« スマイルdeすごそう なのだ♪ | トップページ | 女子として なのだ »

……褒められたの? なのだ

 

昨日は お友達が遊びに来てくれました♪

お土産もらっちゃった(^^)v

 

まずは「友チョコ」♪

リサとガスパールのチョコで、阪急梅田店限定品だったそうですよ♪

1

お取り寄せしたのを、分けてくれました~♪

グランフールとのコラボで、見た目だけじゃなく 味も抜群らしいです。

まだ食べてない上に、

「グランフール」ってヤツの ありがたさが分からないけど、楽しみ~(^^)

 

そして次に、憧れのミルキーロール♪

2

アチコチで美味しいって聞いてて、食べたかったんです♪

 

さっそく、一緒にイタダキました。

うちは、ケーキナイフがなくって、ありあわせのナイフでカット。

お友達が上手に切ってくれたけど

ギザギザ感は、ナイフの問題です(涙)

3

真ん中のクリームに ミルキーと同じ練乳を 使ってるそうな。

こんなにクリームがあるのに、甘すぎなくて あっさりでした♪

 

さらに、「生ミルキー」も ♪

4

生キャラメルのミルキー版。これも美味しかった~♪

冷やしてないと、とろけてきちゃうんですよ。

 

こんな美味しい物を たんまり持ってきてくれた このお友達。

実は、チビラに会うのは 3度目でした。

 

いつも 「私は うめさん派」 と 公言して、

チビラを ないがしろにして はばからない 彼女が

今回、チビラ絶賛!!

5

小さいときは、もうどうなる事やらって位

KYで イラっとしたけど 、随分と落ち着いたね~だって♪

 

ちょっと待ってって 言ってから、おいでって言うと

ちゃんという事聞いたよって すごく喜んでくれたよ~♪

6

尻尾ブンブン振って

遊びに来たのを喜んでくれて、可愛いなあ~ ってさ♪

 

「前に見た時はさ、地肌が透けて見えて

気持ち悪かったけど

ふわっふわの 羊さんみたいになったんだね~」

7

  

「ねえ、こうなると うめさんて

落ち着きすぎてて つまらないねえ

全然、歓迎されてる気分にならないよね~」

8

うーちゃん、次までに もう少し

「歓迎のパフォーマンス」を覚えておこうね(;^_^A

 

言いたいことを自由に発言して 帰ったけど(笑)

友達は、相性が良かった事を とても喜んでくれました(^^)

 

↓大親友のさりげない優しさに 押してね

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

 

|

« スマイルdeすごそう なのだ♪ | トップページ | 女子として なのだ »

コメント

楽しい時間が持てましたね・・・
ミルキーロールじゃん!
いいな~なかなか買いに行けなくて・・・
これはゲットしなくちゃ!真剣にミルキーロール考えよ~っと!チビラ・・・かわいいですよ!

投稿: エルメスまま | 2010年2月17日 (水) 06時50分

いいな~
おいしいもの、いっぱいじゃん!
素直でステキなお友達ですね。。。

ひまちゃん、かわいさ全開でしたね~
うーちゃんは「らしさ」全開?
ぷぷぷ。。。

投稿: 花haha | 2010年2月17日 (水) 08時24分

言いたい事を思いっきりはっきりと(笑
でもでもここまで思いっきり言ってくれるお友達!
何か間違ってる時もちゃんと指摘してくれそうで
良いなぁ~
また遊びに来て楽しんでって貰えると良いね~
それまでにうーちゃん歓迎の技!何か!

美味しそうなスイーツ達
私も…グランフールって?って思ってしまった(笑

投稿: | 2010年2月17日 (水) 08時35分

あっ名前書くの忘れた(汗
失礼っ!

投稿: こたママ | 2010年2月17日 (水) 08時36分

歯に衣着せぬ・・そのまんま(笑)
いいよね、そういう間柄って♪
ダメな時はダメって言ってくれそう。
美味しいものも沢山持ってきてくれて
素敵な時間が過ごせたね!

で、
チビラはKYでイラッとさせて
地肌が透けて見えてて気持ち悪かったわけ?(笑)
こんなに可愛らしい御子ですのに。

投稿: ジョーディーママ | 2010年2月17日 (水) 09時36分

美味しいお土産嬉しいですね^^
私もグランフールとやらは知らないけど、チョコかわいくて美味しそう^m^
ミルキーロール、意外とアッサリしてるでしょ♪
ひまちゃん、今回はお友達大絶賛だったんですね
KYとか色々言われていたけど、とってもお利口でますます可愛くなったってことだよね(笑)
うーちゃんは、お利口さんすぎたかな(*^_^*)

投稿: ポチ子 | 2010年2月17日 (水) 10時08分

fullmoon エルメスままさん
そう、ミルキーロールじゃよ!
買いに行って~。
牛乳が苦手さんだと、チョビっと苦手さんかも。
でも、牛乳が好きな人は
たまらない味だと思うよ~♪♪
 
 
fullmoon 花hahaさん
美味しい物いっぱいでしょ?
ちょーー幸せ(笑)
いい友達なんだ。もうすごい長い付き合い。
チビラ、いい所全開でお株上げてました。
うーちゃんは、仰る通り(笑)
「らしさ」全開(笑)
 
 
fullmoon こたママさん
すご~く可愛い子なんですよ。
でもって、面白い(笑)。
間違ったことはっきり教えてくれます(^^)
私も彼女が指摘してくれることって、素直に聞けるから、本当に大切な友達だなー。
グルメなこたママさんも「グランフール」って知らなかった?意外~。
あ、私はまだ調べてもないけどね(笑)。
どんなお店なのか、後で調べてみようっと。
 
 
fullmoon ジョディママ
うん、ダメなもんはダメって言ってくれる。
それにね、言い方にも気遣いのある友達なので
全然嫌な気がしないどころか
面白いんだよ(笑)
チビラは、ご実家で暮らしてる次男坊(猫)にそっくりなんですって(笑)。
ええ、その次男さんも「KYでイラっとする」らしい(爆)!
 
 
fullmoon ポチ子さん
ミルキーロール、ガオ母さんとこやポチ子さんとこで見たり、あと他の友達んとこでも見たりしてたんだけど。見たときは「あのクリームは……食べられるの?甘すぎない?」って思ってたけど、すごくあっさりしててべっくりしたよー。
毒舌だけど愛の裏返しなの♪
うーちゃんはマイペースすぎたけど(笑)
でも、無理に相手をしようとしないから、
犬たちもこのお友達が大好きなんですよ(^^)

投稿: うーママ | 2010年2月17日 (水) 11時29分

親友っていいですよね。何でも言ってくれそうで言わない人は沢山いるから・・・。

私にも2人中学からの親友がいます。その一人が先日半年ぶりに我が家に来て、作久良が落ち着いて驚いていました。私は、我が子を褒められると舞い上がる飼い主です。

うーちゃんは、大人だから嬉しくても「はしゃいだり」しないのカチラ。でも、「歓迎のパフォーマンス」は難しそうですね。

ミルキー大好きです。生キャラメルもロールも美味しいけど、一番はやっぱり普通のミルキーあめ。今コンビニでミルキー、500円くじをやっています。外れ無しでマグ当たりました。

投稿: 作久良 | 2010年2月17日 (水) 12時35分

落ち付き過ぎてて つまらない (爆
うーちゃん、そうだったの?
お返しに ハッキリ言っておあげなさい。
「 オイラ ふてくされてたのだ 」

投稿: のりじ | 2010年2月17日 (水) 14時20分

リサ&ガスパールのチョコかわええ~heart04
やだ、こんなかわいいの食べれないでしょ?
代わりに食べてあげよっか?(爆)

梅、「落ち着きすぎてつまらない」ってw
確かにお兄ちゃんとしての風格が出てきたもんね~♪
ってか、毎日チビラパワーに押されてるわけだし
ちょっとお疲れ気味なのかな?coldsweats01
いいじゃん梅!ワタシは梅大好きだわhappy01

投稿: tomochi | 2010年2月17日 (水) 15時06分

わはは、お友達、いいたい放題(笑)
でもそれだけ気の置けない仲なんでしょうねgemini
ひまちゃん、褒めてもらって良かったね〜happy01
自分の犬を褒めてもらったり気に入ってもらったりするとほんと嬉しいですよね♪その人のこと好きになっちゃいます(笑)

リサとガスパールのチョコ、可愛い〜
食べるの惜しくなっちゃう可愛さですねheart02

投稿: ぐりん | 2010年2月17日 (水) 16時12分

うーママ様、梅太郎君、チビラちゃん、
あら?イケメンはお客様にはどんと構えてるものよね??
グリさんもはしゃいだりなんてしないでしっかりご挨拶しますよ。
大御所のとみー君のなんてアゴをあげて「来たのか」って感じ〜〜。
リサガスのチョコっっっ???
食べるのっ??食べちゃうのっっ???
ミルキーロール、最近流行ってますね。
私も食べてみようかな〜〜♪

投稿: たっぺねーさん | 2010年2月17日 (水) 16時39分

こういう お友達良いですよね

だから ママさんと とっても仲良しなんでしょう
ひまちなゃんもとっても 馬があって
良かったね
沢山の美味しいお土産も嬉しいですよね
私 まだミルキーロール
口にしてないのですよ

投稿: ランまま | 2010年2月17日 (水) 16時39分

ミルキーロール、美味しそうですね。
よだれが出てきそう。
こんなに美味しい物たくさん貰ったら体重が気になりますね(笑)

次にお友達が来る頃には、向日葵ちゃん
もっとふわふわになってると思いますよ。

梅太郎君、大人になったと言うことですよね。
きっと褒め言葉。

友達って本当に良いですよね。
いつまでも大切にしてくださいね。

投稿: 2パピ | 2010年2月17日 (水) 16時44分

お友達さんの発言に思わず吹き出してしまいました(笑)
ほんとに仲良しなんですねhappy01
私の親友(悪友)もそんな感じなのでちょっとダブりました(爆)
生ミルキー&ミルキーロール,ブログ仲間さんの間でもあちこちで最近見るんですよ~flair
とっても美味しそうで(-。-;)笑
うちは近所にないので不二家さん捜す旅に出かけなくちゃsweat01


投稿: めんたい | 2010年2月17日 (水) 19時29分

ミルキーシリーズは最近色々見かけますが、これは本当においしそう!
リサ・ガスのチョコも・・・いいものたくさんいただきましたね。
ひまちゃんのこと、笑ってしまいましたがちょっとわかります。
ブログで見るだけですが、やんちゃだったひまちゃんの目つき・顔つきが「ちゃんとわかってるの」って
感じになってきていますもの。
賢さが隠せないというか・・・・。
うーちゃんはうらやましすぎ。
その落ち着きをぜひ見習いたい奴がうちにいます。今度爪のアカを送ってください。
煎じて飲ませます!!

投稿: みかくま | 2010年2月17日 (水) 19時39分

うーママのお友達、楽しいお方なのねheart04
ミルキーロールって、初めて知ったんだけど、
おいしそう!!
不二家に行けば売ってるの??
ミルキーの飴、おいしいよね~note
生キャンディがあるなんて知らなかったsign01

うーちゃん、落ち着いて対応できるなんて
羨ましいwink
クロムなんて誰が来ても吠えまくり。。。(涙)

投稿: クロムママ | 2010年2月17日 (水) 20時16分

こんばんは。

私も以前ネットでミルキーロールを見て以来、
とても気になっていました。
真ん中のクリームはミルキーみたいに甘すぎないんですね。
今度見かけたら、お取り寄せしたいです(^o^)

向日葵ちゃん、お友だちに褒められてとても嬉しそう♪
ワンコって、自分のことを良く思ってくれている人を
直感でわかるみたいですね。
また遊びに来てくれると嬉しいですね(^_^)

投稿: ぷっぷ | 2010年2月17日 (水) 23時02分

ひまちゃん すごい言われようだったのね(爆)
だけど 最終的にはかわいいって言われたのよね?
よかったね(の?)
うーちゃんは「・・・え?」だったのね

でも そんなうーちゃんが好きよ(笑)

投稿: かなこ | 2010年2月17日 (水) 23時38分

絶対一本食えるって!!
なんなら早食いで挑戦してもいい!・・ってそんな話じゃないか。
ミルキーソフトも食べたいし・・ミルキー最高!!
ママの味=婆の味(汗

投稿: ガオ母さん | 2010年2月17日 (水) 23時52分

fullmoon 作久良さん
ミルキーがすきなんですね。うーパパも一時期ハマってました(^^)美味しいですよね。一時色んな時のミルキーが出てたでしょう?(今もかな?)
メロン味はイマイチだったって、うーパパが言ってました(笑)
 
 
fullmoon のりじちゃん
あ!ふて腐れてたのか(笑)
ほんと、落ち着きすぎててね
私も普段から、ふて腐れてるのか、
まったりしてるのか見分けつかないのよね。
 
 
fullmoon tomochiちゃん
安心して~。夕べうーパパと半分こして
ちゃんとおなかに納めたから(^^)
めっちゃ旨かった!
グランフール万歳!!!
私もうーちゃん大好きよ。
友達も、まだ今の所は梅さん派みたい(^^)
 
 
fullmoon ぐりんさん
リサガスチョコ、可愛くてもったいないけど
食べちゃいました。
激ウマだった~。
グランフールばんざーーーい!
 
 
fullmoon たっぺねーさん
やっぱ、落ち着くとそんなもんですねー。
なんつーの?
………ふてぶてしい(笑)?
リサガス食べちゃったよ!
最近チョビっとリサガスにハマリ気味なので
ちょーーー嬉しかった♪
で、激うまかった!
ミルキーロールたべてみて~♪
 
 
fullmoon ランままさん
ミルキーロール、食べてみて♪
牛乳が苦手だったらお勧めしないですけど(^^)
甘すぎなくて、食べやすかった。
コーヒーにすごく合いました♪
 
 
fullmoon 2パピさん
こんなに頂かなくても
十分気をつけなくちゃいけない体重さんな私です(涙)。
もっとフワフワになりますか?
楽しみだな♪
なんだか、あんまり伸びないような気がして(勝手に)。耳がパピヨンらしくなったのを、早く見たいなー♪
友達大切にします(^^)どうもありがとう!!

投稿: うーママ | 2010年2月18日 (木) 10時22分

fullmoon めんたいさん
笑ってもらえて嬉しい~♪
私も大爆笑だったんだ。
悪友っていいですよねー♪
ミルキーロールアチコチで見ますよね。
うちの近所にも不二家がなくて、
嘆いていたら、持ってきてくれました♪
 
 
fullmoon みかくまさん
リサガスのチョコ、本当に美味しかったですよ!
グランフールって全然知らなかったんですけど
こんなに美味しいチョコレートのお店だとは!って
感じでした。

チビラ、ブログで見ててもそうですか?
うれしいなあー、そんな風に見てもらえて。
知性がちらほらかあ~(うふ♪)
梅太郎、落ち着きがあるっていうか
老成してるっていうか……。
常にふて腐れてるだけなのかも(笑)
 
 
fullmoon クロムママさん
この友達はいっつも面白い事ばっかりいって
楽しい友達なんですよ~♪
そうそう、ミルキーロールは全国の不二家のお店で売ってるんだって。生ミルキーも。
でも、ミルキーパイシュークリームとかってやつは
銀座本店の不二家でしか売ってないんだって。
食べてみたいけど
銀座までは行かないなあ~
 
 
fullmoon ぷっぷさん
私も真ん中のクリームの甘さが
気になっていたんですが、あまり甘くなくて
胃もたれとは無縁でした(笑)
ただ、牛乳の味がしっかりするので
牛乳が苦手な人にはお勧めしないでーす。
コーヒーによく合いました♪
うーもチビラも、この友達がまるで家族で
毎日一緒にいるような感じでした(笑)
チビラの歓迎は、家族にもそうだから(^^)
飼い主のリラックスして会ってる気持ちって
伝わるんでしょうね~。
 
 
fullmoon ガオ母さん
1本は食えない(笑)
早食いまで挑戦できるの?
でも、甘すぎないから確かにねえ
早食いやれるっちゃやれるけど……。
ママの味=婆の味、確かにそうだよね。
でも、なんで面白いんだろう(笑)
婆ちゃまごめんなさい~(爆)!

投稿: うーママ | 2010年2月18日 (木) 10時30分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/33406337

この記事へのトラックバック一覧です: ……褒められたの? なのだ:

« スマイルdeすごそう なのだ♪ | トップページ | 女子として なのだ »