« 女子として なのだ | トップページ | ケツの穴 なのだ »

裏の顔 なのだ

  

昨日は、「犬は飼い主に似る」または

「飼い主は犬に似る」のご意見、ありがとうございます。

うーちゃんの おっとりしてて 優しいところと、

チビラの いつも笑顔で 明るいところが

うーママに似てるのね、きっと。 よかった、いい所が似てて♪

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

うーひま仲良し風写真を載せると

「ガウガウ」多頭飼育の方から「うちとは違う」って

コメントを頂いてました。

カメラの腕前的に、なかなか撮れなかった 我が家のガウ写真。

今日はブレブレながらも、公開してみようと思いますよ!

 

さあ、君たちの本当の姿が 暴かれるよ?

1

あー、チビラは 舌がいつも出てるから、

ヘビメタの人ってことね┐( ̄ヘ ̄)┌

 

まずは、うちで一番激しい ガウです。

(時間=21秒 音声あり=吠える声、うーママの声 携帯=コチラ

2 一番激しいガウ
by wowwow

うーちゃんが、うーママのことを とても気にしてるけど

チビラの事をガウガウやる うーちゃんを叱ったことは

1度もないんですよ。

それなのにねえ?

なんでそんなに、うーママの目を気にするんだか。

 

でも、気にしつつもやる事は やってるんです。

3

 

体の大きさが違いすぎて、なかなか体当たりが出来ないの。

それが、余計にイライラさせるんでしょうねえ。

しかも チビラは、うーちゃんが対処できないくらい

低い位置から ガウってくるもんで、ますますイライラして

吠えまくっちゃいます。

4_2

 

さらに、チビラの方が動きが早いので、

上から押さえつけても、すぐにすり抜けて 後ろに回り込まれたり

少し離れて 避難されちゃったりするのだ。

5

でも、チビラの耳の辺りを捕まえて

部屋の中を 引きずりまわしたりもするから

おあいこ、おあいこ。

 

ワンワン吠えると、近所迷惑になりますからね。

ドッチに言うでもなく

「うるさい!」って言うと、なんだか興ざめするようですよ。

悪かったわね、狭いマンション生活で。

6

 

今日は、いつもの台詞の口癖をナシにして、お届けしてみました。

その方が、真の姿が 伝わるかなって思ったのだ。

7

今日のガウも、いつものスマイルも、両方本当だよねー(^^)

ただ、ガウの公開量が少ないからさ、

思ってたのと違う!って言って

もう ブログに遊びに来てくれなくなったら、どうしようね……。

公開しなきゃよかったカチラ(汗)。

 

 

↓また来るよって思いながら 押してね。

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

|

« 女子として なのだ | トップページ | ケツの穴 なのだ »

コメント

ほら・・どことは言わないけど近場でもっとすごいの見てるじゃん。じゃれてるだけに見えるって慣れって怖いわ・・
昨日は友達のところで多頭飼い(5頭)でバトルが起こり二頭が流血で病院に走ったらしいわ。
しかしチビラの身のかわしがとっても軽快で惚れ惚れするわ

投稿: ガオ母さん | 2010年2月19日 (金) 07時15分

かわいいガウガウでしたね!
多頭飼いは大変ですが、おもしろさは3倍ですね。
相手を気遣って本気モードにはならないのね・・・
その境目?がよくわからないのですが、「危ない!」と思って、止めに入ることってあるんですか?

投稿: エルメスまま | 2010年2月19日 (金) 07時39分

自分ちだからじゃれてるように見える・・・確かに。
うち、一人っ子だし、ドッグランも知らないから、よその子と遊ぶとどうなるかわからないけど・・
ガウッっていっただけでその場から遠ざけそう。
加減がわかるって大事よね。人の喧嘩も同じ。
これも経験なんだろうな。

投稿: あやゴンmama | 2010年2月19日 (金) 08時15分

↑母さん、近場ってうちじゃないよね?

体格差があるから、これが精一杯だろうね~。
うーちゃんは実は本気だしたら、簡単にやっちゃえるんだろうけど、たぶん、やらないよね。
ほら、激しければいいってもんじゃないから(←お前に言われたくない?)
うちも明日UPするけど…本当にすごいのってなかなか撮れないんだよね。大体目を盗んでやってるから(涙)
ケガするまでやらないってのが救いだわ。

投稿: MIPPY* | 2010年2月19日 (金) 09時17分

やっぱり可愛いよ~♪ 穏やかだよ~♪
「どこか」みたくお互い剥きっ歯勝負してないし~(笑)
うーちゃんがチビラの相手をしてますよ~って感じに見えるもん。
ん?耳のあたりを捕まえて部屋を引きずりまわす?
あら、うーちゃんもそんなことするの?
ふふっ、やるわねぇ。

投稿: ジョーディーママ | 2010年2月19日 (金) 12時56分

ん?
M姉さんのお宅や、N姐さんのお宅と比べれば・・・(爆)!!!
あ、でも梅も吠えるんだねぇ~!
なんだか新鮮♪
しかも梅が攻めて、
チビラのチッポが下がってるのも新鮮♪
いつもは形勢逆転パターンが多いじゃない?^m^

梅はう~ママのサインをいつも見逃さないんだねぇ!
これかなりスゴイと思ったよ~good

投稿: tomochi | 2010年2月19日 (金) 13時44分

でもね、あこがれる~♪
結構、ガウガウしてるんだね。
たまにはやっているとは思っていたけど、やっぱり犬らしいわ・・・たまらんね~。
でも、うーママさんの声で反応している2匹が、かわいらしいわ。
流血騒ぎにはならないように、注意してくださいね。
大丈夫だと思うけど!

ps 愛犬たちの良いトコばかりうーママさんに似ていておめでとう!
ところで、悪いトコは、うーパパさんに似たのかちら?
裏の顔って・・・ママさん、パパさんのバトルに似てる?!

投稿: エッポ | 2010年2月19日 (金) 14時19分

二人のガウガウ
とっても可愛いよ
大きさが違うから
うーちゃん 手加減しているのでしょうね

我が家は 同じ犬種なのに
こういう事しないのですよ
だからこういう光景みると
とても羨ましいわ!

投稿: ランまま | 2010年2月19日 (金) 14時20分

うん,とっても子どもワンコらしい姿ですねhappy01
可愛いですよ。

でもパピヨンがこんなにすばしっこいワンちゃんとはほんとに想像外でしたhappy01
ソファーとかクッションとかの上でいつも寛いでそうなイメージだったからhappy01
猫みたいですよね~cat

投稿: めんたい | 2010年2月19日 (金) 18時05分

うーちゃんの裏の顔もかわええ!!
うーちゃんとチビラちゃんが「ガウガウ」している気がしません。(じゃれているだけ)仲良い感じ。

多頭飼いを見ると、羨ましいけど・・・我が家にはムリなのでうーちゃん達を見て、気分だけ多頭飼いです。
チビラちゃんはヘビメタなの?笑っているだけだよね。

投稿: 作久良 | 2010年2月19日 (金) 18時34分

ねえ これさ、声があると 派手に見えるけどさ、声がなかったら
じゃれてるよね。
それも うーちゃんの方が 本当は強いのが分かるし。
うーちゃんは 正常な男だからね、チビラに 何をされても
本気の本気は 出さないよ。
女・子供に手を出さないのは 男の本能だからさ。
女の子は やるけどね (汗
チビラが ビーグルの女の子じゃなくて 良かったね (涙

投稿: のりじ | 2010年2月19日 (金) 18時34分

うひゃっ~4枚目の写真のうーちゃんの目が!!
で、ちらちらとママの視線が気になるのねぇ
可愛いわねぇ
ちょっとママからも何とか言ってよ!とか思ってるんかなぁ(笑)
加減しないとアカンし、でもひまちゃんは容赦なく
やってくるしねぇ~うーちゃんご苦労様~

投稿: こたママ | 2010年2月19日 (金) 20時42分

apple ガオ母さん
そうだよね。
私も自分ちじゃないのに
派手なガウをアチコチでみるから
自分ちが可愛く見えちゃうの(汗)
5頭飼育ってすごーい、そりゃ流血もするかもね(汗)
間違って刺さっちゃいそう。
あ、そんな狭くないか(;^_^A
 
 
apple エルメスままさん
殆ど止めに入ることはないんです。
うーにスイッチが入りそうな時だけは
「うーちゃん、おいで~」って呼び戻して
気を反らせたりします。
一応、ガウってる時に放置はせず
見守るようにはしてるんですけどね(^^)
あんまり出る幕はないです。
 
 
apple あやゴンmamaさん
経験だねー。
うーちゃんも1歳くらいまでドッグラン未経験だったの。初めて行った時、遊び方分からなくて隅っこをウロウロしてたもの。
その点チビラは、散歩デビュー前から
ドッグランにガンガン連れて行ってたから
我が物顔で走り回って、みんなと遊びたがるよ。
もともとの性格もあるだろうけど
経験もあるだろうねー。
 
 
apple MIPPY*ちゃん
含まれてるんじゃない?>近場(^^)
うーちゃんね、チビラが来る前から
女子供には寛容だったんだよねー。
だから、チビラにはやらないと思う。
あと、「絶対に自分のほうが強い」って言うのが
逆にやらないのを選ばせてるのかも。
その代わり、ガマンの限界に達しないように
見守ってるけどねー。
MIPPY*ちゃんとこはさ、本気で体当たりできるのが
いい所じゃない?
ちゃんと発散できるもの。
うーはビビリだから、そういうの向いてなかったけど
COCOさんとパセ雄には、良かったのかもよ?
 
 
apple ジョディママ
体の大きさ違うから、他に比べたら
やっぱ可愛らしい感じになるね(^^)
ムキっ歯してるのよ、チビラが。
ただ口が小さいからよく分からないの(爆)!
うーちゃんは嫌がってシワ寄せたり
警告したりしてる程度かな。
うーちゃん、やるわよ。
引きずりまわすよー。
一応、痛くないところ選んでるらしいけど、
時々失敗して、チビラが「きゃん」て言ってる(笑)

投稿: うーママ | 2010年2月19日 (金) 21時14分

なんかうーちゃんお父さんみたいだね(笑)
チビラを甘やかしてるんだけど
怒るときはびしっと言う みたいな

優しいパパでいいなぁ(え?)

投稿: かなこ | 2010年2月19日 (金) 21時16分

apple tomochiちゃん
そうそう、チビラも分かってるんだよね。
本気になったら敵わないって。
だから、いっつも甘えるみたいにして行ってるよ。
力の差がはっきりしてるのが
うちの場合は良かったみたい。
これ拮抗してたら、うーの性格的に辛かったかもね。
うーはねえ、チビラが来てから
褒められるチャンスを取られまいと
ものっすごい、いう事聞くようになった(笑)
 
 
apple エッポさん
ガウガウしてるよ。毎日散歩の後には
必ずガウガウしてるし(^^)
そのほかにも、するときあるよー。
ガウガウすがた、うちの夫婦喧嘩とは
程遠いよ。
うちの夫婦喧嘩・・・もっと激しいんじゃないかなあ(;^_^A
 
 
apple ランままさん
3匹いて全然?
全くガウらないんだ。すごーい。
すごくバランスが取れてるんじゃないのかな?
なんだか、群れっぽくてかっこいい!
 
 
apple めんたいさん
私もですよ。私もパピヨンて
おしとやかで、運動量の少ないイメージだった。
ところがどっこい。
うーより体力がありそうだし、
すばしっこくて活発だし(笑)
でも、静か過ぎるコより良かったなって思う(^^)
 
 
apple 作久良さん
裏の顔もかわいい?
うれしい!
うーちゃんね、ガウガウしてるってより
必死になってやめろって言ってる感じです。
こういう遊びが分からないから
嫌なんだ、きっと(^^)
チビラの「ヘビメタ」は、多分「ヘビメタ界」から
断られると思う(笑)
多頭飼育、気分を味わってもらえるとうれちい!

投稿: うーママ | 2010年2月19日 (金) 21時23分

apple のりじちゃん
チビラがガウガウ遊びを誘ってるの。
でも、うーはガウガウ遊びが嫌いって言うか
やり方が分からないの。経験がないから。
で、必死になってるって感じかな(^^)
昔からうーって、女子供には寛容なんだよね。
多頭飼育、うちはビーグル同士じゃなくて
ほんと正解だった。
きっとビーグル女子が来てたら
うーちゃんのプライドがズタボロだったわ~
 
 
apple こたママさん
そうそう、ああいう目するのよ。
必死な感じなの。
チビラは余裕ぶっこいてるんだよ(笑)
ガウガウ遊びが、うーちゃんは苦手でね。
こういう風にやられると
手加減するのが嫌なのかもね。
理性を失わないように、必死になってるよ。
だから時々、呼び戻したりして
助け舟出してあげてる~(^^)

投稿: うーママ | 2010年2月19日 (金) 21時29分

apple かなこちゃん
お父さんみたい(笑)?
でも、チビラにとっては本当にそうかも。
飼い主よりも、うーちゃんが好きみたい。
うーちゃんも、保護者気分があるみたいでね
よく様子をみてくれるんだよ。
今度、そういうのを写真に撮れればいいなあ。

投稿: うーママ | 2010年2月19日 (金) 21時30分

ガウガウしてるうーちゃん&ひまちゃんも可愛いよhappy01
そして、笑顔のうーちゃんとひまちゃんもlovely
こんなにいいお顔が自然に出るんだから、うーちゃんと
ひまちゃんは仲良しなんだよねnote
見てるだけで、ほんっとに癒されるし、心がほっこりするよ~lovely

投稿: クロムママ | 2010年2月19日 (金) 22時16分

apple クロムママさん
ほっこりする?
ガウガウだけど?
よかった~(*^-^)
でもね、最初はハラハラしたんだよー。
今は結構落ち着いてみていられるようになったけど
最初は分からなかったから(^^)

投稿: うーママ | 2010年2月19日 (金) 22時37分

こんばんは。

体格に差があると、やはり大きいワンちゃんの方が
優しいですよね。
大型犬と遊ばせてもらうときにいつも感じています(^_^)

ウチは体格が同じくらいのせいか、
もっと激しいです(-_-)
追いかけっこ→ダンゴ状態の取っ組み合いです。

まだトモが小さかったときにチャコに噛まれた跡があるのですが、
そこは傷が治ってから白い毛しか生えてこなくなりました(T_T)
しかもその場所は目と目の間です・・・。

投稿: ぷっぷ | 2010年2月19日 (金) 22時42分

一匹飼いの鼓太郎には、ちょっとうらやましいですよ~
ホントは、犬同士のバトルをやらせてみたい・・・
その中で、加減や遊びを覚えると思うんだけど、人様のわんこ様ではなかなかね~
鼓太郎って、今まで噛まれたことは多々あるけど、噛んだことってなんですよね~
ただひたすら吠えるだけ・・・
そしてあとは逃げるだけ・・・

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年2月19日 (金) 22時44分

こんばんは。

1番激しいガウガウなんですか?
きっと梅太郎君か手加減してるんですよね?

うちは以前も話しましたが、ある日突然ラビが反撃
して以来、恐ろしいくらいのガウガウですよ。
ぽん太も反撃しますが、大きさで勝てるはずなく
オシッコちびっちゃうんです。
でも怪我したことはないので、ちゃんとわかっているんだと
思いますが。

梅太郎君も向日葵ちゃんもいつもいい顔してますね。
ガウガウの後でも満面の笑みですね。
なかなかこんなスマイル撮れません。

投稿: 2パピ | 2010年2月19日 (金) 23時32分

いやぁ~、かわいいガウガウですね!
仲良しだってわかりますよ~
うーちゃん、余裕あり!
花もいっしょなんですよ・・・
遊んでいる途中にたまーにこっち見るんです!
花は余裕というより、それこそ顔色見てるのかな?って・・・

投稿: 花haha | 2010年2月20日 (土) 07時59分

apple ぷっぷさん
同じ位の体格だと、バトルが対等にできるから
迫力があるでしょうね~。
きっと大型ちゃん同士でも
同じだと思いますよ(^^)
目の間に白い毛、それも特徴になって可愛いかも♪
その程度じゃ、トモちゃんの可愛さは
全然くずれないでしょ(^^)
 
 
apple 伊藤鼓太郎のハハさん
噛んだことないって、大切な事じゃない?
これから先も、絶対に噛まないほうがいいよ。
吠え続けて、逃げるだけでもいいよ。
それが、ワンコとして普通かもよ?
うーちゃんもそうだよ。
チビラに噛むって言うのは
なんつーか、咥えるだけ。
人間が手で捕まえるみたいな感じなんだよ。
 
 
apple 2パピさん
一番激しいガウガウですー。
梅太郎は手加減してるとは思いますが
一番手加減してない状態です、これでも。
これ以上本気になったら
チビラは多分ケガするかもだし(^^)
ラビちゃん、きっとある日分かったんですね。
「この程度なら大丈夫」って(笑)
犬も学習してるんですもんねー。
ぽん太ちゃん、お漏らししちゃうなんて(笑)
かわいいな~♪
うちも、そのうちラビちゃんみたいに
もっと激しくやり返す日が来るかもだなー
 
 
apple 花hahaさん
花ちゃんもそうなんだ。
遊んでるとき、伺うんだね、飼い主さんのこと。
いいじゃん、あのとび色の目で見つめられたら
ちょっとキュンとしない?
夢中でも、hahaさんの事忘れてないんだよねー。
かわえー♪

投稿: うーママ | 2010年2月21日 (日) 22時31分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/33434416

この記事へのトラックバック一覧です: 裏の顔 なのだ:

« 女子として なのだ | トップページ | ケツの穴 なのだ »