« 大漁!なのだ♪ | トップページ | 魔法の言葉 »

オイラたちのお楽しみ

 

今日2本目の記事です(⇒1本目はコチラ

昨日の日曜日、朝3時から出かけた 潮干狩りのお話です。

 

  

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

潮干狩りが終って 出向いた先は、富津公園!

1_2

すごく、すごく、すごーーーーく いい公園でした。

 

みんな 大満足!

2_2

 

終始 ご満悦♪

3_2

何もないところが いい♪

ただ、草木がたんまり 生い茂ってるだけ。

それでいて、レンガ敷風の小道があって、

レトロな雰囲気もあったよ。

 

久々に 夫婦そろって散歩したので、リードも1本づつ。

たまたまだけど チビラを持った人が、後ろから歩いてきてたの。

そしらたば、チビラったら・・・・・

4_2

とにかく、ひっぱる。

 

目的は、うーちゃんより先を歩くこと。

5_3

うーちゃんは相手にしてないのに

チビラの独り相撲 。

「抜きつ抜かれつ 場所」 開幕してました。

 

追い越すと バッチリアイコンタクトですよ、奥さん。

アイコンタクトっていうか、自慢って言うか・・・・。

6_3

 

こんなチビラだけど、うーちゃんが追いついてくると

優しい顔に なってた ^m^

8_2

ふふ、乙女ねえ♪

 

うーちゃんは 追い越しなんて どうでも良くて

緑豊かな公園に大満足でした♪

7_4

すごく楽しそうだった♪

 

砂浜には出なかったけど、

とっても楽しい お散歩でした♪

帰りは車の中から バタンキュー。

家についても、ぐっすりでした (^^)

 

 

本日、人間達は筋肉痛。雨に感謝してますです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑まるでおとぎの国の入り口  押してね☆

 

 

今日も元気に更新でーす♪
 

 

 

|

« 大漁!なのだ♪ | トップページ | 魔法の言葉 »

コメント

素敵な公園ですね。
潮干狩り後の散歩はしんどかったでしょうに。
ワンコには悪いけど今日はゆっくりできますね。

「抜きつ抜かれつ 場所」いいネーミング(*^-^)
ひまちゃんは一瞬でもうーちゃんを追い越したら
気が済んでるように見えるよ。
うーちゃんってホントにマイペースね。

投稿: せんとも | 2010年4月12日 (月) 15時14分

うほ~潮干狩り 大量ですね~
って どれだけ貝食べるのぉ?しばらくは飽きる程たべれるんじゃない?(羨ましいけど・・)

お留守番の後だから、最高のお散歩だったんでしょうね。
チビラほんとに負けず嫌いだよね( ^ω^ )
でも、やっぱり一人づつのお散歩でも並んで歩くのがいいんだね。
うーちゃんはマイペースお散歩堪能できたのかしら!

潮干狩り 子供の頃しか行ったことないな~
腰にきそうだよね。。

投稿: SUNの同居人 | 2010年4月12日 (月) 15時29分

チビラを持った人は今日は『青い人』???

わかるよ。うちも何だか知らんが
パセ雄が1人で競争ごっこしてるもん(笑)
でも、良かったね~!
犬も人も楽しめて♪ゆっくり休め~~♪

投稿: MIPPY* | 2010年4月12日 (月) 16時32分

はなと一緒だわ coldsweats01
自分が一番前でないと嫌なんだよね。
でも 間が空きすぎると 立ち止まって待ってるのよね。 そういう所は 可愛いんだけど・・・・・・・・sweat02

投稿: 元気君のママ | 2010年4月12日 (月) 16時48分

うーちゃんとチビラちゃんの最高の笑顔で、
本日の冷たい雨に、明るい日差しが!
チビラちゃんの必死さ、さすがです。
↑ そうですか。赤が青になったから、今度は
黄色 かなcoldsweats01

投稿: ぶーふーうー | 2010年4月12日 (月) 17時39分

先ずは、大収穫おめでとう!!お疲れ様~凄いはね~~
これから、アサリの中にお米を見つけるようなご飯だったりして・・happy01
うーちゃん&ひまちゃん、とても素敵な公園ね。
ここまで、新鮮な空気が届いて来そうョ
気持ちがよかったでしょう!よかったわね~
うーパパも、うーママも貝は沢山採れたし、ワクワク、ルンルンな気持ちheart04分かりますheart04
楽しかった疲れですもの、若さで直ぐ取れますョ

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2010年4月12日 (月) 17時40分

チビラちゃん、高笑いしていますね。やっぱり、女帝返上は無理カチラ。

うーちゃんも、チビラちゃんもいい笑顔。きっと、楽しく仕方ないのね。二人並んでのチビラちゃんの笑顔見てたら「一緒がいいの!」って顔ですね。

投稿: 作久良 | 2010年4月12日 (月) 18時04分

昨日まではホントいいお天気だったもんね~♪
チビラも梅もいい笑顔だわ~happy01
ここも行ってみたいスポットだわ♪
もうフロン●ラインもしたから大丈夫でしょ~w

潮干狩りって懐かしいなぁ♪

投稿: tomochi | 2010年4月12日 (月) 18時10分

潮干狩りの後のお楽しみですね。

天気も良くて最高のお散歩日和だったのでは。

梅太郎君も向日葵ちゃんも、楽しそう!
とっても良い顔してますね。

うちのぽん太もどうしても前に行きたい派。
置い行かれてしまうような気がするのか、
負けず嫌いって言うのか・・・?

すぐ筋肉痛になるってことは、まだ若いと言う証拠。
羨ましいです。

投稿: 2パピ | 2010年4月12日 (月) 18時30分

良い公園ですね~☆
木が多い場所はほんと気持ちがいいです!
しっかしチビラちゃんばっちり目線可愛すぎっ!
気にしてないうーちゃんもマイペースでいいわぁ。
まさにウナテンと同じですよ。
ひまちゃん=テンちゃん うーちゃん=うーちゃん 笑

投稿: unachi | 2010年4月12日 (月) 18時50分

草木がたんまり生い茂ってる…それがビーグルの求めている風景ね!
どうよ、輝く笑顔ヽ(´▽`)/カワエエ

投稿: 古梅 | 2010年4月12日 (月) 20時21分

なんて可愛いお顔のうーちゃんとチビラheart01
クロムは散歩中、あんまり笑顔にならないんだよsweat01
だから、うーちゃんとチビラの笑顔を見てると、
私も一緒に笑顔になっちゃうwink
うーママはいつもこんな可愛い2人n笑顔が見られるなんて
羨ましいhappy02

潮干狩り、楽しかった??
いいなぁ!私小学校以来したことない!!

投稿: クロムママ | 2010年4月12日 (月) 20時35分

何にもなくて、草と木がたくさんあるところが一番いいんでしょうね~
鼓太郎地方、まだまだ寒くて、緑もイマイチ。
今日なんて、ヒョウだかアラレだか解んないもの降ってきましたよぉー
うー君も、チビラちゃんも、最高の笑顔!!
ばんざぁ~い~~

で、昨日の貝は、どうやって料理するの?

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年4月12日 (月) 20時46分

こんばんは^^はじめまして♪

なならきブログに遊びに来て下さってありがとうございま~す^0^
早速遊びに来ましたよ~♪
ご心配をおかけしましたが今回めでたく卒業となりました~(笑
これからはゆっくりのんびり更新していこうと思います☆
良かったらまた遊びにいらして下さいね(*^^*)

ほんと、なかなか魅力的な公園♪
うーちゃんもチビラちゃんもたくさんお手紙チェックしたかなぁ~?^^
チビラちゃんのだっはっはの得意満面の笑みがとっても可愛いですね^^
うーちゃんの我関せずの笑顔も可愛い~♪

異種犬種飼いだとまた違った楽しさがありますよね~♪

では、また遊びに来ま~す^0^


投稿: ミュー | 2010年4月12日 (月) 21時28分

いいな~潮干狩り
子供の頃の遠足は絶対潮干狩りだったし
大人になっても行ってたのに・・・・
知ってる?新潟って潮干狩りないの!
やったことない人ばっかりなの
もう・・・信じられなかった・・・・
あ、しじみ拾いはあるんだって(笑)
大漁のあさりに素敵な公園で散歩
なんて充実の休日なの・・・・

投稿: hanamama | 2010年4月12日 (月) 21時37分

すごい大量の潮干狩りの後は、散歩を楽しまれたのですね。
嬉しそうなお顔の二人を見ていると、こちらも幸せな気持ちになります(^o^)
帰りの車の中では、お二人ともBGMを奏でて爆睡だったのかなぁ!!

投稿: みろろん | 2010年4月12日 (月) 21時40分

えええ?うっそ〜ん!
富津公園、すごい近所なんですけど(実家の!)
子供の頃から何回も行ったよ〜
えー、えー、だったらさ、私が帰省したときに、うーママさんたちにひょいっと来てもらったりすれば、会える会えるかも〜
あ〜でも「ひょいっと」て距離ではないでしょね(やっぱり^^ヾ)
でもあの岬とかあの公園とかをうーひまFamilyさんたちが歩いたのかと思うとちょっと感動(笑)

投稿: ぐりん | 2010年4月12日 (月) 21時49分

1つ目の記事に「さんがやき」ってあったから
千葉かな~とは思ってたんだけど、富津か~。
ってことはアクアライン?
県内だけど・・かえってウチからの方が遠かったりするのよね(笑)
富津公園もかなり広いのよね~!
うーひまが良い笑顔してて、楽しかったのが伝わってくる♪

投稿: ジョーディーママ | 2010年4月12日 (月) 22時20分

こんばんは。

ウチもトモが向日葵ちゃんと全く同じです(^^;)
自分の方が先に歩かないと気が済まないタイプです。

そのクセ、チャコとの距離が開き過ぎちゃうと、
急に止まって後戻りしてきます。

チャコは梅太郎君同様、何とも思っていないようですが・・・。

投稿: ぷっぷ | 2010年4月12日 (月) 22時51分

ほんとに素敵なところね~~
うー&ひま どっちもいい顔してる!

でも チビラの一人相撲?笑える~
得意げな顔?もう笑っちゃう
でも最高にかわいいわ

投稿: かなこ | 2010年4月12日 (月) 23時51分

apple せんともさん
潮干狩りの後ね、すっごいテンションあがってて
大丈夫でした(^^)
「抜きつ抜かれつ場所」って
なんだか平和な感じだね(笑)
 
 
apple SUNの同居人さん
飽きるほど食べられるよ~。
コレだけあると、ケチケチせずに
あさりご飯が作れるのが嬉しいな♪
けっこう剥き身にすると、量が必要だからねえ。
お留守番の前にも
お散歩させてるから、余計にゴキゲンだった(^^)
 
 
apple MIPPY*ちゃん
うん(笑)。「赤い人」って基本あの犬の散歩用のダウンしか持ってないんだよ。
あれは安かったからねえ。ダウンていうか
綿入れ半纏?洗濯機でガラガラいけから
犬用のなの♪
普段は、青ばかりよ・・・って
なんでここで服の説明(笑)
 
 
apple 元気君のママ
あら、おはなちゃんと一緒なの?
それ・・・・光栄?
大丈夫かしら、光栄って思ってて(ドキドキ)
距離があくと待ってるんだよね~。
ちなみに、うーが先に歩くと
距離があいても、ちっとも待ってないよ。
 
 
apple ぶーふーうーさん
黄色て(笑)
1人「コント赤信号」ですがな。
うーひま、すごい笑顔でしょう?
楽しかったみたい(^^)
 
 
apple チュウ吉君&モンちゃん
大収穫でした!
ありがとうございます♪
あさりご飯て、沢山あさり使うから
こういう時じゃないと
作る気になかなかならない(面倒だし・笑)
だから、潮干狩りの時は
年に1度のあさりご飯です(笑)
 
 
apple 作久良さん
うん、「一緒がいいの」だと思う(^^)
チビラは、うーパパより、私より
うーちゃんが好きみたいだからねえ

投稿: うーママ | 2010年4月13日 (火) 11時34分

apple tomochiちゃん
そうだね、フロントラインはやってないと
ちょっと怖いねえ。
でも、すごくいい場所だったよ?
もし今度引っ越すところが近くなら
ぜひ行ってみて(^^)
人が少ないのもよかった♪
GWとかは、大変だと思う・・・
 
 
apple 2パピさん
あのね、筋肉痛。
今日のほうがひどいの(←小声)
これって、若い?
・・・若くないよね(T_T)
 
 
apple unachiさん
ねえねえ、やっぱうなちゃんて
うーちゃんに似てる?
私この前、うなちゃんに会った時
なんか、そんな気がしたんだよね~(笑)
やっぱ、いつか絶対うなちゃんリベンジだわ。
会わせてみたいもん。
 
 
apple 古梅さん
ふふ・・・ビーグルは水が苦手なコ多いから
草木が多いところがいいのよね・・・(T▽T)
梅ちゃんもそうでしょ?
ね、そうでしょ?
 
 
apple クロムママさん
にーさん、散歩中真面目なの?
偉いなあ。
真剣に業務に当たってるんだね(笑)
うーひまは、
この重大な業務につねにふざけてあたってるよ。
ダレに似たんだかねえ・・・
 
 
apple 伊藤鼓太郎のハハさん
そうだなあ。
予定では、酒蒸し、あさりご飯、アサリの味噌汁、ボンゴレ。あと残った量次第で
色々考えてみようかなと思うけど
あまり残らなさそう・・・。
ハマグリは、焼きハマグリが美味しかったなあ。
すこしだけ
ハマグリのお吸い物にもしたいなあ。 
 
 
apple ミューさん
わー、こんにちは(^^)
ありがとうございます♪
お手紙チェックしてましたよ~。
でもって、お返事も書いてました^m^
ぜひまた、いらして下さい♪
私もまた遊びに行かせていただきます~♪

投稿: うーママ | 2010年4月13日 (火) 11時41分

apple hanamamaさん
えΣ(゚д゚lll)
ないの?潮干狩り>新潟
もしかして、寒いから?
あ、遠浅のこういう海岸がないのかしら?
そしたら、出来ないもんね~。
そっか、土地柄なんだね
 
 
apple みろろんさん
帰りの車の中のBGMすごかったです。
ふごっふごごっふごっ♪
「怪物君」のフランケンみたいだった(笑)
 
 
apple ぐりんさん
そうなの、そうなの~~~?
そんなに近いんだ!
って、夕べ うーパパと話してたの。
ぐりんさんが里帰りしたとき行きたいけど
うちね、朝の6時までに「千葉」を通過しないと
激混みで、たどり着けないのだ富津。
そういうワケの3時半出発だったから。
5時半頃到着しても遊んでくれるなら(笑)
 
 
apple ジョディママ
アクアラインで帰って来たよ。
私寝てたから、
ちょっとよく分からないけど。。。(汗)
ママの家近い?ってうーパパに聞いたら
多分すごく遠いっていってた。
あ、もう寝てたのばれるから
これ以上は往復の話はやめておこう(;^_^A
 
 
apple ぷっぷさん
なんでしょうねえ?
先に歩きたがるくせに、待ってるって同じです(^^)
梅太郎はどうでもいいから
先に歩いて行っても、まったく待ってくれないの(笑)
ニオイしか嗅いでないからなぁ(笑)
どこまでも、チャコちゃんとうー、トモちゃんとチビラなんですね(^^)
なんだか笑っちゃった
 
 
apple かなこちゃん
そうそう、1人相撲なのよ。
いつでも。
うーちゃん、相手にしてないから
余計に剥きになって
うーちゃんに嫌がられるの~(笑)
可愛そうなコでしょう?

投稿: うーママ | 2010年4月13日 (火) 11時49分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/34189855

この記事へのトラックバック一覧です: オイラたちのお楽しみ:

« 大漁!なのだ♪ | トップページ | 魔法の言葉 »