« キャンプ@軽井沢 2(メインイベント編) | トップページ | ソワソワ と ガツガツ なのだ »

キャンプ@軽井沢 3(オイラが案内するのだ編)

 

3連休に行った キャンプの話を書いています。

1回目=「キャンプ@軽井沢1 (踏んだり蹴ったり編)」
2回目=「キャンプ@軽井沢 2(メインイベント編)」

 

 

そして、同じ頃 お留守番していた
COCO&パセ雄と、勝手にコラボしてます。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

人間達のランチが終ったら、
キャンプ場内のドッグランで ボール遊びをしました♪

↓ボールを持ってるのは、チビラ。
1_3

1時間近く、走りっぱなし。
えっと、つまり・・・・
1時間近く、うーちゃんは ボールを 取り返せなかったワケです(汗)

 

あれ? うーちゃん、どうしたの?

2_2

ボールの事は 諦めて
チビラを 場内案内するそうですよ ^m^

 

さあ、レッツらゴー!!なのだ♪

 

と、いう事で 場内の小川に到着です。
丸太橋を渡りきるチビラを、待ってる風の うーちゃんです

(時間=15秒 音声あり=うーママのうるさい声 携帯=コチラ

3 橋渡り
by umeume

先輩風ふかせてる うーちゃんだけど
実は・・・
このビデオの前に渡った橋で、
橋からズリ落ちちゃいまして(笑)
かなり必死で 渡ってました(^^)

 

20100323_2_2え・・・?それも?

 

 

小川と森を 案内した うー隊長。
お次は、ウサギ小屋へご案内です。

4_3

 

 

小さな森の探検は
ギュウギュウしながら 一緒に嗅いで、終了です。

5_2

雪も降ってきたし。
さあ、夕飯の準備をしようか?

 

 
この日の 夕食はこれです♪

6_4

とっても 美味しかった~♪

 

降ったり止んだりしてた雪も
夜になったら、こんな感じ。

7_3

相当 寒かったよー。
 

人間が起きてる間は、石油ストーブも入れて
ホカホカ ぬくぬくの室内。

8_4

でも、本格的に寝る時は、石油ストーブは危ないかなと思い 消化。
電気ストーブだけになったので、室温 6度の就寝でした。

 

寒さと ランチ&夕飯の食べすぎで
うーパパ、お腹が壊れましたのだ(涙)
1時間に1回以上は トイレにレッツ・ゴー。

うーママも、あまりの寒さに
夜中に何回も、トイレ(おちっこ)に行きました(涙)

結局、朝の5時頃
石油ストーブを入れて
みんな、やっと少し眠れたのでした。

 

800これか~(T_T) 

 

 

 

最終日の朝は・・・・快晴!!!

9_3

やっと、浅間山が拝めた。

 

そこそこ積もっていた雪も、
お日さまで、みるみる溶けていきました。

10_3

 

  

帰りは 横川SAで、こんな物も購入☆

11_2

 
すごーーーーーく 色々あったけど、
とっても楽しいキャンプでした♪

 

 

↓帰りも腹下しでドキドキだったうーパパに、 押してね。
1クリックで各カテゴリー5点づつ加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑コチラもよろしく♪

 

 

千葉、稲毛海岸で白い毒物が海岸に蒔かれ
小動物などが、多数死亡しているもようです。
犬猫も例外ではありません。

周辺の海岸も、全く関係ない地域も気をつけましょう。
愛犬の命を守ってね。

ひなた女王のところで見ました。
ひなた女王は
ここで知ったそうです。

よかったら、転載してください。
1人でも多くの方に伝わって、間違いが起きませんように・・・
 

 

 

|

« キャンプ@軽井沢 2(メインイベント編) | トップページ | ソワソワ と ガツガツ なのだ »

コメント

連泊でしたね。勘違いしてました。
うーパパさんのお腹の具合どうですか?
お大事になさって下さいね。
女性より男性の方がお腹弱いみたいですね。
ひまちゃん、上手に橋渡れてるよ~o(*^▽^*)o
晩御飯の食材は持ち込みしてるんですか?
それとも用意してくれてるのかな?
ついつい出先ではいつもより食べ過ぎちゃう。
ゆっくり楽しめた旅行でしたね。

投稿: せんとも | 2010年3月25日 (木) 00時45分

またまた、うーちゃんの笑顔、ゲット!
うーちゃん、橋からツルン?焦るね・・・
必ず何か、ハプニングあるみたいよ・・・
寒かったのね・・・
帰りは何事もなくね・・・
良かった!

投稿: エルメスまま | 2010年3月25日 (木) 08時01分

充実した旅行でしたね~。うらやましい!
寒そうでしたね。雪がまだ残っているし…
パパさんのお腹大丈夫でしたか?
良い思い出になりましたね。

私、MIPYY*さんのブログととかぶってしまって勘違いしてました…  笑
あれ~ お留守ばんしてたっけ~?一緒に行ったっけ? なんてね。

投稿: オバチャン | 2010年3月25日 (木) 08時36分

こうして 二人でたのしく
駆けまわる事ができるから 良いよね
ひまちゃんのパワーも凄いものがあるわ

うーちゃん この旅行で
沢山 ひまちゃんに教えたね

パパさんのお腹 治ったかしら・
お大事にしてね!

投稿: ランまま | 2010年3月25日 (木) 08時43分

わっ~もうめっちゃ楽しそう~
うーちゃんボールは取り返せなかったけど
色々教えてあげたのねぇ
うーパパはもうお腹大丈夫?
お大事にねぇ
釜飯美味しそう~良いな~ご当地グルメ(ジュル)

投稿: こたママ | 2010年3月25日 (木) 09時01分

はじめまして~。

お預かりでビーグルちゃんが来る事があるので、ビーグルのブログをチラッと見てたら、こちらに遊びに寄ってみました。

うーちゃんとひーちゃんの仲良し姿が可愛いですね ♪

投稿: Meg | 2010年3月25日 (木) 09時28分

橋からずり落ちちゃったうーちゃんは
お水の中を渡ったの?
あまり深くはなさそうだけど・・・。

室温6度は・・眠るにしても寒いよね~。
かと言って石油ストーブ点けたままは確かに怖い。
うーパパのお腹は良くなった?
呪いの力って凄まじいのねぇ(笑)

横川の峠の釜めし、もう何年も食べてないなぁ!
美味しそうだ♪

投稿: ジョーディーママ | 2010年3月25日 (木) 09時44分

うーちゃんの笑顔見てると、1時間ひまちゃんにボール譲ってあげてたんだよね^m^
うーちゃんもひまちゃんも橋、上手に渡っててすごいね!
うちのヘタレ爺は渡れないと思う(-_-;)
パパさんのお腹を最後に呪いは解けたのでしょう(笑)
とっても翌日はいいお天気だったのですね(*^_^*)
釜飯美味しそう!
楽しいキャンプでしたね♪

投稿: ポチ子 | 2010年3月25日 (木) 11時11分

うわ〜、またまた美味しそう♪
そして楽しそう♪
でも寒そ〜〜^^;
6度で就寝ですか、うっひ〜
ところどころに入る呪いが可笑しい(笑)

最終日、晴れて良かったですね^^とても綺麗な空♪
うーちゃん、ひまちゃん、大満足だったでしょうね。


投稿: ぐりん | 2010年3月25日 (木) 14時09分

リンクから来ましたよ~~(^O^)/
うーちゃん かっこいーじゃん! お兄ちゃんヅラしちゃって^m^
私はね、トロトロ玉ねぎに食いついた!
ホイル焼きすればいいだけ? んまい? すごく?
うん、これなら 私にも出来そうだ!
うーちゃんも チビラも、あんな橋 渡れるんだね! ビックリ!
だって 下 水が音たてて流れてるんでしょう?
結構な距離だし。
やるなあ!

投稿: のりじ | 2010年3月25日 (木) 15時06分

え?横からつるんとですか?
え?首大丈夫でした?
なんだか想像がつかない;;
でもその後はちゃんと渡っててすごい♪

軽井沢の野菜新鮮で美味しいですよねー♪
あぁ・・・軽井沢行きたいなあ・・・夏に 笑
たまねぎおいしそう♪ジャガイモも♪

投稿: みく姉 | 2010年3月25日 (木) 16時41分

あ~寒そう・・・今寒いからブルブルって来た。
峠の釜飯あたし好きだな~
やっぱりまだこの時期はこのあたりって寒いんだね。
そうだ!丁度10年前3月の終わりに行って夜ご飯を食べに行って道が凍結してて転んだんだった。
今の会社入る直前・・あああの頃あたしは若かった(汗

チビラも洋服なしで寒くないの?
うちだったらビーグルなのにダウンコート決定だな(笑)

投稿: ガオ母さん | 2010年3月25日 (木) 18時32分

この橋(?)よく渡れたね~。
うち2頭ともこれはムリだと思う。
アタシもやだもん。
軽井沢いいとこだね~。
今度こそ2頭連れて行くわ。
そのとき、お返しに呪わんでね(爆)
うち夫婦ともおなか弱いんだからさっ!

投稿: MIPPY* | 2010年3月25日 (木) 18時38分

うーパパ、復帰しましたか?
なかなか刺激のある旅行でしたね~
でも、どこに行ってもうー君とチビラちゃん、楽しそう。
これは2匹一緒ということもありますよね。
いくら人間が可愛がっても、犬同士が遊ぶように相手はしてあげられないものね。
子供と同じ。
伊藤家も大姉が大きくなって、なかなか一緒にお出かけできなくなってきたから、小姉つまらなさそうだもん。
一緒にいても喧嘩ばっかりなんだけど、やっぱり一人はさびしいのね~
うー君の記事で、ハハも旅行気分を味わえたよぉー

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年3月25日 (木) 19時27分

3連休ブログ読んできたよ~♪
やっぱいいなぁ、ココ♪
9月~10月ってキモチ良さそう~
よしっ今年は行くぞ~!!!

渋滞ホント大変だったでしょ?
おまけにCOCOパセの呪いの暴風に降雪?
あのふたりのPOWERはホントすごいわねぇ~★

食事もすべて自己調達&手作りなんだね~♪
いやぁ、コレ大人数でも楽しそうhappy01
浅間牧場ってホントきれいな所だね♪

投稿: tomochi | 2010年3月25日 (木) 19時40分

軽井沢キャンプ、楽しく読ませてもらいました!
旅にハプニングはつきものですよね~。
チビラちゃんには、お初のものがたくさんあって
よい刺激になったかな?
うーちゃんはほんとに優しいお兄ちゃんだなぁ。
その心根をクレアにも教えてやってほしいです。

投稿: shina | 2010年3月25日 (木) 20時33分

ひぃ~ まだ雪が降ってるんですねshock
6度は寒かったでしょ~。
パパさん,お腹回復しましたか?
きっと冷えたんでしょねcoldsweats02

うーちゃんの丸太渡り・・・最初の頃を思い出しちゃいましたhappy01
チビラちゃんも上手に渡ってますね~。
(うーちゃん落ちないで良かったsweat01)苦笑

うさぎさんのニホヒにはおふたりさん,目の色変わりませんでしたか?

投稿: めんたい | 2010年3月25日 (木) 21時09分

あ~あ。 やっぱりパパさんやっちまいましたか。
寒いのもいけなかったのか?  みんなが辛かった夜だったね。
でもでも、寒さにもめげずによく遊べました。ハナマルをあげましょう!!

と、褒めたのに、お腹痛いのにまだ買うのか釜飯を ∑(゚ω゚ノ)ノ
学習しないのね、うー一家。  爆

投稿: あやゴンmama | 2010年3月25日 (木) 21時29分

ふふっ。
沢山呪われてたみたいだけど楽しいキャンプでしたね^^
パパさんは大丈夫かしら?
って次の日釜飯だべられたなら心配ないのかな^^
2人とも上手に橋渡れましたね!
偉い☆

投稿: キャンディ’ズママ | 2010年3月25日 (木) 22時11分

うーちゃんの笑顔の案内どんなかな?と思ったら・・ウサギさんに会えたり(ひまちゃんはどんな反応したのかしら・・)浅間の匂いは何時ものお散歩の匂いと違うでしょう?何より驚いたのは、ひまちゃんが川の上の橋を渡れた!!heart01
こんなに雪があるなんて、寒い・・でも、楽しいかったわね~~happy01
うーパパはやっぱりお腹を壊してしまったのね~
うーママもいそがしく通って・・お二人さん、大変だったのねsign01
”峠の釜めし”渋川駅での最後の販売日に買いました、懐かしいですネ~

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2010年3月25日 (木) 22時22分

キャンプって旅行より時間にしばられなくていいね~
うん、広いところでのんびりがいいよね~
寒いからってすぐ服着せないんだ!
過保護はしないのね!
橋を渡るときも私だったらひまちゃんを抱いちゃうと思うわぁ~
うーママさんはえらいです!

投稿: 花haha | 2010年3月25日 (木) 22時59分

うーちゃん、立派なおにいちゃんだね!
これからも、ひまちゃんに色々教えてあげてね♪

最終日は、気持ちのいい朝を迎えられたようですね!よかったぁ♪
ハプニングが多い旅行だったようですが、こういうののほうが記憶に残るものですネ^^

投稿: Yomi | 2010年3月25日 (木) 23時39分

うーママ様、梅太郎君、チビラちゃん、
え・・・・外雪が積もっているのにストーブ消して寝たの??
ほかに電気毛布とか有れば良かったのにね・・。
パパさんお腹お大事に。
でも呪いにも負けず楽しい連休だったみたいじゃない〜〜。
うーちゃんもお兄ちゃんとして株を上げてきたようだし!!

投稿: たっぺねーさん | 2010年3月26日 (金) 00時07分

うーパパにきたぴ~~の呪い
あたし変わりにうけてあげたかったわ~
また出なくて苦しんでたってのにねぇ

それにしてもうーちゃんいいお顔
すっごく楽しそうだね

で その夕飯おいしかったのね?おいしかったんだよね?
お願い あたしにも食べさせて~

投稿: かなこ | 2010年3月26日 (金) 00時08分

clover せんともさん
ごはんは、全部持ち込みです(^^)
予約しておけば、バーベキューの材料を
用意しておいてもくれるけど、
うちは、買って行ったよ(^^)
うーパパのお腹は、帰宅後しばらくして復活してました♪
ご心配ありがとうございます♪
 
 
clover エルメスままさん
ゲット?うれしい♪
エルメスままさんを思って撮った1枚だった(笑)
色々あったけど
多分、すごく思い出に残ると思う~♪
事故に合わず無事だった、それだけで何よりです☆
 
 
clover オバチャン
うーパパのご心配ありがとうございます。
そうそう、ところどころに
COCOパセに登場してもらったから。
ごめんね~、ややこしかったね(^^)
 
 
clover ランままさん
おかげさまで、うーパパは
帰宅した日の夕方には復活してました♪
とても楽しいキャンプでした~。
チビラのパワー、すごいですよね(笑)
 
 
clover こたママさん
どうもありがとう、うーパパは
帰宅した日の夕方には
お腹は治ってたよ♪
釜飯も美味しかったよー。
そうそう、この前食べ損ねてたモンね、ママ。
瀬戸大橋渡ったときだっけ?

投稿: うーママ | 2010年3月26日 (金) 00時40分

clover megさん
初めまして。
コメント、ありがとうございます。
ビーちゃんのお預かりが多いんですか?
きっと賑やかですね(^^)
 
 
clover ジョディママ
ううん、なんつーか。
橋を後ろの股で挟むように落ちたって言えば分かる?
股裂けみたいにして、落ちたから
水には浸からなかった。
でも、本犬は死ぬ程驚いてた(爆)
うーパパのお腹、当日中に治ったよ、ありがとう(^^)
呪い、気をつけて。
 
 
clover ポチ子さん
やさしいな~。
うーちゃん、えっへっへって喜んでるよ。
「そうなのだ、オイラ譲ってやってたのだ」って(笑)
橋は、梅太郎も前は乗り気じゃなかったのに
チビラがいるとなったら
俄然張り切って渡ってたよ(笑)
 
 
clover ぐりんさん
うん、最終日晴れてよかった。
最終日に、やっと浅間山が拝めたよ。
これが2日目に晴れてたら
浅間牧場、絶景だったのにな~って
それが残念かな(^^)
 
 
clover のりじちゃん
リンクからありがとう(^^)
たまねぎね、銀紙に包んで
炎に直接投入なのよ?
だから、ご家庭ではちょっと出来ないかな~。
オーブンなら、できるかも。
橋の下は川だよ。うん、冷たい水が流れてる。
去年までは乗り気じゃなかったうーも、
今年は、チビラにいいとこ見せようと
俄然張り切ってたよ(笑)
 
 
clover みく姉さん
うん、なんか股裂けみたいにずるって
滑ってね。
でも水に浸からなかったから
大丈夫みたい。
うーはすっごい焦ってたけど(笑)
軽井沢って野菜が美味しいんだねー。
ほんっと、感動的に美味しいよ!
 
 
clover ガオ母さん
一応ダウンを持っていったんだけど
全然震えなかったの。
夜は、部屋の中に入れちゃって
寒い中ずっと外に出してなかったし。
もしかしたら、うーのほうが
寒い寒いってやってたかも~
 
 
clover MIPPY*ちゃん
まじ?COCOパセさんならいけるんじゃない?
そうよ、次回は軽井沢
ぜひ2頭連れて行って!
きっと楽しいよー(^^)
大変だろうけど。
うちのコ達、呪う力弱そう(笑)
 
 
clover 伊藤鼓太郎のハハさん
うん、確かにそうかも。
2頭一緒だから、余計に楽しかったのかもね~。
大姉ちゃん思春期で
どんどん外のお友達と遊びたい年になるもんね。
小姉ちゃんは、淋しいね。
下の子は、そういう時可愛そうだよね。
 
 
clover tomochiちゃん
うん、ここキャンプ場の中では
かなりキレイなほうみたいだよ?
トイレも、キャンプ場にしては全然きれいだと思う。
って、他のキャンプ場知らないけど
なんとなく、様子見てるとそうみたい。
暑い時期は蚊がいるだろうから、
チョビっと涼しいくらいがいいかもよ?
ぜひ、行ってみて~。
浅間牧場なにもないよ?
でも、すっごいキレイで、のびのびする(^^)
 
 
clover shinaさん
チビラにはお初のものが沢山ありました。
うーちゃん、お兄さんぶってました。
クレアちゃんは、ぶらないの?
じゃあ、今度会う時は
クレアちゃんに、うーのつめの垢持って行こう(笑) 
 
 
clover めんたいさん
兎さんのニホイ、兎さんが
ぎょっとして目の色が変わって逃げてました(笑)
うーパパのお腹の心配
ありがとうございます。
その日の夕方にはよくなりました~♪
そうだよね、めんたいさん
初めての丸太知ってるもんね(^^)
今や、すごい兄貴ぶってたんだよー。

投稿: うーママ | 2010年3月26日 (金) 00時54分

clover あやゴンmamaさん
さすがママ、その通り。
食べすぎ+寒さでね。
しかもとうげの釜飯、
帰宅後の夕食でした。
あ、普通に食べてたよ?
 
 
clover キャンディ’ズママさん
釜飯は翌日じゃなくて
帰宅した日の夕飯だったんだよ?
大丈夫、ちゃんと治って
しっかり食べてました♪
心配してくれてありがとう!!!
 
 
clover チュウ吉君&モンちゃん
案の定、うーパパはお腹壊しました。
とほほ。
でも、帰った日の夕方には治ってました♪
うーひまは、とっても楽しそうでした(^^)
 
 
clover 花hahaさん
一応、チビラに防寒用のダウンを持っていったんだけど
必要なかったみたい(^^)
橋で抱っこかーーー!!!
思いつかなかった!!!(←あほ)
そう、観光とか何にもしないから
すっごいノンビリできました(^^)
 
 
clover Yomiさん
ハプニングが合ったほうが
のちのち思い出す事が多いですもんね(^^)
とっても印象深い旅行になりました♪
最終日
青空が望めて嬉しかった~
 
 
clover たっぺねーさん
ねえねえ、積雪地方って
どうするものなの?
ストーブつけっぱなしでいいの?
それが分からなくてねえ・・・。
うーパパは、帰宅後の夕方には
復活してました♪
 
 
clover かなこちゃん
うーパパのピー、結構協力だよ?
かなこちゃんにうつっちゃって
平気だった?
夕食おいしかったよー♪
特大マッシュルームが
特においしかったよー☆

投稿: うーママ | 2010年3月26日 (金) 01時02分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/33907836

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ@軽井沢 3(オイラが案内するのだ編):

« キャンプ@軽井沢 2(メインイベント編) | トップページ | ソワソワ と ガツガツ なのだ »