« チビラの妹なのだ | トップページ | キャンプ@軽井沢 2(メインイベント編) »

キャンプ@軽井沢 1(踏んだり蹴ったり編)

 

本日2本目の更新です♪
1本目は⇒
コチラ

この3連休、キャンプに行ってきました。
ツイッター(Twitter)でのつぶやき、見てくださって
ありがとうございました♪

今日から少しの間キャンプのお話に
お付き合いいただければ、嬉しいです♪

 

私信:MIPPY*ちゃん、勝手にコラボしちゃった。ごめんね。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

ナビの渋滞情報では、高速道路は大渋滞とのこと。
これは、しばらく 下の道で行こう!と
意気揚々と一般道で、旅をスタート♪

 

ところが・・・
一般道も 死ぬ程 混雑。

結局、出発から1時間半後

なんと、来た道を 途中まで引き返し、
ほぼスタート地点から 再出発

という仕打ち (T_T)

 1
COCO&パセ雄は、この日からお留守番だった模様。
留守番の呪いを、間違ってうちにかけたみたいです。

 

やっと到着したのは 夕方前でした。

↓到着までのヨレヨレ感が出てる写真
2

 

まずは、
ドライブ疲れの うーひまを連れて
場内のお散歩♪

3

ちょっと歩いただけで、このゴキゲンさん♪
やっぱ、自然のカホリはいいねぇ(^^)
この後、キャビンの庭で
フリーで遊ばせていました♪

 

↓参考までに キャビンの見取り図。

6_2
宿泊したのは「ドッグガーデンキャビン」
広い庭がついていて、そこで遊ばせられます。
見取り図の上が正面玄関、下が裏口。
裏口から出るとすぐに、ドッグランもあります(^^)
キャビンは全部、ドッグフリーOK。
犬連れに嬉しいキャビンです♪

 

この日は、全国的な強風に見舞われていた日。
実は、強風が原因で
ちょっとした事件が起きました。

 

 

うーパパが正面玄関から出ようとしたところで
風がピューーーーン!!!

玄関の観音扉が、開いちゃいました。

そこから、チビラが出ちゃって・・・。

走り出すその瞬間、
うーパパが、むんず!と チビラの尻尾を捕まえて
捕獲してました。

チビラの「おいで」には、まだ心配が残ってるので
これで、行かれちゃった日にゃあ、
永遠にサヨナラになってしまう所でした。

 

 

もう一つ事件です。
寝る前に、トイレをさせようと 庭に うーを出しました。

夜20時くらいですが、このくらい暗い。
7_2

この暗闇のなか、うーは裏口方面に向かい・・・

そのまま、外へするっと出ちゃった・・・(汗)

舞うような強風だったので
鍵がはずれて 扉が開いてたようです。

うーちゃんは、背中も真っ黒。
こんな闇の中に消えたら、もう探せません。

「おいで」が出来て よかった・・・(号泣)

 

8_2 いい勉強したよ(涙)

 

ま、あとはオオムネ良好♪

人間のごはん。今回の主役はお野菜。
お肉も食べました♪ ホタテも(^^)

4

牛肉を味付けせずに、カリカリに焼いて
翌日の うーひまのオヤツにしました♪

 

あと今回は、燻製にも挑戦しました。

5

うーママは燻製は好きじゃないんですが
これは美味しかった!!
大成功でした♪
うーパパ、また作ってね☆

 

一晩中 荒れ狂う風の上に
あられ?のようなものも降ってきて、不安な夜。
でも、みんな一緒だったので
楽しく過ごせました(^^)

9

 

翌朝の庭・・・・・

10

庭じゅうが、大量の木片。
そして、正面玄関の観音扉も
風でがっつり、あいちゃってました。

 

 

↓間一髪 捕獲できたので、 押してね。
1クリックで各カテゴリー5点づつ加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑コチラもよろしく♪

 

 

千葉、稲毛海岸で白い毒物が海岸に蒔かれ
小動物などが、多数死亡しているもようです。
犬猫も例外ではありません。

周辺の海岸も、全く関係ない地域も気をつけましょう。
愛犬の命を守ってね。

ひなた女王のところで見ました。
ひなた女王は
ここで知ったそうです。

よかったら、転載してください。
1人でも多くの方に伝わって、間違いが起きませんように・・・
 

 

|

« チビラの妹なのだ | トップページ | キャンプ@軽井沢 2(メインイベント編) »

コメント

た・大変だぁ!!よくぞ、うーパパさん、チビラちゃんを捕獲しましたね。

この施設、広いんでしょ?飛び出して行ってもきっと、チビラちゃんは戻ったと思うけど、間一髪でしたね。ホント良く手が出たと思う(号泣)

うーちゃんの写真、心霊写真かと思ったよ。でも、呼び戻しって大事ですね。
一応、作久良出来ていると思っていたけど自信ないよ。こんな暗闇では黒は、つらいですね。

食事は、自分達で焼いたりするバーベキュースタイル?美味しそうですね。材料は持ち込みですか?

投稿: 作久良 | 2010年3月23日 (火) 18時19分

ひぇ・・・
凍りつくようなお話←脱走のお話
無事でなによりデス!
呼び戻しの大切さ、よ~くわかりました・・・
さあ、これからは呪いもとけて、楽しいお話、てんこ盛りかな~ わくわく!

投稿: 花haha | 2010年3月23日 (火) 19時26分

ひえ~~~~怖い思いしちゃったんだね~
coco&パセの呪って こっちにきてたんだ(爆)
でもおいしいもの食べられてよかったね♪

あ チーズケーキ販売はね3月9日のブログに書いてたんだよ(⌒⌒)

投稿: かなこ | 2010年3月23日 (火) 19時40分

大事にならなくて、よかったです。
脱走していたら、それこそ大変ですからね。
でもこの経験も、思い出の1ページに残すことが出来ますね。

投稿: エッポ | 2010年3月23日 (火) 20時00分

イヤイヤ・・・これは癒やされませんでした!
良かったね~大変なことにならないで!
天気大丈夫かな・・・と一抹の不安はあったのですが。
この後はきっと楽しい様子が見れるよね?
明日が楽しみ!
今日はこれでお休みです・・・

投稿: エルメスまま | 2010年3月23日 (火) 20時28分

楽しそうなんだけど
お天気に左右されたかな
でも、いろいろハプニングもあって
大変だけど
2わんの笑顔が楽しさを物語ってる^^
スリルがいいのか^^;

投稿: サスケ母 | 2010年3月23日 (火) 21時13分

脱走阻止、パパなんて反射神経いいの?
でも本当良かったですね~
楽しく過ごせたみたいだけど・・・
スリルもたっぷり?みたいな?(笑)
ママ、同じココログですよね?
メルアド変更あったでしょ?(今更だけど・・・)
@マークの後って好きなの付けていいのかな?
ママの新しいメルアド見直したけどこれは?何か決まりがあって?
教えてー!

投稿: hanamama | 2010年3月23日 (火) 22時06分

いろいろ ハブニングも
あったけど 大事にならなくて 良かったですね

お天気も台風みたいだったけど
これも又 思い出になりますよね
続き とっても楽しみだわ

投稿: ランまま | 2010年3月23日 (火) 22時10分

チビラちゃんもうーちゃんも無事でよかったですね><
知らない所だし、余計に心配になっちゃいますね!
もうちょっとしっかり頑丈な鍵をつけて欲しいですね!
確かに今回の風はただものではなかったけど><

宿泊はテントじゃなくてコテージだったのはよかった!!
こんな日にテント張ったらテントごともって行かれちゃったかも(汗)
この後は楽しめたのですね♪

投稿: キャンディ’ズママ | 2010年3月23日 (火) 22時16分

呪いって、どこに行くのか解んないのね~
あー 怖い・・・
お天気にはちょっと恵まれなかったけど、素敵な場所にお泊りできたんですね。
部屋の中も素敵~
でも、うー君もチビラちゃんも無事でよかったね~
二人とも、しっかりとブログネタを作ってくれる孝行息子(娘)ですね~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年3月23日 (火) 22時43分

しょっぱなから大変お疲れ様でした・・・

間一髪!うーちゃんもひまちゃんも捕獲することが出来てよかったです!!

ナツハルともに「おいで」が、家の中以外ではビミョーなので、飛び出して行ってしまったら大パニックです>_<
実際、ナッツは家から2回脱走を図っています・・・
その度に大変な騒動でした^^;
(今は2重3重の防御策を立てています^^)

バーベキューだけじゃなく燻製にもチャレンジ☆ですか!とても、おいしそ~♪
連休2日目からは、天気が回復してきましたか?
続きを楽しみにしています^^

投稿: Yomi | 2010年3月23日 (火) 22時47分

高速1,000円効果で渋滞も凄かったんですね。
ドライバーの人はホントお疲れでしょう。

それにしても大事にいたらなくて良かったですね~
うちはリードを掴んでたつもりが掴めてなくてさくらが走って行った事がありました。交通量の多い道路も近かって冷汗もんでした。
「おいで」はちゃんと出来たほうがいいですよね~
今からでも教える事出来るかなぁ。

あたしお肉苦手なんで帆立とししゃもに目が行きます。
燻製したてって味が違うのかな?こういう紙の箱で
作る事が出来るのも初めて知りました。
家食もいいけどたまには自然の中でお食事もいいな。
続きのレポも楽しみにしてます。

投稿: せんとも | 2010年3月23日 (火) 23時22分

うーママ様、梅太郎君、チビラちゃん、
おお!!素敵なラン付き一戸建て??
ゲートのカギってがちゃがちゃすると開くとき有るんですよね。
ウチもベランダのカギが時々ガチャンコ言ってます。
ネジで抑えが効くから外れないんですけどね、ドキドキです。
パパさん反射神経素晴らしい!!しっぽは痛かったかな〜。
うーちゃん背中真っ黒?グリさんとお揃いだね。
夜、真剣見えないんですよね・・・。

投稿: たっぺねーさん | 2010年3月23日 (火) 23時23分

ひまちゃんのあのスピードで飛び出して行ったら・・
吃驚したでしょうね!!
うーパパ、キャッチ!ボールではないけれど・・よかった~~(ドキ!ドキ!よ)
ひまちゃん、”おいで”を確り覚えようね!
うーちゃん懐かしい所に来たのよ、覚えていた?素敵な笑顔ね~~heart01
荒れ模様の中、どんな事が展開されるのやら、楽しみですwink

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2010年3月23日 (火) 23時49分

嫌だー!!ヒヤヒヤするっっ!!
でもうーパパさんが尻尾キャッチ
うーちゃんはおいでが出来てたから
ほんとに良かったですねー涙

いいなあ♪軽井沢は空気が美味しいし
楽しそう\(^o^)/
いつか行きたいなあ♪

投稿: みく姉 | 2010年3月24日 (水) 00時05分

そう言うことだったのか~!
出て行っちゃうんだ、二人とも(笑)
他区で来てよかったね(^^)

道路の混雑はねぇ・・そりゃそうだろうて。
彼岸3連休の初日で行き先が軽井沢だっていうのに
なんでまだ出発してないわけ?って
ツイッターみて思ったもん(笑)
朝一じゃなきゃ確実に渋滞ハマるって^_^;

投稿: ジョーディーママ | 2010年3月24日 (水) 08時28分

他区ってなんだ?
捕獲ね、捕獲┐(-。ー;)┌

投稿: ジョーディーママ | 2010年3月24日 (水) 08時29分

typhoon 作久良さん
うん、すごく広いし
このまま大自然と繋がってるの(汗)
いや~、焦ったよ。
普段できてても、この「野生のニオイがする場」で
戻ってくるかっていったら・・・
自信ないよね。
 
 
typhoon 花hahaさん
いや、もう凍りついたよ。
無事でよかった~。
キャンプって、気をつけなくちゃなって
再び帯を締めなおしました。
 
 
typhoon かなこちゃん
チーズケーキの記事、教えてくれてありがとう。
メールもありがとう!
後でお返事するね(^^)
そう、COCOパセの呪いって
こっちにきてた(T_T)
 
 
typhoon エッポさん
いい思い出になるし
いい教訓になりました。
緩んでた気持ちが、引き締まった感じ。
 
 
typhoon エルメスままさん
癒されなかった?
ご~め~ん~な~(涙)
全体的に、呪いに負けずに楽しかったです!
 
 
typhoon サスケ母さん
天気に左右されるところが
また、楽しいんだけどね~。
都市では、左右されないもんね?
2ワンは、最高だったと思う(^^)
 
 
typhoon hanamamaさん
えっとね、@マーク以下は勝手に決めちゃダメなの。
どっかで自分でメールアドレスを取得しなくちゃ
いけないんだよ。
私はgooで取得したから、
@マーク以下はこういう感じなんだ。
http://community.goo.ne.jp/
↑ここでメールアドレスを取ったよ(^^)
他にも色々あるから、
検索エンジンで「フリーメール」とかで検索すると
分かるかも~

投稿: うーママ | 2010年3月24日 (水) 09時42分

typhoon ランままさん
ハプニングも、いい思い出になりそうです(^^)
ドキドキしたけど(笑)
荒れた天候をキャビンで体験できて
よかった♪
いきなりテントだったら怖かったもんね。
 
 
typhoon キャンディ’ズママさん
テントの人も
そこそこいたの。
倒壊したのは無かったみたい。
みんな慣れてるんだね~。
ワンコがテントに泊まってるところもあったんだ。
寄り添って過ごしたんだろうな~。
 
 
typhoon 伊藤鼓太郎のハハさん
そうよ。
呪いってどこに行くか分からないみたい(涙)
いや、爆裂姐弟の
COCOパセだからかもだけど・・・。
脱走ブログネタならいらないよぅ(涙)
 
 
typhoon Yomiさん
本当に、脱走は怖いよね~。
過去ナッツちゃん脱走経験2回とは
なかなかのつわものですね。
防御策がしっかりするまでが
大変だよね。
 
 
typhoon せんともさん
交通量の多いところは
血の気が引く思いだよね・・・。
山の中の方がましかも(汗)
少なくとも、ドカン!って言うのは瞬時にないもんね?
今からでも、きっと出来るよ。
お互い頑張ろう~。
 
 
typhoon たっぺねーさん
そう、この時の風は
異常だったからねえ。
普通の強風では外れたことなんか
ないと思うんだけど。
木々も随分倒れてたし
看板も倒壊してたし。

チビラの尻尾が多少痛くても
つかまったので、ま、いっか(^^)
 
 
typhoon チュウ吉君&モンちゃん
うーパパ、見事なキャッチでした。
さすがの反射神経!
うーが脱走したときも
私は室内にいたので知らなくて
うーパパが捕獲してました。うーパパ大活躍です。
チビラのおいで、あとちょっとなんですが
ツメが甘いので
初心にもどってしっかりやろうと思います(^^)
 
 
typhoon みく姉さん
ヒヤヒヤしたよ~、ほんと。
うーちゃんも「おいで」が出来た事と
ビビリだったことが幸いして
脱走を防げた~。
これ、好奇心のほうが強かったら
「おいで」でこないかも知れないもんね~
 
 
typhoon ジョディママ
こういう事だったのよ~(T_T)
必死でした。
脱走までは行かないけど
未遂?

あ・・・そうなの?>道路の混雑
実は、まるっきり渋滞の文字が
頭になくて(*^.^*)
大失敗でした~

投稿: うーママ | 2010年3月24日 (水) 10時19分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/33901714

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ@軽井沢 1(踏んだり蹴ったり編):

« チビラの妹なのだ | トップページ | キャンプ@軽井沢 2(メインイベント編) »