無沙汰してます~。
KONAママさんも同じような作業に没頭してました?
大変でしたねー。
ってか、焦げ臭いって(汗)
相当使いましたね。
外付け、私も1T買うつもりで行ったんですよ。
そうしたらセールをやってて
1Tと1.5Tが2000円くらいしか違わなかったの。
だから1.5にしちゃいました(^^)
デジイチユーザーは、多すぎるって事はないでしょうけどね~。でも友達のデジイチユーザーも1Tですよ。

フィギュア、すごいですね。
金曜はかじりつきですよ。
プレッシャーに負けない演技を見せてくれるのを
楽しみにしてます。
負けなかったとき、本当に素晴らしいですもんね!

投稿: うーママ | 2010年2月25日 (木) 08時42分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/33509472

この記事へのトラックバック一覧です: つまらない日なのだ:

« メルヘンとは無縁なのだ | トップページ | 人間化メーカー やってみたのだ »