« チビラの初旅行 (氷編) | トップページ | セルフ トリミング なのだ »

スリルあり なのだ

 

夕べは一時、すごく雪が降ったんです。

てっきり積もると思っていたのに、あっと言う間に

止んでしまいました。 

ざーんねーん。

 

*******

 

さて、今日は月曜の夜に降った 初雪の話ですよ。

チビラにとっては、犬生初雪でした♪

 

ただ、不運な事に

うーママは朝から出かける用事があったんです。

帰宅して、やっとの思いで散歩に出た時には

残り少ない雪も、ほぼ踏み荒らされてましたよぅ (ちぇー)。

 

悔しいので 駐車場に立ち入って、雪を堪能させました♪

ってことで、ビデオでどーぞ♪

(時間=23秒 音声あり=うーママの声 携帯=コチラ

1 なけなしの雪
by ひま

この時ね、フェンスの横に

交通規制をしてる おまわりさんが 数人いたんですよ。

そのうちの1人は、この駐車場のすぐ横にいました。

 

1人で犬を2頭連れて、あえて雪の中に入っていって

1人でビデオまわして

1人で犬たちに話しかけて……そんな うーママ。

 

おまわりさん、

うーママと目を合わせてくれなかった……(ノゥ)

 

こんなに頑張ったんだから

雪を堪能してるはずの 犬たちは……

………マイペースじゃった(汗)。

2

まとまった雪は、残っていなかったけれど

なんとか、少しでも雪ってものを味あわせたくて 

こんな所まで 歩きましたよ~。

3

この通りは、いつも 引っ張らない道だし。

大丈夫、ココを通っても 大丈夫(←自己暗示)。

 

だけど、こういう時に限って 引っ張るよね(涙)

4

だ・・・大丈夫でした。

ズリってなりましたが、踏みとどまれましたよ。

 

努力して雪の上歩いたんだけど、

チビラ、分かってるのかなあ……。

5

わかってねーな、こりゃ(涙)

 

うーちゃんは、地面がぬれてて すごく寒かったらしく

終始ノースマイル(がっくし)。

6

ときどき薄ら笑い浮かべてたから、ま いっか。

 

結局、

犬たちの為に 雪で遊ぶ努力をした ってだけの

自己満足な散歩で 終っちゃったのでした。

 

 

↓きっと 犬達も 楽しかったよって思ったら 押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してね♪

 

 

|

« チビラの初旅行 (氷編) | トップページ | セルフ トリミング なのだ »

コメント

おまわりさん!きっと何やってるんや?
って不思議やったやろねぇ
ひまちゃん初雪体験…少ないから?
足元冷たくて不思議じゃなかったのかなぁ
うーちゃんは寒くて嫌やったの?
でもいつもの道に雪!楽しかったよね
そうよねぇ~そう!って言うたって~

投稿: こたママ | 2010年2月 4日 (木) 08時36分

ふふつ おまわりさん
やり勤務中だから
やたら 声をかけなかったのかもしれませんね

ひまちゃんがとっても楽しそうに
歩く姿が可愛いわ
うーゃん いまいち乗れなかったな・
ママさん 滑らなくて本当に良かったわ
雪の時 結構怪我する人 いますからね

投稿: ランまま | 2010年2月 4日 (木) 08時47分

あんよがちべたくても元気なお二人さんですね~
遊ばせたかいがあるってもんです!
花の所はまだ積もってないから(降ってもないと思う)、雪を見るとどうなるのかな~
去年はへっぴり腰だったんだ・・・
往来で写真撮ってると変な顔で見られますよね~

投稿: 花haha | 2010年2月 4日 (木) 09時11分

ビーグルさんは毛が短いから,雪は寒いのかな・・・?coldsweats02
チビラちゃんはいつでもどこでも元気溌剌テンションが↑ですね~(笑)
一番下の写真はとっても対照的な顔でありますわ~^m^フフ

おまわりさん,目を合わせてくれなかったんですか(笑)
たまにありますね,そういう時って寂しくなっちゃうといいますか無性に恥ずかしくなっちゃいますよね(--;) 笑

投稿: めんたい | 2010年2月 4日 (木) 10時15分

私ね、初めてコテツさんを雪の中歩かせた時 ビックリしたんだけど、
犬が歩いた後って 雪 溶けるのよね!
この動画観て 思い出したのよ。
だって 私の方が はるかに重いのに、雪 踏み固まるだけなのよ?
肉球って やっぱり あったかいのねぇ。
てことは、やっぱり 裸足で歩くと 寒いんだわ (汗
そりゃ スマイルも消えるわなあ(^^ゞ

投稿: のりじ | 2010年2月 4日 (木) 11時26分

やっぱり、せっかくのひまちゃんお初の雪ですから堪能させたいですよね^^
おまわりさん、本当は微笑ましく見ていたに違いないけど勤務中だからね^m^
色んなところで、雪の上にポチポチついていく肉球あとを見て萌えています♪
うーママさんも滑らなくて良かったですね^^
私は今朝、雪も降っていないのに駅の階段でこけました(-_-;)

投稿: ポチ子 | 2010年2月 4日 (木) 11時35分

snowこたママさん
おまわりさんね、コッチ見ないけど
すーっごいコッチに集中してる雰囲気だった(汗)
そんなんだったら
チラって見て笑ってもらったほうが
よっぽど気が楽だわ~。
少ないから
足元冷たいって言っても
雨上がりの散歩と変わらなかったのかも~(T_T)
 
 
snowランままさん
おまわりさん、そうですよね?
そう思いたい……。

雪の日、犬サービスでケガだなんて
チョビっと恥ずかしいので
本当に転ばなくてよかったです(^^)
うーちゃんは、もう少し雪がないと
ただの「びしょびしょ散歩」でしか
ないみたいでした(;^_^A
 
 
snow花hahaさん
えー、去年はへっぴりだった?
雪って、どんなワンちゃんも
大喜びするもんだと思ってました。
うーちゃんは、初めての雪の時から
大喜びだったんですよ(^^)
往来で写真、そう勇気いるんですよね。
ずっと撮ってるのに、
それでもやっぱり勇気がいります(^^) 
 
 
snowめんたいさん
ビーグルさんは、
アンダーコートがしっかりはえてるので
夏よりは冬のほうが得意かなって思います。
でもランちゃんみたいに得意じゃないけど(^^)
おまわりさん…ねえ?
善良な市民の為に、
ちょっと気を使ってくれればよかったのに~。
 
 
snowのりじちゃん
あ、本当だね。言われて初めて気がついたよ。
溶けてるんだね!
そりゃ寒いよね~、確かに。
これで笑えなんて、ちょっと鬼だった(;^_^A
 
 
snowポチ子さん
階段でこけた……大丈夫ですか?
年度末でお疲れちゃんかしら~?
大丈夫ですかって思いつつ
「階段でこけた」って想像すると
つい、ちょっと笑ってしまった……ごめんなさい~!
 
初雪、しょぼしょぼだったので
イマイチ不発でした。
去年も降らなかったしなー。
今年も、これで終っちゃうのかな…?

投稿: うーママ | 2010年2月 4日 (木) 12時11分

うーちゃん、大丈夫ですか?ゲボしたの?(お腹か空きすぎて)

うーちゃんとチビラちゃんは、雪食べなかったのカチラ。食べて具合が悪くなった?

ワンコと子供だけですね、雪が降って喜ぶの。
もしかして、うーちゃんは大人だから雪嫌いかしら・・・

投稿: 作久良2008-03-25 | 2010年2月 4日 (木) 12時34分

チビラ初雪だったのね。でも普通に歩いてるぅ!
SUNが小さいとき一回だけうっすら雪が積もったことあるんだけど、その時のSUNの歩き方ったら・・・
今思い出しても笑える(T_T)

動画二人とも楽しそうだね~
うーちゃんにくっついてチビラが走るのが超かわいい・

投稿: SUNの同居人 | 2010年2月 4日 (木) 12時42分

う~ママん所は積もらなかったのね~
ウチは今朝もバッチシ積もってたよ~♪
でも、月曜のに比べると、屁、みたいなもんだけどw
あ、おかげさまでビグオさん復活しました!
ご心配をおかけしてごめんなさい☆

雪のお散歩、今回もうちは行けなかったから
いまだビグオさんは雪散歩未体験なのよ~
パセだけじゃなく、チビラにも抜かされるとわ・・w
この滑りそうなドキドキ☆
ああ・・・も一回雪積もらないかしら?^m^

投稿: tomochi | 2010年2月 4日 (木) 13時25分

うーママさんが、「雪で転んだのだ」by梅太郎&向日葵と、タイトルにつけていたらと考えていたら、一人でウケた。転ばなかったんだね、ざんね~ん・・(ウソウソ、ゴメン!)。
雪が降ると、私には家族中で「転ばないようにね☆」と、忠告を受けるくらい、転びます・・。

なので、朝の散歩は庭でのみで、夕方はゆっくりと坂の無い道を歩く程度でしたよ、昨日は。
でもね・・・まだあるんだよ、雪!
もう、早く解けてって感じです。

でも、お2頭とも、結構楽しんでいる感じに見えますよ!

投稿: エッポ | 2010年2月 4日 (木) 13時27分

うちと同じね(笑)
飼い主は「さぁ、雪と戯れるのよ!」って
1人で盛り上がってるんだけど、
結構犬はクールだったり(笑)
おまわりさんの話ウケる(笑)
ま、たぶん同じような経験してるのは
うーママだけじゃないから大丈夫♪
カメラ持ってるだけで、ドン引きされたこと
何度もあるから(爆)

投稿: MIPPY* | 2010年2月 4日 (木) 16時23分

微妙~な量の雪だったもんね(笑)
止んだのも早かったし水分多かったしね~。

お家に帰ってからのお散歩で、まだ雪があんなに残ってたのね。
先日の氷みたいに滑らないし(犬は 笑)
初体験のチビラは本当に楽しそうだわ。
動画で見る限りうーちゃんもまんざらでもなさそうだけど・・
寒かったんだね^_^;

もっと埋もれて遊べるくらい降らないかしらね~。

投稿: ジョーディーママ | 2010年2月 4日 (木) 17時52分

ウーママ、何履いて散歩してるの?
ちゃんと長靴とかスノーシューズ履かないと転んでけがするよ~
ちなみに、鼓太郎地方の人間は、うー地方の雪で滑る人はいないよ~
今日なんか路面がピカピカに光っているんだから。
散歩していての挨拶が、「滑りますね~」だよ。
ハハは、一応受験生のハハなので、絶対にスベらないように歩いてるのよ。
あ~ うーちゃんとひまちゃんにトラック一台分雪を送ってあげたいわ~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年2月 4日 (木) 18時12分

だめだめ。  そんなことでへこたれては。
余裕のよっちゃんで笑顔ふりまかなきゃ。

雪ねぇ・・・今年も降りそうにないです。
寒いのは寒いんだけど・・・さっぱり。
なっちゃんにも雪を体験させたいわ。

投稿: あやゴンmama | 2010年2月 4日 (木) 18時38分

ひまちゃんの初雪体験☆
最後の写真の笑顔が、楽しさを語っていますね♪

うーちゃんは、思わぬ雪に興奮していつもと違う行動を取ったのかしら?
このぐらいの積雪が一番滑りやすいですから・・・
こけたりしなくて、良かったです。

投稿: Yomi | 2010年2月 4日 (木) 19時05分

楽しんでる楽しんでる
チビラだってうーちゃんだって 走ってるし~
NさんとこやMさんとこの子達より楽しそうだわ?(爆)

おまわりさんは 邪魔しちゃわるいって思ったんだよ
そうだよ きっと
さびしい人とか 危ない人とか
思われてないよ うんきっと(棒読み)

投稿: かなこ | 2010年2月 4日 (木) 19時07分

雪堪能できましたね~。
でもね、このくらいの雪って後がどろどろベタベタ
なってしまうのよ~。 涙
らいでか地方はこのくらいの雪がおおいのです。

投稿: オバチャン | 2010年2月 4日 (木) 19時11分

こんばんは。

そちらでは大変な雪だったようですね!
でもあまり積もらない地方に住む者にとっては
雪が降ってそれが積もると、一大イベントですよね(^^;)

京都では毎年1回は降り積もっていましたが、
今年はまだまともに雪を見ていません(T_T)
これも温暖化でしょうか?

梅太郎君、寒くて顔が凍っていたのでしょうか(笑)。
向日葵ちゃんはいつも通りのスマイル全開で
楽しそうですね♪

向日葵ちゃん、雪を食べているようですね。
ウチも以前、京都の北の方にあるドッグランへ行ったとき、
雪が降り積もっていたのですが、
それを見たチャコは必死で雪を食べていました(^^;)
案の定、翌日にはゲリをしました(>_<)
向日葵ちゃんは大丈夫でしたか??

投稿: ぷっぷ | 2010年2月 4日 (木) 21時46分

雪が凄かったんですね~~
楽しそうに見えるけど
寒いのは寒いのね
でも、足跡を付けて歩けるなんて
いいよね~~~
でも。。。寒くて冷たいのは
やっぱいいやなのね
うーママさん、滑らなくてよかったね

投稿: サスケ母 | 2010年2月 4日 (木) 21時55分

snow 作久良2008-03-25さん
うーちゃん、もう少ししっかり雪が積もってると
喜ぶんですよ。
楽しそうに遊ぶの。
でも、氷水の上歩いてるようなものだったから
ちょっと嫌だったのかも知れないですね~
 
 
snow SUNの同居人さん
うーちゃんは初めて雪の時は
ちょーー走り回ってました(^^)
SUNちゃん、違ったんですか~?
みんな走り回るものかと思ってました(^^)
 
 
snow tomochiちゃん
ビグオさん、大丈夫になったの?
よかったねえ。
おめでとう!
チビラにも抜かされたよー。
でも月齢で言うと
パセ雄が年下よ?
ビグオさん、頑張って挽回して~(笑)
 
 
snowエッポさん
まだあるんですか?雪!
いいなあ……。
あ、家のあたりも日陰やなんかには
どっさりあります。
みんな雪かきして、そこに溜めたようで(笑)
転ばなかったですよー!
頑張りました(^^)
 
 
snowMIPPY*ちゃん
そうだねー。
パセ雄ってば周囲の期待に反して
ローテンションだったもんね(笑)
おまわりさんねー、恥ずかしかったよ(笑)
でもさ、この程度じゃへこたれないのよね。
たくましくなっちゃってねえ(^^)
 
 
snowジョディママ
そうそう、水分多かったからねー。
うーちゃん、水嫌いだから(笑)
まんざらでもないけど
スマイルははじけないって感じだったみたい(^^)
埋もれて遊びたいよねー。
雪国の人に怒られちゃうね(てへ♪)
 
 
snow伊藤鼓太郎のハハさん
えっとね、スニーカーだよ。
スノーシューズって何?
長靴持ってるけど、ぶかぶかだから
散歩に向いてないんだよねー。
あ、因みにこっちのほうって
長靴持ってるほうがめずらしいんだよ?
私も、犬飼い始めて買ったんだもん。
大姉ちゃんの為にも、ハハさんはすべらないでよ~(^^)
 
 
snowあやゴンmamaさん
そっちのほうって、雪降るの?
暖かいってイメージがあるんだけどな。
でも九州も降るしなあ……。
雪、面白いみたいだよ、やっぱり(^^)

そうね、おまわりさんくらいで
へこたれてる場合じゃないね。
こんなんじゃ
まだまだ、真のブロガーじゃないわね。
 
 
snowYomiさん
チビラは、お散歩が大好きなんですよ。
ここはハル君と違うでしょう?
だから、雪があろうがなかろうが
いつも満面のスマイルなんですよー。
ちなみに、うーちゃん……
この時はねえ?
やっぱ、寒かったのかなあ。

投稿: うーママ | 2010年2月 4日 (木) 22時01分

snow かなこちゃん
棒読みありがとう(涙)
NさんやMさんとこより楽しそう?
じゃあ、関東じゃトップね……って
あ、ヘタレジョーディー君とこが
一番楽しそうだったんだ、今回(汗)
 
 
snowオバチャン
その通り。
この散歩の後
足もおなかもドロドロでした。
下半分シャンプーでしたよ~。
この位の雪が一番おおいんですか?
もっと雪深いイメージがありました~
 
 
snowぷっぷさん
京都って夏は暑くて冬は寒いじゃないですか。
京都の冬って言ったら
意外と雪のイメージでしたけど……
今年はまだですか~。
チビラ、おなかがとっても強いんですよ。
うーちゃんと全然違うの。
だから、雪を少し食べましたが
全然おなかを壊しませんでした(^^)

投稿: うーママ | 2010年2月 4日 (木) 22時05分

snowサスケ母さん
転ばないように踏ん張りました(笑)
冷たかったですよ。
水分の多い雪で
しかも午後だったので、溶けかけも溶けかけだったし。
雪ってより
冷たい水の上歩いてるみたいだったのかも~。
そりゃ、寒いですよねー

投稿: うーママ | 2010年2月 4日 (木) 22時06分

ちょっと!画像ないけど関東トップはうちだもん!( ̄^ ̄)

投稿: かなこ | 2010年2月 4日 (木) 22時15分

おまわりさんも不思議に思ったでしょうね。ブロガーやブログを知ってる人がこの光景を見てもブログ用に撮ってるのねぐらいしか思わないんですけどね。
雪道に慣れてないとちょっとした傾斜でも怖くないですか?
それでも散歩したうーママさんは子思いの人だわ。滑る事なく無事帰れて良かったですね。こちらは全く降っていません。さくらにも雪散歩させてみたいなあ。
うーちゃんの薄ら笑いって、雪嫌いなのね。

投稿: せんとも | 2010年2月 4日 (木) 22時54分

そこの怪しい人~smile
踏み止まれてよかったけど 
流石ブロガーと褒めたいけど
怖い事するのねぇ
私 雨の日だけど ジョジョに引っ張られて滑って転んで
骨折したのよ 去年の二月。。。crying
雪の溶けかけてるトコって しかも板?だよねぇ
転ばなくて良かったわ ホント危ないから
そこまで危険犯して初雪体験したんだから
絶対に喜んでくれなきゃ 私なら怒っちゃうわpunch

投稿: ジョジョボ | 2010年2月 5日 (金) 01時17分

snow かなこちゃん

あ、そっか。
てんちゃん、すっごい喜んでたんだもんね。
て、その前に、関東の方だったの?
ねえ?
 
 
snow せんともさん
うーちゃん、雪好きなんですよ(^^)
でも、この程度の少量では
なんともいえなかったらしい(笑)
もっと立派に積もった雪を何回か経験してるからかなー
 
 
snow ジョジョボさん
怖かったですよ。
しかも写真があるってことは
この滑りやすい状況でカメラ構えてたってことですからねえ…。
でも、一番の盛り上がり場所かなと思うと
カメラを構えずにいられなかった……(汗)
2月に骨折……って
どこまでも2月が鬼門ねえ(涙)
1年のうち1/12が鬼門て
結構大変だわ(汗)

投稿: うーママ | 2010年2月 6日 (土) 09時17分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/33240988

この記事へのトラックバック一覧です: スリルあり なのだ:

« チビラの初旅行 (氷編) | トップページ | セルフ トリミング なのだ »