« やっぱりボーイが甘えんボーイ なのだ | トップページ | チビラの初旅行 (波とチビラ 編) »

チビラの初旅行(序章)

 

不在中も 沢山のコメント どうもありがとうございました♪

とても嬉しくて、旅先から携帯でのぞいで

夫婦で 楽しく拝見していました♪

今日お返事して、皆さんの所にも 遊びに行きたいと思います♪

 

*******

 

さて、留守にして

富士山を見に行ってきました~♪ じゃーん♪

1

木曜日に 突然 出発を決めました。

だから、深く考えずに 犬も泊まれるキャンプ場で

コテージがある所に、サクッと宿泊。

 

決めたのは PICA山中湖ドギーコテージ

キャンプ場とは言っても

コテージには、お風呂も トイレも お布団セットもあります。

電気で湧かせるポットもあるし、洗面台もありました。

寒い冬だから、何でも室内で済ませられる所がよかったのだ(笑)

 

到着早々、まずはプライベートドッグランへ放牧。

……放牧ってほど 広くないし(涙)

2_3

 

テーブルセットと、ちょっとデザインチックな

アジリティもどきも ついてましたよ。

3

この季節 寒くて ここで お茶飲む気には なれなかったし、

アジリティセットにも、見向きもしなかったので

今回の我が家には、無用の長物だったのだ(涙)

 

小さいけれど 隅っこが段差になっていて

そこが、犬的には面白かったみたい。

つねに、段の上にいました。 しかも隅っこ(汗)

4

 

「これじゃあダメだ」と、オチッコ済ませて とっとと 撤退。

お出かけするのだ、レッツらゴー!なのだ!!

5_2

 

お出かけって言っても、遠出は不要でした。

道路を渡ったら いきなり、どどーーーんっと 湖があったのだ♪

7

 

犬たちにも大好評♪

6

冬だから人出もあまりなくて、犬連れには最高でした(^^)

早々に ロングリードにしちゃいましたよ♪

 

湖畔散歩のお話は、明日の予定です。

なんと、調子に乗って

湖をぐるりと回って、写真向こうの 山のふもと近くまで

行っちゃいました。

8

慣れない砂地を 歩き続けたので 筋肉痛だよ…(涙)

 

さて、コテージの話に戻りまして。

今回は、ドギーコテージ。

ワンコ用に

ウェットティッシュ、さんぽ袋、虫除けスプレー、ローラークリーナー、

消臭スプレー、ペット用トイレトレー、トイレシートが常設されてるの。

トイレトレーの大きさが心配だったけど、

スーパーワイドサイズでした(^^)♪

9

足拭きタオルは持参。

ウェットティッシュがついてるから 平気かなと思いつつ

念のため、雑巾を持っていったんですよ。

捨ててもいいようなやつを。

 

持って行って よかったー。

湖畔がドロドロだったので ウェットティッシュでは

どうする事も出来ませんでした。

10

 

そして、今回は 夜と翌朝の食事つきプランにしたんです。

これが、大正解♪

すごい美味しいレストランだったんですよ♪

夜はこんな感じです。

11121314
※クリックすると大きくなります。

宿泊プランのコース。(ビールはオプションね)

優しい味で、シェフは女性かなあ?って感じ。

野菜が新鮮で 本当に美味しかったです♪

FUJIYAMA KITCHEN と言うところで、

宿泊なしでも使えるそうです(^^)

 

このレストラン、テラス席はワンコも同伴OKです。

でも、寒すぎなので、我が家はワンコは

ハウスでお部屋でお留守番してもらいました。

湖畔の散歩もしてたし、

念のため留守番オモチャに オヤツを詰めて行ったので、

知らない所での留守番でも、大丈夫でした♪

 

さて、明日は湖でのお散歩のお話です。

15

お付き合いいただければ 嬉しいです♪

 

 

↓ダイアモンド富士は見れなかったけど 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ
↑喧嘩してませんよーに…と思って  押して♪

 

|

« やっぱりボーイが甘えんボーイ なのだ | トップページ | チビラの初旅行 (波とチビラ 編) »

コメント

わっ~いいな~
ワンコも一緒にコテージで過ごせて
プライベートランもあって!
いいないいなぁ~こんな所行ってみたい
次も楽しみにしてま~す

投稿: こたママ | 2010年2月 1日 (月) 08時33分

わ~。素敵なところに行ってきたのですね。
しかも、さくさくと出かけちゃうなんて、関心しちゃう~。
私、予定を立てていかないといけないタイプです…
楽しかったでしょうね~。
続き楽しみにしてます。

投稿: オバチャン | 2010年2月 1日 (月) 08時36分

こうして 揃って
おでかけ 良いですよね
ワンコにもとっても 優しい コテージ
こういうのを見ると おでかけしたくなります

続き 楽しみにしてるワン!

投稿: ランまま | 2010年2月 1日 (月) 08時54分

うわぁ〜、いいなあ〜、山の中って感じ^o^
快適そうなコテージですね。お料理も美味しそうrestaurant
見てたらまた旅行したくなっちゃいました(笑)

チビラちゃんは初めての旅行ですね。トイレは大丈夫だった?
続き楽しみにしてます♪

投稿: ぐりん | 2010年2月 1日 (月) 09時23分

fullmoonこたママさん
とてもキレイなところでした~(^^)
私たちのように「キャンプって言ってもテントも持ってない」ような超初心者には優しかったかも。
でも、部屋からは全然景色が見えなくて
それが大きな減点。
それ以外はよかったけど、その部屋からの景観で
2度目があるかは、あやしいな~。
 
 
fullmoonオバチャン
うーパパが、わりと「思い立ったら」タイプなんです。
逆に言うと、事前に予定が立てられない(笑)。
今回、初めて1泊だけで行ってきたんですが
リフレッシュできました(^^)
何もしなかったけど、楽しかったです♪
 
 
fullmoonランままさん
犬たちと一緒じゃないと
なかなか腰が上がらなくなってます(^^)
家とまったく同じようにとは行かないけど
でも、このコテージは
結構ワンコに優しかったかな~。
喫煙者に厳しげで、
うーパパはやや苦しかったようです(^^)
 
 
fullmoonぐりんさん
お料理、本当に美味しかった~。
うーパパは野菜、特に葉野菜が苦手なんですが、
美味しいって食べてました。
めずらしか~。
チビラのトイレ、バッチリ大丈夫でしたよ(^^)
失敗なしで出来ました~♪

投稿: うーママ | 2010年2月 1日 (月) 10時27分

わぁ♪
お出かけ羨ましい(*^_^*)
私、日本人なのに富士山を生で見たことないのです(^^ゞ
素敵なコテージで、お料理も美味しかったなんて最高ですね^^
うーちゃんもひまちゃんも楽しそう(^_-)-☆

投稿: ポチ子 | 2010年2月 1日 (月) 10時48分

お帰り~happy01
富士山大きいねぇ!
木曜日に決めてヒョイッて出かけちゃう所がうーひま家だね(笑)
そのフットワークの軽さが羨ましいわ。
宿泊した所も素敵な所みたいね♪
もしかして・・というかやっぱりだけど、山中湖凍ってないのね。
昔々の大昔は天然のスケートリンクだったんだけどねぇ^_^;

ねぇ、ひよこ豆のおつまみってお豆がどうなってるの?

投稿: ジョーディーママ | 2010年2月 1日 (月) 11時28分

いいねいいね。 
富士山、コテージ、湖に美味しいレストラン。
うらやましすぎるわー。
突然決めるとハラハラドキドキじゃね?
う~ん、明日も楽しみ。

投稿: あやゴンmama | 2010年2月 1日 (月) 11時44分

木曜に決めるってとこがスゴイわ(笑)
↑ジョディママ、知ってるよ、山中湖が天然リンクって(爆)いつからできなくなったのかね~。
しっかし、うーちゃんちはよく歩くよね(笑)
チビラはたぶん、パピヨン界でも、並はずれた体力の持ち主になったと思うよ(笑)
犬連れ旅行、今年はうちも行きたいな~~!

投稿: MIPPY* | 2010年2月 1日 (月) 11時59分

富士山を見られる所でお泊まり、湖もあって、食事も美味しい旅行「いいなぁ~、私も行きたい~」なのだ。

作久良を一度も旅行に連れて行った事ありません。
チビラちゃん、おしっこも大丈夫だったみたいですね。これは、すごい事ですね。(まだ、パピーなのだ)←普段は忘れていますが・・・
明日の記事も楽しみにしています。チビラちゃんの活躍って何カチラ。

投稿: 作久良2008-03-25 | 2010年2月 1日 (月) 12時55分

旅行に行って来たんですね。
思いついたら即行動ってすごいなぁ(笑)
山中湖かぁ、ダンナの実家が本栖湖のそばなんだけど
山中湖には行ったことないかも(汗)
お料理も美味しそうだしいいところみたいですね。
うーちゃんもひまちゃんも楽しそう♪
続きが楽しみ~

投稿: チョコ母 | 2010年2月 1日 (月) 13時16分

中央高速で行ったのかな?相模湖インターで降りてくれたら、そこから1時間くらいだよ、レオんちは・・・。もしかしたら「今行けそうかな?」なんて思える?

山中湖近辺は、いい場所がたくさんありますよ。
確か、ワンコを泳がせてくれる場所もあるかと思うけど・・・。もちろん湖をだよ。
スワンボートなんかもあったでしょ!
今度、私もレオとドライブに行きたいと思っているんですよ。
本当の目当ては途中にある「道の駅」なんですけどね(笑)。

今頃は梅太郎君も向日葵ちゃんもおねむかな?
明日、また来ますね。

投稿: エッポ | 2010年2月 1日 (月) 13時20分

こないだ どっか 山の方 ( 浅間山だっけ? ) に行かなかったっけ?
って思ったら、チビラは その時まだ いなかったんだね。
これが最初のお泊りだったんだー。
ちゃんと眠れてた?
ウチの子供等、興奮しちゃって 眠れないんだよ、こういうとこ行くと (汗
きっと 知らない場所っていうのと、お母ちゃん達が一緒っていうのも
あると思うんだけどさ(^^ゞ
まあ、なんといっても 犬連れ旅行で嬉しいのは 天気だよね。
青空! 良かった 良かった!

投稿: のりじ | 2010年2月 1日 (月) 17時59分

うわ~~きれいな富士山fuji
思いついてレッツゴーって所が良いなぁhappy01
うーちゃんもひまちゃんも楽しい旅行になったんだろうなwink

お料理もおいしそうだし、良い所に泊まってきたんだねnote
うーちゃん、赤のお洋服似合ってるlovely
ひまちゃん、黄色のお洋服、また可愛いねlovely
続きも楽しみに待ってるねnote

投稿: クロムママ | 2010年2月 1日 (月) 20時14分

こんばんは。

どちらへ行かれているのかと思いきや、
家族旅行で山中湖だったんですね(^o^)

こういうワンコ中心の旅行って、私の憧れです♪
今年こそ行ってみたいな(^_^)

キャンプ場でもコテージだったら、この季節でも大丈夫ですね。
お料理も美味しそうだし、空気も良さそうだし・・・。
言うことナシの休日を過ごされたんですね。
いいなぁ~。

投稿: ぷっぷ | 2010年2月 1日 (月) 20時58分

ヒャ~まさかこんな良かとこに遊びに行ってるとは思わなんだですよ~shine(゚∀゚)
また一つ素敵な思い出が増えてますね,きっと♪
息抜きにもなったんじゃないですか?happy01
あの雄大な富士山を見たら心洗われますよね~fuji

お料理もとっても美味しそう!lovely
(目の毒でありまする~catface)笑

投稿: めんたい | 2010年2月 1日 (月) 21時57分

ワ~~、デーンと富士山!素敵ね~~
うーちゃん、ひまちゃん、山中湖とっても大きかったでしょう?こんなに広い水面、ひまちゃんは初めてでしょう?吃驚したかしら?可愛い洋服を着ていたけれど寒くなかった?
うーパパ、うーママ、二人だけでの美味しいお食事の時間も楽しめて、よかったわねheart01うーちゃん、ひまちゃん、有難うね。
うーちゃん、明日は湖のお話を見せてくれるのね。
ひまちゃん、「あたちの活躍」見に来ますよ!もちろん!!とっても楽しみsign03
ひまちゃんは車酔いはしなかった?大丈夫だったかしら?heart04

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2010年2月 1日 (月) 22時04分

旅行だったのね~
なんか用事でお出かけなのかなって思ってた~
いいな~ 家族みんなでお泊り~
プライベートなラン
憧れだわ~

投稿: かなこ | 2010年2月 1日 (月) 22時13分

fullmoonポチ子さん
そっか、九州だとそうですよね。
わざわざ富士山見に来ないとだもんね。
私ね、小学校の屋上からも小さく見えたし
通勤電車の中からも、冬だけは見えるポイントがあったんですよ。
でも、やっぱこうやってきちんと見ると
グッときますね(^^)
 
 
fullmoonジョディママ
うち、全然フットワーク軽くないんだよ?
行く?行きたいねえ…、どっかねえ…。
なんてぐずぐず考えて
でも腰が重くってやっとです(^^)
山中湖って昔は凍ってたの?
だからワカサギ釣りが有名なんだ。
今は船だして釣ってたよ。
ひよこまめ……これがよく分からなくてねえ?
揚げてあるのか…でも油っぽくはなかったし。
塩でまぶしてあった。
それだけ分かった(笑)
 
 
fullmoonあやゴンmamaさん
突然決めるとさ、
外れたところに行っても
言い訳が効く(笑)
そうやって並べるとすごくステキだけど
でも……何もやってこなかったよ~。
ただ、ぼけーっとしてきた(^^)
 
 
fullmoonMIPPY*ちゃん
うち、計画性がないのよ~。
行きたいどっか行きたいって言い出してから
計画するまでが長い(笑)
計画し始めると、待ってられない(汗)
え?よく歩く?そうかなあ…。
チビラはうーちゃん以上に体力あるよ~。
パピヨン界…
実はみんなキンニクマンだったりして(笑)
MIPPY*ちゃんち今年は行けそう?
 
 
fullmoon作久良2008-03-25さん
そうそう、チビラのオチッコ失敗なかったの。
これ、すごいことですよね。
忘れてた、スゴイって……(汗)。
トイレの位置、家とは全然違ったのに~。
犬と一緒にお出かけって、楽しいです(^^)
1度いくと、病み付きになっちゃいます♪

投稿: うーママ | 2010年2月 1日 (月) 22時42分

fullmoonチョコ母さん
うち、犬連れでの行動では
腰が重いほうだと思うんですよ~。
周りが、フットワーク軽い人
ばっかりだったのかな(汗)
本栖湖か~。
これまたいい所ですね♪
犬が楽しめそう!
 
 
fullmoonエッポさん
昼間はありがとうございました(^^)
まさか、そんなに山中湖が近いとは~。
知らなかった。
今年は、エッポさんちに行きたい。
でも、ふら~っと行ったら迷惑でしょう(笑)
さすがに、予約を入れます。
ただ、我が家は予約が苦手。
なかなか先々の予定を決められないんですよねー(汗)
 
 
fullmoonのりじちゃん
そう、これがチビラは初なのー。
うーちゃんは慣れてるから眠れてたけど
チビラはやっぱりだめだった(笑)。
ハウスに入れたら、イビキかいて寝てたけど。
普段からハウス寝だから、環境が同じになれば
どうって事ないみたいだよ。
車酔い、うち獣医さんに酔い止め貰っていってみた。
今度、ひなっちも良かったら試してみてね。
お天気おかげさまで~♪
普段の行いが実ったわ~♪
 
 
fullmoonクロムママさん
思いついてレッツゴーしちゃいました(^^)
とっても気持ちがよかったです~。
空気がきれいで。
腰が重い我が家にしてはって感じかな?
今年は、フットワーク軽く
アチコチいけるといいなあ…
 
 
fullmoonぷっぷさん
えー、ぷっぷさんち犬中心旅行を
しょっちゅうしてそうなのに。
意外でした(^^)
犬OKのキャンプ場でコテージ泊まりだと
テントをもってなくてもなんとななるし
いいですよ♪
今はペンションでもホテルでも旅館でも
ワンコOK多いですもんね。
今年はやってみてください~♪

投稿: うーママ | 2010年2月 1日 (月) 22時49分

fullmoonめんたいさん
うん、すごい毒抜きになりました(^^)
空気がきれいでね~。
やっぱ、こういう所は朝ですね。
早朝。
早朝の、しーんとした空気に触れると
一気に気持ちが洗われます♪
 
 
fullmoonチュウ吉君&モンちゃん
さすがモンちゃんです。
そう、チビラの車酔い。
実は前日に獣医さんに駆け込んで
酔い止めを処方してもらってから行きました。
飲ませていってよかったです。
とろ~んとしてましたが
嘔吐はせずにすみました(ほっ)。
近隣に行く時までは飲ませないけれど、
今回みたいに旅の時には
今後も飲ませようと思います~。
 
 
fullmoonかなこちゃん
プライベートドッグランね。
響きはいいけど、そんなに広くなかったよ。
てんちゃんがいつも遊んでる広場のほうが
多分、数段楽しい場所だと思う(笑)。
湖畔はね、やっぱりよかったけど。
プライベートドッグランは……
響き負けだね(きっぱり)

投稿: うーママ | 2010年2月 1日 (月) 22時53分

わぁ~  いいなぁ~  わんこさん連れの旅行!
昔は、チチとハハもよく旅行にったんだけどね~
行き当たりばったり見たいな旅行ばっかり。
今はね~ なかなかね~
年とともにしがらみが・・・  増えてね~
おばあちゃんのこととか、こどものこととか、同居人(わんこ・ウサギ・亀・ハムスター)のこととか・・・
ま、余裕がないのもあるけどね~
おー 愚痴っぽくなってきた・・・
明日の記事、楽しみにしてますね~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年2月 1日 (月) 23時21分

家族揃って旅行だったんですね。思い立ったと言っても週末って大概予約で埋まってたりするのに運がとってもいいのですね。長時間の移動だったけどひまちゃんの車酔いは大丈夫でしたか?
ワンコと泊まれる宿はあってもワンコにやさしい宿はなかなかこちらではありません。関東方面はたくさんの施設があるので行ってみたいです。ただ私は免許持ってないので旦那に全て負担がかかるから言いにくいんですよね~(;;;´Д`)
うーひま一家の旅話、行った気になって楽しませてもらいます。

投稿: せんとも | 2010年2月 2日 (火) 00時36分

fullmoon伊藤鼓太郎のハハさん
そう、旅行とかって行ける時に行かないと
絶対にいけない時期って人生にあるんですよね。
環境というか、状況というかね。
だから、私。行ける時に行くことにしました!
何の宣言やねん(汗)
 
 
fullmoonせんともさん
うふふ、それがね。
冬のキャンプ場なんて
あんまり人がいかないんですよ。
だって、寒いだけですもの(^^)
温泉とか、ステキな旅館とかだと
なかなか取れないんでしょうけれど。
人が行かない時期に、
人が行かない場所に行きたい。
でも、そういう時期にそういう場所は
だいたい「不便」です(^^)

投稿: うーママ | 2010年2月 2日 (火) 19時05分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/33199578

この記事へのトラックバック一覧です: チビラの初旅行(序章):

« やっぱりボーイが甘えんボーイ なのだ | トップページ | チビラの初旅行 (波とチビラ 編) »