« セルフ トリミング なのだ | トップページ | オイラの場所が取られたのだ »

頂き物と お知らせ なのだ

 

パピヨンの足の部分の飾り毛

「エルビス」って言って、大切な部分なんですって。

うーママ、あっさり切っちゃいましたけど(汗)

次からは、もう少し残しておこうと思います。

 

*******

 

さあ、旅行記やらトリミングやら書いていたので

すっかりご紹介が遅くなりました。

 

ビーグルブログ村で流行中の

「皮膚の為の健康ジュース」を教えてくれた コメンテーター

エッポさんから、プレゼントを頂いてました♪

1

Go Guide Dogsでお分かりの方も多いと思いますが

盲導犬協会で買って下さいました♪

買い物の用事があったんですって。

 

右端の袋は、ウンチ袋なんです。

とても可愛くって、ちょっともったいなくて使えないでいます(笑)

 

全て、とても美味しそうなオヤツ。

犬たちには分かるんでしょうね~。

写真を撮ってる間、机の横から離れません(笑)

2

 

このオヤツは、うーママ初めて見ました。

「ラムイヤー」ですって!

3

 

なんだか、いいにおいがするようで、

うーちゃんもチビラも、この袋に一番反応してました。

4

あげてみたら、すごく食いつきが良かったです♪

でもね、ひづめとかみたいに 人間にとってつらい臭いは

一切しないの。

ほぼ無臭。

これは、かなりいいアイテムだわ~と、うっとりしました♪

 

チビラには、かなり持ちますが、

うーちゃんは……15~20分くらいで食べ終わっちゃいました。

でも、エッポさんのお宅のレオ君は ラブラドールなので、

あっという間になくなるんだろうなあ…。

 

食べてるところビデオに撮ったのですが

特段面白くなかったので、載せませんでした(*´v゚*)ゞ

  

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

さて、お知らせです。

皆様のおかげで、今までビーグルランキングの10位以内で

お目にかかってました。

でも、明日からは、大幅に下の方に行くと思います。

5

もう9月から、ずっと考えていたんですよ。

このままでいいのかなって。

 

あの怪獣のことです。

6

そう、こんな「怪獣」なのに 「おみそ」もないかなと。

 

そこで、思い切って、

パピヨンランキングさんにも 参加してこようと思います。

おされな方が多そうだから、追い返されるかもしれないけれど(汗)

 

いつもの付近に、リンクがなくなってても

諦めずに、もう少しスクロールして読んで欲しいのだ。

 

中味が今までと変わるわけじゃないので、

これからも ヨロシクお願いします♪

7

あは♪ うーちゃんパピヨンランキングに負けないのね(^^)

うん、応援してもらおうね♪

 

コメント、全部楽しく読ませていただいてます!
 でも、お返事が遅れてて すみません。
 今日明日中には、かならずや m( _ _ )m

 お返事、思いのほか書く時間が出来ました♪
 全部お返事書いたので、良かったら読んでください(^^)

 

 みなさんのブログも楽しく読ませていただいてます!
 でも、チョイとポチ逃げで失礼しちゃってます。

 来週からは、コメントも残せると思いますんです。
 ごめんなさいっ!

  

  

↓頑張れビーグル!ってことで、押してね♪

クリックで10点加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ
↑主役の座が不安でも  押して♪

 

 

|

« セルフ トリミング なのだ | トップページ | オイラの場所が取られたのだ »

コメント

パピオンランキングのポチはどこにあるんだ?
明日から??
うちもチンチン犬カテゴリーでも作るかな?
えっ誰も登録ない?じゃあ絶対一位じゃーん

エルビスってそんなに大切なのか?
色々あるもんだね

投稿: ガオ母さん | 2010年2月 6日 (土) 08時46分

何?エルビスって。プレスリー?
もみあげみたいなもんなの(←アホ)
もう何だかさ、チビラ、パピヨンじゃなくて
すっかりビーグルに見えてるのはワタシだけかしら。
でも、本当はパピヨンなんだよねぇ。
↑母さん、うちもガウリ顔犬カテゴリとか
作ってほしいよ…。ベスト3くらいには入れるかな…。

投稿: MIPPY* | 2010年2月 6日 (土) 09時11分

私もエルビスって聞いて思い出したのはプレスリーwink
そうなんだ、大切な部分なんだねnote
パピヨンバナーも、もちろん応援するからねhappy01scissors
「なんでなのだ?」のうーちゃん、かわいい~~lovely
うーちゃんとひまちゃんの笑顔ってほんっとかわいいnote

↑母さん、私は眉間のシワのカテゴリーを作ってほしいわ!
きっと5本の指には入ると思うの(爆)
イヒヒヒッsmile

投稿: クロムママ | 2010年2月 6日 (土) 09時47分

clover ガオ母さん
パピヨンランキングは、明日から~。
チンチンランキング(笑)
ビーグルだった1位なんだから、いいじゃーん(笑)
私も「チビラランキング」って作って1位に君臨してようかな(笑)
同時にビリだけど(^^)
エルビスって大事なんだって。
ショードッグとかは切らないんだって~。
まあ、パピヨンの血が薄いパピヨンなので(←え?)
いいんだけどね、エルビスくらい(笑)
 
 
clover MIPPY*ちゃん
どうなんだろう?
私はプレスリーって勝手に思って
ネーミングが気に入ったから、
次回から大切にしようと思ったの(笑)。
私も、すっかりパピヨンだってこと
忘れてたよ(笑)。
大きいしね、元気だし。女帝だし。
すぐに尻尾巻いて逃げてくるかもだけど(笑)
1度くらい、登録しておこうかなって思って(^^)
ガウ顔ランキング、競合多そうだな~(汗)
 
 
clover クロムママさん
ありがとー(^^)
応援してね♪
「眉間のしわ」カテゴリーいいね。いいね。
うちも登録したい~。
ベスト10に入れるかな?
意外と競合が多いかなあ?

投稿: うーママ | 2010年2月 6日 (土) 09時57分

え〜(◎-◎;)
うーちゃん、15〜20分もかけて完食?!
うそ、うそだといって〜〜(><)

ジュニア、5分なんですけど…
ポテチ食べてるみたいに軽快なパリパリ音たてながら完食
小型犬のはずなのに…(;-_-+

投稿: ジュニアの母 | 2010年2月 6日 (土) 10時07分

明日から「どうちがうの?」お気に入りに入れてあってクイックするとうーちゃんに会えるけど・・・同じ?

ポチは、何処にあってもします。ファンですから。

美味しそうなおやつですね。袋ごしでも臭いってこぼれて来るものなのね。(ワンコには)

今日の札幌めちゃくちゃ寒くて、散歩の時、手足・顔が痛くて涙が出そうでした。

投稿: 作久良2008-03-25 | 2010年2月 6日 (土) 10時28分

先に毛!飛び散る?
ウチ足上げてするねんけど家の中のトイレ
でも飛び散ってないよ~?
逆に伸ばしてた時のが 先に雫がついて
直ぐに落ちなくてカーペットにポトッって
なってたから~(笑
見事にねぇ生えてこないよ~

盲導犬協会で色々買えるの知らなかった~
可愛いウンチ袋~勿体なくて使えないねぇ

投稿: こたママ | 2010年2月 6日 (土) 12時05分

私もパビヨンの事 
良く知らないのだ お勉強になりました
そういえば ロンゲの子で まるぼうずにした子
それから具合が悪くなった事 聞いた事がありますよ

これからバナーが二つになるのかな・
大丈夫 ファンは 沢山いるからね ☆!

投稿: ランまま | 2010年2月 6日 (土) 12時23分

ヤダ~、紹介有難う!
でもね、でもね・・・盲導犬協会の品は、おやつ以外のものだけです。
おやつは、大型犬ならおなじみの、アイアンバロンさんの商品ですよ。
ラムイヤーは、最近チラホラ出回っていますね。
レオは、バリバリって・・・数秒です(汗)。

パピヨンランキングに参加ですか・・。
ビーグルランキングだけで、ポチ良い?ダメか~。
見れるときは観に行くねっ♪

投稿: エッポ | 2010年2月 6日 (土) 14時32分

エルビス毛大事なんですね。パピヨンって私の中ではセレブ犬のイメージなんですけど違うのかなあ。

うーママさん、素敵な物頂きましたね。このうんこ袋、1回限りでポイするのは勿体無い(ノд・。) おやつもたくさん頂けてうーちゃん、ひまちゃん良かったね。

パピヨンランク参加、もちろんビーグル同様応援しますよ~

投稿: せんとも | 2010年2月 6日 (土) 15時12分

そっか、パピヨンカテゴリーね。
チビラも 独立するんだね^m^
ランキング? いやあ、余計上位に来るんじゃないの?
チビラのキャラなら イケるわよ!
パピヨンのお友達も増えるね~^^
それもまた楽しみだ~♪

投稿: のりじ | 2010年2月 6日 (土) 17時24分

パピヨンランキング。
小さい方のバナーでパピヨンのランキング見たら、既に4位に入ってたけど、これはまた違うの?

えっと「エルビス」sweat01たぶん通称だと思いますよcoldsweats01
私もどこかで読んで「へえ〜」と思ったの。「おもしろいな〜」って。そうそう、プレスリーからきてるんでしょうね(笑)
ショードッグなんかはまあいろいろあるでしょうけど、家庭犬だったら飼い主さんの好きにカットしていいんじゃないかと私も思いますよ、サマーカットの子を見たことあるけど、可愛かったです^^

パピヨン=セレブ、おしゃれってイメージはあるんでしょうね。うちの場合はずっと柴犬を飼ってた私がたまたま行ったショップで出会ったのがチャピだったんだけど。でも一緒に暮らしてるとその子が愛しくなり、その犬種も愛しくなります。性格でいったらチャピよりひまちゃんの方がパピヨンらしいかもしれませんよ?元気元気な子が多いみたいです^^

投稿: ぐりん | 2010年2月 6日 (土) 20時38分

こんばんは。

ラムイヤーって、初めて見聞きしました!
ブタの耳はよく見ますが、ウチでは与えたことがありません。
ひづめも与えたことがないのですが、
そんなに匂いがするんですか?

ウチもどこかで見かけたら試してみたいです(*^_^*)

パピヨンランキングも参加されるんですね。
頑張ってくださいね!

投稿: ぷっぷ | 2010年2月 6日 (土) 20時39分

エルビスってプレスリーの衣装のことじゃないの?
袖にひらひらがついたのをよく着てたから。

ラムイヤー、嫌なニオイもなくてしかも食い付きがいいのね?
覚えておこう♪

パピヨンランキングで4位にいたよ!
きっとすぐにベスト3入りよ(^^)

投稿: ジョーディーママ | 2010年2月 6日 (土) 21時17分

パピヨンランキングで1位になったら、どうするぅ~?
ハハも、一応ミニウサギもやっているんだけど、なかなか小夏の出番がなくて・・・
リメイクもね~
ビーグル一本にしようかなぁ~
でも、たまぁ~に、コメ貰ったりすると嬉しくてね~
うーママは、大丈夫だよ。
かえって、アップするかもね~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年2月 6日 (土) 21時20分

ラムイヤー・・・イヤー・・・耳よね。
豚耳はなっちゃんの大好物だけど、食べさせたらオナラが超臭くなったから店番不可能になりました。
これはどう?  その後の報告をききたいわ。

うーママは文章が上手でおもしろいからどんなランキングも
すぐに上位だよ。
ますますのご活躍を応援してるわー。

投稿: あやゴンmama | 2010年2月 6日 (土) 21時57分

ランキングって分けると下がっちゃうの?
ぽちが分割されちゃうってこと???
でもって あたしも「もみあげっぽいってこと?」って思っちゃいました(笑)

投稿: かなこ | 2010年2月 6日 (土) 22時33分

「エルビス」と言えばやっぱり「プレスリー」
そでのひらひら(フリンジ←合ってる?)をまず思ったよ~
もしかしてすぐプレスリーと思うのはそういう年代ってことかな~~~(汗)
パピヨンランキングもという気持ちわかる!
だって同じようにしてあげたいって親として当然だもんね!

投稿: 花haha | 2010年2月 6日 (土) 23時19分

わぁ~ エッポさんからの贈り物shine
うーちゃん,チビラちゃん(うーママさんも)大喜びだったでしょね~happy01
ラムイヤーって羊の耳かな?(当たり前か~sweat01笑)
最近は色んなのが出てますね(^^)

ランキングはうちは何もしてないけど,一つの楽しみですよね,きっと(*^m^)
大丈夫!チビラちゃんの中にもセレブの血はきっと流れているはずだからっ!rock(たぶんcatface)笑

投稿: めんたい | 2010年2月 7日 (日) 17時30分

clover ジュニアの母さん
まじっすか?ジュニアちゃんってば……
ミニピンですよね?小型ですよね?
ビーグルじゃないですよね?
す……すごいっ!
新たなキャラ発見(爆)!
 
 
clover 作久良2008-03-25さん
お返事遅くなりそうだったので
記事の冒頭にしちゃっててごめんなさい。
そう、お気に入りでも入れますよー。
ファンだなんて、光栄です!
手足顔が痛いお散歩……つらそう~。
でも、寒い地方はそうですよねー。
がんばって!!
 
 
clover こたママさん
そうなんだ、おちっこ飛び散らないんだ~。
うーパパ、なんで飛び散るって言ったんじゃろう?
毛が長いとポタポタするする。
だから私も切りたいって言ったんだけど
「飛び散るからだめ」って却下されたんだ~。
………ガセ??
 
 
clover ランままさん
えーーー!
丸坊主にしたら、調子がわるく??
私、無茶な事やりそうなので
教えていただいてよかった~。
丸坊主は夏になってもやめておきまする(笑)
 
 
clover エッポさん
あ、そうだったんですね~。
全部盲導犬協会で買えるのかと思っちゃった(^^)
レオ君、バリバリて数秒……さすがです(汗)
あ、ポチはドッチか好きなほうだけでいいですよ。
勝手に5点づつの振り分けになっちゃうだけなんです。
淋しいけど、うーちゃんもチビラも公平にってことで(^^)
 
 
clover せんともさん
エルビスね~。
私も意外でした。
人間で言えば、腋毛でしょ?って思っちゃった(笑)
うんち袋、もったいないですよね~。
どこか、おされな場所に行った時使おう!って思ったけど、おされな場所なんかまったく無縁でした(汗)
 
 
clover のりじちゃん
ビーグルブログのが、厳しいのよ。
みんな高得点とってるの、ビーグルブログって。
余計上位になれればいいけどね~。
でも、私の力はそんなにないと思うわ(^^)
パピヨンのお友達出来たら
楽しいだろうな~って思う♪
同じように、ブラックジョークに
付き合ってくれるかしら……

投稿: うーママ | 2010年2月 8日 (月) 00時37分

clover ぐりんさん
私、「一応パピヨン」と暮らしてるけど
やっぱりパピヨンはセレブなイメージがあります。
チビラは「一応」だから……。
庶民は「パーグル」(笑)
ショードッグとかみたいに1度くらいは
やってみたいなって思います(^^)
チビラがどの位伸びるか分からないですけどね~
 
 
clover ぷっぷさん
ラムイヤー、私もはじめて知りました。
使いやすかったですよ。
豚の耳も使ったことありますが、
これもニオイが少なかったな~。
牛のひづめは、かなり臭いです(笑)
一番、長時間もちますけどね。
室内で使うのは、チョビっと勇気がいるのだ~。
ランキング、登録するだけで
あとは、なーーーんも普段とかわんないんです(笑)
 
 
clover ジョディママ
私もエルビスって衣装の事だと思う(^^)
有名だもんね、あの衣装。
ラムイヤー、よかったよ。
ぜひ♪
ランキングはねー、3位なんて無理よ無理。
私、これから5ptづつしか加算にならないわけだしね。ノンビリやるけど、忘れないでね(T_T)
 
 
clover 伊藤鼓太郎のハハさん
やだっ、恐ろしいこと言わないで~。
1位には、すっごい有名な方がいるのよぅ。
でも、参加する事に意義があるからね、楽しむわ。
そうそう、もしパピヨンの知り合いが増えたら
楽しそうだなって思う。
チビラにも、
うーちゃんと同じようにしてあげたくてね~。
 
 
clover あやゴンmamaさん
ラムイヤー、そう羊の耳なのだ。
豚耳で、オナラがくさく?
わははは!
大爆笑しちゃったよーーー!
そうなんだ、そうなんだ~。
うち1回しか豚耳経験ないんだけど
今度食べさせたら、おなら注意してようっと♪
ランキングの件、励ましありがとう(^^)
半分になって、地味になるけど
忘れないでね(T_T)
 
 
clover かなこちゃん
ねえ。「エルビス」ってきいて
「もみあげ」は、ちょっと思い浮かばなかった。
面白いけど(笑)
ポイントの件は、記事に書いたとおりでーす
 
 
clover 花hahaさん
でしょ?フリンジ思い浮かぶでしょう?
私の「エルビス」って聞いたら
即「プレスリー」であの衣装だったよ。
ねえ、「もみあげ」とか思う人、どう思う?

そう、ランキングはまさにその通り。
2頭とも同じようにしてあげたいの(^^)
 
 
clover めんたいさん
最近は、色んなのが出てますね~。
次々でるから、ベックリしちゃいます(^^)
ランキング、励みですね。
コメントが一番の励みですけど(^^)
チビラ……
パピヨンじゃなくて本当はパーグルだからなあ…。

投稿: うーママ | 2010年2月 8日 (月) 00時49分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/33264051

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物と お知らせ なのだ:

« セルフ トリミング なのだ | トップページ | オイラの場所が取られたのだ »