« ざんげ なのだ | トップページ | 大漁!なのだ♪ »

オナラ捜索隊 なのだ

 

昨日の迷子のコーギーちゃん。

動物管理センター行きは 免れたそうなので

右サイドバーの「捜索願」に入りました。

お心当たりのある方は、ご連絡下さい。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

昨日は、思いのほか「散歩中に 1人でしゃべる派」の方が多くて

心強くなりました(^^)

いや、歌を歌う方も いらしてねえ。

私も、時々歌っちゃうんです。 だから余計に 心強くなりました♪

あれ・・・・?

安心して、いいんだよね・・・・・?

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

さて、今日は 簡単に終わりにさせていただきます。

実は今日は・・・・

1

そうなんです。

今、この記事を書いてるのは 昨日の夜。

早く寝ないと 朝起きれないのだ。

 

だから、お休みのご連絡だけで 今日のブログを終わりにしよう・・・

そう思ってた矢先。

 

あ・・・・・オナラしたね?

2

あらら~、出ちゃうよ? 出ちゃうよ~?

 

ほら出た。オナラ捜索隊。

3_2

オナラの音がすると、ベックリしちゃうチビラ。

出所を探して クンスカ クンスカ 大捜索しました(笑)

 

どうやら、お尻にまだニホイがあったようで・・・・・

捜索なんて しなきゃよかったのに~(笑)

4

思いっきり、吸っちゃったんでしょ?

 

 

自分のオナラの音は、飛び上がって驚きます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑今日は 潮干狩り行ってます。 押してね☆

 

 

昨日はポチポチありがとう♪
変わらず1位でいられましたのだ♪
   

 

 

 

|

« ざんげ なのだ | トップページ | 大漁!なのだ♪ »

コメント

そうか~、もう潮干狩りの季節だね~!
行ってらっしゃ~い!

あ、うちもCOCOはオナラしても知らん顔で
パセ雄がCOCOのお尻嗅いで変な顔してるわ。
パセ雄は自分のおならにやっぱり驚くタイプだけどね(笑)

投稿: MIPPY* | 2010年4月11日 (日) 07時05分

潮干狩り いいなぁ
あたしやったことないんだよ
たくさん取ってきてね(⌒⌒)

投稿: かなこ | 2010年4月11日 (日) 07時26分

潮干狩りに行くの? 気をつけて行ってらしゃ~い。
ところで、うーちゃんのおなら臭い? ひまちゃん…
私ね、2ワンのおならの音聞いたこと無いの…
匂いも感じたこと無いんだ~。
一緒にすごしてないからだよね。

投稿: オバチャン | 2010年4月11日 (日) 08時46分

朝の3時からお出かけは潮干狩り?
いってらっしゃいませ^^
今頃ホリホリしてるのかしら^m^
ひまちゃん、思いっきり吸って目にも来た?(笑)
うちもよくオナラするの(~_~;)
クッサイのこれが(+_+)
音が大きいとビックリして自分で出したくせに振り返ったりしてる(^^ゞ

投稿: ポチ子 | 2010年4月11日 (日) 09時13分

朝3時のお出かけは、大変ですね。

作久良は自分のおならは知らんぷりのくせに、「私」の時はチェックが厳しいんです(泣き)良いじゃない2人しか居ないんだから・・・って言い訳します。

投稿: 作久良 | 2010年4月11日 (日) 10時29分

うーちゃんのオナラ・・ひまちゃんには、すぐに分ってしまうの?アララね~~
捜索隊のひまちゃんは、どう?可愛い音が出るのかしら?
うーちゃんは気が付くのかしら?それとも、素知らぬ振りをするのかしら・・・
今日はとても暖かく、穏やかね。
潮干狩り、うーちゃん&ひまちゃんは初めてでしょう?楽しみね~~
うーパパ&うーママも、海の幸と、盛り沢山の収穫がありそうね。楽しみですね
気を付けて、行ってらっしゃい~~smile

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2010年4月11日 (日) 14時03分

潮干狩り?
江戸っ子だったらひおしがり?(笑)
沢山捕れるといいね~!

ウチももっと若い頃は
オナラすると「ハッ!」て自分のお尻を見てたけど
今じゃすかしっ屁も音アリも知らんぷりよ┐(-。ー;)┌

投稿: ジョーディーママ | 2010年4月11日 (日) 15時04分

潮干狩り、たくさん捕れてるといいね。
ワン連れで潮干狩り出来るんですね(゚▽゚*)

さくらはいつもスカシッペで知らん振り。
音付きってそんなにべっくりするぐらい聞こえるの?
犬のぷーって結構な臭いなんですね。
人間がすると首傾げて不思議そうな顔しますよ。

投稿: せんとも | 2010年4月11日 (日) 15時34分

お天気も良いし絶好の潮干かりですね
沢山 採れると良いね

うーちゃん達 水は大丈夫なんでしょう

そうそう おなら
自分でして 驚いてランなんかにげだしますよ
ひまちゃん 匂いに酔ってる感じが
可愛いわ

投稿: ランまま | 2010年4月11日 (日) 15時57分

あはははっ~ひまちゃんオナラの出どこ
探したの~あはははっ~
潮干狩りかぁ昨日丁度ソロソロ時期やから
今年は行きたいなぁ言うてたとこ!
?でも…うーママ家から海?遠いの?
私、小学校の頃は歩きで潮干狩りへ
遠足で毎年行ってたんよ~
帰りはバスやったけど(笑
沢山獲れたかな?

投稿: こたママ | 2010年4月11日 (日) 16時10分

梅太郎君のおならの時、気持ちよさそうな顔
してますね~。
すっきりしたかしら・・・

向日葵ちゃん梅太郎君のおならどんなにおいだった
のでしょうね。
臭覚のすぐれてるわんちゃん、人が感じるより
もっとにおうのかな?

たくさん取ってきましたか?
今夜はアサリの味噌汁に酒蒸しですか?

投稿: 2パピ | 2010年4月11日 (日) 17時41分

お出かけですか・・・
たくさんとってきてね!お写真も!

エルもプ~あるな・・・
平然としてますね・・・

うーママ疲れないようにね!
私、ひのきがあって今日などは天気が良く、最悪!

投稿: エルメスまま | 2010年4月11日 (日) 18時46分

お~ 潮干狩りですか~happy01
沢山取れましたかな?

味噌汁も美味しいし,バター焼きにしても美味しいですよね♪あとボンゴレも^m^

チビラちゃん,チャレンジャーですねsweat01(笑)
臭かったのか・・・
それともよかニホヒだったのか・・・ 苦笑

投稿: めんtあい | 2010年4月11日 (日) 18時53分

↑ めんtあいになってるよ・・・めんたいさん。

潮干狩りか・・いいな。もう何年行ってないか。
でも昨日は酒蒸しにしたのだ、アサリ。うまかったぞー。

おならね~・・・実はレオのおなら、この間初めてだったよ。やっぱり音に驚いていた。
そしてその反応に私はかなり笑ってしまったのだ。
ひまわりちゃんは、お兄ちゃんのおならも好きなんでしょうね(笑)。

今日は麻布大学に行ってきましたよ。
永澤さんの話も、バッチリ聞いてきましたからね。
でも絆ホルモンの話ではなくて、母犬と子犬の関係についてでした。
今度盲導犬協会にも、研究の手が伸びたようですよ。
(あのクイールで有名な多和田さんも、来ていました)

投稿: エッポ | 2010年4月11日 (日) 20時23分

わんこおならするよね~~
平気な顔して
音もするのかなあ
そして。。くさいーー;
チビラ、良く耐えられたねーー;

投稿: サスケ母 | 2010年4月11日 (日) 22時44分

こんばんは。

潮干狩り・・・もうそんな時期なんですね(^o^)

梅太郎君のオナラは音がするんですか?
ウチのワンズはスカシッペ派です(^^;)

たまにチャコはウンチをしているときに
空気が漏れたような音がしますが、
梅太郎君同様、その音にビックリしてウンチを止めてしまいます(^^;)

梅太郎君のプ~の音って、どんなのだろう?

投稿: ぷっぷ | 2010年4月12日 (月) 01時18分

cancer MIPPY*ちゃん
「オナラ」って感覚がないのかしらねえ?
でも、うーちゃんは
スカシでも音付きでも、本当に自分のオナラに
無反応なの。それもどうかと・・・。
ものっすごい臭いんだよ?
 
 
cancer かなこちゃん
沢山採ってきたよ。
私も人生で3度目の潮干狩り。
うーパパが1年で一番好きな行事なんだって。
これが出来ないと、来年までブルーなので
必死で出かけます(爆)
 
 
cancer オバチャン
うちも一緒に過ごしてなかった
うーちゃんの留守番時代ですら、
オナラ聞いた事何回もあったよ?
らいでかコンビは、ガスが溜まりにくいんじゃない?
 
 
cancer ポチ子さん
うんうん、ポチ子さんがコメントくれた時間は
そうとう真剣に
はまぐりを穿ってたね(笑)
るくお君も、自分のオナラにベックリ派なんだ^m^
ねえねえ、みんな音に驚くけどさ
自分のニオイにも驚いてほしいよね~
 
 
cancer 作久良さん
わっはっはっは!
作久良ちゃんキビシー!
そうだよ!2人なんだからいいじゃない?
うち、うーパパがいても
オナラするよ?

投稿: うーママ | 2010年4月12日 (月) 10時40分

cancer チュウ吉君&モンちゃん
チビラも、プッて音付きしますよ。
で、走って逃げてます(笑)
うーちゃんは、全然どうでもいいみたいで
無反応なんですよ~。
潮干狩り、すっごい大漁でした~!
 
 
cancer ジョディママ
ねえねえ、なんでわざわざ江戸っ子風に書いたの?
不覚にも、噴出しちゃったじゃない!
もしかして
オナラに動じなくなるふてぶてしさって
「年」?
だとしたら・・・人間と同じだね(T_T)
 
 
cancer せんともさん
ワン連れで来てる人もいたよ~。
1人だけだけど。
他の人は、犬は車に待機させてたよ。
うちも待機組み。
だってさ、貝採りに集中できないもん(笑)
オナラ臭いよね~。
チビラは小さいオナラ音にもいちいち反応するの。
それより、問題はニオイだよねえ?
 
 
cancer ランままさん
うーちゃんは、水が大嫌いなの。
水辺にいっても
絶対に水に入らないんだよ~。
チビラは・・・
まだ経験してないけど、いきなりダイブしそう(;^_^A
ランちゃん、チビラと同じだ~(笑)
自分でやって、逃げるんだよね(笑)
 
 
cancer こたママさん
そうそう、チビラね、オナラの音にすごい反応するの。
で、音の出所を探すんだよね~。
あの音がすると臭いって事さえ分かれば
こういう目にあわないのにねえ(笑)
潮干狩りに徒歩で??
うち、車で2~3時間はかかるわ・・・
 
 
cancer 2パピさん
ガスが抜けていいのかもね~(笑)
オナラした後に、ご満悦の顔するよ~。
こっちは臭いっていうのに・・・
人が臭いものを、犬が思いっきり吸い込むと
ときおりむせてるよ(爆)。
まさに、アサリの酒蒸しに味噌汁でした~!
 

投稿: うーママ | 2010年4月12日 (月) 10時50分

cancer エルメスままさん
あ、ひのき!
私も目が痒かったよ~(T_T)
でもね、アレルギーの薬を飲んでるから
大丈夫なんだ。
すこしかゆい程度でした♪
で、大漁でした~。
エルメスちゃんも、オナラ無視できるんだ!
うーちゃんと一緒だね~♪
 
 
cancer めんたいさん
うん、大漁だった!
ボンゴレ、いいね~♪
採ってきたやつで、ボンゴレつくろうっと♪
あとあさりご飯ね♪
>オナラ
気絶するくらい、臭かったと思うよ(笑)
 
 
cancer エッポさん
アサリの酒蒸しって、美味しいよね~♪
エッポさんちの1日遅れで、
うちは夕べ頂いたけど、んまかった♪
麻布大学が近くでいいな~。
公開講義か何かですか?
 
 
cancer サスケ母さん
そうそう、臭いんだよね!
音はいいから
臭いのなんとかしてくれって思うよね~。
うーちゃんのは特別くさくて
窓あけたりするよー。
 
 
cancer ぷっぷさん
梅太郎のオナラは
すかしもあるし、音付きもあるんだよ~。
でもさ、スカシで臭いほうが
つらいよね(笑)。
覚悟がないっていうか・・・。
ウンチの最中にも、確かにするする。
でもね、梅太郎は大丈夫なの。
ビビッて固まるのは
チビラなんだよ(笑)

投稿: うーママ | 2010年4月12日 (月) 10時55分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/34164848

この記事へのトラックバック一覧です: オナラ捜索隊 なのだ:

« ざんげ なのだ | トップページ | 大漁!なのだ♪ »