« 裏の顔 なのだ | トップページ | サンデー なんでー、ボツ画像♪なのだ »

ケツの穴 なのだ

 

みなさーん おはよーございまーす!

※↓鼻の穴全開の犬たち
1

毎朝、こんなトホホな寝起きの うーちゃんです。

チビラは、朝から晩までとっても元気でーす♪

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

うーちゃんには、こだわりがあるんですよー。

ウンティング・スポットに、絶大な こだわりがね。

だから、場所を決定するまでに 吟味に吟味を重ねますの。

2

お肛門様が 開いても

納得出来る場所を求めて、旅を続けます。

少し出かかったうんPを ぶら下げて歩く事も あるくらい(汗)

恥ずかしいんで、ちゃっちゃっと して欲しいんですが、

本犬的には そうも行かないようです。

 

昨日選ばれた場所はコチラ。

針金がジャマとか、そういう事はいいらしい。

※珍しく両足着地。片足上げウンティング・スタイルが圧倒的に多いのだ。
3

選ぶポイントの1つは、「なるべく高い場所」。

他のポイントは さっぱり不明。(他にもコダワリが あるらしいけど)

 

こだわり派だと、なかなか うんPが出なくて 面倒なのだ。

でも吟味してる間に、土に誘導出来るのは いい所です♪

誘導に失敗して、

草むらに放出  回収が大変 ……って事も しばしばだけどね(涙)

 

うーママは、うーちゃんが初ワンコだったので

うーちゃんが全ての基準です。

子供の頃に飼っていた柴犬も うーちゃんタイプ。

ワンコって、こういうものだと思っていました。

つまり、ウンティング・スポットの吟味は 重ねるものだ、と。

 

ところが、チビラは 全く違ったのだ。

どういう事かと言うと、普通に道を歩いていて………

4

 

突然 しゃがみこむ。

吟味ゼロ、前触れゼロ、こだわりゼロ、予測不可。

※写真はイメージです。ぼかしのトコは枯葉です。
5

オチッコも、しかり。

道の真ん中だろうと お構いなしです。

ってか、道の端でやった事が ほとんどない。

車にお待ちいただいて 回収する事 既に数回。

いつか、大きな横断歩道で やりそうだわ(汗)

赤信号で回収してる自分が、目に浮かぶのだ (T_T)

 

いい所もありますよ。

早く うんPしないかな~って 待った事ないんです。

さっさと やってくれます。

「出したいの!」 「はい、出したの!」ってなもんです。

 

ま、こだわり派も 無頓着派も 一長一短ですな。

7

たしかに、うーちゃんはケツの穴が小さい。

でもチビラ、あんたは あんたで自由すぎるじゃろ?

 

 

↓身も蓋も無い話だけど 押してね。

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

|

« 裏の顔 なのだ | トップページ | サンデー なんでー、ボツ画像♪なのだ »

コメント

はじめまして!!

初めてコメントさせて頂きます。
実は昨年からずっとブログは覗かせて頂いてました!
いつもいつもこちらが笑顔になれる内容で毎日の日課です♪
今回、我慢出来なくなり(笑)コメントしちゃいました。

実は・・・うちもビーグルを飼ってまして・・・
さらに名前が『ひまわり』なんです♪
パピヨンの向日葵ちゃんと同じで嬉しくなっちゃいました!

あとうちのひまもうんPは場所問わずいきなりですw
向日葵ちゃんに似てます^^

初コメなのにこんなに長くすみません。
良かったらこれからも仲良くしてください♪
宜しくお願い致します!

投稿: なつ | 2010年2月20日 (土) 06時48分

吟味かあ・・・
はなさんはほぼお外でってやらないタイプ
うんPもだけどおしっこもお家派
散歩中我慢出来なかったらチビラな感じ(笑)
うーちゃんの様なこだわりはありません
寝起きの御二方、可愛い~♡
こんなに可愛いのにガウってる時は・・・(笑)
裏の顔もス・テ・キ(^^♪

投稿: hanamama | 2010年2月20日 (土) 07時25分

うちはね、迷う時と、迷わない時があるよsign01
あと、家の中では、かなりな確率で、うんPする時は、
なぜか台所に行って、クンクンして、トイレまで
ダッシュで走って、クルッと格好して、するんだよ~smile
何もわざわざ台所に行かないで、そのまますればいいのに、
「やばい、間に合わないですっ」って言って台所から
走ってくるみたいで笑っちゃうんだ~sign03

寝起きのうーちゃんとひまちゃん、対照的だねnote
うちは、うーちゃん派だよhappy01
朝はぼーっとしてるよ~~paper
笑顔が可愛いうーちゃん&ひまちゃんだねlovely

投稿: クロムママ | 2010年2月20日 (土) 07時58分

両極端でおかしいですね~。
うーちゃんこだわり派なのね。
我が家は、足して二で割る感じかな?
多少こだわりあり、出かかるともうそこでしないと… て感じ。
でかくんは、くるくる何回も廻るからすぐにわかります。

投稿: オバチャン | 2010年2月20日 (土) 08時14分

はじめまして
ちびらちゃんと同じ8ヶ月のパピヨンと暮らしています。
「おトイレこだわりなし」「朝から晩まで元気全開」おんなじで~すhappy01

ふふふ~んと歩いていて、いきなし急停止、
終わると、さっ、行くぞ~!!って感じです。
おっかしいですよね。

朝も、「おはよう」とクレートをあけると、
びゅんととびだしてきて、
ぴょんぴょん再会の舞をまったあとは、
「ご飯ですね」って感じで、
お座りして待っています。

夜もきゃっきゃらきゃーとおもちゃで遊んでいるときに、
「そろそろ寝るよ」というと、
「そっか」という感じで、トイレにかけこみ、
ばびゅんとクレートに飛び込んで寝ます。

人生初わんこですが、本当に見てて飽きないですよね。
いつも「うーちゃんひまちゃん凸凹コンビ(!?)」見せていただきながら、
おーひまちゃん、一緒だ!と、大笑いさせていただいています。
いつもは、読み逃げさんでしたが、あまりにそっくりで、初コメ、長文失礼いたしました。

投稿: ねこた | 2010年2月20日 (土) 09時18分

決してコメントが負担になってたわけじゃないんだよぉ~
他に色々あって 結果コメ返がキツクなってたんだよぉcrying
一杯コメントくれ~sweat01 ポチは任せてくれ~paper


ジョジョは両方ある
ウンチ出掛けてるのに 必死に場所探しするかと思えば
横断歩道の真ん中でしゃがんだ事もある
信号待ちしてる運転手達の視線の痛い事・・・
多分 探しても探しても決まらなくて とうとう限界だったんだろうけどねぇ
横断歩道もない道路の真ん中って時もあったけど
コッチの方が怖いよ 
横断歩道なら まだ一応待って貰えるもん

投稿: ジョジョボ | 2010年2月20日 (土) 09時42分

ウチの隣りのパピヨンも全く無頓着だよ~!
歩いてて突然してる(笑)
緑道で車が来ないから問題はないんだけどね。
うーちゃんは吟味に吟味を重ねるのね。
ウチも一応拘ってはいるみたいだけど
そこが草地なら、しゃがんだ瞬間に私にリードを引っ張られて
アスファルト上に連れて来られる(笑)

投稿: ジョーディーママ | 2010年2月20日 (土) 10時23分

うーちゃんの寝起きの顔かわええ!!

まっ、うーちゃんは何してもかわええけど。(えこひいき)

作久良は、一歳位まで、チビラちゃんと同じでしたが去年の春くらいから、草&土に「こだわり」があるらしく
どんなに「うんちやちっこ」をしたくても近くの公園の特定の場所までダッシュしてします。

勿論、家の中でもするんだけど朝だけは外に行きたがるの?なぜって聞きたいです。

雪のある今は柔らかい場所だと道ばたでもしています。
足もとの感覚の違いってあるのかしら?

投稿: 作久良 | 2010年2月20日 (土) 10時47分

あははっ~こたもうーちゃん似だ!
吟味に吟味重ねて結局草の真上からって事も
度々!道の真ん中はないかなぁ
たまに歩いてて急に放出の時もあるけど
必ず端っこ(笑
ひまちゃんナカナカの大物ね
でも横断歩道の真ん中は怖いわ~
それだけは~~~

投稿: こたママ | 2010年2月20日 (土) 12時21分

チョコもうーちゃん派だよ~
それにアスファルトの上じゃ絶対にしないけど
しゃがんだらすかさず紙を敷くから草の上でも大丈夫!
吟味に吟味を重ねてやっとってところですももに邪魔されて初めからなんてことも(汗)
すももはまだ散歩ではしないんだよね。
もう少ししたらするようになると思うけどどっちタイプかな?
道路の真ん中だけはやめてほしいなぁ。

投稿: チョコ母 | 2010年2月20日 (土) 13時17分

ケツの穴が小さい話かと思った^^;
サスケのは小さいから^0^;
サスケは草の中を好むので回収が大変
草ごと持ち帰るの事も多々あります^^;
こだわるとだいたい同じようなところでしますよね
とりやすいからいいよ。。うーちゃんの場合^^

投稿: サスケ母 | 2010年2月20日 (土) 13時21分

うちの杢太郎はうーちゃん派ですね。
こうもん様がぷくぷくになって「出ます!出ますよ~」ってなっているのに目的地まで前進します。
身構えたら回収しやすいように下に「特製うんP取り紙」を差し出すのですが、それが気に入らずに、
すんでのところでやめちゃったり、紙が間に合わないくらいまでじらして「えい、取れないだろう」とすごい早さでお出しになることも・・。
基本的に好きなのは草の上ですね。
みんな個性色々で面白い・・・。ひまちゃんは用の足し方も彼女らしいですね~~。

投稿: みかくま | 2010年2月20日 (土) 16時08分

うーちゃんには こだわりがある感じだけど
ひまちゃんは 
関係なさそうですね
体は 小さいけど とってもおおらかで
楽しいですね

我が家ではやはり
エル達は はじっこの隅の方でするから取る時
大変な事もありますよ

投稿: ランまま | 2010年2月20日 (土) 16時09分

エルメスもこだわりがありますよ・・・
おしっこは他のワンコがした上にわざわざしますね。
雨の日はまた違って、雨の日用の散歩コースがあって、そこでやりますよ・・・アスファルトなどではなるだけ
草があるとこにするかな・・・それとグレーチングの上でするのが多いです。

投稿: エルメスまま | 2010年2月20日 (土) 17時46分

あれ、男の子・女の子の違いなのかなって思ってたら
みんなのコメ見ると そうでもなさそうだなあ。
ひなっちも こだわりはなさそうだよ?
でも、どっちかっていうと おうちでやりたいみたい。
散歩から帰ってきて、慌ててトイレに駆け込む なんてこと
よくあるもん。
外でする時は 足 上げるクセにねぇ?

投稿: のりじ | 2010年2月20日 (土) 17時48分

あら、ケツの穴ならうちのパセ雄は天下一小さいわよ。
穴だけの話だけど。性格は…ご存じのとおりね。

ウンPだけど、COCOは、いきなりなタイプ。
でも、1回目だけはタイミングを計るタイプ。(メンド~ね)
パセ雄は、チビラと一緒。
いきなりもよおして、そこで出す!場所関係ないタイプ。
つ~ことは、うちはどっちも場所は関係ないみたいね~。横断歩道の途中なんて何回も経験済みだよ~(笑)

投稿: MIPPY* | 2010年2月20日 (土) 17時53分

大丈夫。
レオも梅太郎君派だから・・・。
それも一つの個性というか、癖というか・・そうかんがえたらなんでもないしね。

でもいろんなタイプがあるんですね。
うちではほぼ全犬(今まで飼っていたワンコたち)、梅太郎君派だと思いますよ。
男の子だからかな?

投稿: エッポ | 2010年2月20日 (土) 19時44分

うち 草むらとか芝生の上とか そういうとこでしたがるよ
で 終わった後にその草をケリケリって蹴り上げるの
アスファルトではおしっこもしないね
前に 横浜の友達と一緒に そこんちの犬(ミニチュアシュナウザー)の散歩にいったら
突然アスファルトの上にポロってしたからびっくりしたことある
「都会の犬ってアスファルトでもうんぴするんだね~」って
うちの娘たちも たまに話題にするくらいびっくりの出来事だったんだけど
小型のわんこだとそうなるとかじゃないんだよねぇ?

投稿: かなこ | 2010年2月20日 (土) 21時02分

うちもうちも!ひまちゃんタイプ。
パオ&ピヨちゃんと一緒にお散歩するといつも「チャピちゃん、仕事はやいな〜」って言われますcoldsweats01
前飼ってた柴もある程度はこだわりあったから、私も犬ってそういうものなのかと思ってました。
でもそうそう、待たなくてすむのは便利ですよね。
お店に入る前にすますことが出来たり、電車乗り継いで移動のときも短いトイレタイムで外れなし♪(笑)
困るのは時々、玄関出たらすぐしそうになっちゃうことcoldsweats01

投稿: ぐりん | 2010年2月20日 (土) 21時15分

ウチもやっぱり同じですw

ナッツはなかなかしません!場所に拘りますw
下手したら・・・家まで我慢します!!みたいな^^;

ハルは、ホントいきなりですねぇ~^^
くいっと、引っ張れる?と思ったら、気張ってる・・・w
思えば家に着たばかりの頃、部屋のそこここにかりんとが落ちていましたっけ・・・www
やはりパピヨンは、どこの家庭でも自由なんですね~ψ(`∇´)ψアヒャヒャ

投稿: Yomi | 2010年2月20日 (土) 21時33分

こんばんは。

梅太郎君はとてもこだわりがあるとのことですが、
それはお外だけですか?
家の中でされるときはどうですか??

ウチのチャコが梅太郎君と同じように、
ウンP場所にこだわりを持つタイプのようです。
家の中でも、トイレの上を3分くらいクルクル回って探します(^^;)

逆にトモは向日葵ちゃんと全く同じタイプです!
どこでもやれちゃう派ですね(笑)。
しかも道の端ではしたくないタイプです(^^;)

ウチは一度、車通りの激しい道の横断歩道でされたことがありますよ(>_<)
無理矢理引っ張って端の方へ連れて行きましたが、
こぼれた分を拾うのにはヒヤヒヤしました。

投稿: ぷっぷ | 2010年2月20日 (土) 21時47分

めっちゃこだわり派です。
雪だと吟味が大変なの。
一番多いのは電柱でシッコするように足を上げながら一回転して着地。
次に多いのは路肩にケツ乗せパターン。
でも好きなところは実は違うね。
どうしても草の上が好きですね。
回収はマジ大変。

投稿: ガオ母さん | 2010年2月20日 (土) 22時56分

梅太郎君の寝起きの顔、可愛いですね。

うちは、ラビとぽん太は梅太郎君タイプかな。
くぅは、向日葵ちゃんタイプ。

梅太郎君、片足上げでも踏ん張れるんですね(笑)
向日葵ちゃん、横断歩道だけは気をつけましょね。

うちのラビはうちでしてから散歩に行っても、行ったら
出さなきゃって感じでほんのちょこっとでも必ずしますよ。
無理にしなくても・・と思いますが・・

投稿: 2パピ | 2010年2月20日 (土) 22時57分

cherry なつさん
初めまして!!コメントありがとうございます(^▽^)ノ
初コメの時に、お返事遅れちゃってごめんなさい~。
いつも見てくださってたんですね。
ありがとうございます♪
ビーグルの「ひまわり」ちゃんと暮らしてるんですか?
さっきチョビっと拝見しに行きましたが
ひまわりちゃん、かわえ~♪
うんPも同じなんて、名前がそうさせてるのカチラ(^^)
うふ、私も遊びに伺いますねー♪
これからもヨロシクです☆
 
 
cherry hanamamaさん
ねえねえ、すごいねはなちゃん。
やっぱ先輩達がみんな猫ちゃんだから?
関係ない?
ガマンできなくてチビラ派とは、
すごくベックリだよー。
はなちゃんに「外のほうが気持ちがいいよ」って
伝えてあげたい(笑)。
でも室内のが、マナー的にはいいよね(^^)
 
 
cherry クロムママさん
台所でクンクンして、トイレ?
面白いねーー!!!
なんでだろー。
何か確認してから、ダッシュでトイレなのかな?
外では、色々なんだね(^^)
寝起きすぐは、全然だめだめだよ。
ぬぼーーーっとしててね(^^)
犬なのにねー
 
 
cherry オバチャン
足して2で割る感じって丁度よくない?
合図にもなるし
でもジリジリ待つこともないしさ。
デカ君がクルクルまわるの、いいねー。
なんだかワンコっぽい♪
あ、そういえば室内でうんPするときは
うーちゃんもすっごい回るよ!
 
 
cherry ねこたさん
初めまして。コメントありがとうございます!!
初コメの時にお返事が遅くなっちゃって
ごめんなさい~。
コメントで書いてある事がね
本当にチビラもそのまんまなので、面白くって
大爆笑しちゃいました。
寝起きも抜群だし、寝る時も
全開でクレートにINします(笑)
パピヨンて、やっぱそういう犬種なんですねー(^^)

投稿: うーママ | 2010年2月21日 (日) 22時41分

cherry ジョジョボさん
分かってるよー。
わたしだって、コメントもらえなかったら
ブログやってる甲斐がないもん。
楽しみだよね~。
ガッツリコメントしに行くわよぅ♪
あ、忙しいときは、皆のとこポチ逃げになるけど
許してね~(^^)

ジョジョ君、コダワリ派だと思ってた!
そうなんだ、両方あるんだ。
でも、既に横断歩道経験済みとはさすがだわ(笑)
うちもそのうち、後追いかけるよー(^^)
 
 
cherry ジョディママ
まじ?
やっぱパピヨンて自由なんだね(爆)。
前に、パピヨンのノエルちゃんてお友達が
「パピヨンはラテン系」って言ってたの。
その時はまだ、チビラの事よくわかってなくて
「そうなんだ~♪」って思ってたけど
今はよくわかる(笑)
ねえ、うんPやりそうなとき引っ張って
ひっこまない?
うち、引っ込んじゃって、そこからまた
しばらくでないよ?
 
 
cherry 作久良さん
えこひいき万歳(爆)!
1歳くらいでコダワリが変わることがあるんだ~。
じゃあ、チビラももしかしたら
コダワリが出てくるかもしれないね。
朝だけは外って、何でだろうね?
朝の空気吸いながらの用足しが
最高にいい気分なのカチラ(笑)
 
 
cherry こたママさん
こたぼん、うー派なんだ~。
こだわるよねー。
うちも道の真ん中って、初めての散歩で
長く歩かせすぎた時だけかな。
ものっすごい「不愉快」な顔してた。
脱糞ってより、もらしちゃったって感じだったもん。
そういう経験も、こだわりに拍車をかけるのかしら~(涙)
 
 
cherry チョコ母さん
うちも最初ね、しゃがんだらすぐに紙をしいてたの。
ところが、紙が少しでも足に当たると
もう引っ込んじゃうんだよ?
そんで、またずっとやらないの。
だから、すもちんにジャマされて
1からスタートの時のママの気持ちがすごく分かるよ~。

投稿: うーママ | 2010年2月21日 (日) 22時51分

cherry サスケ母さん
サスケ君小さいの?
そうかなあ・・・って
そんなに穴を真剣に見た事がないからな。
今度見てみようっと♪
草って一番大変だねー(T_T)
回収が面倒。
草がすぐに千切れてくれればいいけどさ
生きのいい草とかだと、全然ちぎれないし。
サスケ君、罪じゃのう
 
 
cherry みかくまさん
もーちゃん、「出ます、出ますよー」でも
ギリギリまで探すのね!
まさに うーちゃん派だねー(笑)
そう、うんPをキャッチしようとすると
すんでのところでやめるのも、まさにうーちゃんだわ!
本当にそっくり。
うちもその通りなの(T_T)
なんでだろう?
飼い主は、少しでもきれいにって必死なのにね。
私は、うんP中のキャッチは放棄したよ。
 
 
cherry ランままさん
エル君たち、みんなスタンダードなのね。
こだわりすぎず、でも適当でもなく(^^)
いいなあ。
時々大変なのは、同じだねー。
あんまり端っこは、ご遠慮いただきたいよね。
 
 
cherry エルメスままさん
オシッコ、うーちゃんもそうだよ!
わざわざ、人の上にする。
しかもどうやら男子の上。
女子の上には上書きしないんだよねー。
雨の日、うちはお散歩お休みなので分からないけど
でも、雨の日仕様ってきっとあるんだね。
グレーチングってなあに?
 
 
cherry のりじちゃん
そうなんだよね。男子・女子でもないみたいだし、体の大きさでもなさそうだよ。
ひなっち、家派なんだ!べっくり!
外で、ガンガンアピールしてやるタイプだと思った。
うーちゃんなんて、なるべくマーキングに取っておきたいから、ギリギリまでオチッコもうんPもガマンしてるよ。「外で、俺の存在を知らせる!」って思ってるみたい。ひなっちも同じだと思ってたよ。
ひなっち、外で足あげるんだねー。
チビラは、家で足あげるよ(涙)
 
 
cherry MIPPY*ちゃん
パセ雄、そんな小さかったっけ?
オフ会であったビグオの穴が小さすぎて
よく覚えてないわ。
あの時は、パセ雄の体もまだ小さかったしねー。
今度会うとき、確認しようっと♪
COCOさん面倒だね(笑)
1回目だけこだわるって……。だったら全部こだわるのやめときゃいいのにねえ。
横断歩道が経験済みとは、さすがだねー。
うちもいつかと思うと、ドキドキするよー。

投稿: うーママ | 2010年2月21日 (日) 23時00分

cherry エッポさん
やっぱり?
みんなこだわり派だった?
こだわらないって、どういう事でしょうね。
犬としては、こだわるところじゃないんだろうか?って
ソレが不思議(^^)
 
 
cherry かなこちゃん
蹴り上げたがるのね~。
すごい、自己主張ね(^^)
小型だとこだわらないのかな?
でも、ビーグルでもこだわらないコがいるから
単純に大きさでもなさそうじゃない?
小型のデータが圧倒的に少ないから
分からないわねえ……
 
 
cherry ぐりんさん
「お仕事早い」て(爆)
でも、本当だよね。
あっという間にお仕事するよね。
そっか、電車の乗り継ぎの移動の時とか
すぐに出てくれればありがたいかもね。
オシッコは合図で出来るけど
うんPは待つしかないんだもんなー。
でもまあ、仕方ないよね。
私たちだって、そんなに自由に出したり出来ないしね(^^)
 
 
cherry Yomiさん
ナッツちゃん、家までガマン?
えー。青空の下で脱糞のほうが
気持ちがいいのかと思ってたよー。
ハル君は同じとは(笑)
やっぱ、パピヨンの性格なのかしら~?
 
 
cherry ぷっぷさん
家の中でもすごいコダワリですよ。
トイレの位置が決まってるので、場所を選んだりってことはない代わりに、トイレの中で
いつまでもモジモジしてます。
どうしよう、やろうかな。どうしようかな。
どっち向こうかな……って感じ(笑)
チャコちゃんもこだわり派ってことは
やっぱり体の大きさってわけでもないんだねー。
不思議だなー、このコダワリのありとなし(^^)
 
 
cherry ガオ母さん
足を上げながら一回転して着地?
すごいんだけど、それ。
雪の日のがこだわるって、普段の臭いが
消えてるからかな?
草の上、そりゃ大変だねー。
うちはね、高いところがスキだから
自然と石の上とかだよ(汗)
なんだろうね、このコダワリ。
 
 
cherry 2パピさん
ええ~、梅太郎タイプなの?
ラビ&ぽん太君。
そうなんだ、そうなんだ~。パピちゃんなのにね。
やっぱ、犬種でもないんだなあ。
性格なんだねー。
くぅちゃんがチビラタイプって(笑)
どこでもやっていけるコかなあ?って想像しちゃった(^^)たくましい、イイコなんだろうな♪

ほんのチョコっとでもやりたがるってのも
面白いですね(^^)

投稿: うーママ | 2010年2月21日 (日) 23時09分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/33444980

この記事へのトラックバック一覧です: ケツの穴 なのだ:

« 裏の顔 なのだ | トップページ | サンデー なんでー、ボツ画像♪なのだ »