« お昼寝いろいろ なのだ(*追記あり) | トップページ | オナラ捜索隊 なのだ »

ざんげ なのだ

  

うーちゃんに ガウアタックする数秒前の 女帝チビラ。

1

うーちゃんの いい笑顔、この後の ガウとともに散る (T_T)

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

みなさん、こんにちは。 うーひまニュースの時間です。

早速ですが、

チビラキャスターから 中継が入ってます。

2

何か、事件があったようですね。

 

何々?

昨日の うーひま散歩中に

うーちゃんの うんPの一部が エアポケットにはまり

回収不能に??

3

あぁ~、ここにハマってしまいましたか。

 

犯人は 現行犯で 捕まっています。

あ、なんと!犯人のコメントが取れてるそうです。

聞いてみましょう。

4

持っていた 紙の先っぽで 掻き出そうとしても

ビニールで 掴み取ろうとしても

どうしても取れなかった、小さくて細い うんPの一部。

回収を、断念してしもーたそうな・・・・。 

 

犬飼いとして ダメな行為じゃろ。

今回の反省を踏まえ、今後 気をつけることは?

5_2

そうそう。 最初から最後まで

このエアポケットに 入りきらないくらいの太さで・・・・

って、チガーーーウ!

ウンティングの時は 隙間がない所へ 移動しますでしょ?

 

ふざけてるけど 今後、本当に気をつけます。

ごめんなさいm( _ _ )m

 

臨時ニュース終わり。

さて、チビラキャスター。次の中継は?

7

 

中継先の、うーちゃ~ん♪

(時間=19秒 音声=うーママの声 携帯=コチラ

6 なびく耳
by wowwow

いや、何がベックリって・・・・。

うーママ、こんなに しゃべくってる(汗)

 

 

1人で 散歩してるのよ?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ ←コッチも 押してね☆

 

 

==1位の座危うし・・・助けて~==
   

 

 

|

« お昼寝いろいろ なのだ(*追記あり) | トップページ | オナラ捜索隊 なのだ »

コメント

あるある・・・挟まったり、ゆるくてティッシュでこすって拭いたり・・・それでも後が少し残ったり・・・こんな時は水が必要で・・・後で(近くなら)水流しに行ったことも・・・・
お散歩2人ともうれしそうね!

投稿: エルメスまま | 2010年4月10日 (土) 07時12分

あ~、わかる。
デコボコの舗装してあるとことかにこびりついて取れなくなったり。
出来る限りの処置はするけど、うーちゃんのこれはムリだろ(笑)
お水を沢山流して許してもらっていいと思うよ。
あ、ワタシも1人散歩のときこんくらい喋ってるけど、
やっぱヤバイ?

投稿: MIPPY* | 2010年4月10日 (土) 07時31分

うーちゃん、これは不可抗力だよね(笑)
中継されちゃったけど
え?そんなママのしゃべり気にならなかったよ?
普通だと思うけどなあ?
マヒしてる?(笑)

投稿: hanamama | 2010年4月10日 (土) 07時39分

うーちゃんのやっちゃいましたのだ 最高!(笑)
耳がなびいてる動画もかわいい~~
え?そんなしゃべってるかな?
ほら 埼玉の方の動画みてるから そんな感じなかったよ(笑)

投稿: かなこ | 2010年4月10日 (土) 08時46分

ありますあります、これどうすんのってこと。
うちはゆるゆる君のこともあるので、草むらなら草ごとお持ち帰り、
アスファルトならウェットティッシュで道路を拭く・・みたいな感じ。
それで広告とトイレットペーパーで「自家製処理用品」を
作り、それを踏ん張ったタイミングでお尻の下へ・・・
そしてうんPをキャッチ!帰ったらそのままトイレへ流す!
という作戦ですが、これをされるのがとても嫌みたいで
攻防戦になることも・・・(泣)
お散歩中のおしゃべりは・・・私もすごいです。
時々自分ではっとすることも・・・。みんなそうなのでは?

投稿: みかくま | 2010年4月10日 (土) 10時36分

>うーママ、こんなに しゃべくってる(汗)
いつもこんなにしゃべくりながらお散歩してるのですか~?
(失礼!)笑
楽しいママさんですね~(^◇^)アハハ

うちの近所はあんまり散歩の時に喋ってる人見たことないから新鮮でした,ママさんのこの動画(笑)

それとうーちゃん・眠り姫さんの歩く早さが想像してるよりも遥かに早かったのでちょいとびっくり!
駆け足なみでチョコチョコと。。。
小型・中型さんは歩幅が小さいからそう見えるのかなぁ。

犯人さん,モザイクなしで映ってるのが爆笑でした(笑)
ニュース形式って面白いですね~またしてくださいな♪

投稿: めんたい | 2010年4月10日 (土) 11時47分

あたしこの前金網の隙間から溝に落として「ごめんなさい」したわ・・・いやぁ・・取れないときは仕方ないでしょ・・
うーちゃん良い顔かーーわーーーいーーい!!
うちこんな顔しないよ・・
まずあたしのことなんか見ないもん。
いやーーんかわいい~っ!!

投稿: ガオ母さん | 2010年4月10日 (土) 12時49分

チビラレポーター、格好いいぞ!!本当にマイク持っていそうですね。

犯人には、モザイクの配慮が必要ですよね。でも、可愛いスマイルうーちゃんは見たいけど。
私も懺悔、先日夜の散歩の時に「うんち」を拾う時手が滑って「うんち」が落ちて、転がってしまい側溝?網状になっている中に落ちゃって。(汗)ごめんなさいでした。

投稿: 作久良 | 2010年4月10日 (土) 12時50分

そうそう あります
うーちゃんだって こういう事
分かってれば 始めからしないよね
でも
こんな細い隙間 うーちゃん
とっても小さいのをしたのね
大きいのを出すには 沢山 おやつ貰う事よ
分かった うーちゃん!

散歩の時 おしゃべりしたほうが
ワンコには勿論良い事ですよ
私もいつも三人を相手におしゃべりしてますよ!

投稿: ランまま | 2010年4月10日 (土) 14時26分

ハハもね、昨日の夕方散歩に出て、3分くらいで脱糞(鼓太郎がですよ)
気付くと、ビニール袋がない!!
うんPを放置して、脱兎のごとく家に帰りました。。
心の中で、「ちがうのよぉー 放置していくんじゃないのよー 戻るのよぉー」と叫びながら、家に戻り、袋を持って、出直しました。
もちろん、無事回収。
油断大敵。
これが遠い所だったら・・・   気をつけます~
うーちゃん、相変わらず良い顔だね~
こんだけママが話しかけてくれたら、嬉しいよね~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年4月10日 (土) 14時31分

転載して下さってありがとうございます。
私がお世話になっているお店の方がコギちゃんに
会いに行かれた様子がブログにUPされていました。
保護期間の経過後は動物管理センターへは
行かない事になっています。
それだけでも安心しています。
報告だけしに来ました。
またコメントしに来ます。

投稿: せんとも | 2010年4月10日 (土) 14時42分

ウチもねぇ草の真上からとかにするから
取りにくくって~
今度から割り箸でも持って散歩するか(笑
動画のうーちゃん可愛いっ
良いお顔だ~楽しかったんやねぇ~

投稿: こたママ | 2010年4月10日 (土) 17時05分

え? しゃべるでしょ? 普通でしょ?
私 ひとりノリツッコミまでしてるよ?
「 … な~んちゃって~、あっはっは~! って ちょっと聞いてる~? 」 とか。
しゃべってなければ 歌 歌ってるか …
いいじゃん、楽しいんだから!

投稿: のりじ | 2010年4月10日 (土) 17時06分

こんな時ありますよね。
良くわかります。

草の上でしちゃったとき、下の方までいっちゃって
草を根っこごと回収することもあります。

近所のおばあさん、金魚や魚をすくう網見たいのに
ビニールつけてキャッチしてました。

梅太郎君の耳歩くたびになびいてて可愛いですね。
お話しながら散歩してるうーママさんのこと
梅太郎君、返事してるように良く見るんですね。
こんなに見てくれるんですもん、話したくなりますよね。

投稿: 2パピ | 2010年4月10日 (土) 19時38分

うーちゃん、コレは仕方がない・・・不可抗力だよw
ひまちゃんに、しっかりリポートされちゃったけど(´∀`*))ァ'`,、
そこにされたら・・・あぁ( ̄□ ̄;)なんてこと、しょっちゅうですよ^^;
出来れば、凸凹のないフラットな場所でお願いしたいですね☆

うーひまちゃんのお散歩は、いつも笑顔で付かず離れずで歩いてくれるんですね!
うらやましいです(*´ω`*)
ハルだけは離れずに歩いてくれるので、ハルにだけケラケラしゃべりかけていますw


投稿: Yomi | 2010年4月10日 (土) 20時37分

だから前に言ったでしょ?
ウンティングスタイルになった所で
ほんの少しクイッて引くのよ!
ベストポジションへ誘導するの(笑)

お散歩中って・・喋るものじゃないの?違うの?

投稿: ジョーディーママ | 2010年4月10日 (土) 22時10分

あります。あります。ウンPもおしゃべりも・・
金網の向こうの空き地に落ちてしまったとき・・・
手が入らないんですよね~
ごめんなさいします。
次回から気をつけます。 反省!
何気にわんに話しかけています。それも赤ちゃん言葉になったりして・・・

投稿: ぶーふーうー | 2010年4月10日 (土) 23時54分

こんなことよくありますよ~
ゆるうんPでティッシュで取っても
こびりついてスプレーボトルの水をかけて散らしました。これが精一杯。
出来る限りすれば私はいいと思うけどなぁ。

外ではそんなに話しかけません。名前呼ぶ程度。
まだ恥ずかしい気持ちがあります。
家ではしゃべってますよ~

投稿: せんとも | 2010年4月11日 (日) 00時25分

言い忘れてました。
サイドバーの捜索願に掲載してくださって
どうもありがとうございます。

投稿: せんとも | 2010年4月11日 (日) 00時27分

「いや〜やっちゃいました」のうーちゃんの顔に爆笑(T▽T)
ああ、可笑し〜(笑)
あと、ひまちゃんがすごい可愛いんだけど!
こんなレポーターさんがいたらファンになっちゃうよ〜heart04

うちもあったなぁ、枯れ草の中に、ほんのぽっちりウンpが落ちたはずなのに、どー目をこらしても見つけられなかったこと(ゴメンナサイしました^^;
私もお散歩のときよくしゃべってますよ〜


投稿: ぐりん | 2010年4月11日 (日) 11時17分

うーちゃんのお散歩の時の笑顔の秘密がわかった!
うーママさんが話かけていたからだったんだ!
今度うーママさんのようにお散歩してみよ~
誰もいないところで(笑)
道の真ん中でうんPする花は大丈夫!
先代は隅っこ派だったから側溝の網からポットンありました・・・
あわてて引っ張っても間に合わなかったんだよね・・・

投稿: 花haha | 2010年4月11日 (日) 16時51分

japanesetea エルメスままさん
そうそう、ゆるいと大変だよね~、回収!
水で流したことありますよ~。
お二人ともお散歩大好きです(^^)
 
 
japanesetea MIPPY*ちゃん
そうそうそう!
凸凹道路もねえ・・・。
1人でこんだけしゃべるってさ
周りから見たら、ちょっと変な人だよね?
 
 
japanesetea hanamamaさん
ほら、ビデオで見てる分にはそうかもだけど
>おしゃべり

もし、普通に散歩しててであったら
どうおもう?大丈夫?
ならよかった(^^)
 
 
japanesetea かなこちゃん
埼玉の方と同列かぁ・・・(T_T)
もうちっと
普通の人よりで考えてみて。
 
 
japanesetea みかくまさん
草も一緒にお持ち帰り、うちもしょっちゅうだよ(笑)
土や石もお持ち帰りの事あるよね(^^)
うちも、うんPキャッチャーを
広告で試したんだけど、ダメ、うちはダメ。
それが嫌で、攻防戦までは同じなんだけど
私が攻め続けられない(笑)
あら、散歩中のおしゃべるしてる?
よかった~♪
 
 
japanesetea めんたいさん
そうなの。いつも犬達と
おしゃべりしてるんだよ~。
だから、ちょっとヤバイと思う(ノ_-。)
そっか~。確かに歩幅がね。
チビラの方が早く歩いてるみたいく見えるかも(笑)
まあまあのスピードだけど
やたらめったら早いスピードって
ワケでもない・・・と思う(笑)

投稿: うーママ | 2010年4月12日 (月) 08時34分

japanesetea ガオ母さん
母さんでも、そういう事があるってわかって
実はかなり安心した(笑)
うーちゃん、かわいい?
ありがとう♪
私も、そうおもう!!
 
 
japanesetea 作久良さん
てへ、やっぱし?
よかった~、取れないところのうんPって
やっぱみんな経験済みなのね~
 
 
japanesetea ランままさん
そうなの、一番最後のひとふんばりで出たのが
すっごい細くてねえ(T_T)
そうか!沢山オヤツか!!
って、ままさんってば!あげないってば~
3人相手に楽しくおしゃべりしてる?
4人で話してるとなると、賑やかそうだな^m^
 
 
japanesetea 伊藤鼓太郎のハハさん
毎度思うけど
こーちゃんて脱糞までが早いよね。
うらやましい。
あ、うんP袋わすれ、危険だよね~。
この前私もわすれて、
そこらへんの葉っぱで回収したことがあります(笑)。
 
 
japanesetea せんともさん
よかった。
保健所行きかとハラハラしてました。
安心した~。
ご連絡ありがとうございます!
お礼が遅くなっちゃってごめんなさいm( _ _ )m
 
 
japanesetea こたママさん
うちね、草の真上からやったら
草ごとお持ち帰りだよ~。
うんPだけって、むりだもんね?
そうとうコロコロしてたら大丈夫だけど・・・
 
 
japanesetea のりじちゃん
うん、のりじちゃんは、そうだと思った。
散歩中でも沢山お話してるんでしょう?
1人で歩いてても。
うん、そうだと思った。
 
 
japanesetea 2パピさん
いい具合に雑草取りに役立っていればいいけれど
個人のものを取ってるってことになったら
どうしよう・・・
いつも、そんな気持ちで雑草ごと回収してます(T_T)
金魚すくうのみたいので
ジャストミートすればいいけど
端にひっかかったら
泣くに泣けないね・・・。

投稿: うーママ | 2010年4月12日 (月) 10時26分

japanesetea Yomiさん
こりは不可抗力?
よかった~(^^)安心しちゃった♪
そうそう、凸凹な場所では断固反対!だよね~。
回収する身になってほしいよ(u_u。)
あっはっは、ハル君にだけ話しかけるの?
なっちゃんは、先に先にと歩く?
うちと反対ね~
 
 
japanesetea ジョディママ
そうなのよ、
その言葉がものっすごい
頭をよぎったよ(T_T)
でもさでもさ~、うち片足上げうんPじゃん。
その片足を、この縁石(?)に
乗り上げててねえ。
ひっぱったら・・・ちょっと可愛そうだったの~。
え???
ママもお散歩中しゃべるの?
意外だった!!
 
 
japanesetea ぶーふーうーさん
だよねだよね~。
「ごめんなさい」て気分になるよね~。
取れないんだから仕方ないんだけど・・・。
赤ちゃん言葉になるなる(爆)
わたしも「うーたん。しょーなのぉ~(うーちゃん、そうなの?)」とか言っちゃって・・・。
われながらキモイんだけど、つい。
 
 
japanesetea せんともさん
ゆるうんPって、本当に回収泣かせだよね。
フラットな場所でも
結構回収大変だもんね。
外でそんなに話しかけない。
多分ね、それが普通じゃないかと・・・。
ビーグルの飼い主さん
みんなちょっと変わってると思うわ(←小声)
私もだけど・・・(←涙声)
サイドバー、とんでも。レギュラー入りしてみました。(あまりいい事ではない)早く見つかるといいね。
 
 
japanesetea ぐりんさん
あんなすっきりした顔に付ける台詞じゃないけどね~
「やっちゃいましたのだ」(笑)
レポーター、かわいいよね~。
やっぱ、パピヨンみたいに
可愛いワンコはさ、
レポーターやアナウンサーや、
キャビンアテンダントやアイドルが職業だよね~。
・・・・女帝じゃなくてさ(涙)
 
 
japanesetea 花hahaさん
笑顔の秘密がこの会話?ほんと?
私、駅前でも話しかけるよ?
多分、その「所構わず」っぷりが必要なのよ(笑)
道の真ん中(爆)
チビラと同じだけど
交通量の多いところだと
必死の回収だねえ~(笑)

投稿: うーママ | 2010年4月12日 (月) 10時35分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/34152638

この記事へのトラックバック一覧です: ざんげ なのだ:

« お昼寝いろいろ なのだ(*追記あり) | トップページ | オナラ捜索隊 なのだ »