« オイラの場所が取られたのだ | トップページ | ボールがたくさん必要なわけ なのだ »

春みーっけ! なのだ♪

  

車を買い替えたんですが、実に 交渉4時間以上。
(重要な話に4時間以上、その他と休憩と移動を入れると8時間でーす)

そういう訳で、昨日は 完全にポチ逃げしちゃってます(汗) 

ごめんなさい~。

今日の夕方には 落ち着く予定です。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

パソコンデスク下の次に人気の 我が家のまったりスポットは

オヤツ箱の隣です。

オヤツ箱の隣を死守したい うーちゃんと

なんとか割り込みたい チビラ。

1_2

軍配は、うーちゃんに上がってました。

やっぱ食べ物が絡むと強いね、ビーグル♪

箱の隣を死守しても、何ももらえないのにねー (^^)

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

さて、昨日はめちゃめちゃ風が強かったです。

あまりの強さに、女帝チビラ すっ飛ばされる寸前(笑)

2_2

うーちゃんは リポビタンDのCMみたいに

踏ん張って散歩してました(笑)  ファイトー! いっぱーつ!

 

日差しは暖かいのに、風は冷たいっ。

そんな中でも、しっかり散歩を満喫しましたよ♪

↓入っていいのに、まずは観察から。
3_2

 

寒かったので、霜柱が沢山できていました。おかげでドロドロ(汗)

でも、見つけちゃった♪

4

うーちゃんの名前は 「梅太郎」

 

そう 見つけたのは 満開の紅梅♪

その周囲だけ、春の臭いが 満ちていました♪

5

春つげ草(=梅)だなんて、いい名前だね♪

 

ま、本犬は 「花より魚屋」 (涙)

近くの魚屋さんから、お魚さんのいいカホリがして夢中でした。

6

 

そして、女帝チビラは……

7

自分より上の位置に 君臨するのは 許さないと。

そういう事のようです(涙)。

 

 

↓好きな方を、押してね♪ 好きな方がなくても、押してね♪

たくさん応援ありがとう!とっても励みになってます♪
クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

   

 

|

« オイラの場所が取られたのだ | トップページ | ボールがたくさん必要なわけ なのだ »

コメント

お疲れ様でございました~!
4時間で終わったんだ・・ってか終わらせたんだ。
それは大変だったね。
次の集会が楽しみだわ~♪

あの風の中お散歩したのね。
空も気持ち良くて日差しもたっぷりだったけど
かなりの突風だったよ~。
大きな満開の紅梅、見事だね~!
朝から良いもの見せてもらった。一日頑張れそう。
見上げるうーちゃんの表情もいいわ。

私も今日は梅でも探しに行くかな~。

投稿: ジョーディーママ | 2010年2月 8日 (月) 07時45分

長時間お疲れさまでした。大きな買い物ですしね。
どんな車なんだろう?
うちは事故をして買い換えたのが○レナです。車好きの主人にとってはアクセル踏んでもスピード出ないしおもんない車らしいです。(気持ちは解らんでもないけども)家族、フェレット、さくら連れての移動となるとシートが倒せて乗せれる車は魅力的です。
うーちゃん、立ち耳になってる~(笑)
満開の紅梅とってもきれいですね。
ひまちゃん、女帝候補から女帝になったのね。おめでとう!

投稿: せんとも | 2010年2月 8日 (月) 08時42分

そのオヤツ箱って クーラーボックスよね?
どんだけオヤツ入ってんのぉpig
そりゃ うーちゃん死守したいよねぇ

満開の梅 見事ね コッチはまだだなぁ
ひまちゃん 梅の花食べても美味しくないだろうけどさ
だからって梅太郎さん食べないでねshock

新車 画像Upされるのかな?
粘った成果報告 待ってま~す

投稿: ジョジョボ | 2010年2月 8日 (月) 09時58分

う~先生おはよー♪
お!車買い換えたの?!
いいないいなぁ~♪
どんなのにしたんだろー o(●´ω`●)oわくわく♪
ねぇ、もちろん梅&チビラも乗るんだよね?
・・・抜け毛対策万全にネ!
(ウチの車は抜け毛だらけで
すでに下取り価値なし、って言われたわcrying

昨日はホントすごい強風だったよねー
ウチのもお耳パタパタしてたわw
梅の花、もうすぐ春だね~happy01

投稿: tomochi | 2010年2月 8日 (月) 10時30分

交渉に4時間!?きっと納得の行くお買い物ができたでしょうね^^

風が強くてもズンズン歩くうーちゃん、頼もしいわ(*^_^*)
そうだね、うーちゃんは梅太郎君だったね^m^
春つげ草=梅だったんだぁ♪
こちらもちらほら梅は咲き始めました^^
春はうーちゃんの季節なんだね(^_-)-☆

投稿: ポチ子 | 2010年2月 8日 (月) 10時57分

ひぇ~ 梅の花?
こっちは雪の花なのに~
青空にピンクの梅の花が、綺麗ですね。
あ・・・  春なのね~
車、新車になってもわんこさんはOKでしょう?
家もね、去年の秋に買い替えたんだけど、チチがうるさいのよ~
匂いがつくって言うの。
乗せた後、(もちろんバリケンで)ファブOーズシュッシュッしてるわ!
ハハね、宝くじ当たったらハハと鼓太郎用の車買うの!
でも、その前に宝くじ買わなきゃね~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年2月 8日 (月) 11時30分

えっ~車の交渉に4時間!スゴイ~
お疲れ様~ウチも欲しいんだけどねぇ
もう10万㌔とうに過ぎてる。。。
うーちゃん達はクレートに入っての乗車?
抜け毛の掃除とかしやすそう?
また参考にしたいので教えて~

うーちゃん大事なBOXちゃんと見張らないとねぇ
頑張れうーちゃん!

梅の花キレイねぇ
我が家の近くの梅林も今週オープンよ~♪
春ねぇ~

投稿: こたママ | 2010年2月 8日 (月) 11時59分

何か新しいもの買うと、心がワクワク。納車まだですよね、来たら写真でアップして下さい。

北海道の梅は5月、桜と同じ位の開花になります。
まだ、ずーと先の事なので写真で春を感じます。

うーちゃん達のおやつ入れクーラーボックス?いいかも、私も真似しようかしら。今は、冷蔵庫と2階に置いています。その前にクーラーボックス買わないのいけないけど。

投稿: 作久良2008-03-25 | 2010年2月 8日 (月) 12時23分

すごいね。 交渉に4時間って。
気力と体力の大きなお買い物なのね。  しかしすごい。

うーちゃん、しっかりしないとヤバイですよ。
どうしてもそこは守らないと!! しっかり!!

そうでした。うーちゃんは梅太郎だった。
この季節生まれではなかったよね? どうして梅太郎だったかしら? 

投稿: あやゴンmama | 2010年2月 8日 (月) 13時35分

車買う時って時間かかるよね~!
ダンナは嬉しそうだけど、ワタシとムスメは
ぐったりしちゃうわ~。
でも、納車楽しみだね♪集会でじっくり見せてもらわなきゃ(笑)
梅咲いてるね~♪チビラがギッタギタにしたいのは、うーちゃんの名前が入ってるからかしら?
(うーちゃん以外に梅の文字を使うなんてゆるちゃないの!ってとこかしらね)

投稿: MIPPY* | 2010年2月 8日 (月) 14時41分

ご無沙汰してまーす。
ひまちゃん大きくなったぁぁぁ~。ビックリhappy02
7ヶ月で5キロ弱は、ありますね~。^m^ 
うーちゃんひまちゃん仲良く寄り添ってお昼寝、微笑ましいぃ~
多頭飼いの喜びですね~。
今月、20土に鶴ケ島のドッグガーデンにてビーグルのお友達が沢山集まりますよ~
もしお時間ありましたら。。。

投稿: SUN姉 | 2010年2月 8日 (月) 16時09分

わぁ(゜o゜) ママさんちは車何にかえたのですか?
うちも今検討中なんですよ^m^
以前はランを乗せていたからワゴンタイプだったけど,久しぶりにセダンタイプにしてみようかな・・・とか。
中古ですけどねcoldsweats01

お散歩中に梅の花発見でしたかcherryblossom
いいですね~きれい♪shine
「花より魚屋」というのも初めて聞く言葉ですが(笑)
ワンコはやっぱりそっちですよね~happy01アハハ

チビラちゃん,うーちゃんの傍がよくて取りあいこになるのかなぁ?(場所よりもうーちゃんが目的?)

投稿: めんたい | 2010年2月 8日 (月) 18時50分

風が強かったですね~。
でも春の予感。いっぱい梅の花咲いてますね。
新しい車で、ドライブ楽しみですね。

投稿: オバチャン | 2010年2月 8日 (月) 19時19分

車の交渉か~
そういや旦那だった人もすごかったなぁ
わきであたしが もういいじゃんって言うほど粘ってたっけ(笑)
だって こっちはもう飽き飽きしちゃってたからねぇ

で 車は何を買ったのかしら?いいわねぇ
もう梅が咲いてるんだ~
全然気づかなかった
あたしも周りをちゃんと見てみよう

投稿: かなこ | 2010年2月 8日 (月) 20時18分

車、買い換えたんだsign03
いいなぁnote
4時間の交渉、お疲れさま~happy01
今度の集会の時ぜひ、見せてね~wink
今まで乗っていた車、とってもかっこよかったから、
今回も素敵な車なんだろうなぁぁshine

うーちゃん、おやつ箱の隣を譲らないなんて
やっぱりビーグルちゃんだわ!!
昨日は風が強かったよねsweat01
梅を見ると、うーちゃんを思い出すよ~lovely
もう梅が咲いてるなんて…春めいてきたねsign01

投稿: クロムママ | 2010年2月 8日 (月) 23時42分

こんばんは。

先日はとても寒く、風もすごかったですが、
今週は暖かい日が多いようですね。

そんな中、梅の花も気分良く咲いてくれたようで、
とてもキレイですね♪
私もお散歩途中で見かけるようになった梅に
春を感じて嬉しくなっちゃいます(^o^)

でもウチのワンズも梅太郎君同様、
近所のお魚屋さんに夢中ですが・・・(^^;)

投稿: ぷっぷ | 2010年2月 8日 (月) 23時54分

えええ!? もう梅の花!?
こっちは まだ ちょびちょびだよ? ( あ、種類の違いもあるのかな )
うふ、風で飛ばされるなんて 女帝の名が泣くわね^m^
それとも あれかしら、かよわい女を演じて また男を
たぶらかそうって魂胆かしら (爆
あ、前レスの ランキング? ポイントの事だけどさー、
私、ビーグルの飼い主さんって 優しいんだと思うよ。
他のカテゴリーの人達って あんまり押してくれないのかなあ。
厳しいなって思うよ?

投稿: のりじ | 2010年2月 8日 (月) 23時55分

chick ジョディママ
世間一般では大した車じゃないのよ?でも、家にとっては大変だったのよ~。だからしみじみ見てもらうようなものじゃないのよぅ。
この場所ね、すごく日当たりがいいの。
だからすぐ近くの梅と比べてもキレイに咲いてた~。
もう、ハルだね(^^)
 
 
chick せんともさん
そうそう、うちも「早い車」がスキだって豪語していたので、買い替えはしぶしぶでした(^^)
でも、もう故障ばっかりでどうにもならなかったの~。
普通の「早くない」車にしてもらいました(笑)
そうチビラは女帝にさせていただきました~。てへ♪
 
 
chick ジョジョボさん
あはは、箱一杯にオヤツは入ってないですよー。
前はフード入れだったんだけど、チビラが来て
2頭分は入らなかったの。
だから、オヤツボックスにしたんですよ。
いやいや、粘った結果って言ってもトホホですよ。
あくまで、我が家にとって精一杯がんばりました。
車も値下げも(笑) 
 
chick tomochiちゃん
抜け毛対策って大切なんだね。ありがとう!
最初から、気をつけるようにする。
もうすぐ春だねえ~。
早く暖かくなるといいけど
花粉がねえ……
 
 
chick ポチ子さん
恥ずかしいですけどねー。
でも高い買い物だから、精一杯がんばってみました(^^)
世間一般にとっては大した車じゃないと思うけど
家にとっては精一杯、背伸びしました。
そうそう、梅って春つげ草って言うんですって。

投稿: うーママ | 2010年2月 9日 (火) 01時08分

chick 伊藤鼓太郎のハハさん
そうだよ、こっちは梅が咲き始めたよー。
この場所はやたら日当たりがいいから
こんな満開だったけど、
他は「ほころんでる」くらいかな(^^)
車は犬OK車でーす。うちはね、犬たち中心だから(笑)
 
 
chick こたママさん
うちが今乗ってる車も9万キロ突破だよ。
アチコチ故障してて、もうボロボロ。
修理して乗ってきたけど、もう限界なのだ~。
クレート乗車は決まってるよ。
抜け毛は取りにくそうだよ。シートを引くかも。
オヤツボックスは、すごく大切だと思う(笑)
宝の山だよね~(^^)
 
 
chick 作久良2008-03-25さん
クーラーボックス、前はここはフード入れだったんです。
でも、チビラが来て2頭分のフードは入らなかったんだ。だから、おやつ入れにしました。
古いタイプのボックスだから、見た目より入らないんですよ。
今は安くていいのが売ってるから、いいかも~。
獣医さんに聞いたら、犬の食べ物をクーラーボックスに収納するのは、なかなかよいアイデアですって言ってもらえました♪
 
 
chick あやゴンmamaさん
やだ、恥ずかしいことかしら?
書かなきゃよかったわ~。
梅太郎ってね、当時勤めていた会社の人が決めてくれたの(笑)。
名前に「太郎」って付けたいけど、ただの「太郎」じゃ嫌で。でも思いつかないんですよね~なんて言ってたら、「家のダンナ、いま梅料理に凝ってるのよ(ご主人がお料理やさんをなさってる方)。梅太郎は?」って言われて、すごくいい名前だと思って、頂いちゃいました(笑)
 
 
chick MIPPY*ちゃん
そんな立派な車じゃないよ?
一般的に見て、大した事ないけど、我が家にとってはすごく立派な車になったって感じ。
だから、じっくり見るほどの価値はないのよぅ!
MIPPY*ちゃんちの車のがずっとりっぱなんだから、そっち見せてよ(笑)
うふ。
うーちゃんの代わりに、梅の花をギタギタにするらしいよ(笑)

投稿: うーママ | 2010年2月 9日 (火) 01時16分

chick SUN姉さん
おお~、こんにちは♪
チビラ大きくなったでしょー♪
20日、行きたい~。
けど、ダンナ仕事です(涙)車ナッシングのため
見送りまーす(^^)
お誘いいただいてありがとうございます!
また、幸手でもぜひ♪
 
 
chick めんたいさん
うちはワンボックスにしました(^^)
うーパパは「早い」車がいいって言ってたんですが、そこは折れてもらって。
用途次第ですよね。ワゴン風のがランニングコストがかかるかもしれないしね~。
いい車にめぐり合えるといいですね♪
チビラは、ものっすごいヤキモチ焼きなんですよ。
なんでも「うーちゃん以上」がいいので
それでかな~(笑)
 
 
chick オバチャン
本当に、やっと春の予感がしてきましたね。
暖かくなれば散歩ももう少し楽になりますね。
暑くなると、また大変だけど(笑)
ドライブ楽しみです♪
 
 
chick かなこちゃん
あらやだ、前のご主人みたいに粘っちゃったわ、私。
恥ずかしい……(ぽっ)
そう、たまにふっと空を見たりすると
ちょっとほっとしたりするよね(^^)
周り見てみて~。
猫柳とかあれば、なんか可愛くなってるかもよ?
あ、家の周りにはないから、適当に言ってるだけだけど。
 
 
chick クロムママさん
うん。思い切って清水の舞台から飛び降りちゃった。
そんなじっくり見てもらうほどの車じゃないよ。
うちにとっては、大変な事だけどね~。
世間一般では、まったくだよ(^^)
風強かったね~。
マスクしていけばよかったと思った。
あとめがね。
埃が目に入って、大変だったよー

投稿: うーママ | 2010年2月 9日 (火) 01時23分

chick ぷっぷさん
梅太郎は、以前は魚屋さんは苦手だったんです。
生魚の臭いが苦手だったらしいです。
でも、初めてお刺身を少し食べさせたその日から
一気にスキになってました(爆)。
犬ってゲンキンですね~。
 
 
chick のりじちゃん
そうなの、満開だった。
でもココは異様に日当たりのいい場所なの。
あるでしょ、そういう所って。
すぐ隣の梅はまだ「ほころびてる」程度だったよー。

ポチっとのこと、確かにそうだね。
ビーグルの人達って優しいと思う。
他のカテゴリーの人、厳しいかな。
うーん、ドキドキする。
ビーグルのみなさんのおかげで
パピヨンランキング4位だからねえ。
ちゃんとパピヨンのお友達も増えるといいなあ(^^)

投稿: うーママ | 2010年2月 9日 (火) 01時37分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/33289529

この記事へのトラックバック一覧です: 春みーっけ! なのだ♪:

« オイラの場所が取られたのだ | トップページ | ボールがたくさん必要なわけ なのだ »