« ソワソワ と ガツガツ なのだ | トップページ | ボツ画像de軽井沢 なのだ »

ビーグル化 なのだ (*お知らせあり)

 

本当は 壁際でノンビリ 横になりたいのに、

2~3日続いた雨で 退屈してるチビラに 邪魔されて

思い通りにできない うーちゃんと・・・・・・・

(時間=55秒 音声あり=吠える声 携帯=未対応)

1 地味バトル
by loveume

・・・・・ 顔にお手をするという 無礼な技と

後ろから おんぶする、卑怯な技で

うーちゃんを、上手いこと イライラさせる チビラ。

 

これが、我が家の 兄妹です。

なんとなく、兄妹紹介してみました(←意味はなし)

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

雨の上がった昨日は、やっとお散歩に行きましたよ~♪

キャンプ後、初めてゆっくり お散歩してみて・・・・

若干、ギョっとしましたのだ。

 

チビラ、どんどん行動がビーグルになっとる(汗)

2

 

チビラは そんなに嗅がなかったのに(涙)

3

 

散歩の趣味が合うって意味では、いい事なんじゃろか?

4

 

女帝っぷりは、かわらず 健在です(涙)。

5

あんたも、十分新入りです。

 

 

ところで、お知らせです。
うーひま、生肉食べはじめましたのだ♪

生肉と一緒に、犬ごはんのブログも不定期更新で はじめました。
はっきり言って、マニアックです。
うーママの
「犬が肉を食べる姿 を 惜しみなく見たい願望を 実現する」
ただそれだけのブログですが、
時々は、役に立つ情報もあるかもしれません。

ご興味のある方は、怖がらずに見に来てね(^^)♪

 

しょん子。さん、のん太さん、
そして、お二人を紹介してくださった ガオ母さん、
どうも ありがとうございます!
無事に生肉が届きまして、
数時間前に、生まれてはじめての 骨付き生肉 体験させました♪

 

 

↓チビラも まだ9ヶ月の新人ですから 押してね♪
1クリックで各カテゴリー5点づつ加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑コチラもよろしく♪

|

« ソワソワ と ガツガツ なのだ | トップページ | ボツ画像de軽井沢 なのだ »

コメント

ホントだー!!確かに小型犬って
クンクンしない気がしますね(^^)
なんとなくですけど 笑
でもまだうーちゃんとチビラちゃんのバトルは
まだマシですね…笑
COCOパセサンの所がすごいですもんね♪

投稿: みく姉 | 2010年3月27日 (土) 01時42分

うーちゃんのやさしい性格がでてましたね・・・ちゃんとチビラに甘噛み・・・
思わず動画に話しかけてた自分がいましたよ・・・
今日、COCOCちゃん、パセ君に会えるんだ!
楽しみです!先日エッポさんにもお会いできました。
とっても良い方・・・ザックバランにもうお友達です!

投稿: エルメスまま | 2010年3月27日 (土) 07時18分

あはははー!
ひまちゃん、ビーグル化してきましたね!
うちの先代ビーグルといつもいっしょに散歩してたのがトイプー
プードルってツンッって鼻を上げてるイメージでしょ!
なのにいつもいっしょにクンクン・・・
ビーグルがうつった・・・っていつも言われてたんだよ~
ひまちゃん、見かけはパピヨンだけど、心はビーグルだね!

投稿: 花haha | 2010年3月27日 (土) 08時58分

やはりこうして 一緒にいると ワンコも
似てくるのよね

パヒヨンって普通
いつも前向いて お散歩してるもの・

生肉良いですね
そのままの方がとても消化が良いみたいですよ
我が家もワンコの喜ぶ
馬肉を食べさせてみたいです 
覗かせて貰いますね

投稿: ランまま | 2010年3月27日 (土) 09時11分

ひまちゃんビーグル化してきちゃってるんですねぇ~。
フフッ、毎日一緒にいるんだもん、わかる気がするぅぅぅ~~~note
お散歩はふたりでくんくんなのね。
我が家はふたりともビーグルだから我先にってくんくんしておりますsmile
ビーグル化してるってことは、うーちゃんがちゃんと教育してるのね。
ビーグル化したひまちゃん見てみた~い。

投稿: ドリイオママ | 2010年3月27日 (土) 09時51分

やはり先住犬の教える通りにするのね(笑)
いいじゃないの。
見た目パピヨン、中身はビーグルってことで♪

↑MIPPY*ちゃんはエルメスままさんに会いに行ったんだ~(^^)

投稿: ジョーディーママ | 2010年3月27日 (土) 10時10分

新シリーズにコメントしたのでポチして帰ります・・

投稿: ガオ母さん | 2010年3月27日 (土) 11時35分

こんにちわん♪
heart01いいですねぇ~兄妹のじゃれ合い
犬種を越えて兄妹って良いも悪いもf(^ー^;(笑)
似てくるんですよねlovely

生肉∈^0^∋美味しそうだわshine
ウルフ家だったらウルフパパが一番に食いつきそうだけど(・O・;

投稿: ウルフママ | 2010年3月27日 (土) 12時22分

うーちゃん、まったりしたかったのにねぇ^m^
ふたりとも訴えるようにうーママさんを見つめてるけど、それぞれの要求は違うみたいですね(^^ゞ
ひまちゃん、お顔にお手って(笑)

やっぱり、お兄ちゃんのうーちゃんの行動を見てひまちゃんも勉強してるんでしょうね(*^_^*)
だって、ぱーぐるだもんね♪

生肉ごはん、美味しそう(^.^)
ワンコごはん参考にさせてもらおう♪

投稿: ポチ子 | 2010年3月27日 (土) 14時48分

こんにちは。

1週間ぶりになってしまいました。
3連休で2ワンを連れて姉夫婦が遊びに来て
その後何年かぶりの発熱でダウンしてました。

キャンプ寒そうだけどとっても楽しい日が過ごせた
んですね。
みんなの楽しそうな記事見ていたらお出かけしたく
なりました。

臭いかぎなんでこんなに好きなんでしょうね。
それも何故か同じところを嗅ぎたがる・・
好きなだけやらせていたら、前に進めるのか?と
思うことあります。

いよいよ生食体験ですね。
犬ごはんの方も見てきましたよ。

投稿: 2パピ | 2010年3月27日 (土) 16時25分

犬ごはん、見てきた。
あっちもこっちもで コメ書くこと 忘れちゃったわよ (爆
そうそう、とりあえず こっちのコメね。
先住犬の真似?
ひなっち、なんでしないんだろう (-_-;)
あの子、散歩中も あんまり 匂い嗅がないのよねぇ …

投稿: のりじ | 2010年3月27日 (土) 17時11分

こんにちは。

ウチのトモも最近、
向日葵ちゃんのように、手でチャコの顔を叩く様な仕草をするようになりました。
チャコは絶対にしないのですが、
どこで覚えてきたワザなのでしょうか・・・(-_-)
あまり犬らしくない、卑怯なワザだと
チャコ・ラブの主人は少々ご立腹です(^^;)

猟犬って臭い嗅ぎが好きなんですね。
ウチのワンズもです。
でも向日葵ちゃんまでもなんて・・・。
向日葵ちゃんにもその血が流れているのかしら(^^;)

投稿: ぷっぷ | 2010年3月27日 (土) 17時25分

犬ご飯見てきました~。生肉って、野生がうずく
のかな? 興味はあります~。

2ワンのバトル、我が家ほど激しくはないね^^。
ひまちゃんが女の子だから?ひまちゃんの攻撃可愛い~。
うーちゃんは「仕方ないな~」って感じで相手してますね。

投稿: オバチャン | 2010年3月27日 (土) 21時08分

犬ご飯よかった~♪
私も今度から紹介する時は参考にさせていただきます!
うん、でもやっぱり兄妹って似るんだなって思う
きっとね、つられてやってるだけだと思うけど(笑)
次は何かな~(笑)

投稿: hanamama | 2010年3月27日 (土) 21時30分

顔にお手をする無礼な技・・・・爆笑だ!!
ほんとだねー。 無礼だねー。 ひまちゃんの挑発加減がいらつくねー。(ごめん)
ほほう。 生肉ですか。 元気が出そうだけど・・・こわいイメージ。
うーママのブログで勉強させてもらうわ。
どこまで広げるの?うーママの世界を??すごすぎじゃ。

投稿: あやゴンmama | 2010年3月27日 (土) 21時35分

はじめまして。
私のブログに来ていただき、ありがとうございました
うーちゃん、ひまちゃん、仲良しですね。
じゃれ合う姿がほほえましいです♪
生肉ごはん、興味があります。
ウチのが、好き嫌いが激しく食べない時も多々あるので、参考したいです!

投稿: ウェンディママ | 2010年3月27日 (土) 21時40分

うちのとらもビーグル化してますよsweat01
チワワってあまり地面嗅いだりしないと
思うんだけど。。。
本人もビーグルと遊ぶ方が好きみたいで
チワワのお友達と会うときはモジモジしてます。
デカチワワのおかげでビーグルと対等に
遊べるから助かってますけどね♪

わが家も時々、馬肉食べさせてます。
骨ごと砕いたヤツとか角切りのとか。。。
犬ご飯、参考にさせていただきまーす!

投稿: shina | 2010年3月27日 (土) 21時47分

うーちゃんてほんとやさしいねぇ
やり返さないでされるがまま
いやそうなのに 我慢してるんだもんね~

生の鳥なら骨も大丈夫って初めてしったよ
やっぱり生はおいしいのかなぁ
あたしも牛刺し 馬刺し大好きだもんな

投稿: かなこ | 2010年3月27日 (土) 22時13分

やっぱり、うーちゃんを見て育つから
似てくるのかな^^
それも、親としては見ていて
かわいいよね^^
だって、うーちゃんに似てくるんだもの
うーちゃんが、チビラ化するんじゃなくて^m^;

投稿: サスケ母 | 2010年3月27日 (土) 22時43分

うひょ~(笑)
チビラちゃん,今日も思いっきりうーちゃんにやってますね~(≧m≦)
頭&お顔にお手って・・・www
相当笑えました。
優しいうーちゃんだから許せることなのかな~(^◇^)アハハ

やっぱり環境って凄いなぁ。
同じ生活していると犬種が違っても似てくるんですね~。

生肉・・・血が滴り落ちる様なのは出てこないですよねcoldsweats02←血が超苦手(苦笑)

投稿: めんたい | 2010年3月27日 (土) 23時22分

apple みく姉さん
あっはっは、COCOパセさんとこと
比べられちゃったら
うちなんか、鼻くそみたいなバトルよ?
バトルってか、
一方的っていうか・・・(涙)
 
 
apple エルメスままさん
今日会ってきたんですね♪MIPPY*ちゃん
いいな~♪
エッポさんもお会いしたとメールを貰いました。
うん、すごくステキな方だったと言ってました。
そして「一応、褒めておいたよ」って
言われました(爆)
 
 
apple 花hahaさん
うん、パピヨンだけどビーグルだわ、このコ。
やっぱトイプーちゃんも
ビーグル化したんだ~。
なんで、パピヨン化やトイプー化じゃなくて
ビーグル化なんだろうね(笑)
 
 
apple ランままさん
うん、チビラも最初は
前向いて歩いてて全然嗅がなかったの。
それで、感動したんだよ。
ええ!嗅がない!!って。
今はね、エル・パール・ランと同じ後ろ姿だよ。。。
 
 
apple ドリイオママさん
2頭下向いてクンクンしてるのは
なんだか心地いいけれど
ちょっと不思議(笑)
パピヨン飼育の人が見たら
ベックリするのかな?
こんなにクンクンするパピヨンて(笑)
 
 
apple ジョディママ
そうね。
パピヨンなのは見た目だけ。
習性がビーグル
心は女帝よ(T_T)

エルメスままさんに会いに行ったんだね(^^)
いいなあ♪
 
 
apple ガオ母さん
ありがとう、ありがとう!!
あっち、ためしにコメント欄空けてみただけなのに
みんなコメントしてくれて
申し訳ないです。
 
 
apple ウルフママさん
わ~、きてくださってありがとうございます(^^)
そうそう、犬種を超えて似てきますね。
生肉、パパが食いつく^m^
ふふ、うちもそうかも~♪

投稿: うーママ | 2010年3月27日 (土) 23時28分

apple ポチ子さん
そうだった、パーグルだった(笑)
バトルの時、しばしば私を見つめて止まるんですよ。
うーちゃんは
「チビラを止めて欲しいのだ」って言ってて
チビラは
「世界はアタチの為にあるの」って
言ってるんでしょうねえ・・・
 
 
apple 2パピさん
あらら、どうなさったかなって思っていましたら
体調を崩されてましたか~。
大丈夫ですか?
あれ?2パピさんちの
ラビ&ぽん太君も、クンクンしますか?
じゃあ、ビーグル化じゃなくて
パピヨンそのもの?
いよいよ生食です♪
見てくださってありがとう♪
 
 
apple のりじちゃん
コッチがメインブログなんで
コッチでお話しようよ。
犬ごはんの方は、なんか疑問とか会った時だけ
書いてみてね。
あっちのコメント欄は、そのために開いてあるって幹事なのだ。
ひなっち、背中にチャックあるでしょ?
実はビーグルじゃないんでしょ?
 
 
apple ぷっぷさん
あらら、トモちゃんも、チャコちゃんの顔に
お手するんですか?
ぶふ、ご主人卑怯な技って(笑)
チビラもそうなのね~。
そっか、ダックスちゃんも好きなんですね♪
ビーグルってね、空港で「麻薬捜査犬」とか「けんえつ捜査犬」とかになるくらい
ちょーーーーニオイ好きなんですよ~

投稿: うーママ | 2010年3月27日 (土) 23時34分

apple オバチャン
バトル、うちの場合大きさが違うから
どうしても地味なのよね~。
大きさ同じだったら
うーも、手加減せずアタックすると思うんだけどね(^^)

犬ごはん見てくれてありがとう♪
生肉、そうとう美味しいみたいよ?
 
 
apple hanamamaさん
え?
兄妹で釣られて、次も何かうつるの?
困るな~。
マーキングは伝染しませんように(祈)
犬ごはん、見てくれてありがとう♪
 
 
apple あやゴンmamaさん
ちょーー無礼でしょ?
ひどいよね~(笑)
犬ごはん、別に勉強になること書こうと思って
はじめたわけじゃないんだよ~?
ただ「喰らう」所をっていう
私の趣味なの(笑)
 
 
apple ウェンディママさん
わー、きてくださってありがとうございます!
チビラがしつこくて
段々とジャレあうから、うーのイライラに変わってます(T_T)
犬ごはん、参考になるような事がかければいいですが・・・(てへ♪)

投稿: うーママ | 2010年3月27日 (土) 23時38分

apple shinaさん
とら君もそうなの?
なんだか安心しちゃった(笑)
うちも、小型犬とより
中型大型ワンと遊びたがります。
幸い、しっかりしたパピヨンだったので
お互いヨカッタですね~(^^)

馬肉いいですよね。
骨入り、特にいいですよね(^^)
情報交換できれば嬉しいです♪
 
 
apple かなこちゃん
そう、すごく嫌そうでしょう?
それでもガマンしちゃうんだよねえ。

あ、うーパパも生肉スキだよ~。
犬はその味がたまらないのかもね(^^)
初めて食べる時は
少量にしないと腹壊すよ。
 
 
apple サスケ母さん
ほんと、うーがチビラ化するんじゃないのが
面白いよね。
やっぱ、チビラにとって
うーちゃんって見習う相手なんだな~って思うよ(^^)
似て欲しくないところも
ちゃんと似てきてる~

投稿: うーママ | 2010年3月27日 (土) 23時45分

apple めんたいさん
そうなの、相変わらず
無礼な女帝っぷり大発揮だよ(T_T)
うーちゃんが
すっごい迷惑そうに我慢してるんだよね。

生肉・・・うーん。
生だから、時々血が滴るかも~。
ほら、スーパーのお肉でも
受け皿に赤いのが溜まってることあるでしょ?
あんな程度だけど・・・

投稿: うーママ | 2010年3月27日 (土) 23時46分

生肉・・・  食いつきすごいですか?
チビラちゃんも、これを食いちぎって食べるの?
ワイルドだわ!
うーママがやることだから、生肉を与えることで良いことがあるのでしょうか?
毛艶なんか、よくなりそう~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年3月28日 (日) 00時00分

うーちゃん、吠えるまで相当我慢してるね~
お顔がなんとも言えない(;;;´Д`)
ひまちゃん、セレブ犬じゃな~い?
ビーグルってクンクンそんなにするんですか?
うちもクンクンしてる時間がほとんどなんですよ。
うちの場合はコーグルになるのかな。
「いぬごはん」上位に入ってますね。
コメントはそちらに入れてます。

投稿: せんとも | 2010年3月28日 (日) 00時44分

大した情報をお知らせしたわけでもないのに、
ごていねいに、ご紹介ありがトト。

ひまちゃん、ようやくビーグル化?(笑)
わが家のもじゃ毛さんは、トトと暮らし初めてすぐ、
自分はビーグルだと思ったみたい。

ニオイ嗅ぎに拾い食いに盗み食い、トトの上を
いくかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: のん太 | 2010年3月28日 (日) 18時54分

apple 伊藤鼓太郎のハハさん
食いつきすごいよ。
特にうーちゃんは、スゴイです。
チビラはね、なんかダメみたい。
他の食材と混ぜると食べるんだけどね。
カンガルーは食べたんだけどなあ・・・
 
 
apple せんともさん
コーギーも体高が低いから
ニオイ界じゃうかもね~(笑)
パピヨンてねー、愛玩動物なのにねー。
野生化してるよ(笑)
 
 
apple のん太さん
わ~、コメントありがとうございます!
もじゃ毛さん(笑)、すぐにトト化しましたか?
そうか・・・。
うちは、すぐではなかったのは
やっぱりチビラが強いからカチラ~。
盗み食いはトト様以上とは(笑)
研究熱心なのだ^m^

投稿: うーママ | 2010年3月29日 (月) 12時46分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/33945714

この記事へのトラックバック一覧です: ビーグル化 なのだ (*お知らせあり):

« ソワソワ と ガツガツ なのだ | トップページ | ボツ画像de軽井沢 なのだ »