« 腑抜けなのだ | トップページ | ざんげ なのだ »

お昼寝いろいろ なのだ(*追記あり)

 

迷子のコーギーちゃんについて
追記の掲載をしていましたが、
飼い主さん探しから、里親探しに変更になりました。
(2010年4月)
情報の変更がめまぐるしいため、
掲載を一旦終了しました。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

ずいぶん前の事ですが、

チビラが、掃除機が苦手だって話を 書いたんです。

チョビっとずつ、克服してるんですよ~なんて 報告したの。

いつの記事だったか忘れちゃって リンクも貼れないけど。

 

でね、昨日ね。

掃除機をかけてる途中に

ちょっと掃除機を放り出して、片づけをしてたんですよ。

ぱっ!っと振り返ったら・・・・

 

アンタ、ずいぶん慣れたもんじゃないの。

1_2

 

しばし放置してましたが、

そのまま 眠りそうな勢いでした(汗)

2_2

ホースの曲がり具合が、程よかったようです(笑)。

巣のようじゃった♪

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

チビラは、お昼寝する時に わりと ひなたを好みます。

3_2

体をおひさまに当てて、気持ち良さそう♪

 

ポカポカで、すぐにウトウトしちゃうよね~♪

4_2

うふ♪

この時ばかりは、女帝じゃなくって「お姫様」だわ♪

さしずめ、眠り姫ね♪(←まだ言ってる「お姫様」)

 

ところで、うーちゃんは と言うと。

おひさまの中ではなくて、薄暗いハウスが好みみたい。

5_2

本当は、おひさまにあたって欲しいので

日向ぼっこしながら お昼寝して欲しいんだよね~。

 

お布団の上でのお昼寝も

チビラは 顔をのぞかせて 光を感じて眠る派。

6_2

 

一方、うーちゃんは

お布団の中に 顔を突っ込んで眠る派なのだ。

7_2

あまりに突っ込みすぎてて

顔は撮れませんでした。

 

 

オフ会レポ終盤で続いてるとこもあるよ!見てね
↓コチラ↓
 

「ビーグル犬ひなっち 女王様とおよび!」(ひなた・こてつ)
「びーぐるんるん」(COCO・パセリ)
「毎日がビグオ日和」(ビグオ)
「Geordies Smile!」(ジョーディー)
「どんぶりではありません」(うな・てん)

みんなの所で、ポチ☆っとしてねん♪
うちもでポチっとしてってね☆
 

 

このテロンとした ご本尊、わりと好き(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ ←花見も終わり? 押してね☆

 

 

==けっこう更新してるのだ♪==
   

 

 

 

|

« 腑抜けなのだ | トップページ | ざんげ なのだ »

コメント

オフ会お疲れ様でした
記事はずっと読んでたけどなかなかコメ残せなくて・・・
今回もとっても楽しそうでしたね♪
しかもデジイチGETまで・・・(笑)
うんチビラ様、お姫様みたいよ
オフ会では女帝は返上出来なかったけど(笑)
こういう表情はママにしか見せないのかな~?
うーちゃんの表情って見えないし(笑)

投稿: hanamama | 2010年4月 9日 (金) 08時31分

たまたまチビラちゃんスペースだったのね。(笑)

うちのお嬢も掃除機をダイソンに買い替えたとき、最初は別の部屋に
逃げるくらい、怖がってたのに、今はダイソンくんの近くをウロウロ。
キライなんだけど、気になるみたい。(苦笑)

トトはお天気のいい日は、日なたで寝て、お天気の悪い日は
毛布かケットにアタマを突っ込んで寝るの。(笑)

多頭飼いしてると、それぞれ個性があって、ほんと面白いよね。

投稿: のん太 | 2010年4月 9日 (金) 09時09分

うーちゃん&ひまちゃん、今日もとても良い天気!散歩もルンルンでしょう。cherryblossomはもう終わってしまったかしら?帰ってからのお昼寝は、ポカポカの日だまりで・・それも楽しみのうちね~~
うーちゃん、顔は日焼けしないように?体はお日様を浴びて・・気持ちがいいね~~
ひまちゃん、掃除機がとても良い居場所になったようねhappy01

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2010年4月 9日 (金) 11時13分

ひまちゃん、もう掃除機克服したの!?(笑)
さすがね^m^
ホースに包まれてる感が良かったのかな^^

ひなたぼっこしながら気持ち良さそうに寝ちゃって(*^_^*)
うんうん、この寝姿は(は?)お姫様だね♪
うーちゃんは、真っ暗で寝たい派なのね^m^
るくおも夜は電気がまぶしいのか毛布に顔だけ突っ込んで寝てること多いかも(^^ゞ

投稿: ポチ子 | 2010年4月 9日 (金) 11時13分

プクク^m^ホースの中にすっぽり(笑)
納まりが良かったんだろうねぇ、
落ち着いちゃってんのが可笑しく可愛いですねhappy01

ワンコが日向でポカポカ寝てるのって、
こちらまでほかほか気分になりますよねheart01
でもそうか、うーちゃんは薄暗いとこの方が落ち着くんだね、
それもわかるなぁ(笑)

投稿: ぐりん | 2010年4月 9日 (金) 11時58分

チッチビラちゃん・・・
掃除機と一体かわいすぎます(* ̄ー ̄*)
対照的な2ワンのお昼寝姿が
よいですねぇ~happy02

投稿: ほくねぇ | 2010年4月 9日 (金) 12時01分

ウチも ひなたぼっこは一瞬だよ。
窓 全開にして 直射日光に当ててやろうってしてるのに
すぐ こたつの中に潜っちゃう(-_-;)
暗いところって 落ち着くのよね~。

投稿: のりじ | 2010年4月 9日 (金) 14時34分

掃除機とお友達になったのかな?
チビラ、今度クロムにもお友達になる方法
教えてあげて?
いまだに掃除機は大嫌い。。。

そして、お昼寝してるチビラは、お姫様lovely
可愛い~~heart01
うーちゃんは暗いところで寝るのが好きなんだね!
ぐっすり眠りたいのかな?
布団をかぶって寝るうーちゃんも可愛いなぁhappy02
うーママも一緒にお昼寝したくなっちゃうねlovely

投稿: クロムママ | 2010年4月 9日 (金) 14時35分

ぱっ!と振り返ったらアタチパ~ンチでもしていたかと
思ってしまいました。ごめんなさい。
すっぽり入ってかわいいですね~。
ひまちゃん、お姫様にも色々あるよ。
ほら、よくお話に出てくるじゃないですか、「じゃじゃ馬な
お姫様」って・・。
おしとやかよりそのほうがかわいいよ!!絶対!
さしずめうーちゃんは心優しいナイトってところですかね♪

投稿: みかくま | 2010年4月 9日 (金) 15時25分

成長だね!
こっちが驚くくらいに精神的にも成長してるって事よね。

そっか~、うーちゃんはくらい所の方が好きなのね。
ウチは逆だな~。
日向求めて移動するくらいだからね。
障子開けてって催促もされるし(笑)

投稿: ジョーディーママ | 2010年4月 9日 (金) 15時26分

こたも日向好きよ~
で暑くなったらリビングのど真ん中に来てパタン
って倒れてそのまま又眠ってる
うーちゃんは薄暗い方が良いのねぇ
こたあんまりにも窓際の陽射しがガンガン当る場所に
良く居るから、病院の先生ひ陽射しで目悪くならない?って聞いたら…笑われた(汗
ちゃんと眩しかったら自分で場所移動するで!って
だって~あんまりにも眩しい陽が当る場所にいつもいるから~(笑

投稿: こたママ | 2010年4月 9日 (金) 16時04分

さすか゜ ひなちゃん
この掃除機を克服したのだから
もう 怖いものはないよね

うーちゃんと ひまちゃんの寝かた
本当に対照的だわ

うーちゃんの寝かた
ランと同じだわ やはり暗いほうが落ち着くのかもね

投稿: ランまま | 2010年4月 9日 (金) 16時07分

うーまま様、梅太郎君、チビラちゃん、
関東連合総会、お疲れ様でした〜〜。
うーちゃん、筋肉痛になるほど楽しかったんだね!
デジイチ決定おめでとうございます、写真撮りすぎないようにね。
でもくっきり写るようになるんだからチビラのプリンセス計画、
結構良いかも知れないよねぇ〜〜。
ひらひらパピヨンって女帝よりプリンセス向きだもの。
取りあえず次回は形から入るってどうでしょ??

投稿: たっぺねーさん | 2010年4月 9日 (金) 17時25分

向日葵ちゃんの気持ちよくわかるな~。
お日様ポカポカの所、人でも気持ちよくって
すぐ眠気が襲ってきますよね。

梅太郎君は暗い所が好きなんですね。
きっと落ち着いて寝ていられるのかも知れませんね。

お昼寝の仕方も個性なんでしょうね。
うちはぽん太とくぅが向日葵ちゃん派。
ラビは梅太郎君派です。

投稿: 2パピ | 2010年4月 9日 (金) 18時29分

ふふふ、ポカポカひまちゃん突っ込みうーちゃん。
どっちも可愛いいね~^^
はるは光を感じて&お布団に乗る派かな。
ええっ、掃除機って克服できるものだったの?
ひまちゃん凄いな~、やっぱ女帝?^m^

投稿: カカオ | 2010年4月 9日 (金) 19時18分

え?女帝返上はナシでしょ。
お姫様??ん?え?

うちのパセ雄も大分掃除機慣れてきたよ。
や~ね~、怖がってるうちはかわいかったわよね。

投稿: MIPPY* | 2010年4月 9日 (金) 19時28分

うーちゃん日向で寝ないの?
頭隠して寝るの?
そうなんだ^^これからは
暑くなるから
それでもいいよね^^
向日葵は。。日が当たらないとね

投稿: サスケ母 | 2010年4月 9日 (金) 21時46分

活発なチビラ・・・
おとなしいうーちゃん・・・
うーちゃん、ひなちゃんにheartですか・・・
みんな良い表情してました。楽しませて頂きましたよ!
ありがとう!ごくろうさま!

投稿: エルメスまま | 2010年4月 9日 (金) 22時06分

向日葵ちゃんは、お日様のポカポカが好きなのね。
梅太郎くんは、向日葵ちゃんより
毛の量が少ない分、寒がりなのかな???

投稿: sujimama | 2010年4月 9日 (金) 23時16分

いいなあ、ひーちゃん。
日向で寝てもシミにならないなんて。
家の中でも位置は日陰。
これ美白の鉄則よ、ねっ、うーちゃん(;´Д⊂

投稿: 古梅 | 2010年4月10日 (土) 00時12分

こんばんは。

向日葵ちゃん、すっかり掃除機と仲良くなられたんですね(*^_^*)

ウチのワンズも日だまりでお昼寝するのが大好きです♪
お日様に当たるのって、体にも良いんですよね。
でも残念ながらわが家のリビングは
陽当たりが最悪で・・・(-_-)
なので冬場はつい、日照不足になりがちなワンズです。
梅太郎君もそうならないようにね~。

投稿: ぷっぷ | 2010年4月10日 (土) 01時00分

掃除機克服どうやってしたんですか?
ホースの真ん中にいるなんてうちではありえないわ。
掃除機出す所からず~っと吠えっぱなし、かけないわけにはいかないし今一番克服したい事です。

ご本尊、柔らかそうね。拝んどこっと。

投稿: せんとも | 2010年4月10日 (土) 01時42分

tulip hanamamaさん
ママの所も、忙しい更新だったもんね(^^)
デジイチ、まだ買ってないの。
いつ買おうかなあ♪
チビラ、お姫さまみたい?
もっと大声で言って!
 
 
tulip のん太さん
ダイソン君と恋に落ちるのも時間の問題じゃ(笑)?
ほら、100点から始まる恋より
加点式の恋のほうが
長続きするっていうし♪
(なんのこっちゃ・笑)
多頭飼育って、個性が見えて面白いですね~(^^)
 
 
tulip チュウ吉君&モンちゃん
そんなにいいお天気じゃなかったんですよ~。
チュウ吉君&モンちゃん地方は
快晴でしたか?
あ、今日は快晴です!
 
 
tulip ポチ子さん
まだ完璧じゃないけど
かなり良くなってるんだ(^^)
掃除機が動くと、まとわりついてくる^m^
もう少しすれば無関心になるかなあ?
るくお君頭いいね♪
毛布にもぐっちゃえばコッチのモンだもんね^m^
 
 
tulip ぐりんさん
うん、陽だまりの中にいるとさ
毛もきれいに光るし
なんだか見てていいよね~。
 
 
tulip ほくねぇさん
掃除機と一体、かわええでしょ?
何やってもかわいいのよ~^m^

投稿: うーママ | 2010年4月10日 (土) 09時51分

tuliptulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip

続きのお返事は夜に!
ごめんなさい~

tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip

投稿: うーママ | 2010年4月10日 (土) 09時52分

お~いつのまにやら掃除機克服ですか!
さすが女帝さま・・・じゃなく眠り姫さまshine(笑)

ワンコでも好みがあるんでしょね~。
うちはどっちだったかなぁ・・・
うーちゃん派だったかな(^^)
暑いの苦手だからね~(笑)

眠り姫さんはお日様のよか匂いがしてそうですね♪
あのお日様の匂い。。。好きなんですよ~^m^ムフ

投稿: めんたい | 2010年4月10日 (土) 11時36分

tulip のりじちゃん
そうなの?長めにやってそうなイメージだった。
犬って、暗くて狭い所が好きって言うから
仕方ないのねぇ・・・
 
 
tulip クロムママさん
そうなの、
私も一緒にお昼寝したくなっちゃう。
ガマンすることのほうが多いけど(笑)
 
 
tulip みかくまさん
あははは!振り返ったらアタチパンチ!
よく、うーちゃんにやってるよ~!(T_T)
じゃじゃ馬・・・
そうだよね、うん。
そこから、段々レディになればいいのよね?
 
 
tulip ジョディママ
成長してるでしょ?チビラなりに^m^
ねえ、ジョーディー君もチビラも白っぽいじゃん。
やっぱ、光に当たっても
熱くなりすぎないから、好きなのかなあ?
 
 
tulip こたママ
その心配わかる
私も、チビラの目を心配してた。
でもママのお陰で
獣医さんに笑われなくて済んだわ~
ありがとう!
 
 
tulip ランままさん
そういえば
ランちゃんもよく頭突っ込んで寝てますね(^^)
かわいいランちゃんと一緒だなんて
なんだか、嬉しいのだ♪
 
 
tulip たっぺねーさん
ありがとう!>デジイチゲット

チビラのプリンセス計画ね、
「形から入っても失敗だったじゃん」って
もっぱらの評判なの。
関東連合内で(汗)
たしかに、オバチャンの
すごく可愛い洋服着てても
全然プリンセスじゃなかったのよ(T_T)

投稿: うーママ | 2010年4月10日 (土) 19時00分

tulip 2パピ
おひさまって、何で眠くなるんだろうねえ?
特に春と秋。
今日もしっかり、ねてしもーた(汗)
ぽかぽかの中で寝てる姿って
なんだかほのぼのするよね~♪
 
 
tulip カカオさん
ええ!?
掃除機の克服って、女帝だからなの?
 
 
tulip MIPPY*ちゃん
わかってるよぅ>返上なし
夢、見たかったんだよぅ(ρ_;)
うん、怖がってるうちは可愛かったねぇ(笑)
克服してくると、そう思うから
人って勝手ね(^^)
 
 
tulip サスケ母さん
うまい!!!!
そっか、ひまわりって花は
太陽に向かって咲くモンね。
納得!
 
 
tulip sujimamaさん
あ、確かに。
シングルコートだから
寒がりなはずですよね。
冬の間は暖房の風が当たるところが
定位置でした、そういえば!

投稿: うーママ | 2010年4月10日 (土) 19時05分

tulip 古梅さん
うっ・・・しみ(T_T)
そうだよね。
忘れてたよ私。
つい「わーい!私も日向ぼっこ♪」って
思っていた・・・
しまった(><。) 
 
 
tulip ぷっぷさん
うーは、散歩が唯一の日照時間かも~(汗)
うちのリビングも、西日が入るけど
一番いいお昼の日差しはあまり入らないんだ~。
 
 
tulip せんともさん
うちはね、掃除機をわざといつもいる
リビングにおいてるんだ。見栄え悪いけど。
でハウスにいてもリビングで遊んでても
常に掃除機がそこにあるのが
普通になるところからはじめた~。
チビラがきたとき、掃除機を片付けちゃってたんで
出すだけでビビッてたから。
 
 
tulip めんたいさん
女帝さまって(汗)
あ、だよね。ランちゃんは
熱いのは苦手だったはずだもんね。
冬は日向ぼっこしてたかな?
おひさまのニオイっていいよね~♪
私も大好き!

投稿: うーママ | 2010年4月10日 (土) 19時10分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/34140400

この記事へのトラックバック一覧です: お昼寝いろいろ なのだ(*追記あり):

« 腑抜けなのだ | トップページ | ざんげ なのだ »