« 頂き物と お知らせ なのだ | トップページ | 春みーっけ! なのだ♪ »

オイラの場所が取られたのだ

 

昨日の記事、分かりにくかったですね。
2種類の犬種のランキングに参加すると
ポイントは 分割されちゃうんですよ。

ポイントの割り振りを、50%づつにしたので
ビーグルのポイントは半分に減りましたのだ(淋)。

ポイントが半分になれば、ランキングも下がるので
ブログ村ビーグル部門から 見に来てくださってた方は
いつもの位置にブログがなくて
ベックリするかな~と思って、予告を書いたのでした。 

あと、今まで 「お気に入り」に 入れていただいてた方は
そのまま お使い いただけますので
今まで同様、遊びに来てください♪

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

似て欲しくない所が 似てきます。

チビラ(パピヨン:本名ひまわり)は女子なのに

うーちゃん(ビーグル:本名 梅太郎)に似て

半目で眠るようになりました。

 

さらに……なんていえばいい?

鼻先も微妙に潰して眠るところが、似てきました(汗)

7_2

大丈夫じゃろうか……この先(汗)

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

そういう訳で 夕べから、パピヨンランキングにも参加してます。

突然 登場してすみませぬ(汗)

初めましての方が 来てくださってましたら

どうぞヨロシクお願いしますのだ。

 

さあ、うーちゃん。ここは いっちょ、お兄ちゃんらしく ご挨拶しといてね。

な……なんて失礼なっ! 第一印象が肝心なのにっ(涙)!

1

でも、本当に事件ですのだ。

写真の「ココ」は、パソコンデスクの下です。

うーママが、パソコンを触ってる時

パソコンデスクの下は、うーちゃんの特等席でした。

ほんの、3~4日前までは。

 

今月に入って、

どんだけ誘っても ここには入らなかった チビラが、

急に 自分の場所だと 主張し始めましたよ。

2

 

上目づかいで ちょっと「小型犬」ぶっちゃって。

あんた、生後7ヶ月にして5キロ目前の

大きめパピヨンじゃないの。

3

そこで寝たいかどうかは、うーちゃんと交渉してね?

犬の事は犬同士で決めるのが、うちのルールなのよ。

 

さ、うーちゃん。

構わないから、やっちまいな!

……って……いじけんなーーー (ノ゚ο゚)ノオーイ

4

でも、その気持ちも分かる。

ずっと1人っ子だったけど、急に 色んなものが半分こだもんね。

 

でもね、弱肉強食なんだよ、世の中(←ひどい)。

見守ってるからさ、自分でなんとかしなさいね。

 

と思って放置しておいたら

ちゃんと、割り込んでました(笑)。えらいぞ♪

割り込みの時に 起こされたチビラは、とても不機嫌だったけど(笑)

5

 

こんな ギュウギュウだったけど、ぐっすり眠れたようです。

6

うーママは、足の着地点が作れず とっても大変じゃった(汗)

でも 冷え性なので 暖かくてなかなか イイです♪

また、ギュウギュウの敷物に 変身してくれないかな~♪

 

 

↓好きな方を、押してね♪ 好きな方がなくても、押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

|

« 頂き物と お知らせ なのだ | トップページ | 春みーっけ! なのだ♪ »

コメント

違う犬種でも似るんだねぇ
ホントの兄妹みたいになってくるのね
可愛くていいじゃん 
ウチもジョジョのパピー欲しかったけどダメだったし
もぅ一頭ビーグルって思った時期もあったけど
なんせ超ド級の焼き餅焼きだからなぁ
一人っ子は甘えたも気合入ってるから どうしようもないわ
うーちゃん お兄ちゃんなのに妹に負けるのか
ひまちゃんが 妹なのに強過ぎるのか・・・
多分 ひまちゃんが強いんだろうね
うーちゃん 負けるな ガンバレー

ポチは両方押してもええんかね?  ドッチか一個でええんかね?
で Twitter フォローさせて貰います ヨロシク

投稿: ジョジョボ | 2010年2月 7日 (日) 06時21分

ご無沙汰しております
お元気そうですが・・・そうですか~
パピヨンランキンに参加
いや、うーママなら大丈夫!
(記事を2倍にしたらランキン継続とか?)
もう毎日パソコンと向き合うみたいな(笑)
いい湯たんぽ2個もあるようですしね!
「馬鹿!そこまでやんないわよ」・・・
あ、聞こえました
あのTwitter、やってみたいけど携帯パケホじゃないから
見れない!流行りそうだけどな~

投稿: hanamama | 2010年2月 7日 (日) 07時48分

ビーグル村界隈ではすっかり有名のパーグル「チビラ」
たぶんさ、パピヨンのイメージを根底から覆してるから(いい意味でよ、もちろん)
きっと、パピヨン村でも行けるよ♪
お友達も倍になるわけだし、いいじゃない♪
なんか、今日の記事は「はじめまして」な感じで
新鮮だったわ♪
そうよね、ワタシたちは良く知ってるけど、
初めてご覧になった方には色々説明が必要だもんね♪
これからもガンバレ~!
しかし、チビラの目、怖いわね(爆)
女帝候補の候補、もう外しちゃえば(笑)

投稿: MIPPY* | 2010年2月 7日 (日) 08時34分

うん、べっくらしたよ!
そういうことか~。
両方クリックしてもだめなのね?

うーちゃん、負けなかったね(笑)
そうそう、そうやって折り合いをつける事を覚えて(え?)
喧嘩しながら兄妹やっていくのよね~。
私もそうだった^_^;

でも、うーママ的にはベストな結末じゃないの?

投稿: ジョーディーママ | 2010年2月 7日 (日) 08時48分

ランキングの説明ありがとう
そっか~分割さてちゃうんだ
じゃ あたしは今のままにしておこっと(笑)
二人で寄り添って寝てる姿かわいい~~
もうものすごく仲良しの兄妹にしか見えないわ
ほんとかわいい

投稿: かなこ | 2010年2月 7日 (日) 11時29分

エッーー!ひまちゃんも半目で寝るの?
うーちゃんの半目は、知っていたけれども・・
初めて見た時は「あら!寝ているの?」と吃驚。あれで座ったら、瞑想のポーズね~~
うーパパも片目、半開きだったかしらネ~
うーママはどうなのかしらね?
うーちゃん、頑張れ!特等席はうーちゃんの場所!でも、一緒に眠って、其処がとっても優しいところheart02
ひまちゃんの”ポチッ”はね、迫力の凄さに直ぐにポチッと!!
うーちゃんのポチッの言葉、おくゆかしいくて「ヨロシクなのだ」はい!と。
これは、どうなるのかしら?ネ・・うーちゃん&ひまちゃんlovely

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2010年2月 7日 (日) 15時22分

えー!うーパパも半目なん?(そこに驚く)
じゃあじゃあお揃いで半目家族になるためにうーママ練習じゃ!!

ランキングってそういうことなのね。 一度読んだけど、書いてる意味がわからんかった。

ぎゅうぎゅう敷物いいな~。 電気代かからんしね。

投稿: あやゴンmama | 2010年2月 7日 (日) 16時13分

あ、私も半目で寝ますよ^m^
ひまちゃんにお気に入りの場所取られちゃって、うーちゃんご機嫌斜めね(^^ゞ
ひまちゃん、こういうときだけ女の子パワー出しちゃって^^
そうそう、うーちゃんも負けずに机の下にもぐりこんだらいいのよ♪
ひまちゃん、さっきの可愛らしいお顔はどこへやら不機嫌になっちゃったけど(笑)
うーママさんもぬくぬく足元だし丸く納まりましたね(^_-)-☆

投稿: ポチ子 | 2010年2月 7日 (日) 16時18分

チビラちゃんの「ポチっ」が・・・笑笑
「さっさと押すのっ!」って若干脅迫めいているのがなんとも面白いですわ~happy02
間違いなく押させて頂きましたっ!チビラどのsweat01


うーちゃん,指定席までも取られかけたのですか(苦笑)
ママさん,両足に1頭ずつ乗せるとあったかいかもですねsmile
でもふたりでこうやって寄り添って眠る姿見ると可愛いもんですよね~ずっと見ていたい光景ですよ(*^_^*)

投稿: めんたい | 2010年2月 7日 (日) 17時38分

こんにちは。

パピヨンブログにも登場ですね。
こっちのブログには、初コメントです。(いつも見てましたが)

向日葵ちゃん見てて私はパピヨンらしい、と思ってますよ。
1歳半くらいから大分落ち着いて来たけれど、2匹共に
すごいハイパーでしたから。
今でも遊ぶ時はすごいですけど。
小さい頃は、フリーにしてたらずっと遊んでるから、適当に
ハウスに入れて寝せていたくらいです。

梅太郎君の指定席取られちゃったんですね(笑)
ぎゅうぎゅうでも仲良く寝ていて可愛いじゃないですか。
うーママさんの側に居たい、そんな気持ちが良くわかります。

投稿: 2パピ | 2010年2月 7日 (日) 18時11分

気がついたら、いつもうーちゃんとひまちゃんが寄りそって寝てたり、うーママさんを見てたりしています。

うーちゃんは、チビラちゃんに場所を取られても文句も言わず我慢しているかと思いきや、ちゃんと自分の場所をキープしていますね。(ヨカッタ・ヨカッタ)なのだ。

チビラちゃん、「むぅ」のお顔女帝?ちょっと目が「コワイ」カチラ。

うーちゃんにポチ。ひまちゃんにポチ。ブログランキングにポチの3つ押せばいい?(それでも、50・50%?)

投稿: 作久良2008-03-25 | 2010年2月 7日 (日) 18時34分

ランキング見たらパピヨン4位になってました。すご~い!

うーちゃんの指定席取られかけたのね。あの色っぽいお目目で見つめられたら、譲っちゃいそう(・∀・) ひまちゃん、でかパピヨンになりそうなのかなあ。こないだ、でかパピヨンを見かけました。どう見ても小型犬には見えませんでしたよ。これから体も含めてどう成長するか楽しみですね。

投稿: せんとも | 2010年2月 7日 (日) 19時03分

パピヨン ビーグルより 登録が多いのよね
でも頑張って 4位ですよ

やはりワンコも一緒にいると
何処か似てくるものですよね

ひまちゃんも段々 強くなるよね
うーちゃん 優しいのも良いけど
しっかり兄貴してね!

投稿: ランまま | 2010年2月 7日 (日) 19時36分

こんばんは。

ウチのワンズも気が付けば半目で寝ていることがありますよ。
とても残念です(笑)。

でも向日葵ちゃんの上目遣い、
とてもカワイイですね(*^_^*)
さすが女の子♪
こんな目で見られたら、何でも許しちゃいそうです!
梅太郎君もそんな気持ちなのかも知れませんね。

投稿: ぷっぷ | 2010年2月 7日 (日) 21時02分

チビラも、ランキングデビューですか^^;
それにいきなり4位って凄くって
すでにうーちゃんを上回ってる?ッてことになるのか
二人の魅力が、競ってきたってことですね
うーちゃんもがんばれ~~
負けそうだよ^^妹に^^

投稿: サスケ母 | 2010年2月 7日 (日) 21時15分

パピヨンランキングにも参加したんですね!
ランキング、2個参加したらトータルでなくて
分散されるんですね~><
知らなかった!!

我が家も一緒、キャンディとミルキーの事にはなるべく口出ししないようにしています><
でも、こちらが何かしてあげる時の順序はキャンディが先にしてるけど^^
それでも、キャンディはヤキモチ焼いて凄く不機嫌そうな時がよくあるの!
うーちゃんもすねちゃったね~><
でも、怒らないから優しいよ~☆
まぁ、結局譲れなかったのね(笑)
頑張れうーちゃん!!

投稿: キャンディ’ズママ | 2010年2月 7日 (日) 21時52分

ビーグルとパピヨンとポイントを分けると、順位が気になるとこですが・・・
私も、うーママさんを目標にがんばりまっす☆

犬種が違っても一緒にいる時間が長いと、似てくるものですねぇ(*´ω`*)
想像つかないと思いますが、ハルは家に来たばかりの頃、超根暗の引き篭りな感じでした。
それが、ナッツのおかげで明るくなり、今のハルになりました☆

うーちゃん、1人っ子もいいけれど・・・
きっとひまちゃんは、うーちゃんがいてくれたことで、とても毎日が楽しくて嬉しい♪と思ってくれているよo(*^▽^*)o
何でも分け合って、仲良しでいてね!

投稿: Yomi | 2010年2月 7日 (日) 22時08分

ねえ!やっぱり4位に入ってるよん♪(いえ。パピヨンランキングですけど)すごいすごい^o^

机の下、わかるなぁ(笑)
だって狭くて納まりがよくて、ママさんの近くなんだもん♪今までひまちゃんが入らなかったのが不思議なくらい(笑)
でも、せっかくのうーちゃんの場所が侵されてしまったのね^^;
うーちゃん、頑張れー。ひまちゃんと一緒にギュウギュウ敷物でいいじゃない♪(ひまちゃん、それ以上望んじゃダメだよ?w)

投稿: ぐりん | 2010年2月 7日 (日) 22時20分

私も見た! 4位! すっごーい!
だって パピヨンって ビーグルより参加数 うんと多いんだよね?
それで いきなり 堂々の4位って!
うーママ かっこいーぞ!
( あれ? かっこいいのは チビラか? )
ウチは … 同じ犬種なのに あんまり似てないなあ (汗
1番似て欲しいのは 長寿なとこかしら^m^

投稿: のりじ | 2010年2月 7日 (日) 23時23分

うーちゃんの特等席、ひまちゃんにとられちゃったんだsign01
しょぼぼ~んのお顔が可愛過ぎるうーちゃんlovely
でも負けないでひまちゃんの隣に行って寝てる所が、
うーちゃんもなかなかやるねっhappy02
ひまちゃん、半目で寝るの??
そんな所もうーちゃんに似るなんてsmile
うちも目開いて寝るけどね(笑)

ランキング、2つのカテゴリーに参加すると
半分になっちゃうんだ!
私両方押してみたけど、だめなんだね?

投稿: クロムママ | 2010年2月 7日 (日) 23時32分

tulip ジョジョボさん
甘えん坊なジョジョ君は、1人っ子がいいよー。
きっとこれで弟か妹ができたら
すねまくりそう(^^)
お兄ちゃんだけど、チビラに負けることが多いです。
チビラに譲ってあげてるんだと思うけど。
きっとね、マトモに相手をするのが
面倒なんだと思うのだ(^^)
ポチは、両方押してもどっちかかたっぽでも
結果は同じです(^^)
ありがとうございます♪
 
 
tulip hanamamaさん
おお~、更新が滞ってらしたので
どうしたかと思ってましたよ(^^)
ついったー、面白いですよ。って言っても
私使いこなしてないですけどね~(笑)
毎日パソコンの前に座ってるわよ?
だって、毎日1つ更新してるんだもーん♪
 
 
tulip MIPPY*ちゃん
すっかり有名なのかなあ?この「ぱーぐる」
そうそう、パピヨン仲間ができたら
きっと楽しいよね~。
一応「はじめまして」風にしてみた。
なんていうの?
「感じのよさ」をアピールしたっていう
すっごい腹黒い部分が、かえって垣間見える感じ?
「候補」ってお言葉に甘えてはずしたわ。
今日からは「女帝チビラ」で(笑)
 
 
tulip ジョディママ
だしょ?ベックリしたでしょ?
なんで、一応予告したのよ~。
両方クリックしても、10ptしか入らないの。
半分にされちゃうから、両方のカテゴリーとも
1回クリックしてもらっても5ptづつなのだ。
だから、上昇率もみんなより低いしねえ。
ランキング上位に!ってより
ノンビリ楽しくやるよ。
だけど、下の方になっても忘れないでね?ね?

投稿: うーママ | 2010年2月 8日 (月) 00時58分

tulip かなこちゃん
兄妹にしか見えないでしょう?
うーちゃんがパピヨンに見える?
チビラがビーグルに見える?
ねえ、どっち?
 
 
tulip チュウ吉君&モンちゃん
チビラも半目で眠るようになりました。
ってか、うーパパも半目で寝るんですか?
ベックリーーー!!!
あ、私も時折半目らしいです(うーパパ談)
 
 
tulip あやゴンmamaさん
やだ~、私練習の必要ないの。
すっごい疲れてるときは半目なんだって(爆)!
半目一家よ!半目一家!
やだ、こわーーい(笑)
 
 
tulip ポチ子さん
そうそう、ぎゅうぎゅうになって
一番ラッキーなのは私でした(笑)
半目、私も私も~。
疲れてるときは半目らしいです(^^)
 
 
tulip めんたいさん
ポチっとありがとうございます(^^)
ぎゅうぎゅうって可愛いでしょう?
とっても犬くさいの(爆)!
それがまた、いいにおいでねえ(←へんたい)
上におくしかなかったんだけど
本当は私の足を、抱きかかえて眠って欲しかったです♪
そうしたら、とっても暖かいかな~って♪
 
 
tulip 2パピさん
わーーーーーーい!
きてくださってありがとうございます!
そしてそして……「いぬきも」放置で本当にごめんなさい。唯一の読者さま(涙)
そうそう、パピヨンてヤンチャみたいですね?
私最初は本当にベックリしたんですけど
もしかして、パピヨンって……って
最近そう思ってます。
散歩中に会うコ、みんな無茶苦茶です(爆)。
うーママの側にいたいって気持ちが分かりますか?
2パピさんも、私の側にくる(^^)?
 
 
tulip 作久良2008-03-25さん
そう、本当に気がつくと寄り添ってる2頭です。
今冬で寒いですしね。
つい、寄り添うのかも(笑)。
ポチっとありがとうございます(^^)
3つ全部押していただいても大丈夫です♪
最後のブログランキングは、1回押すと10ptです。
「ビーグル」と「パピヨン」はドッチを押しても
同じですの(多分)。
 
 
tulip せんともさん
4位でした?ありがとうございます(^^)
デカパピヨンになるんですかねえ?
5キロくらいでいいやって、最近思ってるんですけど。
止まらなかったらどうしよう(汗)
抱っことか、大変そうですよね(←今更泣き言)
 
 
tulip ランままさん
いやいや、同じポイント数ですからね。
それで4位ってことは
ビーグル部門がいかにレベルが高いかと。
そういう事ではないかと思います(^^)
うーちゃん、ほんとチョビっと
しっかりしないとですよね。
すっかり尻に敷かれてます(汗)
 
 
tulip ぷっぷさん
チャコちゃんトモちゃん、半目仲間ですね(笑)
そう、女子のメヂカラですよね~。
うーパパは、この瞳にメロメロです(笑)

投稿: うーママ | 2010年2月 8日 (月) 01時10分

tulip サスケ母さん
やだなあ、ビーグルと同じポイント数なんですよ。
ってことは、ビーグル村のレベルが高いと
そういうことじゃないですか(汗)
うーちゃん、そもそも実生活で
チビラに負けそうですから(汗) 

 
tulip キャンディ’ズママさん
同じですねー、口出さない主義。
私も、ご飯をあげたりなでたり呼んだり、そういうことは全部うーちゃんからやってます。
でもそうすると、チビラが異様に
ヤキモチを焼いて
私や梅太郎に猛アタックしてくるんですよー。
困ったやつです……(汗)
 
 
tulip Yomiさん
そう、落ちるんですよ順位は。
けどまあ、いいかな~って。
チビラも同じようにあつかってあげたかったんですよね。
ハル君、そうなんですか?
根暗だったんですか?
まったく想像できない……。
ナッツちゃんサンキューって感じですね~♪
 
 
tulip ぐりんさん
今までチビラが入らなかったのは、
多分、地べた風だったからなんですよ。
絨毯とかが好きなんだけど、フローリングが苦手なんです。パーツのカーペットを貼ってるんですが
それだけでは足りなかったようです(^^)
 
 
tulip のりじちゃん
ねえ、分かってると思うけど
ビーグルと同じポイント数が反映されてるんだよー。
つまり、ビーグル村がやたらとレベル高いのよ。
ビーグル村2位さん、それが一番かっこいいじゃろ。
長寿が似てるって、一番いいじゃん♪
一番にて欲しいところだよね!
 
 
tulip クロムママさん
そうなの、うーちゃん頑張って
取り返しにいったんだよー。
普段はいけないのに。
頑張ったでしょう?
にーさんも半目だよねー(笑)
やっぱ、どっかで血が繋がってるんだよね(笑)

両方押してみたなんてありがとう!
1つでいいのでコレからも押してね(笑)

投稿: うーママ | 2010年2月 8日 (月) 01時18分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/33278606

この記事へのトラックバック一覧です: オイラの場所が取られたのだ:

« 頂き物と お知らせ なのだ | トップページ | 春みーっけ! なのだ♪ »