« 健康第一 なのだ(*追記あり) | トップページ | ボツ特集&ヘタレ絵なのだ »

気持ちいいけど、いそがすぃ~のだ

   

毎度 福パパさんから、こんなもの頂きました~♪

じゃん!

うーひま 絵画風!

52124_1267618935

写真より、可愛さに磨きがかかってる気がするのだ~♪

福パパさん、本当にありがとうございます!!

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

昨日は、本当にお天気でした。抜けるようにお天気。

1_2

 

いやー、急に天気になっちゃったもんで

うーママは、偏頭痛激痛でした(涙)。

夢の中から 頭痛で うなされての起床でしたよ (-゛-メ)

※気圧の急激な変化で頭痛が出ちゃいますのだ。

 

昨日の記事みたいに、雨の中散歩に行って

こんなお天気の日に散歩に行かないなんて・・・・と思い

頭痛薬を、2回飲んで なんとか復活 (^^)

 

出かけるのが遅くなっちゃったけど、ごめんね。

まだ おひさま 出てるから、許してね♪

・・・・・ うーちゃん、なんか違うよ。

2

「雲ってない」 じゃなくて 「曇ってない」じゃない?

まあ、雲があんまりないって意味で、いっかー。

 

チビラもゴキゲンで

若い女子らしいこと、やってました(笑)

3

いいよ いいよ。 変顔は 若さの特権よ。

うーママ、とても恐ろしくて出来ないもの。

変顔ってより、妖怪になっちゃうわ(号泣)

 

と、こんな風に 一見優雅な お散歩ですけど (←?優雅なの?)

犬たちは うんPもすれば オチッコもします。

カメラ片手に うんPを始めたら、大忙しなんです。

4
※イメージです。実際はカメラは片付けて回収してます。

 

回収終了まで、うーちゃんは静かに待っててくれる事が多いかな。

でも、チビラは呆然としてるか、どっかに行こうとするか。

昨日は、呆然率が高かったのだ(笑)

5

回収が終ると、お利口にしてたコにだけ

おやつが出てくるんだよね。

それで、うーちゃんは お利口にしてるってワケなの(^^)

 

これから、段々寒くなる日が 減って来て、

うーちゃんのヨダレも、益々でてくるんだろうな(汗)

6_2

ブルブルっとした時、ヨダレが飛び散るから

いい対策ないカチラ?

誰か知ってたら、教えてね♪

 

 

今日は土曜日。

我が家は うーパパがお仕事で、休日モードじゃないけれど

みなさん、楽しい週末をお過ごし下さい♪

7

うふ♪

今日は お天気次第で、また森風公園に行こうね♪

(前日の夜に予約投稿してるため、
今日の天気がわからないの♪ お天気だといいな♪)

 

 

↓ 今日のスマイル写真の枚数分だけ 押してね♪

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

 

|

« 健康第一 なのだ(*追記あり) | トップページ | ボツ特集&ヘタレ絵なのだ »

コメント

ジョジョのご心配 どうもありがとう
流石のデカサに驚いた? 尋常じゃないでしょ
あっ 動画ね 30秒前後に編集してもNGが多いよ
ドコが悪いんでしょ・・・解りません お手上げです

今日は雨です そちらは如何かなぁ?
昨日も雲が多くて時折小雨
スカッと晴れたのって何時か思い出せないぐらいです
ウチもオトン ずっと仕事だから いつも通りですわ

投稿: ジョジョボ | 2010年3月 6日 (土) 09時12分

うーママさんこんにちは。
昨日は頭痛大変でしたね。実は私も頭痛持ちで、朝起きた瞬間から
頭痛・・・ってことよくあります。
私も気圧変動で痛くなるのですが、曇天の時が多いかな。
でも昨日は晴れていたのに痛くて痛くて、やはり頭痛薬2回コースでした。
頭痛はつらいですよね。
ところで今日の写真をみてあらためて思いましたが、うーちゃんて歯がきれい。
大きさとか歯ならびとか・・・。スマイル王子は歯もきれい・・・ですね。

投稿: みかくま | 2010年3月 6日 (土) 09時44分

福ぱぱさん、さすが~
エルメスのも欲しいな・・・
うーママさん、偏頭痛、つらいですね・・・
ひどいようなら病院行ってくださいね。
おだおじに!

投稿: エルメスまま | 2010年3月 6日 (土) 11時47分

cherry ジョジョボさん
ジョジョ君のでかさ、驚いたよ~。
本当にビッグビーグルだね。
動画30秒でもだめなんだ~。
なんだろうねえ?
今日は今にも降りそうな曇天です。
花粉で苦しむ曇天よりは
雨のほうがいいんだけどな~……
お互い、忙しいダンナさんだね(^^)
上手にささえましょ♪
 
 
cherry みかくまさん
朝起きた時には既に頭痛って、本当につらいですよね。
私も天気の極端な変化に弱いみたいで
台風の季節もダメです。
うーちゃん、歯がきれいですか?
頑張って、歯みがきしてます!ってそういうことじゃなくて、歯並びと大きさか(^^)
そういっていただくと、嬉しいのだ♪♪
 
 
cherry エルメスままさん
福パパさんとこで
「エルメスのも欲しい!」って写真を貼ると
お時間がある時に
もれなく作ってくれると思います(^^)
リクエストしてもらったほうがいいって言ってたよ?
頭痛、ご心配ありがとうございます(^ー^* )
これ以上酷くならないといいんだけど。
以前、病院で処方された薬のほうが体に合わなくて、気持ち悪くなっちゃったんだ(てへ♪)
それ以来、つい病院に行かずに済ませてます~。
売薬で治るうちは軽いんだって先生が言ってた(^ー^* )

投稿: うーママ | 2010年3月 6日 (土) 13時18分

うーママさん、今日は頭痛は大丈夫ですか?
うーちゃんもひまちゃんもいつも笑顔ですね~
舌もべろ~んとのびて!
まぁ、かわいいこと!
花はよほど走らないとお口を開けないんです・・・
だから、笑顔の少ない子なんですぅ・・・
(目は輝きますけどねっ!)
お口が開くからよだれ???
よだれはご飯の前くらいかな~

投稿: 花haha | 2010年3月 6日 (土) 13時25分

福パパさんの描いた絵、本当に見事。
梅太郎君と向日葵ちゃん、実物とおんなじだもん。
うーママさん・・・これからかけないね、絵日記(笑)。
ところで、頭痛は大丈夫?お大事にね。
私は気圧の変動では偏頭痛にはなりませんが、急になるので辛いです。もちろん薬は飲みますよ(いやだけど、飲まずに入られない)。

かなり長くなりますが、この場をお借りしまして・・・
昨日の記事、たくさんの「エッポさん・・・」という言葉を見せていただきました。本当に有難うございます。
皮膚ジュースが、こんなにも反響を呼ぶものとは思いもしませんでした。

先代犬ゴールデンのカールが、我が家の一員となり数ヶ月で、原因不明の皮膚病となり、病院も転々としても治らず、薬と療法食で回復を願っていましたが、まったく改善されませんでした。
かゆみがとてもひどくて、見ているのも辛く、一時は主人と「安楽死させたほうが、よいのではないか?」という話もしたのも事実です。。
今のようにインターネットなどない時代でしたので(16年前)、当時は電話で色々とたずねたものでした。
親切なゴールデンのブリーダーさんに出会い、あるフードを紹介されてからは、数ヶ月でかゆみがだんだんとおさまり、被毛が生えてきたことを、今でも覚えています。
おかげさまでそれからは、獣医さんにお世話になる回数は、めっきり減りました。

そのようなわけで、ワンちゃんのかゆみや、皮膚病という言葉に、私自身がとても反応してしまうようになり、簡単に出来るホリスティックケアの雑誌で出会ったのが、本村先生の著書でした。
皆さんの参考になっているようで、本当にうれしく思います。

のりじさん・・・猫ちゃんも大丈夫です。大匙2を一日に2回くらいに分けてあげてくださいね。
フードの変更、いいと思いますよ。
愛犬にあったよいフードが見つかるといいですね♪

せんともさん・・・うんPの量が増えるのなら、少しフード量を減らしてみてはどうでしょうね。
ただ、果物や野菜の量が多すぎると、尿がアルカリ性になり結石が起きる危険もあるようです。野菜の量はほんの少しで、ドライフードはあまり変えないでもよいのかも?なんて思いますが、いかがでしょう。

うーママさん、皆さん、長文失礼しました。ごめんなさいね。

投稿: エッポ | 2010年3月 6日 (土) 14時05分

うーママさん、偏頭痛は辛いですよね(涙)
昨日のポカポカ陽気から今日のグズグズ天気で
また頭痛でてませんか?(汗)
私は寝不足&寝過ぎ(笑)で頭痛が出ます(→ε←*)テヘ
うーひまちゃんの絵画風素敵ですね!!!
お散歩時のうーちゃんとひまちゃんのニッカニカな笑顔を見てると私まで嬉しくなっちゃいます♪
我が家も雨の日はお散歩無し派なので
早くいいお天気が戻ってくるといいですね。

投稿: あかねママ | 2010年3月 6日 (土) 14時06分

ママさん 頭痛の方は如何ですか・
やはりこうお天気の変動が激しいと
変になりますよね
頭痛薬 飲みすぎると気持ち悪くなるしね
お大事に!

うーちゃん 涎が多いのね
若いわ この涎ってとっても歯のためには 
良いそうですよ

こちらは 朝からお天気が悪く
憂鬱な一日でした

投稿: ランまま | 2010年3月 6日 (土) 14時42分

私は一昨日酷かったな~頭痛。
ちょっと体が動くだけでぐわんぐわんって・・。
お散歩行けなかったもん。

ジョーディーを迎える時にね
この子はマズルがだら~んてならないタイプの子だからいいですね
って言われたの。
どういう意味かと思ったら・・そう言う事よ(笑)
何もなくてもヨダレ出やすいんだって?
ウチそれはないもん。
なんにしてもお散歩は楽しそうだったみたいじゃない?

投稿: ジョーディーママ | 2010年3月 6日 (土) 15時30分

体調悪いと散歩も辛い事ありますね。
大丈夫でしょうか?

昨日のエッポさんのコメみて早速「生でにんじんのすり下ろし」をあげてみました。(うま・うまでした)

野菜(キャベツやトマトは生あり)は茹でたほうが消化にいいかと思っていました。(何かで見た気が・・・?)
今日のエッポさんのコメも勉強になります。

チビラちゃん、変顔じゃないですよ。かわええよ。
福パパさんの絵も素敵。
笑顔だらけでポチが追いつかないかも。

投稿: 作久良 | 2010年3月 6日 (土) 15時58分

うわあああん! エッポさん いい人だぁ!
そうですか、猫にもいいですか。 良かった、食べるからって
食べさせちゃいけないものを あげてたら どうしようか思ってたんで。
量は 小さじ1を 2回に分けて ってしてたんですが、
もうちょっといいんですね。 ありがとうございます^^

あ、ここで終わりにしちゃったら うーママ グレちゃう?(爆
昨日は 私も 頭痛薬飲んだよ。 そっか、気圧か。
「 こんなに天気いいのに … ちくしょう 」 って思ってたんだよね(^^ゞ
あったかくなると 笑顔も飛び出すねぇ^^
でも よだれって … ウチの子達、食べ物に関係しない時は
ほとんど出ないよ?

投稿: のりじ | 2010年3月 6日 (土) 16時57分

朝から何回来たことだろう・・・
曇ってないがわかんなくてね

なんでくもってないって二回書いてるんだろ?
発音が違うのかな?
一回目は くもってない~って喜んでて
二回目は くもってない?って疑問系?

今来てわかった
雲と曇 ねぇ これ最初からこうだった?(汗汗汗)


福パパさんの絵(?)かわいいわねぇ
いつも素敵(笑)

でもね 福パパさんのとこね
書き込みできないの
書き込みしたのにないの(涙)
なんでかわかんないの
だから福パパさんが消したんだわッ思うことにするの(ぉぃ・・・)
またそのうちチャレンジしてみるけど(笑)

投稿: かなこ | 2010年3月 6日 (土) 17時09分

偏頭痛の方は、いかがですか?
私も偏頭痛持ちでした。
あの痛さ本当に辛いですよね。

福パパさんの作品いつも素敵ですね。
芸術ですよね。

梅太郎君も向日葵ちゃんも、笑顔多いですよね。
いつもとっても楽しそう。

うちのぽん太もよだれが多くてブルブルすると飛び散ります。
その飛び散ったのが自分の顔に飛んで、顔中よだれだらけに
なってます。その度に、笑っちゃいますが・・・


投稿: 2パピ | 2010年3月 6日 (土) 18時06分

今日は雨でしたが(こちらだけ?)偏頭痛は、どうでしたか?
それでも散歩にいかなきゃならないのはちょっと
つらいですね。
よだれ、普段でも出るの?
わが2ワンは、食べ物我慢させるときだけなので
どうしたら良いかわかりません~。

投稿: オバチャン | 2010年3月 6日 (土) 19時26分

福パパさんの新作可愛いですね^^

そうそう、気圧の変化で頭痛くなりますよねぇ(+_+)
春先はけっこう痛いこと多いかも(^^ゞ
完全に痛くなる前に薬飲まないと、飲んでも効かないから早めに飲むようにしてます

うーちゃんもひまちゃんもお天気がいいとお散歩気持ちいいね(*^_^*)
うちは基本的にはポチロウと二人で散歩に行くので、ンコ拾い係はポチロウでリードが私
るくおは、ンコするだけしてさっさとポチロウを置いていこうとします(-_-;)
オヨダ、爺様になるとあんまりでなくなるかも^m^

投稿: ポチ子 | 2010年3月 6日 (土) 21時14分

うーちゃん、ひまちゃん、”オメメeyeパチパチ”から今度は”オメメキラキラ”の素敵な絵で登場ね!いろんな風に変身させて戴き、もう吃驚!!ワクワクしていますョheart02
うーママ頭痛の中、散歩は辛いですよね~~
でも、おかげで・・うーちゃんとひまちゃんは元気モリモリ!嬉しさ一杯!パワー一杯!
うーパパ、こんな兄妹に甘えられたら堪らないでしょうね~~heart04 heart04

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2010年3月 6日 (土) 22時03分

福パパさんの絵は素晴らしいですね
頭痛は辛いですよね、
気圧の変化は結構きますよね
ん~お散歩写真
どうしてこんなに笑顔がパチパチと撮れるのでしょうか?
以前もお聞きしましたが勘で解決出来るような様子では・・・
私もこんな可愛いお顔撮りたい!

投稿: hanamama | 2010年3月 6日 (土) 22時55分

再登場でごめんちゃい
前記事のエッポさんに質問させていただきたくて・・・
うちは手作りで湿疹、体重も特に問題ないのでこのまま続けていこうと思ってます
ちょっと最近気になったのが亜鉛について
なかなか摂取しにくいのでサプリを使おうか迷ってましたが何かいい物があったら教えていただきたいです
亜鉛のみならず手作り食にこういうサプリを+するといいよってのでもOK!
そのままでいいならそれもOK!
よろしくお願いしまーす
うーママさん、ながながとすみません

投稿: hanamama | 2010年3月 6日 (土) 23時11分

かなこちゃん、すっごい!!
ハハもね、何が違うか解んなかったのよ~
ほら、東北人は「雨」と「飴」の区別がつかないでしょ。
そんなもんかと思ってたの。
雲と曇ね~  うーママ、奥が深いわ!

で、ここもよだれの話題ね。
今、空君とこでよだれのコメントしてきたの。
散歩中に、ふと顔を見るとよだれがべっちょりってありますよね。
このよだれ対策はビーの課題だわ。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年3月 6日 (土) 23時59分

この場をお借りしてすみません。
エッポさんへ
はじめまして。昨日のコメントのトッピングについてお返事頂きありがとうございます。フード量を減らさずにトッピングをしていました。今考えれば野菜の量が多すぎたのだと思います。フードを変えてからはうんPもいい状態なので様子を見ながら与える量を調節してみます。

福パパさんの絵、素敵だわぁ。額に飾りたくなりますね。
うーママさん、偏頭痛の具合どうでしょうか?仲良く付き合っていかないとはいえ、辛いでしょうに。無理されないようにして下さいね。
ひまちゃん、これで変顔なの?かわいいのに。それより後ろのうーちゃんの複雑そうにしわ寄せた顔が気になりました。
うちはうんPしたら後ろを蹴り上げるんですよ。回収中も待ってくれません( ̄Д ̄;;
よだれ対策、全く気にした事ありませんでした。暑いから?ブルブルはするけど飛び散りません。

投稿: せんとも | 2010年3月 7日 (日) 00時57分

cherry 花hahaさん
偏頭痛、おかげさまでなんとか(^^)
ありがとうございます♪
チビラの舌すごいでしょう?
うーの舌に慣れてたから、最初ベックリしたわ~。
目がキラキラ輝いていれば、口が開かなくても十分だよね。目は口ほどに物を言うもん。
口が開いてても……目が死んでたら怖い。(>_<;)
花ちゃん、よだれでないんだ。いいな~。
うちご飯時もでるけど、散歩中あるいてても出る。
なんでじゃろ?
 
 
cherry エッポさん
お返事書いてくださってありがとうございます。
どうぞ遠慮なく使ってください(^^)
みなさん、助かってますので。

あら、福パパさんの作品が素晴らしくても
絵日記は書きますよ(^^)
私のは味があるんだもん(開き直り)
 
 
cherry あかねママさん
寝不足と寝すぎで、私も出ますよ!偏頭痛!
あれ、何ででしょうね~。
眠いと思って寝てるとひどい目にあうので、
やっかいですよね~。
お天気が不安定な日が続いてますね。
早く安定して晴れるといいんだけどなー。
紫外線の時期だなー(涙)
 
 
cherry ランままさん
どうもありがとうございます。
お天気に左右されるなんて
ちょっと「自然人」ぽくて悪くない!と
前向きに考えてるんだけど
やっぱ、辛いもんはつらいよね(^^)
お薬さん、サンキューです。
飲みすぎ、注意します!

ヨダレって、歯の為にはいいんですか?
うれしい!
じゃあ、出ててもいいかなって思っちゃった(てへ♪)
 
 
cherry ジョディママ
あー、タイミングが違うだけで同じだね。
うち夫婦で頭痛モチなんだけど、
だいたい気圧関連の頭痛は1日ずれるよ。
うーパパが頭痛になると、私は明日かなーって思う。

ヨダレってマズルなんだ!
知らなかったよ。
チビラは出てるような出てないような…。
時々泡吹いてるけど(汗)
ま、そうだよね。
楽しそうならよだれなんてね……って
他のワンコの飼い主さんに、嫌な顔されることあるよ?
 
 
cherry 作久良さん
お、生のすりおろし人参あげたんですね。
うまうまとは、これは嬉しいですね~(^^)
生であげるのは消化がいいからではなくて
火を通すと壊れてしまう栄養を取り入れるいいチャンスだからだと思いますよ。消化の事を考えたら、ぐずぐずに煮てあげるのが一番だと思います(^^)。
犬はもともと野菜を消化するのは苦手なので
そんなに沢山上げなくてもいいとおもいまーす。 
 
 
cherry のりじちゃん
ぐれるわよ。
そうよ、一言くらい私にも書いてって。
淋しいじゃないのよ。
気圧で頭痛が出るのって
「高気圧症候群」っていうんだって。
そんな名前があるってことは
沢山いるんだよね、気圧で頭痛が出る人って。
 
 
cherry かなこちゃん
やだ、最初からそうだったわよ。
実は、写真に入れた台詞の文字
知らずに間違ってたのよ。
ごまかすために
うーが間違えたことにしたの。
わざと間違ったんじゃなくて
本気で間違ったのよ。

福パパさんとこ、書き込みできないの?
前かいてたよねえ?
何かやってるんだよー。
入力フォーム、よーく観察してみたら?

投稿: うーママ | 2010年3月 7日 (日) 01時25分

cherry 2パピさん
偏頭痛って苦しいですよね。
過去形ってことは、開放されたんですね?
私も、これでも禁煙してから随分と頭痛の回数が減りました。あとは、体重を適正にして規則正しい生活をすれば、もっと減るような気がします(てへ)
 
ぽん太君もヨダレマンなんですね。なんか嬉しいな♪
そうそう、ブルブルってやった後
自分の顔がヨダレになるんだよね。
それで、お散歩中に他の犬にご挨拶するもんで
軽く嫌がられたことがあります(涙)
 
 
cherry オバチャン
うちの方も雨でした。
曇天かと思ったら、気づいたら結構降ってたよ。
今日は偏頭痛は大丈夫だった(^^)
ヨダレ、食べ物の前と散歩の時に出ます。
嬉しいと出るってこと?
 
 
cherry ポチ子さん
確かに春先は、花粉の衝撃もあるのか
頭痛が多いかも~。
あ、そうなんだよね。
完全に痛くなったら、もう薬も効かないよね。
同じだ。
ポチ子さんもつらい頭痛持ってるんだね。

平日のお散歩もポチロウさんと二人で行くの?
すごいね~!
なんか、とってもステキングだよ!
それなのに……るくお君ってばブラックね(笑)
大事な家族団らん散歩なのに。

 
 
cherry チュウ吉君&モンちゃん
きらきらの作品、ステキですよね~(^^)
頭痛が出てると、たとえ鈍痛でも散歩はチョビっと
遠慮しちゃいます。
ぼーっとしてて事故になっても怖いから~。
だから、早めに薬を飲んで笑顔でお散歩に行ってます(^^)
うーパパ、うーひまのお陰で随分と癒されてること間違いなしです!
 
 
cherry hanamamaさん
お散歩写真、パチパチ撮ってるかな?
多分、怪しいよ?
あ、勘だよ、勘。
だからアスファルトしか写ってないとか、
空しか写ってないとかよくある。
毎日撮ってるうちに、最近上達してきてね、
ぶれることはあっても、ターゲットをまるまる外すことは減ってきたんだよ~(^^)

あ、エッポさーん、お客さんだよ!
亜鉛のサプリについてだって!
いいえ~。全然構わないのでどうぞどうぞ(^^)
 
 
cherry 伊藤鼓太郎のハハさん
ハハさん、奥は深くないのよ。
写真に台詞入れたときに間違っちゃってたのよ、「雲」と「曇り」
気がつかないでやっててね、記事書くときに初めて気がついたの。私が間違えたのに、あたかも計画的にうーが間違えたように見せかけただけなのよ。
ここ突っ込まれると思わなかったわ~。

ヨダレ対策はビーの課題なんだ。
そっか~。
早く対策を考えておしえてね?
 
 
cherry せんともさん
あれ?せんともさんて、エッポさんとはじめまして?
そうなんだ。

偏頭痛おかげさまで今日はもう落ち着いてます(^^)
明日も天気悪いから大丈夫そうかな。
多分、次の晴れあたりにまた(笑)
あはは、目の付け所が(笑)
変顔チビラの後ろのうーに気が行くなんて(^^)
さすがですね~。
これ、チビラにガウガウってやられて
チョビっと「イラッ」としてるうーちゃんです(笑)
チビラは自分が前を歩きたくて、うーにガウガウしたみたいでした(^^)
さくらちゃんのよだれ、飛び散るほどじゃないんだ。
いいな~。

投稿: うーママ | 2010年3月 7日 (日) 01時38分

うーちゃんとひまちゃんの笑顔って本当にさいっこうですねっ(≧∇≦)
ひまちゃんのベロがタラ~ンってしてるの好きですヽ(´▽`)/

私の中でひまちゃんのイメージは、まさに「コギャル」です。(古いですかね。汗)

大きい派手なお花が似合うイメージ!!!機会があればお花をのっけてみてほしいです☆絶対似合うし、可愛いと思います(*^-^)

うーちゃんもヨダレ出るんですね!
うちの福ちゃんもヨダレが出るんで、その度にタオルで拭いてます(汗)結構めんどくさいですよね(笑)

投稿: 福ちゃんママ | 2010年3月 8日 (月) 10時58分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/33647796

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちいいけど、いそがすぃ~のだ:

« 健康第一 なのだ(*追記あり) | トップページ | ボツ特集&ヘタレ絵なのだ »