« 春みーっけ! なのだ♪ | トップページ | 体力勝負、一番強いのは誰? なのだ »

ボールがたくさん必要なわけ なのだ

 

さてさて、今日はいきなりビデオですよ。

(時間=49秒 音声あり=音楽・うーママのうるさい声 携帯=未対応)

1 そのワケは
by ume55

 

さあ、ビデオをご覧頂いたとおり、

ボールを持って戻って来るは、うーちゃん。

でも取りに行くのが早いのは、チビラなんです。

 

そして、チビラは レトリーブをしないのだ(涙)。

本当は 出来るんですよ、できるんです。(←2回言った)

うーママと1対1だと、持ってくることがあるんです。

でも、みんなで遊ぶ時は

「レトリーブをしない」と言う意思を 感じますのだ(汗)

恐るべし。 

  

ゆえに、こうなります。

2

  ・ 

  ・

  ・

3_3

  ・

  ・

  ・

4_2

 

 

うーちゃん、チョビっと情けなか~(涙)

5_3

チビラは、意気揚々。

うーちゃんがボールを狙いに来るのが、楽しくて仕方ないの。

 

こんな風に、両方取られて

うーちゃんが 丸腰で帰ってくることもあります(汗)。

6_2

 

こんなんで 本当に うーちゃんは楽しんでるんか……(汗)

心配になっちゃいました。

 

でも……キラッキラじゃった♪

7_2

投げたボールは取れなくても、

別のボールを持って帰ってきても、

ライバル=チビラが いるのが 張り合いみたいです♪

 

……チビラは ライバルと認めてるのカチラ(汗)

 

 

↓好きな方を、押してね♪ 好きな方がなくても、押してね♪

たくさん応援ありがとう!とっても励みになってます♪
クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑念のため ボールは4つ用意して遊ぶけど 押して♪

|

« 春みーっけ! なのだ♪ | トップページ | 体力勝負、一番強いのは誰? なのだ »

コメント

いいな・・やらないのよね・・。
持ってくるんだけどそれをひっぱりっこ&取り合いをするのが楽しいみたいなの。
それをやらないと持ってきて自分の場所で噛み噛みしてる。
持ってきて褒められることを喜びと感じない。
おやつがあれば渡してもいいけど・・・そんな覚え方してるのよね。
こうやってチビラみたいなライバルがいると王子もやってくれるのかな・・
諦めが早いので「じゃ俺見てる」てなるんかな。
うーちゃんの生き生きした笑顔・・とっても羨ましいな

投稿: ガオ母さん | 2010年2月 9日 (火) 07時29分

うーちゃんの持ってきた時の顔
やはりとっても良い笑顔してるよね
遠くから 見ているひまちゃんの様子が又
おかしいわ

小さい ひまちゃんも
うーちゃんにしてみればライバルなのよね

投稿: ランまま | 2010年2月 9日 (火) 07時44分

2ワンだと、どちらかが遠慮してるって感じますよね。
ひとつのボールとかおもちゃを取り合いにはならないような… これでも考えているのかな?

投稿: オバチャン | 2010年2月 9日 (火) 08時24分

うーちゃん黄色いボールママが投げてくれたから
黄色いの持って来ないとアカンって思ってるん?
エライねぇ~
ひまちゃんの『ふん』の顔!きゃははっ~
可愛いねぇ
うーちゃんも無理やりボール取らないで優しいねぇ

投稿: こたママ | 2010年2月 9日 (火) 09時15分

あいかわらず、うーママさんの声、かわいいですぅぅぅ~
うーちゃんが譲れるいい性格なんですね~
うちの子はひまちゃんタイプだわ!
だから、ランでも誰かがボール遊びをしているときは要注意人(犬)物なんだ・・・
お互いいい関係で楽しそうでいいなぁ~♪
ひとりだと張り合いがないからここまで遊ばないですよ!

投稿: 花haha | 2010年2月 9日 (火) 09時17分

うーちゃんのキラッキラの笑顔可愛い~heart04
ひまちゃんの「ふん」顔めっちゃ笑えましたhappy02
紳士なうーちゃんと女帝ひまちゃん!
すごく良い関係ですよねっnotes

投稿: 福ちゃんママ | 2010年2月 9日 (火) 09時23分

んも~う。
チビラったら何とかしてうーちゃんに絡んで欲しいのね(笑)
2つとも取った時のあの目!小悪魔だわ♪

うーちゃんは投げたボールじゃなくても
持っていけばうーママが褒めてくれるから
それも嬉しいのよね~(^∇^)

投稿: ジョーディーママ | 2010年2月 9日 (火) 09時25分

我が家と同じですね。独り占め。
投げるの先回りして取ることも。
パピヨンの特徴だってりして。(そんなことないですいね。)

でも絶対欲しいときは取り返しに行きますよ。
きっと梅太郎君も少しずつ強くなるかも?

多頭飼いならではの光景かも。
梅太郎君も向日葵ちゃんも、楽しそう!

投稿: 2パピ | 2010年2月 9日 (火) 11時28分

うーちゃん、相変わらず優しいね~
チビラから分捕ったりしないのね。
鼓太郎なんてさ、レオン君やタロウちゃんとボール遊びしても、必ず力で分捕ってくるのよ。
だから、ジャイアンって呼ばれているの。
「欲しいものは俺のもの!」って感じ。
「取り換えっこ作戦」も、鼓太郎に知恵がついて・・・
ちょっと壁です。

大姉に応援ありがとうございます~
今朝は、ちゃんと寝坊しないでお弁当作って送り出しましたよ。
今頃受験の真っ最中・・・  落ち着かないよぉ~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年2月 9日 (火) 11時28分

動画のうーちゃん、うーママさんに褒められたとき、ものすごく嬉しそう(笑)可愛い〜〜happy02
こうやってうーママさん含めみんなで遊んでるってのが楽しいのかな^m^

チャピもパオちゃんとボールを追うとき、ものすごく嬉しそうな顔で追っていきますよ(笑)そして必ずパオちゃんにボールを譲ってこれまた嬉しそうな顔で一緒に帰ってきます(笑)

投稿: ぐりん | 2010年2月 9日 (火) 12時17分

あぁもう、うーちゃんの笑顔たまらん!!
ひまちゃんは。。。ねぇ?(笑)
うちにも同じようなのがいるよ~
チョコのものは全て自分のものって思ってるみたい(汗)
チョコは力ずくでは取らないけど「よこせ~」って吠えてうるさいの。
その声もすもには聞こえてないみたいだけど(泣)

投稿: チョコ母 | 2010年2月 9日 (火) 13時37分

ひまちゃん、ふたつともゲットした時の得意そうなお顔^m^
うーちゃんは、ちゃんとうーママさんのところへ持ってきてくれるんだぁ(*^_^*)
偉いねぇ^^
るくおは、ボールも気が向かないと追いかけないし、気まぐれで持ってきてもオヤツ見せると捨ててくるし(~_~;)
ライバルがいると燃えるのかしら(^^ゞ
うーちゃん、キラキラ笑顔が可愛い(^_-)-☆

投稿: ポチ子 | 2010年2月 9日 (火) 13時51分

うーちゃん、ひまちゃん、こんなにボールがあるのは??そんな訳なのね!!アララ・・・
ひまちゃん、「ふん!」の顔、”やったり!”かな?一杯意味ありね~~
うーちゃんはそれでも、とっても楽しいのよね!ホラ!手元に持って来た時の顔、満面の笑みで!うーちゃん、とっても素敵よsign03heart04

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2010年2月 9日 (火) 15時52分

うーちゃんがボールを持ってきてくれた時の
笑顔がたまらなく可愛いlovely
クロムも持ってきてくれるんだけど、なかなか
離さないんだよ~sweat01
これで引っ張りっこしようって!!
うーちゃんよきライバルがひまちゃんなんだねhappy01

投稿: クロムママ | 2010年2月 9日 (火) 16時12分

犬種によってもってきたりもってこなかったりは
ありますよね
猟犬とかはもってくるんですよね
うーちゃんが健気だこと
動きはチビラのほうが機敏なのねーー;
でも、お互い楽しければ
見てても楽しいから・・いいよね^^;

投稿: サスケ母 | 2010年2月 9日 (火) 19時04分

うーちゃん!
なにがあってもあなたは最高!最高に可愛い♡
うんうん、マイペースもあなたの魅力よ
梅を見て春を思う・・・
なんだかとってもロマンチック
新潟はまだまだ遠そうだけど・・・(笑)

投稿: hanamama | 2010年2月 9日 (火) 21時22分

そうかそうか。 そんな状況でもうーちゃんは楽しいんだ。
ひまちゃんの両方ゲットしてる顔は・・もうかわいいパピヨンではないな・・・おとろしや~。

うーママが一番テンション高くない?

投稿: あやゴンmama | 2010年2月 9日 (火) 21時31分

うーちゃん、ママさんに褒められて嬉しそうo(*^▽^*)o
キラキラスマイルかわいいよ。
こうやって褒めてあげるといろんな事覚えて扱いやすい子になるんですね~ もってこいもどき出来るんですけどね~
さくらがここずっとはまってるのは「いぬきも」のロープです。おもちゃ箱から持ってきて引っ張れと毎日やらされてます(;;;´Д`)

うーママさんとこのおもちゃ箱、私とっても興味があって見てみたいのです。オサシン載せて欲しいなぁ。

投稿: せんとも | 2010年2月 9日 (火) 21時52分

こんばんは。

ホントに梅太郎君はウチのチャコと似ています(^^;)

ウチもおもちゃを投げると、トモが取り上げます(>_<)
それで仕方なくなのか、チャコはいつも違うおもちゃを持ってきます。
でもそれなりにチャコも楽しんでいるようで・・・(^o^)

きっとこうやって取り上げたり取り上げられたりが
ワンコなりには楽しいんでしょうね♪

投稿: ぷっぷ | 2010年2月 9日 (火) 21時53分

うーちゃん,楽しそうじゃないですか?happy01
きっと楽しんでますよね,この笑顔は(^^)
チビラちゃんと競うことも含めて。

残留ボールの姿が,ちと悲しくうつるのはなぜ。。。笑

ハスミュートは全くこういうのがダメでしたね~(苦笑)
ボール投げても「クンクン・・・食べ物じゃないやsweat02」ってどこかへ去って行ってましたからcatface
あたし一人いつも取り残されてましたよ(笑)
こういうの,一度体験してみたいなぁshine

投稿: めんたい | 2010年2月 9日 (火) 22時31分

お久しぶりです。すみません・・・
キャパ一杯でweep なかなかコメできず。
ボール遊びができるうーちゃんやひなちゃんがあこがれです。たまに気が向くと、
家でも外でも持ってくることもあるのですが・・・最近は自分のボールは見向きもせず、
他人のボールへ突進!! 飼い主も間違えているしbearing
 うーちゃんみたいに必ず戻ってくるわんにしたかった(あれ?過去形??)

投稿: ぶーふーうー | 2010年2月 9日 (火) 22時50分

うーちゃんの笑顔に癒やされています。

どんな時も、どんなときも、君がいてくれてだけで・・・、優しい笑顔が嬉しいです。

チビラちゃんのボールを取って来るのも、まだパピーなのに「すごい」事。だってまだ8ヶ月にもなっていないのね。不思議と2~3歳位の年と勘違いします。(女帝カチラ?)

チビラちゃんは、全部自分の物にしたいのね。うーちゃんの事も・・・独占欲?え!!

投稿: 作久良2008-03-25 | 2010年2月 9日 (火) 23時16分

ほら似てる (爆
ひなっちもね、ボールが複数あると 持ってこないよ。
守りに入っちゃう。
でも チビラみたいには 楽しんでないな。
困った顔してるもん^m^
うーちゃん、永遠にそのままでいて …

投稿: のりじ | 2010年2月 9日 (火) 23時24分

うーちゃん楽しそう~
それにチビラだってちゃんと追いかけてる~
いいなぁボール遊び楽しんでて
うちなんて 追いかけることすらしないよ。。。

投稿: かなこ | 2010年2月 9日 (火) 23時39分

apple ガオ母さん
あ、ソレがいいみたいよ。
うちも持ってきたら好きな遊びがあるって事を繰り返してたら、持って来ること自体がスキになったの。
それでも、梅太郎だけでレトリーブするときは
引っ張りっことか入れないとやんないよー。
きっと、持ってきたら引っ張りっこって続けてたら
王子もスキになるんじゃないかなあ?
 
 
apple ランままさん
そうなんですよ。
チビラの隙をついて持ってきたって言うのが
とっても自慢みたいです(笑)
隙をついてって……
取られるなよ!って話なんですけどねえ(笑)
 
 
apple オバチャン
うん、やっぱ遠慮する。
そうじゃないと、喧嘩になるんでしょうねー。
時々、うーちゃんも譲らないことがあるんですけど
そういう時は
2頭で1つのボールを一緒に咥えて持ってきます(笑)
チビラは持ってこないから、
うーちゃんが全部引きずってくるかんじ(汗)
 
 
apple こたママさん
うーん……どなんだろう?
その日によって「気に入ってるボール」が変わってきてて、この日はたまたま黄色のボールが気に入ってたのかも~。
青のボール投げても
黄色のボールを持ってきたがってた。
そのくせ、チビラが青を追いかけると
青がよくなったりして(笑)
ま、どっちもどっち?
 
 
apple 花hahaさん
声かわいい?
声からは想像がつかないほど
貫禄タップリだよ(爆)!
実はドッグランで要注意は梅太郎なんだ。
人のボールかっさらって
ずっとそれで遊んじゃうのだ。
チビラは、まだ大丈夫っぽいけど
時間の問題だなあ・・・

投稿: うーママ | 2010年2月10日 (水) 08時08分

apple 福ちゃんママさん
キラッキラ、親バカだけど私もすごく好きです(笑)
なんだかね、ほっとするんですよね~(←あほ)
チビラとは、最初は本当に
相性の心配ばっかりしてましたけど
大丈夫みたいでほっとしてます(^^)
 
 
apple ジョディママ
つきつめれば、そうなのよ(笑)
うーちゃんの事が好きでスキで。
小学生の男子みたいに
イジワルしてみるってかんじ?
持ってきたときの梅太郎のあの
嬉しそうな顔を見るとねえ。
本気で顔がほころんじゃうよ(笑)

投稿: うーママ | 2010年2月10日 (水) 08時10分

apple 2パピさん
パピヨンて、愛情表現が激しくないですか?
どのパピヨンちゃんも、そうなわけじゃないのかな…。
チビラの愛情表現、ちょーラテンです。
さすが、おフランス!って感じ(笑)
2パピさんちは、どうですか?
 
 
apple 伊藤鼓太郎のハハさん
うーちゃん、優しいのかなあ。
犬には「やさしい」ってないって聞いた事があるから。
ほら、野生で「優しい」と死んじゃうからって(笑)。
だから……「へたれ」なんじゃないかと(涙)
 
 
apple ぐりんさん
でしょ?
すっごい嬉しそうでしょ?
そうなんですよー、その顔が可愛くてねー(←あほ)
チャピちゃんとパオちゃんは、チャピちゃんが譲るんですね。チャピちゃんの話を聞くと
「パピヨン全てが強引ではないんだな」って
しみじみ思います(^^)
 
 
apple チョコ母さん
チョコちゃん、意外~。
チョコちゃんが全部自分のものって思ってるんだー。
あれ?
でも、すもちんが吠えられてるってことは……
姉妹で「全部あたしのもの」って思ってる?
さすがハイパー姉妹(笑)
 
 
apple ポチ子さん
るくお君、オヤツ見せると捨てちゃうのね(笑)
うちも、オヤツが出ると
ボールはお留守になっちゃうかも~(笑)
ライバルがいると燃えるものらしいけど
爺様の場合はどうだろうか?
年の功で、「わしはいい」って競争降りちゃうかな?

投稿: うーママ | 2010年2月10日 (水) 08時36分

apple チュウ吉君&モンちゃん
頂いたボールが沢山あって、
もっともっともっと沢山ボールを持ってます(笑)
飽きないように、交互に使うようにしてるんですけど
一番気に入ってる「アメフトボール」は
壊れちゃいました(笑)
また買おうと思ってます、あれは(^^)
 
 
apple クロムママさん
引っ張りっこがすきなんだね~。
うちも、最初そうだったよー。
今でも、時々離さないことがあるよ(^^)
ライバルがいると、全然違うのは確かだよー。
うーちゃん、なかなか飽きないもの
 
 
apple サスケ母さん
チビラにも、ちゃんと教えれば
持ってくるんでしょうが、教えてないから
なかなかねえ~。
そのうち、持って来るようになるかな?って
淡い期待をしてます(笑)
でも、母さんが言うとおり
楽しそうならそれが一番ですよね(^^)
 
 
apple hanahahaさん
新潟、先日ニュースで豪雪の話が出てたんですが
大丈夫ですか?
気をつけてくださいね~。
うーちゃん、マイペースです(笑)
だから、チビラがギャーギャーいっても
無視できるのかなあ?
 
 
apple あやゴンmamaさん
やだー、そうよ。
私が一番テンション高いわよー。
犬たちを盛り上げてるのよぅ。
あとほら、ビデオじゃない?
黙って投げてても、ちょっと公開するとき悲しいから
1人でしゃべってるのよぅ。
 
 
apple せんともさん
ネタの提供ありがとうございます!!
今度、オモチャ箱公開しちゃおうっと。
もってこいもどき出来るんですね?
じゃあ、きっとすぐですよー。
うーちゃんにレトリーブを教えるのに
すっごい時間がかかりましたよ。
なかなか、持ってくるのが「楽しい」って思えなかったみたいで(^^)

投稿: うーママ | 2010年2月10日 (水) 08時47分

apple ぷっぷさん
相変わらず、チャコちゃんトモちゃん=うーひまですか(笑)。
そう伺うと、
チャコトモちゃんの様子が手に取るように分かります(笑)。きっとトモちゃんお転婆なんだろうな~とか。
チャコちゃんはマイペースなのかなーとか(笑)
うちもそうですけど、
梅太郎なりに、チャコちゃんなりに楽しければ
それでいいやって感じですよね(^^)
 
 
apple めんたいさん
ハスミュートは、レトリーブ苦手なんですね~。
でも、レトリーブで遊ぶ
ハスもミュートも(笑)、見た事がないですよ
そういえば!
犬種的に、レトリーブっていえば
レトリバーですもんね。
1人残される淋しさ、分かります~。
 
 
apple ぶーふーうーさん
いいですよ~。
私もチョコっと読み逃げしちゃったりして
すみません。
慣れたら、沢山コメント下さい(笑)
気長に待ってるので大丈夫ですよ!
あ、ポチッてね(笑)
飼い主も間違えるなんて、ビル君面白いっ!
今度、記事になるといいなあ~♪
 
 
apple 作久良2008-03-25さん
どんなときも~って(笑)
そんなスキになってくれて嬉しいです(^^)
そうそう、チビラってまだ7ヶ月半くらいなんですよね。うーちゃんの事を見て、色々学んでるようです。
きっと、梅太郎がレトリーブをするのを見続ければ
そのうち、どんな状況でもやるようになるかな~なんて(笑)
 
 
apple のりじちゃん
2つキープしたチビラを見て
ひなっちと一緒に遊んだ状況の再来だったよー。
無理にボールは取らないけど
ずっとお尻を追いかける、みたいな(笑)
女帝候補の「候補」外させていただいたから
それなりに、立派に?やってもらわないとね(^^)
 
 
apple かなこちゃん
てんちゃんて、動くものに
そんなに興味がないの?
チビラは動くものがあると
習性で追いかけるみたいだよ。
うーちゃんも。
そこがないと、ボールはなかなか追いかけないかもね~

投稿: うーママ | 2010年2月10日 (水) 08時55分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/33301563

この記事へのトラックバック一覧です: ボールがたくさん必要なわけ なのだ:

« 春みーっけ! なのだ♪ | トップページ | 体力勝負、一番強いのは誰? なのだ »