« キャンプ@軽井沢 3(オイラが案内するのだ編) | トップページ | ビーグル化 なのだ (*お知らせあり) »

ソワソワ と ガツガツ なのだ

 

雨続きで、犬とともに なかなか退屈気味な うーママです。

そこで、新しい風を入れようと

作ってみましたよ、手作りオヤツ♪

1
作り方:砂肝を買って来る。適当な大きさに切る。
熱湯でゆでる。オーブンでカリカリに焼く(トースターでもOK)。以上。
塩をかけると、人も美味しいのだ♪

 

そして、こんな物も作りました☆

2
作り方:偶然あった鳥の腿肉から皮を剥ぐ。適当な大きさに切る。
熱湯でゆでる(脂をしっかり落とす)。オーブンでカリカリに焼く。以上。
うーママは皮が嫌いなので食べません。

鳥皮せんべいは、初めて作ったのだ。

高カロリーオヤツだから 敬遠してたんです。

でも、今日は暇に任せて 作ってみました♪

 

作ったおやつを、容器に入れてる間

うーちゃんは、自主的にハウスに入って、

その上ご丁寧に、これでもかってほど 伏せをして待ってました♪

なんとかして オヤツを貰おうと 必死のアピールなんです(笑)

3

 

一方、チビラは

容器に入れた時に 手についたオヤツの油分を 舐めおった(汗)

4

下のコって、やっぱ要領がいいのね(汗)

 

前にね、鳥の皮って犬が最も喜ぶ部分の1つだって

本で読んだことがあるのです。

病気とかで、食欲が落ちてる時には

食欲を出すのに いい食材だって。

 

そんな 魅惑の鳥皮、どんな反応カチラ~♪

(時間=22秒 音声あり=音楽 携帯=コチラ

5 ソワソワソワソワ
by umeume

せんべいに 目が釘付けで

アイコンタクトなんて、どこ吹く風じゃった(汗)

 

 

夜ご飯は 久々手作りごはん♪

6
レシピ:鳥ももにくをゆでたもの。ご飯を鳥のゆで汁で煮込んだもの。
皮膚の為の健康ジュース。ヨーグルト。白ゴマ。

 

うーママは、

犬が ご飯を食べるところを見るのが 大好き♪

手作りにした時は、張り付いて

食べてる所を 眺めちゃいます(笑)

(時間=27秒 音声あり=音楽 携帯=コチラ

7 ガツガツガツガツ
by umeume

でも、ドッグフードは、見てても 面白くないの。

何が違うのかしらね?

あ・・・・・・。

肉を 噛み千切る感じが 好きなかもね (^^)

 

 

↓怖がらずに 押してね♪
1クリックで各カテゴリー5点づつ加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑コチラもよろしく♪

 

 

|

« キャンプ@軽井沢 3(オイラが案内するのだ編) | トップページ | ビーグル化 なのだ (*お知らせあり) »

コメント

雨降り3日目でやっと散歩に行けました。
手作りおやついいですね~
なんだかお財布にも優しそうだから作ってみます。
私も鳥の皮ダメだったんですよ。カリカリに焼けば
食べれるようになりましたが、その前の処理が
今でも苦手です(;;;´Д`)あのブツブツ鳥肌がきもい。
うーちゃんってホントしっかり躾してるから
いつもじっとしてて偉いですね。
おやつ待つ動画見てて思いましたよ。

投稿: せんとも | 2010年3月26日 (金) 02時17分

2人とも落ち着いてゆっくり食べるんだ・・・
どちらかが先に食べ終わって相手のとっちゃうってことないのかな?そこがすごく知りたいの・・・
多頭飼いしてる人に・・・喧嘩になりませんか?

投稿: エルメスまま | 2010年3月26日 (金) 07時28分

鳥皮せんべい、うちのおにぃちゃんの好物です。
後ろでヨダレが重いと言ってます( ̄▽ ̄)

投稿: 古ウメ | 2010年3月26日 (金) 08時30分

ウチの子食べるん遅いって思ってたけど
うーちゃんもっとゆっくりやねぇ
お肉もちゃんとモグモグ噛んでるし!
エライなぁ~
鶏皮あげた事ないなぁ~美味しいやろねぇ
良かったねぇ~うーちゃんひまちゃん
しか~し!うーちゃん伏せしすぎやん(笑
賢く待ってたから多めにあげて~

投稿: こたママ | 2010年3月26日 (金) 08時34分

fastfood せんともさん
うちも今日は行けそうです(^^)よかった~♪
お財布に優しい上に無添加で安心です☆
うちは、今日は砂肝でお散歩です。いう事聞くだろうな~(笑)。
多分、これで1週間分くらいになるかな?
すっごいローコストなオヤツです♪
 
 
fastfood エルメスままさん
取っちゃう取っちゃう。
うーが、チビラの食べ物を奪おうとするよ。
美味しい物だと、チビラも譲らないから
かなりの争いになりそうで怖いよ。
だから、監視してるか、
ハウスに入れて扉を閉めて食べさせてるんだ。
 
 
fastfood 古ウメさん
お兄ちゃん、大好物なの?
若いなあ~(そりゃ若いよね・笑)
あれ、ちょーーーー脂っぽいせんべいだよね?
 
 
fastfood こたママさん
うち、遅いみたいだね~。
がっついてるって思ってたけど。
こういうビデオ出すたびに
みんなに言われる~。
チビラなんか、これスッゲーはやいよ。
ドッグフードの時は、
食べる間に10回くらい
食べるのやめて、ぼーーーっとしてる(笑)。
うーは、ドライフードの方が食べるの得意なの。
こういう、水分の多い食餌は
もたもたしちゃうみたい(^^)

投稿: うーママ | 2010年3月26日 (金) 10時34分

立派にお料理してるじゃないの♪
全部犬のだけど(笑)

鶏の皮って確かに脂が多いんだけど
コラーゲンもたっぷりなのよね。
カリカリに焼いたのは私も結構好きよ。
脂分はしっかりと落とすけど。

自主ハウス中のうーちゃんの真剣な顔がいいわ~( ´ー`人)

投稿: ジョーディーママ | 2010年3月26日 (金) 11時24分

手作りおやつなんてすごいなぁ~
というか、うーちゃん自主ハウスえらすぎーーー
かつ、がじがじしてるのぉーかわいすぎhappy01
チビラちゃんの下の子っぷりもまたナイスですgood

投稿: ほくねぇ | 2010年3月26日 (金) 12時28分

手造り おやつ とっても美味しいそう・
やはりこの匂いは たまらないと思う

ササミでジャーキーを作りますが
砂肝も良いかもね

うーちゃんの 
ハウスで待っている顔 最高!

投稿: ランまま | 2010年3月26日 (金) 12時52分

私砂肝も鳥皮も大好きなんだ~
これ食べながらbeer飲みたい(笑)
うーちゃん自主伏せお利口だねぇ。
うちなんか鳥皮焼いてたら(私用)二人とも足元で大騒ぎだよ(泣)
ご飯美味しそうに食べてるね。
食べてる姿を見たくなる気持ちわかるなぁ。
美味しいオヤツ持ってたくさんお散歩してきたかな?

投稿: チョコ母 | 2010年3月26日 (金) 12時56分

とり皮は、人間用になってしまいますので、いつもレオの分はありません。今後も、予定はありません(私頑固だし)。

うーママさん、今度生肉に挑戦してみなよ~。
骨つき肉をかじるワンコって、とっても素敵だよ。
身近なプチ動物園って感じだし(笑)。

レオはまさにライオンになっていますが、梅太郎君は何に変身できるかな?
向日葵ちゃんは???もう、デストロイヤーに変身済みだった~(笑)。

投稿: エッポ | 2010年3月26日 (金) 13時55分

砂肝ジャーキーの塩で味付けしたのを、チュウ吉君も食べたそう・・(つくってみようかしら?)
美味しかったでしょうね~!うーちゃん&ひまちゃん!
デザートまで付いて、レストランのようね。
ひまちゃんのご飯随分多くなったのね~
食べている姿は可愛いし、嬉しいし、頬杖をして目線同じくで見つめてしまいますよね~、手作りの物は特に!
今日はお散歩、思いっきり出来るねsun
嬉しいね~うーちゃん&ひまちゃんscissors

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2010年3月26日 (金) 14時47分

うーままさん砂肝のおやつ作ったんだ~
作ってみたら簡単だったでしょ?
ノエルは作っている最中ずーっとオーブンの前から離れませんよ。

人間は塩で味付けも美味しいですが、粗引きコショウも美味です。
ぜひ試してみて下さいねscissors

ブタの皮のおやつ挑戦してみます!

投稿: ノエルまま | 2010年3月26日 (金) 15時00分

え? 鳥皮好きは 若い証拠なの?
きっとそうね、私 大好きだもの^^
ももより 皮の方が好きかも~。
やだ、どんだけ若いのかしら。 のりじ 困っちゃう。 うふ^^
うんうん、手作り食って カリカリより 食べるのに時間掛るんだよね。
でも おいしそうに食べるんだよね^^
見てて 幸せになるよね^^
って、私 手作り食って 作ったこと ないじゃん (汗

投稿: | 2010年3月26日 (金) 15時23分

(*゚▽゚)ノちわっm(_ _)m
コチラには初めてお邪魔します(笑)

ほっほ~、うーちゃん 
そのオヤツを見つめる目 ビーグルらしいですね。
何秒見開いてるかしら?笑

私も犬ドモがご飯を食べてるのを見るのが好きです。
味付けのない、私達からしたら決して美味しいとは言えない(爆)
ごちゃまぜご飯をめちゃくちゃ美味しそうに食べてくれるでしょ。
あの姿って作ったものには最高ですよね。

今度は色んなお肉に挑戦してくださいませ

投稿: しょん子。 | 2010年3月26日 (金) 17時47分

肉を 噛み千切る感じが 好き・・・
うーママさん なかなかワイルドなのね~(笑)

鳥皮,私も大好きなのでこの場にいたら間違いなくうーちゃんやチビラちゃんと同じ目の動きをしていたと思う(≧m≦)
人間のおつまみにグ~ですよ♪笑

気持ちよくモグモグ食べてくれると,ほんとに嬉しいですよね(*^^*)

投稿: めんたい | 2010年3月26日 (金) 18時24分

ねぇ、マテするときってチビラのほうが
前に出てる?
うちさ、パセがいつも前にいるのよ。
これも下の子だから???

鳥皮ね、から揚げ作る時、
ムスメ用に鳥皮だけのから揚げも作るの。
あれ、やっぱ若い子好みなのねぇ。
あんなにカロリーあるのに、太らないのは
若いからよねぇ(涙)

投稿: MIPPY* | 2010年3月26日 (金) 18時27分

やってるじゃん料理(爆)

うーちゃんさ・・ビーグルらしくない食べ方だよね。
うち・・おやつは上品だけどご飯はすごいよ。
超ワイルド!
鳥皮嫌いなの?あたし大好き★
あたしも暇だから買ってきて作ろうかな・・自分と父さんのために・・つまみも節約しないとね

投稿: ガオ母さん | 2010年3月26日 (金) 19時35分

こんばんは。

砂肝のおやつは作ったことがありますが、
鶏皮は作ったことがありませんでした。
ウチもあまり鶏皮は食べないので、
今度出たら、ぜひチャレンジしたいと思います(^_^)

それにしてももらおうと必死でハウスする梅太郎君が
何ともいじらしい(>_<)
ウチは2匹とも向日葵ちゃんタイプです(^^;)

投稿: ぷっぷ | 2010年3月26日 (金) 22時14分

うちも鶏皮は大姉の大好物なので、鼓太郎にあげる時は隠して取って置きます。
でも、茹でてからするとカリッとするのね。
今度やってみようっと。
うー君、ほんとにお利口に待ってますよね。
鼓太郎って、食べ物を待つ時「ヒィーヒィー」ってうるさいの。
「ワンワン」吠えると貰えないのは解っているんだけど、我慢が出来なくて声が出ちゃうみたい。
それも、手足も止まっていられないし。
最後には、すっごく悲しそうな横座りをして、「ヒィー・・・」って泣いてます。
実はお姐系なのかしら?

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年3月26日 (金) 23時01分

とり皮も砂肝も大好き

だけど砂肝はてんちゃんはあんまり喜ばないの
だから一回作って終わっちゃった
うーちゃん その伏せスタイル(笑)
も~かわいいったら!

投稿: かなこ | 2010年3月26日 (金) 23時11分

そうそう(笑)
暇だと手作り作りたくなるんですよね♪
作り方に「偶然会った胸肉」に(笑)
偶然・偶然なの?って
でもとってもおいしそう
私も今度、皮で作ってみよう(皮は人間用おつまみにしてたから)
うーちゃん、よだれ重かった?(笑)
チビラ、もっとお上品によ?女の子なんだから♪
メルアドの件ありがとうございました
さすがうーママ、頼りになるう♪

投稿: hanamama | 2010年3月26日 (金) 23時24分

fastfood ジョディママ
犬のだけどね・・・>料理(T_T)
鶏の皮って、私だめ~。
コラーゲンも多いんだ。
じゃあ、食べたほうがいいねえ。
でも・・・・だめ~。
 
 
fastfood ほくねぇさん
チビラの下のコっぷり、すごいでしょう?
なんつーか、まったくもって
下のコだよね(笑)
うちも、そうだったもん。
あ、人間だけど。しかも
既にアラフォーの私と弟の話だけども。
 
 
fastfood ランままさん
ささみもいいですよね♪
この前、ささみジャーキー作ろうと思って
全部ゆでささみまでで終っちゃった(^^)
手作りって、すっごい喜ぶから
作ってて嬉しくなっちゃう♪
 
 
fastfood チョコ母さん
今日、砂肝持って長めの散歩に行こうと思ったけど
散歩の途中で
私のお腹がキュルキュルキュルって。
ピーヒャラの合図ね。
慌てて帰りました(T_T)
 
 
fastfood エッポさん
うちもスーパーのお肉の鳥皮ですが
火を通すから上げちゃった。
でも生肉で上げる時は
スーパーのお肉は上げないよ~。
メールにも書いた遠り、
今朝生肉が到着しました♪
今晩から、はじめましたよー。
バーフダイエットも与えてたし
他にトッピングで生肉与えたりしてたので
躊躇なく上げちゃいました(^^)
 
 
fastfood チュウ吉君&モンちゃん
前回砂肝ジャーキー作ったときも
チュウ吉君がそういってましたね(^^)
手作り食は、すごく喜びます。
やっぱり、生きた味がするんでしょうねー。
 
 
fastfood ノエルままさん
うん!作ってみた!
ってか、前に作ったときは、オーブン前に
火を通してなかったら
すっごい時間かかってたの。
でも、先にゆでたりしとくと
本当にらくだね~、ありがとう!!!
あら引きコショウかーー!!
それは美味しそう♪
豚皮じゃなくて、鶏だよ~~♪
 
 
fastfood のりじちゃん
皮って脂っぽいじゃん。
あれが好きって、若いなあって思ってたけど
そうでもないみたい。
だって、アラフォーでも
皮が好きな人一杯いるみたいだもん^m^
手作り食作ってみてよって言っても
コテツさん腎臓だから
フードの方がいいよね。

投稿: うーママ | 2010年3月26日 (金) 23時49分

fastfood しょんこ。さん
わーーい、きてくださったんですね♪
嬉しい☆ありがとうございます(^^)
見開きタイム計ってみればよかった。
犬が食べてるのって見てて面白いです。
なんか、一所懸命頭使ってるの分かるし♪
文句、言わないもんねー(笑)
色んな肉、挑戦しますね~
 
 
fastfood めんたいさん
そう、なんだか端野菜とか
あまり材料なのに
この上なく美味しそうに
食べてくれると
すっごい嬉しくなっちゃう♪
肉をちぎってる姿
かなりステキだよ~
 
 
fastfood MIPPY*ちゃん
うん、すっげー前に出てる(涙)
前に出ないと、食いっぱぐれると思ってるみたい。
やっぱ、パセ雄もそうなんだ~。
多頭飼育の家ってどうなんだろうね?
みんなそうなのかなあ?
ムスメちゃん、エネルギー必要としてるのねぇ。
いいわねえ、若いって・・・
 
 
fastfood ガオ母さん
あんまり犬の事ばっか手をかけててもと思って
今日は煮込みハンバーグなんぞ
作ってみたよ。
これ、ガッツいてないんだってね。
前にNりじにも言われたよ。
私、ビーグルって言ったらうーが初めてだし
すっごいがっついてると思ってたんだ。
ちなみに、食べてる途中に
「待って待って~」って言うと
止まるよ。
鳥皮好き、ココにもいた~。
あれのどこがいいんだろうねえ?

投稿: うーママ | 2010年3月27日 (土) 00時09分

fastfood ぷっぷさん
私も人間の料理作るときに
だいたい鳥皮を外して使うので
需要と供給が一致したオヤツなんです(笑)
捨てなくて済むから(^^)
必死にハウスして、可愛いでしょう?
こんなん、外でやっても誰にも気がついてもらえないから食いっぱぐれるのにねえ・・・
 

投稿: うーママ | 2010年3月27日 (土) 00時11分

fastfood 伊藤鼓太郎のハハさん
ぶふ^m^
大姉ちゃんとこーちゃんで
鳥皮の争いなんだ(笑)
ってか、こーちゃんオネエマンだったなんて~(爆)
そうだね、言われて見れば(笑)
 
 
fastfood かなこちゃん
へえ~、砂肝好みじゃないコも
いるんだね。
いろんなコがいるよね。
うーちゃんの伏せ
すごいでしょ(笑)
こすり付けるように伏せるんだよ^m^
 
 
fastfood hanamamaさん
うれしい、作り方の所
突っ込んでくれたのね♪
鳥皮作ろうと思って買ってた
とり腿肉じゃなかったんだよぅ。
でも、暇だと手作り=節約&エコで
なかなかいいね☆
メアドの件わかった?
良かった~(^^)

投稿: うーママ | 2010年3月27日 (土) 23時19分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/33937011

この記事へのトラックバック一覧です: ソワソワ と ガツガツ なのだ:

« キャンプ@軽井沢 3(オイラが案内するのだ編) | トップページ | ビーグル化 なのだ (*お知らせあり) »