« 目薬のコツ なのだ | トップページ | 怖い話 なのだ »

老人の冷や水 なのだ♪

 

この記事で宣言した、「H公園へのロング散歩」。

とうとう行って来ましたよー♪

 

昨日は、久々の抜けるような青空だったからね♪

1_4

お洗濯して、マスクして(←花粉症) レッツH公園なのだ!

 

公園の片隅で、上り坂 de ボール遊び♪

2

これ、ほんと片隅です。 とっても広い芝生なのだ♪

 

うーちゃんが ボールを取ったので

チビラが 取り返そうとする遊びが 始まりました。

この引張りっこ 楽しいらしいです。

でも、何もこんな広いところで やらんでも(涙)。

3

ここまで来た甲斐が ないじゃないか(汗)

 

でも、楽しそうだから まぁ いっか。 

↓今回は うーちゃんが取ったどー!の図
4

 

昨日は、写真を撮るのが もったい気分になったので

あまり撮りませんでした。

5

 

そのため、すごく いいスマイルが 沢山 出てたのに

撮った笑いが 苦笑いのみという、悲しい現実(笑)。

↓ボールをチビラに奪われて苦笑いの図
6

っくー、うーちゃんも うーママも 情けなかーっ(涙)

 

ボール遊びの後、

公園の美味しいパン屋さんで買った パンを食べて

うーひまは、休憩&オヤツタイム♪

↓普段ならボツ行きだけど、今日は写真がなくて合格になった1枚(汗)
7

家に帰ったら、出発から3時間経ってました(てへ♪)

 

天気が良くて、とても気持ちがよかった。

この公園も 普通の散歩コースに 出来るんじゃね?

いや、無理じゃろ(汗)

  

夜は、アタチ・パンチの出る幕もなく

犬達は 早々に ぐっすり夢の中でした♪

 

 

目薬アドバイスありがとうございました。
ねえ、みんな簡単に目薬してるのね。
後ろからさせばいいんだね。
ソッチのほうが、簡単で便利じゃない!

皆さん、私のややこしい方法じゃなくて
後ろからスパ!っと差しましょう♪

 

 

↓うーママも 早々に 夢の中だったけど 押してね。

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑コチラもよろしく♪

 

千葉、稲毛海岸で白い毒物が海岸に蒔かれ
小動物などが、多数死亡しているもようです。
犬猫も例外ではありません。

周辺の海岸も、全く関係ない地域も気をつけましょう。
愛犬の命を守ってね。

ひなた女王のところで見ました。
ひなた女王は
ここで知ったそうです。

よかったら、転載してください。
1人でも多くの方に伝わって、間違いが起きませんように・・・
 

 

|

« 目薬のコツ なのだ | トップページ | 怖い話 なのだ »

コメント

う~ん、嬉しそう!気持よさそう!
晴れた散歩は最高ね!
うーちゃんとクロム君のシワシワがゴチャゴチャになりそうなエルメスままです・・・クロム君の方がシワでは勝ってるのかな・・・?じっくり観察させてね!
チビラの存在も大きいですね・・・

投稿: エルメスまま | 2010年3月12日 (金) 07時34分

アタチ・パンチを忘れさせる方法あったじゃないですか!
日中引きずりまわしてぐったりさせる→疲れて爆睡。
ママの体力がもつかどうか・・・は( ̄▽ ̄)
うーちゃんの為にガンバレ(゚m゚*)

投稿: 古梅 | 2010年3月12日 (金) 08時27分

本当にお天気の良い日の
お散歩は 時間を忘れてしまう位
楽しいものね

そうそう 遊びに夢中になり
写真撮るの忘れます

こうして 遊んだ夜は 熟睡してくれて
良い事です ☆! 

投稿: ランまま | 2010年3月12日 (金) 08時39分

おーっとここは良いお天気
晴れ間は心が和みますね
うーちゃんもチビラもとってもいいお顔
羨ましいなあ♪
うーちゃんのお目目も順調みたいだし良かったですね!

投稿: hanamama | 2010年3月12日 (金) 08時46分

きれいな青空!
楽しかったのねぇ
家を出て3時間・・・
車使わずに公園にでしょ
凄すぎ~
今日も良い天気
今夜もグッスリ寝れるように
いっぱい楽しい事あるといいね~
ママは花粉症?お大事に~頑張れっ

投稿: こたママ | 2010年3月12日 (金) 08時49分

相当広い公園なのに 
やっぱり くっついて隅っこ?で遊ぶんだね
バラバラにアッチとコッチで好き勝手・・・じゃないんだ
勿体ない様な気もするけど 仲良しって事でいいか
ホントお天気良くて気持ち良さそう
コッチも今日はようやく晴れたけど きっとまた夜散だろうな。。。

投稿: ジョジョボ | 2010年3月12日 (金) 10時20分

今日は過去記事にコメントしますねm(__)m
しばらくPCから遠ざかっていたのでベックリしました。
うーちゃんもチェリーアイですか(>_<)
はるも立派な?チェリーアイビーグルです。
生後4ヶ月で発症して、両目ともなりました。
かなり早期に病院にいったのですが、
消える糸で縛る手術をして、両目とも再発しました。
無料の再手術後も、再々発。もう手術は可哀想なので今も“チェリーはる”です。
コンデジなので写りが鮮明ではありませんがブログの中で、
明るいアップ写真をよ~く見ると、チェリーが見えると思います。
その頃は、はるも目を気にしていたし目やにも凄かったし、
おやつで釣って数種類目薬を点していました。
そのままだと結膜炎などになりやすいと言われましたが、
今は目やにも殆ど出なくなり、私もはるも気にしなくなりました。
うーちゃん目薬が効いてくれて本当に良かった!
手術をして治るこもいますし、ぴよっと押してあげて治るこもいますし、
その後元気に過ごしてるこがたくさんいますよ~。
うーママさんももう暫らく目薬頑張ってくださいね~。
うーちゃんも、きっと良くなるから頑張ってね~。
長っ(汗;)

投稿: カカオ | 2010年3月12日 (金) 11時40分

お散歩日和で気持ちのいいお天気だったですね(*^_^*)
広い芝生で追いかけっこ、本当に楽しそうなうーちゃんとひまちゃん^^
3時間も遊んでたのね^m^
それだけ楽しめたってことだよね♪
目薬、とっても昨日の参考になりましたよ
後ろから点せればいいけど、うちみたいに沁みて嫌がるようになったらそれも難しいから(^^ゞ
ちゃんとお目目に浸透するように待つっていうのも、そっかーって関心しました(*^_^*)
とりあえず、目薬点すのに必死だったからそこまで考えてなかったし(~_~;)

投稿: ポチ子 | 2010年3月12日 (金) 12時13分

綺麗な空ですねsun
こちらは いくらいい天気でも うす曇りって感じですよ。
3時間の散歩 良い疲労感で 後は静かですよね。
飼い主も 良い疲労で 添い寝したいくらいね(笑)

昨夜 メールしたのですが もしかしたら拒否られてるかも・・・・・・今から 再度 送ります。

投稿: 元気君のママ | 2010年3月12日 (金) 13時03分

そちらはとってもよかお天気ですね~(^^)
こちらも晴れてはいますが風が凄く強くて。
春二番かなぁ・・・?

公園の中にパン屋さんがあるっていいですね♪
ワンコとお日様の中,ほのぼのと過ごせるなんて(それもパン食べながら)いいなぁ~。
こういう時って兄妹がいると倍楽しめていいでしょうね(*^_^*)
アタチパンチも発射されなかったようで^m^
ひとまず安心でしたね。

投稿: めんたい | 2010年3月12日 (金) 14時50分

楽しい散歩になったみたいね~♪
ねぇ、公園の中にパン屋さんがあるの?
それいいねぇ。

花粉症のうーママにはちと辛いかもしれないけど
おかげで家に帰ってからは爆睡の二人?
心身共に大満足だったんでしょうね~(^^)

投稿: ジョーディーママ | 2010年3月12日 (金) 17時39分

わぁ〜とても広い公園なんですね〜horse
天気が良くて気持ちよさそう♪
片道どれくらいかかるの?こんなとこにつれてきてもらって、うーちゃん、ひまちゃんは幸せですね^^
ボツになりそうだった写真、2匹ともとっても満足した顔してて、いいじゃないですか^o^

投稿: ぐりん | 2010年3月12日 (金) 18時24分

うん、私もパン屋さんに食いついた! (笑
で、おいしいのね? それって 大儲けじゃん!
犬用のパンも置いてくれたら 更に大儲けじゃん!
ごめんね? 金の事しか考えられなくて … (汗

投稿: のりじ | 2010年3月12日 (金) 18時59分

すごい綺麗な空
楽しかっただろうねぇ
3時間の散歩ってなかなかいけないし
うーママお疲れ様

投稿: かなこ | 2010年3月12日 (金) 21時15分

こんばんは。

ワンコがあまりに楽しそうに遊んでいると、
写真を撮るのが惜しいと思う気持ちわかります。
カメラばっかりのぞくより
ワンズと一緒に遊んだり、話し掛けたりした方が
楽しいですものね♪

梅太郎君の苦笑いも何だか楽しそうですね(*^_^*)

私の知り合いで柴犬を飼っている人が居るのですが、
その方は毎日3時間、お散歩に行くそうです(>_<)
長い日だと6時間とかもあるそうで・・・。
でもたくさんお散歩をしてもらっているからか、
飼い主さんの言うことをとても良く聞く
イイ子ちゃんですよ(^o^)

投稿: ぷっぷ | 2010年3月12日 (金) 21時27分

こんばんは。

同じ遊びでもおうちの中より、広い所で
遊んだ方が何倍も楽しいと思いますよ。
美味しいパン屋さんのパンでもおうちで食べるより
外で食べたほうが、うーママさんも何倍も
おいしかったと思います。

雨が多くてお散歩できなかったから、
思いっきり遊んで梅太郎君も向日葵ちゃんも
大満足ですね。

投稿: 2パピ | 2010年3月12日 (金) 23時01分

うわぁ、きれいな青空(゚▽゚*)
こんな広い公園があるなんていいですね。
うーちゃんも、ひまちゃんも大満足のロングお散歩だったでしょうね。ロングリードを使うようなとこなくて買ってません(^-^;
ワン連れでパン買えるとこってカウンターだけのお店なのかな?よくお店の前にリードを巻きつけて待たせてる人がいるけど怖くて出来ません。
アタチパンチも出なくて良かったですね。このまま封印しないかしらねぇ。

投稿: せんとも | 2010年3月12日 (金) 23時07分

羨ましい青空!

気温も暖かそうで、うーちゃんもチビラちゃんも楽しそうですね。ポチ逃げします。ごめんなさい。

投稿: 作久良 | 2010年3月12日 (金) 23時42分

気持ちのよさそうな公園ですね~
いいなぁ、公園で散歩できるなんて・・・
しかも、パン屋さんがあるの?
パン買う時、うー君とひまちゃんはお外でおとなしく待ってたの?
こんな散歩なら、何時間でも歩けちゃいますよね。
うー君の「あっちゃ~」の顔、いいね~~~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年3月12日 (金) 23時56分

chick エルメスままさん
クロム君よりシワが少ないんだよ(^^)
シワの深さも負けてるかな~。
クロム君と本当に似てるの。実物が目の前にいる時なんか、飼い主達でも着てる服で見分ける感じなんだよ。
だからごちゃごちゃになるの、分かるわ~(^^)
チビラの存在も大きいです。どちらも負けずに、存在感大です♪
 
 
chick 古梅さん
そうなの、そうなの!
アタチ・パンチ防止のために
クタクタにさせようと出向いたんだけどね。
だから、わざわざ傾斜でボール投げしたんだけどね。
犬達、クタクタになったんだけどね。
・・・・私もボロ雑巾(涙) 
  
 
chick ランままさん
そう、写真撮るのがもったいない時あるよね。
あまりに楽しそうで、
私も楽しくて(^^)
すごく気持ちがよい散歩でした~♪
 
 
chick hanamamaさん
ねえ、とっても忙しくて
ママの所のコメント欄とじてあるのに
きてくれてありがとう。

ブログって、あちこちの天気がリアルにわかって
面白いよね(^^)

投稿: うーママ | 2010年3月13日 (土) 08時44分

chick こたママさん
車使わずにだよ~。
昨日は筋肉痛になったよ。
ロングリード2本もって、歩き続けるのは
さすがに疲れた~
 
 
chick ジョジョボさん
うん、そう仕向けてるし(^^)
ほら、1人でみてるから
アチコチ行っちゃうとコントロールできないでしょう?
小さいコもいるし
一応リードって言ってもロングリードだからさ。
気を使ってるわけさ~♪
でも、反対側の片隅ではノーリードで遊んでる犬達が……(-゛-メ)
公園で何回も「ノーリードの方、つないでください」ってアナウンスが流れてたよ。
ほんと迷惑だよ~
 
 
chick カカオさん
どうもありがとー。
エルメスままさんから、カカオさんが詳しいと聞いていたので、折を見て声をかけてみようって思っていたところでした。
そうなんだね。
やっぱり再発しやすいんだね~。
獣医さんにも「再発しない子のほうが少ない」って言われてて、覚悟はしてるものの
やっぱり、期待してるんだよね、うちのコはでないんじゃ…って。
でも、もう少ししっかり覚悟するね。
また色々教えてくださいっ!
 
 
chick ポチ子さん
すごくいい散歩だったよー。
疲れて大変だったけど、犬も人間も(笑)
目薬、参考になった?
よかった~。
私も後ろから上手には出来なかったの。
不器用すぎて(ノ_-。)
だから、この仰向けバージョンでやり続けることになりそうなのだ。
 
 
chick 元気君のママさん
メールありがとう!
最初の1個目も届いてたよ。
その後お返事したんだけど
それが届かなかったのかな?
今日、またお返事をだしました。
届いてるかなあ……?
何回も、ごめんね?
あ、gooじゃないメール書いておけばよかった。
もう1度、普通のメールアドレス書いて送ります。
 
 
chick めんたいさん
うん、すごくよかったー♪
美味しいパン屋さんなんだよ。
公園の売店に、チョコンとついてる
カウンターだけのパン屋さんなんだけどねー。
 
 
chick ジョディママ
うん♪
パン屋って言っても、売店に付属してるって感じなんだけど結構おいしくてね。
時間があっちゃうと、少し並ばないと買えないんだよ。
店の外に向かって、パンだけ買う用の窓が開いてるから
ベビーカーさんや、犬連れさんも、いちいち
店の中に入る準備しないで買えるんだよ~♪
 
 
chick ぐりんさん
片道……歩くと1時間か、1時間ちょっとかな。
公園でひとしきり遊んでパン食べて。
でも1時間はいなかったと思うんだよね~。
多分・・・・。
私、1人と犬達だけで
ちょーーー楽しんじゃうから、やや不安だけど。
今度行く時
ちゃんと片道の時間はかってみるね!

投稿: うーママ | 2010年3月13日 (土) 08時55分

chick のりじちゃん
そう、美味しいからね~。
小さいパン屋さんなんだけどねー。
黒糖ベーグルがふわふわモチモチで
すっげー美味しかったよ♪
犬用、ほんとだね。
今度アドバイスしてみよう(←余計なお世話)
 
 
chick かなこちゃん
なかなかいけないよね、3時間。
おかげで、犬達以上に
私がくたびれたよ。
 
 
chick ぷっぷさん
柴ちゃん、すごいねー。
ってか、飼い主さんすごすぎる!
6時間??
ほぼ1日じゃん。
それ以外の時間に、家事なんでしょ?
すっごい多忙だよねえ?
 
 
chick 2パピさん
そうなの。不安定な天気で
満足する散歩が少なかったから
とても嬉しそうだった(^^)
パンは、確かに本当の味より
数倍美味しく感じてるかも(笑)
外で、可愛い犬達と一緒ってだけで♪
 
 
chick せんともさん
そうそう、パン屋さんはね
売店の端にカウンターだけあるの。
外に向かってカウンターがあるから、犬と一緒のまま買えるんだよ。
ベビーカーのママとかもすごく便利みたい。
大きいベビーカーを狭い店内に引きずってくのって
結構気を使うもんね。
外でパンを買う人は、そんな人ばかりだから
みんなお互いにマナーも守ってて
気持ちよく買えたよ♪
あ、この日がたまたま、人がよかったのかもしれないけど(^^)
 
 
chick 作久良さん
おいそがしいんですね。
きてくれてありがとう!!!
 
 
chick 伊藤鼓太郎のハハさん
一緒に買ったんだよ。
売店の横にカウンターだけあるパン屋さんで
店の外に向かってカウンターがあるの。
だから、犬連れでも買いにいけるんだ♪
でもね、途中でトイレに行きたくなっちゃって
公園のトイレに行く時は
さすがにつないでいった。
おとなしく……っていうか不安そうに静かに待ってたよ。私も、こんな可愛いコ達すぐに盗まれちゃう!って思って必死だった。すっごい早くすませたよ。

投稿: うーママ | 2010年3月13日 (土) 09時02分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/33728764

この記事へのトラックバック一覧です: 老人の冷や水 なのだ♪:

« 目薬のコツ なのだ | トップページ | 怖い話 なのだ »