« 人間化メーカー やってみたのだ | トップページ | 今年も来ました KA・N・MO・KI!なのだ~ »

チビラの姉 なのだ

 

昨日の 脳内メーカー

「チビラ」でやってみてと リクエストを頂いたので

試してみましたよ。

「闘」ばっかりで、真ん中に「魔(=魔性)」って出るんじゃないか

って、コメントも頂いてたんで 期待してやりました。

 

っく ~・・・・・・・ある意味、すごくチビラらしい。

A5c1a5d3a5e9 

考えてることの量が少ない上に、ほとんどが嘘。

でも 「何か」を学んでるようです。

「女帝学」でしょうね、学んでるのは(涙)

ちなみに、ペット人間化メーカーのほうは、

名前を「チビラ」にしても、結果は同じでした~(^^)

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

さて、ここからが今日の本題です。

 

昨日は、昨年 チビラがうちに来て早々に 遊んでくれた

パピヨンのノエルちゃんが、チビラの成長を見に来てくれましたよ♪

(→その時の記事はコチラ

 

じゃーん♪

前に会った時は、同じ位の大きさだったのに

チビラの方が 大きくなりましたー♪

1

あ、遠目で 分かりにくかった?

ごめんね、ごめんね~♪

 

この2頭、本当に性格が似ててね

「めげる」って言葉が辞書にないの。

「へこたれる」 とか 「反省する」 とかも、載ってないと思う。

 

前は「アタチ・パンチ」や「ノエル・パンチ」の応酬で

遊びましたが(←え?遊びなのか?)

今回は・・・・・

なんと、高利貸し笑い対決じゃった(汗)

2

またの名を「近江屋笑い」。 お主も なかなかワルじゃのう。

 

一緒に走ったりも しましたが

↓走り方もソックリの図
3

要所・要所で、高笑いで対決しとりました(汗)

なんでじゃろ・・・。

 

前は、チビラだけ ノエルちゃんに遊んでもらったんですけど

今回は、うーちゃんも同行しましたよー♪

 

うーちゃん、さあ初めましてのご挨拶をしてね。

・・・・・ノウ・・・・・。

4

一生懸命、ママの下をホリホリしてる所に

ガッツリ 鼻を突っ込んでました。 なんて、遠慮のない(汗)

 

ノエルちゃんの マイブームは、ママの下を ホリホリする事。

ええ、他のどこでもない、ママの下を熱心に掘ってるの。

それを見つめてるうちに、

何が埋まってるのか とっても気になった うーちゃん。

 

・・・・・・ノオォォォウ!!・・・・・

5

ノエルママさんのお尻に、がっつり顔を つっこみおった(号泣)

ママさん、メンゴ メンゴ なのだ。

 

ノエルちゃんは、チビラと同じニホイがしたのか

終始ノエルちゃんに スマイル全開だった うーちゃんでした。

あ、写真ないけどね(てへ♪ 取り損ねた♪)

 

最後に皆でパチリ♪

左(うー)がイギリス、右(ノエル&チビラ)がフランスです。

なんか、いかにも そんな感じに見えるわ。

6

 

ノエルちゃんの お尻をまさぐったり ひっくり返したりして

カットの確認に余念がなかった うーママ。

ええ、懲りずに またセルフカット やるつもりですとも ( ̄ー+ ̄)

ノエルちゃん、「エルビス(=足の飾り毛)」ふさふさじゃった(汗)
やっぱ切らないんだって~。
チビラ、ご~め~ん~な~。
 

 

  

↓ホントの出身地は 埼玉だけど 押してね。

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

 

 

 

|

« 人間化メーカー やってみたのだ | トップページ | 今年も来ました KA・N・MO・KI!なのだ~ »

コメント

昨日の私のコメント・・・どこにいったのかしら?ショック。
気を取り直して。
ほんとだね。 前にノエルちゃんとの写真をみた覚えがあるけど・・あっさり体格は越えちゃったねー。
「高利貸笑い」・・ハハハ! 何思ってんだろうねぇ。こんなかわいい高利貸しだと騙されそうだわ私。
うーちゃん・・・うーちゃんはそんなことしたらダメだよぅ。  で、ノエルママさんの下からは何がでてきた?

投稿: あやゴンmama | 2010年2月26日 (金) 08時22分

ははははっははははは
この脳内メーカー結構当たるのかな?
チビラさん、こうして見るとパピヨンにしては
でっかい方?
いつもうーちゃんと並んでる姿だから気にしなかったけど
ますます女帝の威厳が・・・(笑)

投稿: hanamama | 2010年2月26日 (金) 08時30分

だっはは笑い対決、ウケた〜(笑)
すごい気が合うんでしょうね〜、楽しそうhappy01
うーちゃんはやっぱり匂い確認命!でしたか(笑)
納得いくまでクンクンできたかな?^m^

ひまちゃんって今、何キロ?
チャピを超すかな〜?ちょっと楽しみです^^

投稿: ぐりん | 2010年2月26日 (金) 10時11分

チビラちゃん、魔性の女は「嘘」が上手じゃないとね^m^

パピヨンちゃんって改めて活発な犬種だったのねぇ^^
元気いっぱいは、ひまちゃんだけじゃなかったのね(*^_^*)
なんか、勝手に見た目で飼い主さんのお膝でまったり、ほとんど動きませ~んなイメージを持っていました(^^ゞ
パンチもみんなするんだ(笑)
いっぱい遊べて楽しかったね♪

投稿: ポチ子 | 2010年2月26日 (金) 12時00分

高利貸し笑い対決 ドッチが勝った?
やっぱひまちゃんの圧勝?
向かい合って堂々と笑い合うって・・・末恐ろしい
きっとその笑顔の裏は「嘘」だらけなのね

うーちゃん ちゃんとママの下を掘った?
ママを掘ってないよね?ダイジョーブかなぁ?
最後のうーちゃん きりりっぷりが凄い 
なんでかこの顔 ツボに嵌まったぁ~(爆 

投稿: ジョジョボ | 2010年2月26日 (金) 13時07分

やっぱりやらなきゃよかった・・・脳内メーカー。
レオは人間にならない方がいいらしい。
結果は、真ん中が幻で周りが金。
これってまさに高利貸しバージョンじゃないの?

ノエルちゃん、ココで見た覚えがうっすらあり。
周りには、この毛色のパピヨンがいないので、多分ノエルちゃんだナ。
ママさんの下をホリホリがマイブームのノエルちゃん。
お宝が以前に発見できたのかな?
梅太郎君も発見できましたか?

投稿: エッポ | 2010年2月26日 (金) 13時43分

ふっ やはり同じ性格だから
気があうのかしら・

しかし ノエルのママさん
下にいられても動かない処が
流石 愛犬家だよね

こんど どういうカットをするか とっても楽しみだわ
☆っね!

投稿: ランまま | 2010年2月26日 (金) 16時33分

こんにちは。

梅太郎君も向日葵ちゃんも、ノエルちゃんも
みんなとっても楽しそう。
広い所でお友達と楽しく遊んでいるの
見ていても楽しくなりますね。

梅太郎君とノエルちゃん、何か良いもの
出てきたかな?

向日葵ちゃん、大きくなりましたね~。
ノエルちゃんと並ぶと良くわかりますね。
私もセルフカットしてますよ。
切りたては散歩に行くのちょっと恥ずかしいけど、
ワンズ達にはわからないから良し、としてます。

投稿: 2パピ | 2010年2月26日 (金) 17時56分

ちびら姉のノエルです♪
昨日はありがとうございました(*^_^*)
お天気もとっても良くてよかったです♪
前回会った時は同じくらいだったのに、ひまちゃん大きくなっていてべっくりです!!

念願の生うーちゃんにも会えて大感激でした。
うーちゃんノエルのこと気に入って頂けましたか?
また遊んで下さいね~
今度はJ公園も行きますよscissors

投稿: ノエルまま | 2010年2月26日 (金) 18時04分

先日は お見舞いコメ ありがとうございました(^O^)/
ノエルちゃんって チビラに 勝るとも劣らず?
… うーちゃん、気苦労 察するよ(涙

投稿: のりじ | 2010年2月26日 (金) 18時22分

あ・・私間違ってたかも。
パピヨンへの認識を改めなくちゃいけないかも。
愛らしくて優雅な愛玩犬って思ってたんだけど
違ったのね。
お江戸の悪徳商人だったのか(笑)

うーちゃん、好奇心なのはよーくわかるけど・・
そこに顔を突っ込むのはまずいぞ(爆)

投稿: ジョーディーママ | 2010年2月26日 (金) 19時21分

高利貸し笑い対決の勝者は?パピヨンの優雅なイメージがなくなってきている(^-^;
うーちゃん、レディーのお尻はだめよ。そういえば、さくらも友達のオマタにがっつり突っ込んでたわ。

最後の集合写真いいですね。
うーちゃんは英国紳士風で、ひまちゃんとノエルちゃんは
おされなパリ娘風ね。

投稿: せんとも | 2010年2月26日 (金) 21時13分

花粉症に悩まされているみたいですが、大丈夫カチラ?

同じパピヨン同士のワンコ友、仲良しでいい感じですね。パピヨンも毛色や模様も違うのね。
二人?ともかわええ。

高利貸しに「近江屋笑い」って例えがすばらしい!!
笑って遊んでいるチビラちゃんとノエルお姉さん、体格はチビラちゃんの方が大きいのカチラ。

うーちゃんの別の顔を見たような・・・。おばさん、嫉妬しちゃうよ(泣き)

投稿: 作久良 | 2010年2月26日 (金) 21時31分

脳内メーカー懐かしい!
これ面白いですよね^^
久しぶりにやってみようかな!
脳内メーカーは名前で結果変わるけど
人間化メーカーは年齢がほぼ同じでと体格と性格が同じだったら
みんな一緒なんでしょうね!
チビラちゃんのお友達可愛いですね!
性格も似てるのか~(笑)

投稿: キャンディ’ズママ | 2010年2月26日 (金) 23時17分

apple あやゴンmamaさん
あー、書いてくれたのに
行方不明になったのね、ごめんね~。
反映されなかったんだね。
あら、騙される?
じゃあ、借りてよー。
返済は私に♪うふ♪
ノエルママさんの下からは、
「愛」が出てきたみたいよ?
 
 
apple hanamamaさん
うん、「男子パピヨン」の標準サイズみたい。
避妊手術したとき
確かに子宮があったみたいだから
女子だとは思うけどねー(汗)
 
 
apple ぐりんさん
チャピちゃんは、この「高利貸スマイル」しないの?
チビラは今4.8キロです。
チャピちゃんを追い越したかなあ?
 
 
apple ポチ子さん
私も~(←え?)
私もチビラと暮らすまでは
パピヨンておとなしいイメージだった。
だって、写真とかって
長い毛をヒラヒラさせて、リボンとか付けて
なんだか椅子の上とかに立ってるじゃん。
あれ、嘘だよ、嘘(←ひどい)
 
 
apple ジョジョボさん
これが、ノエルちゃん割と「悪」だからね(笑)
互角の戦いに持ち込んだよ~(* ̄ー ̄)v
笑顔が嘘だらけだなんて……こわいよ~(T_T)
 
ママの下掘ってないんだよ。
ママの下を掘ってるところを
反対側から確認してた(笑)
頭いいでしょ?

投稿: うーママ | 2010年2月26日 (金) 23時59分

apple エッポさん
脳内メーカーなんて、出てくる結果は
嘘だらけだから大丈夫よー。
笑い飛ばしてー、ゲームだから(^^)
本当のレオ君はそんなんじゃないって
みんな分かってるのよ~。
ノエルママさんの下をホリホリして
出てくるお宝は
多分ノエルちゃんにしか見えないのだ(笑)
うーちゃん、不思議そうでした(^^)
 
 
apple ランままさん
そうそう、私も思った。
お尻側から、ズボっと行かれても
ぜーんぜん大丈夫でしたよ(笑)
さすが愛犬家。
カットねえ、全然分からなかったのよね~
 
 
apple 2パピさん
セルフカットしてますか?
お尻、どういう風にしてますか~?
あとオチッコするところ付近の毛って
カットしてますか?
すごく知りたい。
私もカットしたてはチョビっと恥ずかしいけど
でも犬たちには、どうでもいい事だから
いいやって思って(笑)。
カットするのも、楽しいもんです♪
 
 
apple ノエルママさん
昨日はありがとうございました。
久々にノエルちゃんに会えて
とっても嬉しかったです。
すっごい落ち着いてて、素晴らしかった~。
でも、ちゃんとチビラと楽しんでて(^^)
よかった♪
今度は、幼稚園児にジャックされない所で
遊びたいですね♪
やっぱJかな?
 
 
apple のりじちゃん
ノエルちゃんはチビラにも勝るとも劣らずだけどね、持久力がチビラの勝ちだった(^^)
うーちゃん、強いオンナがすきなのよ。
ノエルちゃんと歩いてる途中で
同じドッグスクールだったトイプーちゃんに会ったのね。もんのすごい、強い女子なんだけど
夢中でしたからね、ええ。
だから、ひなっちがスキなんだ。

 
 
apple ジョディママ
そうなの、そうなの。
パピヨンてさ、ちっともおとなしくないのよ。
……ってそっちじゃなくて
悪徳の方かい!
ちょっとー、悪徳じゃないわよ。
笑顔がちょっと悪いだけよ?
誤解しないで。
心はすごーくキレイなの。
ヤンチャなだけで、うふ♪
 
お尻にズボっと顔が埋まっても
「きゃ!」とも言わなかったよ、ママさん。
さすがだよね。
かっこよかった(^^)

投稿: うーママ | 2010年2月27日 (土) 00時10分

apple せんともさん
パピヨンて、実は優雅じゃないのかも~。
って言ったら
他のパピヨン飼いさんに怒られちゃうかな。
少なくとも
チビラとノエルちゃんは
元気っこだった(笑)
ノエルちゃんは、おされなパリ風だけど
チビラものれてる?大丈夫かな?
なんか、飛行機乗るっぽくない?
ライト兄弟と友達です!みたいな。
あ、イメージだけど(笑)
 
 
apple 作久良さん
うん、苦しい>花粉症。
去年の薬が余ってるから、それ使い始めれば
楽になると思います。
もうちょっとガマンする。
今年は医者に行かなくても、その薬で済むように(笑)
だって、混んでて面倒なんだもん。
 
 
apple キャンディ’ズママさん
脳内メーカー懐かしいよねー(^^)
人間化メーカーよりも、多様性がある分
面白いかも(^^)
人間化メーカーは、そうそう同じになっちゃうよね。
結構、チビラタイプのパピー多いモンね~。
ノエルちゃん、可愛いでしょ?
性格似てるけれど、ノエルちゃんの方が
ずっとず~~~っとイイコですよ(^^)

投稿: うーママ | 2010年2月27日 (土) 00時15分

こんばんは。

ホントに、色が違うくらいで
行動パターンは一緒ですね(^^;)
パピヨンって、向日葵ちゃん達のような性格なんでしょうか?

梅太郎君の行動、もし人間だったら、
速攻逮捕ですね(笑)。

投稿: ぷっぷ | 2010年2月27日 (土) 01時13分

apple ぷっぷさん
そうなんですよ。
ノエルちゃんとチビラ、似てるんですよね、性格が。
私はパピヨンって言ったら
ノエルちゃんかチビラしか知らないので(笑)
これがパピヨンって思っちゃってますけど
本当の所どうなんでしょうね?

うーちゃん、ほんと人間だったら逮捕ですよね(爆)
でも、そのコメントに爆笑しちゃいました(^^)

投稿: うーママ | 2010年2月27日 (土) 19時45分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/33530367

この記事へのトラックバック一覧です: チビラの姉 なのだ:

« 人間化メーカー やってみたのだ | トップページ | 今年も来ました KA・N・MO・KI!なのだ~ »