« キャンプ@軽井沢 1(踏んだり蹴ったり編) | トップページ | キャンプ@軽井沢 3(オイラが案内するのだ編) »

キャンプ@軽井沢 2(メインイベント編)

 

3連休に行った キャンプの話を書いています。

1回目=「キャンプ@軽井沢1 (踏んだり蹴ったり編)」

 

そして、同じ頃 お留守番していた
COCO&パセ雄と、勝手にコラボしてます。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

2日めの朝。
張り切って、腹ごしらえだいっ♪

1_2
軽井沢レモンソーセージ・くるみバター・こけももジャム・
ジンジャースープ(レトルト)・レーズンくるみパン

 

そして、午前中から
大好きな「浅間牧場」へ行きました♪

  

うーちゃん 大喜び♪

(時間=20秒 音声あり=うーママのうるさい声、風の音 携帯=コチラ

2 お出迎えはタックル
by umeume

自分で タックルして
自分で こんがらがる チビラって一体・・・(汗)

 

しかし、この風の音。
これでも 前夜よりはマシになってるんです。

花粉も黄砂も かなり舞っていたって話です。
でも、そんなの 言い訳になりません・・・・。

(時間=7秒 音声あり=うーママの声、風の音 携帯=コチラ

3 あっと言う間の出来事
by umeume

一瞬の出来事でした。

スイッチが入っちゃってる うーちゃんは
そのまま、牧場の柵のほうへ 猛ダッシュ。

このビデオの直後 うーママ渾身の大声で

「うーーーー!!!!! 

  おいで! 来い! カム!!!!」

と、戻ってくるコマンドを連呼。

 

大きく弧を描いて、満面の笑みで 戻ってきました。
うーママは この一瞬でグッタリだったのに・・・。

 

4_2 ま・・・まだ?お迎えまだなのね?

 

 

そして、おもむろに オイデを連呼しだす夫婦(笑) 。

9_2

ハッチャケてるので、
「おいで」に反応して ターンすると
こんなに飛び上がっちゃいます(笑)

 

初公開♪ チビラの「おいで」です♪

(時間=11秒 音声あり=うーママの声 携帯=コチラ

5 チビラのおいで
by umeume

まだまだ、不安定な「おいで」なの。
楽しい事があると、反応しないし・・・。
一番 反応しない時は
うーの脱糞に 夢中になってる時(号泣)

うーちゃんの脱糞に、どんな秘密があるんじゃろ・・・

で・・・でも、足場の悪い 草地なもんで
走り方が 可愛いでしょ?  (←なんの こっちゃ)

 

 

こんな事をしつつも
ほんの少し残ってた雪を 楽しみながら、
野生的に 遊びましたのだ(^^)♪

6_3

 

そうそう、こんな残雪でも
チビラにとっては、初めての積雪です。

見て~~!走り方が
なんか小型犬っぽい上に、パピーっぽい♪

(時間=8秒 音声あり=うーママの声 携帯=コチラ

7 めずらしくたどたどしい
by umeume

 

 

強風の中だったけど
チビラも 浅間牧場が気に入ったみたい♪

8_3

 

うーちゃんは、モチロン♪

10_2

この笑顔が見ると、私達も毒がぬけるよ~♪

 

残念ながら、
いつもの絶景は 望めなかったし
雪は残ってなくて スノーシューも出来なかったし、
前夜の雨だか アラレだかで
えらく足場が 悪かったけど、
長靴だったから、とっても 疲れちゃったけど・・・

20100323_2

とっても 楽しかったもんね~♪(←呪いに負けない!)

 

 

一旦、戻って
近くのパン屋さん「銀亭」さんで、ランチです♪

ここはテラスならワンコOKだけど、
すごい強風なので、
犬達は車でお留守番。

11

美味しかった~♪
ほとんど、うーパパが食べました(^^)

 

13 え?まだ何か?お迎え早く~

 

 

↓チビラが かわいいと 一瞬でも思ったら、 押してね。
1クリックで各カテゴリー5点づつ加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑コチラもよろしく♪

 

 

千葉、稲毛海岸で白い毒物が海岸に蒔かれ
小動物などが、多数死亡しているもようです。
犬猫も例外ではありません。

周辺の海岸も、全く関係ない地域も気をつけましょう。
愛犬の命を守ってね。

ひなた女王のところで見ました。
ひなた女王は
ここで知ったそうです。

よかったら、転載してください。
1人でも多くの方に伝わって、間違いが起きませんように・・・
 

 

 

|

« キャンプ@軽井沢 1(踏んだり蹴ったり編) | トップページ | キャンプ@軽井沢 3(オイラが案内するのだ編) »

コメント

おー今度は牧場だー♪
いやんvvなんて可愛いのだろう…。
ちゃんとおいでで帰ってくるなんて…偉い!!
確かに階段でターンすると
そうなりますよね…笑

チビラちゃんなぜうーちゃんの脱糞に
興味があるのかしら?いい匂いでもするの?え

投稿: みく姉 | 2010年3月24日 (水) 00時20分

うーちゃん、チビラ、喜んでる~楽しかったのね。
風が強かったのが残念だけど、良い旅だったね。
「おいで~!」の旅だったね!
一瞬その度にドッキ!!でした・・・
我が家も今年、軽井沢、行きたいな・・・

投稿: エルメスまま | 2010年3月24日 (水) 07時00分

本当に楽しくて仕方ないんだなっていうのが
映像から伝わってくるよ♪
うーちゃん、ロングリードを振りきっちゃうほど
テンションあがり放題だったんだね~(^^)
チビラのおいで、もう少し回数重ねれば完璧じゃない。
ちゃんと来てるしアイコンタクトしてるし座ってるし。

良いとこだね~ここ!

投稿: ジョーディーママ | 2010年3月24日 (水) 08時34分

二人がとっても嬉しいのが
見ていて 良く分かりますよ
やはりアスァルトの上とでは
違いますからね

空気も美味しいでしょうし 元気も
貰えるもの・

ワンコの喜ぶ姿を見て
幸せになるのよね!

投稿: ランまま | 2010年3月24日 (水) 09時16分

ちょっと~~~~!
何勝手にコラボってたのよ(爆)
ごめん、ちょいバタバタしてて今気がついたよ。
もう、大笑い。

やっぱこっちにも呪い行っちゃってたのね~。
2頭まとめてだから、強力だったでしょ??
うふふ~♡

呪いはね、帰るまで続くのよ。
あ、うち?今、ダンナが倒れてる(爆)

投稿: MIPPY* | 2010年3月24日 (水) 09時39分

taurus みく姉さん
気持ち良さそうだよね~(笑)
そうそう、階段でダッシュ中のターンって
浮くよね(笑)
すっごい笑ってたのに
浮いた瞬間は真顔だった(爆)
 
 
taurus エルメスままさん
そうなの~。
風が強かったのが残念だけど
もう4回目だから。
多少天候の変化があってもいいかな~(^^)
軽井沢、今年行くの?
うち、オシャレな軽井沢とは無縁で野性味溢れるところしか行かないので、
本当の軽井沢の姿知らないんだ~
 
 
taurus ジョディママ
すごく気持ちよさそうでしょ?
ここ、何にもないんだけど、大好きなんだ♪
いつも、軽井沢行ってもここしか行かない(笑)
ショッピングセンターとか行かないし
おされなCafeも行かないので
全然オシャレな軽井沢旅行とは無縁なの(^^)
うーのテンションも最高潮だったよ。
チビラ、あと一歩だよね?頑張るね!
 
 
taurus ランままさん
そう、やっぱり犬達が喜ぶ姿を見ると
本当に嬉しくなるよ。
こうやって、一緒に自然に帰れることが
一番幸せ(^^)
この生き生きした姿を見て
私達もパワーを貰うよ~♪
 
 
taurus MIPPY*ちゃん
あは♪勝手にコラボっちゃった~☆
メンゴ、メンゴー。
多頭だからのろいが強いってより
オタクのお子さんの呪い
ひときわ強いんじゃない?
え?旦那さん・・・・呪われたのね(涙)
気の毒に・・・。
うちも旦那にも被害があったわよ?
キャンプ中だったけど。
  

投稿: うーママ | 2010年3月24日 (水) 10時26分

うーちゃん階段途中の写真足がえらい事になっとる
みんな楽しかったんやねぇ
部屋に隣接してランがあるの良いな~
こっちにそんな気の効いた所ないような…
広い場所でのお散歩良いお顔も出て
幸せそう~
パンもいっぱい!美味しそうだ~
食べたい!パン食べたい~

投稿: こたママ | 2010年3月24日 (水) 10時36分

taurus こたママさん
ママ、パン大好きなんでしょう?
私と一緒だわ~。
パンて美味しいよね。
この銀亭のパン、すごく美味しいんだよー(^^)
うーひまの足
スゴイでしょ?
空中ブランコみたい^m^

投稿: うーママ | 2010年3月24日 (水) 11時28分

おかえりなさい^^
すごい風でしたね。あそこのキャビンは森のテントサイトが近いから木が揺れる音も凄かったことでしょう!!
真っ暗な中逃亡されたら終わりですね。。。
小梅も真っ黒だから家の中でも見えなくて踏んだりしますもん(笑
ちゃんと戻ってきて良かった♪
家もキャンプ場で1度脱走して5分ほど戻ってこなかったから気持ちとっても分かります^^;

銀亭さん気になってるけど1度も行った事ありません。
今度行ってみようかな~。

投稿: 小梅ママ | 2010年3月24日 (水) 11時32分

合間合間に出てくる「呪」のビーグルさん(cocoちゃんとパセ雄くん?)が妙にウケました(笑)
うーママさんも抜かりなくやりますね~happy02

それにしても先日の風は凄かったですねsweat01
動画に入ってる音が物凄いですわ~coldsweats02

前の記事・・・暗い時にうーちゃん達見失わなくて良かったですねsweat01
「まさか扉が開いてるとは・・・」ですよね(汗)

自然の中でいっぱい遊んで美味しいもの食べて・・・
うーちゃん達もママさんもリフレッシュ出来たかな?(^^)

投稿: めんたい | 2010年3月24日 (水) 11時36分

風の音、凄い事になっていますね。

階段のうーちゃんって逆立ちしているのカチラ?
チビラちゃん、雪初体験?あれ?東京でも降っていませんでしたか?うーちゃんもチビラちゃんも泥んこ状態で大変な事になったのでは?

投稿: 作久良 | 2010年3月24日 (水) 12時13分

うわ〜い、キャンプ楽しそう♪食べ物も美味しそう♪
お天気がアレだったのがちょっとアレでしたが、ワンコたちが生き生きしてると本当に嬉しくなりますよね〜^o^
でも、ヒヤヒヤなこともあったのねcoldsweats02
パパさん運動神経よくてほんと助かりましたねsweat01

うーちゃん、ロングリードぶっちぎり、すごい〜
そしてエライエラい♪ちゃ〜んと帰ってくるのですねhappy01
ひまちゃんもエライじゃないですか〜♪出来てる出来てる♪
そして可愛い〜happy02
草の上をフワッフワッと走ってくる様子も、雪のとこのたどたどしさもたまらん〜happy02

投稿: ぐりん | 2010年3月24日 (水) 13時07分

ステキな処にお泊まりしたのですね~
すっごい こんな施設があるんだぁ・軽井沢には!
遠くて?(貧乏で)絶対行けないけど!

いろんな所にヒヤヒヤ呪いが隠れてますねぇ。
でも、無事帰れたんだよね。安心して読み進めて大丈夫なんだよね・ね!

チビラ初めての雪なの?あんな風に歩いちゃってかわゆい。。SUNは積雪未経験なの。初めてはあんな風になっちゃうのかな?

「おいで」の階段でのお写真 笑っちゃうくらい飛んでるねぇ・しかも二人とも・・・
続きも楽しみだワン。

投稿: SUNの同居人 | 2010年3月24日 (水) 13時29分

2本もアップありがとうございます(*^_^*)
COCOちゃんとパセ君の呪いはあったものの、とっても楽しく過ごせたようですね♪
脱走はいずれも未遂に終わってよかった(^^ゞ
今回の暴風は全国的に本当にすごかったから(>_<)
呼び戻し、本当に大事ですね・・・うちできないけど(-_-;)
雪を歩くひまちゃん、可愛い~
アンヨが冷たかったかな^m^

投稿: ポチ子 | 2010年3月24日 (水) 13時41分

広々したところで走り回ってうーちゃんも
ひまちゃんも楽しそうヽ(´▽`)/
いつもは短いリードの限られた距離しか歩けないから
こうやって思いっきり走らせてあげれるのはいいですね。
うーママさん、キャー(ギャー?)って言ってたけど
こけなかった?

ランチのパン美味しそう。
あたしパン大好き(*^-^)
スーパー、コンビにパンもいいけど、たまにパン屋の
パンが食べたくて買いに行くときがあります。
軽井沢レポまだまだ続くのかなぁ。
毒抜きリフレッシュ出来て良かったですね~♪

投稿: せんとも | 2010年3月24日 (水) 14時27分

うーちゃんもひまちゃんも笑顔全開だねぇ(o^-^o)
楽しかったって伝わってくるよ。
あわやってこともあったけど無事で何より。
うーちゃんもひまちゃんも「おいで」って出来て偉いわ~
うちはどっちもダメだもの(泣)
強烈な呪いに打ち勝って楽しく過ごせてよかったね。
って、まだ呪いは続くのかしら?

投稿: チョコ母 | 2010年3月24日 (水) 17時13分

たのしそー  そして、さむそー
でも、この笑顔が見れたら、寒さなんか吹っ飛ぶね。
いいな、思いっきり走れて・・・
ワンコライフ、充実ね~
しっかりと「おいで」が出来ていますね~
でも、うーママの「おいで」が、脱糞に負けるとは・・・

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年3月24日 (水) 19時15分

う~~ん
楽しそう^^
何度見ても楽しそう^^
よかったね~~こんなところで楽しめて
風が強そうだけど。。
そして寒そうだけど^^

投稿: サスケ母 | 2010年3月24日 (水) 19時15分

まだ雪あるんですねー、軽井沢ってΣ(゜Δ゜*)

うーちゃんのダッシュ!!スゴイですねー!
まぁ、ウチもナッツに引っ張られると、肩が抜けそうになるんですけどねw

ひまちゃん、カワイー♪♪♪
いかにも「パピヨン」って感じですね^^

投稿: Yomi | 2010年3月24日 (水) 21時51分

風がすごい音! でもでもワンコには関係ないのね。
このはじけっぷり♪ おいで連呼の写真、かわいいね。
階段でするから、どんな体制??って思っちゃった。
寒そうだけど、毒抜きできたみたでよかった。
それにしてもパパさんの食欲は・・・笑

投稿: あやゴンmama | 2010年3月24日 (水) 22時28分

え? なんで? なんでこんなに更新してあるの?
なんで私 来てないの?
とりあえず 昨日の分から読んだけどさ、
ハラハラドキドキの旅だったんだね?
前回も 書いたと思うんだけどさ、
私は ここ、あったかくなってから来たい …
だからさ、toto 当ててよ、うーパパ♡

投稿: のりじ | 2010年3月24日 (水) 23時04分

うーちゃんいいお顔だわ~楽しそう~って思ったんだけどさ
それよりチビラの「おいで」にびっくり
だって 昨日 チビラはまだまだだって言ってたのに
うちのてんより確実だもん(涙)
てんちゃん こんなに楽しく遊んでるときは無視するもん(涙)
もっと頑張らないとダメなのね(号泣)

投稿: かなこ | 2010年3月24日 (水) 23時06分

はねてるうーちゃん可愛い★
チビラ迫力あるなぁ・・今に始まってるわけじゃないけど・・
呼び戻しは王子より先に出来ないで欲しいのに・・って何歳まで待てってことよ(汗

投稿: ガオ母さん | 2010年3月24日 (水) 23時14分

taurus 小梅ママさん
ただいま~♪
すごかったですよー。朝になったらどこもかしこも
折れた枝で一杯でした。
小梅ちゃんも、ありましたね、そういうこと。
この状況で5分は、すっごい長く感じるよね。
銀亭さん、なかなかいいですよ。
いい季節の時はテラスで一緒に食べられるし
持ち帰るにも、すぐ隣だし♪
今度行ってみてください~♪
 
 
taurus めんたいさん
すごくリフレッシュできました♪
色々トラブルはあったけど、
いままで無かったのが不思議なくらいだから(^^)
扉は、まさか!って感じでした。
誰も明けてないから、風以外に考えられないのだ。
ほんっと焦ったよ~。
真っ暗だから、開いてるのにも気がつかない感じだったんだもん。
 
 
taurus 作久良さん
そうそう、東京でも降りましたよ~。
でもね、積もってるってほど
積もってる状態を体験してないので
「積雪」としては初体験なんだ(^^)
すっごい泥んこになりました。
でも、キャンプだから
ドロドロでもいいんだ~♪
 
 
taurus ぐりんさん
チビラ、可愛かったですよ。
雪の所は苦手みたいで
なるべく積雪してない場所を歩いてました。
でも、雪の上を歩かせたくて
わざと雪に連れて行ったり(笑)
面白かったです
 
 
taurus SUNの同居人さん
ふっふっふ。
キャンプ場だからね、そんな高くないんだよ~。
大きい呪いから細かい呪いまであって
本当に大変だったよ(笑)
でも、とても楽しかった~。
チビラは、少しの雪なら東京で経験してるけど
こういう風に積もった雪は初めてなんだー。
 
 
taurus ポチ子さん
こういう自然の中に行く場合は、
呼び戻しは必須ですねー。
まだまだチビラも危ういです(ノ_-。)
雪の上、足が冷たかったんでしょうね~。
雪は避けてあるいてました(^ー^* )

投稿: うーママ | 2010年3月26日 (金) 00時23分

taurus せんともさん
ぶふ、大丈夫♪こけなかった♪
パン、美味しかったよ~。
私もパンて大好き。
パン屋さんのパンて
やっぱ特別美味しいよね~♪
 
 
taurus チョコ母さん
チョコすもちゃん、おいでできないっけ?
なんだか、出来たような気がしてたのに。
うち、チビラがまだまだだよ。
他に気に入ってるものがあると来ないもん。
ちょっと、特訓しないとなー・・・
 
 
taurus 伊藤鼓太郎のハハさん
ワンコライフ充実してるかな?
年に2回いけるキャンプの時だけ
充実で
後は、都会のかわいそうなワンコだけどね~。
そうよ、「脱糞」と「ボール」に負けるの(T_T)
 
 
taurus サスケ母さん
強風でしたよ~。
でも、それもまた思い出かな~。
車に乗ってたら
大きな看板が風で倒れてたりしました。
 
 
taurus Yomiさん
そうそう、ビーグルダッシュはパピヨンダッシュに比べて、比較にならない重さがありますもんね。
ホントにね、パシ!て
リードが抜けちゃって
本当に焦ったよ~。
柵がないっていうか、抜けられちゃう場所だからねえ。
ドキドキした~
 
 
taurus あやゴンmamaさん
ぴょーん、ぴょーんって写真ね。
わたしも、撮れてるの見て
笑っちゃった(笑)
すっごい必死でねえ。
こんなに逆さになってるとはね(笑)
 
 
taurus のりじちゃん
あら、totoあたったら
ちゃんと宿泊代はらってね(笑)
 
 
taurus かなこちゃん
あら、てんちゃんより
チビラのが「おいで」できてた?
でも、うちも魅力的なものがあるとダメだよ?
一番の魅力が、うーの脱糞なんだけど・・・・。
どうしたらいい?
 
 
taurus ガオ母さん
そうね・・・。呼び戻し。
できれば、王子をおいこしたいなあ(笑)
跳ねてるうーちゃん、かわいいよね~。
跳ねてなくても、かわいいけどね~(←あほ)

投稿: うーママ | 2010年3月26日 (金) 00時32分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/33904420

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ@軽井沢 2(メインイベント編):

« キャンプ@軽井沢 1(踏んだり蹴ったり編) | トップページ | キャンプ@軽井沢 3(オイラが案内するのだ編) »