« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

女帝の作り方 2

 

今日で364日更新 達成しましたのだ。

去年の12/23に、食中毒で1日休んじゃった・・・。

それ以外は 毎日更新したの。

365日更新じゃなかったのが とても残念だけど、

その後も 腐らずに 毎日更新を 続けられたのは

見に来てくださる みなさまの おかげです♪

どうもありがとうございます!

今後は 無理して毎日更新は しないかもだけど、

今後もよろしく お願いします♪

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

うーひまで、引っ張りっこをしていると

チビラって やっぱ小さくて パピーなんだなぁと思いますのだ。

1

パーの足がかわええ♪

 

いっちょ前に 首をブンブンやってみたり するんですよ。

2

目ぇひん剥いちゃって。

 

でも、うーちゃんには 屁でもないのだ。

3

この時、うーちゃんの影に隠れてる

チビラの顔・・・・・。

 

怖すぎじゃろ(汗)

4

 

負けても負けても、立ち向かう・・・。

5

で、最初の1コマ目に戻って

同じことの繰り返しなの。

 

そして、ますます こんな顔。

6_2

これで 何度も挑まれたんじゃあ、

うーちゃんも 可愛そうだから

うーママが参入してあげることにしました。

 

ほれ、ひっぱりっこやろう!

うわ♪ キラキラ♪

7

うーとチビラと 三つ巴でやれば

2頭とも満足でしょ(^^)

 

チビラもキラキラかし・・・・ら・・・・・。

そんな 必死にならんでも (ノ_-。)

8

 

 

いつでも どこでも 全力投球。それが女帝を 育てるみたい。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

今日も更新してます♪
 

 

 

| | コメント (20)

女帝の作り方

 

今日2本目の記事です(1本目はコチラ)

男らしい うーちゃんの登場です。

1_2

やっぱりね、うーちゃんのが力が強いですので

前の記事みたいに、口開けバトルの間は

手加減バッチグーなんです。

 

でも、ひとたび力をだしたら

あっとゆーま なのだ。

2_2

 

チビラも頑張ってるけど

3_2

 

腕のパンチ力では、カバーしきれないのだ。

4_3

 

圧倒的な力の差の下でも、チビラは、よく頑張った。

5_2

 

とりあえず、ロープ ロープ。

6_2

 

これで、完全勝利を納めたのだ。

7_2

ただ・・・・

10秒後には、ふたたび挑戦者がやってくる。

 

毎日、完全勝利を収めてるのに、

安らぎが訪れる事のない うーちゃんの戦い。

結果、我慢強い うーちゃんの 出来上がりですのだ。

 

 

その一方で、女帝も出来上がりました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

今日も更新してます♪
 

 

 

| | コメント (17)

むきっ歯 デビュー

 

今までのコンデジでは、撮りきれなかった事実。

記事にしても

「うーちゃん、我慢強い~」で終ってしまった、事実。 

デジイチで激写できました。

うーちゃんの、真の姿です!

 

いつもどおり、チビラに絡まれて、ムカ!

1

  

懸命にやり返しますが・・・・

2

 

ちょっと、引く。

3

 

男ですから!

やるときゃ、やります!

4_2

 

ほら! バトル写真でしょーーー!!!

5

うふ♪ あそこの姐弟や、あそこの姉妹と同じ♪

 

わりと、負けないのよ?

6

 

なぜだか、ちょっと迫力に欠けるけど。

7

午後の更新で、迫力の うーちゃん登場なのだ!
(今だけ2度更新続いてますが、写真が溜まってるだけですのだ)

 

今日2本目の記事がアップされたので
こちらのコメント欄は閲覧のみに変更します♪
お返事は、あとで書きま~す♪

 

うーひま 同じ位しか 口が開かないって 気がついちゃった?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

今日も更新してます♪
 

 

 

| | コメント (11)

カリグラフィー・うー と チビラのたくらみ(後編)

 

今日の2本目の記事です(朝の記事はコチラ

 

午前中の記事で ご紹介したとおり

カリグラフィー作家の小林輝さん(通称 エルメスままさん)が、

うーちゃんを 描いてくださいました。

1_3

部屋で一番目立つところに飾ったら、

 

照れてしまった うーちゃん。

6_3

 

実は、この後・・・・

チビラがたくらんだんですよ、奥さん!

聞いてやってください。

8_2

   ・

   ・

   ・

7_2

   ・

   ・

   ・

9_2

   ・

   ・

   ・

10_2

   ・

   ・

   ・

11_2

どうやら、ドギマギして気の効いた動きが出来ない間に

ブログの主役を 乗っ取ろうと考えた?

 

のっとり成功なのか、
ほんの一瞬だけ、パピヨンランキング3位 頂きました。

Photo_2
つかの間の夢なので、つい記録(笑)

 

何はともあれ、

描いてもらったのは うーちゃんから お礼を一言♪

12_2

本当に、ありがとうございました!!

エルメスちゃんのカリグラフィーと一緒に

すごく、大切にします!

 

 

チビラのたくらみは、失敗

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

こっち↓も午後に2本目出してます!!(゚ロ゚屮)屮
 

 

 

| | コメント (19)

カリグラフィー・うー と チビラのたくらみ (前編)

 

な・・・・ななな・・・・なんと!

先日、おうちに遊びに行かせて頂いて(⇒「アートな1日」

その後、私の落書きを芸術作品にしてくださった(⇒「わーい♪」

カリグラフィー作家の小林輝さん(通称 エルメスままさん)が

うーちゃんを描いてくださいました!

これです!

1_2

今まで、数々の大物ブロガーのビーグル犬を 描いてらしたんですが

嘘みたいなことに、うーちゃんも描いて下さったんです。

(どんなワンコを描いてきたかは、ホームページで見れます⇒コチラ

みなさん揃って 言うのですが

写真で、このすごさをお伝えするのは 本当に無理。

でも、デジイチで 何回も何回も 設定を変えて撮って

一番現実の作品に近い色合いのものを、載せました。

 

うーちゃんの笑顔に隠された力強さまで

しっかり描いてくださって、なんと言うか・・・もう感激です!

(今日は「ヒデキ大カンゲキ」は抜きです)

 

以前、ガオ母さんは届いたガオ君を見て

泣いちゃったと言ってましたが、

私も思わず涙が出たよ~。

うーちゃんが、こんな風に描いていただけるようになるなんて・・・

ブログやってて良かった~(←あれ?なんか違う?)

 

今回はもう一つ頂いちゃいました!

2_3

ちょっと!奥さん!!

あの落書きが、こんな素晴らしいものになるなんて!

芸術ってすごい!

私のあの、申し訳ないカリグラフィー文字も

忠実に再現して頂いて・・・。え?原画?⇒コチラです(汗)

 

うーちゃん、うーちゃんを描いていただいたよ~♪

3_2

うん♪ うーちゃん♪

すっごいよ、本当にステキだよ!

 

あ・・・(汗)

4_2

チビラにヤキモチ焼かせてしもーた(汗)

でも・・・・

この後、ヤキモチのほうが良かったってことになりまする。

その話は、午後の更新で!

 

作品は、毎日一番見る場所に 飾りました。

5_2

生活感タップリだけど、でもここが1日のうちで

一番何回も見れる場所なの。

パソコン使ってても、お料理してても

犬達と遊んでても。

いつも、カリグラフィー・うーに、見守っててもらおうね。

カリグラフィー・エルメスちゃんも 早く飾ろうね♪

6_2

ぶふっ・・・♪

奥ゆかしくて、かわえ~~~~♪

今日2本目の記事が出てるので
そちらにコメントをお願いします♪
こっちは、閲覧のみに設定を変更させていただきますね(^^)

 

 

この奥ゆかしさが 仇となる? 続きは午後の更新で!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

今日も更新してます♪
 

| | コメント (3)

番外編

今日2本目のアップです。(一本目はコチラ) 

 

記事に載せきらなかった、スマイル特集です。

長いので、お時間のある方 よかったら見てください♪

あ、キャストは

ルパン=うーちゃん、不二子=チビラ。そんな気持ちで ^m^

 

 

不二子ちゃんから逃げ惑う ルパンだけど、押してね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

今日も更新してます♪
 

 

 

| | コメント (11)

友達たくさん♪

 

日曜日でかけた 幸手のドッグラン。

1

気の向くままに出かけたんですが、ついてみたら

なんと ビーグルデー♪だったのだ~。

 

お友達が沢山きてましたよ!

2_234

567

チビラと同じ名前の ビーグルちゃんもいたり

沢山写真を撮ったんだけど

いかんせん、外でデジイチはこの日が初めてだったもので

ブレたり、明るくなり過ぎたりで

写真が使いものにならなくて・・・ごめんなさい~。

 

最初は、チビラは小型エリアにいたの。

8

でも、小型エリアは すぐに制覇しちゃってね(汗)

 

中・大型エリアで、チビーグルの皆さんに

もんでいただきました♪

9

ビーグルでも足の速いチームには、

さすがに 敵わなかったよ(ほっ)

 

小型エリアでは、いっせいに追いかけられたらしいけど

だれ1人、追いつかなかったんだって(汗)

10

いい気になってたらしいからねえ。

きっちり、しめておかないとね。

 

うーちゃんは、相変わらずのニホイ嗅ぎ。

11

でもね、初めてバトルしちゃったよ。

同じ タマツキビーグルちゃんが来ててね。

偶然、同じ位の体格で、思わず お互い 張り合ったらしい。

 

上に写真も出てる モカ君と、一触即発。

でも、モカ君の飼い主さんが、しっかりコントロールしてくださったお陰で

大丈夫でございました。

うーちゃんも、すっごい総毛だってたけど

うーママに蹴飛ばされて、我に返ってました(^^)

 

モカ君のパパさんママさん、失礼しました!

本当は、もっとお話したかったけれど、ごめんなさい。

モカママさんは、このブログを見てくださってるんだって。

それで、「うーちゃん会いたかった!」って言ってくれたのに・・・

お互いの犬の安全の為に、

一番 遠くにいました(T_T) 残念すぎる・・・。

12

まあ・・・無事に過ごせたんだから、いっか・・・。

でも、読んでます~なんて方に会えるなんて
滅多にないからさ~。

 

まもなく、グレート・デーンや黒ラブちゃんなど

活発な大型犬が入ってきたので、

チビラは小型エリアへ退散。

うーちゃんも、休憩の後は 小型エリアで

チビラの餌食になってもらいました(^^)

13

外デジイチのデビューだったけど

やっぱ・・・・難しかったです。

 

お返事が大幅に遅れております。
バタバタしておりまして、ごめんなさい~。
皆様の所も、昨日おととい、ポチ逃げしてます。
なるべく、今日明日中にコメントのお返事と
みんなの所へのコメントに、追いつきたいと思ってます。
見捨てないでね~

  

 

いい天気で気持ちがよかった!人間もリフレッシュしたのだ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

今日も更新してます♪
 

 

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

わーい♪

 

なんと、福パパさんエルメスままさん

合作させていただきました♪

この前書いた、エルメスちゃんの落書きです。

 

まずは、瞬き編♪

 

そ・・・そして、なんと!!!

福パパさんのGIFと

エルメスままさんのカリグラフィーとの競演!

うぅ・・・・鼻血出そう(汗)

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

そして、昨日は幸手のドッグランに 行って来ました。

とりあえず、ビデオでどうぞ。

(時間=56秒 音声あり=音楽 携帯未対応)

モンスター・チビラ
by himawari

 

 

明日は平和です♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

今日も更新してます♪
 

 

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

パラシュートチョーク

 

昨日の続きです。(昨日の記事⇒コチラ

ジュニアの母さんから頂いた、パラシュートチョーク。

3_3

パラシュート素材のチョークだから、耐久性は かなりいいそうです。

そうは言っても、この細さ。

心配性の うーママには 耐久性がやっぱり心配。

あと、細いからこそ 効果があるんだけど

細いからこそ、首への負担が やや心配。

だって、引っ張ってるうちに チョークが切れちゃったり

繰り返し 首への負担が入るのが心配じゃない?

 

なんて心配は、あんまり必要なかった。

とりあえず、ビデオ見てね♪

(時間=11秒 音声あり=音楽 携帯=コチラ

4/23 003
by ume55

分かりにくいですけど、

リードが、ピン!て張らなくなってるんです。

1回しっかり ショックを入れると、その後 無理な引っ張りは皆無。

 

散歩してるうちに、

いつも うーちゃんの前に 行きたがっていたのが

行かなくなる場面のほうが 増えてきました♪

6_3

 

すごい! いいよ、これ!

7_2

簡単で、結果が早いかも。

 

しかもテクニックいらず♪(しっかりショックを入れてあげるのは大事)

8

82

強いて言えば、繁みの中などで 木にひっかかったり

ブロックの角で 擦り切れちゃう事がないように

散歩の前後に チョークの状態を確認したほうがいいかも。

その程度かなあ?

 

パラシュートチョークを 輪にする方法や(元は一本の紐です)

首にかける向きなどは(リードのもち手によって、つける向きがあります)

ジュニアの母さんの所で 説明されてます。

興味のある方は、ぜひ。

「うちのジュニアがゆ~ことにゃ」
記事1:すごいんだわ!
記事2:びふぉーあふたー
記事3:パラシュートチョーク書き忘れた

 

一応、引っ張りトレーニングをしてる うーちゃんだけど、

試しに 昨日のお散歩で使ってみました。

 

ビーグルにも 効果十分。
この細さでも、大丈夫!
(一応、普段のカラーもつけてね♪)

 

イザとなったら うーちゃんにも、これ使っちゃうよ♪

8_2

 

 

騙されちゃダメ。 うーちゃん、腹黒いです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

今日も更新中♪
 

 

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

雨天☆散歩中止・・・・せず

  

うーひまは、雨天の場合は散歩なしなんですが

昨日は 行っちゃいました。

なんとなくで、うーちゃんが ゲーリーな 気がしたの。

 

出てすぐに、草むらに 顔 突っ込んでました
1_2

手短に脱糞して、汚れずに 帰りたい。

 

そんな気持ちとはウラハラな 瞬間です。

足シャン、腹シャン決定。全身も濡れタオルで拭きました(_ _。)
2_2

うんPが出なくて、小1時間も 散歩しちゃったよ。

 

で、待望のブツは 

健康そのものじゃった・・・

私の勘て、アテにならん。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

散歩ついでに、頂いていたコレを試しました♪

3_2

これね、引っ張り癖を直すのに すごくいいんだって♪

 

ジュニアの母さんから 頂いたの。

引っ張り魔人のジュニア君も、使って直ったみたい♪

4_2

42

チビラに使いたいってつぶやいていたら、

送ってくださいました♪

 

別々に散歩してた頃は、

すごく上手に 散歩が出来てた チビラ。

うーちゃんと一緒に散歩するようになって

少しづつ、競って歩くようになってね。

 

あは♪

ぼやーっとしてたら、あっという間に

引っ張るコに なっちゃった(T▽T)

 

ってワケで、

今回、このパラシュートチョークに 大きな期待を寄せて

お散歩に レッツらゴー!!

  

さ、チビラ。首を洗って 出かけるわよ!

5_2

ふん。 私だって、負けないわ。

 

長くなるので、続きはあした♪

パラシュートチョークについては 以下の記事に 書いてあるよ。

「うちのジュニアがゆ~ことにゃ」
記事1:すごいんだわ!
記事2:びふぉーあふたー
記事3:パラシュートチョーク書き忘れた

6_2

 

 

間抜けな うーママだけど、押してって。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

うんPについて、更新しましたのだ♪
 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

デジイチ de スマイル

 

今日 書こうと思っていた事が あるんです。

でも、うーひま地方 昨日は 終日土砂降り。

晴れないと、写真が撮れない お散歩関係の内容だったので

今日は 予定を変更して お届けしますのだ。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

夕べは、すごく久々に うーパパが早く帰ってきました♪

1

 

犬達、一気にテンションが上がりましたよー♪

2

うーパパは、遊び上手だもんね♪

雨だったから 遊んでくれるの 助かるのだ^m^

 

デジイチでの 初スマイルだわん。

3

か・・・・・・・

かわえ~~~~!!!!

 

毛の一本一本まで かわええ!

4

デジイチって、すごい!

魔法の箱だわっ。こんなに くっきり 撮れるなんて!!

 

あは、うーちゃんは キレイに写ることより

こんなに楽しく遊べるのが、嬉しいのようなのだ♪

5

いいね、自慢のとーちゃんだね (^^)

 

さあ、うーパパもご飯を食べるから

今日の遊びは終了!

6

うん、また遊んでもらおうね♪

うーひまが ボール遊びの間、うーママも カメラ遊びが出来て

すっごく 楽しかった!

 

 

あ・・・遊んでもらえなくても 居てくれるだけで 嬉しいってば(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

今日も更新中♪
 

 

 

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

初めての挑戦

  

昨日、デジイチが家族に加わったことをご報告しましたら、

またまた、福パパさんプレゼンツ!

8

パパさん、ありがとうございます~~~♪

 

せっかくなので、今日のデジイチ画像をすこし。

引っ張りっこじゃなくて、「押し合いっこ」

9

楽しいのか・・・?

 

うーちゃんの、色んな表情が撮れてます。

まだ練習中なんで、上が切れちゃったんだけどね。

10

コンデジだったら、撮らずに済んでた そんな顔。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

昨日は、とても気持ちのいい お天気でした。

1

うーひまも、ゴッキゲン♪

 

ゴキゲンすぎて

畑に 乱入しようとしたり・・・・

2

 

足を上げて、脱糞したり(汗)

3

あ・・・っと、足上げ脱糞は いつもの事じゃった。

 

そんな風にして 向かった先は、獣医さん♪

狂犬病の チックンですよん。

 

うーとチビラが 揃って 獣医さんに来たのは

今回が初めて!

1人で2頭。

ドキドキしながら 空いてる時間を選んで

やってきました。

↓獣医さん大好き。早く診察室に入りたい うーちゃん。
4

うーちゃんは、

注射されたことに 気がつかない 幸せ者 です。

 

 

一方チビラは、実は病院が苦手^m^

↓ビビリチッコ防止の為、リラックスポジションで待機してます。
5

今日は うーちゃんが一緒だったからか

わりとリラックスして、注射にのぞめました。

騒ぐことなく、じっと耐えて終了。

よしよし、大成功♪

 

チビラったら 注射の後で

笑っちゃうくらい 落ち込んでたの(笑)

あんまり どよーーーんとしてたので、

元気出してね♪ってことで、遠回りして帰りました。

 

タンポポの綿 鼻の穴にすわないでよ?

6

 

ボロ・・・・。ブロッコリーですよ?ボロボロになってるけど。

7

 

昨日のチビラは、

初めて 診察台の上で (うーママ持参の)オヤツが食べられました。

うーちゃんが食べてるの見て、余裕が出来たのかな?

 

 

今までは 緊張で食べれなかった かわいい女帝^m^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

今日は、獣医さんでのひとこまをアップ。
 

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

恵みの雨

 

鏡よ 鏡よ 鏡さん?

この世で 一番美しいのは、だぁれ?

1_2

それは、チビラでーす♪

かわえーーー♪

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

うーパパの仕事が忙しくて

帰宅が 朝の3時半とか あります。

で、うーママの起床は8時半。(本当は7時半希望)

昼寝なし。

ちょっと ぼやーんとしてますので

オカシナ言葉があっても、スルーの方向でお願いしますだ。

 

昨日は 午後からあいにくの雨。

夕方過ぎになると、うーちゃんは

首を長くして、うーパパを待ち始めましたよ。

2_2

心配してる・・・・そう 思ってたんだけど・・・

 

なんか、すこし違う。

3_2

ま、まぁ深く考えるのはやめよう。うん。

心配してるって思ったほうが、うーパパも幸せだもん。

 

しばらく玄関を見てたけど

そのうち、すごすごと戻り・・・

4_2

 

それは、やめて。

5_2

絨毯のこの部分、何か味でもするのかな・・・? (⇒コチラの記事

 

実は、昨日はちょっと拗ねてたの。 

昨日の夕方、新しい家族が到着したので

うーママ、歓迎会で忙しくって。

うーひまと 遊んであげる時間が 少なかったのだ。

6_2

充電から始まって、色々と歓迎の儀式を してましたのだ。

 

本当は、昨日は 狂犬病の注射に行こうと思ってたの。

でも雨が降っちゃったから、明日にしよう。

そう思った矢先に、到着しました♪

 

unachi&関東連合のオフ会で、

のりじちゃんMIPPY*ちゃんが、

うーパパを説得してくれてから 早17日。

(説得してくれてる場面は⇒コチラ。ユカイです)

 

あーん、うれしい♪

7_2

・・・・・・・。

 

 

使いこなすのは、おいおいってことで。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

こっちもあります☆
 

 

 

| | コメント (28) | トラックバック (0)

アートな1日

 

昨日は、関東連合の嫁チームとぶーふーうーさん

エルメスままさんの アトリエにお邪魔しました。

最寄駅まで、エルメスままさんとご主人、そしてぶーふーうーさんが

車で迎えに来てくれました♪

 

のりじちゃんジョディママtomochiちゃん、私は

車にのって、エルメスままさんのお宅へ。

MIPPY*ちゃんは、駅からチャリ!(←ご近所さんです)

11_2

「関東連合」の名に恥じない走りで、

自動車より早く 現地に到着してました。 さすがじゃ。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

カリグラフィー作家のエルメスままさんは

有名ビーグルを カリグラフィーで描くことで有名な方です。

初めてお会いしましたが、とてもステキな方でした。

さっぱりしていて、若い!!

そして、ぶーふーうーさんも、初めましてでしたが

すごくアクティブな感じで、コチラも とても ステキな方でした♪

 

本当は、今回 個展に伺う予定でしたが

な・なんと、個展会場が昨日はお休み。

ずうずうしく、お宅にお邪魔しちゃいました♪

↓玄関からかわええ♪
1

 

玄関でお出迎えしてくれたワンコに そっくりの

かわいいエルメスちゃんも お出迎え♪

2

かわえ~~~♪

 

アトリエに行くと、

次々と、エルメスちゃんが 作品の紹介をしてくれましたよん。

3

本当に、ステキな作品が沢山でした。

 

実物を見た方は、こぞって言うけれど 私も言っちゃう。

実物は 写真より もっとステキだった♪

4
作品はコチラで見れます⇒エルメスままさんのホームページ
 

 

アーティストの方のアトリエにお邪魔するなんて

滅多にない経験なので、あれこれ見させて もらっちゃった♪

一番感動したのは、

この↓写真の真ん中、筆の量 (←え?筆の量?)

多分、これで全部じゃないんだろうけど、

山ほどの筆やペンを 使い分けて 作品を作ってらっしゃるのねぇ。

↓いちいち かわええ♪ 左がキッチン、真ん中がアトリエ、右が色々です♪
5
(クリックで拡大できます)
ガオ王子るくお君も いましたよ~(^^)
右列の上のベークドチーズケーキは
ぶーふーうーさんの手作りでした♪ とっても美味しかった♪

 

はしたなく、アチコチ がっつり見てたら、

後ろのほうで、爆笑のうずが・・・・。

振り返ると・・・・・のりじちゃん?

6

関東連合で 唯一のヘンタイにして、随一のヘンタイ。

さすが、やることが 違っとるわい(汗)

 

そんなこんなで、アトリエ見学を終え、お茶タイム。

山ほどのお菓子と、ハーブティーや華茶を用意してくださっていて

それに食い入る、野鳥の会・・・・もとい トップブロガー(汗)

7

みんな デジイチ持参でらっしゃいました。さすが・・・。

この方たち、口閉じて微笑んでりゃ 揃って美人なんですけど

残念な 感じだよねぇー。

あ、位置的に写真に納まりませんでしたが

tomochiちゃんと、ぶーふーうーさんが、この両端にいました。

お二人とも、この大御所3名に比べたら

爽やかだったので つい、いじりそびれました。

世間一般と比べると、普通だと思うけどね?

 

あ、エルメスちゃん。言ってやって、言ってやって。

8

みんな「花より団子」だったわねえ?

 

チョコチョコと、よく動くエルメスちゃん♪

9

かわえ~♪

 

ほら、うーママは 花より団子じゃなくって

可愛いエルメスちゃんと一緒に、

きちんとアートに触れちゃったでしょ?

 

ぶふっ すっかり アーティスト気分ですよ~ぅ

「エルメス」の文字を カリグラフィー風にしてみましたっ。

12
ぎゃーーーー!!! 殴らないでっ!!ごめんなさいっ!!!

 

あー、楽しかった。

全然 美術に詳しくないけれど、なんか こういうの好きなの。

手先も不器用だし、美術はいつも成績が悪かったけど

自分で何か作ったりするのも わりと好きなの♪

昔は、ポストカード作って売ってたな~(コレが意外とよく売れた)

 

また、何か作ってみたいなって気持ちになった

そんな有意義な1日でした♪

 

 

そうそう、お宅にお邪魔するのに

「今後のお付き合いの為にも、手土産はなしね☆」て言葉を

正面から受け止めました。

アラフォーが雁首そろえて、まさかの「手ぶら de お宅訪問」

 

それなのに・・・・貰っちゃったよ、手土産(T_T)

10

ううう・・・・恥ずかしい・・・・。

何か持っていけばよかった(T_T)

エルメスままさん、ぶーふーうーさん、本当にありがとうございました。

 

 

帰宅後の うーひまの浮気チェック、すごかったです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

今日は後で更新予定
 

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

大変な時差でお届け

 

今日は、月曜日ですが ボツ特集です。

 

1.うーちゃん 

夜、うーパパが帰ってくるまで
うーパパのベッドで、健気に待つ うーちゃん

1

 

カメラと間違えて、ビデオで撮ったスマイル。

(時間=1秒)

6 カメラと間違えた
by ume55

 

 

2.シンクロ

お昼寝の犬達。

「ハウスの中なのにシンクロ」
2_2

 

「散歩中、おそろいの足♪」
3_2

 

 

3.チビラ

高利貸しスマイルも、
「だっはっは」って文字入れしないと

「かわいい♪・・・・と、思いたい。」
4_2

 

「物思い」
5_3

 

 

4.今更だけど、関東連合ボツ

「カンベンしてくれ」
7_2

 

 

「勝者は?」
(時間=29秒 音声あり=音楽)

勝者は?
by ume55

亀の甲より年の功。

 

 

今日は 嫁チームと外出。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

うーん、今日は更新できるかな?
 

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

こーんにーちはー!

  

うーちゃん、元気なご挨拶!

2

 

ご挨拶の相手は、久々の青空さんでーす♪

3

いやー、やっと晴れました。

ほんとうにご無沙汰していた、抜けるような青空。

思わず、メルヘンなブログの出だしになるほど、嬉しかった♪

やっぱ、この季節は青空でしょ?

どんだけ紫外線きつくても、やっぱこれがないとね~。

 

でもほら、変なお天気続いてるでしょう?

この春らしい青空の下・・・・

雪のニオイ嗅ぐお散歩しました。

4

日陰に まだ残ってたんだよね。

春の花、パンジーやらチューリップやらの間に雪っていう

なんとも不思議な景色の中、散歩しました。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

一歩外に出た途端、鼻が黒々と濡れてた うーひま。

5_2

  

その写真を正面から!と、筋肉痛が治ったので(⇒関連記事

久々に 回り込んで撮ってみましたら・・・わかった事があったのだ。

6

正面の写真を撮る時、リードをすこし引っ張っちゃう うーママ。

チビラは、それが うーちゃんのせいだと思って 怒ってるみたい(汗)

散歩中に チビラが うーを噛むのって・・・・

うーママのせいだったみたい(てへ♪)。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

最後にオマケ。

春の深呼吸。

7

気持ちは分かるけど、ここでは やめてくれる?

交通量が多いから、排ガスのニホイだよ・・・

 

 

いい天気だけど 事件はなかった そんな1日。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑お天気続くの?  押してね☆

 

 

今日は胃腸も女帝のチビラのごはん
 

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

正体

 

1月の事なんですが、ホットカーペットが 新しくなりました。

リコール対象商品だったので 無料で 新品と交換だったの♪

犬達が散々汚した カーペットカバーも

一緒に交換してくれましたよ(^^)

 

あ、もちろん、犬が汚してますって伝えたよ?

それでも、いいですよって言ってくれたんです♪

 

今更、なんで 新しくなったカーペットの話なんかするかと言うと、

カーペットが変わってから、

うーちゃんが、イタズラするからなのだ。

 

人の目を盗んでは、カーペットをひっくり返すの(T_T)

1_2

なぁ~に してるのぉ~?

 

おーい!

2_2

これねえ、昨日だけの事じゃないの。

毎日ですよ、毎日。 わかる?エブリデー(←英語?)

前のカーペットの時は一切無かったんだけどなぁ・・・。

なんでじゃろ?

 

うーちゃんが 頑張ってる姿を見たら、

もれなく チビラも応援します。

3_2

い・け・な・い!!

 

しまった。チビラには「ぼん」じゃった・・・(関連記事⇒コチラ

4_2

全国に、もし うーちゃんファンの方がいたら

この先は、見ないほうがいいかも知れません。

  

卑劣な うーちゃん (T_T)

5_2

あんまりじゃろ? 確実に うーちゃんが主犯じゃ。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

  

この後、退屈しのぎに

頂いきものの 牛皮のガム=大型犬サイズ を

あげる事にしました。

(時間=59秒 音声あり=犬の声 うーママの声 携帯=未対応)

4/16 028
by ume55

ガム戦争、いつも必ず チビラが勝ちます。

 

 

卑劣な兄 と 凶暴な妹 (ノ_-。)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑兄の威厳はいずこ・・・  押してね☆

 

 

今日も更新してまーす♪
 

 

 

 

 

| | コメント (27) | トラックバック (0)

落ち着きがない

 

筋肉痛の心配、ありがとうございます。

おかげさまで、ヤマを超えたようで (^^)

もう、大丈夫。

滞ってた コメントのお返事も 書いていこうかなと思います。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

寒暖の差が激しいにも 程がある 今日このごろ

犬達は、冬みたいにくっついて昼寝してます。

1

なんだか、

私ひとり 仲間に入れないみたいで淋しいので、

 

頼まれてないけど、なでてみましたら・・・・

すごく、迷惑そうな顔されました。

2

ちぇ・・・。

 

でも、基本的に うーちゃんは甘えん坊のノンビリ屋なので

夜テレビとか見てると

足の間に すっぽり収まってきたりします♪

うふ、私達「群れ」だもんね♪

3

まあ、この至福の時は3分と持たずに

 

チビラ乱入。

4

知ってる。小さいけど、存在感バツグンだから。

 

それより、せっかく くつろいでた うーちゃん・・・・

押し出されちゃったでないの (T_T)

5

ご・・・ごめんな・・・。

 

しかも、もうアッチに行っちゃってて、

譲った意味がなくて さらに ごめんな~(T_T)

6

いつか、チビラにも

うーちゃんと同じ落ち着きが 出るのかしら・・・。

 

 

アゴ乗せ うーちゃん、体が机から遠くて かえって疲れそう

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑あの時は平気だったのに・・・  押してね☆

 

 

今日は失敗談(てへ♪)
 

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

しゃがみたくない

 

チョビっとお返事が遅れている日が続いてます。

そして、ポチ逃げの日も続いてます。

ごめんなさい・・・・じ・・・実は・・・・

 

日々 筋肉痛が 悪化しとりまして・・・・(T_T)

 

もうね、椅子に座ってるのもイタイ。

落ち着いてコメントを書くのが、しんどい(汗)

 

そういう訳で、散歩中の写真だって

いつもの様には 撮れませぬ。

↓はとに気づくチビラ
1

いつもなら、ここで すかさず しゃがんで

チビラの表情を 撮ってみる所です。

 

でも、続けて撮ったのも 後ろから。

↓ジタバタするチビラ
2

 

きっと、笑ってるんだろうな~。

顔撮りたいなあ・・・・と思いつつも、やっぱり後ろから。

↓ジタバタし続けるチビラ
3

 

悔しそうなチビラの顔・・・撮りたかったなぁ・・・。

↓そうこうしてるうちに逃げるハト
4

 

その頃 うーちゃんはと言うと・・・

5

本当はね。

パピーの頃に チビラと同じような事してたら

鳥にやられそうになった事があったの。

それ以来、鳥が苦手なのだ ^m^

 

散歩中に 正面写真が 1枚も撮れなかったどころか

家でも撮れた写真は、これが精一杯。

6

もうね、腿の裏が痛くて、床に しゃがむ のも いやなのだ。

散歩中、腿の裏を庇って 足の先が しびれたもん(T_T)

 

潮干狩りで 2時間 空気椅子だったからなぁ・・・。

今日は 快方に向かうかしら・・・向かって欲しい・・・(ノ_-。)

 

 

横になってるならラク。グータラに拍車がかかりそう(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑あの時は平気だったのに・・・  押してね☆

 

 

今日も元気に更新でーす♪
 

 

 

| | コメント (21) | トラックバック (0)

わかって欲しいのだ

 

うーちゃんは、ボール遊びが大好きです。

でも、家の中でボール遊びをしても 遊び始めは、ふて腐れ気味。

1

チビラが全部 持って行っちゃうので、つまらないんだって。

 

仕方がないので

わざと うーちゃんが取りやすいように投げたりして

気分を盛り上げてあげます。

何回か取れてくると、すこし笑ってみたりして♪

か・・・・かわええ♪

2

よしよし、その調子で取るのだ♪

 

そのうち、チビラも

うーちゃんがヒイキされてるって、気づくでしょ?

そうすると、うーちゃんが取ったボールに猛アタックなの。

だから、うーちゃん

ボールをキャッチしても、チビラに取られないように

しゃがみこみます(涙)

 

ドッヂボールの女子じゃないんだから。

チャキチャキ渡してよ。

3

 

この「しゃがみこみ」が出れば

スマイルは、マックスですけどね♪

うふ♪ かわえ~^m^

4

そうなったら、あとは平等に投げますよ。

ちゃんとチビラも取れるように。

 

チビラは、ボールが出てきただけで笑顔なので、

最初のうちは、いつもチョビっと ガマンなんだよね。

5

 

でも、うーちゃんが 最初にふて腐れちゃうのも、分かる。

だって・・・・・

ボールを取ったチビラってば、完全にうーちゃんを

なめきってるんだもん。

6

 

 

 

これでも取れないのが、最大の問題なの (ノ_-。)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑まるでおとぎの国の入り口  押してね☆

 

 

今日も元気に更新でーす♪
 

 

 

 

| | コメント (25) | トラックバック (0)

魔法の言葉

 

我が家ではね、

「こら!」 「いけない!」 「ノー!」と言う言葉が

やめさせる言葉だったんです。

 

ところが、チビラは この言葉をまったく理解しないのだ。

「こら!チビラ!」って言っても

 

うーちゃんが 反省して  チビラは、聞いてない (ノ_-。) 

 

人の体で伸びをする チビラに・・・・

1_3

こら! 人を支えにするでないぞ?(←こんな優しくない)

 

一所懸命 聞き取ろうとは、します。

でも 怒られてる自覚は、ない。

2_3

かわいいんだけどね~・・・。

 

チビラはいつも、思いつくまま 気の向くまま。

3_3

いいなぁ、そういう性格・・・うらやましい。

(って思ってたら、この前 うーママの母が
「チビラの性格は、アンタに似てるね」 だって。あら、いやだわ。)
 

 

突如 うーちゃんに飛び掛って 遊び始めたりもするので

うーちゃんだって ご立腹です。

4_3
まぁ、犬同士の事なんで、そこは自分でなんとかしてください。

 

数歩譲って うーちゃんが「こら!」で凹んじゃうのは

ガマンしてもらうとして。

当の本犬が 「こら!」 を理解していないのは

まったく 意味がないじゃないか。

言うだけ 徒労じゃないか。

 

で 最近発見した 魔法の言葉が、これ♪

5_4

うふ♪ 「ぼん」 でーす♪

 

なぜか、チビラにはかなり効果的♪

6_4

色々 修正中でっす♪

 

うーちゃんは まったく反応しない この言葉♪

7_5

この前の オナラの法則と同じみたい~♪

チビラはビビルけど、うーちゃんは無関心♪

ありがとう、オナラ!(←え?)

 

おかげで、今日の「ぼん」中(チビラ叱られ中)も・・・・

↓キッチンで解凍中の生肉に釘付け
8_3

うーちゃんは、平和でした♪ 

 

 

同時にイタズラは大変。「こら!ぼん!」大急ぎで 両方言います。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑まるでおとぎの国の入り口  押してね☆

 

 

今日も元気に更新でーす♪
 

 

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

オイラたちのお楽しみ

 

今日2本目の記事です(⇒1本目はコチラ

昨日の日曜日、朝3時から出かけた 潮干狩りのお話です。

 

  

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

潮干狩りが終って 出向いた先は、富津公園!

1_2

すごく、すごく、すごーーーーく いい公園でした。

 

みんな 大満足!

2_2

 

終始 ご満悦♪

3_2

何もないところが いい♪

ただ、草木がたんまり 生い茂ってるだけ。

それでいて、レンガ敷風の小道があって、

レトロな雰囲気もあったよ。

 

久々に 夫婦そろって散歩したので、リードも1本づつ。

たまたまだけど チビラを持った人が、後ろから歩いてきてたの。

そしらたば、チビラったら・・・・・

4_2

とにかく、ひっぱる。

 

目的は、うーちゃんより先を歩くこと。

5_3

うーちゃんは相手にしてないのに

チビラの独り相撲 。

「抜きつ抜かれつ 場所」 開幕してました。

 

追い越すと バッチリアイコンタクトですよ、奥さん。

アイコンタクトっていうか、自慢って言うか・・・・。

6_3

 

こんなチビラだけど、うーちゃんが追いついてくると

優しい顔に なってた ^m^

8_2

ふふ、乙女ねえ♪

 

うーちゃんは 追い越しなんて どうでも良くて

緑豊かな公園に大満足でした♪

7_4

すごく楽しそうだった♪

 

砂浜には出なかったけど、

とっても楽しい お散歩でした♪

帰りは車の中から バタンキュー。

家についても、ぐっすりでした (^^)

 

 

本日、人間達は筋肉痛。雨に感謝してますです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑まるでおとぎの国の入り口  押してね☆

 

 

今日も元気に更新でーす♪
 

 

 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

大漁!なのだ♪

 

いやぁ、更新が遅くなりまして スミマセヌ。

夕べは、疲れ果てて 夜の8時に

倒れるように寝てしまいました。

 

昨日は 早朝3時に起床して

潮干狩りに出かけていたんですよ。

犬達も一緒に♪

1

 

一応、犬も潮干狩りエリアに入れる所なんです。

2

でも、犬達は車の中でお留守番。

だって、きになって 本気で 貝が掘れないもの。

 

えぇ、本気でやりましたからね。

見てくださいよ! 大漁!!!

3

二人で4キロ以上 採ってきました♪ ←訂正、8キロ以上でした(汗)

ハマグリも30個近く 入ってますよ~♪

 

これは、2~3日砂抜きしないと 食べられないですね。

4

しっかり 下処理しないとね。美味しく頂くために♪

 

だから、昨日 貝漁をしても 食べられるのは

すこし先のお話。

 

なので、人間達は・・・

昼にそれっぽいランチをイタダキまして。

6_25_2

 

夜には、直売所で買った貝を頂きました♪

7891011
んまかった~♪

 

さすがに、朝3時に起きて 漁に出ると(←大げさ)

起きていられないですね・・・。

人は夜8時に ベッドへ倒れこみましたが

犬達は、夕方5時頃から眠りこけてました。

 

そうそう、潮干狩りをしなかった犬達には

別のお楽しみを用意してました。

それは、今日の午後の更新で!(←頑張るつもりです)

 

 

どんだけ貝好きかと言うと うーパパが やたら貝好きです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑曇天で暑過ぎず寒すぎず♪ 押してね☆

 

 

今日も元気に更新でーす♪
 

 

 

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

オナラ捜索隊 なのだ

 

昨日の迷子のコーギーちゃん。

動物管理センター行きは 免れたそうなので

右サイドバーの「捜索願」に入りました。

お心当たりのある方は、ご連絡下さい。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

昨日は、思いのほか「散歩中に 1人でしゃべる派」の方が多くて

心強くなりました(^^)

いや、歌を歌う方も いらしてねえ。

私も、時々歌っちゃうんです。 だから余計に 心強くなりました♪

あれ・・・・?

安心して、いいんだよね・・・・・?

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

さて、今日は 簡単に終わりにさせていただきます。

実は今日は・・・・

1

そうなんです。

今、この記事を書いてるのは 昨日の夜。

早く寝ないと 朝起きれないのだ。

 

だから、お休みのご連絡だけで 今日のブログを終わりにしよう・・・

そう思ってた矢先。

 

あ・・・・・オナラしたね?

2

あらら~、出ちゃうよ? 出ちゃうよ~?

 

ほら出た。オナラ捜索隊。

3_2

オナラの音がすると、ベックリしちゃうチビラ。

出所を探して クンスカ クンスカ 大捜索しました(笑)

 

どうやら、お尻にまだニホイがあったようで・・・・・

捜索なんて しなきゃよかったのに~(笑)

4

思いっきり、吸っちゃったんでしょ?

 

 

自分のオナラの音は、飛び上がって驚きます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑今日は 潮干狩り行ってます。 押してね☆

 

 

昨日はポチポチありがとう♪
変わらず1位でいられましたのだ♪
   

 

 

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

ざんげ なのだ

  

うーちゃんに ガウアタックする数秒前の 女帝チビラ。

1

うーちゃんの いい笑顔、この後の ガウとともに散る (T_T)

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

みなさん、こんにちは。 うーひまニュースの時間です。

早速ですが、

チビラキャスターから 中継が入ってます。

2

何か、事件があったようですね。

 

何々?

昨日の うーひま散歩中に

うーちゃんの うんPの一部が エアポケットにはまり

回収不能に??

3

あぁ~、ここにハマってしまいましたか。

 

犯人は 現行犯で 捕まっています。

あ、なんと!犯人のコメントが取れてるそうです。

聞いてみましょう。

4

持っていた 紙の先っぽで 掻き出そうとしても

ビニールで 掴み取ろうとしても

どうしても取れなかった、小さくて細い うんPの一部。

回収を、断念してしもーたそうな・・・・。 

 

犬飼いとして ダメな行為じゃろ。

今回の反省を踏まえ、今後 気をつけることは?

5_2

そうそう。 最初から最後まで

このエアポケットに 入りきらないくらいの太さで・・・・

って、チガーーーウ!

ウンティングの時は 隙間がない所へ 移動しますでしょ?

 

ふざけてるけど 今後、本当に気をつけます。

ごめんなさいm( _ _ )m

 

臨時ニュース終わり。

さて、チビラキャスター。次の中継は?

7

 

中継先の、うーちゃ~ん♪

(時間=19秒 音声=うーママの声 携帯=コチラ

6 なびく耳
by wowwow

いや、何がベックリって・・・・。

うーママ、こんなに しゃべくってる(汗)

 

 

1人で 散歩してるのよ?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ ←コッチも 押してね☆

 

 

==1位の座危うし・・・助けて~==
   

 

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

お昼寝いろいろ なのだ(*追記あり)

 

迷子のコーギーちゃんについて
追記の掲載をしていましたが、
飼い主さん探しから、里親探しに変更になりました。
(2010年4月)
情報の変更がめまぐるしいため、
掲載を一旦終了しました。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

ずいぶん前の事ですが、

チビラが、掃除機が苦手だって話を 書いたんです。

チョビっとずつ、克服してるんですよ~なんて 報告したの。

いつの記事だったか忘れちゃって リンクも貼れないけど。

 

でね、昨日ね。

掃除機をかけてる途中に

ちょっと掃除機を放り出して、片づけをしてたんですよ。

ぱっ!っと振り返ったら・・・・

 

アンタ、ずいぶん慣れたもんじゃないの。

1_2

 

しばし放置してましたが、

そのまま 眠りそうな勢いでした(汗)

2_2

ホースの曲がり具合が、程よかったようです(笑)。

巣のようじゃった♪

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

チビラは、お昼寝する時に わりと ひなたを好みます。

3_2

体をおひさまに当てて、気持ち良さそう♪

 

ポカポカで、すぐにウトウトしちゃうよね~♪

4_2

うふ♪

この時ばかりは、女帝じゃなくって「お姫様」だわ♪

さしずめ、眠り姫ね♪(←まだ言ってる「お姫様」)

 

ところで、うーちゃんは と言うと。

おひさまの中ではなくて、薄暗いハウスが好みみたい。

5_2

本当は、おひさまにあたって欲しいので

日向ぼっこしながら お昼寝して欲しいんだよね~。

 

お布団の上でのお昼寝も

チビラは 顔をのぞかせて 光を感じて眠る派。

6_2

 

一方、うーちゃんは

お布団の中に 顔を突っ込んで眠る派なのだ。

7_2

あまりに突っ込みすぎてて

顔は撮れませんでした。

 

 

オフ会レポ終盤で続いてるとこもあるよ!見てね
↓コチラ↓
 

「ビーグル犬ひなっち 女王様とおよび!」(ひなた・こてつ)
「びーぐるんるん」(COCO・パセリ)
「毎日がビグオ日和」(ビグオ)
「Geordies Smile!」(ジョーディー)
「どんぶりではありません」(うな・てん)

みんなの所で、ポチ☆っとしてねん♪
うちもでポチっとしてってね☆
 

 

このテロンとした ご本尊、わりと好き(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ ←花見も終わり? 押してね☆

 

 

==けっこう更新してるのだ♪==
   

 

 

 

| | コメント (28) | トラックバック (0)

腑抜けなのだ

 

オフ会の翌日の 日曜日。

お腹痛い時の甘えっぷりが 炸裂しておりました。

1
オフ会翌日の 日曜日

健康うんPだったから、お腹は痛くないはず。

もしや・・・

筋肉痛になってんじゃないか、と。

そういう結論に至りました(T_T)

  

いや~、2時間以上ボール投げしてたからね、ひなっちと。

女王ひなたは怪物ですから、

きっと、なんとも無かったんでしょうね。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

今週の お天気だった日。

散歩コースの桜が見事でした。

2

 

この桜並木は、竹林に隣接してるの。

だから、どこかの子供がいたずらに掘り返した

たけのこ発見♪

3

 

犬達も春のニオイを満喫中♪

チビラは、生まれて初めて体験する 春です(^^)

4

ぷぷ ^m^ ビーグルごっこが板についてきた♪

 

チビラの「女帝返上」を狙ってました(⇒コチラ

5

でも、無理ねえ。

のりじさんも 昨日の記事で 「女帝剥奪はない」と断言されましたしね。

本当は「女帝」から「お姫様(ディズニー張りの)」に

変身させようと思ってたんですよ。

チビラって、可愛いし ちょうどそういうキャラがいないし♪

 

ちょっと、ずうずうしいにも 程があったんだなと

1人反省しました。

 

 

あら、うーちゃんは ほくほくね?

6

実は女帝キャラのチビラが、好きなの?

ディズニーのお姫様キャラより?

やっぱ、マニアなのねぇ・・・(涙)

 

あ、うーちゃんの筋肉痛は

日曜日 1日で なくなりました! 

 

 

オフ会レポまだまだ続いてるよ!見てね
↓コチラ↓
 

「ビーグル犬ひなっち 女王様とおよび!」(ひなた・こてつ)
「びーぐるんるん」(COCO・パセリ)
「毎日がビグオ日和」(ビグオ)
「Geordies Smile!」(ジョーディー)
「どんぶりではありません」(うな・てん)

みんなの所で、ポチ☆っとしてね。
その前に、うちでも ポチ☆っとね♪

 

 

オフ会レポが終って みごと 腑抜けです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ ←悪天候で花見も終わり? 押してね☆

 

 

==ボチボチ更新中==
   

 

 

 

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

第3回関東連合集会 (新しい門出 編)

 

数日に渡って、オフ会レポートを読んでいただいて

どうも ありがとうございました。

本日、ようやく最終回です。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

関東連合集会も、今回で3回目。

犬達も、お互い なれてきましてね。

本当に、皆さんが思ってるような 集会ではなくなってるの。

 

本家「びーぐるんるん」では

ムキ歯しか披露されないパセ雄も、ほれ。

41

こんな顔で、追いかけてくるんですよ。

 

女王、女王と謳われる ひなっちだって、ほれ

33

楽しそうに遊んでました。

 

今回のオフ会レポの最初で

「変化」にスポットを当てるといいましたが、

ワンコが変化したって事は、オフ会そのものも変化したって事♪

 

これからは、関東連合と言えば

LOVE & PEACE

そういう事で お願いしたいと思います♪

春にふさわしい、爽やかなビデオでお別れです♪

(時間=1分23秒 音声あり=音楽 携帯=未対応)

 

端々に、物騒な影は残ってますが・・・(汗)

きっと・・・・・大丈夫、だと思う・・・・。

 

 

そして、最後に。

パパさんチームの皆さん!

42

今回も 本当に ありがとうございました。

パパさん達なくして、

関東連合は、ありえません。

これからも、よろしくお願いします!!!

 

 

他のみんなのブログは ↓コチラ↓ 

「ビーグル犬ひなっち 女王様とおよび!」(ひなた・こてつ)
「びーぐるんるん」(COCO・パセリ)
「毎日がビグオ日和」(ビグオ)
「Geordies Smile!」(ジョーディー)
「どんぶりではありません」(うな・てん)

みんなの所で、ポチ☆っとしてね。
その前に、うちでも ポチ☆っとね♪

 

 

気づけば うちのコの写真が ほとんど 撮ってなかったの (T_T)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ ←悪天候で花見も終わり? 押してね☆

 

 

==ボチボチ更新中==
   

| | コメント (21) | トラックバック (0)

第3回関東連合集会 (うちのコ の巻)

 

女王気質って、すごいなあって思うの。

到着早々、脱糞だったもの(汗)

1

そして、この脱糞を すぐ側で ずーっと見てた者が 2人。

 

お地蔵さんと、チビラ。

2

チビラは、本当に一連の 脱糞作業を見守って、

そして ショックを受けて・・・・

 

八つ当たりしておった・・・(汗)

3

ご・・・ゴメンよ、ビグオ。

 

反撃していいのよ?

4

 

チビラが悔しがってるのは、

ひなっちの うんPが 自分のより 大きかったからみたい・・・(汗)

5

 

なんじゃ、そりゃ・・・

6

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

そんなワケで (どんなワケで?)

今回のチビラは、いちゃつく二人を

ただ 遠巻きに見つめるだけ。

7

 

切ない片思いじゃのぅ・・・

8

 

でも、見物してる間に

チビラなりに、一所懸命考えて こんなアプローチ したんですよ?

仲間に いーれーてー♪

9

切ない叫び、届かんかった・・・・(涙)

 

次にチビラは

アイテム(=ボール)があればいいんだ!と 思い出しました。

10

で、前回は 女王のボールに手を出して 制裁を受けたんですよ。

 

今回も、同じ過ちをするのか?と 思いきや・・・・

違うボールをヨーイ。

11

学んでたんだねぇ・・・でも、残念だったねぇ・・・・。

ひなっちは 全てのボールに興味があるけど、

肝心のうーちゃんは、

1つのボールにしか 興味がないんだよ (ほろり)。

 

結局、チビラの気持ちとは無関係に 2人の仲は、縮まるばかり。

ひなっちってば、なんと うーちゃんに

ボール貸してあげるくらい、心を許してくれましたよ。

12

 

短時間だけどね(汗)

13_2

 

  

こんな、女王と女帝だけど

COCOさんやテンちゃんに比べれば、相性は悪くない。

14

ねえ、うち女帝の称号 剥奪だわよねぇ?

 

 

ごめんなさい!!!今日コピペ忘れてるの、今気がついた!
他のみんなのブログは ↓コチラ↓
 

「ビーグル犬ひなっち 女王様とおよび!」(ひなた・こてつ)
「びーぐるんるん」(COCO・パセリ)
「毎日がビグオ日和」(ビグオ)
「Geordies Smile!」(ジョーディー)
「どんぶりではありません」(うな・てん)

みんなの所で、ポチ☆っとしてね。
その前に、うちでも ポチ☆っとね♪

 

 

だって、すごくイイコだもん♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ ← 押してね☆

 

明日は、最終回♪

 

  

==ボチボチ更新中==
   

 

 

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

第3回関東連合集会 (一番の成長株 編)

 

ご存知の通り、デジイチ購入 OKが出ました♪
(昨日コチラで紹介されてます)

 

でもね、デジイチで 写真撮ると

みんな1000枚以上 写真撮ってるでしょ?

のりじちゃんなんか、3,500枚ですって。

私、今回のオフ会で973枚しか 撮ってないんですよ。

キレイな写真が撮れても、そんなに載せられない。

うちのパソコンなんて、ビデオソフトも 使えないしね・・・。

と、思いつつ、昨日ダメ元で

もう1度ビデオソフトを 起動してみたんです。 

ソフト、動きました!

ヤッター ヤッター \(*^▽^*)/ ワーイ ワーイ

これで躊躇なく、デジイチに踏み出せます♪

 

応援してくださったみなさん、ありがとう!!!

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

ボール投げ、すっごい楽しみにしてたんだよね~♪

1_2

 

あ・・・・・(汗)

2_2

可愛い洋服、台無しじゃ・・・

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

楽しげな チビラと パセリです。

(時間=21秒、音声あり=遠くのブロガーの声 携帯=未対応)

4/3 274
by ひま

何がすごいって 犬の声 全然しないでしょう?

全部で9頭いるのに、すごいのだ。

 

パセ雄は、毎回チビラに乗るのが恒例。

でも、それも 一瞬で終わった この日。

もう、チビラと競う必要が なくなったんですね。

ちょっとした、卒業記念だわ(ほろり)

いい友達として、遊ぶだけに なっていました。

 

次に パセ雄が 競う相手として選んだのは・・・・うーちゃん。

4_2

なんで、いつも うちのコなわけ?

 

その後、うーちゃんに ヘコヘコしたようですが・・・・

5_2

うーママ見てなかったし、写真もないの (T_T)

 

 

そして、天下一品の 爺さんスマイル中の、このお方♪

6_2

いや~、いいお天気だったから 気分よかったもんね♪

 

わお!爺さん、華麗な走り出し!

7_3

さあ!軽やかに 走ろう!!

 

・・・・・・って 移動 みじかっ!!!

8_2

 

そして・・・ 今回のジョーディー君は、すごかった。

さあ、うーママが作った ビデオクリップ。

記念すべき 初クリップは ジョーディー君です♪

(時間=48秒 音声あり=音楽 携帯未対応)

ジョーディーの成長 youtube
by ひま

レベル0.5て・・・・・・(汗)

 

 

※追記※
レベル0.5の理由は、
ジョーディー君が逃げずにオヤツの場にいられる確率が
まだ50%くらいだからです。
あとは逃げてるんですよ?
前は100%逃げてたので
到底「オヤツマスター」とは名乗れなかった。
それが、たとえレベル0でも、名乗れただけで
スゴイ事なんですよ?それがいきなり0.5ですから。
みんな、褒めてあげて!
私、感動して泣きそうだったもん。

 

他のみんなのブログは ↓コチラ↓ 

「ビーグル犬ひなっち 女王様とおよび!」(ひなた・こてつ)
「びーぐるんるん」(COCO・パセリ)
「毎日がビグオ日和」(ビグオ)
「Geordies Smile!」(ジョーディー)
「どんぶりではありません」(うな・てん)

みんなの所で、ポチ☆っとしてね。
その前に、うちでも ポチ☆っとね♪

 

 

ビデオ、まあまあだった?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ ←悪天候で花見も終わり? 押してね☆

 

 

==ボチボチ更新中==
   

 

 

犬の死体遺棄事件があったようです。

3月に愛犬を合同葬に出された方、

お宅のワンコじゃないでしょうか?⇒⇒詳しくはコチラ

MIPPY*ちゃんからの転載です。

MIPPY*ちゃんはガオ母さんからの転載です。

情報提供宜しくお願いします。

 

 

| | コメント (27) | トラックバック (0)

第3回 関東連合集会 (女王、姐さん、てんどんちゃん 編) *緊急追記あり*

 

犬の死体遺棄事件があったようです。

3月に愛犬を合同葬に出された方、

お宅のワンコじゃないでしょうか?⇒⇒詳しくはコチラ

MIPPY*ちゃんからの転載です。

MIPPY*ちゃんはガオ母さんからの転載です。

情報提供宜しくお願いします。

 

 

予告と登場犬紹介を 兼ねた 昨日の記事のとおり、

第3回 関東連合集会に、行ってきました♪

 

3回目ともなると、人同士は もちろん

犬同士の関係も だいぶ なじんできましたよ♪

そのためか、今回は今までに比べて

少し変化して来てる そんな気がします。

 

うーひまブログでは、そんな「変化」にスポットを当てて

今週のオフ会レポートを お送りしたいと思いま~す♪

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

到着 早々の、竜虎対決?

1

   ・

   ・

   ・

2

   ・

   ・

   ・

3

いえ いえ、前回までの オフ会で

みなさんが お気づきの通りです。

 

竜虎対決は、もう起こりません(きっぱり)。

 

決して、相性のいい2頭で はないけど、

争いを避ける本能が、きちんと働いてるんです♪

うん、人間さえ 余計な事をしなければ もう 大丈夫!

 

・・・・・・人間さえ・・・・・

4

 

・・・・ノゥ・・・・(ノ_-。)

5

 

いやいや、大丈夫でした(ほっ)

6
※注:十分な距離を取ってやってます。

 

  

このオフ会での COCOさんのスタンスは

常に、オヤツ・マスター

7

相変わらず オヤツのあるところ オヤツ・マスターズあり ♪

フルメンバー(コテツ・COCO・パセリ)でパチリんこ ^m^

 

新しく 普段使いのCOCOさんも 登場しました♪

ローリング・COCO です♪

8

COCOさんて、もともと ローリング女王なんだって。

でも、このオフ会では 登場したことがなかったんだよね~。

 

慣れてきて、普段の自分が出てきたんだね (^^)

9

 

あれ・・・(汗)  CO・・・COCOさん、ちょっと気をつけて・・・・

10

暴走族が・・・・

 

うわぁ!!!

11

 

ベ・・・ベックリした・・・(汗)

12

COCOさんも、一瞬 殺気立ったけど

目に飛び込んだのが、うーちゃんのデレデレ顔だったからか?

そのまま ブルブルってして、立ち去りました。

 

こちらは、COCOさんのご家族です。

13
※注:多分 安心して残念がってます。

今まで、天使のような お二人だったのに・・・・・(T_T)

こんな所でも、小さな変化が? (←小さいのか?) 

 

さて、のりじちゃん&MIPPY*ちゃんのお友達

うなどん & てんどんちゃんが 来てましたよ~♪

初めまして~(^^)♪

14

実は、右の「うなどん」ちゃんが ヒートになりましてね。

残念だけど、車で待機でした。

今回は、左の「てんどん」ちゃんだけ、参加になりました。

うなちゃん、また次回遊んでね!

 

いつも2頭で一緒なのに、1頭だけの参加じゃ 心細いよね?

でも、大丈夫!

ここには 頼りになる長老もいるからね♪

15

何でも相談して!

オヤツの事しか、返って来ないけど♪

 

 

ところが、この てんちゃん。

とんでもない カンフル剤じゃった・・・・(汗)

16

実は、女王ひなた と てんちゃんが

トラブルになったんだけど

 

COCOさん、

すかさず てんちゃんを 止めに入ったのだ。

・・・・・・・え? 止めに?

 

姐さん、女王の味方に・・・・?

17

真実は、みんなのブログで 読んでね!

 

そんな 他のみんなのブログは ↓コチラ↓ 

「ビーグル犬ひなっち 女王様とおよび!」(ひなた・こてつ)
「びーぐるんるん」(COCO・パセリ)
「毎日がビグオ日和」(ビグオ)
「Geordies Smile!」(ジョーディー)
「どんぶりではありません」(うな・てん)

みんなの所で、ポチ☆っとしてね。
その前に、うちでも ポチ☆っとね♪

 

 

ハラハラした?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ ←枯木の中で花見 こっちも押してね☆

 

 

==ボチボチ更新中==
   

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

オマケの 関東連合集会 (予告)

 

昨日の チビラの散歩中の暴挙に、

「うーちゃん以外には やらないのよね?」 と 言う

なんとも 不安な お声を頂きました。

 

今までは、うーちゃん以外には やりませんでしたよ?

でも、どうでしょう・・・。

先日、通りすがりのコの顔に

手をかけようとしたのを 見てしまった 今日この頃です。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

チビラ、おきて。おーきーてー。

1

ほら、早く 支度して。

今日はこれから、お出かけだよ?

 

よかったら、ご一緒にって  声をかけてもらったんだよ?

一緒にお誘いをうけたのは、チビラも知ってる仲間だよ♪

23

 

ほら、だから 起きて。

4

そりゃ、ビグオジョーディーは 関東連合 ビビリ担当だけどさ。

 

いつもの 荒くれチームが 誘ってくれたんだよ?

56_2 78

パセリ COCOさん、ひなっち コテツさん。

 

あ・・・・うーちゃん ひなっちって聞いただけで

センチメンタルじゃ(汗)

9

 

はっ!・・・チビラが 嫉妬で 目覚めた・・・・

10

ちょっと、ちょっと、やめてよ~? 穏便にね?

今日は、のりじちゃんMIPPY*ちゃん

「お友達と一緒に遊ぶけど、みんなもどう?」って

声をかけてくれたのよ?

顔を潰さないでよ?

 

え? そのお友達?  ・・・・・うーん・・・・・。

なんだか、美味しそうな名前だったわねぇ・・・・

11

 

なんでもいいけど、おしとやかにしててよね、チビラ。

12

ノウ・・・・(ノ_-。)

 

うーちゃん、しっかり 頼んだよ?

13

それ、女の尻 追いかけるって 意味じゃないよね?

 

さぁ、明日から一斉に オフ会レポートが 始まりますよ。

読んでくださる方々も、体力温存が必要でしょ?

毎度、過酷な レポート合戦ですからね。

うふふ・・・・1日早く、登場人物紹介とご報告を兼ねちゃいました。

どんぶり飯さん、タレかけて食われたくなかったら、

ついてらっしゃいよ~♪ うふふ~♪

 

 

女帝チビラ健在か? うーは、浮気をしないのか?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ ←枯木の中で花見 こっちも押してね☆

 

 

==ボチボチ更新中==
   

  

 

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

これも愛だぜ!なの♪

 

昨日は、うーパパに沢山の

「デジイチは いいぞ~」のコメント ありがとうございました♪

いやね、うーパパ帰宅して 開口一番

「みんな、俺にデジイチ買えって言ってるぞ~」でした ^m^

好感触ですよ♪

で、開口二番が

「でも、散歩にデジイチ持って行けるの? いけないでしょ?」

・・・・・・・(ノ_-。)

と、いう事で

まだ、デジイチの行方は 決まっていません。

でも、応援のお陰で 少し光が見えてきた!本当にありがとう☆

 

・・・・・で、デジイチ。何に使えばいい?

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

例年やってます、桜との記念撮影。

今年は初めて 2頭で臨みましたよ!

どん♪

1_2

桜だって わからん・・・・(T_T)

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

最近のチビラってば

なんだか、イライラしてる?

(時間=32秒 音声あり=チビラの声 携帯=未対応)

3 イライラ気味?
by ひま

なんじゃろう、この八つ当たり感。

 

うーちゃんを 痛めつけた後のチビラは、決まって こんな顔。

4

仕事が終って 駆けつけ一杯って 感じね(笑)

 

ねえ、どうして あんなに ヤンチャなの?

5

うっ・・・・・・・・なんか、耳が痛い (T_T) 

 

  

そんな 女帝チビラですが

眠そうな時は、とっても可愛いの♪  ほら♪

6

か~わえ~~~♪

うーママの事、大好きだもんね。

 

さあ、チビラも寝静まったことだし、

向こうで寝てる うーちゃんの寝顔も1枚、撮っておこうかな♪

・・・・・・・・・・!!!

7

起きてきた(汗)  

 

 

執念深くて 業が深い。チビラの愛は そんな愛。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ ←枯木の中で花見 こっちも押してね☆

 

 

==ボチボチ更新中==
   

 

 

 

 

 

| | コメント (25) | トラックバック (0)

アタチも見てなの!

 

昨日の25,000歩に、沢山の驚愕 ありがとうございます。

うーママだって、初めてだったんですよ?

だから、思わずタイトルにしたんだもん。

今まで最高は、それこそ17,000歩とかじゃないかな・・・。

普段は10,000歩付近を フラフラしてるのだ。

人間、いきなり25,000 歩くと

足が痛いとか、腰が痛いとか、そんなことじゃないんですね。

全身の骨が、きしんだ感じで

1度座ったら、立てなくなりましたよ。

それでも、体にムチ打って 夕食の支度をした

うーママこと 良妻です(←のりじちゃん風)

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

さて、今日の うーひまブログです。

昨日も、張り切って 森の公園に行きました♪

ん? チビラ、何か用?

1

あ、そうだよね。

昨日は 出番がなかったもんね。

チビラの出番がなくて がっかりって言う

風変わりな方もいたよ。 

よかったね~♪ ファンが出来たよー♪

 

よーし、今日は じゃんっじゃん チビラを撮るぞ~!

はい、いい顔 くださーい♪

あ・・・・・(汗)

2

チ・・・チビラは小さいからね。

腰にぶら下げてる、うんP消臭袋の下に 消えちゃうんだよね(汗)

 

ほら、位置を変えて もう一回! いい笑顔ーーー、はいっ!

ノウ・・・・(ノ_-。)

3

つい、見切れちゃうのよ・・・・・。

 

お・・・今度はキレイに入ったよ♪

4

怒ってる顔も、かわえ~~♪(←KY)

 

ふぅ~、とりあえず撮ったし、

あとは、いつもの調子で・・・・・ぶっ・・・・

5

う・・・うーちゃんの 誤飲の監視の つもりだったのよ?

ヒイキじゃないわ、ヒイキじゃ。 

 

その証拠に、見て。

こんなに可愛いチビラだって撮ってるの♪

おとつい の写真だけど・・・(←小声)

6

か~わい~♪ おっとめ~♪

 

ね? チビラだって逃さずに撮ってるでしょ?

7

う・・・・動きが早すぎて、追いつかないのっ(本音)

え? デジイチだったら 撮れる?

 

 

うーパパっ♪ デジイチだったら撮れるって♪(←誰が言った?)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ ←花が落ちてた。 こっちも押してね☆

 

 

==ボチボチ更新中==
   

 

 

 

 

 

| | コメント (25) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »