« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

25,000 なのだ

 

☆写真をクリックすると、写真が大きくなります。
       小さい台詞は、読みやすいくなります☆

☆業務連絡☆
 利用しているgooメールが、メンテナンス後
 「送信ボタン」がないというエラー?が出ていて
 お返事が送れない状態です。
 改善するまで、待っててね。
 一応、読めてるようですが、全部読めてるか不明。
 以前のメアドまだ使えますので
 お急ぎの方はコチラへ⇒ume55☆nifmail.jp
 ☆は@に変えてね。

 

 

昨日は、久々にスキっと 爽やかな お天気でした♪

なので、張り切って 森の公園に行ってきましたよー!

 

・・・・ちょっと? お二頭さん?

1

 

せっかく来たのに~。 もっとハツラツとしてよぅ。

2

ごめん・・・・待ちくたびれたんだね(涙)

 

昨日は いつもより数倍 鈍臭い うーママでした。

朝から都心まで 出かけていて、

スーパーに寄って帰って来たのが、お昼過ぎでした。

 

自転車が 壊れちゃってるから

駅まで 徒歩(20分)往復だし

スーパーも チョビっと家から遠いけど 歩いて行ってるの。

 

そのお陰で、昼に家に帰った時点で

携帯電話についてる万歩計は、10,000歩を超えてたのだ。

でもね、せっかくのお天気だから

ちょっと無理して、ロング散歩に 行っちゃったんだよね。

 

お陰で、シャッターに キレが無かったってワケ。

ほら、見て!

極上スマイルのチャンスだったのに(涙)

3

 

静止してたのに、なんで真ん中で 撮れなかったかなぁ。

4

ま、そういう訳で

ぶっちょうヅラに なっちゃった、冒頭の写真です。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

森を歩いていたら、1点にめがけて 必死に歩き出した うーちゃん。

興味があったので、行かせてみると

あれ? チビラまで一緒に ビーグルごっこが 始まりましたよ?
※ビーグルごっこ=一心不乱に嗅ぐこと

5

なんだか、集中しすぎだわ・・・(汗)

 

危険を感じて チェックしてみたら・・・・ノゥ (ノ_-。)・・・

6_2

野良猫ちゃんに置いていったのねぇ・・・。

食べきらなかった分は、ちゃんと回収してほしかねぇ。 

万が一 食べたら お腹壊しちゃうかも 知れないっちゃ。

 

あ、お腹壊すといえば

うーちゃん、お腹 どうですか?

7

 

うふ♪

じゃあ、心配してくださった みなさんに お礼言おうね♪

8

ご心配頂いて ありがとうございました♪

皆さんのパワーのお陰で、うんPは ほとんど大丈夫になりました♪

 

 

1日の終わりの歩数 25,000歩じゃった・・・。
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ ←咲きました♪ こっちも押してね☆

 

 

==ボチボチ更新中==
   

 

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

腹下し、その後 なのだ

 

今日の落書きコーナーはコチラです。

なっちゃん
1248

Photo

 

じゃきおさん
O0640048010431374264

Photo_2

 

そして、ウメちゃん
Photo_3

 

これで、ご要望いただいた方の全員終了ですかねえ?

もし、コメント取りこぼしてる方がいましたら

恐れ入りますが、教えてください m( _ _ )m

  

リンク先に遊びに行ったら、ポチっとしてね♪

その前に、うちのもポチっとヨロシクね☆

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

昨日は、朝から夕方近くまで ずっとこんな感じでした。

1

ひたすら、寝る。

 

普通の時の うーちゃんて、どんなだっけ・・・?

などと思いつつ 静かに様子を見てました。

 

でも、夕方になるに したがって

寝てるだけじゃない うーちゃんが登場。

2

そ・・・そうじゃった。

普段の うーちゃんて、目力すごいんじゃった(汗)

 

でも、目で訴えはじめたのは 回復の兆しだわ♪

3

 

悪顔も するようになって、嬉しいやら 切ないやら。

4

 

 

チビラ、うーちゃん 少し動きが出てきたよ、良かったね。

イイコで ずっと見守ってたもんね (^^)

5

ん? そういう事なら?

 

ノウ(ノ_-。)

6

7

 

 

全部台無しじゃ。

そんな回復祝い、いらんじゃろ?

8

 

うーちゃん、大丈夫かえ?

9 

ご・・・・ご心配おかけしました。

まだ うんP出てないので、下痢ちゃん治ったかは不明ですのだ。

でも、元気が出てきました(^^)♪

うんPでたら、報告します。

 

 

 

↓バトルが出来る程度に 回復したので 押してね。
1クリックで各カテゴリー5点づつ加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑コチラもよろしく♪

 

 

↓コチラも ボチボチ更新中。

 

 

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

こういう時は、アレなのだ

  

今日から、朝6時の予約投稿に 戻りましたのだ。

よろしく お願いしますm( _ _ )m

 

 

リクエストの 落書きとバナー。

もう全部出来てるけど、

スペースの関係で 今日はこれだけご紹介なのだ♪

 

こたぼん
P3263755100325

Photo_3

 

サスケ君

2010032f242f092fd0104209_2374790

Photo_2

 

 

あと、バナーを1つ。

さくらちゃん

Photo_4

いつもコメントをくれる せんともさんが

ブログをはじめたんですよ(^^) ⇒ コチラ

見に行ってみてね♪

 

リンク先でもポチッと押してね。
その前に、
うちのもポチっと押してってね♪

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

さて、あれは 土曜日の事じゃった・・・・。

みなさんの家のワンコは、こんなに甘えますか?

 

足を投げ出して だらーん。

1_2

 

胸にくっついて、べた~ 

2_3

 

腕枕希望して 考えて、

3_2

 

うーママにも側に来て欲しくて、アピール。 

4_2

 

落ち着きそうな形を見つけて 満足して、 

5

 

ちょっぴり、うとうと♪

6

うーちゃんだって、普段は ここまでは

甘えん坊じゃないんですよ?

 

あ・・・・不意打ち(涙)

7

 

でも、土曜日は チビラがハウスで寝た後も、

引き続きベッタリでした。

8

ここまで甘えたがる時の うーちゃんは

 

決まって 腹下しです。

9

昨日の日曜日は、まんまとピーピーでした。

昨日も、べったり甘えていたので

きっと、今日もピーピーだと思うのだ。

分かりやすくていいけど・・・・。

 

生食を始めて 2~3日。

生肉慣れ してるはず なんだけどねぇ。

連日 生肉も、経験してるはず なんだけどねぇ。

あ、チビラは いたって 健康うんPです。

 

 

↓内臓も チビラの方が逞しいけど 押してね。
1クリックで各カテゴリー5点づつ加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑コチラもよろしく♪

 

 

↓コチラも ボチボチ更新中。

 

 

 

| | コメント (30) | トラックバック (0)

戻りますのだ

 

深夜に、来ていただいて ありがとうございます。

1

  ・

  ・

  ・

2

  ・

  ・

  ・

3

 

来ていただいたのに、すみません。

しばらく、夜中のリアル投稿を 試してみましたが

朝の予約投稿のほうが、

生活リズムがよいと言う事が分かりまして。

朝6時の予約投稿に 戻ります。

4

はい、朝 また 来ていただけると

とっても嬉しいです!

 

  

↓いらしたついでに、 押してはどうでせう?
1クリックで各カテゴリー5点づつ加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑コチラもよろしく♪

 

初めました、生食。ボチボチ、更新中。

 

 

| | トラックバック (0)

ボツ画像de軽井沢 なのだ

  

3連休に行った キャンプの話はコチラ↓です。

1回目=「キャンプ@軽井沢1 (踏んだり蹴ったり編)」
2回目=「キャンプ@軽井沢 2(メインイベント編)」
3回目=「キャンプ@軽井沢 3(オイラが案内するのだ編)」

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

今日は キャンプのボツ写真、見てください♪

  

1: うーパパの長靴に、ベックリ!

2日目の朝、地面がグシャグシャだったので

長靴を履いた、うーパパ。

なぜか、ベックリしていた2頭です。

1

うーママの長靴姿には、ビクともしなかったの。

うーママの長靴、そんなに 自然だったんじゃろうか・・・(涙)

 

 

2 : もしかして、落とすかも知れないのだ

朝ごはんの支度をしてる うーパパから

決して離れない、うーちゃん。

そうだよね、運よく何か落とすかも知れないもんね。

2

落としませんでしたので、早々に離れた チビラが正解 (^^)

 

 

3 : 寒い日はストーブに限るの

初めてのストーブなのに

使い方も 距離感もバッチリの チビラ。

3

さすがでごじゃる。

 

 

4 : 自然?ふんっ、かかって来いなのっ!

どこまでも、大胆不敵なチビラ。

4_2

お願いだから、自然は敵に回さないでね(涙)

 

 

5 : 尻尾の先まで ゴキゲンなのだ♪

一番ゴキゲンの時、うーちゃんの尻尾は

くるんって弧を描きますのだ♪

5

 

 

6 : は~や~く~!

山道を登るのが遅い うーママを

笑顔で待ってくれてる、うーちゃんです♪

6

 

 

7 : 信頼

すごく楽しいを、満面の笑みで表現♪

7

 

この2頭の 信頼しきったスマイルを守るためにも

これからも、「しつけ」 だけ するんじゃなくて

ルールとマナーも ちゃんと守って行きたいって 思います♪

 

 

↓色んな意味で まだまだ未熟だけど 押してね。
1クリックで各カテゴリー5点づつ加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑コチラもよろしく♪

 

 

千葉、稲毛海岸で白い毒物が海岸に蒔かれ
小動物などが、多数死亡しているもようです。
犬猫も例外ではありません。

周辺の海岸も、全く関係ない地域も気をつけましょう。
愛犬の命を守ってね。

ひなた女王のところで見ました。
ひなた女王は
ここで知ったそうです。

よかったら、転載してください。
1人でも多くの方に伝わって、間違いが起きませんように・・・
 

 

 

 

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ビーグル化 なのだ (*お知らせあり)

 

本当は 壁際でノンビリ 横になりたいのに、

2~3日続いた雨で 退屈してるチビラに 邪魔されて

思い通りにできない うーちゃんと・・・・・・・

(時間=55秒 音声あり=吠える声 携帯=未対応)

1 地味バトル
by loveume

・・・・・ 顔にお手をするという 無礼な技と

後ろから おんぶする、卑怯な技で

うーちゃんを、上手いこと イライラさせる チビラ。

 

これが、我が家の 兄妹です。

なんとなく、兄妹紹介してみました(←意味はなし)

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

雨の上がった昨日は、やっとお散歩に行きましたよ~♪

キャンプ後、初めてゆっくり お散歩してみて・・・・

若干、ギョっとしましたのだ。

 

チビラ、どんどん行動がビーグルになっとる(汗)

2

 

チビラは そんなに嗅がなかったのに(涙)

3

 

散歩の趣味が合うって意味では、いい事なんじゃろか?

4

 

女帝っぷりは、かわらず 健在です(涙)。

5

あんたも、十分新入りです。

 

 

ところで、お知らせです。
うーひま、生肉食べはじめましたのだ♪

生肉と一緒に、犬ごはんのブログも不定期更新で はじめました。
はっきり言って、マニアックです。
うーママの
「犬が肉を食べる姿 を 惜しみなく見たい願望を 実現する」
ただそれだけのブログですが、
時々は、役に立つ情報もあるかもしれません。

ご興味のある方は、怖がらずに見に来てね(^^)♪

 

しょん子。さん、のん太さん、
そして、お二人を紹介してくださった ガオ母さん、
どうも ありがとうございます!
無事に生肉が届きまして、
数時間前に、生まれてはじめての 骨付き生肉 体験させました♪

 

 

↓チビラも まだ9ヶ月の新人ですから 押してね♪
1クリックで各カテゴリー5点づつ加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑コチラもよろしく♪

| | コメント (29) | トラックバック (0)

ソワソワ と ガツガツ なのだ

 

雨続きで、犬とともに なかなか退屈気味な うーママです。

そこで、新しい風を入れようと

作ってみましたよ、手作りオヤツ♪

1
作り方:砂肝を買って来る。適当な大きさに切る。
熱湯でゆでる。オーブンでカリカリに焼く(トースターでもOK)。以上。
塩をかけると、人も美味しいのだ♪

 

そして、こんな物も作りました☆

2
作り方:偶然あった鳥の腿肉から皮を剥ぐ。適当な大きさに切る。
熱湯でゆでる(脂をしっかり落とす)。オーブンでカリカリに焼く。以上。
うーママは皮が嫌いなので食べません。

鳥皮せんべいは、初めて作ったのだ。

高カロリーオヤツだから 敬遠してたんです。

でも、今日は暇に任せて 作ってみました♪

 

作ったおやつを、容器に入れてる間

うーちゃんは、自主的にハウスに入って、

その上ご丁寧に、これでもかってほど 伏せをして待ってました♪

なんとかして オヤツを貰おうと 必死のアピールなんです(笑)

3

 

一方、チビラは

容器に入れた時に 手についたオヤツの油分を 舐めおった(汗)

4

下のコって、やっぱ要領がいいのね(汗)

 

前にね、鳥の皮って犬が最も喜ぶ部分の1つだって

本で読んだことがあるのです。

病気とかで、食欲が落ちてる時には

食欲を出すのに いい食材だって。

 

そんな 魅惑の鳥皮、どんな反応カチラ~♪

(時間=22秒 音声あり=音楽 携帯=コチラ

5 ソワソワソワソワ
by umeume

せんべいに 目が釘付けで

アイコンタクトなんて、どこ吹く風じゃった(汗)

 

 

夜ご飯は 久々手作りごはん♪

6
レシピ:鳥ももにくをゆでたもの。ご飯を鳥のゆで汁で煮込んだもの。
皮膚の為の健康ジュース。ヨーグルト。白ゴマ。

 

うーママは、

犬が ご飯を食べるところを見るのが 大好き♪

手作りにした時は、張り付いて

食べてる所を 眺めちゃいます(笑)

(時間=27秒 音声あり=音楽 携帯=コチラ

7 ガツガツガツガツ
by umeume

でも、ドッグフードは、見てても 面白くないの。

何が違うのかしらね?

あ・・・・・・。

肉を 噛み千切る感じが 好きなかもね (^^)

 

 

↓怖がらずに 押してね♪
1クリックで各カテゴリー5点づつ加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑コチラもよろしく♪

 

 

| | コメント (25) | トラックバック (0)

キャンプ@軽井沢 3(オイラが案内するのだ編)

 

3連休に行った キャンプの話を書いています。

1回目=「キャンプ@軽井沢1 (踏んだり蹴ったり編)」
2回目=「キャンプ@軽井沢 2(メインイベント編)」

 

 

そして、同じ頃 お留守番していた
COCO&パセ雄と、勝手にコラボしてます。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

人間達のランチが終ったら、
キャンプ場内のドッグランで ボール遊びをしました♪

↓ボールを持ってるのは、チビラ。
1_3

1時間近く、走りっぱなし。
えっと、つまり・・・・
1時間近く、うーちゃんは ボールを 取り返せなかったワケです(汗)

 

あれ? うーちゃん、どうしたの?

2_2

ボールの事は 諦めて
チビラを 場内案内するそうですよ ^m^

 

さあ、レッツらゴー!!なのだ♪

 

と、いう事で 場内の小川に到着です。
丸太橋を渡りきるチビラを、待ってる風の うーちゃんです

(時間=15秒 音声あり=うーママのうるさい声 携帯=コチラ

3 橋渡り
by umeume

先輩風ふかせてる うーちゃんだけど
実は・・・
このビデオの前に渡った橋で、
橋からズリ落ちちゃいまして(笑)
かなり必死で 渡ってました(^^)

 

20100323_2_2え・・・?それも?

 

 

小川と森を 案内した うー隊長。
お次は、ウサギ小屋へご案内です。

4_3

 

 

小さな森の探検は
ギュウギュウしながら 一緒に嗅いで、終了です。

5_2

雪も降ってきたし。
さあ、夕飯の準備をしようか?

 

 
この日の 夕食はこれです♪

6_4

とっても 美味しかった~♪

 

降ったり止んだりしてた雪も
夜になったら、こんな感じ。

7_3

相当 寒かったよー。
 

人間が起きてる間は、石油ストーブも入れて
ホカホカ ぬくぬくの室内。

8_4

でも、本格的に寝る時は、石油ストーブは危ないかなと思い 消化。
電気ストーブだけになったので、室温 6度の就寝でした。

 

寒さと ランチ&夕飯の食べすぎで
うーパパ、お腹が壊れましたのだ(涙)
1時間に1回以上は トイレにレッツ・ゴー。

うーママも、あまりの寒さに
夜中に何回も、トイレ(おちっこ)に行きました(涙)

結局、朝の5時頃
石油ストーブを入れて
みんな、やっと少し眠れたのでした。

 

800これか~(T_T) 

 

 

 

最終日の朝は・・・・快晴!!!

9_3

やっと、浅間山が拝めた。

 

そこそこ積もっていた雪も、
お日さまで、みるみる溶けていきました。

10_3

 

  

帰りは 横川SAで、こんな物も購入☆

11_2

 
すごーーーーーく 色々あったけど、
とっても楽しいキャンプでした♪

 

 

↓帰りも腹下しでドキドキだったうーパパに、 押してね。
1クリックで各カテゴリー5点づつ加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑コチラもよろしく♪

 

 

千葉、稲毛海岸で白い毒物が海岸に蒔かれ
小動物などが、多数死亡しているもようです。
犬猫も例外ではありません。

周辺の海岸も、全く関係ない地域も気をつけましょう。
愛犬の命を守ってね。

ひなた女王のところで見ました。
ひなた女王は
ここで知ったそうです。

よかったら、転載してください。
1人でも多くの方に伝わって、間違いが起きませんように・・・
 

 

 

| | コメント (27) | トラックバック (0)

キャンプ@軽井沢 2(メインイベント編)

 

3連休に行った キャンプの話を書いています。

1回目=「キャンプ@軽井沢1 (踏んだり蹴ったり編)」

 

そして、同じ頃 お留守番していた
COCO&パセ雄と、勝手にコラボしてます。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

2日めの朝。
張り切って、腹ごしらえだいっ♪

1_2
軽井沢レモンソーセージ・くるみバター・こけももジャム・
ジンジャースープ(レトルト)・レーズンくるみパン

 

そして、午前中から
大好きな「浅間牧場」へ行きました♪

  

うーちゃん 大喜び♪

(時間=20秒 音声あり=うーママのうるさい声、風の音 携帯=コチラ

2 お出迎えはタックル
by umeume

自分で タックルして
自分で こんがらがる チビラって一体・・・(汗)

 

しかし、この風の音。
これでも 前夜よりはマシになってるんです。

花粉も黄砂も かなり舞っていたって話です。
でも、そんなの 言い訳になりません・・・・。

(時間=7秒 音声あり=うーママの声、風の音 携帯=コチラ

3 あっと言う間の出来事
by umeume

一瞬の出来事でした。

スイッチが入っちゃってる うーちゃんは
そのまま、牧場の柵のほうへ 猛ダッシュ。

このビデオの直後 うーママ渾身の大声で

「うーーーー!!!!! 

  おいで! 来い! カム!!!!」

と、戻ってくるコマンドを連呼。

 

大きく弧を描いて、満面の笑みで 戻ってきました。
うーママは この一瞬でグッタリだったのに・・・。

 

4_2 ま・・・まだ?お迎えまだなのね?

 

 

そして、おもむろに オイデを連呼しだす夫婦(笑) 。

9_2

ハッチャケてるので、
「おいで」に反応して ターンすると
こんなに飛び上がっちゃいます(笑)

 

初公開♪ チビラの「おいで」です♪

(時間=11秒 音声あり=うーママの声 携帯=コチラ

5 チビラのおいで
by umeume

まだまだ、不安定な「おいで」なの。
楽しい事があると、反応しないし・・・。
一番 反応しない時は
うーの脱糞に 夢中になってる時(号泣)

うーちゃんの脱糞に、どんな秘密があるんじゃろ・・・

で・・・でも、足場の悪い 草地なもんで
走り方が 可愛いでしょ?  (←なんの こっちゃ)

 

 

こんな事をしつつも
ほんの少し残ってた雪を 楽しみながら、
野生的に 遊びましたのだ(^^)♪

6_3

 

そうそう、こんな残雪でも
チビラにとっては、初めての積雪です。

見て~~!走り方が
なんか小型犬っぽい上に、パピーっぽい♪

(時間=8秒 音声あり=うーママの声 携帯=コチラ

7 めずらしくたどたどしい
by umeume

 

 

強風の中だったけど
チビラも 浅間牧場が気に入ったみたい♪

8_3

 

うーちゃんは、モチロン♪

10_2

この笑顔が見ると、私達も毒がぬけるよ~♪

 

残念ながら、
いつもの絶景は 望めなかったし
雪は残ってなくて スノーシューも出来なかったし、
前夜の雨だか アラレだかで
えらく足場が 悪かったけど、
長靴だったから、とっても 疲れちゃったけど・・・

20100323_2

とっても 楽しかったもんね~♪(←呪いに負けない!)

 

 

一旦、戻って
近くのパン屋さん「銀亭」さんで、ランチです♪

ここはテラスならワンコOKだけど、
すごい強風なので、
犬達は車でお留守番。

11

美味しかった~♪
ほとんど、うーパパが食べました(^^)

 

13 え?まだ何か?お迎え早く~

 

 

↓チビラが かわいいと 一瞬でも思ったら、 押してね。
1クリックで各カテゴリー5点づつ加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑コチラもよろしく♪

 

 

千葉、稲毛海岸で白い毒物が海岸に蒔かれ
小動物などが、多数死亡しているもようです。
犬猫も例外ではありません。

周辺の海岸も、全く関係ない地域も気をつけましょう。
愛犬の命を守ってね。

ひなた女王のところで見ました。
ひなた女王は
ここで知ったそうです。

よかったら、転載してください。
1人でも多くの方に伝わって、間違いが起きませんように・・・
 

 

 

| | コメント (25) | トラックバック (0)

キャンプ@軽井沢 1(踏んだり蹴ったり編)

 

本日2本目の更新です♪
1本目は⇒
コチラ

この3連休、キャンプに行ってきました。
ツイッター(Twitter)でのつぶやき、見てくださって
ありがとうございました♪

今日から少しの間キャンプのお話に
お付き合いいただければ、嬉しいです♪

 

私信:MIPPY*ちゃん、勝手にコラボしちゃった。ごめんね。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

ナビの渋滞情報では、高速道路は大渋滞とのこと。
これは、しばらく 下の道で行こう!と
意気揚々と一般道で、旅をスタート♪

 

ところが・・・
一般道も 死ぬ程 混雑。

結局、出発から1時間半後

なんと、来た道を 途中まで引き返し、
ほぼスタート地点から 再出発

という仕打ち (T_T)

 1
COCO&パセ雄は、この日からお留守番だった模様。
留守番の呪いを、間違ってうちにかけたみたいです。

 

やっと到着したのは 夕方前でした。

↓到着までのヨレヨレ感が出てる写真
2

 

まずは、
ドライブ疲れの うーひまを連れて
場内のお散歩♪

3

ちょっと歩いただけで、このゴキゲンさん♪
やっぱ、自然のカホリはいいねぇ(^^)
この後、キャビンの庭で
フリーで遊ばせていました♪

 

↓参考までに キャビンの見取り図。

6_2
宿泊したのは「ドッグガーデンキャビン」
広い庭がついていて、そこで遊ばせられます。
見取り図の上が正面玄関、下が裏口。
裏口から出るとすぐに、ドッグランもあります(^^)
キャビンは全部、ドッグフリーOK。
犬連れに嬉しいキャビンです♪

 

この日は、全国的な強風に見舞われていた日。
実は、強風が原因で
ちょっとした事件が起きました。

 

 

うーパパが正面玄関から出ようとしたところで
風がピューーーーン!!!

玄関の観音扉が、開いちゃいました。

そこから、チビラが出ちゃって・・・。

走り出すその瞬間、
うーパパが、むんず!と チビラの尻尾を捕まえて
捕獲してました。

チビラの「おいで」には、まだ心配が残ってるので
これで、行かれちゃった日にゃあ、
永遠にサヨナラになってしまう所でした。

 

 

もう一つ事件です。
寝る前に、トイレをさせようと 庭に うーを出しました。

夜20時くらいですが、このくらい暗い。
7_2

この暗闇のなか、うーは裏口方面に向かい・・・

そのまま、外へするっと出ちゃった・・・(汗)

舞うような強風だったので
鍵がはずれて 扉が開いてたようです。

うーちゃんは、背中も真っ黒。
こんな闇の中に消えたら、もう探せません。

「おいで」が出来て よかった・・・(号泣)

 

8_2 いい勉強したよ(涙)

 

ま、あとはオオムネ良好♪

人間のごはん。今回の主役はお野菜。
お肉も食べました♪ ホタテも(^^)

4

牛肉を味付けせずに、カリカリに焼いて
翌日の うーひまのオヤツにしました♪

 

あと今回は、燻製にも挑戦しました。

5

うーママは燻製は好きじゃないんですが
これは美味しかった!!
大成功でした♪
うーパパ、また作ってね☆

 

一晩中 荒れ狂う風の上に
あられ?のようなものも降ってきて、不安な夜。
でも、みんな一緒だったので
楽しく過ごせました(^^)

9

 

翌朝の庭・・・・・

10

庭じゅうが、大量の木片。
そして、正面玄関の観音扉も
風でがっつり、あいちゃってました。

 

 

↓間一髪 捕獲できたので、 押してね。
1クリックで各カテゴリー5点づつ加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑コチラもよろしく♪

 

 

千葉、稲毛海岸で白い毒物が海岸に蒔かれ
小動物などが、多数死亡しているもようです。
犬猫も例外ではありません。

周辺の海岸も、全く関係ない地域も気をつけましょう。
愛犬の命を守ってね。

ひなた女王のところで見ました。
ひなた女王は
ここで知ったそうです。

よかったら、転載してください。
1人でも多くの方に伝わって、間違いが起きませんように・・・
 

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

チビラの妹なのだ

 

昨日、旅から帰ってきてます!
でも、多分 後片付けに追われてると思うので
今日まで、予約投稿ですのだ。
 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日の続きです。 

 

木曜日、ルキアと遊びました。
実はルキアのほかに、こんなカワイコちゃん来てました~♪

じゃん!

1_3

あーん、夜なので 目が光っちゃうし 暗いし
よく見えなくて、ごめんよぅ~。

ミニチュアダックスの「ひな」ちゃんです♪

2_3

最初は うーひま ひなちゃんに向かって まっしぐらでした♪
そりゃ、ナニモノか確認しないとね!

お兄ちゃんのルキアも、
一緒に群がってて かわいいの♪

 

チビラは、初めての妹分じゃないかなぁ・・・。
優しく出来るのカチラ・・・(汗)

3_3

少しニオイをかいだり
ルキア君や うーと遊んでる合間に
ちょっかいを出しに行ったりしてたけど、
なんか、気に入ったみたい(^^)

 

「ひな」は、まだ4ヶ月。
まだまだ、みんなと同じペースでは遊べないのだ。
体力がないからね。

そのかわり、みんながやってる事を見て
ちゃんと 学習してるみたい。

4_4

あぁ、どうか「ベロベロ」を学習してませんように(祈)

 

広場を、一所懸命 横切るのも
小さい ひな には大冒険。
尻尾が、がっつり下がっちゃった(^^)

5_3

 

30分くらい探検して、あとは休憩。

6_3

寒い夜だったので、ママと一緒に来た
ルキアのお姉ちゃんの懐に入って、ぬくぬくしてました(^^)

 

家の中では、
ルキアと仲良しで 大はしゃぎなんだって。
初対面の うーひまとは まだ遊べなかったね。
でも、慣れれば きっと大騒ぎだわ(^^)

7

ルキア君と 「強い妹の悩み」 を
分かち合えるように なるかもねー(笑)

 

これから、ルキひな兄妹と遊ぶうちに
どんどん仲良くなるのが 楽しみ。
どんな風に、関係が変わっていくのかなぁ~♪

8

はい♪
こちらこそ♪

 

 

↓強い女子になる!と思ったら、 押してね。
1クリックで各カテゴリー5点づつ加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑コチラもよろしく♪

 

 

千葉、稲毛海岸で白い毒物が海岸に蒔かれ
小動物などが、多数死亡しているもようです。
犬猫も例外ではありません。

周辺の海岸も、全く関係ない地域も気をつけましょう。
愛犬の命を守ってね。

ひなた女王のところで見ました。
ひなた女王は
ここで知ったそうです。

よかったら、転載してください。
1人でも多くの方に伝わって、間違いが起きませんように・・・
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

やっぱ一番好き・・・なニオイ なのだ

 

木曜日の事ですが、
とっても久々に 大好きなお友達と遊びましたのだ♪

じゃーーーん♪ ミニチュアシュナイザーの
ルキア君!

1_2

 

ルキアママは 働いているので、
ルキアは 夜のお散歩の友♪
ところが・・・・いつも夜 遊んでもらってた広場が

一時、とっても物騒で・・・(汗)

おまわりさんや、警備員の方が
巡回してくださってたんですけど
それでも 物騒でねえ・・・。

しまいにゃ、バイクが ブワンブワン と走り始めたので
ずっと行ってなかったの。
お仕事の後に、別の場所を探して放浪するのも
悪いなあって思って、いまひとつ誘えず。
そういう訳で、ルキアにも会えなかったのだ。

 

ルキアと言えば
うーちゃんが 唯一プロレス遊びをする相手なんですよ♪

2_2

他のワンコと まったく遊べなかった うーちゃんを
ここまで鍛えてくれたのは
実は、ルキアなのだ♪

 

チビラも何回か会ってるんだよ。
だから、抵抗無く遊んでました・・・・が・・・・!

3_2

知ってしまった・・・女のニホイ・・・。

そう、ご存知の方もいらっしゃいますが
実は デストロイヤー・チビラ、その名に似合わず

えらく、もてます。

うらやますぃ・・・・。

 

過去、多くの「ヘコヘコ未経験ワンコ」を
魅了してきました。

ルキアも、今までヘコヘコ未経験だったんだって。
でも、この夜は
チビラのお尻を追い回してましたよ(笑)

暗くて 撮った写真が全部ブレブレで
載せられないのが本当に残念ですが、
ガッツリ、ヘコってました(笑)

 

うー と チビラ と、それからルキア。
すごく美しい、三角関係でした。 

4_2

このスマイルは、
ルキアと一緒の時にしか出ないかもーーー。

 

そんなこんなで 1時間半
走りっぱなしで、お散歩終了♪ 

5_2

ルキアが好きって言うか・・・
ルキアのニオイが 大好物なんでしょう?

 

うーちゃんが しつこくてごめんね。

6_2

ごめんね、なんとか ならないの・・・(涙)

 

実はこの時、小さいコが もう1頭いましたよ。
さて、それは明日のお楽しみ♪

 

旅行中のため、コメントのお返事が出来ていません。
旅先から、頂いたコメントは
楽しく読んでます^m^
お返事が遅くなりますが、
それでもよかったら、コメント頂けると嬉しいです♪

 

 

↓もてるニオイが欲しいと思ったら 押してね。
1クリックで各カテゴリー5点づつ加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑コチラもよろしく♪

 

 

千葉、稲毛海岸で白い毒物が海岸に蒔かれ
小動物などが、多数死亡しているもようです。
犬猫も例外ではありません。

周辺の海岸も、全く関係ない地域も気をつけましょう。
愛犬の命を守ってね。

ひなた女王のところで見ました。
ひなた女王は
ここで知ったそうです。

よかったら、転載してください。
1人でも多くの方に伝わって、間違いが起きませんように・・・
 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

お待たせしましたのだ

 

リクエストを いただいてたのに
なかなかアップしなくて、すみません。

いや、いいわけですけどね。
うーママ、それなりの花粉症でして。
このシーズンは、集中力が散漫になりがちなのだ。
目がかゆい、鼻がむずむず、肌がピリピリ、喉が痛い。
で、頭の芯がぼんやりしちゃうの。

とうとう、花粉症の薬を飲み始めたので(←さっさと飲め!)
もう大丈夫・・・・多分。

ってことで、今日も元気に
へっぴり落書き いってみよーぅ!

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

まずは、バナーです。
ジョジョボさん、お待たせしちゃって 申し訳ない。
お詫びに2種類作りましたのだ。

Photo

Photo_2

どうでっか?
関西弁が まったく分からないので
インチキでも ゆるしてね(^^)
上のは、
「おかんはあげられないけど、オトンはあんたにあげるから、
代わりに、ポチって押していきなさい」
って
意味のつもりなんだけど(汗)ちょっと違う?
下のは
「ついでに押していくんだじょ」ってことなんだけど・・・。
違うかちら?

 

 

さて、落書きシリーズ(←え?シリーズ?)

まず、らいちゃんとでか君

20091207_1548172

Photo_3

個人的には、一番 私らしくかけたと思う。
うん。
 

 

 

次に ランばあちゃん♪ お空で怒らないでよ~

Photo_4

Photo_5

実は、ランばあちゃんは その昔
こんな絵も描いたことがありますのだ。

1_2_2

Img0061

ランちゃん・・・・下手になって ごめん(涙)

 

 

次に、ぐりさん

Photo_6

Photo_7

あれ?
割と似てるよね?

 

 

 

最後に、2度目の登場。
色つきでってリクエストを貰ってましたのだ。
COCO&パセ雄

Coco

Coco_2

色がつくだけで、それっぽい?

ってか、旅行中って言ってたけど
気がついてくれるかなあ?

 

 

※落書き・バナーともに、リクエストいただけば
ありがたく書かせていただきます。
私生活との兼ね合いで、時間を頂く場合があります。
ブログから勝手に写真を拝借して作成する事もあれば
写真の送信をお願いする場合もあります。


コメント欄に書かれたリクエストを拾ってますので
気をつけていますが、取りこぼしてしまう場合があります。

その場合には、催促してください(汗)
本当にごめんなさいm( _ _ )m

あ、うちのバナーも 押してってね(^^)♪

 

旅行中の為、お返事が止まってます。
それでも良かったら
淋しいので、コメントお願いしますm( _ _ )m
旅先から、コメント読んでます(^^)♪

 

 

↓頑張って書いたから 押してね。
1クリックで各カテゴリー5点づつ加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑コチラもよろしく♪

 

 

千葉、稲毛海岸で白い毒物が海岸に蒔かれ
小動物などが、多数死亡しているもようです。
犬猫も例外ではありません。

周辺の海岸も、全く関係ない地域も気をつけましょう。
愛犬の命を守ってね。

ひなた女王のところで見ました。
ひなた女王は
ここで知ったそうです。

よかったら、転載してください。
1人でも多くの方に伝わって、間違いが起きませんように・・・
 

 

 

 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

行って来ます!なのだ

 

昨日まで登場してる 美人の段田さん(仮名)。
何で仮名が「段田さん」なのかって質問を たくさん頂きました。

この仮名には、フルネームあるんですよ。
段田☆団子さん
ご自身で名乗ってるの^m^ かわいいでしょ♪
多分ね、段田男(だんだ だん)さんを 文字ってるんだと思う(笑)
でも、ファンじゃないと思う・・・・多分。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

今朝から こんな事になってる予定です。

1
※実際は、もっと荷物が載って ハウスが安定してるはずです。

 

そして、予定では昼ごろには、こんな感じの予定です。

2

 

うーちゃんは何回も行った場所。
チビラは、初めての場所。

3

 

うーちゃんが1人っ子時代 最後の旅先になった場所。
妹と一緒に 初めて行く、
お気に入りの パワースポット♪

4

 

そう、軽井沢スイートグラスさんへ
今日から2泊3日で 行って来ます♪

 

帰ってきたらヘトヘトの予定なのだ♪

5

 

2泊3日の間は、予約投稿しますので
見に来てね♪
↓こんな予定でお送りします♪ 

明日  (日):「おまたせしました なのだ」
       リクエストくださってる方々お待たせしました。

明後日(月):「やっぱ一番好き・・・なニオイなのだ」

その次(火):「チビラの妹なのだ」

最終日の チビラの妹の話を
ドキドキしながら 待っててね^m^

 

ついったー(twitter)で、つぶやくかも知れないし
つぶやかないかも 知れないです。
出かけた先の、気分次第♪
せっかくの自然なので、
つぶやかない方向で考え中です (^^)♪

 

さあ、この3連休! 

6

行ってきます!!!

あ、最後に、また作っていただきました♪
福パパさんサイコー!!!

↓リングネームは、デストロイヤー・チビラ
52124_1268977611

 

 

 

↓雪が残ってたらスノーシュー♪ 押してね。
1クリックで各カテゴリー5点づつ加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑コチラもよろしく♪

 

 

千葉、稲毛海岸で白い毒物が海岸に蒔かれ
小動物などが、多数死亡しているもようです。
犬猫も例外ではありません。

周辺の海岸も、全く関係ない地域も気をつけましょう。
愛犬の命を守ってね。

ひなた女王のところで見ました。
ひなた女王は
ここで知ったそうです。

よかったら、転載してください。
1人でも多くの方に伝わって、間違いが起きませんように・・・
 

| | コメント (25) | トラックバック (0)

うー と ぞう なのだ

 

昨日、美人の段田さんに気づかないほど夢中だったもの。
(昨日の記事→「みえっぱり なのだ」

 

それは、この方ですのだ!

1

あぁ・・・期待させて ごめんなさい、ごめんなさい(汗)

 

うーひまが見てない時に
テーブルの上の 見えない&届かないところに
こっそり 置いたんですよ。

でもね、ハウスから出た途端に
気になって仕方なかったみたい。
なんで分かったんだろう?

 

あまりに しつこいので、
段田さんに チビラを捕獲してもらい
うーちゃんだけ、ゆっくり ご対面してみました♪

2

  ・

  ・

  ・

  ・

3

  ・ 

  ・

  ・

  ・

4

やっぱ、お尻で確認よねー♪・・・って
正しく 「尻」 の位置を 確認できるのは、なぜ?
不思議じゃ・・・。

 

ちなみに、チビラが ご対面すると こうなります(汗)

6

10秒で破壊されそう(汗)
さすが、デストロイヤー・チビラ。

 

この後 何回ゾウさんが登場しても、この調子でした(涙)。
ビデオでどーぞ♪

(時間=24秒 音声あり=音楽 携帯=コチラ

5 時間の問題
by うーたろー

段田さんが、
「こりゃ、すぐにお陀仏だな」って 低い声で つぶやいた(涙)

 

まあ、仲良くやってください。
同じフィールドに登場する事は、ないと思いますので(^^)

7

あ、すでにお気づきでしょうが・・・正体は ファ○リーズです♪

 

 

↓パペット破壊が十八番 デストロイヤー2頭に 押してね。
1クリックで各カテゴリー5点づつ加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑コチラもよろしく♪

 

 

千葉、稲毛海岸で白い毒物が海岸に蒔かれ
小動物などが、多数死亡しているもようです。
犬猫も例外ではありません。

周辺の海岸も、全く関係ない地域も気をつけましょう。
愛犬の命を守ってね。

ひなた女王のところで見ました。
ひなた女王は
ここで知ったそうです。

よかったら、転載してください。
1人でも多くの方に伝わって、間違いが起きませんように・・・
 

 

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

みえっぱり なのだ

 

じゃじゃ~ん♪
いつも色々作ってくださる 福パパさんのホームページに
うー&チビラのページを作ってくださいました!
ぜひ、見てね(^^)

 

福パパさんのホームページ→コチラ♪

うーひまのページ→コチラ♪

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

昨日は お友達の段田さん(仮名)が 立ち寄ってくれました♪
この時や、この時や、こんな物をくれた友達です)

いつも うーちゃんの事を 気にかけてくれるのに

うーちゃん、つれないのー(涙)

1

実は、この日 うーママが買ってきた ある物が
気になって仕方がないのです。
あ、「ある物」は明日の記事でね(^^)

 

「ある物」が置いてある場所に夢中で
段田さんの事を、無視。

ちょっと、失礼じゃないの!

2

 

その点、チビラは友達にベロベロ舌出して
愛想をふりまいてましたよ(^^)

3
あ、デストロイヤーって言うのは
段田さんが チビラに付けた名前です。
暴れん坊っぷりを、この言葉で表現したらしい(笑)

 

段田さんが、チビラと楽しく遊び始めたとたん、
はっ!としたように、反応する うーちゃん。
もしかして、今その存在に 気がついたの??

4
この友達メチャ可愛いコなの。
ぼかしいれるのが、本当はもったいないのだ。

 

存在に気づいたら、あとはずっと 側を離れず(笑)。
チビラとの間に入って、胸を張ってましたよ。
ゲンキンだなあ。

5

 

最近の調子を聞かれると、舌なめずりをして・・・。
ちょ・・・・ちょっと、ちょっと?

6

あ~ぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌
可愛いコに 見栄張る男って、
なんで 「ワル」 方面に 張りたがるんだろうね?

 

 

↓まったく 男ってやつぁ~って思いながら 押してね。
1クリックで各カテゴリー5点づつ加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑コチラもよろしく♪

 

 

千葉、稲毛海岸で白い毒物が海岸に蒔かれ
小動物などが、多数死亡しているもようです。
犬猫も例外ではありません。

周辺の海岸も、全く関係ない地域も気をつけましょう。
愛犬の命を守ってね。

ひなた女王のところで見ました。
ひなた女王は
ここで知ったそうです。

よかったら、転載してください。
1人でも多くの方に伝わって、間違いが起きませんように・・・
 

| | コメント (33) | トラックバック (0)

お楽しみ付きのお散歩なのだ

 

昨日の散歩中、突如 かけよって来て
ジーンズを確認した うーちゃん。

1

 

異常を確認してくれたみたいです。
あ・・・ありがとう♪

2

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

さて、昨日の散歩は またまた H公園に行きました♪

3

 

ボールを投げると、9割 チビラが拾います。
でも、チビラは レトリー部に 入部拒否してるので、
持ってこない。
結局、こんな遊びになっちゃうのだ。

(時間=27秒 音声あり=雑音 携帯=コチラ

4
by うーたろー

坂になってる場所でやってたので
何回も 坂道ダッシュをやったのと同じこと。

 

うーちゃん、ボールキープの数少ないチャンスに
すごく嬉しそう♪

5

よかったねー!
うーちゃんは レトリー部員なので
うーママの所に持ってきてくれるんだよねっ♪

また、ボールを投げられるねっ♪
そうすると、チビラが取る・・・・ね・・・。
坂道ダッシュ・・・・だね・・・・。

その繰り返し。
さすがに帰宅後は、犬達 ずっと寝てました。

 

 

こんな風に 平和に 楽しく激しく 遊んでたのに、
突如
「やめて! お願いやめて!」 と、若い女性の声が・・・。

7

声の主は、幼児連れの 若いお母さん。

 

ヨチヨチ歩きの幼児が、迷わず水溜りへ ドボン!
腰までドロドロ。
お母さん、すごくガッカリした顔してました(笑)
お洗濯がんばって♪

 

実は、昨日は雨上がりで、
芝生のほとんどが こんな状態だったのだ。

※↓これでもほんの一部の水溜り
8

お母さんの事、笑えない。
うーママも、うーひまが 水溜りに行かないように
必死だったもん(笑)

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

H公園のお楽しみの 「美味しいパン屋さんのパン」
昨日も、ちゃっかり 食べました♪
前回のH公園の記事で(前回の記事→コチラ
パンの話に食いついた方が多かったので
今日は、パン屋さんの外観をどうぞ♪

9

こういう風に 買う仕組みなの。
だから犬連れでも 買えるんですよ♪

  

今回は、黒糖ベーグル(右)と紅茶シフォン(左)を
イタダキました♪
美味でございます~~♪♪♪

10

2つあわせて250円ですよ、奥さん♪
で、味は抜群です!

 

 

☆ チビラ水溜り危機一髪!だったけど、
  無事入りませんでした。ほっ。
1クリックで各カテゴリー5点づつ加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑コチラもよろしく♪

 

オマケ。今日はチビラのアップが無かったので。
6

 

千葉、稲毛海岸で白い毒物が海岸に蒔かれ
小動物などが、多数死亡しているもようです。
犬猫も例外ではありません。

周辺の海岸も、全く関係ない地域も気をつけましょう。
愛犬の命を守ってね。

ひなた女王のところで見ました。
ひなた女王は
ここで知ったそうです。

よかったら、転載してください。
1人でも多くの方に伝わって、間違いが起きませんように・・・
 

| | コメント (25) | トラックバック (0)

チェリーアイ経過 なのだ

 

この記事を書こうと 管理画面を開くと
「スパムコメント」という 管理項目が目に付きました。

こんな項目あったっけ?と思いながら、
何が開くのか クリックしてみました。

 

6,666件の

スパムコメントが来てた

 

全部英語で、同じ記事についてたもようです。
どういうこっちゃ??

削除し始めましたが、
6666件なんてダミアン風な数字
いくらやっても減らない。
(ダミアンを知らない、ナウなヤングは→コチラ

30日経過すると自動的に削除しますって書いてあったから
無視する事にしました(涙)

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

さて、気を取り直して。

少し久々のドッグランに行ったので

昨日は朝から、グースカピーだった犬達です♪

1

さすがに夕方は、元気ハツラツになったので

1時間ほどのお散歩に 連れて行きました。

 

犬達が寝てばかりで 暇だったので

夜は久々に 手作り食なんぞを♪

2

水分多めで、ご飯とささみ
(本当は炭水化物と肉類は
一緒に与えないほうが消化に負担がかからないんだって)

あとトマト(なす科は火を通す)、すりゴマ、のり。

すっごい勢いでガッツいてました♪ よかった(*^-^)

 

先日のチェリーアイの経過報告もしますね。

もう目薬をやめて 2日ほど経ちますが、どうでしょう?

3

向かって右側です。大丈夫そうです。

 

沢山のメッセージやメール、そしてお役立ち情報

本当に ありがとうございました。

まだ、安心は出来ませんが 出ないといいなと願ってます。

でも、次に出ても対処出来るように

教えていただいた 「チェリーを押し込む方法」

練習 初めてます。

みなさんの声が、とても心強かったです。

本当にありがとうございました!

 

うーちゃん、みなさん すごく心配してくれたんだから

ちゃんと 自分でも 報告してね。

4

 

チビラ・・・・ちょっと・・・・。今、うーちゃんが・・・・・

5

 

うーちゃん、もっと大きな声で。はっきりと!ね?

6

 

だ・・・・ダメじゃ・・・(汗)

あ! チビラがどっか行った!

うーちゃん、いまのうち!! 早く!!

7

  

 

 

↓押されっぱなしの うーちゃんに 押してね

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑コチラもよろしく♪

 

千葉、稲毛海岸で白い毒物が海岸に蒔かれ
小動物などが、多数死亡しているもようです。
犬猫も例外ではありません。

周辺の海岸も、全く関係ない地域も気をつけましょう。
愛犬の命を守ってね。

ひなた女王のところで見ました。
ひなた女王は
ここで知ったそうです。

よかったら、転載してください。
1人でも多くの方に伝わって、間違いが起きませんように・・・
 

 

| | コメント (31) | トラックバック (0)

新しい車で 新しいスタイル なのだ♪

 

昨日の最後にチョビっと書きましたが、

我が家の車が 新しいものに変わりました。

今までは 4人乗りのスポーツカー。

後部座席に うーひまが クレートごと乗って もう目一杯でした。

今度の車は、3列シートのミニバンです。

3列目のシートを畳んで うーひまのクレートエリア(&荷物)に開放しても

2列目に、ちゃんと人間が乗れます♪

 

って事で、昨日出かけた幸手のドッグランは

じゃじゃーーーーーん! チュウ吉君が一緒!

(※チュウ吉君=うーパパのお父さん)
1

 

もちろん! モンちゃんも一緒!!!

(※モンちゃん=うーパパのお母さん)
2

 

小型エリア&大型エリアに別れて たっぷり楽しんだ後、

貸切アジリティエリアで、みんなで ボール遊びをしました♪

うーひま、もう大喜び♪

3

 

あまりにチビラばかりボールを取るので

チュウ吉君も モンちゃんも

うーちゃんにボールを取らせようと 必死になってくれました(笑)

4

それでも、ほとんど残念な結果に終ったけど(涙)

 

でもね、幸手のアジリティエリアでは

うーちゃんには 胸を張って 自慢できることがあるんですよ。

そう、平均台♪

5

 

この自慢げな顔 (笑)

6

 

次は、チュウ吉君と挑戦ですよ♪

さあ、行くよ!・・・・・って、止まっちゃってるけど?

どうしたの?

7

 

実は・・・・、運動神経抜群のチビラ。

走るのも早い、ボールを取るのも早い。

ジャンプ力もあるし、小回りもきく。

それなのに・・・・・・アジリティ遊びは 大の苦手なのだ。

8

へっぴり腰で、チビラが なんとか橋を渡った後、

うーちゃん、無事に チュウ吉君と走ってました♪

 

みんな一緒のドッグランに  うーひま大満足♪

9

うーちゃん チビラ、朗報だよ。

これからも みんなで一緒に 遊びに行けるんだよ♪

チュウ吉君&モンちゃん、

今後も うーひまの遊びに お付き合い、お願いしますっ♪

 

 

 

今日は月曜日。
みなさんにとって すてきな一週間になりますように♪

 

↓とても嬉しそうだった うーひまにポチっと 押してね♪

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑コチラもよろしく♪

 

千葉、稲毛海岸で白い毒物が海岸に蒔かれ
小動物などが、多数死亡しているもようです。
犬猫も例外ではありません。

周辺の海岸も、全く関係ない地域も気をつけましょう。
愛犬の命を守ってね。

ひなた女王のところで見ました。
ひなた女王は
ここで知ったそうです。

よかったら、転載してください。
1人でも多くの方に伝わって、間違いが起きませんように・・・
 

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

趣向を変えた ボツ特集なのだ

  

まいど 福パパさんからでーす♪

52124_1268470972

ねえねえ、坂本龍馬の幼名って 梅太郎だったんだって。

どっちもイケメンじゃね?(あ、福山雅治だからイケメン龍馬なのか)

 

そしてコチラは、福パパさんちの福ちゃんと 散歩仲間のベルちゃんで

「うーひま ごっこ」その1
52124_1268281911_2

 

福ちゃんと お散歩仲間のコロちゃんで

「うーひま ごっこ」その2
52124_1268354592

似てる(爆)!!!

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

今日は 恒例の日曜ボツ特集の日です。

でも、昨日の記事で かなり手抜きしちゃったから、

今日は、ボツじゃない写真

ボツ特集風リアルタイム更新で お送りしますのだ♪

 

 

 

1 : お出迎え

駐車場に、うーパパの車が入る音がすると、この通り。

玄関見つめて、待つ犬達です♪

1

 

どんな顔してるのかな。

・・・・・・ちょっと、チビラ邪魔 (-゛-メ)

2

 

なかなか入ってこないから ドキドキしちゃう。

3

この後、いつも うーちゃんは「ドキドキ感」に負けて

部屋の中央に戻っちゃうの(笑)。

スリルに弱いところは、うーママにソックリです(^^)

 

 

 

2 : ストライク!

4

 

 

 

3 : お言葉に甘えて 連続☆スマイル♪

5

 

6

 

7

 

8

えへ♪

言葉いらずなくらい、かわえーでしょ(←あほ)

 

最後に、チビラだって キラキラ☆スマイルなのだ♪

9

 

 

 

今日は、幸手のドッグランに こんな顔して出没予定♪

10

 

では、よい日曜日を♪

 

 

↓今日は新しい車 de レッツゴーだから 押してね。

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑コチラもよろしく♪

 

千葉、稲毛海岸で白い毒物が海岸に蒔かれ
小動物などが、多数死亡しているもようです。
犬猫も例外ではありません。

周辺の海岸も、全く関係ない地域も気をつけましょう。
愛犬の命を守ってね。

ひなた女王のところで見ました。
ひなた女王は
ここで知ったそうです。

よかったら、転載してください。
1人でも多くの方に伝わって、間違いが起きませんように・・・
 

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

怖い話 なのだ

 

全く、テンションがあがらない 昨日でした。

疲れちゃって、一日グッタリだったの。

頭痛も 腹痛もあって、とほほな感じだったのだ。

1

犬達が言ってる通り、

リクエストを頂いてた 物好きな方への落書きで

お茶を濁そうと思います。

 

意外とリクエストが多くて

普通の記事に オマケとして添付するには

量が多すぎちゃうのよ。(←見苦しい言い訳)

  

 

今回は、実物の写真も小さく付けることにしました。

Photo こーちゃん

2

 

 

Photo_2  はなちゃん

3

 

 

Photo_3 レオくん(ブログなし)

4

 

 

Photo_5 作久良ちゃん(ブログなし)

5

 

 

ふう、これでおしまい。

 

↓あまりの画力に震撼する犬達
6

そうね、マトモな人なら こんなの いらないわね。

 

あ、欲しい理由が はっきりしてる ジョジョボさん。

バナーが最後になってて ごめんねー。

 

 

はぁ・・・こんな記事じゃ

ポチに影響 免れないわね。

 

↓頭痛をこらえて書いたので どうしても 押してね。

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑コチラもよろしく♪

 

千葉、稲毛海岸で白い毒物が海岸に蒔かれ
小動物などが、多数死亡しているもようです。
犬猫も例外ではありません。

周辺の海岸も、全く関係ない地域も気をつけましょう。
愛犬の命を守ってね。

ひなた女王のところで見ました。
ひなた女王は
ここで知ったそうです。

よかったら、転載してください。
1人でも多くの方に伝わって、間違いが起きませんように・・・
 

 

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

老人の冷や水 なのだ♪

 

この記事で宣言した、「H公園へのロング散歩」。

とうとう行って来ましたよー♪

 

昨日は、久々の抜けるような青空だったからね♪

1_4

お洗濯して、マスクして(←花粉症) レッツH公園なのだ!

 

公園の片隅で、上り坂 de ボール遊び♪

2

これ、ほんと片隅です。 とっても広い芝生なのだ♪

 

うーちゃんが ボールを取ったので

チビラが 取り返そうとする遊びが 始まりました。

この引張りっこ 楽しいらしいです。

でも、何もこんな広いところで やらんでも(涙)。

3

ここまで来た甲斐が ないじゃないか(汗)

 

でも、楽しそうだから まぁ いっか。 

↓今回は うーちゃんが取ったどー!の図
4

 

昨日は、写真を撮るのが もったい気分になったので

あまり撮りませんでした。

5

 

そのため、すごく いいスマイルが 沢山 出てたのに

撮った笑いが 苦笑いのみという、悲しい現実(笑)。

↓ボールをチビラに奪われて苦笑いの図
6

っくー、うーちゃんも うーママも 情けなかーっ(涙)

 

ボール遊びの後、

公園の美味しいパン屋さんで買った パンを食べて

うーひまは、休憩&オヤツタイム♪

↓普段ならボツ行きだけど、今日は写真がなくて合格になった1枚(汗)
7

家に帰ったら、出発から3時間経ってました(てへ♪)

 

天気が良くて、とても気持ちがよかった。

この公園も 普通の散歩コースに 出来るんじゃね?

いや、無理じゃろ(汗)

  

夜は、アタチ・パンチの出る幕もなく

犬達は 早々に ぐっすり夢の中でした♪

 

 

目薬アドバイスありがとうございました。
ねえ、みんな簡単に目薬してるのね。
後ろからさせばいいんだね。
ソッチのほうが、簡単で便利じゃない!

皆さん、私のややこしい方法じゃなくて
後ろからスパ!っと差しましょう♪

 

 

↓うーママも 早々に 夢の中だったけど 押してね。

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑コチラもよろしく♪

 

千葉、稲毛海岸で白い毒物が海岸に蒔かれ
小動物などが、多数死亡しているもようです。
犬猫も例外ではありません。

周辺の海岸も、全く関係ない地域も気をつけましょう。
愛犬の命を守ってね。

ひなた女王のところで見ました。
ひなた女王は
ここで知ったそうです。

よかったら、転載してください。
1人でも多くの方に伝わって、間違いが起きませんように・・・
 

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

目薬のコツ なのだ

 

ワンコの目薬 さしたことありますか?
うーママは、今回 初目薬でした。
目薬って、人間がさす時でも難しいって思うの。
うーママは 目薬が苦手で 自分でさす時ですら、
はずしちゃう事があるのだ。 

でも、今回の うーの目薬はしっかり「入ってる」って
確信を持ちたい。
どさくさに 入ってるかな? きっと入ってる!では、
手術になっちゃった時、後悔するからねえ。 

お友達のブログでチェリーアイの実物を見て
今回の早期発見に繋がったので
こんな事でも、誰かの役に立つかもしれないと思って
今日は うーママ流 目薬のさし方、書いておくことにしました。 

今日の写真は、うーママ1人で目薬をしながら 撮ってます。
だから、説明するのに一番いい写真は、
なかなか撮れなかったんだけどごめんね。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

  

 

さあ!うーちゃん! レッツ目薬! お見せするのだ♪

1

おすわりさせてる状態では、ちゃんと目の中に入ってるのが

確認できないと思って、

 

確実に、目の中に薬を入れるために

仰向けにして、目薬をする事にしました。 

昨日の昼で、2種類あわせて8回目の目薬。
すでに、この形をみるだけで……この通り♪

2

こんな不審な物持ってるもんで

最初はこんな風に 仰向けにはなってくれなかった(笑)。

仕方ないので、一番気に入ってるおやつを持って、

仰向けに 抱きかかえましたよ、最初だけは。

 

今回、目薬を入れたいのは左側の目。

だから、右足の上写真の矢印の付近に、

オヤツを2つおきました。

左手の中にもオヤツを掴んで、鼻先に近づけて「待て」って合図。

そのまま、右方向を向かせるようにしました。

3

 

右を向いてる間に、右手で目薬をたらします。

ここでは 左手でカメラを持ってるので、上を見てますが

実際は オヤツを握りしめた左手を

右足の方に持っていって、目薬を入れやすい位置まで

顔を右に向かせてました。

4

黒目の上に落ちると痛いだろうから

なるべく、目頭付近に落ちるように入れました。

で、入れた瞬間、左手のオヤツを口の中に パクって入れます。

 

目薬をいれても、まだ動かしちゃだめ。

目薬が目に浸透するまでは、仰向けキープします。

「オヤツは まだあるよ、まだよ」っていって、仰向けをキープ。

その時、右足の上にあるオヤツが効果ありなの。

見えるところに、ヤツがあるからね(笑)

 

5秒ほどじっとさせて、目薬が目に浸透したら

残りのオヤツをあげて、おしまいです。

目薬の後、すぐに動きそうだったら、

足の上のオヤツを1つ取って、また口の中へ入れるの。

 

ゆえに、オヤツは全部で3つ。

左手の中用(右目だったら、右手の中)、

目薬が浸透するまでの間の 釣りえさ(足の上の分)。

保険の1つ(足の上の分)。

 

どうですか?

少しは、誰かの 参考になるといいな (^^)

 

問題は、コイツ。

待ってる間 クンクン、キュンキュンうるさいです。

オヤツも食べたい上に、

うーちゃんと うーママが じゃれあってると思って

焼いてる おモチ=ヤキモチが 厄介です。

5

 

ヤキモチの裏返しで、

普段より「アタチ・パンチ」が 多めに炸裂してましたよ(汗)

6
※この写真は数日前のものです。

これをさせないために、1日 2頭から目が離せず(涙)

 

目薬が終っても、今後の目のためにも

顔への「アタチ・パンチ」をやめさせなくちゃなぁ。

7

これを書いてる間も

何回も チビラにレフェリー・ストップ かけました。

あ、怒ってないよ?

チビラを呼んで、気を他に向けさせたりしてます。

「アタチ・パンチ」って技、早く 忘れてくれないかなぁ┐(´-`)┌

 

 

沢山のメッセージありがとうございます(^^)
ありがたく、全部 読ませていただいてます。
チェリーアイの参考記事のURLや、詳しい方情報も
ありがとうございます♪
早速、拝見しに行きました。

レフェリー・ストップの為に
いつもより うーひまから目が離せず
お返事が遅れてまして、ごめんなさい。
昨日は、みんなの所は
読み逃げ&ポチ逃げで失礼しちゃいましたm( _ _ )m

ランチオフ会にコメントくださってるお二方も
ちゃんと読んでます。
お返事、遅くなっててごめんなさいm( _ _ )m

  

  

↓目薬もレフェリーも応援してね。 押してね。

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑コチラもよろしく♪

 

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

早期発見ばんざい なのだ

 

3月9日(火) 横浜市鶴見区でパグ♀が保護されたそうです。
お心あたりの方は「ウルフと豆の木 」へご連絡ください。

10226811013700039606_amjrid1pvw_2


寒い日だったからね、保護されてラッキーだったね。
早く、飼い主さんのもとへ帰れますように。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

昨日の朝の事です。

朝 起きて、もう ベックリ!!!!

1

 

そうなの、前の夜は 普通だったのに。

昨日の朝になったら……!!!!

ほら!

21

 

え?…わからない?

ここよ、ここ。

2

わかった?

 

まさか!と思って、速攻 病院に行きました。

案の定、チェリーアイじゃったー。

3

ビーグルって、チェリーアイになりやすいって 有名なんです。

こういうの「犬種的特性」って言うんだって。

 

少し前に サスケ母さんのブログで

チェリーアイの記事を読んでたの。

写真、見せてもらったんじゃなかったかなあ…。

それで、昨日の朝 これを見た瞬間ピン!ときました。

サスケ母さん、ありがとう!

おかげさまで、すぐに病院に行けました。

 

とりあえず 目薬で治療です。

これでダメだったら、手術しましょうってことで

一旦帰ってきました。

4

さっそく第1回目の目薬。

 

雨だったけど お散歩にも行ったし、シャンプーもしたし。

目薬後、うーちゃんは 疲れて寝ちゃいました。

しばらくして、ふっと見ると………。

 

あり・・・・・? うーちゃん?

5

・・・・・白目で よくわからん。

 

ねえ、ちょっと見せて。

6

 

消えちょる!!!

 

獣医さんに電話で聞いたところ

「早期だったから、たった1滴で 引っこんだのね。」 だって

7

あと2~3日は 目薬を続けて、ポチッと 出てこなければ 終了。

手術しなくて 済むのだ♪

 

 

↓ このまま 出ませんようにって一緒に祈って 押してね。

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

| | コメント (28) | トラックバック (0)

戦うオイラなのだ(*追記あり)

 

===ここから追記===

千葉、稲毛海岸で白い毒物が海岸に蒔かれ
小動物などが、多数死亡しているもようです。
犬猫も例外ではありません。

周辺の海岸も、全く関係ない地域も気をつけましょう。
愛犬の命を守ってね。

ひなた女王のところで見ました。
ひなた女王は
ここで知ったそうです。

よかったら、転載してください。
1人でも多くの方に伝わって、間違いが起きませんように・・・

===追記終わり=== 

 

アタチ、チビラ!

きょうは、アタチが おしらせをまかされたの!

えっとね、らくがきとか バナーとか
誰が「つくれ」って言ってもいいの。
誰のでも、小躍りして作るの。

でも、にてると きたいしないの。

だから「似てない」って笑うの。

・・・・・・・・・・ わかったの?

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

 

 

オイラ、うめたろう なのだ。 きょうは オイラが かくのだ。

 

うーママが、まるでオイラが 1日中

わらって すごしてるみたいに かいてるのだ。

でも、ときどき おこるのだ。

オイラ ぼやーっと したいのだ。

チビラが、ジャマばっかりするのだ。

 

それで、オイラは たいへんなのだ。

ほら、しょうこなのだ。

(じかん=1ふん27びょう おと=オイラが怒るこえ けいたいってナンなのだ?)

3/8 109
by wowwow

 

 

↓ 戦うオイラかっこいい? 押してほしいのだ♪

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

 

| | コメント (25) | トラックバック (0)

待望のご対面 なのだ♪

 

昨日は、ガオ母さんを囲む会に 行ってきました!

じゃーーーん♪

ブログでいつも見てる、携帯でパチリってする姿を 生で見れた!

1

ガオ母さん、とてもステキな人でしたよ。

ブログの写真より、実物のが可愛いよー!

  

各自 自己紹介をしたんです。

その自己紹介を撮る時の、がお母さんの携帯の内側。

こうなってたのね~。(携帯だから 当たり前だけど・汗)

2

 

参加なさった皆さんは、ガオ母さんを筆頭に

のりじちゃん ・ MIPPY*ちゃん ・ りぼんのママさん ・ ほくねえさん

Nさん ・ shinaさん ・ かさん ・ ロックの母さん ・ ジョディママ。
(実際の席のすわり順でご紹介しました)

 

本当に楽しくて、笑って しゃべって

あっ! という間に 時間が過ぎちゃいました(^^)

みなさん、本当にいい方たち……… 正直に言っていい?

やたら 面白い人達ばっかりで(笑)。

また、みんなに会いたいなあ♪

 

みなさんが、面白おかしい話を書いてるはずなので

会合の詳細は 皆さんの所で見てね♪

間接照明のムーディー・レストランだったので

写真という写真が ブレブレで、

ちょっと記事にするまでは、辿りつけませんのだ(てへ♪)。

 

だから、この写真だけで、お仕舞いにしようと思います(^^)

ガオ母さんが スカートに付けたシミまで

写真に収めようとする 超★ブロガー のりじ ちゃん。

3

ここまでして、何に使ったか 乞うご期待!だね(笑)

 

この会合の記事は、以下の場所で見れるはずです。
アップされてなかったら、催促していいと思う (←鬼)。

のりじちゃん=「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び」 
MIPPY*ちゃん=「びーぐるんるん」
りぼんのママさん=ブログをやってないんだって。

ほくねえさん=「Funny☆Bunny★」
Nさん=「チャト先生の大行進!」
shinaさん=
「Crea Cafe」
かさん=
「毛むくがじゃらじゃら」
ロックの母さん=「ビーグルロックのときどき日記」
ジョディママさん=
「Geordie Smile!」

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

  

 

お留守番してた、うーパパ & うー & チビラは、

狭い部屋の中とは言え、「え?こんなに?」ってくらい

寄り添って 過ごしてたそうですよ(笑)

4
※イメージです。実際は別の日の写真ですが、うーパパから聞いた
お留守番中の話とぴったりだったので。

ちょこっと、お仕事電話の うーパパを心配そうに見つめる犬たち。

5
※イメージです。実際は別の日の写真ですが、うーパパから聞いた
お留守番中の話とぴったりだったので。

 

つまり、アレです。

毎日 一緒のうーママがいなくても

探しもしなければ、淋しがりもせず過ごしてたと。

要約すると、そういう話でした(とほほ)。

 

でも、ゴキゲンで帰って来た うーママを

尻尾ブンブンで向かえてくれました♪

6

うーひまからも、お礼言ってくれたの?

ありがと♪

いつか、みんなの家のワン達に会えるといいね♪ 

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

昨日のコメントに、またまた物好きな方がいましたね。
怒らないのが約束ですからね? ね?

 

チャピちゃん

Photo

 

 

さくらちゃん(ブログないです。コメンテーターのせんともさん のワンちゃんです)

Photo_2

 

 

るくお爺

Photo_3

 

 

キャンディー・ミルキー姉妹

Photo_4

 

では、今週もよい一週間を!!

アデュー♪

 

 

↓ お留守番お疲れ様って思って 押してね♪

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

 

 

| | コメント (33) | トラックバック (0)

ボツ特集&ヘタレ絵なのだ

 

先日、ネタ切れゆえに

どうにもならないイラストで お茶を濁しまくった日がありましたが、

覚えてらっしゃいますか?

覚えてない方で、濁って構わない方は→コチラ でご覧下さい。

 

うちのも書いてくれと言う、物好きな方が いらっしゃいましたよ。

どこの誰かと言うと、まずは

ジョジョ君

Photo

 

 

ついで、てんちゃん

Photo_2

ジョジョ君、キリリと描きすぎましたね。

もっと甘ったれな顔してますよ(笑)

 

いやー、今日もソックリに描けて気持ちがいい!(←やけくそ)

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

さ、恒例のボツ画像。

今日は写真の量が多いですが

内容は薄いですよ。

 

1 : いつか撃ち落すの 

散歩中、鳥さんが気になって仕方ない チビラ。

5枚組みですが、最後の1枚にちょっとした意志を感じた連写です。

12

 

 

34

 

5_3

全部 載せないと意味が分からないのに

全部 載せると枚数が多すぎで、ボツ。

  

 

2 : うーたん 見直したの!

公園にある馬の銅像。

ご挨拶したいけれど、勇気がなくて出来なかったチビラ。

うーちゃんが、ささっと見本を見せましたよ。

そんな、心温まる連写。

6

 

7

 

8

最後のチビラが感動してる場面の写真で

まさかの うーちゃんの首なしで、ボツ。

 

 

3 : なんだか臭うの

「散歩に行きたい!」と 犬たちが抗議集会中の 一場面。

2頭で伏せて、こっちを睨んでたけど

どうしても、確認せずにはいられなかった、うーちゃんのニホイ。 

9

いや、ちゃんとシャンプーしてるよ?

うーママ好みだけど シュールすぎて ボツ。

 

 

4 : オイラの出番がないのだ!

気づけば 今日は チビラ・シリーズだったので、

最後に1枚、恒例のスマイル。

信号を渡るのか、おやつがもらえるのかと

ワクワクしてる所。

10

笑いすぎゆえ、スマイル写真のボツが最も多い、

気の毒な現実です(とほほ)

 

 

よい 日曜日を!!

アデュー!!

 

 

↓ 写真はボツでも 笑顔にボツはないので 押してね♪

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

| | コメント (21) | トラックバック (0)

気持ちいいけど、いそがすぃ~のだ

   

毎度 福パパさんから、こんなもの頂きました~♪

じゃん!

うーひま 絵画風!

52124_1267618935

写真より、可愛さに磨きがかかってる気がするのだ~♪

福パパさん、本当にありがとうございます!!

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

昨日は、本当にお天気でした。抜けるようにお天気。

1_2

 

いやー、急に天気になっちゃったもんで

うーママは、偏頭痛激痛でした(涙)。

夢の中から 頭痛で うなされての起床でしたよ (-゛-メ)

※気圧の急激な変化で頭痛が出ちゃいますのだ。

 

昨日の記事みたいに、雨の中散歩に行って

こんなお天気の日に散歩に行かないなんて・・・・と思い

頭痛薬を、2回飲んで なんとか復活 (^^)

 

出かけるのが遅くなっちゃったけど、ごめんね。

まだ おひさま 出てるから、許してね♪

・・・・・ うーちゃん、なんか違うよ。

2

「雲ってない」 じゃなくて 「曇ってない」じゃない?

まあ、雲があんまりないって意味で、いっかー。

 

チビラもゴキゲンで

若い女子らしいこと、やってました(笑)

3

いいよ いいよ。 変顔は 若さの特権よ。

うーママ、とても恐ろしくて出来ないもの。

変顔ってより、妖怪になっちゃうわ(号泣)

 

と、こんな風に 一見優雅な お散歩ですけど (←?優雅なの?)

犬たちは うんPもすれば オチッコもします。

カメラ片手に うんPを始めたら、大忙しなんです。

4
※イメージです。実際はカメラは片付けて回収してます。

 

回収終了まで、うーちゃんは静かに待っててくれる事が多いかな。

でも、チビラは呆然としてるか、どっかに行こうとするか。

昨日は、呆然率が高かったのだ(笑)

5

回収が終ると、お利口にしてたコにだけ

おやつが出てくるんだよね。

それで、うーちゃんは お利口にしてるってワケなの(^^)

 

これから、段々寒くなる日が 減って来て、

うーちゃんのヨダレも、益々でてくるんだろうな(汗)

6_2

ブルブルっとした時、ヨダレが飛び散るから

いい対策ないカチラ?

誰か知ってたら、教えてね♪

 

 

今日は土曜日。

我が家は うーパパがお仕事で、休日モードじゃないけれど

みなさん、楽しい週末をお過ごし下さい♪

7

うふ♪

今日は お天気次第で、また森風公園に行こうね♪

(前日の夜に予約投稿してるため、
今日の天気がわからないの♪ お天気だといいな♪)

 

 

↓ 今日のスマイル写真の枚数分だけ 押してね♪

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

健康第一 なのだ(*追記あり)

 

昨日は、昼間お出かけしていました。
ビーグル界でも お試し中の方の多い
「皮膚の為の健康ジュース」を 広めた最初の地点の方。

1

うーちゃんが 我が家来てすぐからの お付き合いになるんです。
メールのやり取りをしたり、電話で話をしたり。
でも、実際にお会いしたのは、実は 初めて。
「やっと会えたね」って 感じでした(^^)
とてもステキングな方でしたよ~♪

 

エッポさんは勉強熱心ゆえに
麻布大学に プロのお知り合いが出来るほど。
「スタンダードプードル「柔」のアニマルセラピー体験記」
「ワンワン博士のドッグトレーニング」
の先生方と、交流して
今や、セミプロなみの知識をお持ちです♪
(多分 ご本人は「そんな事ない」って言うと思いますが・笑)

そうそう上記の2つのブログ、
エッポさんに紹介してもらってから、うーママも読み逃げしてるけど
とても親切に 分かりやすく書いてあるので
お勧めですよ♪
 

 

昨日も、色々教えていただきました♪
でも、やっと会えたヨロコビから
普通に おしゃべりに花が咲いちゃったかな(^^)?

教えていただいた事を全部書きたいけど、
著作権にひっかかっても 困るので
ご披露するのは、1つだけにしておきます(^^)

長い前書きになっちゃうので(既に長いけど)
興味のある方は、この記事の最後の所を読んでね♪

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

  

 

そんなわけで、お出かけから帰って来てから

雨が降る前に!と 慌ててお散歩に連れ出しました。

でも、間に合わなかった~。

外に出た途端、降ってきちゃったよ。

うーちゃん………ざんね……ん………

言えない (ノ_-。)

2

こんなに期待に満ちた顔を見て、お散歩中止だなんて

言えなかった~。

 

という訳で、2番目に短い散歩コース

マラソンコースへ向かいました。

グラウンドでは、子供達のサッカー教室をやってました。

でも、工事中の板がジャマで、

こっち側からは 声しか聞こえないのだ。

3

いつまでも 眺めてる うーちゃんと、

すぐに移動しようとする チビラ(笑)。

 

大物からのメッセージ(=マーキング)も発見した模様(笑)

4

 

なんだか、すごくテンションがあがっていたらしく、

次の臭い、また次の臭いへと 夢中でした。

5

小雨のむせ返す臭いとまじって、もうもう としてたのかな?

 

やっぱり(汗)

6

 

まるで、こんな事 思ってそう (^ー^* )

7

ないよ、ソレはない。

お散歩は健康にいいのは、分かってるけど

我が家は、それはナシなの。

 

雨天散歩の提案を、即答で却下されたのに、

聞こえないふりして ゴキゲンでした♪

 

 

皆さんの金曜日が 笑顔で締めくくれますように♪

 

エッポさんからの豆知識にご興味のある方は
ポチっと押してから、
バナーの下へ、レッツらゴー!なのだ♪
 

 

 

↓ キラキラに負けてコース2周したから 押してね♪

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

 

=豆知識=

*ここが追記*
この豆知識は、獣医師の本村伸子先生の著書や公演が
基本となっています。
皆さんが参考になさってる先生や著書と
考え方が違う場合もありますが、どちらが正しいという事は
ないと思います。
また、うーママなりの要約も入ってますので、
本当に興味のある方は、著書をご参考下さいねん♪
 

 

ドッグフードにトッピングしてる方も多いと思うので、
今回は、

「ドッグフードの(←ここも追記*)トッピング」としては
使わないほうがいいアイテムをご紹介します。

・肉類
・穀類
・カルシウム剤

別途 おやつとして上げるのは、問題ないそうですよ。

 

肉類は、フードと違う肉を与えると 消化がよくなかったり
バランスが崩れたりするので、よくないようです。
ドッグフード(特にライト)だけだと、
たんぱく質不足になる場合もあるので、
上手に「おやつ」として取り入れてあげると、いいのかも♪

穀類は、ドッグフード自体が
ほとんど穀類で形成されている場合が多いので
穀類過多になり、太りやすくなっちゃうんだって。

カルシウム剤は、ドッグフードには十分に入っているからだそうです。
与えすぎると、逆にカルシウムが吸収できなくなるそうです。
パピーの頃、良かれと思って与えすぎると
大人になって、股関節不全などが出る場合もあるそうです(汗)。

お野菜は、トッピングに 向いてるみたいなのだ(^^)

 

他にも、色々教えてもらっちゃったので

うーひまの健康に役立てようと思う、今日この頃です♪

 

 

↓ 少しは参考になったら 押してね♪

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

やったね!晴れたのだ♪

 

昨日は、うーママの落書きに お褒めの言葉 ありがとうございます♪
もっと ツッコミが入ると思っていたので
ものすごく ベックリしました。

子供の頃から 図画工作&美術は 常に1or2。よくて 3。
絵心や芸術とは 無縁の人生を歩んでおりますのだ。

こんなに褒めてもらえるなら、画家になれば良かった?
そしたら、一代で 財を成したカチラ(^^)

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

花粉症のお薬を飲み始めた 春のはじまり。

昨日やっと 晴れました~♪

と言っても、雲多めでしたけどね。

 

うーママの気分の違いが伝わるのか

犬たちも ゴッキゲン♪ でお散歩してましたよ (^^)

あ、チビラはフレームの外で なんだか暴れてましたけど(汗)
1

 

信号待ちだって、なんだかウキウキするよね~♪

あ、チビラはフレームの外で カイカイって首掻いてましたけど(汗)
2

 

なかなかフレームに現れないチビラ、どうなの?

3

やったね♪

 

昨日も 森風の公園まで行って、スキップ スキップ ランランラン♪

4

 

うーちゃんも チビラも、仲良くゴッキゲン♪

たわんだ リードも機嫌が良くて、チビラのオデコにバシっと一発(汗)

チビラ ごめんね ごめんねー♪

5

 

公園の帰り、久々にお友達のイタグレちゃん(パピー)に会いました♪

やっぱ年が近いから、チビラと仲良く遊びます。

・・・・・ な・・・仲良く・・・だと、思いたい(汗)

6

 

相手は男の子。 チビラなんか「屁」でもないんですよ。

「じゃあ、顔かすよ」って具合で、すぐにやられちゃいます。

7

女帝なんで、ひっくり返されても

「アタチ・キック」で 応酬してますけどね(汗)

 

うーちゃんも、イタグレちゃんとは知った仲。

「ガキの遊びには興味がないのだ」的に、

仲間に加わることはないけれど………。

8

うーちゃん、そういう気持ち・・・・恥ずかしいって言うんだよ(涙)

 

久々のお天気で、気持ちよくて 楽しいお散歩でした♪

今日もよい1日を!

アデュー♪

 

 

↓ ゴッキゲンの2頭に 押して♪ プリーズ♪

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

笑ってゆるして なのだ

 

いやぁ、うーひま地方 連日お天気がイマイチです。

で、なんか乗らなくて。

昨日は写真も撮らずに 過ごしちゃいました(てへ♪)

だって、昼間なのに 散歩も薄暗いしさ。

毎日 楽しいけど、毎日 違うことがあるわけでもないでしょう?

いっそ 今日はブログを お休みにしようかなーって 思ったところで

思い出しましたよ。

 

 

もう、ずーーーっと 「絵日記」書いてなかった。

 

 

そこで、「関東連合集会」の面々を描いてみました♪

順不同でーす。

※色がついてるのは、気が向いたので 色付けただけでーす(あは♪)

 

 

うー
Photo

 

 

チビラ
Photo_2

 

 

COCOとパセ雄
Photo_3

 

 

ガオ王子
Photo_4

 

 

クロムにーさん
Photo_5

 

 

コテツ&ひなた&弁にゃん
Photo_6

 

 

ジョーディー
Photo_8

 

 

ビグオ
Photo_9

 

 

久々に書いたら、下手に磨きがかかってた(爆)。

わ…悪気ないのよ? ゆるちて

 

あ! よいひな祭りを♪

 

↓ 園児以下の画力でも 押して!

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

寝不足なのだ

  

日曜の夜の事です。

うーパパに エネルギー充電中の 犬たち。

1

チビラの 「みの ○んた似」 寝顔を 撮ろうとしてたんですが

カメラを構えると、はっ!と起きちゃって、撮れませんでした。

 

寝てる時、肉球をマッサージされても起きないくせに。

なんでカメラのかすかな音で、目を覚ますんだかε-( ̄ヘ ̄)┌

2

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

年末の食中毒のどさくさで、

うーちゃんは 人間ベッドで 一緒に眠るようになりました。

 

でも、チビラは まだハウスで寝ています。

うーパパも うーちゃんも、実はチビラと一緒に寝たいけど

うーママがOKを出さないのだ。

 

理由はね、まだ一緒に寝るには 未熟だからなの。

1つは、飼い主との関係が未熟。

もう1つは、チビラはまだ、人と一緒に寝るには

興奮しやすいと思うのだ。

 

って事を伝えたけれど、

うーちゃんは、寝に入ったチビラのハウスの周りをクンクンして

3

って聞くし。

 

うーパパは、

「俺の疲れが 2倍取れるのにな」って言う。

 

仕方がないので、日曜の夜

とうとうチビラに 人間ベッドを解禁しました。

 

そしたらね。

ぷっ(≧m≦)。 みんな 寝不足でやんの(笑)

4

うーパパも、うーも、チビラも(笑)。

 

結局、チビラは まだハウスで寝るって事に 落ち着きました(笑)。

5_2

もう少し、落ち着いていられるようになってからね。

 

そうそう、たった一晩の一緒寝だったけど、収穫もありましたよ。

チビラ、トイレに行きたくなったら

ちゃんとベッドから降りて、トイレに行けてました(^^)

これは、嬉しい大収穫♪

 

そんな訳で 寝不足の為、昼間ずっと寝ていた犬たちなので

今日は たいして写真がないのだ。

だから、先日撮った耳かきビデオでお茶をにごしちゃう♪

(時間=17秒 音声あり=音楽 携帯=未対応)

6 耳掃除
by wowwow

うーちゃん、耳掃除が大好きなので、懸命に うーパパの手に

自分の耳を押し付けてます(^^) 

 

 

あ、今日は 笑顔が無かったので、オマケの1枚。

7

アデュー♪

 

 

↓ さ、今日もいい1日をって思って 押してね。

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

幸せの日曜日 なのだ♪

  

先週から、再び 繁忙期に入っている うーパパ。

帰宅は、深夜2時・3時。

犬たちは すでに寝静まってます。

触れ合いの時間は、朝のほんの僅かでした。

 

そんな所へ、昨日の雨の日曜日。

ここぞとばかり、スキンシップ・デーと なりました。

主にチビラが、うーパパの上で寝そべってみたり………

1

 

主にチビラが、うーパパを征服してみたり(汗)

2

 

 

主にチビラが、うーパパの隣でガジガジしてみたり………

3

 

そんなチビラを眺めながら、白目をむいて寝てみたり。

4 

 

 

午後になると、おひさまが出てきました。

2頭揃って、プラカードでも持ち出しそうな雰囲気です。

「断固反対! 散歩中止!」

5_2

 

うーパパは、一週間の疲れが溜まってたけれど

2頭を 散歩に連れて行って くれましたよ♪

帰って来た時の 2頭の満たされた嬉しそうな顔と言ったら。

うーパパと歩けたのが、とても楽しかったみたい(^^)
嬉しさのあまり、はしゃぎすぎで、写真は全滅じゃった(涙)

 

散歩の後に ボール遊びも 大サービス♪

6

 

やったね♪

7

 

どこにも行かなかったけど、とっても幸せな日曜日。

8

 

夜は 2頭で うーパパの膝にベッタリでした。

まるで、月曜日からの活力を

うーパパに充電してるみたいだったのだ♪

 

 

3月最初の 月曜日。

今月も 皆さん スマイル多めで 過ごせますように♪

 

 

↓ ほのぼのしたら 押してね。

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

| | コメント (25) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »